[2215] お久しぶりです 投稿者:kazue 投稿日:2002/10/07(Mon) 01:00
久々のカキコです。kazueです。ドラマも舞台も終わり、しかも私の住んでいる四国では、DRIVEが上映されないんです。グスン。悲しいです。私も先日久々に「ピュア」のビデオを見てしまいました。いつみても、感動ですね!いい場面はたくさんあるのですが、優香がはじめて新聞に載って、それを沢渡さんが自分の家でソファーに座って見ているあの寝むたそうな顔が・・・。いつも何回も巻き戻してみてしまいます。ちなみに四国では夕方に「やまとなでしこ」が再放送されています。では・・・。

[2215へのレス] Re: DRIVE 投稿者: 投稿日:2002/10/07(Mon) 11:15
kazueさん、はじめまして!こんにちは。
私も、四国に住んでるので、親近感がわき、書きこみさせて頂きました!萌と申します。
「DRIVE」香川では上映されるようですよ〜!!
DRIVEのH.Pに書かれてました!
11.9〜29迄 高松ホールソレイユで上映されるようです。
私は、香川ではないので、ちょっと行けそうにナイのですが。
私も、今はビデオ漬けです。(笑)

[2215へのレス] Re: お久しぶりです 投稿者:kazue 投稿日:2002/10/09(Wed) 13:02
萌さん、こちらこそはじめまして こんにちは
四国にお住まいなのですね!なんだか嬉しくなりました。
これからもよろしくお願いいたします。
「DRIVE」上映されるのですね!半ばあきらめかけていたので・・・。情報ありがとうございます。
萌さんは今ビデオ漬けなのですね!またお話きかせてください。
では、また。

[2221] すみません、間違っていました 投稿者:あるていしあ 投稿日:2002/10/07(Mon) 17:13
クーさん、kohimezyoさん、すみません、私、間違ったことを書いてしまいました。ベーヤンさん、あきあきぽんさんが書いておられるように、「贋作・桜・・・」は、堤さん出演の時のものではないようです。てっきり、そうだと思い込んでいました。このビデオ、購入しようと思いながら、金銭的に余裕のある時に・・・と、先延ばしにしていたので、きちんと調べていなかったんです。余計な期待を抱かせてしまい、申し訳ありませんでした。
そして、みきさん。知ったかぶって、間違った情報を与えてしまいましたね。すみません。これからは、きちんと調べてから書くようにします。

[2221へのレス] こんにちわー! 投稿者:みき 投稿日:2002/10/07(Mon) 19:34
あるていしあさん初めましてー!先日はレスして下さった上にご丁寧なレクチャー、ありがとうございました。

先日借りてきたピュア、早速観ました!!!堤さん、やっぱり最高にステキです!思わず夢中になって一気に観ちゃったので睡眠不足です(笑)それからあるていしあさんのレスを観て、「39」も借りてきて観ました。あるていしあさんも少しかかれていた通り、私にとっては少し重いかな?といった内容の映画でしたが堤さんの素晴らしい演技が拝見できて幸せなヒトトキを過ごせました。ありがとうございます。もぅ、堤さんってばホント魅力的な方ですよね!!!惚れ惚れしちゃいます……。

そんなー、あやまらないで下さい!!!(汗)そう言えば「贋作・桜……」は観た事あるような気がします。大分昔の話なので絶対堤さんバージョンではなかったと思いますが。野田さん主演、だったのかな??堤さんバージョン、今後DVD化する予定はないんでしょうかね?DVD化、して欲しいですよねー。もしくは再演!それから舞台と言えば少し前に衛星で放送されていたパンドラの鐘、姉がビデオに録っていたらしいので近い内に観たいかと。これもまた、堤さんバージョンじゃない方は観たことありますが、堤さんバージョンは初めてです。ドキドキ。やはり堤さんは舞台、ですよねー(ナマでは「欲望〜」しか観たことありませんが;)

それでは、これにて失礼致します。これからもちょくちょくコチラに遊びに来させていただきますので、見かけたときは是非是非お相手してやって下さいね!!!

[2221へのレス] Re: すみません、間違っていました 投稿者:クー 投稿日:2002/10/08(Tue) 01:13
べーヤンさん、あきあきぽんさん、あるていしあさん、ご丁寧に返答、ありがとうございました。
やっぱり、ビデオ化されてたのは夢の遊眠社時代のものだったんですね。私も以前、これはレンタルで借りて見たことがあります。
堤さん、深津絵里さんバージョンもビデオ・DVD化されたらいいですのにね。というより、再演してほしいです。
それから、あるていしあさん、そんなに気にしないでくださいね。

[2212] 質問です! 投稿者:kiku 投稿日:2002/10/07(Mon) 00:24
初めまして!始めて投稿します!質問があるのですが。。。堤さんの色々な作品を見てみたいと思っており、その中でも舞台のDVDが出ていれば買って見たいと思っています。「野獣郎見参」のDVDは購入して見たのですが「贋作・桜の森の満開の下」のビデオ・DVDは発売されているのですか?色々検索すると「贋作・桜の森の満開の下」の題名で出てくるのですが、堤さんが出演されたのではないのかなぁと思い。。どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

[2212へのレス] Re: 質問です! 投稿者:ベーヤン 投稿日:2002/10/07(Mon) 01:21
私もよくはわかりませんが、野田さんの劇団夢の遊眠社の時代にやった贋作・・は確かにビデオ化されてると思います。レンタルして来て見た記憶がありますので。

[2212へのレス] Re: 質問です! 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/10/07(Mon) 11:50
kikuさん、初めまして。現在ビデオ化されている「贋作・桜の森の満開の下」は夢の遊眠社時代の野田さんと毬谷友子さんバージョンのものです。堤さんの舞台でビデオ・DVD化されているのは多分今のところは「野獣郎」だけだと思います(違ってたらごめんなさい!)。

[2170] 東京国際映画祭 投稿者:みー 投稿日:2002/10/01(Tue) 11:33
堤さん主演の『卒業』が選ばれたみたいですね。スポーツ報知に
載っていましたよ!
堤さんは舞台挨拶に来られるのでしょうか。どなたか上映する日にち
とかわかっていらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:ひろ 投稿日:2002/10/01(Tue) 13:55
下記HP参考になさって下さいませ
http://www.tiff-jp.net/
東京国際映画祭のホームページです。9月30日時点の情報ですがゲストとして監督・内山理名さん・そして堤さんの名前が記載されていましたよ。上映スケジュール、会場等の情報も載っています。
いち早く観ることができる幸運な方が羨ましいです。

[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/10/01(Tue) 16:41
みーさん、ひろさん、素早い情報を有難うございます。
早速HPを見てきましたした。とても期待できそうな映画ですね。
いち早くご覧になれる幸せな方々の感想を、ワクワクと心待ちにしています。

[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:みー 投稿日:2002/10/03(Thu) 19:26
ひろさん、ありがとうございます。さっそく見て来ました。
とっても楽しみですね。
マンゴープリンさんこんにちは!公開まで待ち切れないので
観に行きたいと思います。又、感想を書かせて頂きますね。

[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:エミ 投稿日:2002/10/04(Fri) 23:20
はじめまして。
「卒業」は、どんな映画になっているのか、想像してはわくわく胸を膨らませています!
一足早くご覧になる方々が羨ましいです!!
ご報告を心待ちにしています!よろしくお願いします。

[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:のんち 投稿日:2002/10/05(Sat) 17:59
こんばんは!

東京国際映画祭ですが、私もどうしても我慢できなくて今日チケット買ってしまいました(^^;
「ぴあ」に載っている堤さんの写真を見ていたらどうしても見たくなってしまって・・・。

今からどんな映画になるか楽しみです!
そして、どんな役の堤さんが見られるのかも(〃▽〃)

では!

[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:ようこ 投稿日:2002/10/05(Sat) 21:42
こんばんは。
私も買ってしまいました。 東京国際映画祭のチケット。
アテルイが終わり、ランチの女王も終わってしまった今、なんとなく
虚しい日々を送っていた私ですが、またまた ”卒業”に向けて、
元気が出てきました。 七日からは恋チカの再放送も始まるし、
充実した秋を送れそうです。
”卒業”はDRIVEとは 全く違ったタイプの映画だと思いますので、
今から ワクワク、ドキドキです。 その役によって七変化する堤さんですが 今回はどんな堤さんをみせてくれるのでしょうか。





[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:reiko 投稿日:2002/10/06(Sun) 19:11
みなさんはとても情報通ですね。このページが大好きです。27日のチケットが購入できました。ありがとう。ちょっぴり早く「卒業」を拝見する事ができると思うと今から楽しみです。これからも楽しみにしています。どうかよろしく。

[2170へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:reiko 投稿日:2002/10/06(Sun) 19:12
みなさんはとても情報通ですね。このページが大好きです。27日のチケットが購入できました。ありがとう。ちょっぴり早く「卒業」を拝見する事ができると思うと今から楽しみです。これからも楽しみにしています。どうかよろしく。

[2197] 堤真一の会 投稿者:ロム娘 投稿日:2002/10/05(Sat) 09:20
『堤真一の会』は、ファンクラブではなくて、
情報をダイレクトメール(DM)で送ってもらえる、
無料のDMサービスのようです。
DMは不定期の発送になり、堤さんの情報すべてを案内出来ませんので、あらかじめご了承下さいと、チラシには書いてありました。

どなたかが質問されていましたのでカキコしました(^^;
私は昨年の6月に会員登録しましたが、舞台のDMハガキが数回届いた程度です。
くわしいことが知りたい場合は、シス・カンパニーに問い合わせたほうがよいのではと思います(^^)

[2197へのレス] Re: 堤真一の会 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/10/05(Sat) 22:33
ありがとうございました。入会案内書にもそのようなことが書いてありました。見事に有理香さんに消されてしまいました。話は変わって、大竹しのぶさんの ’やまとなでしこ、しのぶちゃん、私にちょうだい、ハンバーグ’という歌がバックのニッスイのハムのコマーシャル、どなたかご存知ありませんか? また消されるのかな−。 シス・カンパニー関連で書いてみました。

[2197へのレス] ちなつさんへ 投稿者:ロム娘 投稿日:2002/10/05(Sat) 22:56
ちなつさんの書き込みは、消されていませんよ!
下のほうにあります。
人の名前を出す時など、発言は慎重にして下さい。
どうかよろしくお願いします。
投稿する前に一度、自分の書き込みをチェックしてね(^^)
不特定多数の人が見る公共のBBSでは、何気なしに書いた一言でも誤解を招く恐れがありますので、特に気配りが必要なんじゃないでしょうか・・・
(偉そうな事を言ってすみません)

[2197へのレス] Re: 堤真一の会 投稿者:ここのページの一ファン 投稿日:2002/10/05(Sat) 23:29
>見事に有理香さんに消されてしまいました。
どう考えても、そんなことする人じゃないでしょ、有理香さんは!

[2197へのレス] Re: 堤真一の会 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/10/06(Sun) 12:39
すみません。このごろ少し疑心暗鬼で。

[2197へのレス] Re: 堤真一の会 投稿者:ここのページの一ファン 投稿日:2002/10/06(Sun) 17:09
>このごろ少し疑心暗鬼で。
そんな思いで、ここに来てるの〜〜?
なんだか、淋しいねぇ…。

[2206] 予定枚数終了 投稿者:すもも 投稿日:2002/10/06(Sun) 15:27
11月1日のシネフロントのチケット、完売してしまいましたね。

さすが!堤さん!!
(って 堤ファンばかりが購入したわけではないでしょうが・・・)

のんちサン、ようこサンが お買い求めになったチケットも
11月1日のシネフロントですか?
それとも 27日のオーチャードホールですか?

どちらにしても 楽しみですね。

それから ティーチ・イン(質疑応答)って
どんな感じなんでしょうか?

体験した事のある方、
ご存知の方、いらっしゃいますゥ?

[2174] ポストマンブルース放送ありますよ 投稿者:ムーラン 投稿日:2002/10/01(Tue) 21:57
こんばんわ、2度目の投稿です。
東海地区の皆さんに朗報です。ポストマンブルースが10/7深夜1:43〜(実質は10/8ですけど)放送されますよ。私堤さんにはまるきっかけで大好きな映画なので楽しみです。あの堤さんの純愛いいですよね。
ところで、昔出演された問題の教師ってどんなストーリなんでしょうか?暴力教師なんですか?気になってます知っている方いたら教えてください。

[2174へのレス] Re: ポストマンブルース放送ありますよ 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/10/01(Tue) 22:38
「問題の教師」は「橋の上においでよ」と同じ脚本家の田向正健さんの作品です。なので非常に複雑な人間関係が。
冒頭シーンは新任教師の堤さんがビデオカメラにむかいビデオ日記を毎日つけるところから始まります。モニターの中の自分に話しかける異様な姿。暴力教師というわけではないのですが、無気力さからや、ちょっとした背徳にそまったことで退廃的になっていく主人公とそんな彼を唯一の救いとして家庭の問題をうちあける女子中学生。
自分の勝手な理論の中だけで生きてきた彼と嘘か本当かわからない話をする少女。人の欲望や汚さを正面から突きつけられた時、彼はどう行動するのか。題名の「問題の教師」とは何が「問題」であるのか、「問題」とは何かということも考えさせられます。
堤さんは決して「いいひと」役ではありません。でも常軌を逸したかのような精神状態を演じる堤さんを天才と確信したのはまさにこの役でした。

[2174へのレス] Re: ポストマンブルース放送ありますよ 投稿者:やえぽん。 投稿日:2002/10/02(Wed) 16:26
こんにちは〜
情報ありがとうございます!!(私は東海地方に住んでいます)
堤さんファン暦が浅い私はまだ見ていないのですよ、この映画を。
もーーほんっと楽しみです。

[2174へのレス] Re: ポストマンブルース放送ありますよ 投稿者:あや 投稿日:2002/10/02(Wed) 18:33
はじめまして、ムーランさん。
「問題の教師」ですが、最初の一話のみ横浜の放送ライブラリーで見ることができますよ。
最終話まで見れないのは残念ですが、堤さんの短パンでのサッカー姿がカワイイので、見る価値ありです。
私も東海地方に住んでいますが、「弾丸ランナー」の放送はないので残念!!

[2174へのレス] 「弾丸ランナー」の放送もありますよ! 投稿者:ロム娘 投稿日:2002/10/02(Wed) 19:18
東海地区のみの放送ですが、「弾丸ランナー」もありますよ!
テレビ雑誌に載っていました。
10月10日(木)深夜1:53分〜3時31分です。

サブ監督のデビュー作です。
低予算で、撮影日数も15日間だったと聞いています。
当時のキャスト覧では、堤さんは友情出演となっていましたが、
インパクトのあるヤクザ役で光っていました(^^)

[2174へのレス] 東海地区10月は堤さんの映画三昧ですね! 投稿者:イソ 投稿日:2002/10/02(Wed) 23:16
ムーランさんロム娘さん情報ありがとうございます!
立て続けに放送があって嬉しいですね(^o^)
ポストマン・ブルースは見たことあるんですが、
弾丸ランナーはまだなので楽しみです。

話は変わりますが、DRIVEのサイト、やっときました
『堤さんが語る撮影秘話』なかなか楽しいコメントでした♪

そういえば、DRIVEページの右下にあるQUICK NAVIにある
CHARACTERの朝倉健一のローマ字が、なぜかAsakura Shinichiになってるんですよ(笑)
皆さん知ってました?

[2192] Qちゃん 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:36
どなたか'堤真一さんの会’に入っている方、どうゆう特典があるのですか? 教えてください。今、田原の俊ちゃんのファンクラブ継続をどうしようか迷ってるんです。ミーハ−な話で恐縮です。でも真剣です。

[2179] BSデジタル見られますか? 投稿者:まりまり 投稿日:2002/10/02(Wed) 13:54
台風一過、今日の東京はちょっと暑いけれどいいお天気です。
ところで、BSデジタル放送を見られる方にお知らせです!(このチャンネルは全国区なのでしょうか?どっちにしてもうちでは見られない...)

10月4日(金)23:00〜BSフジで、「やまとなでしこ」が放送されるみたいです。BSフジのHPの番組表を見たら、その日が第1話のようですので。きっと、ノーカットなのではないかと思われますが、どうなのでしょうか...?
BSデジタル放送を受信されている方、どうぞお楽しみに!(私は、局の回し者か???)

それに、今週は、思いがけなくドラマの瞬間最高視聴率クイズで欧介さんと桜子の懐かしいシーンも見られて、ちょっとうれしいです。東京での再放送終了から4週間しかたっていないのに「懐かしい」は大袈裟かしら?アップの時の表情の変化がたまりません。

それから、来年の「MUSASHI」の情報は、新装の「ステラ」に期待できるかな?と思い、毎号チェックしている私です。

[2175] ポストマンブルース放送ありますよ 投稿者:ムーラン 投稿日:2002/10/01(Tue) 22:11
こんばんわ、2度目の投稿です。
東海地区の皆さんに朗報です。ポストマンブルースが10/7深夜1:43〜(実質は10/8ですけど)放送されますよ。私堤さんにはまるきっかけで大好きな映画なので楽しみです。あの堤さんの純愛いいですよね。
ところで、昔出演された問題の教師ってどんなストーリなんでしょうか?暴力教師なんですか?気になってます知っている方いたら教えてください。

[2167] 瞬間最高視聴率6位! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/09/30(Mon) 22:45
今夜放送の‘笑っていいとも!秋の祭典大スペシャル’の中で、過去10年間のフジテレビドラマ瞬間最高視聴率歴代TOP10に「やまとなでしこ」が第6位と発表されてました!!
最終回ラスト、ニューヨークでベンチに座り読書中の欧介さんに桜子さんが寄り添っているシーンが39.9%だったそうです。
二人が船から池に落ちてのキスシーンも少し放送されてて、堤さんステキでした。今回の秋の新ドラマには出演されないのは寂しいですが、今日少しだけ見れてHAPPYでした♪

[2167へのレス] Re: 瞬間最高視聴率6位! 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/10/01(Tue) 09:56
ぽてとさん、こんにちわ〜。
見ましたよ。今さらながらすごい視聴率だったんですね!
私はこのドラマで堤さんの存在を知ったわけで・・・。
今から考えても注目の月9、それも松嶋さんの相手役ということで
キャスティングしてくださった方に感謝です。そして堤さんが演じられたからこそ、あれほど魅力的な欧介さんになったのは間違いないと思います。

[2161] 買ってしまいましたぁ 投稿者:satoko 投稿日:2002/09/29(Sun) 21:19
えぇぇいっと買いました。  DVD恋ノチカラ
忘れてる場面がいっぱいで、とてもおもしろく楽しんでま〜す。
藤子さんてデザインのセンス元々あったんですねぇ。
貫井さんって子供がそのまま大きくなったみたい。
キス!キスキスの回は最高!

[2161へのレス] 私もです! 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/09/29(Sun) 23:46
satokoさん、初めまして。私も先週「恋ノチカラ」のDVD買っちゃいました!!毎日見まくっています。私も忘れてる場面が一杯あって新たに楽しんでます。ようやく念願のDVDプレーヤーを手に入れたので思い切って買っちゃいました。。ちなみにソフトの初買いは「弾丸ランバー」と「ポストマンブルース」でした。「野獣郎」も欲しいのですが今は品切れ中なんですよね。残念!!

[2161へのレス] Re: 買ってしまいましたぁ 投稿者:satoko 投稿日:2002/09/30(Mon) 22:39
きゃぁ あきあきぽんさん初めまして♪
はまりますねぇ、恋チカは。
もう3本も手にいれたのですか?
私もぼちぼち頑張ります。
あぁはまっていく自分が恐いです。

[2164] はじめまして 投稿者:eri 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:21


[2163] 無題 投稿者:eri 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:21
こんにちは!

[2159] 北海道でも! 投稿者:蓮華 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:23
みなさまこんにちは。日一日と秋が深まっていますね。
こちらでは段々と山が黄色く色づいてきています。

さて、ローカルな話題で申し訳無いのですが、北海道地区でも
ピュアの再放送が始まります。
でも真夜中の放送なので、寝る前に録画の準備をお忘れなく!
第1回目は10/2、深夜1:20〜です。(実際の日付は3日)
週に一回の放送でそのつど時間が違うようなので、TV欄で確認
して下さいね。(^^)

[2159へのレス] Re: 北海道でも! 投稿者:み〜ママ 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:48
蓮華さん、皆さん、こんにちは☆
久しぶりのカキコです♪いいですね〜関西や北海道でも「ピュア」の再放送なんて。。。あ〜あ、うちの方でもやってくれないかな?
唯一、「恋チカ」がもう少しで始まるのでそれが楽しみ♪


[2146] FANの私達… 投稿者:ゆき 投稿日:2002/09/26(Thu) 23:43
「アテルイ」も終わり「ランチの女王」も終わり、FANの私達には淋しい日々が続きますねぇ・・・。
「DRIVE」の上映がこちらではされないので哀しい。。。
東海地方、関西地方の方が羨ましいですぅ!「ピュア」の再放送ですか〜♪いいなぁ。ま、ビデオでも観て来年の大河に備えて充電しますか!
さっき久々に「野獣郎見参」のDVDを観てまた堤サンへの思いがヒートアップしました♪TVの堤サンも充分ステキですが、舞台の堤サンってなんて生き生きしてるのでしょう!
あぁ・・・次の舞台はいったいいつになるのかしら?

[2146へのレス] Re: FANの私達… 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/09/27(Fri) 00:33
ゆきさん、こんばんは!そうなんです☆おかげさまで、私の住む関西で「ピュア」の再放送があります。(きみるんさん、情報ありがとうございます)もぅ〜今から楽しみっ!ハイグレードのビデオテープで、標準モードで録画して永久保存版にしようと思ってます。キレイな映像で何度でも徹さんを見たいから・・・。ウフフッ(^^)
「DRIVE」徐々に公開場所が全国に広がって来てませんか?確か、ゆきさん広島でしたよね?ひょっとしたら、もうすぐそちらでも公開されるかも・・・!?大画面で見る堤さん、カッコよかったですよ〜♪
「野獣郎見参」のDVDも今、品切れ中みたいですね!「アテルイ」の影響で、過去の堤さん出演の作品を見たい人が増えて注文急増したのでしょうか?私も早くに買っておいてよかったと思ってます。
来年は舞台はやっぱり無理??大河でスケジュールも詰まっているだろうし。でも生堤さんも見た〜い!!なんて贅沢かなぁ・・・。

[2146へのレス] Re: FANの私達… 投稿者:ゆき 投稿日:2002/09/27(Fri) 00:49
ぽてとさんこんばんはぁ!そーなのそーなの。広島でも是非っ!!「DRUVE」上映して欲しい(切実に祈)
「アテルイ」楽を観に行った日は日帰りだったので、映画館に行く時間がなくて〜〜(泣)
やっぱり堤サンのビデオは標準モードですよね^^
ただ、単発ドラマはいいけど連ドラは3倍で撮ってたりするんですよねぇ。今までで一番ショックなのは去年の「1/47」・・・。私としたことがぁぁぁ、「恋チカ」で消しちゃったこと(バカ)あの白装束のお姿をもいちど観たいよう(号泣)
「乱心にあらず…!」目に焼き付いてはいるものの。今年の忠臣蔵は?
な〜んて密かに期待しちゃったりして^^

[2146へのレス] Re: FANの私達… 投稿者:ヤスミン 投稿日:2002/09/27(Fri) 02:54
ゆきさんに朗報!もうすぐ1/47がビデオ化されるそうですよ。私もレンタルじゃなくゲットするつもりでーす。DRIVEも邦画なのでビデオ化早いと思います。私は張り切って舞台挨拶で生堤氏拝んできました。

[2146へのレス] 1/47の件 投稿者:ヤスミン 投稿日:2002/09/27(Fri) 09:57
追伸。今予約受付中で、10/25から発売だそうです。

[2146へのレス] Re: FANの私達… 投稿者:ゆき 投稿日:2002/09/27(Fri) 14:12
ヤスミンさん、ありがとうございます♪「1/47」は他豪華キャストだったから予約しないとゲットできないかしら〜?
浅野様と吉良様の因縁があまりに簡潔すぎたような忠臣蔵でしたね。まあ、安兵衛が主役だったから…かな?
「DRIVE」舞台挨拶に行かれたんですね☆羨ましい〜。堤サンの関西弁が生で聞きたいわ♪

[2146へのレス] Re: FANの私達… 投稿者:うっちゃん 投稿日:2002/09/28(Sat) 03:37
はじめまして。本当にはじめて書き込みさせていただいてます。ドキドキです。私は、恋ノチカラの貫井さんと籐子に胸キュンで、それからの堤さんファンで、まだ、初心者マークつきですね。でも、それからというもの、ビデオを次々借りて、どっぷり堤さんにはまっています。今こんな真夜中にまた「ピュア」を見終わったところです。もう何度も見ているに、この気持ち、どうしてもやるせなくて、このBBSを拝見しておりました。ゆきさんが広島の方と知り、思い切って書き込みさせていただいてます。私も広島なんです!!私も楽日の「アテルイ」を観て来たんですよ!2回も上京して、「アテルイ」を3回、そして「ドライブ」も観てきました。この夏は夢と現実の世界を行ったり来たりしていたようでした。やはり私の周りになぜか1人も堤さんのファンがなく、寂しかったのですが、今日はこうして勇気をだして書き込みができたこと、ほんとうによかったです。ファン暦も浅くて、まだまだ堤さんのことも皆さんのように詳しくないんですが、私のようなファンが広島にいるってこと、知っていただけただけで嬉しく思います。また、参加させてください。よろしくお願いします♪

[2146へのレス] Re: FANの私達… 投稿者:ゆき 投稿日:2002/09/28(Sat) 22:48
うっちゃんさん、はじめまして♪私もこちらに参加させてもらってまだそんなに日が経ってないので初心者マーク付きですよぉ^^
毎日仕事で疲れて帰ってきて、ここを訪れるのが私のオアシスってとこかな?うっちゃんさんも一緒に、たくさん堤サンのこと語り合いましょうね〜☆

[2122] 「ピュア」再放送!! 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/24(Tue) 22:01
関西テレビをご覧のみなさんに朗報です。
10/8 午後3:30〜(予定)「ピュア」の再放送がスタート
しま〜す♪
みなさんの熱い思いが届いたのでしょうか。
私はリアルタイムでも見たのですが、もう一度CMをはさみながら
見れるかと思うと、ワクワクします。
「ピュア」は何年経っても名作です。
初めてご覧になられる方、素敵な堤さんを堪能してくださいね。(^^)

[2122へのレス] Re: 「ピュア」再放送!! 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/24(Tue) 22:35
情報、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
6年程前のドラマが再放送なんて私たちの熱い想いが届いたに違いありません。さっそく友達にも宣伝しまくりますね。(笑)
東海地方に続いて関西地方も・・ということで、全国的に広がる事を願っています。

[2122へのレス] Re: 「ピュア」再放送!! 投稿者:ニキ 投稿日:2002/09/25(Wed) 15:39
すごい嬉しいです☆友達とビデオ借りてみよう、って言ってたんで...。このドラマすごく良い、ってよく聞くんで楽しみです☆

[2122へのレス] Re: 「ピュア」再放送!! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/25(Wed) 15:53
いいな、いいな、いいな、いいな。

[2122へのレス] Re: 訂正 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:49
みなさん、こんばんわ。おっちょこちょいのきみるんです。(^_^;)
10/9〜スタートの間違いでした。
ここに訂正してお詫び致します。

[2122へのレス] Re: 「ピュア」再放送!! 投稿者:ゆめみ 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:28
うわっ!本当ですかぁ?また、泣いちゃいます。切なくて切なくて・・。「魔法のベルがなった・・。」っていうフレーズがまたきけるのですね・・。うれしっ!今じゃ、ケータイが主流なので、ポケベルが懐かしく感じるかも知れませんね。とにかく、楽しみ!!

[2122へのレス] Re: 「ピュア」再放送!! 投稿者:トトロ 投稿日:2002/09/27(Fri) 14:38
きみるんさん、すてきな情報ありがとうございます。秋といえば子供の行事が多くて、憂鬱になっていたのですが、急に元気になりましたピュアでのりきれそうです。

[2112] 初めまして。 投稿者:ねーこ 投稿日:2002/09/23(Mon) 11:44
初めて、書き込みさせていただきます。緊張してます・・。
ピュアの沢渡徹さんにしびれてから、堤さんの大ファンになりま
した。でもリアルタイムで見たわけではなく、再々放送ぐらいで
しびれた不届き者です。
「やまとなでしこ」も最近ビデオでみて、感激して欧介さんにも
しびれてしまいました。
なにせ子育ての真っ最中で・・。でも子育てにかまけて(?)今まで
徹さんや、欧介さんを知らなかった自分が情けなくて落ち込んでいま
す。
来週、子供の幼稚園の運動会なんです!うちのパパはご近所の皆様
に少しだけ、ほんの少しだけ「堤さんに似とるやん!」って言われ
てるので、親子競技に出場するため、欧介さんルックにさせようと
はりきってます!

このページを読ませていただくだけで、ドキドキしますね!
みなさんの情報の多さに感服しながら、これからも読ませていただ
きます。

[2112へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:トトロ 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:42
ね−こさん、初めまして、いいですねご主人が少しでも堤さんに、にているなんて、うちのダンナはせいぜい身長ぐらいかな、うらやまし−

[2112へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/09/24(Tue) 10:10
うちの旦那はたったの2人からですが堤さんに似てると言われました。堤さんファンの私としては喜んでいいのか、、、ちょっと複雑な心境です・・・。

[2112へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:おこじょ 投稿日:2002/09/24(Tue) 10:54
ねーこさん 子育て大変ですね。
応援してますよ!(気持ちだけなんだけど)
わたしも3人の子育て中の主婦です。
ピュア放送中は、二人目が生まれてすぐの頃でテレビどころではなかったのに、必死でビデオ録画等でみてた記憶があります。
私も、’子育てにかまけて’その他のドラマはかなり見逃してしまってるのが、すごく残念です。
今では子供たちも少し成長して、だいぶ楽になったので、
堤さんのビデオやDVDをみる余裕ができるようになりました。
もう少しの間ですよ〜!がんばってください。
それにしても、ダンナ様が堤さん似とは、なんともうらやましい!

[2112へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:やえぽん。 投稿日:2002/09/24(Tue) 19:13
はじめまして〜
なんと私もこの間ピュアの堤さんを見ていきなりドキドキして
しまいました。リアルタイムでも見ているのになぜ
再放送の堤さんに…??6年前は子供だったのでしょうねぇ。
でもこうなった以上ナマで舞台とか見たいし、TVもこれから
すべてチェックですよ!!
DRIVEは見に行く予定です。
でも、生後1ヶ月の子供がいるのでなかなか外出は難しいのですが
ダンナに無理言ってでも見に行かないと!
ねーこさんダンナ様が堤さん似って…ホントもうらやましいですぅ〜

[2112へのレス] Reごめんなさい。 投稿者:ねーこ 投稿日:2002/09/26(Thu) 17:36
みなさん・・。私うそをついてました。私の子供は上の子が小学一年生で、下の子が幼稚園の年中で・・。
やえぽんさんの生後一ヶ月の赤ちゃんを育ててらっしゃるお話に、「私の場合、もう子育ては終わっているのか?」と反省させられました。
おこじょさんの三人の子供さんにもびっくりさせられて。
みなさんも、がんばってらっしゃる!!と思ったら、私なんてもっともっと時間があって、堤さんのお勉強をしなくてはいけない!と気合が入り直されて、みなさんの情報をもとに、早速ビデオ屋さんに直行いたしました。
それで、みなさんに質問です。今「弾丸ランナー」と「MANDAY」を見たところなのですが、次は何がおすすめでしょうか?最後にとっておきたいのは「恋のチカラ」なのです。どの順番で見てもさらに堤さんのとりこになっていくのはわかりきっているのですが。次々見ていくのが、もったいないんです。「もう全部見ちゃった!」状態になるのが・・。来年の大河ドラマはもちろんのこと、「卒業」の鑑賞もひかえているのでムフフですけどね。

私の子育てが、みなさんに比べれば大きい子供の子育てであったことは、本当にごめんなさい。みなさん、がんばってくださいね。子育てと堤さんファンの両立を目指してつきすすみましょう!

[2112へのレス] そんなあやまらないで下さい〜 投稿者:やえぽん。 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:52
ねーこさん 子供がいくつになっても子育てには変わりないですよ〜
忙しさの度合いも人それぞれですし。
それにしても気合が入って…っていうのがいいですね!
私は引越しをしたばかりでまだレンタルビデオ屋の場所もわからなく
これから探してビデオ借りてこようと思っています。
一足先に見て感想聞かせて下さいネ。

[2112へのレス] ごめんなさ〜い 投稿者:おこじょ 投稿日:2002/09/27(Fri) 11:16
もし、わたしががんばってくださいなどと、レスをつけたことがプレッシャーになったのならごめんなさいね。子育てしながら堤さんにときめいていらっしゃるお仲間が他にもいらっしゃるんだな〜と思ったら親しみを感じたのでつい送ってしまっただけなんです。
子供って成長すればしたで、色々大変なことが増えてきて、(だんだん生意気にはなるし)母の苦闘(?)は形を変えながら一生続くのかもしれませんねぇ。お互いがんばりましょう!
さて、一番のお勧めは 恋ノチカラ ですが(これは、はまりました!)これはとっておくとしますと、
SABU監督の ポストマンブルース も大好きです。堤さんがとってもきれいです。とってもうまいです。
お話も、笑えるんだけど、すごく切なくて、最後はなんでなんで〜と心の中で叫びながら涙してしまった。(この作品では、大杉漣さんも大好きになりました!)
大河ドラマ 武田信玄 翔ぶが如く(私はこれを観てファンになりました) などでは初々しい堤さんが見られるし、他には、レンタルは無理ですが、野獣郎見参 のビデオかDVD購入というのは?舞台の堤さんって本当に生き生きして素敵ですよ〜。殺陣もすごくきれいなんです。しびれます!
いっぱい観てますますはまってくださ〜い!

[2149] 無題 投稿者:ヤスミン 投稿日:2002/09/27(Fri) 02:44
もうすぐMUSASIが始まりますね。すっごく楽しみです。と言うのもたくさんの役で堤さんの着物やカツラ姿を見てきましたがすっごくよくないですか?ドライブもご先祖様にくぎづけでした。まあどの堤さんも最高なんですけど。今は集められる限りの作品を集めるのに精をだしています。でもホントピュアはいいですね。ようやくビデオを手に入れました。後は大河を待つばかり。何かでMUSASIのエキストラを募集してたけどもしかして会える???!!!んなわけないか。(笑い)

[2144] 仲間にしてください  投稿者:reiko 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:45
こんにちは初めて投稿させて頂きます。堤さんが大好きになり
渋谷の舞台挨拶を拝見したくて4時間階段に座り整理券を貰い天にも
昇る気分でその夜熱を出した主婦です。でも次の日堤さんにお会い
出来てとても嬉しくて3日寝込みました。とても素敵でもとても身近 
に感じ益々大好きになりましたよ。
来年の大河が楽しみですが、ロケの情報がなくて寂しいです。
どなたか教えて頂けませんか。


[2132] 私も!?壊れ気味です。。。 投稿者:やえぽん。 投稿日:2002/09/25(Wed) 22:51
この前ピュアの再放送を見て以来、堤さんが気になって気になって
どうしようもありません。
終わって数日経っても最終回でのミスチルの「抱きしめたい」と
「沢渡徹」さんがぐるぐると回っています…
ホント最近ファンになったばかりの者なので昔の堤さんや舞台での
堤さんの姿を見たことがないのです。
(見ていても気にならなかった←あーなんてもったいない!!)
遅ればせながらビデオを借りたりして見たいな〜なんて思って
いるのですが、皆さんのオススメってなんでしょう?
これが大好き!っていうのあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[2132へのレス] Re: 私も!?壊れ気味です。。。 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/26(Thu) 09:32
ピュアの再放送をご覧になったということは、東海地方の方ですか?私たちファンにとってはピュアは宝物?かもしれません。(笑)私の携帯の着信は『抱きしめたい』にしていて鳴るたびにニヤケてしまいます。(笑)
『やまとなでしこ』、『恋のチカラ』は最近の作品ですがどちらも私は大好きです。ご覧になりましたか?

[2132へのレス] Re: 私も!?壊れ気味です。。。 投稿者:やえぽん。 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:45
マンゴープリンさん ありがとうございます!
そうです。私は愛知県に住んでいます。
ピュアはホント宝物って…その通りですね!
「やまとなでしこ」はぱらぱらとしか見てません。その頃は堤さんを
意識したことがなかったのでもう一度見てみようかな〜
恋のチカラもレンタルしてこようと思います!
あー楽しみぃ。

[2121] 聞いてください 投稿者:トトロ 投稿日:2002/09/24(Tue) 19:21
今日、子供を連れてス−パ−マ−ケットへ、買い物に行くとなんと、DRIVEのポスタ−が貼ってあるではないですか、ポスタ−の方にふらふら言ってみると,SABU監督のプロフィ−ルが書いてあり、出身中学から高校までですよ、驚いたことに出身高校が、うちの近くなんですよ、なんか嬉しくて今日はご機嫌なので、良い母でした(こんな事書いても良かったのでしょうか、嬉しかったのでつい書いてしまいました。ダメだったらごめんなさい)

[2121へのレス] Re: 聞いてください 投稿者:トトロ 投稿日:2002/09/26(Thu) 20:38
つまらないことを書いてすみませんでした。反省しております。お詫びになるかどうかわかりませんが、10月24日DRAIVEが、和歌山の県民文化会館で上映されるのですが、SABU監督の舞台挨拶があるそうです。お近くで興味のあるかたがいたらと思い書き込みました。私も仕事が終わるとすぐ、子供を預けてダンナ引きずって、いきたいとおもっています。

[2121へのレス] Re: 聞いてください 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/09/26(Thu) 21:48
トトロさん、初めまして。トトロさんの投稿、決してつまらない事を書いたなどという事はと思いますよ。私がトトロさんでもきっと嬉しくて書き込んでいたと思います。10月
24日は監督の舞台挨拶があるそうですね。私は今まで舞台挨拶には行ったことが無いので羨ましいです。映画も面白いですし、思いっきり楽しんできて下さいね。

[2121へのレス] 間違えました! 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/09/26(Thu) 21:50
ああっすみません!!「決してくつまらない事を書いたなどということは無いと思う」と書くつもりが〜〜!ごめんなさい!

[2139] 「ポストマンブルース」 投稿者:ニキ 投稿日:2002/09/26(Thu) 20:22
今日ビデオかりてきて初めてみたんですけど、凄く良いですね☆郵便局の制服に赤いマフラーがとても似合います!かっこよすぎです!!エンディングが普通のハッピーエンドとはちょっと違うのが良いですね。

あと、この前友達と「MONDAY」のDVDも見ました。堤さんのダンスシーンが凄くおもしろくて友達と大爆笑でした(笑)。映像特典に初日の舞台挨拶の様子も入っていたのでついつい「DRIVE」の舞台挨拶を思い出してしまって、また本物の堤さんを間近で見たいと思う今日この頃です☆

[2126] 「やまとなでしこ」だけでは物足りない!! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/25(Wed) 14:51
みなさんこんにちは。
東海地方や関西地方などで「ザ・ドクター」や「ピュア」の再放送が行われているというのをうらやましく思っているまりまりです。
どーして、関東地方では、「やまなで」だけ?「イタリア通」も見たいし、「ナニワ金融道」も見たいし、もう堤さんの出演されたドラマや舞台、とにかくテレビで見たいです。来年の大河まで待てません。(少し壊れ気味です)

[2126へのレス] と思ったら、「恋ノチカラ」やります! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/25(Wed) 17:19
今、フジテレビのHPで見ました!
10月7日(月)より、「恋ノチカラ」再放送あるみたいです!
やったね。DVDもっていても、リアルタイムで見て録画してあっても、再放送されるのって、やっぱりうれしいです。

[2126へのレス] 見ましたァ。 投稿者:すもも 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:10
まりまりサン、見ました。
フジテレビのHPの「フジテレビから」の《再放送予定のお知らせ》に載ってますねぇ。嬉しいですワ!楽しみですね!
情報をありがとうございました。

[2126へのレス] 情報ありがとうござます♪ 投稿者:ぴょんぴょん 投稿日:2002/09/26(Thu) 07:27
まりまりさん、情報ありがとうございます!!
「恋チカ」を見終わって、ファンになっている自分に気づいた私は、「恋チカ」のラスト3話しか録画していなくて、DVDはちょっと手が届かず、再放送を心待ちにしていました。でもこんなに早く再放送してくれるなんて・・・、すっごく嬉しいです。今からとてもとても楽しみです。

[2126へのレス] 教えてください。 投稿者:ねーこ 投稿日:2002/09/26(Thu) 08:37
「イタリア通」って何なのですか?
すみません・・。なにせ堤さんファンのビギナーでして、勉強不足
です。でも堤さんのことは何でも知りたい。知るべき!知らなくては!!まりまりさん、よろしくお願いいたします。そして・・私も壊れ気味です・・。


[2126へのレス] イタリア通とは、、、。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/26(Thu) 15:11
ねーこさま、はじめまして。
私も「イタリア通」は見てはいないのですが、昨年が、「日本におけるイタリア年」ということで、イタリアの歴史をお勉強するドラマ、というか、やらせのドキュメンタリー番組が制作されたのです。その主演が、堤真一さん、小雪さん、江守徹さんで、昨年の9月に40分の4夜連続で放送されました。ローマ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ミラノを舞台にしたオールイタリアロケの番組です。HPのアドレスをやり方がわからなくて引っ張ってこれないのですが、フジテレビのHPのサイト内検索で「イタリア通」で探せると思います。
堤さんのちょっと長めの若干茶髪の写真や、小雪さんにほおを張られてしまった情けない写真は、一見の価値があるかも。
それからこちらのBBSの過去ログにも「イタリア通」の感想専用のがありますよ。

[2125] 番組リクエスト 投稿者:ぷーた 投稿日:2002/09/24(Tue) 22:48
はじめまして。ぷーたと申します。
先ほどNHKのホームページをはじめて見たのですが、もう一度見たいあの番組リクエスト というのがあり、早速「橋の上においでよ」をリクエストしました。 皆さんはもうご存知でしたか? (過去ログにあったらごめんなさい)
どうか再放送しますように・・・
 

[2101] はじめましてです☆ 投稿者:なつみ 投稿日:2002/09/19(Thu) 03:05
私にとって、このHP見ることが、毎日の日課になりました♪ 初めてのカキコなのですが、「なんじゃらホイ!!!」とビックリしたことがあって、みなさんに、ぜひ見て頂きたいものがあったのでカキコします♪(^−^)

☆★今、発売されている{テレビぴあ}の最後の方の146Pの、{ComingSoon}というコーナーに、映画「卒業」のワンショットが、本当〜に小さく載っていました♪(>。<)★

 なんだか、堤さんの表情などを見て、胸がキュンキュンキュ〜ン♪と切なくなりそうな。。。。ドキドキします♪
映画の公開が待ち遠しいです(・。<)堤さんの髪型も、いつもと違う感じです♪                 本当に小さい写真ですが、みなさん、ぜひ見てみて下さいね(^。^) 

[2101へのレス] Re: はじめましてです☆ 投稿者:あさみ 投稿日:2002/09/24(Tue) 10:32
情報を提供してくださり、ありがとうございました。
本屋さんで見てきました。
でも、すごくショックです!
「卒業」の公開が2003年陽春になってませんでしたか?
少し遅れるのでしょうか?
すごく楽しみにしてたのに残念です。
待ちきれないよ〜!

[2101へのレス] 「卒業」楽しみぃ〜☆ 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/09/24(Tue) 22:19
なつみさん、情報ありがとうございます!私も今日「テレビぴあ」見てきました☆
ほんとに小っさなワンショットですが、堤さん、不器用だけど優しそうな人柄が表れてましたね。確かに髪型、ちょっと違いました。「やまとなでしこ」の欧介さんを彷彿とさせるような・・・。せつないラブストーリー、ほんと楽しみですね(^^)
「DRIVE」では几帳面なサラリーマン、「ランチの女王」の健兄は無責任でいいかげんな長男、といろんな表情を見せてくれる堤さん。来年は「卒業」で大学講師、大河「武蔵」では又八と、またどんな魅力的な堤さんが見られるのか、楽しみが続いて贅沢ですよね♪

[2111] DRIVE 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/21(Sat) 16:14
明日横浜に行く用事ができたので東京まで足を伸ばして映画「DRIVE」を見に行くことにしました。すごく楽しみです。感想は後日・・・

[2111へのレス] Re: 私もDRIVE観てきました 投稿者:イソ 投稿日:2002/09/24(Tue) 09:28
ひろさんはじめまして!イソと申します。
私も同じ日に名古屋に出かけDRIVE観てきました!
映画館のあの大画面で堤さんを観るのははじめてだったので、とてもドキドキ!静かな映画館の中、心の中では『くぁ〜カッコイイ!シブイ!』と叫びっぱなしでした(笑)
スッときれいな立ち姿と端整な横顔にほれぼれしつつ、ハッピーエンドの映画で良かったな〜とホクホク気分で帰宅しました。
で、この気分をもう一度味わいたくて、(名古屋は27日が最終なんですが)再度観に行ってきますよー♪

[2111へのレス] Re: DRIVE 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/09/24(Tue) 13:39
私も同じ日に渋谷で見てきました。面白かったですね!堤さんのエンディングの時の表情が良くて良くて・・・・。私もイソさんと同じくホクホク気分で帰宅しましたよ。イソさんはもう一回行かれるんですね。羨ましいです。

[2111へのレス] DRIVE鑑賞記 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/24(Tue) 14:01
イソさん、こんにちは!はじめまして!!
22日(日)新宿にて観て参りました。
素直な感想は「笑えて為になった映画」
堤さん演じる朝倉の超マイペースぶりを始め大杉連さんら脇役陣にも幾度となく笑わせられました。ネタばれになってしまうと困るので詳細を記載するのは差し控えます。
為になったというのは「縁」というテーマで描かれている点。劇中のセリフ、パンフレット掲載のSABU監督のインタピューなどから感じ取ることができます。映画を見終わって、人との出会いを大切にしたいなぁと思いました。
思い切って観に行って良かったです。

[2098] 堤さんデー 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/17(Tue) 13:30
昨日は休みで1日家にいたのですが堤さん尽くしでした。
「恋チカ」のビデオで不器用な貫井さんにやきもきし、「やまとなでしこ」の再放送で欧介さんにほんわかし、「ランチ」での健一郎さんに苦笑。ほんと変幻自在ですね。
私「ランチ」は昨日初めて見たのですが健兄ってほんとすっとんきょうなお方。でもとってもおちゃめですね。最後に10万を8万と書き換えて返金したのが笑えました。返しにきたということは今度こそ心をいれかえたのでしょうかね・・・

[2098へのレス] Re: 堤さんデー 投稿者:コウキ 投稿日:2002/09/19(Thu) 10:35
ひろさん、こんにちは。堤さんデーとはなんと贅沢な…。
ほんとに堤さん素敵ですよね。’ランチ’の健兄は私の今まで見た堤さんの中で最高に情けない役でしたが、やっぱりうまいな〜と感服いたしました。笑えた〜!
堤さんって、きっと頭の中ではものすごく綿密に演技の組み立てを考えてると思われますよね。同じ’驚く’演技でも、この方はいったい何種類の驚き方ができるんだろうと思ったし、二の顔をしてる時と、三の顔をしてる時では、たってるときの体の重心のかけかたが、かなりちがってるんですよね。セリフの間のとり方にしても、緩急のつけ方を微妙に調節しながら絶妙の間で言われてるんだな〜と思いました。でも結果としてテレビに映ってるのは、何にも考えてなさそうな、’すっとんきょうな’健兄になってるんだから、つくづく堤さんはすごい役者さんだな〜と確信させていただきました。まあ今更言うまでもないですけどね。
でも、いくら健兄の演技がうまかったからといっても、この手の役の依頼が増えず、やっぱりかっこいい堤さんが見たいというのも、ファンの心理ですけどね。二枚目が似合う方というのは、’選ばれた’人なんですから!

[2098へのレス] Re: 堤さんデー 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/19(Thu) 22:18
コウキさん、私も二枚目の堤さんが見たい派です。(^^)
堤さんって二枚目をやっても決してキザにならないし、自己陶酔がないんですよね。それにどんなにカッコイイ役をやっても、ただカッコイイで終わらないのが堤さんのスゴイところだと思います。
どんな役を演じても、やっぱり上手いなって思うのが堤さんなのですね。健兄は愛すべきキャラクターでしたが、そろそろ完全無欠の二枚目も見たい気がします。

[2098へのレス] Re: 堤さんデー 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/09/19(Thu) 22:55
コウキさんこんばんは。
「二の時と三の時の体の重心のかけ方が違う・・・」
納得です。本当に健兄は、すっとんきょうでしたよね。
この頃、堤さん随分若い女優さんとの共演が多いと思いませんか?
でも全然おかしくないんですよねー。
もっともっと若い時は、樋口加南子さんや桃井かおりさんとか年上の女優さんとの共演が多かったと思います。
私は堤さんと同年代なのでこれまた同年代の山口智子さんとテンポのいい大人の恋愛ドラマ見てみたいなーと個人的には思います。
この頃「ピュア」の話題出てますねー。
私も大好きで見てました。でも最後、徹さんが死んでしまうのがなんか不に落ちなくて「なんでー」と思ってしまいました。
最後の優香宛に送られた手紙には涙でしたが。

[2098へのレス] Re: 堤さんデー 投稿者:sappy 投稿日:2002/09/20(Fri) 00:03
みなさんこんばんは〜。
私もみたいな〜。クールで二の役に1票!(笑)
堤さんは、役によって、歩き方なんかも全然違いますよね。眉毛の
上げ下げまで違う〜。
桃井さんとの共演!違和感なかったですよね〜。
年上の方との競演のときは、特にお若い頃の堤さんの繊細さが
出ていたように思います。

[2098へのレス] Re: 堤さんデー 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/21(Sat) 16:10
私はやんちゃな堤さんも好きです。人間臭さが出ている、とも言うかしら

[2105] 書かずには・・・ 投稿者:るん 投稿日:2002/09/19(Thu) 23:56
はじめまして、るんと言います。以前からこのページでのやりとりを嬉しく、楽しく読ませてもらっていました。(大好きな堤さんのことばっかりなんですもん)初めて書きこみせていただきます。『ピュア』についての、お話でこんなに盛り上がっているんだもん!書かずにはいられない! 再放送やっていただけて、いいですね。私も今までのドラマでの一番が『ピュア』です。ビデオ買っちゃったくらいで・・・ DVDも持っていたいんだけど、発売されてなくて(泣)もう、何度見ても感動はうすれませんよね。ミスチルの♪抱きしめたい♪を聴くと、ダメです。あの出会ってからのシーンが思い出されて・・・ 動物園でコーヒーをこぼしてしまう優香に「ドジ」と笑う徹さん、徹さんの部屋でコーヒーをこぼした優香を温かい笑顔で苦笑する徹さん、孤児院で指きりする優香を思わず抱き寄せる徹さん、空き地で飼っていた犬にコートをかけてあげる優香に「魔法のベルが鳴った」と答える徹さん、代議士の家に優香を迎えに行った帰り道、そっと手をつないだ後ろ姿、最後に声にならない声で「優香」と呼んだ徹さん・・・ 思い出すだけでも、胸がキュンと切なくなります。まだ、見ていないと言う方、是非見てくださいね。そして、もっともっと、堤さんの素晴らしい演技をたくさんの人にハマってもらいたいです!今度は大河ドラマで、どんな堤さんが見れるのか、今からとても楽しみです。

[2105へのレス] Re: 書かずには・・・ 投稿者:コウキ 投稿日:2002/09/20(Fri) 10:25
はじめまして、るんさん。
私もずっとこのページを読ませていただいてただけでしたが、思い切って初めて書き込みをしたとき、レスをつけてくださった方がいらして、自称小心者の私としてはすご〜くうれしかったのを覚えてます。
’ピュア’はほんとに素敵な作品でしたね。るんさんが書いてらっしゃるのもどれも心に残るシーンばかりです。
あまり話題にはあがってない場面ですが、お母さん役の風吹ジュンさんと徹さんが向き合うシーンが何回かあって、私としては胸にグッとくるものがあってとても好きなんです。徹さんがお母さんに’なぜ父親の死をきちんと教えないのか’と言うと彼女が、’母親だからです!’と言い切る場面で、徹さんが一瞬ひるみ、うっすらと涙ぐむんですよね(と私にはみえた)きっと、自分をおいて死んでしまった母を思うと、目の前で必死に優香を守ろうとする母の姿が胸にせまったんじゃないかな〜と思うんです。お二人の演技は素晴らしかったと思います。
優香と徹さんの悲恋だけでなく、作品全体が、あたたかく優しかったからこそ、何年たっても、こうやって、みんなの心に残ってるんでしょうね。

[2105へのレス] Re: 書かずには・・・ 投稿者:るん 投稿日:2002/09/21(Sat) 10:17
コウキさん、レスありがとうございます。嬉しかったです。
同じ価値観で同じことに感動できて、そんなお話ができるのって、
とても嬉しいです、ホント。また、新たな感性にも出会えて・・・。
コウキさん同様、私も徹さんと優香のお母さんとのシーンで徹さんが涙ぐんでいたと記憶しています。セリフが少ない分、それでもどんなことを思っているんだろう、どんな気持ちでいるんだろうとわかる演技で、堤さんは目の表情でも語られますよね。お話は尽きないですね(笑)

[2107] おもしろかったので 投稿者:コウキ 投稿日:2002/09/20(Fri) 09:51
たまたま本屋さんで目にした’この映画がすごい’(間違ってたらごめんなさい)という雑誌に’DRIVE’の記事が載ってて、SABU監督がファンの方とお話されてました。その中に、朝倉とご先祖様の対決シーンでは、堤さんのデスマスクを用意していて、きちんと二人が映る場面も用意していたのに、代役の方がちょっと太めでどうやっても堤さんに似なかったからあきらめたというお話が載ってました。まるで’堤真二’じゃないかって感じだったそうです。くすっと笑ってしまったので、投稿してみました。
堤さんのように立ち姿の美しい方はそんなにいらっしゃいませんよね。代役を探すなんて無理かも!
普通は年を重ねると、ふっくらされる方が多いのに、堤さんどんどん細くなっていかれてませんか?お仕事かなりお忙しそうですが、お身体にだけは気をつけてがんばっていただきたいですよね。

[2100] はじめまして(^-^) 投稿者:まほ 投稿日:2002/09/18(Wed) 16:00
つい最近このHPを見付けて、うれしくて今投稿させてもらってます!私は『ピュア』で初めて堤さんの事を知ってファンになりました。和久井映見さんの演技もすごかったけど、堤さんの演技も、本当に“沢渡徹”という人がいるんじゃないかと思う位すごかったのを覚えています。この前、久々にまた見たくなってレンタルして来て見ました!やっぱりかっこよかったです!!それに、普段は関西弁ですごく明るい人だと知ってますます好きになっちゃいました!これからもここに来てみなさんと色々話したいので、よろしくお願いします*

[2054] ピュア再放送ありますよ。 投稿者:ムーラン 投稿日:2002/09/08(Sun) 00:42
ありかさん、トトロさん書き込みお返事ありがとうございます。生堤さんがんばって見に行ってきてよかったです。またこんな機会があれば次回はもっとがんばりたいです。
ところで、来週11日水から名古屋東海テレビでピュアの再放送が始まりますよ。ちょっとびっくりしましたのでお知らせします。ビデオで見たけどなんかとっても楽しみです。
名古屋のほ

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:イソ 投稿日:2002/09/08(Sun) 15:31
はじめましてムーランさん(^o^)
堤さんファンの初心者のイソです〜

時々ここの掲示板に堤さんの情報を求めにやってくるのですが、
(傍観者ですみません〜皆さんのファンパワーにおされて書き込めない(^-^;))ムーランさんのこの書き込みがあって嬉しいです〜♪
調べたところ、ピュア再放送は20日の14:05からみたいですよ〜(多分...)
見たことがないのでとても楽しみです♪

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:ニキ 投稿日:2002/09/08(Sun) 17:49
いいですね☆私もまだ「ピュア」は見てないんですよ。今度友達とビデオ借りて見ようって言ってるところです。関西でも再放送して欲しいです!

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/09(Mon) 00:20
関西でもぜひぜひ再放送してほしいですね。
借りたビデオを返したくないほどステキな沢渡徹です。
今ごろ再放送とは、やはり要望が強いのでしょうか・・・?

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/09/11(Wed) 10:19
前に東京での再放送を見たら、ブラックコーヒーをめぐる沢渡徹と優香の大事なやり取りがカットされていてちょっと悲しかったです。
でも、堤さんの作品の中で一番好きな作品なので沢山の人に見てもらいたいです。まさに「作品」がキーワードです。
始めてみる方の感想などがまた聞けたら嬉しいです。

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:もんちっち 投稿日:2002/09/11(Wed) 13:27
私も、「ピュア」はまだみてないんですが、書きこみを見てても、みんな’すごく好き!’ってお勧めしてるドラマですよね。東京で、再々放送して欲しい〜、といっても無理でしょうねぇ。ビデオ借り
ようと思って近くのTSTAYAに行ったら、何度見ても「ぴゅあ」がないんですよ。信じられない。
「やまとなでしこ」、「ランチの女王」とテレビで色々な堤さんを見ていますが、いまだにアテルイの田村麻呂が忘れられないです。
ハァ〜・・・。

[2054へのレス] Re: ピュア好き 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/12(Thu) 20:44
なんでこんなに、というくらい私も「ピュア」が‘すごく好き‘です。
おそらく私のドラマ視聴人生においてナンバーワンかも。(笑)
「ピュア」が放送された頃、ちょうど障害者を主人公にしたドラマが全盛期だったのですが、この作品は明らかに他のとは一線を画していたと思います。俳優の演技やストーリー展開が流れるように自然で、それでいて、なんだか物悲しくて美しくて。
わざとらしいシュチエーションで特別視したような描き方をしてないところがすごくいいです。この作品に限っては堤さんよりも沢渡徹がすごく好きって感じ。
東海テレビをご覧のみなさん、大いに泣いてください。
そして、初めてご覧になる方は「えーっ!!あの健兄〜?!」って
腰抜かしくださーい。(笑)

[2054へのレス] Re:ピュア好き! 投稿者:sappy 投稿日:2002/09/12(Thu) 22:51
徹さ〜ん・・・
大好きです。一生お慕い申し上げますっ(笑)
私の周りでも、堤さんファンではなくても、このドラマは好き、
そして徹さんは好き、っていう人多いです。
無口な役なんですが、そのひとみが、その表情のひとつひとつが、
色々な感情を雄弁に語っている、そんな堤さんを堪能できます〜
衝撃の最終回はもとより、それまでの回も切なくて美しくて・・・
回を追うごとに感情が変化し、成長する徹と優かに注目ですね。
でも、とにかく徹さんステキです!理屈ぬきっ!(^^)

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:すもも 投稿日:2002/09/13(Fri) 01:12
やっぱり 皆さん、「沢渡徹さん」を大好きなんですねぇ。

そう言う私も 堤さんが出演したドラマの役の中では
やっぱり 「沢渡徹さん」が いちばん 好きかも・・・。

・・・と言っても 
堤真一さんが出演したもの全てを見たわけではないんですけど。

全部見ていないことが 悔しいです。

と言うわけで・・・
今までの ドラマと映画をレンタルして 見なおしているところです。

この間は 「刑法第三十九条」を 見て
『やっぱり この役者は 凄いわ!』と 
改めて 感動しています。

その事を 私の母に言ったら
母もその映画は レンタル開始直後に見ているので
『堤真一は演技がうまいと思った』と言っていました。(ウレシイ!)

人によっては 何を演じても 変わらない人もいるけど
(それはそれで 凄いことなのかもしれないが・・・)

堤真一さんは いろんな人物を見せてくれるので
とても楽しみだし、やっぱり うまい!!
それに とっても ス・テ・キ☆

出演された映画は全て ビデオやDVDになっているけど
ドラマはなっていないものの方が多いので 残念です。
再放送を待つしかないか?!


[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:名もなきもの 投稿日:2002/09/13(Fri) 10:20
ドラマですが、横浜放送ライブラリー、
大阪でもいろいろ見ることできます。

検索も出来ますよ。よくここでも話題になっているようですが、
もしご存知ない方いらっしゃったら、行ってみてください。

そうでした。すぐというわけにはいかない遠い地方も方もいらっしゃるんですよね。

すももさんはいかがでしょうか?

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:すもも 投稿日:2002/09/14(Sat) 03:01
名もなきものサン、ありがとうございます。

放送ライブラリーのことは 少し前に知って 行きたいなぁ・・・とは思っているんですけど まだ 行動を起こしていません。

まずは 電話して確認しなくっちゃっって 思っていることがあるの。

放送ライブラリーを利用するには 
放送研究者か 賛助会員でないと駄目でしょ。

私は 放送研究者じゃないので 賛助会員にならないといけないし、
その年会費って払い込んでから1年なのか?
それとも 4月から翌年の3月までなのか?
それによって 会員になる日を決めたいしね。

まぁ それが決まれば 
私は東京に住んでいるので 横浜は割と近いと言える距離だから 
すぐ行けると思うんですけどねぇ。

早く行けるようになって 
堤真一さんの作品を いろいろと見てみたぁ〜い!

[2054へのレス] 放送ライブラリーについて 投稿者:芙蓉 投稿日:2002/09/14(Sat) 03:11
はじめまして、すももさんにおせっかいながら…
横浜の放送ライブラリーは誰でも利用できる施設です。
何か勘違いされているみたいなので、HPをご覧になってみてください。
http://www.bpcj.or.jp/

[2054へのレス] Re: ピュア再放送ありますよ。 投稿者:すもも 投稿日:2002/09/14(Sat) 11:15
芙蓉さん、教えて頂いてありがとうございます!

HPは 見たことあるんですけど やっぱり勘違いですか!?

「研究者室の利用について」というところを見たから 
そう思っちゃたのかも・・・。

じゃあ、賛助会員にならなくても いろいろと 見られるんですね。

芙蓉さんも 行ったことありますか?

[2054へのレス] 「ピュア」は作品 投稿者:トマト 投稿日:2002/09/14(Sat) 19:53
ピュア・・・いいですよね。私もあの作品が1番好きです。堤さんはもちろんの事、和久井さんも演技すごかったし・・・。(黄色のコートがかわいかったです♪)何よりあのドラマ自体が大好きです。
なにげない日常の中で優香によって周りが変わっていくストーリーが、人間の美しい所、汚い所をストレートに伝えてきます。切なくてやるせない所もあるけどけっして冷たい感じになる事はありません。
世間と障害者の方との関係を真剣に考えさせられるおはなしです。
私が堤さんのファンになったキッカケは「やまなで」ですが、本当にファンになったのは「ピュア」を見てです。徹さん本当にかっこいい!!!
欧介さんとのあまりのギャップに腰ぬかしましたよ!!(きみるんさんのおっしゃる通りです!!特に健兄を考えると・・笑)
「ピュア」はドラマというよりむしろ作品という方がふさわしいと思います。この作品は絶対にみるべきです。

[2054へのレス] Re: 「ピュア」な作品 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/15(Sun) 22:58
まったく同感です。トマトさんはまだ高校生ということですが、その鋭い洞察力にはいつもながら感心させられます。
「ピュア」は健常者と障害者の関係を真剣に考えさせられる作品ですよね。きれい事だけではなく、人間の醜い部分や弱い部分もリアルに描き登場人物達は決して救われることはないのですが、見終わった後、暖かな気持ちになり心が洗われる、真の優しさとは強さとは何かと問いかけながらも決しておしつけがましくなく、心に静かに語りかけてくれるような、そんな作品です。
徹は優香に戸惑います。でもそれは彼女に知的障害があるからではなく
今まで触れたことのない純粋で優しい心をもつ女性だから。
「俺にとって彼女は初めから普通の女性」と言い切る徹。
そういう心情をくっきりと浮かび上がらせた堤さんの演技は圧巻でした。
これからも多くの方に見ていただきたい作品です。

[2054へのレス] Re: うわ〜しまった 投稿者:イソ 投稿日:2002/09/18(Wed) 10:51
20日はどうも最終日?みたいですね...
間違ったことを書いてしまいました、スミマセン!

そして忙しさでTV欄チェックし忘れて、数回分見逃してしまいました...(涙)

皆さんピュアはかなりオススメの作品なんですね!
これはレンタル行きかな〜♪

[2087] 番宣は? 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/11(Wed) 19:27
いよいよ「ランチの女王」も16日で最終回。on airを直接見られそうです。
ところで、現在出ている番組表では、最終回の番組宣伝の番組が当日も土日も予定されていないようです。フジテレビのProducer's Forumで、プロデューサーの方が、7日の深夜2時過ぎに、「最終回の撮影中」と書かれていました。きっと、撮影がぎりぎりで番宣まで手が回らないのかしら、などと勝手に想像しています。
堤さんがご自分の言葉で語られるところをたびたび見逃している私としては、「恋ノチカラ」の最終回直前の番宣の時みたいに期待していたのですが、今回は残念です。でも、まだ可能性はあるかしらん。

[2077] 無題 投稿者:ヤスミン 投稿日:2002/09/10(Tue) 03:34
ランチで堤さん見ました。その前に欧介さんを見たので痩せすぎだぁ!!と不安になってしまったのは私だけ?でしょうか。先日の舞台やドライブの舞台挨拶の時も何か悲しくなっちゃいました。あんまり細くて。でもお元気そうだしタフそうだし大丈夫っしょね。いつまでも色んなタイプのお芝居ができる日本一の俳優さんでいて欲しいので。もち健康第一で。

[2077へのレス] Re: 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/10(Tue) 09:56
「長身で細身」アテルイを見た時私もそんな印象を受けました。でも雑誌のインタビューで(レプリーク9月号だったと思います)白いTシャツを着ていたのですが胸板が厚く筋肉がすごいな、と思いました。あれだけハードな舞台をこなすのですから体作りは欠かさないのでしょうね。

[2077へのレス] ランチの女王 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/10(Tue) 11:10
本当に健康だけは気をつけて頂きたいです。
かなり最近はハードなスケジュールですものね。
でも、とってもお元気そうだし生き生きとされてて、シャープな感じでとてもステキだと思います。でも、ちょっと心配〜〜。(笑)
来週の健兄の活躍がたのしみですね♪

[2077へのレス] 見たいぃぃぃ!! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/10(Tue) 14:09
昨日かろうじて予告だけ見ました。健兄さんフル出場って感じですね。来週最終回だし見たいなぁ・・・父親を早く寝かしつけて(?)見るとするか(フフフ)楽しみです。

[2077へのレス] 健兄、帰ってきましたね。 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/09/10(Tue) 19:58
最終回まで後一話というところで、健兄やっと帰ってきましたね。
とってもお茶目でしたね。
エンディングの堤さんもお茶目で楽しそうでしたね。
やっと堤さんが皆さんと絡むとこ見れました。
でも後一話で終わってしまうんですね・・・。
最終回はたくさん登場すると良いですね。期待してます。

[2073] 健一郎現る!! 投稿者:ゆめみ 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:16
 やはり来ましたねぇ。最終回に向けてのキーパーソン健にいちゃん。初回と同じテンションで、最終回にどんな感じで振り回してくれるのでしょうかぁ?楽しみです。
 あのシーンは、忙しい舞台の合間に撮影したのでしょうかね?それとも、舞台が済んでからかなぁ?舞台後は映画の舞台挨拶でも忙しかったと思うし・・。まぁ、時間と言うのは作るものなのかしら?秋の夜長、こんな取り留めのないことを考えています。

[2073へのレス] Re: 健一郎現る!! 投稿者:ムーラン 投稿日:2002/09/09(Mon) 22:49
こんばんわ。健兄たのしみですね。
といいつつ、妻武木くんとの関係も楽しみにしてるんですが・・・・でラストお茶目な堤さんが見れそうで楽しみです。あんまり出てなかった分拡大90分ではたっぷりでてもらいたいです。

[2073へのレス] Re: たまいま〜! 投稿者:真子 投稿日:2002/09/09(Mon) 23:35
見ましたよ〜。健兄笑わせてくれましたね〜。エンドロールにも和やかなシーンがいっぱい写されて、なんか得しちゃった気分!久しぶりに
現場にもどったのでしょうに、あんなに仲良くなれるなんて、これも
堤さんのお人柄なのでしょうか。最終回、とっても楽しみですね。

[2073へのレス] Re: 健一郎現る!! 投稿者:トマト 投稿日:2002/09/10(Tue) 01:46
とうとうお待ちかねの健兄登場でしたね!!とってもおもしろかったです。鍋島4兄弟からあきらかに浮いている(不思議君!?)具合が最高です。
真子さんもおっしゃっていますが、エンドロール!!みなさんと楽しそうでしたね♪私がその中で1番印象に残っているのは、堤さんが山口君を抱き上げていたシーンです!!山口君軽そうでした。ひょいって感じでしたもん。なんだか温かい気分になりました♪
最終回!!健兄の暴走に期待大です!!!

みなさん今日の東京フレンドパークに古田さんが出演してらっしゃいました。運動神経やっぱりすごいんですね。(さすが!!劇団☆新幹線之看板役者さんでした!!)最後のホッケーのあまりの迫力に笑ってしまいました。
いつか堤さんと古田さんのペアで見てみたいと思いました!!

[2073へのレス] Re: 健一郎現る!! 投稿者:ももくん 投稿日:2002/09/10(Tue) 19:55
みなさん、こんばんは。
「ランチの女王」もとうとうラストになってしまいましたね。ドラマのサイクルを追っていると月日が経つのが早い!
ドラマの撮影の合間とか、役者さん達の和気あいあいとした感じが伝わってきたドラマでしたが、撮影時間が少なくて、他の役者さんとのかかわりも少ないないだろうに、堤くん、いい感じで撮影していたようですね。ラストはどうなるのか楽しみです。終わってしまうことに淋しさもありますが・・・。
「フレンドパーク」見ました!「はなまる」見逃したので、ビデオ録画して・・・。古田さん、お芝居している時より真剣なまなざしで。私もトマトさんと同じで堤くんとのペアで見たかったなぁ。「ザ ドクター」の時、長嶋一茂さんとペアで出ないかと、密かに期待していたんですが。以前なら考えられないことでしたが、「スマスマ」に出たくらいだから、少しは期待できるかなぁ。

[2065] DVD刑法三十九条の特典映像って? 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/09(Mon) 14:48
東京は、この3.4日ほど大雨が降ったりして残暑も一段落という感じで、夜には虫の声が盛んに聞こえ、いよいよ食欲と芸術の秋が始まろうとしています(!?)。いつもここで、みなさんから情報をいただいて、堤真一さんのファンを細々とやらせていただいています。
またまた、質問があります。
堤さんご出演の映画はだいたいDVDで買いそろえていますが、8月に発売された「39」は、特典映像によっては購入しようかどうしようか考えているところです。メイキングなどのシーンはあるのでしょうか?購入された方、よろしければ情報をお願いいたします。いつもいつもお願いばかりで申し訳ありません。

[2065へのレス] Re: DVD刑法三十九条の特典映像って? 投稿者:YOU@K 投稿日:2002/09/09(Mon) 16:17
こんにちわ。私も購入しようかどうしようか迷っている者なのですが、以前雑誌に書いてあった情報では、森田監督のインタビューが収録されているとのこと。メイキングなどは入っているかどうか、わからないんです。ところでまりまりさんに教えていただきたいのですが、MONDAY以前の三作品にDVDには、メイキングなどの特典映像は入っていましたか?ポストマンブルースが近所においてあったので、裏をみたところ、特典映像は無いような感じでした。特典映像が無くても、揃えたいのですが、できればあるのから購入したいなあと、勝手なことを考えています。よろしかったら、教えて下さい。

[2065へのレス] Re: DVD刑法三十九条の特典映像って? 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/09(Mon) 16:36
YOU@Kさま、ええと、MONDAYの特典映像は、最高に満足できるものでした。(メイキングや香港の映画祭の時や、公開時の舞台挨拶があったと思います。)---読み直したら、MONDAYは、お持ちのようですね。失礼しました。
それ以外の作品は、本編以外に何かあったという印象は特にないので...、うちに帰って確かめてみますが、メイキングみたいなのはなかったはずです。はい。

[2065へのレス] Re: DVD刑法三十九条の特典映像って? 投稿者:YOU@K 投稿日:2002/09/10(Tue) 10:08
まりまりさん、お返事ありがとうございました。MONDAYの特典は大満足だったので、つい、期待してしまいましたが、映画のみでも十分すばらしいので、順番に購入していきたいと思います。

[2044] 秋ですね〜。 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/07(Sat) 15:18
こんにちわ。この夏は舞台に映画に堤さんを追いかけ回って、少々夏バテ気味のきみるんです。(^^)みなさんもお疲れ出ていませんか?
有理香さん、秋バージョンにリニューアルですね。ここに来るとホッとします。いつもありがとうございます。
「舞台挨拶 ナニワ編」でレスを下さった皆様ありがとうございます。

「はなまる」に古田新太さんがご出演されたんですね。あー、見逃しちゃった〜。堤さんの泥酔?写真見たかったですぅ。堤さんって若い頃はお酒飲めなかったはずですが、すっかり酒好きになられたようですね。(笑)ところで、ふるちん(ファンの間ではこう呼ばれてる)といえば金髪ロンゲがトレードマークでしたが、最近すっかり更生?しちゃったみたいですね。モヒカンの時代もあった。(笑)堤さんとふるちんは出会って、まだ、それほど月日はたってないようですが、なんか幼なじみのようですね。タイプは違うけれど、やはり関西つながりという事で気が合うんでしょうね。関西つながりというと、何年か前に「ローゼンクランツとギルゼンスターンは死んだ」という古田さんと生瀬勝久さんの二人芝居を見たことがあるのですが、翻訳劇を関西弁で演じる、それはもうざん新で面白いお芝居でした。今度は堤さんと古田さんで関西弁で二人芝居というのをちょっと見てみたいなと密かに思っています。(^^)

耳より情報があります。
『DRIVE meets 喫茶ロック』というCDが発売されています。
映画のサントラというよりもイメージアルバムという感じですが、劇中で使用された曲や映画の名シーンが収録されています。
「DRIVE]は音楽もすばらしかったので見つけたとき、思わず購入してしまいました。

ももくんさん、古田さんのエッセイ「柳に風」、私も大好きで、時々本屋で立ち読みしてます。(笑)
sappyさん、「アテルイ感想BBS」でレスを下さりありがとうございました。堤さんのこと一生お慕いしましょうね。(^_^)

[2064] 二世 投稿者:河瀬ナオ子 投稿日:2002/09/09(Mon) 14:04
この所 映画・舞台・TVと実力発揮の堤氏
この上は私生活も充実して欲しく 明るく 賢く 可愛い
(フカッチャンタイプ)
女性とのゴ−ルインを望んでいます
真チャンの幸せはファンの幸せですもの

[2064へのレス] 思いは人それぞれ・・ 投稿者:ゆか 投稿日:2002/09/09(Mon) 18:54
気持ちはわかりますが、そういった思いはそっと胸にしまっていただければなと思います。 掲示板のお約束の中には、堤さんのプライベートなことは控えるように書いてあります。 堤さんが読んだら、いらぬおせっかいと思うかもしれません・・(プライベートなことは本人しかわからないし、結婚観は人それぞれですから) 私は、ファンとして距離を置いて応援することも大切だと思っています。

[2055] 新聞にも 投稿者:ゆうゆう 投稿日:2002/09/08(Sun) 09:29
載ってましたよぉ〜。

日刊スポーツと

スポーツ報知
www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm  です。

[2055へのレス] Re: 新聞にも 投稿者:みっちー 投稿日:2002/09/08(Sun) 13:32
もひとつおまけ

http://www.daily.co.jp/gossip/gs20020908053422.html

にも出てますよ〜

[2055へのレス] Re: 新聞にも 投稿者:ゆうゆう 投稿日:2002/09/08(Sun) 14:37
みっちーさん、ありがとう。
これは見てなかったのでうれし〜い。

[2055へのレス] Re: 新聞にも 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/09/08(Sun) 20:56
皆さんの情報、本当にありがたいです。
堤さん、「吉川さん(原作者)の気に入らない又八になるかもしれないけど・・・」と仏前に断ってましたね。
堤さんなりの生きた又八を演じてくれる確信を得た気がして、本当に嬉しいです。

[2051] 「卒業」 投稿者:ニキ 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:56
今年の冬に公開される堤さん出演の「卒業」って映画ってどんな内容なんでしょう??誰かわかる方がいらっしゃったら教えてください☆

[2051へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:蓮華 投稿日:2002/09/08(Sun) 00:26
ニキさん、こんばんは。こちらのサイトである程度
わかるかと・・。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/03/06/02.html

有理香さん、秋の背景素敵ですね。ホントに虫の声が聞こえてきそう。
堤さんのニュース映像うらやましいです! その時間裏番組見てました。(T_T)

みっちーさん、ありがとうございます。早速見て参りました。
写真で見ると髪がすご〜く短く見えるのですが、映像でも・・?

[2051へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:ニキ 投稿日:2002/09/08(Sun) 17:29
ありがとうございます!内山理名さんが主演なんですね。堤さんが出演される映画が今年は「DRIVE」に続いての2作目!こっちも期待したいですね☆

[2047] NHKに堤さんがぁ〜 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:30 <HOME>
今、NHKのニュースを見てたら、突然堤さんが登場しましたぁぁぁ〜♪
ひとこともあってビックリ!突然のことで、ちょっと興奮してます。。。

[2047へのレス] Re: NHKに堤さんがぁ〜 投稿者:なり 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:36
見ましたーー。
これからはNHKから目が離せませんねーー。

[2047へのレス] Re: NHKに堤さんがぁ〜 投稿者:りんりん 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:38
ありかさん私も見ましたー。ぼーっとテレビ見ていたら吉川英治没後?年かなにかの記念行事に堤さんがー。7時前だったので9時前にもあるかもね。興奮しましたね。

[2047へのレス] Re: NHKに堤さんがぁ〜 投稿者:みっちー 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:20
こんばんは、有理香さん。みっちーです。
私も見ましたよ、ビックリしましたねえ。
ここんとこ思いがけずいろんな所で真ちゃんに会える(笑)

ところで今日のそのニュースNHKのサイトでも見れます
↓でいけると思うので、興味がある方はどうぞ〜
http://www.nhk.or.jp/news/2002/09/07/k20020907000121.html#

[2047へのレス] Re: NHKに堤さんがぁ〜 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/07(Sat) 22:27
私も見れました。こないだの「はなまる」に続いて超ラッキー♪
堤さん、とってもステキでしたね〜〜。画面に釘付けでした。(笑)

[2047へのレス] Re: NHKに堤さんがぁ〜 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/08(Sun) 14:26 <HOME>
ひゃあ〜。また見逃した〜。でも、みっちーさん、ありがとうございます。見てまいりました。(^^)
今年の年末あたりと来年1年間はNHKから目が離せませんね。
「スタジオパーク」の生トークも夢じゃないかも。

ところで皆様、NHKでは2003年放送50周年を記念して「もう一度みたい番組」のリクエストを募集していることはご存知でしょうか?
リクエストをもとに来年1年をかけて「なつかしの番組」を放送するというものですが、膨大なデータベースの中に堤さんのデビュー作「橋の上においでよ」もリストされており、私ももちろんリクエストしちゃいました。もし、放送されたら永久保存のチャンスですもん♪
ちなみにデータベースのリストには入ってなかったのですが1995年12月放送の「あなたの中で生きる」もリクエストしちゃいました。
「あなたの中・・・」は残念ながら見逃してしまっているので、是非見たいと思いリクエストしました。噂では「橋の上・・・」と「あなたの中・・・」は兄弟のような作品だということで、俳優として、誕生直後の「橋の上・・・」と少し成長した「あなたの中・・・」での堤さんの演技を見比べてみるのも一興かなと思います。
もし、興味のある方は家のマークをクリックしてみて下さい。
こちらからいけると思います。(^^)

[2041] はじめまして! 投稿者:ムーラン 投稿日:2002/09/06(Fri) 23:38
初めて書き込みします。
先日の梅田の舞台挨拶に私も行きました。
すごい人でしたね。私は始発の電車にのって劇場に7時に着いたのできっとあんまりいてないと思ったらすごい人でびっくりしました。やっぱり堤さんってすごい人気なんだと改めて感じました。ところで、私はポストマンブルースから堤さんにはまって映画、舞台に行ってるのですが舞台挨拶って今まで大阪でもしてたのでしょうか?
堤さんをまじかで見れる機会ってまたあったらぜひ行きたいと思います。
いろいろな堤さんの話など皆さん教えてください。
これからよろしくお願いします。

[2041へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/09/07(Sat) 11:14 <HOME>
ムーランさん、はじめまして♪
大阪での舞台挨拶は、以前、SABU監督や堀部さんがこられたことはありましたが、堤さんが来られたのははじめてだと思いますよ。貴重な体験でしたね☆

[2041へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:トトロ 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:38
ム−ランさん初めまして、いいですね−みなさん生堤さんを、観ることが出来て−、私なんて、映画も11月だしダンナには「なんでDRIVEなんか、観にいかなならんねん」といわれるし・・・娘とはリタ−ナ−見に行けるくせに−(涙)いつかダンナを洗脳して、堤さんの、舞台観劇するぞう。

[2043] 遅ればせながら・・・ 投稿者:クー 投稿日:2002/09/07(Sat) 14:34
遅ればせながら、私も梅田ガーデンシネマの舞台挨拶に行ってきました。
1列目で堤さんを見れて、とてもラッキーでした♪
その日は、私の誕生日でもあったので、とても素敵な1日になりました。

有理香さん、秋の装いにリニューアルされたんですね。
ぴこぴこと動いて、とってもかわいいですね。ありがとうございます♪

[2025] WANTED!! お茶目な堤さん。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/05(Thu) 15:34
最近のテレビドラマと、ビデオ化された映画作品と、舞台の人物になりきっている堤さんしか知らないので、素の堤さんのお茶目さを見たくて仕方ありません。(記者発表や番組宣伝や何かでインタビューされているところなどは、ほとんど見るチャンスに恵まれなかったので)
ファン歴の長い諸先輩方、いろいろなエピソードをお話し願えませんか?

[2025へのレス] Re: WANTED!! お茶目な堤さん。 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/05(Thu) 17:34
まりまりさん、こんにちは。
私は恋チカの番宣でビストロスマップに深津さんと出られたときの事が印象的です。生放送で始めはとても緊張されてたのですが、ユーモアのある受け答えや表情が楽しかったです。
キムタクとは忠臣蔵の待ち時間に仲良くなった事、祇園に皆でいったそうで「祇園最高!」とおちゃめに言ったり、中居君には以前共演した時から「唇がかさかさ・・」といわれて「胃が弱いのかな?・・ここでそんな事いわんでもええやん」と関西弁で抗議したり、草薙君のイカ墨オムライスを一口食べて「なんじゃこりゃ!」と思わず本音が出たり、でもすぐ「優勝!」と言ったり、また「見られて食うのは恥ずかしいね」と少し照れたり、いろんな表情、言葉がチャーミングでした。黙っていたらすごい二枚目!でも話すと笑顔でユーモアたっぷりでしたよ。さいご深津さんの代わりに慎吾くんのおでこに内緒でキスしたり・・とにかくとても楽しかったです。
でも番宣の言葉は真面目なお顔でビシッと決める!いろんな表情の堤さんが見れましたよ。

[2025へのレス] Re: WANTED!! お茶目な堤さん。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/05(Thu) 19:33
マンゴープリンさま、早速教えていただき有難うございます。

慎吾君にキスしたシーンは、運良くスマスマの4月の特集の時に録画できて、時々見返しています。あの、ばれる前のガッツポーズと、なぜか上くちびるをなめているところが、本当に満足そうでしたよね。「見られて食うのは恥ずかしいね」の御発言は、ドラマでの食事のシーンとはまた違う感覚だということなのでしょうか。

実は私、中学・高校時代はかなりのミーハーで、テレビ雑誌(当時は2,3誌しかなかった)や芸能誌・女性誌などをくまなく見て、そのとき好きだった俳優さんのいろいろな記事をスクラップしたり、ファンの集いに出かけたり、当時はビデオは中高生には手の届かないものだったので、ドラマをオーディオテープに録音したりしていたほどだったのです。ところが、大学に入ってからはそういうことからも関心が薄れてしまっていました。その最後の頃に堤さんがデビューされていて、堤さんの存在は知っていましたが、その魅力にとりつかれたのは「やまとなでしこ」の欧介さんからなのです。大河ドラマや単発のドラマやCMだって見たことがあると思うのですが、印象がないのです。中高時代の私だったら、全て録画して、出来るかぎり劇場に足を運んで、記事をスクラップしていたのに、と、とっても悔やまれます。長々と愚痴ってすみません。

また、その他のエピソードも教えてくださいね。

[2025へのレス] Re: WANTED!! お茶目な堤さん。 投稿者:みっちー 投稿日:2002/09/05(Thu) 23:35
こんばんは、まりまりさん。みっちーともうしますです。ファン歴の長い諸先輩方の中の一人(爆)ですが、たまにしか来ない怠け者です。ずっと以前に一度むか〜し昔の真ちゃんのトーク番組の様子を書かせて貰ったことがあります。多分過去ログで見れると思うので、良かったら探してみてください。(いつ頃だったか覚えてないんですが…きっと残ってると思います)

今回はその時より後、「ピュア」の直後に出演された「真夜中の王国」のゲスト出演の時のことを簡単に。この時もご一緒したのは佐藤オリエさんです。(そういえば真ちゃんって、一人でトーク番組に出た記憶がない…)1997年1月、『ピアノ』と言う舞台の再演の時です。ちなみに役柄上おひげを蓄えた姿での登場でした。司会は国分君。

・初演の時取り違えたてことはあるか?
「(オリエさんと笑いながら)取り違えだらけよねー」「今も下手やけど、何をやってたんやろうって言うのは結構あります、何をそんなに力んでたんやろうって」
・再演は好きかどうか?
「僕は好きじゃない、基本的に。前を追い求めちゃうでしょ。そうすると前に進まないって言うか」「意識がもう過去に行っちゃってる訳よ、新しいことをやろうって言うんじゃなくて、前はこうだったこうだったって言うのを…そうすると成長しないって言うか」
・オリエさんの印象
「最初はすっごいきんちょうしたけど(実際には)なんや?ちゃううやんけー!みたいな(笑)」
・オリエさんの真ちゃんの印象
「最初の作品であった時あれが初めての出会いだったかしらって思うくらい受け入れていた」「今でも真ちゃんとのシーンはこの人は何やってもいいんだって(笑)」
・苦笑いの真ちゃん
「(オリエさんを指さし困ったように)シリアスなシーンの時にいろんな事やるのよ」「俺はそういうことに対応出来ない、吹いちゃう訳よ、でも吹いちゃいけないシーンな訳よ(笑)。だから吹いたふりして“ウゥッって(無くふりして突っ伏す)」「泣くシーンちゃうやろ!(笑)っていうことで俺が泣いてたら、それはこの人に笑わされてる」
・そのくせすぐ触ってくると言うオリエさんに
「俺、すっごい緊張しいなのよ」「(テレーズラカンの時)すっごく緊張してて、本当は離れて立ってなきゃいけないのに…、オリエさん触ってると落ち着くのよ(笑)、で、(肩から腕のあたり)ずーっと触ってたの」
・知らない間に?
「いやいや、こりゃあアッカン、緊張してる緊張してるどうしよー?と思った時に、とりあえず触わっとけって(笑)」「不安でしょ、一人でぽんと立たされると。どっかこう近寄っていくわけ」「触ってるとちょっと落ち着く」

ざっとですがこんな感じ。オリエさんと一緒の為か、かなりリラックスしてて、話すに連れて 関西弁全開と言った感じでした(笑)。

もう一つ、このちょっと後に出演した『ライフ・イン・ザ・シアター』の時の石橋蓮司さんとのインタビュー。
・お互いの印象
堤 「真面目かなー?と思ったら、なんか…(蓮司さんも横で大笑い)イヤなのかな〜?と思うような瞬間とかあって(笑)、で、昔の話とかいろいしてくれるんですけど、そういうのが、ああ良かった、って感じ。ああ良かった、蓮司さんで、って」
石橋 「初めて出会った頃はもっと素直ないい子だったんだけど(横で真ちゃんも大笑い)、だいぶあれからもう4〜5年たってるし、少しねじれちゃってる部分もあるかなと思いましたけど(笑)、やっと稽古してきた素直になって来たなと、可愛くなってきたじゃないかと言う風な(笑)」
稽古風景が流れるんですが、真ちゃんがわざとヘンな動きをして蓮司さんを困らせたりしたました(笑)。この時は『ピアノ』の時とはうってかわってお髭もなく、前髪を下ろしててもの凄く可愛かったです。蓮司さんと一緒にお仕事出来ることが嬉しくて仕方が無いという感じで、厳しいお父さんと一緒にいてちょっと緊張してる少年って言う感じでした。

あんまり長くなるのも何なのでこのあたりで。また書かせて貰いますね。

P.S.マンゴープリンさん、お言葉につられて再度登場させていただきました〜(^^)

[2025へのレス] ありがとうございます。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/06(Fri) 13:19
みっちーさま、本当に詳しいインタビュー中継をありがとうございました。あまりに感激して、プリントアウトしてしまいました。
堤さんの若い頃の人となりが目に浮かぶようです。返す返すもリアルタイムで見たかったです。保存版です。

[2007] はじめまして(^^) 投稿者:みっきー 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:45
皆さんと同じく堤さんにはまってる「みっきー」です。
はじめて書き込みさせてもらいます。どうぞよろしく・・

舞台挨拶にいかれた方、結構いるんですね。いいなぁ・・。
私は、行くことができなかったので家でビデオ三昧でした。

ここ何日かは「恋のチカラ」のビデオにはまって、何回も繰り返し見てしまいました(^^;)
もともと、このドラマはお気に入りなものですから・・。
なんか、このときの役の「貫井功太郎」はカッコいいところと少年の部分を持ち合わせていて好きでした。
相手役の深津さんにチョッカイ出すところは、まさしく好きなのに好きといえずいじめだす男の子っていう感じがして。
ほかにも、好きな役はありますが皆さんはどの役がお気に入りなのでしょう?

今日は、「ナニワ金融道5」をみて関西弁をはなす堤さんも
やっぱりス・テ・キと思ってしまいました。
結局は、堤さんは何をやっても素敵なんですよね・・・。

初めての書き込みなのに長々とすみません〜。
また、お邪魔しますのでみなさん仲良くしてくださいね。

[2007へのレス] Re: アドリブかしら? 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:03
こんにちは、みっきーさん。
「恋ノチカラ」のお話なので、1つ私の疑問を。
第10話の鉛筆ネズミを開発するところで、籐子と貫井さんがいろいろな文房具や鉛筆を買ってきて考えているシーンで、籐子が、何かのキャップをはずそうとして、肘が貫井さんの脇腹に当たったシーンがありますよね。あそこは、計算されたものなのでしょうか、それとも偶然なのでしょうか。「いてーなあ。」「めんご、めんご」みたいなやりとりがかわいかったですよね。みなさんどう思われますか?
それから、オープニングの「キラキラ」のバックのシースルーのエレベーターに乗っている貫井さんは、真剣というか、ちょっときびしい顔をしているように見えませんか?ユニバーサルをやめることになった後という設定だからかしら。「やまとなでしこ」のオープニングで使われている何枚かのスチル写真が、すごく雰囲気のあるやさしい表情だったので、印象がずいぶん違うように思えます。

[2007へのレス] Re: はじめまして(^^) 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:57
まりまりさん、だって欧介さんは無類のおひとy

[2007へのレス] Re: はじめまして(^^) 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/09/05(Thu) 01:03
まりまりさん、その印象は「まさしく」です。だって欧介さんは無類のおひとよしで、貫井さんは第一話ではすっごくやな人ですもん。
堤さんは、ひとつひとつの役柄を、まるで別人に、そしてその人物が本物のように演じ切る役者さんですもの。
ほんとに天才です。

[2007へのレス] 恋ノチカラのオープニング 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/05(Thu) 13:12
OrangeManさん、レスありがとうございます。
それはそうなんですけれど、オープニングって、11話を通して使われるから、仕事は出来るけれど、子どもっぽい面を持ち合わせている、本当に愛すべきキャラクターの持ち主である貫井さん、という印象のものを使って欲しかったなぁ、というのが私の個人的希望でした。

[2007へのレス] Re: 恋ノチカラのオープニング 投稿者:みや 投稿日:2002/09/05(Thu) 13:48
まりまりさん、はじめまして! ヨコから失礼します。。
私は、エレベーターの貫井さんは、本来の姿でないことをあらわしているんだと思いましたが。。(だって今の自分に納得できなくてユニバーサルを辞めたんですよね?エレベータ=ユニバーサル その中ではいい表情は出来ないのではないかな。。)それとは反対に、ラストの籐子と壮吾とパンを食べながら3人で歩いている時の貫井さんが、本来のキャクターを表しているんじゃないでしょうか。。オープニング一つとっても、心の動きとかを繊細に表現していてスゴイって私は思いました!
堤さんは、演じると、堤さんじゃなくて”役の人”の顔になってしまうところに魅力を感じます。スゴイ役者さんですよねー!

[2007へのレス] Re: はじめまして(^^) 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/09/05(Thu) 14:51
話は少しそれますが、まりまりさんのおっしゃるヌクイさんの性格「仕事は出来るけれど、子どもっぽい面を持ち合わせている、本当に愛すべきキャラクター」って堤さんご自身にも通ずるものがあると思いませんか?
あんなに演技が上手くて凄い俳優さんなのに、気取らず、お茶目な所が堤さんの大きな魅力だと思っています。

[2007へのレス] いろいろ・・ 投稿者:みっきー 投稿日:2002/09/06(Fri) 02:30
みなさん、ホントいろいろ細かくチェックしてますね〜。

>まりまりさん
オープニングって、11話を通して使われるから・・という気持ちわかりますよ・・。

私は、視聴者に第1話での貫井さんのイメージ強く焼き付けたかったのかなって思うんですよ。
そのイメージから塔子やはるなと接していく中で変わっていく貫井さんが私はいいなって思う・・
あくまでも私はですが・・。

堤さんって、本当にすごい役者さんですよね。
ドラマだってわかってるけど、私の友人曰く・・
「堤さんが特別好きっていうわけじゃないけど、貫井さんを演じている堤さんがすきなのよ」っていわせちゃうんです。

これって、役者さんにとってはすごいほめ言葉だと思いませんか?

[2016] お酒ノチカラって・・・。 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/09/05(Thu) 10:49
今日のハナマルカフェのゲストは古田新太さん。古田さんといえば、堤さんのお友達。というわけで、堤さんに関するお話がチラリとでも出ないかなあ〜と思い、子供を幼稚園に送り自転車をかっとばして帰りテレビをつけました。
そしたら!出てましたね〜!呑み友達ということで、実際呑んで酔っぱらっている堤さん達のお写真が。特に堤さんの酔っぱらいぶりは、ヤックンが「これ堤真一さんですよね!?いいんですか、この写真出しちゃって」と絶句する程のものでした。(あれも演技か!?)
古田さんは「堤は呼べば必ずくる」とおっしゃっていました。
朝からお茶目な堤さんを見ることが出来て、ハッピーです。

[2016へのレス] Re: お酒ノチカラって・・・。 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/05(Thu) 13:59
私も見ました。やっぱり古田さんとも仲いいんですね♪
あの写真、微笑ましかったです。楽しそうだったな。(笑)

[2016へのレス] Re: お酒ノチカラって・・・。 投稿者:みっちー 投稿日:2002/09/05(Thu) 19:56
私も見ました。「はなまる」
古田さんが出るって言うんでチェックしてたんですけど、まさかあんな形で話題になるとは(^o^)。でも凄く嬉しかったです。
水野さんの表情も良かったですよね。あの中で古田さんが一番まともに見えるのが可笑しくて(笑)。
頭にキスして貰ってるメタルさんが羨ましいです〜♪

P.S. 皆さん、時々この掲示板のトップの「お約束」を読んでみてはいかがでしょう〜?有理香さんのご好意に甘えてこのサイトに参加させていただいてるのですもの、ご迷惑にならないように心掛けたいですよね。
これからも楽しくお話ししたいです〜♪

[2016へのレス] Re: お酒ノチカラって・・・。 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:15
みっちーさん、アテルイBBSも読ませて頂きました。
最近新しい方の書き込みが多くて嬉しいのですが、みっちーさんはじめベテランファンの方々の貴重なお話も又ぜひドンドン聞かせていただきたいです。またの書き込みお待ちしています。m(__)m

[2016へのレス] Re: お酒ノチカラって・・・。 投稿者:ももくん 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:57
こんばんは。
そうなんです。「花マル」ゲスト、古田さんだったんですね・・・。朝、新聞で見て、タイマー録画しようと思ってて、忘れて出勤してしまい、今、カキコミを読んで思い出しました。残念!
古田さんは「キル」で出会って、好きな役者さんのひとりで、「アテルイ」も出ていると、当日パンフを見るまで信じていたんですよ。
きっと楽しいトークだったことでしょうね。「ぴあ関西版」にエッセイを連載されているんですが、もうおかしくておかしくて。
昔、「シアターガイド」に深沢敦さん(「キル」で共演)もエッセイを書かれていて、たまに堤くんのことが登場してて、そんな気心の知れた役者仲間が見る堤くんって、読んでいてすごく楽しかったです。めちゃくちゃ言ってるのに、妙な愛情があったりして。そういう関係っていいですよね。「花マル」見たかった!

[2010] 本日の朝日新聞夕刊☆ 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/09/04(Wed) 19:02
本日9/4の朝日新聞夕刊(関西版)にSABU監督のインタビューが掲載されています。
海外で評価の高いSABU監督ですが・・・
「日本でHITさせるために今回の『DRIVE』はハッピーエンドにして、当てるつもりで作った」と。
5作連続、堤さん起用の理由は・・・?
「おれの書く脚本の主人公にぴったりはまっているから」などなど。
関西での舞台挨拶に行けず、まだ見ていない私にとっては、ますます楽しみになってきました♪

[2010へのレス] Re: 本日の朝日新聞夕刊☆ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:15
こんばんわ。
「当てるつもりで作った。」---そうなんですねぇ。
最後の朝倉健一さんの、ほっとした感じの笑顔が素敵でしたよ。
くすっ、ていう気恥ずかしそうな横顔を見て、私もちょっぴり幸せになりました。
今気がつきましたが、健一、健一郎、偶然ですね。

[2006] はじめまして。。。 投稿者:オはる5 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:49
はじめまして、オはる5と申します。
堤さんファンの方沢山居る所って、初めてです。(*^^*)
何回か来ていたんですが勇気がなく・・・。
先日“やまとなでしこ”終了してしまいましたが、家のほうのローカルTVでは、5:00より“ザ・ドクター”しています。
しばらくは2本立てでゴキゲンな毎日でした。
今はドクターのみですが、、、贅沢は言いますまい。
それでは、又来ます。よろしくして下さいね〜〜〜。

[2006へのレス] Re: はじめまして。。。 投稿者:すもも 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:44
いいなぁ・・・『ドクター』やってるんですね。
私は 見ていないので 羨ましいですヨ。
ビデオも出ていないし・・・。
ちなみに 「家のほう」って どちらですか?

[1991] 舞台挨拶 ナニワ編 投稿者:きみるん 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:19
昨日、関西方面でもついに「DRIVE]が公開になりました。初日舞台挨拶私も行ってまいりました。大阪では1回目の上映終了後と2回目の上映前に舞台挨拶が行われ、私は1回目の方を拝見することができました。
スクリーンいっぱいの堤さんを堪能した後、毎日放送アナウンサーの方の司会で舞台挨拶が始まりました。まずはSABU監督のご登場。続いて堤真一さん。きゃあっと控えめな歓声が上がりました。以下、ちょっと映画のネタばれになってしまうかもしれませんがお許しください。

司会「まずは一言ずつお願いします。」
SABU監督「こんな映画作ってしまいました。最近はこんなの作ってしまいました映画って言っています(笑)」
堤さん「(マイクの高さを調整しながら)こんな演技してしまいました。(笑)」
司会「堤さんの演技は毎回すばらしいですが、今回もすごい演技されてますね。」
堤さん「いえ、何もやってません。セリフも少なかったし」
当然客席から携帯電話の音。
堤さん「電話ですよ〜。」会場大爆笑。
ここで司会の方の注意が入りました。(携帯の電源は切っておきましょうね。それにカメラも禁止ですよ。)
早速堤さんのギャグが出ました。(笑)
司会「堤さんを主演で今回で5本目なんですが、SABU監督から見て堤さんはどういう俳優さんなんですか?堤さんにこだわる理由をお聞かせください。」
SABU監督「僕の脚本は100%なんですが、彼は120%のものを出してくれる。そこですかね。」
司会「堤さんから見てSABU監督はどういう監督さんですか?」
堤さん「監督ってどちらかというとスタッフの側なんですが、僕らの方にすぐ来たがるんですよ。(笑)」
司会「お二人はもう長いおつきあいなんですか?」
SABU監督「僕のカミさんが彼と友達だったんですよ」
堤さん「ジャパンアクションクラブにいた時の後輩なんです。」
司会「じゃあ女優さん?」
SABU監督「『弾丸ランナー』に出てます。」
えー?!、これは早速チェックですね。
司会「ところで今回の映画にSABU監督も出演されているということですが、みなさんわかりました?」
堤さん「えっ?どこに?」なんでやねん。堤さんたら〜。あーた主演でしょうが。
ここで客席からいくつか回答が出たのですが残念ながらみんなハズレ。
堤さん「(SABU監督に)俺、そこにおった?」
SABU監督「(ニヤニヤ)」
司会「SABU監督、正解は?」
SABU監督「(堤さんに)口にアメ入れてあげたやん。」
堤さん「あ〜、あれか。全然気がつけへんかった。」
柴吹コウさんが堤さんの口にアメを入れてあげるシーンがあったのですが、あれって実はSABU監督だったのね。私も気がつけへんかった〜。
いえ、違います。そんな訳ありません。
SABU監督「こんなんやったし。(柴吹さんの長い髪を手でまねる)」
堤さん「(ハンドルをもつマネをして)俺、前向いてたし。」
あくまでも自分は柴吹さんと言い張るSABU監督とボケまくる堤さん。
これが関西人の悲しい性ってやつですね〜。
もちろん会場は大爆笑だったことは言うまでもありません。(笑)
これ以上言うと完璧ネタばれになってしまいますので、ここまでにしておきますが、これからご覧になられる方は是非「SABU監督を探せ〜」に挑戦してみてくださいね。とんでもないシーンにご出演ですよ。
とまあ、楽しくなごやかなひと時でしたが、ももくんさん同様に私も堤さんの最後の言葉が非常に印象に残りました。そして堤さんとSABU監督のとても気さくで明るいお人柄を垣間見ることができました。それと同時に監督と役者という立場が違っても、面白い映画を作るという共通した情熱がお二人にはあるということを感じました。
その情熱が5本の映画を生み出したんでしょうね。今回の「DRIVE」もすばらしく面白い映画に仕上がっているので、みなさんも是非映画館でご確認ください。これも縁ですね。
忠実に再現したつもりですが、記憶力が悪い上にずっと立ちっぱなしで憔悴していたもので、間違ってたり、はしょってたりしているかもしれませんが、少しでも雰囲気が伝わっていましたら幸いです。

[1991へのレス] Re: 舞台挨拶 ナニワ編 投稿者:コウキ 投稿日:2002/09/02(Mon) 12:09
きみるんさん、舞台挨拶について詳しくご報告くださってありがとうございました。自分が柴咲さんだと言い張るSABU監督と、ボケまくる堤さんの図を想像して、パソコンの前で独り不気味に大笑いしてしまいました。友情と信頼で結ばれた素敵なお二人ですね。SABU監督を応援しようとされてる堤さん。たしかMONDAYのDVDに入っていた舞台挨拶にも、”周りの人に宣伝してください。じゃないと次いけないんで…”というようなことを話されてましたよね。なんだかあったかくて素敵ですね。堤さんが演じられると、どんな役柄でもどこか清潔感とあたたかさが感じられて、堤さんをこえて、その役自身に共感してしまっている自分に気づくのですが、(田村麻呂さま、貫井さん、欧介さん、徹さんetc…)やっぱり堤さんのお人柄が出ているためでしょうか。DRIVEも楽しかったです。公開されないようなド田舎に住んでいるのに、アテルイ観劇の前日に運良く観る事ができました。(夫に大感謝!)個人的にはご先祖様のりりしいお姿が大好きです。きれいだった〜。夢のような2日間が過ぎ、また子供たちと洗濯物と散らかった部屋にまみれる日常に逆戻り。堤さんのビデオやDVDそれと、このBBSでみなさんのお話をうかがえるのが、元気の素になってます。

[1991へのレス] Re: 舞台挨拶 ナニワ編 投稿者:ももくん 投稿日:2002/09/02(Mon) 15:26
きみるんさん、コウキさん、こんにちは。きみるんさんとは同じ回に映画を見ていたのですね。詳しいレポートありがとうございます。私は何だか舞い上がってしまって、覚えているような覚えていないような。
「サブ監督を探せ!」?手を上げて間違った答えを言ったのは私です!みんなわかっているんだろうと手を上げたら、5列目にいた私に確認できたのは私だけで・・・。恥かしかったです。正解はとても意外なシーンでしたね。私が答えたシーンにいたのは、本当にサブ監督の亡霊だったかも。すごくよく似ていたんですよ。見た瞬間、「アッ、サブさんだ」って思ったくらい・・・。よく似ていたといえば、劇場の係りの男性、山本亨さんに似てませんでしたか?何度も「堤さんおご好意で2回目の舞台挨拶もあります」っておしゃるのが可笑しくて・・・。とても感じのいい対応で、だから舞台挨拶も和やかな雰囲気だったんじゃないかと思ってます。
コウキさんは一足お先に見ておられたのですね。「アテルイ」とダブルとはもったいないくらいの贅沢ですよね。私も2泊3日で東京に行かせてもらって、今回は始発で出かけて、そんな私を送り出してくれた主人に感謝です。また、家事、育児、仕事に頑張れるチカラをいただきました。

[1991へのレス] Re: 舞台挨拶 ナニワ編 投稿者:たけ 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:33
きみるんさん、ももくんさん、ナニワ編の第1回目の詳しい情報ありがとうございます。整理券をもらう時、1回目なら後ろの方やけど、2回目なら前の方やし…と悩みに悩んで、2回目を選択したのですが、会場に入って、ビックリするくらいこじんまりした会場で、舞台のマイクが手に取るように近く感じ、小躍りしたのもつかの間…SABU監督も堤さんも、司会の人まで何を話したらいいのか、ネタバレになるし・・・と、最初の方は困ってらっしゃるようでした〜。でも、SABU監督、だんだんのってきて、「堤さんの''こおろぎ’’の演技がすばらしい」とか、意味不明な話に、堤さんはしっかり突っ込みを入れられてて、その時の満面の笑顔が超キュート★ 最後の一言で、堤さん「(立ち見の方に向かって)立って見られるんですか?…気をつけて?!」(会場大爆笑)SABU監督「今度は今座席に座ってる人が立って見るってどう?」とまた、意味不明なご意見。でも、会場はずーと笑いっぱなしで、普段の楽屋裏の会話を聞いているようで、まさしく素のお二人でした。ほんまに漫才のよう・・・その後の、映画も笑いっぱなしで…そのまま終わるのかと思いきや、皆さんの書かれているように、とても心が暖かくなるようなラストシーンで・・・・あーやっぱりこのシーンの後にもう一度、生堤さんがみたい!!…と贅沢な余韻を引きずって、京都への帰路につきました。ほんと、長−い一日でした。しかし、堤さん、ほんまカッコ良かった〜♪

[1996] 再放送〜☆ 投稿者:蓮華 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:01
明日9/3(火)4:55より、北海道で「やまとなでしこ」の再放送が始まります。まだ観ていない方もセリフを暗記するほど観た方も、どうぞお楽しみに!

[1996へのレス] Re: 再放送〜☆ 投稿者:snow 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:42
こちらでは、今日終わってしまいましたぁ〜!!
何度観ても心がほんわかして良いですよね^^
「アテルイ」では染五郎さんのファンの方から堤さんがとっても素敵でした!って声が届いて、こんなに嬉しい事はありません♪
私もテレビでしか拝見していなかった染五郎さんの舞台を観る事が出来て感動しました。見得を切る場面は流石でしたよね。自信と余裕が伺えました。決してご自分に酔ってらしたなどとは見えませんでした。ビデオ・DVD発売が待ち遠しいですよね(*^o^*)

[1996へのレス] Re: 再放送〜☆ 投稿者:蓮華 投稿日:2002/09/02(Mon) 22:07
snowさん、こんばんは。今ランチの女王が終わりましたが、悲しいかな回想シーンと多分別人の「首から下」でしたね・・。
あと2回で終わりかぁ・・舞台も終わったことだし出番が増えることを期待しましょう!!

こちらでは「人にやさしく」の再放送が今日で終わりました。
・・ということは「恋チカ」もそろそろかしら。(=^_^=)
どんなにビデオで観返していても、TVで放映されるとつい観てしまいますよね。

「アテルイ」、私も堤さんも見たいけど染五郎さんも見た〜い!状態でした。生まれ持った品格とでもいいましょうか、天分の才を感じました。観ているこちらも十分に酔わせて頂きました。(*^o^*)
あとは一日でも早いビデオ化を希望します。

[1996へのレス] Re: 再放送〜☆ 投稿者:あや 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:32
蓮華さん、snowさん、こんにちは。
9月5日(木)16:00より、テレビ静岡で「やまとなでしこ」の再放送が始まります。昨日までフジテレビ放送を録画していた私ですが、第10話を録画しそこねていたので、とっても嬉しいです。「ピュア」も再放送してもらえたら、もっと嬉しい私です。


[1996へのレス] Re: 再放送〜☆ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:50
わあ〜、いいですね、ローカルの局と東京の局と両方見られるのですね。私は、DVDをもっていながらも再び録画して見てしまいました。(昨日は、職場のテレビで最後のNew Yorkでの再会シーンのあたりから見てしまいました。)ただ、残念なのは、再放送では、1分くらいカットされている部分があることです。
わたしは「やまとなでしこ」の堤さんが一番好きなので(☆このドラマの時の、髪型と服の趣味が好きみたいです☆)、再放送を録画したものを夜な夜な見ています。このごろロケ地の何カ所かに行ってみたりもしたので「ああ、このシーンはあそこだ」などと思いながら、悦に入っています。
「ピュア」は、ビデオで見ましたが、CSでの放送の時は、やはり見逃してしまって残念です。「ピュア」では、翼がテーマになっているわけですが、折原優香の住まいは、なんと「羽根木」3丁目なんですよね。羽根木は、1丁目と2丁目しかなかったと思いますが。それと、徹さんのマンションの名前も翼に関係あるような名前だったような...。
それから、「ザ・ドクター」は、見たことがないのですが、関東では、再放送はされたことがあるのでしょうか。見てみたいです。
とにかく、「ランチの女王」の終盤に怒濤のごとく戻ってきた健一郎さんを見てしまうと、その後来年の1月までは、過去の作品のビデオを見ているしかないのかしら。さみしいです。

[2000] 大発見!!田村麻呂ヘアー!! 投稿者:トマト 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:21
みなさんお久しぶりです♪ロムっ子さんに同じくみなさんありがとうございました!!きみるんさん雰囲気すっごく感じる事が出来ましたよ♪
映画はまだ見てないんですが、友達と行く事になってます。(宣伝してますよ!笑)楽しみです♪

アテルイ千秋楽よかったみたいですね〜♪評判もすごくいいみたいで。
ビデオ出たら買わなくっちゃ☆
BBSみて「演劇界」にアテルイの記事が載っていると知り、自転車かっ飛ばして(!!なんてはしたない言葉)早速見てきたんですが舞台
の写真がいっぱい載っててすごくうれしかったです♪(帰りはルンルン安全運転で帰りました。
題名のやつなんですが、これがいいんですよ!!
「田村麻呂ヘアー」(略して「田麻ちゃんヘアー」でどうですか?)
微妙に略しきれてないのでやっぱり↑は忘れてください。(死)
言ってしまえばただ田村麻呂の堤さんの髪型を真似しただけなんですが
これが非常にいい髪型なんですよ!!髪は前に落ちてこないし、なによりおでこが涼しいです!!(それだけなんですけどね・・)
私は髪が短いのでやるのに苦労しましたがやって見る価値ありです☆
男の方(ロンゲの方のみですが・・)も是非!!!
でも日本人が全員田村麻呂ヘアーってのは嫌ですね。(交差店とか考えただけでちょっと身震いしてしまいます)
堤さんあの髪型すごい似合ってましたよね!!!
次の舞台はみにいきたいなぁー。でも堤さんお忙しいですからね。ランチの女王!堤さん最後の方に登場するみたいですよ!!

[1999] ありがとうございました! 投稿者:ロムっ子 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:44
きみるんさん、ももくんさん、隆花さん、あおいさん、すももさん、ニキさん、ゆめみさん、けいこさん、舞台挨拶のようすをおしえていただきありがとうございます!!
堤さんを遠くから応援している者ですが、皆さんのカキコで堤さんを身近に感じることができて幸せになりました。このような場があることを感謝しています♪

[1992] テアトル新宿舞台挨拶 投稿者:隆花 投稿日:2002/09/02(Mon) 09:07
同じ舞台挨拶でも関西と関東では雰囲気が違ったみたいですね。
初めて自分の言葉で語る堤さんを見て感激しました、紙に書けば
標準語ですがイントネーションは関西。谷村新司さんのような(例えが悪かったですか?)
やさしい雰囲気で話されるんですね。関西では気が付けへんかったとか
関西弁はで話されたようですが、地元?ということでリラックスされてたんでしょうか?

ランチの女王にお名前が出ていました、今日は健にい出るのかな?

[1992へのレス] Re: テアトル新宿舞台挨拶 投稿者:あおい 投稿日:2002/09/02(Mon) 12:57
前日が関西での舞台挨拶ということで、久々に?地元の空気に触れた堤さんがそのまま関西弁でお話してくださる事を期待してテアトルへ向かいました。隆花さんがおっしゃった通り優しい雰囲気でしたね。とろけちゃいました。インタビューに対する答えも誠実な感じで、堤さん個人のお話になるとより関東の言葉に近づいていたように思えましたが、私としてはSABU監督との関西弁の掛け合いに普段の堤さんを覗けた気がして嬉しかったです。パープルのトップスにグレーのパンツで秋を先取りの堤さん。素敵、素敵すぎる!なんだか照れちゃいますが「時間よとまれ」と本気で思いました。
今晩は久しぶりにランチで逢えるといいですね。

[1985] テアトル新宿10時20分の回 投稿者:すもも 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:37
舞台挨拶、見ました。
演技ではない関西弁を話す堤さんをはじめて見て 
「なんか カワイイ!」なんて 思っちゃった。

SABU監督と堤さんが いろいろ話された後
司会の方が 「なにか他に ここが良かったとかありませんか?」と
客席に振ってくれたのですが 一瞬 シーンとしたら
堤さんが 『大阪だと いろいろ言ってくるけどねぇ〜』
みたいなことを おっしゃってました。

梅田ガーデンシネマの1回目の舞台挨拶に行かれた方、
相当盛り上がったんでしょうね?!

良いなァ。
テアトル新宿1回目も 
結構 お話はしていただけた方だとは思うんですけど 
たぶん 大阪のノリのほうが 堤さんもノッテいたんじゃないかと
羨ましく思います。

次の《卒業》の時は 大阪のノリで がんばろっと!!
(舞台挨拶があるのかもわかりませんが・・・)

[1985へのレス] Re: テアトル新宿10時20分の回 投稿者:ももくん 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:48
こんばんは。大阪1回目の舞台挨拶に行きました。朝、始発近い電車で行って、映画を見る時間より、並んで待っている時間の方が長いって状態で、だから舞台挨拶もアッいう間に終わってしまったように感じました。でも、待った甲斐はありました。映画を見たあとということで、気分は盛り上っていたし、話の内容は映画の内容に触れてしまうのでお話できませんが、サブ監督と堤くんのやり取りで、場内大爆笑!って感じでした。入ってきた時、堤くんの表情かたかったんですけど、サブ監督のボケに、堤くんがつっこむという風に、段々と盛り上っていって、とても楽しかったです。最後に堤くんがとても真剣な表情で、「サブ監督は素晴らしい監督だから、作品を作れるように、みなさんお金を使って下さい。」と言ってました。「アンラッキーモンキー」の時だったと思うのですが、配給会社が決まらなくて、公開が延期になったことがありました。いい作品を作っても、それが上映出来なければ意味がなくなってしまう。今はこんな景気だから、お金を出す企業は少なくなる一方で、それは、スポーツの世界でもそうだし、劇場や遊園地の閉鎖も相次いで、夢とか希望を与えてくれる場所が少なくなってきているのが現実ですよね。でも、こんな時だからこそ、乗り越えるエネルギーが欲しい。今回の映画は、見終わったあとに幸せな気持ちになれる、そんなステキな作品でした。舞台挨拶とか苦手で、今までは出演することがなかった堤くんが、舞台挨拶をするのは、少しでもサブ監督を応援したい気持ちからなんだろうなと感じました。やっぱりキレイごとを言っても、お客さんが入らないと、次につながらないっていうのが現実なんでしょうね。私は久々にいい映画を見たと思いました。だからみんなに「よかったよ」って伝えていきたいと思っています。そのかわり、つまらん作品を作った時は、「あかん!」とはっきり言うぞ!全国的に公開されるともっとたくさんの人に見てもられるのに・・・と残念です。見たくても見れない人もいますし。
長々と失礼しました。堤くんの一言がすごく印象的だったのでカキコミさせていただきました。

[1985へのレス] Re: テアトル新宿10時20分の回 投稿者:ニキ 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:44
はじめまして☆はじめて書き込みします。
わたしも神戸のシネ・リーブルの舞台挨拶を見に行ってきました!友達と6時半から並んで、ほんとももくんさんの言うように映画見る時間より並んでた時間の方が何倍も長かったです。でも朝早くから並んだかいがあって早くに劇場入りすることができてなんと一番前の真ん中の席を取ることができました!!近くで見る堤さんは背が高くてすらっとしてて凄くかっこよかったです☆関西弁だったんで親近感もわきました。SABU監督もとても面白い人だったし、ほんと幸せでした☆また次回作も期待したいですね。

[1981] 堤さん超好きだ―!! 投稿者:知子。 投稿日:2002/08/31(Sat) 18:02
私は17歳の女子高生です。堤真一さんの超超ファンです!!彼の好きなところは渋くて大人っぽいけど、実は気さくでかわいいところ☆もうマジで悩殺されます。。月曜日に終わってしまいますが、やまとなでしこの再放送、映るたびにキャーキャー騒いでいます・・・。京香さんとご結婚なさるそうですが、少し残念だけど、京香さんと幸せになってもらいたいです。。

[1981へのレス] Re: 堤さん超好きだ―!! 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/09/01(Sun) 18:35
京香さんとのこと、どこからの情報ですか?

[1981へのレス] Re: 堤さん超好きだ―!! 投稿者:ロムっ子 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:23
知子さん、ちなつさん、こんばんは。

知子さん、ちなつさん、
今一度、BBSのお約束を読んで下さいね!
堤さんにご迷惑になるような書き込み(プライベートな情報や根拠のない噂話等)は禁止されていますよ。
どうか宜しくお願いします。

[1983] 舞台挨拶行ってきました。 投稿者:ゆめみ 投稿日:2002/08/31(Sat) 19:41
 梅田ガーデンシネマの舞台挨拶に行ってきました。8:00に到着したのですが、すでに100名以上の人が並んでいてびっくりっ!舞台挨拶は12:00開演終了後ということでしたが、堤さんのご好意で、(店員さんがゆってました)次の回の開始前にももう一回舞台挨拶があるということでした。私は2回目の方にいきましたが、開演前ということで、ネタをばらせないのであまり喋って頂けなかったのが少し残念(>_<)12:00の回の方はどんなんだったのでしょうか?行った方教えてください。
 照れ屋の彼は少しうつむき加減で喋りながらでしたが、終始SABU監督に突っ込みに「なんでやぁ〜」と言いながら人懐っこい笑顔で喋っていました。
 映画の方は内容を書くとネタばれになるので言いませんが、今まで以上に笑いっぱなしでした。
 うまく書けなくてすいません。m(__)mまた思い出したらカキコします。

[1983へのレス] Re: 舞台挨拶行ってきました。 投稿者:けいこ 投稿日:2002/08/31(Sat) 20:43
私も行ってきました!4時30分起きで、劇場到着は6時30分でした。全然並んでなくて、「なーんや、一番乗りやん。」と思い、角をまがると、ざっと50人。みんな何時から並んでるの?早起きして良かったと思いなおしました。
2回目の方を選んで、一番前を陣取りました。ゆめみさんのおっしゃるとおり、内容に触れられないので、ちょっとしゃべり難そうでしたが、その分、違った話が聞けて、良かったかなとも思います。短髪で、白シャツ、黒パンツで、すごーくかっこ良かった。友人と興奮してしまいました。SABU監督に続いて登場した堤さんに、”すごーい。かっこいー。”という歓声がたくさんあがって、「俺にもすごい!って言え!」と監督。関西弁で、つっこみあってて、笑いもたくさんおこってました。もう本当にメロメロです。映画も面白い!今までのSABU作品とはちょっと違った感じで、いい感じです。(今までのも好きですが。)一回目、そして神戸はどんな感じだったんでしょう。みなさん、また教えて下さい。
ああ、次はいつ会えるのかしら。

[1975] みなさんはどうしますか? 投稿者: 投稿日:2002/08/30(Fri) 19:10
はじめして。蓮です。
最近ファンになって9/1の舞台挨拶に
行こうか迷っているのですが、
みなさんは行かれるのですか??
また、行かれる方はどれくらいから
並ばれますか??

[1975へのレス] 渋谷シネアミューズは本日整理券配布 投稿者:ららら 投稿日:2002/08/31(Sat) 18:09
8/31 15:00 から配布してました。