[2407] 来年のTBSドラマ 投稿者:uta 投稿日:2002/11/19(Tue) 09:18
初めまして utaと申します。
今朝WEB上のニュースを見ていたら堤さん来年の
TBSのドラマ決まったみたいですね。
又、「元禄繚乱」「ザ・ドクター」の時のように
日曜日の夜は堤さんデーになりますね(^^)

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:ヨッシー 投稿日:2002/11/19(Tue) 09:41
私も、ニュースを見てびっくりしました。
来年は、大河ドラマONLYと思っていたので、早々にドラマで会えるなんて夢のようです。
それもキムタクと共演だなんて・・・・。
堤さんのパイロット姿、素敵でしょうね。
堤さんの恋のお相手は、黒木さんでしょうかね。
今から、1月12日が楽しみです。

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/11/19(Tue) 11:06
utaさん、ヨッシーさんおはようございます♪
来年早々に嬉しいですね〜〜
サイトで堤サンのお名前を見ただけで「きゃ〜〜☆」です^^

http://www.tbs.co.jp/goodluck/

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:たけ 投稿日:2002/11/19(Tue) 11:20
utaさん、ヨッシーさん、ゆきさん、皆さんこんにちは!
早速HP拝見しました!感涙(T_T)
女性の共演者も柴咲コウさん、内山理名さんと、おなじみの
方々だし、私が勝手に堤さんと共演して欲しい女優bPと
決めていた黒木瞳さんも出られますし、感動でPC打つ手が
震えます・・・
あーあーー来年が待ち遠しい♪♪ 生きてて良かった(*'-'*)

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:たけ 投稿日:2002/11/19(Tue) 11:24
utaさん、ヨッシーさん、ゆきさん、皆さんこんにちは!
早速HP拝見しました!感涙(T_T)
女性の共演者も柴咲コウさん、内山理名さんと、おなじみの
方々だし、私が勝手に堤さんと共演して欲しい女優bPと
決めていた黒木瞳さんも出られますし、感動でPC打つ手が
震えます・・・
あーあーー来年が待ち遠しい♪♪ 生きてて良かった(*'-'*)

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:たけ 投稿日:2002/11/19(Tue) 11:26
申し訳ありません…やっぱし興奮して手が震え、「返信」ボタンを二度押してしまったみたいです。。。m(__)m

[2407へのレス] 感激!! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/11/19(Tue) 11:44
 私は今朝スポーツ新聞で知り、早速書き込まないと!!と鼻息荒く参上したのですが既にこんなに沢山の書き込みが!!皆さん早いです。
堤&キムタクという豪華共演に加え、竹中直人さんやいかりや長介さん、段田安則さん等々、脇役陣も豪華で私はとても嬉しい!皆好きな方ばかりだから。素敵な話になりそうで今からわくわくしっぱなしです。
ちなみに堤さんは「エリート」な役らしいです。又八とは対象的で楽しみです。

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:ヨッシー 投稿日:2002/11/19(Tue) 13:58
たけさん、私も堤さんと黒木さんの共演を待ち望んでましたので
すごく楽しみです。
ところで、HPに堤さん帰国。とありましたが、海外へ行かれてたのですね。お仕事?それともプライベート?
堤さんを見られるのは嬉しいですが、こんなに立て続けにお仕事されて
これから寒くなることですしお身体が心配です。

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:にるママ 投稿日:2002/11/19(Tue) 15:05
皆様こんにちは。あたしは、今の今までしらなかったぁ...!!教えてもらえてよかったですぅ☆しっかり見ないと・・・♪
でも、うちの旦那様がドラマとか嫌いやからちゃんと見れるかな...(涙)ぅぅぅ...

[2407へのレス] Re: 来年のTBSドラマ 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/11/19(Tue) 21:24
ゆきさんありがとうございます。
早速ドラマのホームページ見てみました。
またまた内山理名ちゃんと一緒ですね。
ここ一年ほんと堤さん大忙しですね。
ドラマにおいては主役でなく出演されることが多くなり
ほんとひっぱりだこという感じで、堤さんの時代が来たー!と密かに
思っています。
が、来年は舞台は、おあずけかな?

[2401] 東京国際映画祭 投稿者:トトロ 投稿日:2002/11/16(Sat) 14:45
今日のPM11時15分から、東京国際映画祭の特集が、BS11で放送されます。コンペ参加全作品紹介だそうです。知らない方がいたらいけないので、お知らせします。

[2401へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:ゆう 投稿日:2002/11/16(Sat) 18:38
トトロさんありがとうございます。
早速ビデオの予約しました。また、見落とすとこでした。
ここでいろいろ教えて頂けて本当に助かってます。
また、教えてくださいね。


[2401へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/11/18(Mon) 11:12
トトロさん、情報ありがとうございました。
さっそく観ました。
私は、映画際でこの映画を1度観たのですが、又テレビでほんの一部を観ることが出来て嬉しかったです。
そして、監督さんのおっしゃる 
「二度目にその視線で見た時、彼らの表情などが、とてもよく計算されていることに気が付いてもらえると思います」
という意味を理解できました。


[2398] あぁ・・・最高☆ 投稿者:にるママ 投稿日:2002/11/15(Fri) 15:14
恋のチカラ再放送見てますぅ。
あの不器用そうな役が何だか可愛くって・・・でも真剣な時はまたかっこよくて、かなりイイですね☆
深津さんも好きなんで、恋のチカラはすごく好きです(^-^)
早く・・・早くくっついてぇぇ!!と毎回ドキドキ。
この前の、酔っぱらってトウコと・・・のシーンはキャーって感じでした(>_<)
最終回までハリキッて見るぞー!!

[2398へのレス] Re: あぁ・・・最高☆ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/11/15(Fri) 16:01
にるママさん、こんにちは。「恋ノチカラ」再放送も、各地でやっているのですね。
私もそのシーンは、おいおい、と思いながらも目を離さず見ていました(2月7日の時)。次の朝の籐子が思い出すシーンとか、事務所で貫井さんが「なかったことにしよう」と言って動揺を見せまいとしている表情もいいですよね。でも、深津さんや堤さんの、朝目が覚めてまぶしそうな時の演技が、本当にリアルでどうしてそんなに上手なんだろうと不思議で仕方がありません。

[2398へのレス] Re: あぁ・・・最高☆ 投稿者:とーこっち 投稿日:2002/11/17(Sun) 12:45
にるママさん、はじめまして!投稿読みました。私も恋ノチカラの堤さんが一番好き!恋に不器用で、仕事ができて、ぶっきらぼうだけど、温かくって・・・とにかく素敵♪恋ノチカラはビデオに撮って何度みたことか・・。深津絵里さんも好きなので、ラストはハッピーエンドになってホントよかった〜。又、何か情報があれば、掲示板にのせてくださいね!

[2400] 初めまして・・・ 投稿者:百舌子 投稿日:2002/11/16(Sat) 11:30
私も関西地方で「恋ノチカラ」再放送見てます〜*^_^*ところで月曜日の深夜に邦画を最近やってますよね。今週は弾丸ランナー、来週はポストマンブルース、次はMONDAY(らしい)なんて幸せ過ぎです!ビデオ借りたくても田舎にゃあ置いてなかったんで☆★☆

[2400へのレス] Re: 初めまして・・・ 投稿者:ムーラン 投稿日:2002/11/16(Sat) 23:08
こんばんわ。MONDAYも放映されるってほんとですか?
映画見たけどうれしい!絶対みます。情報ありがとうございます。

[2403] 欲望という名の電車 投稿者:satoko 投稿日:2002/11/16(Sat) 19:45
先日ビビアン・リーとマーロン・ブランドの映画を見ました。
あの初夏に見た舞台そっくり
あの舞台観劇は私の初体験だったので今でも残ってるんです。
ブランチ、ステラ、そしてスタンリー
最後はやっぱりグッときました。
ビビアンと大竹さんがだぶって見えてきて....
あの舞台DVDにはならないんですね、残念

[2396] 「恋ノチカラ」再放送しますねー! 投稿者:優美 投稿日:2002/11/15(Fri) 11:12
東海地方でも 待ちに待った「恋ノチカラ」再放送が11月20日から始まりますねー★仕事があるのでビデオに録画して家族が寝静まってからゆっくり楽しみたいです♪あーまた寝不足になりそうです…ビデオテープ買ってこよーっと!

[2396へのレス] Re: 「恋ノチカラ」再放送しますねー! 投稿者:zoo 投稿日:2002/11/15(Fri) 12:46
こちらでは今週から再放送が始まり、昨日が第3回目でした。
春奈ちゃんのお父さんが、吉武さんにユニバーサルと貫井企画の
デザインを見せた場面は、鳥肌ものでした!!
誰が見たって、貫井企画のデザインの方が「ステキ!」でしたよね?
DVDを買ったけどまだ見れないので、この再放送はとっても
幸せ♪です。



[2395] 削除させていただきました 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2002/11/15(Fri) 06:50 <HOME>
ビデオの貸し借りを募る書き込みは、著作権にふれる恐れがありますので、削除させていただきました。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

[2388] 祝!『アテルイ』のDVD化 投稿者:風香 投稿日:2002/11/12(Tue) 21:39
以前、こちらのチケット掲示板でお世話になった風香と申します。
題名にもあります通り、『アテルイ』のDVD化が決定したそうです。
来年3月発売予定だそうですよ。
「詳細は追って発表します。」との事ですが、待ち遠しいですね。

「来年の事を口にすると、鬼が笑う」なんて言いますが、つい嬉しくて登場してしまいました。それでは。

[2388へのレス] Re: 祝!『アテルイ』のDVD化 投稿者:パー子 投稿日:2002/11/13(Wed) 01:23
風香さん、はじめまして。
新情報有難うございました。
恋チカ再放送もかなり前に終わってしまい、
未だピュアが再放送されない関東方面にとっては、待ちに待った朗報です!
私は『アテルイ』を観に行った時に、会場で『野獣郎見参』のDVDを購入しましたが、
『アテルイ』の影響か、その後『野獣郎見参』のDVDまで品切れになってしまうとは。
まだ手に入れていない方のためにも、来年の発売を機に是非再販してもらいたいですね。
田村麻呂も野獣郎も、堤さんのお茶目なところと格好いいところ両方が味わえる、美味しい作品ですね。
両花道が画面ではどんな感じに撮られているのか、今からとっても楽しみです。

[2388へのレス] Re: 祝!『アテルイ』のDVD化 投稿者:トトロ 投稿日:2002/11/14(Thu) 22:07
アテルイのDVDもほしいですが、野獣郎もほしいです。欧介さんを好きになって始めた、堤さんフアンですが何かのTV番組で、野獣郎をちょっとだけ見たとき、欧介さんじゃない−(半泣)と思ったので・・でも今はどんな姿でも?生堤さんをみたいです。DVDもほしいよう−


[2388へのレス] Re: 祝!『アテルイ』のDVD化 投稿者:reiko 投稿日:2002/11/14(Thu) 23:23
風香さんドキドキの新情報ありがとうございます。新たな楽しみが 出来ました。堤さんの出ていらっしゃる雑誌 テレビ番組一つでも見逃さないようにとアンテナをいっぱいいっぱいに張り出させているつもりですが「又八」さんのことがいっこうに入ってこないので寂しく思っていました。これから年末にかけて堤さんのお顔を拝見出来るのか、何度も
その機会を逃している私は、不安でたまりません。番組宣伝みたいなものは、民放と違ってないのでしょうか?今のわたしには、この場所が一番堤さんに近い場所です。。。

         

[2366] 「名もなき詩」って… 投稿者:おさる 投稿日:2002/11/03(Sun) 21:53
 関西の皆様「ピュア」の再放送もとうとう終ってしましたね。
長年見たいと思い続けていた最終回を見ながら、涙・涙でした。
高校三年生の娘も一緒に見ていて感動してました。その後、2人でカラオケに行き、娘が「名もなき詩」を歌ってくれました。聞きながらまたもや、感動! 
 ところで主題歌のミスチルの「名もなき詩」の歌詞はドラマの内容にピッタリあってますよね。これって、ドラマのストーリーに併せて桜井さんが作られたものなのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。

[2366へのレス] Re: 「名もなき詩」って… 投稿者:ニキ 投稿日:2002/11/04(Mon) 16:15
最終回はほんと涙・涙でしたね。何回も泣いてしまってすごく目がはれました(笑)。私もこのドラマの影響で「名もなき詩」にハマりまくってます。改めて聴くとやっぱ名曲だなって思います☆ほんと歌詞もドラマにぴったしですよね。やっぱりこれだけはまってるってことはこのドラマに合わせて作られたんでしょうか??私も知りたいです☆

[2366へのレス] あまり詳しくないのですが・・ 投稿者:sappy 投稿日:2002/11/04(Mon) 21:18
おさるさん、ニキさんこんばんは。
あまり詳しくは知らないのですが、
ある雑誌で「ピュア」のプロデューサーの方が、
「ドラマの企画書と台本を渡してお願いした。桜井さんがキチンと
読んでドラマにハマった歌詞を書いてきてくれたので感激した」
というようなことを答えていらっしゃいました。
いい曲ですよね。
最終回の回想シーンの曲にも思わず涙・・・
これもぴったり合ってましたね(^^)

[2366へのレス] Re: 「名もなき詩」って… 投稿者:トトロ 投稿日:2002/11/05(Tue) 22:40
こんばんわ、ピユアの最終回は感動、感動でした沢渡さんが、最後の最後で涙を流したシ−ン良かったです。今までどんなときでも涙流さなかった沢渡さんの最初の涙です。あの涙がこのドラマのすべてのような気がします(あくまで私の意見ですが)ピユア最高でした。

[2366へのレス] Re: 「名もなき詩」って… 投稿者:あきと 投稿日:2002/11/10(Sun) 14:01
みなさん、こんばんは!
『名もなき詩』の詩にある「生涯を君に捧ぐ」は、まさに徹さんが優香
に対する想いだと思います。最後に二人は一つになれて本当によかった
ですよね♪もう究極のラブストーリーですね(*_*)

[2366へのレス] Re: 「名もなき詩」って… 投稿者:トマト 投稿日:2002/11/10(Sun) 16:09
お久しぶりです♪私も「名もなき詩」大スキです!!!
ミスチルの歌自体が結構好きなので友達にアルバムを借りたりしました。
他にも徹さんの手紙を優香が読みながら思い出をたどる最後の方のシーンの時にながれるミスチルの「抱きしめたい」って曲も大スキです!!あそこはもう涙ボロボロでした。(その曲はピュアにあわせたわけではないそうなんですが、すごくはまってるんですよね!
歌詞もメロディーも!)
ミスチルのアルバム(‘肉”と‘骨”)には1つの曲ごとにエピソードがついてるんです。
「名もなき詩」のところに書いてあったエピソードには感動しました!!桜井さんが「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて・・」という歌詞を書いた時に「この歌が完成するまで僕は死ねない」とおっしゃったそうです。なんだか素敵なお話ですよね♪

[2366へのレス] Re: 「名もなき詩」って… 投稿者:なな 投稿日:2002/11/10(Sun) 16:32
私も「名もなき歌」大好きです。まさに徹さんが優香に捧げた歌ですね。私は〜君の仕草が滑稽なほど優しい気持ちになれるんだよ〜って歌詞に感動しました。
 和久井さんがミスチルのファンだったっていうのも選ばれた要因だったそうですよ。

[2366へのレス] Re: 「名もなき詩」って… 投稿者:どらみ 投稿日:2002/11/11(Mon) 18:44
高校三年生の娘さんとドラマを見たりカラオケに行ったりいい親子関係ですよね。どうやったらそんな素直に育つのですか?うちはまだ小学1年なので堤さんのことをおじさん扱いして高橋克典のほうが優しそうでいいって言うのですよ。
ピュアの良さがわかるのにはもう少し人生経験が必要ですよね。私自身としてはピュア、主題歌も最高でした。

[2381] みなさんへ 投稿者:ほし 投稿日:2002/11/08(Fri) 11:27
初めてここに投稿させてもらいます、ほしといいます。
堤さんを好きになってまだ間もないです。よろしくお願いします。
私は今アメリカに住んでいます。なのでまだ堤さんの映画や舞台などみたことがありません。この夏にDRIVEを見ようと帰国したのですが、私がこっちに帰ってくる二日後に上映が開始されて見られませんでした。卒業ももちろんみれません。なので今の目標は早く卒業して日本に帰ることです!!ちなみに恋ノチカラはこっちのケーブルTVでやってたので見れました。
そういえば、夏に雑誌で堤さんのサインの応募があったので応募したけれど、見事はずれましたー。
とにかくこれからもみなさんの書き込みをよみつつ生堤さんを見れる日を夢見つつ頑張ります。

[2381へのレス] Re: みなさんへ 投稿者:エルニド 投稿日:2002/11/08(Fri) 18:01
ほしさん、はじめまして、皆さん超お久しぶりです!
私は今イタリアに住んでいます。まったくの偶然ですが、私も「DRIVE」上映2日前に離日しましたので、同じ頃成田でうろうろしていたかもしれませんね!1年待ってた「DRIVE」も見れず、「卒業」ももちろん見れませんでした。残念です。でも地方在住の方の気持ちがとてもよく分かるようになりました。でも外国にいれば諦めもつきますが、手に届きそうで届かないというのは本当に地団駄踏んじゃいますね。今は卒業のHPのあの写真を壁紙にして我慢しています。こちらでもNHKは衛星放送で見れるので、「武蔵」は楽しみです。来年は多分舞台無い?だろうからホッ。もしあったら何としても一時帰国しまあす。
先日、昼食会の時に堤さんファンの方がいて、その話に私が異常に反応したため、一気に場が盛り上がり、「イタリア通」のロケ現場に偶然居合わせた方がいたりして、皆さんに来年の大河ドラマの宣伝までしてしまいました。ミラノでも堤さんファンが増大するかもしれません。
私事の書き込みでスミマセン。でも世界中から応援している人がいることをお知らせしたくって・・・   チャオ!!

[2381へのレス] Re: みなさんへ 投稿者:ほし 投稿日:2002/11/09(Sat) 10:09
ほしです。エルニドさんも同じ日に日本を発っていたなんて!!そうですね、私も世界中に堤さんファンの人がたくさんいると思います。私も最近シアター専攻の人と知り合ったので、これは是非堤さんの話をしなければと思い話をしてみたら、キルのビデオを貸してくれました。舞台に興味のある人って私の周りにいなかったので、二人でかなり盛り上がって話をしました。舞台の堤さんをはじめてみたのでとても嬉しかったです。代わりにSABU監督の映画を日本貸しました。彼女の感想を聞くのが楽しみです。

[2377] 月9ドラマ 投稿者:おじゃる 投稿日:2002/11/06(Wed) 09:35
来年1月からフジの月9ドラマに松たかこさんと 坂口憲ニ君のドラマが始まるそうです。王道のラブストーリーだそうですが、脚本は恋ノチカラの 相沢友子さん!
もう「恋ノチカラ」放送から1年近くになってしまうんですねえ。
あの恋ノチカラで「私もがんばろう〜」と元気をもらっていたので このドラマも楽しみにしています。

[2377へのレス] Re: 月9ドラマ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/11/06(Wed) 14:23
相沢さんなんですね。恋チカでの木村壮吾君はめちゃめちゃいい奴で、あれで坂口君に注目するようになりました。
心温まる話になることを楽しみにしています^ー^

[2377へのレス] Re: 月9ドラマ 投稿者:ぴかぴか 投稿日:2002/11/06(Wed) 23:10
堤さんが友情出演なんてあるといいな。恋チカのソウゴくんへの恩返しする役
なんてどうでしょう。相沢さんお願いしまーす。ぬくぬくはソウゴくんの援護射撃
しないと、先輩として、なんて勝手に思っちゃいました。すいません。

[2377へのレス] Re: 月9ドラマ 投稿者:zoo 投稿日:2002/11/07(Thu) 12:52
私も「恋ノチカラ」に元気付けられた一人です♪
お恥ずかしい話ですが、実はDVDプレーヤーを持っていないのに
「恋ノチカラ」のDVDを買ってしまったほどです。
手元にきて約4ヶ月、パッケージの裏面のあらすじを見ては
ニヤケている今日この頃です。
一日も早く見れるように、貯金して買いたいと思います☆
私にとって、それくらい「チカラ」をもらったドラマだったので
来年1月からのドラマも、期待しています。


[2368] 教えてくださーい 投稿者:りんりん 投稿日:2002/11/04(Mon) 19:53
ずっと映画「DRIVE」楽しみにしていたのですが私は岡山に住んでいるのですがいったいいつ見れるのか・・・?だれかおしえてくださーい。岡山でも先日やまなでがおわりましたー。さびしー。
それに30日にそうげんじにいらっしゃったなんてー:::::

[2368へのレス] Re: 残念ですが・・・ 投稿者:パー子 投稿日:2002/11/05(Tue) 00:25
りんりんさん、はじめまして。
「DRIVE」ですが残念ながら岡山では上映されていないようですね。
「DRIVE」のHPに現在上映中の映画館情報がありますので、
良かったら見てください。
  http://www.sabu-drive.com/top.html


[2368へのレス] Re: 教えてくださーい 投稿者:りんりん 投稿日:2002/11/06(Wed) 00:31
バー子さんありがとうございました。まだ始まっていなくて聞いてよかったです。一番近い高松へレッツゴーしちゃおうかと考えています。「DRIVE」のサイトも初めて行って刺激的でした。春の卒業も楽しみです。誰も書いていらっしゃらないけれどこれって前真田広之さんが主演されてた分ですよね?確か?

[2368へのレス] Re: 教えてくださーい 投稿者:   投稿日:2002/11/06(Wed) 07:19
違いますよ。「卒業」はオリジナルの作品です。

[2371] 卒業 投稿者:ポン太 投稿日:2002/11/05(Tue) 20:23
初めての書き込みです。
皆さんお若い方ばかりのようなので、なんとなく気が引けて今日まで
ただ拝見するだけでしたが、とても嬉しいことがありましたので・・・
11月1日に卒業を観たのですが、その中で堤さんこと真山悟が自分の生年月日を話すシーンが有り、なんとそれが全く私の生年月日と同じだったのです。 ご覧になった方はすぐにハハーンと頷かれるかと思いますが、
196○年1月○日生まれ、みずがめ座。
聞いた時は一瞬何事かと思いましたが、時間がたつにつれ嬉しさがこみ
あげてまいりました。
映画の内容はといいますと、国際映画祭という事もあり、邦画に英語の字幕スーパーが付くという初めての体験だったのですが、その英訳が
こんな簡単な英文に訳されてもいいんかい??と言いたくなるほど、
深みの無いものでした。 たぶん、日本語の持つ奥の深いところまでは
英語では表現できないのでしょうね。 堤さん、内山さんの表情、会話のテンポ、ちょっとした”間”などで日本語は色々な意味にとることが出来ます。 これをあの英訳にされてしまっては・・・・と、残念でなりません。 長澤監督も言葉にできないところを感じ取っていただければ、この映画を楽しんでいただけるはずです。 とおっしゃっていました。 来年の春に一般公開されますが、数少ない日本語の美しさ又、会話の無いところでの堤さん、内山さんの表情をじっくりと堪能していただきたいと思います。





[2371へのレス] Re: 卒業 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/11/05(Tue) 23:28
ポン太さん、始めまして。
生年月日が全て同じなんて凄いですよね〜!私なんて「水瓶座」だけ一緒でもポッと嬉しくなってしまいましたもん。
ポン太さんの書かれている英訳の件、すごく分かります。
私も心の中で「その訳、違う、違うよ〜」と何度も思いました。
やはり日本語独特のやりとりというのは、簡単に英訳できるものではないのですね。

こんな事書いたら失礼に当たるかもしれませんが、私もそんなに若くもないので、言えるのですが、卒業を観るのに並んでる女性の方達、割と年輩の方が多かった様な気がします。。
人生経験豊かな(?)方達から好かれる堤さんはというのは、それだけ素敵な人なんだと思います。


[2341] ああぁぁ! 投稿者:satoko 投稿日:2002/10/30(Wed) 17:24
今朝新聞やさんが11月のテレビアイを入れてくれました。
11日深夜「弾丸ランナー」
18日深夜「ポストマン・ブルース」
25日深夜「MONDAY」 
関西テレビ8であるって。
きゃぁ ビデオに録らないと!

[2341へのレス] Re: ああぁぁ! 投稿者:まろ 投稿日:2002/10/30(Wed) 23:14
いいないいな!関東では放送されないんですかね??

[2341へのレス] Re: ああぁぁ! 投稿者:どらみ 投稿日:2002/10/31(Thu) 19:39
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
堤さんのファンになってまだ日があさいのですが、
「恋チカ」をみてはまり、「欲望と・・・」をみにいって
「アンラッキーモンキー」など何本がビデオをレンタルし、「ピュア」の再放送を見て、 また燃えています。
「武蔵」も楽しみにしています。
 貴重な情報有難うございました。標準録画の用意をしま  す。

[2341へのレス] Re: ああぁぁ! 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/31(Thu) 21:58
みなさんこんばんわ、いつもステキな情報ありがとうございます。少し前までピユアでほおお−として、来週からは恋ノチカラだし、その上映画まで・・・幸せな11月ですねこれでしばらくは幸せです。楽しみ−。ほんとに堤さんには、感謝の一言につきます。

[2341へのレス] Re: ああぁぁ! 投稿者:satoko 投稿日:2002/11/01(Fri) 20:13
そうですね、まろさん
関東の方でもサブ監督特集ありますよ、きっと☆
どらみさん、ありがとう 標準録画ですよね、ケチってはダメですよね
ホント、最近堤ワールドになってますね、トトロさん。
地方の私たちにとっては嬉しい限りですよね♪

[2341へのレス] Re: ああぁぁ! 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/11/03(Sun) 20:30
静岡では、昨日の深夜(今朝早くかな?)「ポストマン・ブルース」
放送されました。ビデオ撮りました。
他の作品も放送されるかもなので、しばらく深夜映画新聞チェックしなくては・・・。

[2325] 卒業 投稿者: 投稿日:2002/10/27(Sun) 22:03
はじめまして。宝です。
 本日、東京国際映画祭の「卒業」を観てきました。「DRIVE」の舞台挨拶の時は、気合を入れて早朝から並んだのですが、今回はゲストとしていらっしゃることを知らずに、危うく帰りかけてしまいました。撮影もOKだったので、カメラ持参で前の席を陣取るんだったと、悔やまれてなりません。
 長澤監督、内山理名さんといっしょに登場された堤さんは、まず最初に「撮影はとても大変でしたが、それが作品に表れていないのでよかったです」とおっしゃいました。Q&Aのセッションでは、「髪型がボサボサですが、本物の寝癖ですか?」などと観客の女性に聞かれ、「そんな質問が一番好きなんです」なんて、気さくに答えていらっしゃいました。
 映画の方は、全体を通して「暗示的」です。真実は何か、登場人物たちが、何に何時気づき、どう気持ちが揺れ動いているのか、最後まではっきりとは示されません。観る側の想像力をかきたてる、良い意味での「ぼんやりした」作品だと思いました。私は映画が始まる前に、配られたパンフのあらすじを読み、先入観を持って鑑賞してしまいましたが、全く何も知らなかったら、違う感じ方をしていたかもしれません。最初はまっさらな状態で観て、鑑賞後にあれこれと思い返し、またパンフなどで他の人の解釈なども参考にしつつ、もう一度楽しむ、というのが、理想的な鑑賞方法だと思います。
 私は、どちらかといえば「DRIVE」より好きです。少し先になるのかもしれませんが、皆さんのご感想も、楽しみにしています。

[2325へのレス] ぼ〜〜。 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/10/27(Sun) 23:55
宝さん、はじめまして。私も今日卒業観ました。
私は開演1時間半前から並びましたが、もう長蛇の列でしたよ。
それでもなんとか前から7番目位の席に座り、写真もいっぱい撮りました。(撮影OKなので)
おとなしめの監督さん、真面目な理名ちゃんの中、堤さん一生懸命場を盛り上げてらっしゃいましたよね!いっぱいお話して下さって感激しました。
私はパンフもあえて読まず、まっさらな状態で観た派です。でもそれが良かったと思います。色んな事に後で気づけて。。
ネタバレになるので詳しい事は書けませんが、本当に宝さんのおっしゃる通り「ぼんやりした」作品ですよね。
私はまだ余韻に浸ってぼんやりしています。(本当に!旦那が驚いてました。。)
涙がボロボロ号泣ってのと違って、ジワッと出る感じです。
そして、こんな体験初めてなんですが、家に帰ってからもジワっと
泣いてしまったんです。
すごくすごく素敵な映画でした。
こんな映画に出会わせてくれた堤さんに感謝です。(あれ?なんか違うかな〜)
一般公開になったら、皆さんに是非観ていただきたい映画でした。

[2325へのレス] Re: 卒業 投稿者:reiko 投稿日:2002/10/28(Mon) 00:38

スクリーンの堤さんに一日でも早くお会いしたくてチケットを手に渋谷に出かけました。映画は宝さんの書かれたとおり「暗示的」でしたね。
帰りの電車の中で、婚約者の写真を見て動き出した真山さんの心の動きや(永遠)ということなど、いろいろ考えながら帰ってきました。「雨」と一緒に心に沁みこむような映画だと思いました。
ティーチインで堤さんが紹介された時は映画を観ている時の自分と明らかに違うと分かる表情筋の緩みを感じ思いがけず素敵なプレゼントを頂いた気がしました。終了後裏口からご自分で運転されて会場を後にされる堤さんをお見かけして遠い存在だけれど身近で私達の側に居てくださる方だと、なんだか色々に感激できた1日でした。感想の筈が取り留めなくてすみません。

[2325へのレス] 私も行って来ました。 投稿者:すもも 投稿日:2002/10/28(Mon) 00:58
約2ヶ月ぶりの生・堤真一さんは 
黒のスーツのせいか(チャコールグレーだったかも)
引き締まって見え、一段と いいオトコになっていました。

ハイカットのレースシューズも オシャレで 良かった。

やっぱり 「東京国際映画祭」ということで 
ちょっと 気張ってきたのかなぁ。

「DRIVE」の舞台挨拶のラフな格好ではない、
違う堤さんに逢えて嬉しかった。

話の仕方も バリバリの関西弁ではなく
標準語に ちょっと 関西のイントネーションが入ってしまうという感じの話し方をしていました。

でも お茶目さは 変わらず
挨拶が始まる前に 内山理名ちゃんファンから
「理名ちゃん、大河ドラマがんばってぇー。」との声がかかったので
司会の方が「堤さんも 大河ドラマに出られるんですよね?」と聞くと
『ぼくも がんばりまぁ〜す。』と お茶目に答えて
会場の笑いを誘っていました。

プレスの方もたくさん来ていたので 
新聞・雑誌などに 掲載されるのが楽しみです。

[2325へのレス] Re: 卒業 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/10/28(Mon) 09:42
私は堤さんの映画の舞台挨拶(正確には今回は質疑応答)というのを初めて拝見したのですが、やはりDRIVEの時などどはひと味違った様ですか?
恋チカのドラマで貫井さんが初めて春奈ちゃんの家に行き、緊張してるって設定の時と同じ表情を時々されていたのが印象的でした。
国際映画際って事で、全ての会話に通訳さんが入るので、堤さん「英語で言われても・・」とか「そんな事まで訳すん??」とか、面白かったですよね。
映画にも英語の字幕スーパーが入っていて、最初はかっこい〜と思っていたのですが、日本の情緒的な風景に見入るうちに字幕がとても邪魔に感じました。個人的には映像と、音響の方でそれぞれ一カ所ゾクッとした場所がありました。
お話自体が暗示的なのですが、終わった後に「何?どういう意味?一体何がいいたかったの、この映画」という感じは全くなく、心地良い映画でした。又観に行くつもりです。

[2325へのレス] Re: 卒業 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/28(Mon) 13:55
私も、こちらの掲示板でいろいろな情報をいただき、「卒業」に行ってきました。10時頃に着いたら、もうすでに200〜300人位の列ができていました。会場に入ると、「全席自由」のはずが、白いシートがかかった指定席が真ん中にたくさん! 思いきって、前の方に行ってみると、右のブロックでしたが最前列に空席があり、そこをget。

どんなストーリーなのかあまりよく知らないで行ったのですが、隣の人がそのお友達に話しているのを聞いてしまい、もらったパンフレットも読んでしまって、先入観有りで見てしまいました。宝さんが書かれているとおり、また監督の方がおっしゃっていたと思うのですが、まっさらな状態で1度見て、それからもう1度見るともっと味わえたのかな、と思いました。さすがに、「国際映画祭」ということで、英語の字幕がついているのにははじめは驚きました。字幕を読みながら台詞を聞いてしまう癖があり、1カ所だけ台詞より先に笑ってしまったところがありました。全体的には、ほわっとした印象で、予め筋を知らなければ「何なんだろう」という感じを受けたと思います。エンドロールの英訳で内山理名さんの役名を見て、自分はちょっと誤解していたことがわかりました。その役名は、彼女のお母さんのことなのかと思っていたからです。

今年の3月は、東京は暖冬で、例年より季節が2週間くらい先取りしていて、桜も中旬くらいから咲き始めていたのですが、きっとこの撮影も、予想外の季節の進行の早さに順番を入れ替えたりしたのかな、などと勝手に憶測しながら見ていました。雨のシーンが多いのですが、こんなに雨も降ったかしらと思っていたら、だいたいは特殊効果で雨や雪を降らせたそうです。また、いくら暖冬でも、あんなに雨に濡れるシーンがあっては、俳優さん達はずいぶんご苦労されたことだろうなぁ、と思います。

堤さんの役柄は、ご自身ではやったことがない役、とおっしゃっていたと思いますが、私は映画を見ながら、最近の堤さんは少しずつ変わって行かれたようだけれど、20代の頃や、あまりテレビドラマに出られなかった頃の話の記事に書かれているとおりだとすると、何か大切なことを決める時に、わりあい心配性でなかなか踏み出そうとしない、そして、こうと決めたらそれを貫き通していく、という方だったようにうかがえ、そういう点でご自身に似ている感じではないかしら、と想像して観ていました。

撮影OKとは、夢にも思わず、せっかく最前列に座れたのに、指をくわえてみているだけの私でした。「ま、それほどドアップに撮れるはずもないし、薄暗いし、いいや」と、ブドウを取れずにどうせ酸っぱいからいいやと、あきらめたキツネのような心境になっています。

[2325へのレス] 私も行きました("▽"*)アヒョ 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/28(Mon) 23:31
こんばんは!

私も27日の「卒業」見にきました(^^)v
当日は「DRIVE」の舞台挨拶の経験から開場1時間半前の9時につきました。もうすでに沢山ひとがいて遅かったかなと思ったのですが、10時くらいに後ろを振り返ってびっくり\(●o○;)ノ列が角の方ほうまで・・・・。さすがにびっくりしてしまいました(^^;

映画の内容は、ほんわかしてて私は好きな感じです(〃▽〃)全体的に静かに物語が進んで行くのですが、それがよかったと。色々書きたいがあるのですが、ネタばれになってしまうのはいやなので、公開したら皆さんと色々感想をお話したいです(^−^)公開されたらもう一度行くぞぉ☆~(o≧▽゜)oウィンク

その後のQ&Aの状況は皆さんが書かれているので、私は・・・・。で、その後、交流会に出席しました!役者さんは出席されないとのことでしたが、プロデューサーさんと監督さんのお話を聞きました。堤さんが起用された理由や映画のなかのちょっとしたシーンのお話などが聞けました(^▽^)30分くらいだったのですが、とてもいい時間でした(^^)v最後に監督さんのサインをもらいました(〃 ̄▽ ̄〃)

最後に・・・。備えあれば憂いなし・・・。カメラもって行けばよかったです(TOT)撮影は駄目だと思い込んでました(T▽T)確認はちゃんとしないと・・・。

すいません、長くなりすぎましたm(__)mでは!

[2325へのレス] 堤さんすてきでした〜 投稿者:にる 投稿日:2002/10/29(Tue) 04:29
初めまして!わたしも卒業観て来ました。
実は堤さんを生で見るのは初めてだったのですが、ますますファンになってしまいそうです。
周りを明るくさせる雰囲気を持った方でしたね。
reikoさん、堤さんの運転姿を見られるなんて羨ましいです!
お車はなんでしたか?実はちょっと気になってたり(^^;

[2325へのレス] Re: 卒業 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/10/29(Tue) 11:40
★まりまりさん、あの白いカバーの指定席もあの日は自由席扱いだったんですよ!私が劇場に入る時、係りの人が「白いカバーの席が自由席です」と言った様に聞こえ、私はそこめがけて席を取ったのですが、後で「カバーの席も自由席です」の聞き間違えだった事に気づきました。
でも、結果一番前の席が取れて良かったですね!
まりまりさんは真山さんの性格を堤さんと重ね合わせてご覧になったのですね。私の場合はある近しい人と重ね合わせました。それで、家に帰っても涙が出たのかもしれません。。
★のんちさん、監督さんは何故堤さんを起用されたとおっしゃっていましたか?とても興味があるので、差し支えなかったら教えて下さい!

最後に、、
ティーチイン最後に内山理名さんの熱狂的ファン(?)とみられる男性がされたちょっと的はずれな内山さんへの質問に対する堤さんの表情も面白かったです。「それはどうかな??」といったような顔で首を傾げていて、さすが舞台役者!表情の変化がはっきりしてる〜って思いました。。


[2325へのレス] Re: 卒業 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/10/29(Tue) 17:35
初めて書き込みさせていただきます。
東宝の卒業hpを発見しました。なにかいいですね。
雰囲気がとても、僕も絶対絶対みにいきたいです。
http://sotsugyo.toho-movie.com/
本番でじかにみられたいかたはこのhpを開けないほうが
いいかも。失礼しました。

[2325へのレス] Re: 卒業 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/29(Tue) 18:45
う・ら・や・ま・し−私も生堤さん見たいです。でったいいつか見る造−。でも都合よく考えれば(あくまでも私の都合ですが・・・)来年は大河で舞台もないだろうし、その間にほどよく?子供も大きくなるはずなので、大河がすんだ後くらいには、生堤さんを見れそうです(やめられなくなってしまったらどうしよう)それまではビデオ三昧です。

[2325へのレス] 「卒業」交流会 投稿者:のんち 投稿日:2002/11/02(Sat) 23:43
こんばんは!

遅くなってしまいましたが、交流会の内容を・・・。

と、いっても堤さんに関するものは配役についてくらいですが・・・。交流会の始めに内山さんについてのキャスティングの理由の話があったので、後半の参加者の質問のときに答えていました。理由は堤さんと内山さんがいっしょに居るときに雰囲気がよさそうだからと、いうような内容でした。それから「卒業」のキャスティングは監督・プロデューサーさんの第一希望の役者さんになったそうです。30分ほどの短い間でしたが、貴重な体験ができたな〜と思いました(^−^)

交流会の堤さんレポートはこのような感じです。メモをとりながらでも聞いていたらよかったのですが、そこまで考えられなくて、終わってから忘れないようにあわててメモしたので記憶が・・・。すいませんm(__)m

ちなみに、交流会終了後に監督にサインをもらいました(^^)v

では!

[2354] 卒業 投稿者:ようこ 投稿日:2002/11/01(Fri) 19:06
この映画を見るにはふさわしい小雨降りしきる中、渋谷に行ってまいりました。 静かな雰囲気の中、ゆったりとストーリーが進んでゆき、台詞のテンポも今までの堤さんの映画とは違ったものでした。
あまり喋ってしまうといけませんね。
今日は、岡山でロケ中ということもあり、堤さんの登場はありませんでしたが、終了後の長澤監督さんとのティーチインの中で、この映画の
”真山悟”役は堤さん以外には考えられなかったと、又、このような
良い人間を演じてもらうには 本当にそういう役者さんに演じてもらわないとスクリーンを通して皆さんには伝わりません。と なんだか
嬉しくなる様な発言をしてくださいました。 台詞の少ない中での顔の表情、間、堤さんならではのものだと確信いたしました。
一般公開までまだ数ヶ月ありますが、またまた何度も映画館に足を運んでしまいそうです。

[2354へのレス] Re: 卒業 投稿者:名もなきもの 投稿日:2002/11/01(Fri) 23:44
それからなんといっても演技が旨い!!
とおっしゃってました。
堤さんが、大学の講師になったらさぞやもてるだろううに、
うだつの上がらない男を見事に演じている。とのこと…
ほんと、あんな講師がいたら、居眠りする女子学生いないよね。

[2354へのレス] Re: 卒業 投稿者:パー子 投稿日:2002/11/01(Fri) 23:51
ようこさん、はじめまして。私も今日行って参りました。
映画そのものを公開前にこういう形で鑑賞できたこと、とても嬉しく思います。
半分以上はティーチ・インのゲストに期待して行ったのですが、
やはり大河ロケ中ということもあり、お目当ての堤さんにお会いできなかったことは、かなり残念でしたね。
でも、ようこさんのおっしゃるとおり、長澤監督の堤さんを絶賛するお言葉には、私もいちファンとしてとても嬉しかったです。
このお言葉が聞けただけでも、今日行って良かったなぁと改めて感じております。

ティーチインの中でも、この映画はストーリーを知ってから観るのと、知らないままで観るのとどちらが良いかと賛否両論でしたが、
監督自信も、1度目はどうしてもストーリーを追っかけがちになるので、
2回観ると役者の表情などがよりよく感じられると思う・・・というようなこともおっしゃってましたね。
何度も観ていただきたい作品なので、リピーターには割引を・・・なんて冗談もおっしゃっていました。

まだ公開まで時間がありますので、今回映画祭に行かれなかった方も、
いち早くストーリーを知りたいところですが、
監督のお言葉を、是非参考にしていただきたいと思います。

堤さんの「真山悟」、最高でした!

[2354へのレス] Re: 卒業 投稿者:ようこ 投稿日:2002/11/02(Sat) 09:47
名もなきものさん、パー子さん。
同じ空間を共有していたんですね。
ところで、昨日のティーチインで、よほど質問をしようかと迷ったの
ですが、最後には真山悟は真実に気付いていたのでしょうか?

[2354へのレス] ネタバレ!? 投稿者:はな 投稿日:2002/11/02(Sat) 10:49
ようこさん、名もなきものさん、パー子さん、映画祭の様子を伝えて下さってありがとうございます。
監督さんの堤さんに対する評価を聞けてとても嬉しいです。

ところで、ようこさん!
映画の内容については、もう暫く待って欲しいです。
(我がままですみません・・・)
>最後には真山悟は真実に気付いていたのでしょうか?
もうすでに、気になって気になって春まで待てない気分です(笑)
真山さんのことを今討論されてしまうと映画を見る楽しみが
半減しちゃうような気がして・・
こんなふうに思うのは私だけかもしれませんね(^^;
本当にごめんなさい。

[2354へのレス] Re: 卒業 投稿者:ようこ 投稿日:2002/11/02(Sat) 11:41
はなさん。 配慮の足りない発言をお許しくださいませ。
ついつい舞い上がって色々と書いてしまいました。
この謎については 来年の春以降に解き明かしていきたいと思います。
ごめんなさい。

[2354へのレス] ようこさんへ 投稿者:匿名 投稿日:2002/11/02(Sat) 12:01
ようこさん、はじめまして。
作品については、国際映画祭のサイトのデイリーニュースの10/27日欄のティーチインの長澤監督の発言や、卒業の公式サイトの解説欄を読んでみて下さい。最後まで語られなかった点についての解答が少し見えてくるかもしれません。
注意!!映画をまだ見ていなくてネタバレを嫌う方は避けたほうがいいと思います。

[2354へのレス] Re: 卒業 投稿者:すがたく 投稿日:2002/11/02(Sat) 18:13
こちらに舞台挨拶の内容が詳しく載ってます。興味のある方どうぞ。但し、ネタばれに付きご注意。
http://www.toho.co.jp/movienews/0210/07sotsugyo_ti.html

[2346] MUSASHI岡山ロケ 投稿者:るる 投稿日:2002/10/31(Thu) 10:33
MUSAHIゆかりの地、岡山でロケが行われています。
今朝の新聞に(とても小さいですが)堤さんのお姿が..
岡山県知事を前に、(主役の市川さんよりも礼儀の正しい)堤さんのお姿を見つけて朝から胸キュン(>_<)です。

http://www.sanyo.oni.co.jp/news/12.html

[2346へのレス] Re: MUSASHI岡山ロケ 投稿者:パー子 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:19
るるさん、情報有難うございました。
昨日は岡山ロケで、明日は『映画祭』。堤さんもお忙しいですね。
明日シネフロントに行く予定ですが、大河のロケの合間に、
明日のティーチ・インのゲスト、今回も来てくれるのでしょうか?
ちょっと心配です。

[2346へのレス] Re: MUSASHI岡山ロケ 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/10/31(Thu) 23:34
るるさん、初めまして。新聞の写真、見させていただきました!
本当に堤さん‘礼儀正しく’ご挨拶されているお姿、ステキですね!
10/27(日)は東京国際映画祭で「卒業」のティーチ・インに出席されていたかと思ったら、もう岡山でロケですか・・・。ほんと超過密スケジュールですが、表情を見ているととても充実してお仕事楽しんでおられているなぁって感じが伝わってきますよね。これからどんどん寒くなっていくので、外でのロケは大変だと思いますが、お風邪などひかれないよう気を付けてもらいたいものです。
ところで、この岡山ロケ、京都でのシーンを撮影されているようですが、京都に住んでいる私にとっては「なんで京都でロケしてくれへんの〜?」って感じです。岡山は武蔵生誕の地という事でだとは思いますが、いつか京都にもロケに来てもらいたいです。そう言えば、去年の今頃は忠臣蔵1/47で京都ロケされてたのかなぁ??(『祇園サイコー!』ビストロスマップより)その時遭遇してみたかったですぅ〜。
話がヨコに反れてしまいましたが、とにかくどんな又八を演じられるのか、ますます楽しみになって来ました〜(^^)

[2346へのレス] Re: MUSASHI岡山ロケ 投稿者:るる 投稿日:2002/11/01(Fri) 10:49
パー子さん、ぽてとさん初めまして。
新顔なのでドキドキしていましたがレスしていただいて嬉しかったです!今後とも宜しくお願いします。<m(__)m>

ところで新聞社のHPは毎日更新のようで上に書いてあるURLでは違う記事が表示されてしまうようです。(T_T)

http://www2.sanyo.oni.co.jp/news/2002/10/31/12.html

↑たぶんこのアドレスで今後は見ることが出来るんだと思います。

岡山にいらっしゃったのなら是非ひと目、お姿を拝見したかった・・。 
ぽてとさん、京都なら今後チャンスはいくらでもありそうですよ、
きっと。岡山は...ちょっと難しそうだもん。(+_+)
でもっ。堤さんもこの岡山の空気を吸ったのだわ〜とロケ地だったお寺を訪ねて深呼吸してきますね!!

[2342] NHKハイビジョン 投稿者:みっちー 投稿日:2002/10/30(Wed) 19:38
こんばんは、お久!のみっちーです。

突然ですが、HNKハイビジョンがご覧になられる方いらっしゃったら、チャンネル合わせてみてください。
「大河に時は流れる」と言う番組を放送しておりまして、真ちゃんがナレーションされてます。
相変わらず美声です〜〜。
ではでは、取り急ぎ報告でした!

[2342へのレス] Re: NHKハイビジョン 投稿者:ヨーヨー 投稿日:2002/10/31(Thu) 01:16
こんばんは♪
超〜!ご無沙汰のヨーヨーです。

みっちーさん情報ありがとうございます。
残念ながら、わがTVはハイビジョンでないので、悔しい思いをしております。
ハイビジョンご覧になられる方で、今回放送見逃した方、再放送が
「ステラ」に載っていましたので、一応書いておきますネ。 

ハイビジョンスペシャル「大河に時は流れる」
11月5日(火)PM4:00〜6:00 1回 「ミシシッピ川」
11月6日(水)PM4:00〜6:00 2回 「ボルガ河」
11月7日(木)PM3:30〜5:30 最終回「黒龍江・アムール」

何れ、BS2や総合で放映してくれる事に期待してます!!



[2342へのレス] Re: NHKハイビジョン 投稿者:みっちー 投稿日:2002/10/31(Thu) 07:26
おはようございます、ヨーヨーさん。
再放送があるんですね、早速のフォローありがとうございます。たまたまテレビを付けてたらいきなりブラウン管から真ちゃんの声が聞こえてきたので驚きました。なので、最初ちゃんと聞いてないので、再放送はありがたいです。
ハイビジョンスペシャルで放送されたものは、後日BSや地上波で放送されることも良くあるので、これもそうなるといいですね。ちなみに上記3本の中で、真ちゃんのナレーションの回は最終回の「黒竜江・アムール」の回のです。

ところで私、NHKをHNKって書いてましたね。ひゃー、恥ずかしいσ(^◇^;)

[2342へのレス] Re: NHKハイビジョン 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/31(Thu) 14:13
みっちーさま、ヨーヨーさま、情報をありがとうございます。SISカンパニーのHPの方は更新が遅くて、こちらのBBSはとてもありがたいです。実は、今月の初めに思いきってBSデジタルチューナーを購入してしまったのです。(毎週の「やまなで」を楽しんでいます。)来年の大河もハイビジョンの方で見られるし、ま、いいか、という感じです。昨日の番組も全く知らずにいたので、来週の再放送を留守録して、穏やかで、しかも、力強い堤さんの声を堪能するつもりです。ありがとうございました。

[2340] 久しぶりのランチの女王 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/30(Wed) 13:32
今日発売の「ザ・テレビジョン」の7月期のドラマアカデミー賞の最優秀作品賞に「ランチの女王」が選ばれました。そこに撮影最終日(?)に出演者&スタッフ全員の集合写真が掲載されていて、小さいけれども健兄の堤さんも満足そうににこやかに写っています。

青いサンダル履きで、あのピンクのネクタイ、いい加減そうな懐かしの健兄。最終回で兄弟げんかをしていた茶の間のセットで。
新しいドラマで堤さんを見られるのは、この上もなく幸せでした。

[2338] 感動 投稿者:くみこ 投稿日:2002/10/29(Tue) 18:21
初めまして!!関西に住む中3のくみこいいます。ファン暦は浅いんですがよろしくお願いします。それより今日ピュアが最終回でした。初めて見たんだけどもー堤さんかっこよすぎ!!ゆうかが手紙を読みながら透さんとのことを思い出す
シーンでは泣いちゃいました。ミスチルの抱きしめたいって言う曲がぴったりあってて本当に感動しました。堤さんにハマリました。


[2336] 忠臣蔵1/47 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/29(Tue) 15:43
25日発売のDVDを今日買ってきました。
on airの時は、主役の人が当時ある番組で話したことにちょっと反発を覚えていて、他の出演者の名を確認することなく見なかったのですが、再放送を待つよりは確実かと思い購入しました。
まだ見ていないのですが、堤さんの見所などをお教えいただけると幸いです。
余談ですが、DVDの紙パッケージやケースの裏表紙のつまらないところに誤字があるので、後でプレミアがついたりし,,,ないか。

[2331] 見逃しちゃった!! 投稿者:GONKUN 投稿日:2002/10/28(Mon) 17:33
こんにちは。
26日に開幕した映画祭。26日も27日も渋谷に居たのに..
あぁ、堤さんがゲストだったなんて。
あぁ、受験生であるがゆえの(エンターテイメントの)情報不足..と自分で慰めてる今日このごろ。 
あぁ、『恋ノチカラ』も終わってしまった..
関西では『ピュア』が再放送されてるんだぁ..中学時代を
思い出すなぁ..
東京でも再放送してくれるかな〜なんて思ってます。


[2324] ピュア 投稿者:なな 投稿日:2002/10/27(Sun) 16:54
初めまして。関西でも「ピュア」の再放送中です。「ランチの女王」の後だったので、クールな堤さんを見てその幅広い演技力にあらためて感動しているところです。優香を見つめる徹さんの目がとっても温かくて大好きです。

[2323] 恋ノチカラ再放送決定! 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/27(Sun) 11:51
みなさん、こんにちは!
関東で『恋ノチカラ』が再放送されてましたが、なんとぼくが住んでい
る福岡でも再放送されるようです♪v(*^▼^*)v11月12日からです。
先日『ピュア』が終わってしまい、毎日寂しい日々を過ごしてきたんで
すけど、こんなに早くあの「ヌックヌク〜♪」が観れるなんてホント
幸せですね。

[2269] おひさしぶりです。 投稿者:ねーこ 投稿日:2002/10/16(Wed) 16:29
聞いてくださーーい!
うちの近所の百貨店の生命保険のコーナーに、なんとなんと!!堤さんの「応援団MAX]のパンフレットがおいてあったんです!!もちろん頂戴させていただきました。「何枚でも持っていっていいよ〜」って声をかけてくれた百貨店の店員さんに感謝しつつ、顔を二ヤつかせながら二枚いただいいてまいりました!
嬉しかったので、みなさんに聞いてもらおうと思いまして・・。私事で申し訳ありません。でも嬉しかったんでーーーす!!

[2269へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/16(Wed) 21:57
ね−こさんこんにちわ、わたしの町では、「応援団MAX」の看板がたかだかと、上がっておりいつも見とれております。(すごく大きな堤さんなんです−)ちょっと自慢・・・

[2269へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:はな 投稿日:2002/10/17(Thu) 09:28
ねーこさん、トトロさん、はじめまして!
「応援団MAX」の看板って、見たことがありません。
すごく大きな堤さんなんですか?いつでも見れるとは羨ましいです。
新聞に載ったチラシとかスーパーに置いてあったチラシは大事に持っています。黒いスーツ姿の時の、あの力強い瞳が好きです♪

[2269へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/18(Fri) 18:21
はい、とっても大きな看板です。上を向いて進んでいるので、いつか事故りそうです。(気をつけなくっちゃ−です)

[2269へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:あるていしあ 投稿日:2002/10/22(Tue) 20:31
こんばんは。随分と冷え込んできましたね。
ねーこさん、優しい店員さんでよかったですね。
私は、このガン保険に加入しましたよ!で、チラシやパンフレットを一杯頂きました。ポスターも欲しかったのですが、その時、堤さんのはありませんでした(小さな代理店なので)。で、本店から取り寄せ、届いたら連絡をくれるということだったのですが、もう1年以上経っている筈なのに、未だ連絡はありません。本店から、まだ届かないのでしょうか・・・。確認したかったけど、わざわざ訊くのはさすがにちょっと恥ずかしくて。今思うと、もっと早い時期に思い切って確認すれば良かったなあ。あと、スーツ姿の堤さんが微笑むのぼりも欲しかったけど、それを下さいとまでは言えませんでした。
トトロさん、「応援団MAX」の大きな看板ですか。私も見たことないです。いいですねえ。写真でもいいから、見てみたいですね、はなさん。

[2269へのレス] Re: おひさしぶりです。 投稿者:ねーこ 投稿日:2002/10/27(Sun) 10:04
なんてこと!!
ワタシは三重県の在住なのですが、四日市という市にある「近鉄百貨店」の保険コーナーに、束になってあったのですよ!われらが堤さんのパンフが・・。ホントはもう少しいただきたかったワタシ・・。はにかんだような微笑のスーツ姿は、たまりません!!あるていしあさんがお近くならいいのですが・・。
今度は、鈴鹿市(ワタシは鈴鹿市民です)の労働金庫に「利家とまつ」のポスターが貼ってあるんですよね。現在。よーしよーし!来年は「MUSASI」のポスターだな・・って期待しまくってまーす!

[2321] 雑誌情報です〜 投稿者:イソ改めISO 投稿日:2002/10/26(Sat) 21:10
みなさんこんにちは!
すごく久しぶりに書き込みします。

Styleという雑誌に米倉涼子さんの連載があるのですが、
先月号、武蔵のロケのことが載っていたんですね。
そして今月発売号ー!もしかして....と思って期待していたら
ありましたー!1枚だけですけど堤さんのいるショットが(*^o^*)
吉川英治記念館を訪れた時の写真です。
黒いスーツを着て、渋くてかっこいい堤さんですね(^-^)

[2312] はじめまして☆ 投稿者:どらみ 投稿日:2002/10/24(Thu) 13:38
みなさんはじめまして☆どらみと申します。どうぞよろしくお願いします★
私はピュアを見て堤さんを好きになりました♪ドラマを見てる時も素敵だなぁと思っていたんですが、NG大賞みたいな番組で堤さんがNGを出した時に関西弁が出てきたんですよ。
クールっぽい感じだと思っていたので、そのギャップにもうすっかりやられてしまいました☆(>_<)

今ピュアが夜中に再放送してるんですよ☆
昨日は徹さんが最後に『魔法のベルが鳴った。』って言う回だったんですが、優香が犬を寒さから守っている姿を見ている徹さんの表情、最高でした。
三枚目もすごくいいけど、やっぱり徹さんいいですよねっ!

また遊びに来ます★

[2312へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:パー子 投稿日:2002/10/25(Fri) 01:49
どらみさんはじめまして。そしてみなさまはじめまして。
今までロム専門でしたが、勇気を出して書き込ませて頂きました。
最近各地で「ピュア」が再放送されていますね。東京方面では昨日まで「恋ノチカラ」が再放送されていましたが、「ピュア」に関してはまだ予定がなさそうで残念です。
少し前も「やまとなでしこ」が再放送されましたし、あと「ピュア」さえ再放送してくれれば、東京方面の堤さんファンも大満足なのですが、それはちょっと贅沢でしょうか??
ところで「恋ノチカラ」ですが、今日友達と歩いていたらドラマ内で「貫井企画」と設定されていたオシャレな建物に偶然遭遇してしまいました♪
(こういう内容は大丈夫でしょうか??)
あまりの感激で、記念写真を撮ってしまいました☆
まるで貫井さんが愛車が駐車場に止まっていそうな、籐子と壮吾がイスを抱えて歩いていそうな、そんな感じがしてとても幸せでした。


[2312へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:すがたく 投稿日:2002/10/26(Sat) 00:05
こんばんは。今、関西地方でも「ピュア」の再放送中(第9話まで)なんですが、11月には、恋チカも再放送されるみたいなので、まさに堤さんオンパレードです。堤さんをみたいというファンの要望が多いんでしょうか?東京方面もきっとまたすぐピュアの再放送してくれるんじゃな
いですか。

[2312へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/10/26(Sat) 15:54
皆さんこんにちは。
「ピュア」の話題で盛り上がっていますね。
静岡では、「ピュア」は、再放送されていませんが、
先日「やまとなでしこ」やってました。やっぱり堤さん「若い!」って思いました。
来週後半からは、待ってました「恋のチカラ」再放送始まります。
楽しみです。
韓国で、「やまとなでしこ」リメイクされるってどんなでしょうね。
私は早く堤さんの「又八が見たい!」と「宮本武蔵」読んでいます。
ここで紹介してもらった「宮本武蔵」の画像みてますます楽しみになりました。ありがとうございます。
ここへ遊びに来るといろんな堤さん情報がわかって嬉しいです。

[2312へのレス] ですよね!ですよね!! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/26(Sat) 17:17
関東で「恋チカ」の再放送が終了したのでもしやと期待を寄せていたら・・・静岡でもついに始まりますね。これで会社でこっそり見られます。私は第1話を見逃しているので見てみたいです

[2316] DRIVE観てきました 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/25(Fri) 19:43
みなさんこんにちわ、映画観てきました.SABU監督の挨拶もあって大興奮でした。監督は堤さんのことすごい俳優さんだと言っておりました。海外に行ってもすごい評価が高いそうです。映画は私が予想していたよりもはるかにおもしろかったです。シブシブ行ったうちのダンナも「考えさせられるわ−」と感慨深げでした。私はずっと奥歯をかみしめてる堤さんの表情がスキです。余談ですが、ピユアの沢渡透さんと朝倉さん境遇が同じですよね。キャラは違うけど(何かに苦悩しているというところは同じですが・・・)とにかくほんとにおもしろかったです。

[2316へのレス] Re: DRIVE観てきました 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/25(Fri) 23:46
こんばんは!

私もDRIVE見ましたよ!
私が見に行ったのは公開日、テアトル新宿の舞台挨拶後の3回目でした(T▽T)
公開初日ということで(?)劇場内は笑うところはみんなで笑ってたので、心おきなく私も声だして笑ってました(^^;

SUBU監督の作品は始めてみたのですが、独特の感じが私には平気かなっと思っていたのですが、見てみると全然面白かったです(^^)v
堤さんも台詞が少なめですが、存在感がすごかったですね!

次の映画「卒業」も楽しみです(〃▽〃)

では!

[2307] 懐かしいな 投稿者:さぴこ 投稿日:2002/10/23(Wed) 13:33
堤さんについて、こんなにたくさんのメッセージをみることができてうれしいです。今、中国の広州にいます。日本で最後に観たのがdriveでした。この映画の感想はいかがでしたか?私はsabu監督の勢いが復活したとおもいます。

[2307へのレス] Re: 懐かしいな 投稿者:あるていしあ 投稿日:2002/10/24(Thu) 19:36
さぴこさん、初めまして。私も、ファン歴12年なんです。同じ時期に堤さんを好きになったんだなあと、とても親近感を覚え、レスさせて頂きました。
今、中国にいらっしゃるんですか。いいですねぇ、中国、私も行ってみたいです。中国にいる方と、こうしてお話が出来るなんて、ネットってすごいなあと、改めて感動いたしました。
中国と聞いて、なんとなくモンゴルを連想しました。モンゴルといえば、ジンキスカン(○ッポロビール園ではない)、蒼き狼=テムジン即ち「キル」!さぴこさんは、「キル」はご覧になったことありますか?

[2300] ピュア最終回 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/22(Tue) 18:36
昨日、『ピュア』の最終回を見ました!
一番衝撃的だったのは病院のベッドで徹さんが優香を抱いて涙を流して
安らかに眠るシーンを見たとき、自然に涙が出てきました。(爾△爾)
徹さんの人生は子供の時から愛に縁がなく、現実の厳しさを知りなが
ら、社会や人を憎んで生きてきた。一方、優香は母親や従兄の涼の愛に
育まれながらも、自分は他の人と違うのではないかと首を傾げながら、
育ってきた。そんな二人は互いに無いもの、つまり徹さんは優香から
「愛」を教えられ、優香は徹さんから「本当のこと」を教えられた。
それは「死」という意味も徹さんは教えてくれたけど、優香はすぐには
わからなかった。しかし、数日経って、優香宛に徹さんから手紙が
届き、「お前にも翼はある!」と書かれ、優香は徹さんを想い、涙を流
したのですが、優香はそのことが一番知りたかったのだと思いました。
その瞬間、「死」の意味がわかったのかもしれないとぼくは思います。
優香の翼がまた大きく成長したのではないだろうか。
「会いたくてもダメなときもある…」でも徹さんは優香の心の中で
生き続けることでしょうね。徹さんの翼を守るように優香の翼が包み
込んでいる、あのオブジェのように…。
優香が「鳥になりたい」と言った言葉に対して徹さんがその一言の
意味を真剣に考え、優香に教えることも徹さんの優香への愛が伝わって
きました。・・・徹さんの涙は絶対に忘れません。最期に愛というもの
に触れられて幸せだったんですから。
『ピュア』は僕のなかで生涯忘れないドラマだと思います。
長くなってすみませんでした。

[2300へのレス] Re: ピュア最終回 投稿者:satoko 投稿日:2002/10/22(Tue) 21:56
初めまして、あきとさん
私の所、関西方面はきょうが6話目でした。
頑張ってビデオに撮ってるところです。 1回録り忘れが...
そうですよね、最終回は涙・涙ですよね。
「ピュア」を見てると心が洗われるような気がしますよね。

[2300へのレス] Re: ピュア最終回 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/10/23(Wed) 01:08
私もこの「ピュア」という作品はすべてのドラマ(作品)の中で一番好きです。ことあるごとに思い出します。見るたび新しい発見があります。あきとさんのおっしゃる通り、残された優香の中で徹さんは永遠に生き続けるでしょう。誰の背中にも翼があり、徹さんの「いつまでも作り続けてくれ、お前の作品を」という言葉と、胸に手紙=思いを抱いて優香が告げる「ありがとうございます、これからも頑張ります」という言葉は「生きる」ということのひとそれぞれの意味=作品について考えさせられます。いつも私にとって励ましの作品です。

[2300へのレス] Re: ピュア最終回 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/10/23(Wed) 13:30
あきとさん、はじめまして。
素敵な感想を読ませて頂いて、私まで感動がよみがえりました。
またよかったら男性の方から見られた堤さんの魅力も語って下されば嬉しいです。同性から支持されるのは案外難しい事ですものね。



[2300へのレス] Re: ピュア最終回 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/23(Wed) 21:21
みなさんこんにちわ、ピユア最高ですね。まだこちらでは7話ですが、毎日感動、感動です。文章にするのが難しいですがとにかく感動です。きっとリアルタイムの時も感動だったのでしょうが、子供が小さい頃だったので覚えていないところもあるのです。今は前よりゆったりと見れるので、より感動なのかな−?明日はDRIVEもこちらで公開なので見に行ってきます。また感想書かせてください。

[2300へのレス] Re: ピュア最終回 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/24(Thu) 16:38
satokoさん、OrangeManさん、マンゴープリンさん、
トトロさん、はじめまして!返事ありがとうございます(^^)
共感してくれる人がこんなにいらしてうれしいです♪satokoさん、
OrangeManさんのおっしゃる事はすごくわかります!!
マンゴープリンさん、そうおっしゃってもらえるとホッとします。最初
は書くかどうか迷ってたから…。これからもよろしくお願いします♪
トトロさん、『DRIVE』はどうでしたか?また感想書いて下さいね!

[2260] あった! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/13(Sun) 13:28
きのう、レンタルビデオてんでSABUさくひんをついにみつけ、かりてきました。
「だんがんランナー」と「ポストマンブルース」です。
ほんと!はしりっぱなしですね。(スーツだったのではしりにくかったのでは?)
なぜか「こくないアクション」のコーナーにちんれつしてありました。あれはアクションなんでしょうか?コメディーにもおもえました。

PS:かんじへのへんかんのしかたがわからないためよみにくくなってしまったことおわびいたします。

[2260へのレス] どんな? 投稿者:さぴこ 投稿日:2002/10/23(Wed) 13:21
こくないコーナーってどんなんだろう、、私は11,2年前からのファンです。特に映画好きで、全部見ました。今は、中国に遊びに来ていて初めてさんかしました。


[2260へのレス] 読みづらくてごめんなさい 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/23(Wed) 14:36
さびこさん!ごめんなさい。ひらがなばかりの文章で読みづらかったのではないでしょうか・・・「こくないアクション」=「国内アクション」です。
11、2年前からファンとは筋金入りですね。私は今年に入ってからですからまだまだ新米です。テレビドラマがきっかけで好きになったのですが今は映画や舞台なども見るようにしています。本当に様々な役柄をこなす役者さんなので見ていて楽しいですよね。

[2260へのレス] 国内!! 投稿者:さぴこ 投稿日:2002/10/23(Wed) 23:32
濃くないじゃないんだね。私は顔からはいりましたので、あまりいろんな作品についてコメントできないんですが、今のドラマには出演してますか?もうすぐ日本に帰るのでまた、ということで。うまく変換できるようですね!

[2308] 掲載情報 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/23(Wed) 14:20
昨日発売のTokyo Walkerで映画祭の特集をしていました。「卒業」も小さくですが紹介されていましたよ。ひとつ気になったのがゲストについて。監督と内山さんの名前しか記載されていませんでした。堤さんはいらっしゃらないのでしょうか・・・

[2297] ☆雑誌情報☆ 投稿者:トマト 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:56
みなさんこんばんは♪
「CUT」という映画雑誌のドラマ特集みたいなところに「やまなで」と「ピュア」がコメント付きで載ってました!!!
堤さんのことについてのコメントが多かったので(書いてらっしゃる方が堤さんファン?なのかな?だったら嬉しいですね♪)皆さんに報告しました!!!

[2297へのレス] Re: ☆雑誌情報☆ 投稿者:こねこちゃん 投稿日:2002/10/22(Tue) 23:36
トマトさん、情報をありがとうございました。
もう少し後ろのページに、小さいですが又八の写真もありましたね。
堤さんの又八、楽しみです。

[2290] シークレットワルツについて 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/19(Sat) 13:52
みなさん、こんにちは!
ぼくは、堤さんの映画はほとんど見たんですけど、『シークレットワルツ』だけ見たことがないんですよ。近くのレンタル屋さんに行っても置いてないので、見たくても見れません。どなたか、どのような内容なのか、また感想などをお願いします。

[2290へのレス] Re: シークレットワルツについて 投稿者:sappy 投稿日:2002/10/19(Sat) 20:54
こんばんは。
大きいビデオ屋さんに行けばあると思います。がんばって探して
くださいね。
私の借りたビデオ屋さんは、バイオレンスのコーナーに置いて
ありました。堤さんはヒットマンの役です。超クールな役柄です!
あらすじとポスターがあるので、アドレス載せてみますね。
http://www.filmcity.co.jp/fc/n/love/waltz.htm
(これでいいかなあ・・?不慣れなのですみません〜)

[2290へのレス] Re: シークレットワルツについて 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/21(Mon) 15:28
sappyさん、ありがとうございます!m(__)m
あらすじ読みました♪すごくシリアスというかクールな役柄
みたいですね!わかりました♪大きいビデオ屋さんで探してみます(^^)
でもテレビで放送されるとありがたいんですけどね…。
今日は再放送『ピュア』の最終回なので少し複雑です↓
毎日の楽しみが今日で終わりになってしまうので、とても寂しくなるので…。

[2293] 又八が。。。。 投稿者:おじゃる 投稿日:2002/10/20(Sun) 13:17 <HOME>
皆様こんにちは。最近堤さんがメディアに出てこなくて寂しいですねえ。武蔵関係のHPを巡っていたら、武蔵ロケの風景がありました〜、よくよく見たら堤さんがちらっと。。。。
お甲役のかたせさんの後ろをなにげに歩いてる堤さんが(小さいけど)見られますので良かったら行ってみてください。
http://www.town.ina.ibaraki.jp/17_sangyou/rokefuukei%20musashi02.htm

[2293へのレス] Re: 又八が。。。。 投稿者:こなつ 投稿日:2002/10/20(Sun) 15:26
おじゃるさんありがとう。右上の内山さんが笑いかけている後姿も堤さんですよね。楽しそうですね。

[2293へのレス] Re: 又八が。。。。 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/21(Mon) 00:16
こんばんは!

堤さん、見れました(^^)v
小さいけど、にこにこして歩いてるのがいいですね(〃 ̄▽ ̄〃)
しっかし画像保存してしまいました☆~(o≧▽゜)oウィンク
おじゃるさん、ありがとうございますm(__)m

では!

ドロン♪

[2248] 質問なんですが・・。 投稿者:希和 投稿日:2002/10/12(Sat) 13:37
今、関西地区で「ピュア」のドラマ再放送をしています。
ビデオ予約をして見るのをとても楽しみにしていたのに、
兄がビデオを触り、予約を取り消していsまいました・・。
そこで質問なんですが、「ピュア」はレンタルされてますか?
私の住んでる近くには置いてなくて、、困ってます。
誰か情報を下さい!!

[2248へのレス] Re: 質問なんですが・・。 投稿者:ロムっ娘 投稿日:2002/10/12(Sat) 14:19
季和さん、はじめまして。
季和さんのショックな気持ちはとてもよくわかります。

「ピュア」は、たくさんのお店でレンタルされていますので、
根気よく探せば、必ず見つかると思います(^^)
私は関西ではありませんが、近所に2軒あるレンタルショップでは
どちらの店にも置いてありました。

[2248へのレス] Re: 質問なんですが・・。 投稿者:ヤスミン 投稿日:2002/10/12(Sat) 16:43
こんにちは、はじめまして。ネットオークションでピュアのビデオよく見かけますよ。一生ものなので(おおげさ?)手に入れてみてはいかがですか?特典映像もあったりしますよ!

[2248へのレス] 「ピュア」の特典映像って?! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/15(Tue) 13:11
ヤスミンさま、こんにちは。
突然の質問ですが、「ピュア」のビデオには、特典映像があるんですか?レンタルのにはなかったですが、大枚払うと見られるのでしょうか?もしよろしければどのような特典なのかちょっぴりご披露下さい。お願いいたします。

[2248へのレス] Re: 質問なんですが・・。 投稿者:はな 投稿日:2002/10/17(Thu) 09:04
まりまりさん、はじめまして。
ヤスミンさんへのご質問なのに横からすみません。
「ピュア」の特典映像は、完全保存版BOXセットに付いていました。vol.4の最後に、全予告編と優香名言集が収録されています。当時販売の時に一番に購入したので、これが何点のみの限定版かはわかりません。
ちなみに私事で恐縮ですが、そのBOXを購入した時に抽選で「ピュア」のオリジナルテレホンカードが当たりました。今でも大事に取ってあります♪

ビデオでは、「ピュア」の本放送の時と、使っている音楽とか映像とかが微妙に違っていました。10話で徹さんが遠山につかみかかるシーンでは本放送では思いっきりツバをとばしていてすごい熱演だ!って釘付けになりましたが、ビデオでは修正して綺麗になっていたり、その後に自宅にもどって自分の手を見つめて戸惑う徹さんのバックに流れる音楽が本放送ではミスチルだったんですよ・・
再放送は、どちらの映像が流れているんだろうと素朴な疑問がわいています(笑)

[2248へのレス] 本当ですか? 投稿者:すがたく 投稿日:2002/10/17(Thu) 17:18
「ピュア」の本放送とビデオで映像、音楽が違ってたなんて!リアルタイムで見ていましたが、その時はまだ堤さんのファンではなかったので注意深く見てませんでした。ファンになってからあらためてビデオで何度も見て、堤さんと和久井さんの演技のすばらしさを実感しました。今再放送されているので、はなさんに教えていただいたシーンをじっくりチェックしてみます。もしよければ、他に違うシーンがあれば教えていただけませんか?

[2248へのレス] Re: 質問なんですが・・。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/17(Thu) 18:47
はなさま、詳しい情報をありがとうございました。
ファンになるのが遅すぎた! と後悔しきりです。

[2248へのレス] Re: 質問なんですが・・。 投稿者:ねーこ 投稿日:2002/10/20(Sun) 08:39
レンタルビデオ屋さんで、「ピュア」を借りて号泣しつつ、このページでお勉強した「特典映像」なるものを期待して「名もなき詩」を熱唱しながら待っていても・・。私が借りてきたビデオには、特典映像がなかったんです!!
やっぱり、一生ものとしてビデオを手に入れたいのですが、特典映像ってついてきますか?「関西弁の堤さんが新鮮!」なーんて書き込みをみちゃったら・・どうしても見たい!!情報をお願いいたしまーす。!

[2272] 教えてください。 投稿者:かずま 投稿日:2002/10/17(Thu) 01:15
はじめまして。初書き込みさせて頂きます、ファン初心者のかずまと申します。堤さんの舞台について詳しい皆様に、是非聞きたいのですが、87年と96年に出演された「マクベス」で、堤さんは何役をされていたのでしょうか?先日、蜷川マクベスを観劇して、今とっても気になっています。僕としては「マクダフ」だったら格好いいだろうな〜と思っているんですけど。

[2272へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:はな 投稿日:2002/10/17(Thu) 09:10
はじめまして。
96年の「マクベス」では、マクダフを演じていらっしゃいました。87年版は端役だと思いますが私は当時の堤さんを知りません。
こちらの掲示板は老舗ファンの方々が一杯いらっしゃいましたが、最近はあまりおみかけしませんね・・どうかまたいろいろおしえて下さい!よろしくお願いします。

[2272へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:コウキ 投稿日:2002/10/17(Thu) 12:28
はなさん、ありがとうございました。
私もかずまさんと同じく先日 ’マクベス’ を観て気になってたんです。
あのマクダフを堤さんが演じてらっしゃったのですね!
今回勝村さんがされたマクダフがとってもよくて、すっかりファンになってしまいました。(この方こんなに声が良くて、上手い役者さんだったのかと)あの役を堤さんが… あぁ観たかった〜!どんなにか素敵だったでしょうね〜。
少し話がずれますが、蜷川さんの’夏の夜の夢’を観て以来その舞台の美しさにすっかり魅せられてたんですが、今回大竹さんの演技にまたまたうなってしまい、(すごい女優さんだとは思ってましたが、さすがでした)あらためて、’欲望〜’ 観たかったよ〜!と地団駄踏んでおります。すっごい個人的な書き込みで失礼しました。


[2272へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:コウキ 投稿日:2002/10/17(Thu) 12:29
はなさん、ありがとうございました。
私もかずまさんと同じく先日 ’マクベス’ を観て気になってたんです。
あのマクダフを堤さんが演じてらっしゃったのですね!
今回勝村さんがされたマクダフがとってもよくて、すっかりファンになってしまいました。(この方こんなに声が良くて、上手い役者さんだったのかと)あの役を堤さんが… あぁ観たかった〜!どんなにか素敵だったでしょうね〜。
少し話がずれますが、蜷川さんの’夏の夜の夢’を観て以来その舞台の美しさにすっかり魅せられてたんですが、今回大竹さんの演技にまたまたうなってしまい、(すごい女優さんだとは思ってましたが、さすがでした)あらためて、’欲望〜’ 観たかったよ〜!と地団駄踏んでおります。すっごい個人的な書き込みで失礼しました。


[2272へのレス] Re: 情報有難うございました。 投稿者:かずま 投稿日:2002/10/18(Fri) 22:56
はなさん、どうも有り難うございました。やはり、マクダフでしたか!そしてコウキさんも有難うございました。僕も今回の「マクベス」では主役のお二人ももちろんですが、特に勝村さんに感激しました。(話が堤さんからずれてすみません。)96年の堤さんのマクダフも、観たかったです。もし堤さんが今後「マクベス」をやる機会があっても、その時はマクダフではなく、マクベス役でしょうか。どちらも役でも、素晴らしい演技なのでしょう!また蜷川作品にも出演して欲しいですね。大河後の舞台情報、早く知りたいです。

[2278] 「キル」について質問 投稿者: 投稿日:2002/10/17(Thu) 14:06
みなさん、こんにちは。
久しぶりに書き込みします、梅です。

「恋ノチカラ」から堤さんにはまっていて、それ以前の
ことは、あまりよく知りません。
NODA・MAPの「キル」についてなんですが、
この舞台は、テレビ放映されたことはあるのでしょうか?
もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、メールを
いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

                        梅

[2278へのレス] Re: 「キル」について質問 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/10/17(Thu) 19:04
梅さん、初めまして。とりあえず私が知っている範囲では2度ほどテレビ放映されたような気がします。両方、もしくは片方はBSだったような・・・。1回目は良く覚えていないのですが2度目は確かNODA・MAPの特集で他の作品も一緒に何日か連続して放送したと記憶してます。

[2278へのレス] Re: 「キル」について質問 投稿者:ベーヤン 投稿日:2002/10/17(Thu) 19:36
キルは初演はNHKで、再演はスカイパーフェクトTV(放映当時はパーフェクトTV)で放送されたと思います。つい最近もBSで野田さんの作品を連続して放送していたと思います。まちがってたらごめんなさい。でも再演の方は放送を録画する為に急いでパーフェクトTVに加入しましたから確かです。

[2278へのレス] Re: 「キル」について質問 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/10/17(Thu) 22:48
そうそう、書き忘れましたが私が書いたのは両方初演の方でした(ベーヤンさん、有難う御座います)。じゃあ最初に放映したのはNHKだったんですね。BSでのNODA・MAPの特集は2000年の夏の放映でした。ベーヤンさん、再演の放映もあったんですね〜。知らなかったです。残念!!

[2278へのレス] Re: 「キル」について質問 投稿者: 投稿日:2002/10/18(Fri) 19:26
あきあきぽんさん、ベーヤンさん、お返事ありがとうございます!!

上にも書いていますが、堤さんファン歴約半年の私は、まだまだ知らないことがたくさんあります。教えていただいて本当にありがとうございました。
初めて堤さんの舞台を拝見したのは、今年の「欲望という名の電車」でした。それまでは演劇に興味がなかったのですが、この舞台がきっかけで生で見る舞台の素晴らしさを知りました。
私の家は、BSなどには加入していないのでそういった情報を仕入れることがありませんでした。これからは、気をつけて探してみたいと思います!!

              梅

[2284] ピュアの最終回が… 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/18(Fri) 12:25
みなさん、こんにちは。
最近、『ピュア』の再放送を毎日見てたんですけど、最終回だけ放送
されてないんですよね(;;)どういうことでしょうか?
もう放送されないのでしょうか?どなたか情報をお願いしますm(__)m

[2284へのレス] Re: ピュアの最終回が… 投稿者:zoo 投稿日:2002/10/18(Fri) 12:41
初めて書き込みします。私も毎回ビデオ予約しています。
特番のため最終回は延びていますが、ちゃんと予告がありましたので
月曜日あたりに放送されると思いますが・・。本当の所どうなんでしょうか?

[2284へのレス] Re: ピュアの最終回が… 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/18(Fri) 16:52
zooさん、こんにちは!
ぼくも毎回ビデオ予約してます♪(≡^⊥^≡)m
zooさんの言う通りに月曜日に放送されそうですよ★彡
TNCのホームページで確認してみました。ピース!!
最終回も忘れず予約しましょうね!書き込みありがとうございます。

[2263] めちゃめちゃお久しぶりです☆ 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/10/15(Tue) 00:21
こんばんは!恋ノチカラの再放送、順調ですね!やっぱり、私にとって、堤さんの存在はとても大きいんだなとつくづく感じています。堤さん演じる「貫井さん」の妥協を許さない姿や、意志の強さは私に喝を入れてくれています。貫井さんのように、堤さんのようにこの先歩いて行けたら素敵だなと思っています。何だか訳の分からない内容でごめんなさい!!

[2263へのレス] Re: めちゃめちゃお久しぶりです☆ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/15(Tue) 15:21
こんにちは。
昨日は運良く再放送を見ることができました。仕事に対する真剣さはもちろん素敵ですが、不器用ぶりにいつも笑ってしまいます。昨日の放送で言えば、悩んでる壮吾を酒に誘ってみごと玉砕し、その場に立ちつくす貫井さんの表情が最高でした。
余談ですが春菜ちゃんのお父さまはこの時点ですでに2人がお似合いであるのを見抜いているようですね。

[2263へのレス] 恋ノチカラ! 投稿者:コウキ 投稿日:2002/10/16(Wed) 11:48
私も貫井さんに随分とチカラをいただきました。
不器用さで笑ってしまう場面はたっくさんありますが、
(キスの後の’なにすんだよ〜’とか、’服裏返しだぞ’とかetc)
一番私の心に残っているのは、’後悔する奴はどんな答えを出しても後悔する’という言葉です。
いつもいろんな理由をみつけては消極的に尻込みしながら生きてきたような自分の背中を押してくれるような気がします。
実際私は、夏の アテルイ をきっかけに、今まで子供がいるからとか、主人に悪いし、などと我慢ばかりしていた、お芝居やミュージカルの舞台を、いっぱい観に行くようになりました。一度しかない人生後悔のないように。でも、好きなことさせてもらうためには、不満を持たれないように、家のことなど、いろんなことを、以前よりきちんとするようになって、気持ちの持ちようで、もしかすると、生き方って随分と変わるものなのかな〜とおもっています。
次は習い事ひとつ増やそうかな〜と計画中です。
先週は堤さんのこと、TVや雑誌で心無いこともいろいろ言われていて、当人にしか分からないことを推測や興味であれやこれやいわないでよ〜と、すごく落ち込んでしまったのですが、このお部屋にくると、皆さん純粋に堤さんを応援してらっしゃるのが伝わってきて、元気がでます。堤さんはきっと、’いちいち気にしてられんわ〜’かなんか言いながら、又八に全力投球しておられることでしょう。
これからもお身体にだけは気をつけてがんばっていただきたいです。 

[2263へのレス] 舞台最高! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/16(Wed) 15:02
ブラウン管を通してしか見られなかった役者さんが目の前にいる!私も舞台の生の魅力にハマったひとりです。映画やコンサートに比べると費用はかかるけれど「舞台を観に行く」というのを励みに日々の仕事も頑張れますし。私も極力観に行きたいと思っています。
ちなみに私の好きなせりふは「好きな奴と好きな場所で好きなように生きればいい」です。人生1度きりだからこんな風に生きられたらいいですね。ただ、努力は怠らないようにしないとね。



[2263へのレス] 「恋ノチカラ」 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/17(Thu) 00:16
こんばんは!

平日で、学校があり、その時間に家にいないので再放送はビデオ録画してみてます(^−^)
私はこれを見て堤さんのファンになったのにOPの「キラキラ」が流れ出すとなんだかドキドキしてしまいます("▽"*)アヒョ
貫井さんの好きな台詞はコウキさんと同じなってしまいますが『後悔する奴はどんな答えを出しても後悔する』です(^▽^)
なんだかすっごく胸にぐさっとくる台詞でした(^〜^)

では!

[2227] ナニワ金融道 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/08(Tue) 18:35
こんばんは、今日の東京は、時折小雨が降って、折り畳み傘を開こうか、我慢しようかの思案どころでした(?!)。
今日、「ナニワ金融道5」を手に入れました(るんるん!)
堤さんの関西弁が堪能できるのかしら?楽しみです。
お店で気がついたのですが、「武田信玄」がDVD3枚組になったのですね。

[2227へのレス] ナニワ金融道・5 見ました! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/10(Thu) 15:17
on air の時は、タッチの差で関心がなかったので、全く知らなかったのですが、今回ビデオを手に入れ、見ることができました。原作は、劇画(?)ということで、ストーリーにテンポがあって、衣装などがとっても「らしく」て、堪能できました。
堤さんの関西弁は、「これがネイティブなのかな、それとも、厳密には、ナニワと西宮では、若干違うのかな」などと思いながら、軽快な演技を楽しめました。

[2227へのレス] Re: ナニワ金融道 投稿者:きみるん 投稿日:2002/10/12(Sat) 23:56
まりまりさん、いいところに気がついて下さいました。
ナニワと西宮って微妙に違うんですよね。
堤さんの西宮なまりは、コテコテの大阪弁より若干やわらかい感じ。
私も普段どちらかというと西宮なまりを使っているので、堤さんのしゃべる西宮なまりに非常に親しみを感じます。でも「ナニワ金融道」での堤さんの大阪弁はちょっと変だったような気がするのですが、関西在住の方いかがでしょうか?

[2227へのレス] Re: ナニワ金融道 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/10/13(Sun) 00:55
確かに・・・きみるんさんがおっしゃるとおり、『ナニワ金融道』での堤さんの大阪弁はあの役柄の割にはちょっと‘キレイ’というか‘やさしい’かなぁって気がしました。いいですね、西宮なまりって☆
それに「この人、いい人やん」って思ってしまうのは堤さんが演じられてるっていう贔屓目からでしょうか??
また、やさしい西宮なまりの関西弁を駆使するお芝居も見てみたいですね〜(^^)

[2227へのレス] 肉欲棒太郎 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/15(Tue) 13:21
きみるんさま、ぽてとさまこんにちは。関西訛りについてのコメントをありがとうございました。
やっぱりあの肉欲棒太郎は、33歳のやり手の人にしては、今ひとつ押しが強くなく、どぎつくなかったですよね。
私は、東京しか知らないので、今まで関西弁はちょっと...という感じだったのですが、堤さんを知るようになって、柔らかな関西アクセントのあるイントネーションも耳に心地よいかも、と思えるようになってきました。
今日は、「恋ノチカラ」は、お休みで、寂しいです。

[2191] 武蔵会見、むさしhp、bbs紹介です。 投稿者:おサル 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:34
http://www.television.co.jp/kaiken/
テレビジョン武蔵会見情報
http://homepage1.nifty.com/yumishan/Musashi/MusashiIndex.html
武蔵総合hp

http://hpcgi1.nifty.com/yumishan/Musashi/bbs/c_note.cgi?page=0&mode=move
武蔵bbs


[2191へのレス] Re: 武蔵会見、むさしhp、bbs!! 投稿者:エミ 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:55
おサルさん、はじめまして!
情報ありがとうございます!!
堤さんの情報がいっぱいあってうれしいです(*^^*)/

[2191へのレス] よろこんでいただけました?! 投稿者:おサル 投稿日:2002/10/05(Sat) 23:46
エミさんこれからも役者・堤真一さんをいっしょに応援しましょうね。

[2191へのレス] いつまでも応援します♪ 投稿者:エミ 投稿日:2002/10/06(Sun) 18:32
>おサルさん
はいっ♪堤さんのような素敵な役者さんはいません!(*^^*)
これからも、いっぱいいっぱい堤さんの演技を見ていきたいです。
役者・堤真一さんを応援していきます♪
レスありがとうございました♪

[2191へのレス] 同士、猿? 投稿者:おさる 投稿日:2002/10/14(Mon) 23:53
こんばんわ、おサルさん。
と言う私も「おさる」なのですが…。
今から胸ワクワクの「武蔵」の情報ありがとうございます。
お互い猿同士、これからも提さんの応援がんばりましょう。

[2247] はじめまして 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/12(Sat) 13:20
僕は、20歳の堤真一ファンです!!
数年前に放送された『ピュア』を見て、同姓から見ても”かっこいい”なと思い、それから堤さんの出演されている作品を見るようになりました。堤さんの演技を見ていると、共感するというか自分もこんな時は、きっとそうゆう顔するな〜とか、こういう事言うな〜と思ってしまうんですよね。演技に説得力があるというか…何かうまく言葉で表現できなくてすみません。
やっぱり切ないラブストーリーが一番好きなので冬に映画『卒業』が公開されるのがとても楽しみです。皆さんよろしくお願いします!



[2247へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ロムっ娘 投稿日:2002/10/12(Sat) 15:01
あきとさん、はじめまして。
>演技に説得力がある・・ 私も本当にそう感じます!!
なにげない表情からも、すごく伝わるものがあるので、
堤さんの演技が忘れられなくなってしまいます。
私もうまく言葉で表現できないのですが、
これからもずっと堤さんの演技を観ていきたいです。

あきとさんは舞台はご覧になりますか?
硬軟自在の演技力と、なんといっても舞台の立ち姿!
堤さん独自のシルエットで、本当に素敵だと思います。
映画もドラマも楽しみですね!
これからもよろしくお願いします(*^^*)

[2247へのレス] Re:はじめまして 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/12(Sat) 16:06
ロムっ娘さん、はじめまして!返事ありがとうございます♪(*^▼^*)
実は、まだ堤さんの舞台を見たことがないんですよね。
堤さんの舞台って東京や大阪でしか公演されないので(多分)、地方に
住んでる僕は、なかなかチャンスがないんですよ↓
だから、舞台を見るために就職するなら都心に近いところにしようかなって思ってます♪「貫井企画」に就職したいな〜なんて(笑)
でも、絶対見に行きますよ♪
一度でいいから生で観てみたいですからね◆


[2247へのレス] Re: はじめまして 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/12(Sat) 22:27
こんばんは!

あきとさん、はじめまして(^−^)
私も20歳の堤さんファンです("▽"*)アヒョ

堤さんファンは「恋チカ」からでまだまだ初心者のですが、堤さんの舞台は「欲望」と「アテルイ」を見ました(↑∇↑)うれし泣き
ロムっ娘さんがおっしゃっている通り、舞台での立ち姿が素敵です(〃▽〃)
機会があったら是非見たほうがいいと実際に見に行って感じました(^▽^)

では!

[2247へのレス] Re: はじめまして 投稿者:あきと 投稿日:2002/10/13(Sun) 15:45
のんちさん、はじめまして♪(⌒−⌒)
同い年のファンの人が沢山いらして本当にうれしいですv(^^)v
>舞台での立ち姿が素敵です 何人ものファンにそんなふうに言わせる堤さんはやっぱりすごいですよね〜!
舞台を観に行ってよかったというのがひしひしと感じられてきますよ。
今日『女殺油地獄』をレンタルして、観ました★彡
またまた堤さんの演技力にやられましたね!

[2187] 堤さんの出演はありませんが・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/03(Thu) 16:39
今晩フジテレビで21:00より放送される「世にも奇妙な物語」内の藤原紀香さん主演の作品は相沢友子さんが脚本を担当されているようですね。
「恋ノチカラ」を担当された方です。奇妙な物語とはいえほんわかする話になるのかなぁと期待しつつ見てみようと思っています。
堤さんに直接関係ない話で失礼致しました。ではでは・・・

[2187へのレス] Re: 堤さんの出演はありませんが・・・ 投稿者:おさる 投稿日:2002/10/13(Sun) 00:35
ひろさんこんばんわ。「世にも奇妙な物語]私もみてました。でも、何も知らずにただ見ていただけなのですが、藤原紀香さんの最後のストーリーを見ていて「あれ、この雰囲気、なんか、恋ノチカラの雰囲気に似てる」見てる者の心を温かくしてくれて、どんな環境にいても「これからも、がんばっていこう」って元気にしてくれるセリフや雰囲気。まさしく[恋ノチカラ」の世界。「まさか、相沢さん?」と思ってエンディングを必死に見ていたら、「やっぱり!」相沢友子さんでした。「恋ノチカラ』は提さん、深津さんの演技力だけの名作ではなかったのですね。相沢さんの脚本をはじめフタッフの皆さんの賜物だったんだとあらためて感動しました。

[2244] 堤さん依存症??? 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/11(Fri) 23:10
関西放送では、「ピュア」が再放送されています。もう−仕事なんかしてる場合ではないくらいです。まだ2話めですが、もう−最高にかっこいいです。いい年して馬鹿みたいですが・・・こんな楽しみをくれる堤さんに感謝です。そして堤さんも幸せでありますように。

[2244へのレス] Re: 堤さん依存症??? 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/10/12(Sat) 00:13
トトロさん、初めまして!私も、ちょっとしたビョーキにかかっています。毎日「ピュア」をビデオに録って食い入る様に見ています。
徹さん、最高ですよネ!冷たい視線や言葉遣いの中にも、時折見せる優香に対するやさしい表情、もうノックアウト(←死語?)されてしまってます!!
最近のドラマの貫井さんや健兄も良かったけど、私の中ではやっぱり徹さんが1番かなぁと実感しています。
気が早い話ですが、来年の「武蔵」の又八ももちろんすごく楽しみですが、次々回のドラマ御出演では是非、クールでカッコイイ役柄を見てみた〜い(^^)

[2244へのレス] Re: 堤さん依存症??? 投稿者:すがたく 投稿日:2002/10/12(Sat) 09:00
こんにちは。ここ最近ロム専でしたが、トトロさん、ぽてとさんに深く共感し、私も一言。徹さんほんと最高ですよね。まだ2話めですが、私もビデオを何度も巻き戻して見ています。再放送は、カットされてる部分が多いそうですが、今のところ優香と徹のシーンはカットなしのようなので、うれしく思っています。次回予告も放送してくれるので、全部保存版にするつもりです。

[2244へのレス] Re: 堤さん依存症??? 投稿者:きみるん 投稿日:2002/10/13(Sun) 00:08
先週から関西テレビで「ピュア」の再放送が始まりましたね。(^^)
今のところ優香と徹のシーンに関してはカットされてないし、予告編もばっちり流してくれてるし、カンテ〜レ〜に感謝感謝。
堤さん依存症?よろしいじゃないですか。(笑)
改めて見ると、堤さんと和久井さんの一つ一つの表情が秀逸でとても
丁寧に演技をされているのがよく伝わってきます。
もう、涙を流し始めたきみるんでした。(笑)

[2239] ごめんなさい・・・ 投稿者:eri 投稿日:2002/10/11(Fri) 14:32
初心者ものが勝手に騒いじゃってすみませんでした。

心から深く反省します。。

みなさんひどく不快な気持ちにさせちゃって、謝っても誤り切れないで

す。私は心の中で堤さんを応援しつづけますね。


[2239へのレス] Re: ごめんなさい・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/11(Fri) 16:57
演技や作品についての感想ならお書きになってもなんの問題もないでしょう。自分の考えに対して他の方がどのように思われるか、それを知ることも楽しいですよね。ルールを守った上での発言であればよいと思いますよ。
・・・ナマ申しまして失礼致しました


[2239へのレス] Re: ごめんなさい・・・ 投稿者:ロムっ娘 投稿日:2002/10/11(Fri) 18:59
eriさんへ!

eriさん、はじめまして。
来年には大河ドラマの又八や「卒業」の堤さんに会えますね♪
堤さんの演技や作品などについて、また沢山のお話をしませんか(*^^*)
誰にでも失敗はありますから、今度から気をつければいいと思います。堤さんのファンの方々も温かい人ばかりですし(*^^*)
皆で一緒に応援していきたいですね。

私は、堤さんがどんな又八を作り上げるのか、今すごく楽しみにしています。早く観たいです(*^^*)

[2239へのレス] eriさ〜ん 投稿者:みき 投稿日:2002/10/11(Fri) 19:48
私もロムっ娘さんと同じ気持ちです。
折角有理香さんがこんな素晴らしい場を作ってくださっているのですから、
心の中で、なんて仰られずに皆さんと共に堤さんを応援しましょう!!(握手)

[2239へのレス] Re: ごめんなさい・・・ 投稿者:sappy 投稿日:2002/10/11(Fri) 22:20
こんばんは。
あの書き込みはちょっとまずかったけど(タイミングも悪すぎ
でしたね〜)、ルールさえきちんと把握していれば大丈夫ですよ。

今、堤さんは本質以外の話題でいろいろと取りざたされていますね。
心無いものなどを目にすると、悲しい気持ちになります。
こーゆうときこそ、堤さんの作品や演技について大いに語り合い
ましょう!
過去の舞台や映画、ドラマ、そしてこれからの役など。
みきさんの書かれているように、有理香さんがこんなすばらしい場を
作ってくださっているのですものね。
若い方が、堤さんの作品や演技をどういう風にとらえ、感じて
いるのか、お聞きするのとても楽しみにしています。(^^)


[2239へのレス] Re: ごめんなさい・・・ 投稿者:きみるん 投稿日:2002/10/12(Sat) 23:58
eriさん、誰にでも失敗はあるのですから、そんなに落ち込まないで
これからも是非書き込みしてくださいね。(^^)

[2254] お初です 投稿者:ゆきぼー★ 投稿日:2002/10/12(Sat) 22:49
え〜お初です。
堤さん、しぶいですね。そういうとこが好きな人っていっぱいいるんじゃないんですか?

[2165] はじめまして 投稿者:eri 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:33
私は19歳の堤真一さんファンです!!
私も堤ファン初心者です。
やまとなでしこから見てファンになりました。それから恋のチカラの世界にどっぷりとハマリ、弾丸ランナー、ポストマンブルース、MONDAYでの堤さんの演技力にさらにやられてしまいました。DRIVEもばっちり見たんで今度は、舞台での堤さんも見たいです。
まわりには全く堤さんの魅力を一緒に理解してくれる人がいません・・でも!めげずにこれからも堤さんの魅力を伝えていきますね!
来年の大河ドラマ武蔵めちゃめちゃ楽しみでーす☆

[2165へのレス] はじめまして! 投稿者:みき 投稿日:2002/09/30(Mon) 22:50
初めましてこんばんは!!!今年でついにサヨナラ10代(涙)な堤さんファンです!
ここはいつも覗かせて頂いていたのですが、新学期テンション一新の勢いで思い切って初カキコミを(ドキドキ)

eriさんはやまとなでしこからのファンで堤さんファン初心者サマ、との事ですが私はお恥ずかしくも前回の舞台、「欲望と言う名の電車」で堤さんにヤられてしまったばかりで実はやまとなでしこも恋ノチカラも観ていないという超絶初心者です。でも先日、野獣郎見参のDVDとSABU監督作品の数々を観て更に堤さんへの愛を深めました。ランチの女王のダメ長男っぷりも素晴らしい演技力で、あぁホント駄目なヒトvvvって感じで非常に愛しかったです(失礼な言い方になっちゃってすいません(汗))

というワケでこれから彼の出演作品を色々観たい!と思っているのですが、それに当たってオススメな作品など御座いましたら皆様、この初心者に是非是非レクチャーやってください!カッコイイ堤さん、かわいい堤さん(?)色々な彼が観たいです。よろしければ是非宜しくお願いいたします!!!片っ端から借りる財力もないので。……初めましてなのに図々しくて本当にスイマセン。(^^;)

それでは、また顔を出すと思いますが有理香サマ、皆サマ、その時は是非宜しくお願いいたしますね!
私も来年の大河、楽しみです〜!!!

[2165へのレス] はじめまして(>_<) 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/01(Tue) 12:23
はじめまして、こんにちは!

私は、「恋チカ」で堤さんファンになった新参者です(^^;
その後は、「欲望」や「アテルイ」や「DRIVE」や以前出演された作品なども見てますますファンになってしまいました(^−^)

以前から、ここのBBSは時々ロムしてましたm(__)m

今日、思いきって書いたのはeriさん、みきさんと私と同年代(私も今年の夏に10代にさよならしました^^;)がいたからです。

私も、来年の大河ドラマ楽しみにしています!!!

では!

[2165へのレス] 堤さんのファン層って 幅広いですね! 投稿者:すもも 投稿日:2002/10/02(Wed) 00:17
eriさん、みきサン、 のんちサン、 はじめまして・・・。
息子と同い年の人たちが 堤さんのファンであることが
嬉しいやら なんやら なんだか 複雑な気持ちの すももです。
・・・でも これからも 一緒に 堤さんを応援していきましょうね。

みきサン、
やっぱり お勧めは ここで 皆さんが言っている「ピュア」ですが、
13年前の映画「バカヤロー!2 幸せになりたい」を見て下さい。

当時、堤さんは 24,5歳。
初々しい 青年です。
爽やかさが 際立っています。


[2165へのレス] レクチャーありがとうございます! 投稿者:みき 投稿日:2002/10/03(Thu) 02:14
すももさん、初めましてこんばんわ!
堤さん出演オススメ作品、ご親切に教えて下さってありがとうございます!
13年前の映画ですか〜。うわぁ、初々しい青年堤さん、是非拝見したいです!!
レンタル屋さんに置いてるのでしょうか。探してみます!!!
ピュアは今日近くのレンタルショップでみつけたので纏め借りして来ました。
あぁあ素敵堤さん、今から早速観ます!楽しみですーー。

これからも宜しくお願い致しますね!是非、共に堤さんを応援させて下さい!!!

のんちさん>きゃぁ!同い年ですね!
ここで出会ったのも何かの縁という事で(笑)是非仲良くしてやって下さいね。
わーん私アテルイ観れなかったんですよー。めちゃくちゃ羨ましいですぅ!!!

[2165へのレス] うれしい(〃▽〃) 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/03(Thu) 22:34
こんばんは!

近くに同年代の堤さんファン(+観劇行ってくれる人)がいないので同い年のかたを見つけて喜んでます(^^;

>すももさん
13年前の堤さんですか!
見たいな〜("▽"*)アヒョ
今度ビデオ探そうかな?

>みきさん
私も同い年の堤さんファンの方がいらしてうれしいです(^−^)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

[2165へのレス] * はじめまして* 投稿者:もか 投稿日:2002/10/04(Fri) 12:31
eriさん、みきさん、のんちさん、すももさん、初めまして!!
私も今年で10代が終わってしまいました(>_<)
私は『ピュア』を見てから堤さんのファンになったんですけど、周りになかなか堤さんのファンの子がいなくて、かと言って1人で行く勇気もなくて、今まで1度も舞台や映画を見に行ったことがないんです・・。
でも、同年代の堤さんファンがいてうれしいです(^!^)
みなさんと仲良くさせてほしいので、これからよろしくお願いします☆★☆

[2165へのレス] Re: はじめまして 投稿者:あるていしあ 投稿日:2002/10/06(Sun) 22:49
皆さん、初めまして。あるていしあと申します。私は、今年20代にさよならした、堤さんファンです。
みきさんの、お勧め作品を、という要望にお答えしたくて、レスさせて頂きました。すももさんのおっしゃる通り、1番は”ピュア”だと思いますが、私は、”39-刑法第三十九条-”もお勧めしたいです。堤さんの天才的な演技力を再確認できます。ただ、とても重いテーマなので、好き嫌いが別れると思いますが。
TVや映画の堤さんもいいですが、彼を知るならやはり舞台!TV(BS)で放送うされたり、ビデオ化されているもの(”野獣郎見参””贋作・桜の森の満開の下”等)もあるので、機会があれば是非観て下さい。次回の舞台出演がいつになるかはまだわかりませんが、生の舞台も、観られるといいですね。惚れ直すこと必至です!

[2165へのレス] Re: はじめまして 投稿者:クー 投稿日:2002/10/07(Mon) 00:53
あるていしあさん、はじめまして。私は、すこし前に20代にさよならした堤さんファンのものです。
あるていしあさんにお聞きしたいことがあるのですが、『贋作・桜の森の満開の下』もビデオ化されているのですか?以前から、見たいと思っていたのですが。。。どうぞお教えください。

[2165へのレス] Re: はじめまして 投稿者:kohimezyo 投稿日:2002/10/07(Mon) 01:00
え!贋作・桜の森の満開の下 ビデオ化されてますか?!初耳です。
すばらしい舞台でしたよね。

「39」もすばらしい映画ですが、堤さんは、自分の思うとおりの
演技ができなくて、残念だった、という趣旨の発言をされてますね。
森田監督は役者に細かく指示を出すことで有名ですから。
堤さんの思う通りの「工藤像」を見てみたかった気もします。
でも、深い内容の映画でしたよね。

ご自分を解放されて演技しているかのような、SABU監督作品は
いかがですか?好き嫌いが分かれると思いますが(笑)

でも、舞台の上での堤さんが私は一番好きです。

お若いファンの方がたくさんいて、なんだかうれしいです。

[2165へのレス] ごぶさたです! 投稿者:eri 投稿日:2002/10/09(Wed) 15:25
私は家にパソコンがないので大学のパソコンを借りてこないだ初メールしたんですが、まさかこんなに返事が返ってきているとは!しかも話し盛り上がってるし!!びっくりしたのと同時にすっごい感激しましたぁ☆どきどきしたけど勇気を出してメールしてみるものですね。
特に同年代である、みきさん、のんちさん、もかさん、あるていしあさん、クーさんありがとうございますー!ほんとがんばりましょうねぇ!
絶対舞台見ますよー。高くても前の席とって、生・堤真一を見る!というか、関西弁の堤さん見たいよー☆私が関西出身というのも影響してかなりつぼをくすぐられております。はー、いつのことになるのやら・・・
ところで、皆さんに質問です!堤さんは女優さんからもモテモテみたいですけど、もし結婚するなら、鈴木京香もしくは、深津絵里どっちがいいっすか!?私はもちろん深津絵里さんです。なんでかっていうと、深津絵里さんもかなりのファンだからでーす☆もう貫井さんと籐子さんのイメージが離れないっすよー。でもほんとは鈴木京香さんと付き合ってるみたいですね・・・(芸能通)
それでは皆さんのお返事待ってマース☆

[2165へのレス] Re: はじめまして 投稿者:芙蓉 投稿日:2002/10/09(Wed) 17:27
eriさんへ

あまりBBSに慣れていらっしゃらないようなので・・・
こちらは堤さんのプライベートに関する書込みは御法度です。
主催されている方が決めていらっしゃることを守ってくださいね
芸能通だなんて、無神経な書込みは控えてください。お願いします。

[2165へのレス] Re: はじめまして 投稿者:みゅう 投稿日:2002/10/09(Wed) 20:53
随分とズレた「芸能通」ですこと!(爆)

[2165へのレス] eriさんへ 投稿者:みき 投稿日:2002/10/10(Thu) 08:51
こんにちわ、お久しぶりです。
私も関西人なんですよ。次にナマ堤さんがコチラで観れるのはいつなのでしょうね。
寧ろ東京Onlyでも出撃予定ですが。……堤さんの舞台、観たいですよねー(ドキドキ)

それから芙蓉さんも仰られていますが、ここではプライベートに関する書き込みは禁止です。
ここの入り口に有理香さんが書いて下さっている『BBSのお約束』に一度目を通してみてください。
ここはいろんな方達が集まる場ですから、決まりを守って楽しくお話したいですよね……
では!

[2165へのレス] Re: はじめまして 投稿者:qpみかん 投稿日:2002/10/10(Thu) 17:35
私も、はじめまして。
ロムオンリーでしたが、、我慢できず。。。
再放送はされてても、、、ね(苦笑)

と、いうことで、こちらに最新情報がありましたので。
来年の大河が楽しみです。
http://jactoshi.infoseek.livedoor.com/page007.html

畑違いかもしれませんが、最近発売されたアイドル誌には、小次郎の写真も掲載されてました。チェックしてみて下さい。


[2219] 恋チカ 投稿者:ダーシェンカ 投稿日:2002/10/07(Mon) 12:00
初めまして、何度も見に来たことはあるのですが、
カキコは初めてです。
これからも宜しくお願い致します。

今日から『恋ノチカラ』が再放送されますねー。
一応DVDも持っているのですが、TVで放送されるのって、嬉しいです。

[2219へのレス] 見たいぃぃぃぃ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/07(Mon) 15:55
あぁ、もうすぐ始まりますね。だけど仕事で見られません(涙)会社にテレビがあるから見ようと思ったら有線でないのでフジテレビが映らない(涙)こちらの地域はアンティークをやってます。いずれ放送されるでしょうからその時は仕事の合間に盗み見ることにするか・・・

[2219へのレス] Re: 恋チカ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/07(Mon) 18:11
「恋チカ」見ました。カットが多くて残念です。が、この数ヶ月停滞気味の私は、また、元気をもらえそうです。
ところで、私が子どもの頃は、連続ドラマは、半年か1年ものが前提で、再放送は3年以上経ってはじめて見られたものでしたが、全11,2話で、終了後数ヶ月後には再放送が見られるようになって、ずいぶん時代が変わったなあと思わずにはいられません。
それって、しあわせなのでしょうか?

[2219へのレス] Re: 恋チカ 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/10/07(Mon) 19:44
ほんと、カットが多くて残念でしたね。
そうごが食事の場に女の子を連れてきて、貫井さんが苛立っている場面とか好きだったのですが。
でも、この再放送を初めてみて、堤さんのファンになって、こちらのHPに来られる方も出てくるでしょうね。
暖かく迎えてあげましょう。。って私は有理香さんでもないのに失礼しましたっ。

[2219へのレス] Re: 恋チカ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/08(Tue) 13:07
え〜っ!!カットされているとは残念ですね。時間の制約があるのでしょうがそれでは再放送の意味がないですよねぇ・・・ファンとしては核のシーン以外にも注目しているのになぁ

[2219へのレス] 恋チカ再放送(^−^) 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/08(Tue) 21:39
こんばんは!

「恋チカ」再放送始まりましたね(〃▽〃)
DVDもっているにも関わらずビデオ録画したちして・・・(^^;
でも、カットされているのは悲しいですね(TOT)
やっぱり全部みたいです(ー'`ー;)
再放送といえば、次回予告もカットされているのでそれもちょっと寂しいです。゜(T^T)゜。゜

それから最近は「ピュア」にもはまってます!
見るのはこれが初めてで、なんだかすごく面白いです(^▽^)

では!

[2219へのレス] Re: 恋チカ 投稿者:sappy 投稿日:2002/10/08(Tue) 22:27
みなさんこんばんは。再放送いいですね〜。こちらでは、まだ・・・
私もなんだか元気で楽しそうな堤さんがみたくて、恋チカのビデオを
観ることにしました(^^)
でも〜再放送カットがあるなんて悲しいですね〜。このドラマは細部に
わたって細かいこだわりがあるだけに残念ですね。

恋チカの発売されたビデオでも残念なところが・・・
貫井さんと籐子さんが顔の筋肉を引き締める通販グッズをかぶって
じゃれあっているシーン、最後に貫井さんが言うセリフ
「一生のおねがいっ!」
がビデオでは消えているんです〜。(私のだけ・・?)
好きなシーンだったので残念です〜。

のんちさん*こんばんは。ついに「ピュア」を見始めたんですね。
また感想聞かせて下さいね。

[2219へのレス] Re: 恋チカ 投稿者:トトロ 投稿日:2002/10/09(Wed) 14:19
みなさんこんにちわ、わたしなんか、わたしなんか、恋チカの最終回のキスシ−ンの後から、モ−ニング娘になっているのです。(ダンナが間違えて・・・)涙。明日からこちらでも「ピユア」が、始まります。楽しみです。