俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2005年7月31日 
ほどヤヴァイのか、嫌韓流!!!←挨拶

にやら、mixiで嫌韓流ネタを書いたところが、軒並み・・・というか一部?コメント機能の封鎖をされてるらしい。
理由は不明。
見たところ、ネタの深さには関係なく、ちょっとでも扱ったら、現状NGっぽい。
これも一種の言論封鎖だぁねぇ・・・・・。

して本日、人生二度目のビッグベンボンバー喰らいマスタ。

         orz

2005年7月30日  
から会社の総会に行って、凹んだので終了。←挨拶

回の城司先生の作品にご期待ください!!

2005年7月29日  
いきなりフライデーナイトな訳だが皆様に至ってはいかがお過ごしでありましょうや、城司です。←挨拶

日の午前中の話。
客先では本社研修を終えたであろう若人たちが、現在前線配置のために現地研修期間へ移行しております。
そんな会社社会の恐ろしさを知らぬ若者の教育を、今のプロジェクトを一緒にやっているリー・アーメイ真っ青な御仁もやっているらしいのだが、そんなひよっこ共の一人が何かに使ったセロファンテープを御仁に返しにやって来た。

「失礼します。」

目下下っ端まっしぐら、席も末席の私の近くでそんな声がしたら、相当どころかマジびびる。

「○○さんいらっしゃいますか?」

立て続けに放たれた第二撃にもう困ぱいどころかもうパニックである。
本人には些かもそんなつもりは無いだろう。
無駄に尊大な俺自身、そんな事では動じる筈は無い。
否無かった筈である。 改めて自分の職場のある意味フランキー堺フランクなのだと思い当たる

そんな新人君。用件を済ませると、やはりというか予想通りというか、

「失礼します。」

と一礼しながら去っていった・・・・・・。

見事だった、敵(いつ敵になったかは内緒)ながら、見事なコロニー落としであった。

さて、それはともかく先の御仁と打ち合わせに入る。
今回俺が絡んでる仕事の話である。
書類作成を頼まれていたので、出来上がった書類を元に駄目出し、修正項目等話し合い、ちょっとした雑談に入ったときである。

俺「いやー、さっきのは今年の新人さんですか。」
御仁(以下 御)
 「ええそうですよ。」
俺「なんか久しぶりにあんな礼儀正しい対応されたんで、びっくりしましたわ。(笑)」
御「そうですか?」
俺「それに引き換え自分のなんと擦れた事か・・・。」

御「あー、俺も擦れたー!擦れたなー!擦れた!
(椅子の上で体を前後に揺らしながら)

俺「?!!!」

彼の触れてはならない何かのスイッチを俺が入れてしまったらしい。
うっかりした事を抜かして、東京湾で水着も無しに心肺機能停止状態海水浴する気は毛頭無かったのでさりげなくフォローする漏れ。
(文中さりげなくリー・アーメイっぽいイメージを刷り込んだが、件の御仁はどちらかというと仕事を背負わされアップアップする基本スキル苦労人Lv.100くらい(←俺スカウター表示)である)

まぁなんだ、無理しないでくだちぃ・・・・。

ー・アーメイで思い出したが、嫁はトッキュー!の黒岩さんのファンらしい。
鋼の錬金術師ではアームストロング。

・・・・・、喪前さん、どういう趣味しとんねん。

みに俺がアームストロングというと、サッチモが出てくる公然。

2005年7月28日  
っべ、めっちゃ惚れる。←挨拶

決なら分担金削減論も 町村外相、反対国けん制
やっべ、めちゃ惚れる。
それはそうと・・・・・・、
同じ記事にもかかわらず、毎日は印象操作でネガティブキャンペーン実施ちう。
町村外相:「分担金削減世論強まる」理事国入りで“脅迫”
しかも、こっちの記事では

/*
英紙フィナンシャル・タイムズ記者が「日本の試みが失敗した場合、財政的貢献を減らすべきだという国内圧力は起こるか」と質問した。 町村外相は「日本政府の考えではない」と断りながらも、日本で約1週間前に行われたタウンミーティングで「常任理事国入りできないなら、国連への拠出を思い切って削減すべきだ」との意見が出たことを紹介。「このような世論が急速に広まるだろう」と答えた。
*/

と、誌名まで挙げて記者の質問を書いてるのに、

/*
別の外国人記者が「それはある種の脅しと考えていいのか」と突っ込むと、町村外相は「そのような国民の気持ちが強まるのは客観的事実だ」と重ねて強調した。
*/

・・・・・、単に何処の記者か分からなかっただけなのか、の記者とかそんなオチじゃない事を祈る。
KTフィギュアスペシャル 「ボトムズ降着アクション」
やっべ、めちゃ惚れる。
ちと欲しい。

2005年7月27日  
風一過。←挨拶

んな訳で、今日は暑いです。
いや、半端無し。
職場の外の気温系は36度を指し、そりゃもう外にいたら非力なデスクワーカーの一人や二人は死にます。

余りにも暑いので、戦闘妖精雪風の最終巻を予約注文してみた。

残業やって疲れとるし、寝るか。

2005年7月26日  
イフーン、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!←挨拶

んな訳で、会社にて、
「台風来てるから、とっとと
 (・∀・)ノカエレ!!!」
という事で、とっとと帰宅してみますた。

漏れ「ただいまー」(16:30 定時は17:20で帰宅は18:00頃)
読めΣ(゚д゚;)「早っ!!」

早く帰宅って、いい事なんだよな?

HK番組改変問題、改めて報告します
無駄に長過ぎるんで割礼割愛。

各誌反応
毎日
社説:朝日VSNHK メディアには謙虚さが必要だ

読売
7月26日付・読売社説(2) [NHK特番問題]「説得力に乏しい朝日の『検証』」

産経
産経抄

一斉に突っ込まれる朝日www。
盟友毎日にも叩かれる始末というのはなんとも・・・・。

一方槍玉に挙げられた安倍タソ
記事訂正と謝罪を要求 朝日新聞に安倍氏

/*
安倍氏は、自民党の公開討論会開催の呼び掛けに朝日新聞社が応じていないと指摘し、「塹壕(ざんごう)に入ったまま自分勝手な言い分を書き連ねているだけだ。これからも捏造(ねつぞう)記事が書かれる危険性がある」と批判した。
*/

自民党調査チームからも・・・。
朝日新聞の検証「不平等」=自民党

/*
自民党議員の圧力でNHK番組が改変されたとの報道を「訂正する必要はない」とした25日付の朝日新聞の検証記事について、自民党調査チームの佐田玄一郎座長は同日午後、国会内で記者会見し、「自分たちの都合のいい記事を堂々と書いてきた。あきれると同時に不平等だ」と強い不満を表明した。
*/

どうする、どうなる、あさししんぶん(江戸っ子調)
ん?浅し新聞・・・・・・?(掘り下げが)浅い新聞???

   |丶   \   ̄ ̄~Y〜 、
  |  \ __    /    \
  |ゝ、ヽ  ─     /    ヽ |
 │ ヾ ゝ_         \  |
 │  ヽ_ _ / /| |\   \|
  \ヽ   _ // / |  \   |
   ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|
    | | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b}
    ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |       凵@     /フ < つまり江戸っ子は、朝日新聞の本質を
      |   .F二二ヽ   /|/  | 見抜いていたって事なんだよ!!!
      \.   |/⌒⌒|   イヽ   \_____
      /. \  ==′/ |.| |
      ̄||  ヽ__/  / / ̄
      \ヽ_____ノ ノ
        ───―――


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _.-‐-.._       _..--v--.._
    /     `''.v'ν Σ´        `、_.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | .イiii、 、、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `_` | /i'i^iヘ、 、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_....、 .|
.   `| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |'`i
_..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃   'v>、
 !、\  \.  ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


バヤシAA貼って思い出したが、
専守防衛さんとこのこれを思い出した。

で、今月号のサンデーGXに付いていたブラックラグーンのブックカバーが、少々微妙な件について。

2005年7月25日  
日、ダイソーでケース買ったら、鉄騎フィギュアは第二世代と第三世代機は背が高くて入らない事に気付いた城司です。←挨拶

んで、現在の状態は、こんな感じ↓

とにかく部屋に転がってるものを何とか収納しようとしたのだが、如何せん鉄騎が場所を取る。
今度クェーサー(第三世代機)のダブりを会社で飾っておくか。

きちゃった婚→おめでた婚に改姓?
まぁ、頭の固い人からしてみれば、どんなに新しい言葉を使った所で、できちゃった婚に変わりなく・・・・。
地元の農業系高校も、名前が変わりましたが、古くから地元に住んでる御仁からしてみれば、当然古い名前のままが呼称な訳ですよ。
(悪い意味も含めて)
まぁ、昔より"おいた"をする生徒は減ったようだが
でも、昨今の少子化を鑑みれば、できちゃった婚でもいいという気がする。
性に関しては江戸期結構女性中心な所があったようですし、できちゃった婚が悪いイメージになったのは、あれか?
基督教のあれなのか?

処でアレだ。
ケコーン決まった後に、できちゃったというのは、ナニ婚というのであろうか???

「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化
('A`)y-~~~~~~~
まぁ待とう。

1 会社のネットワークで使うPCは、極力会社で購入し、必要な措置を施したPCを貸与する。
2 持ち出し作業する貸与PCは、HDDの暗号化か、指定フォルダを暗号化する等の対策を行う。
3 そもそも、怪しげなソフトはインストールしない。

社内で使うんだったら、このぐらいは考えよう。
ウチの場合こういう仕事なんで、結構甘い部分もある訳ですが、当然それでうっかりやらかした場合は、俺みたいな立場の人間は、同僚巻き込んで契約解除の恐れあり。

・・・・・、なんというか・・・・・、甘すぎ。

自分等の中でも、そういうルールの目を盗んで色々やらかすユーザが出るので、この辺を如何に探す、させない等を徹底するかは頭痛の種な訳ですが・・・・。

2005年7月24日  
?風呂でスカ?←挨拶

んな訳で、今日はこの叫びを叫んで、日記の締めとしたい。

「子マネのウンコたれー!!!!
 風呂に入れてるパパに引っかけるとは何事かー!!!」


そんな訳で、ふてながら寝る。

2005年7月23日  
んな訳で、地震、びっくりしたねー。←挨拶

丁度、子供をあやしてる時間で地震喰らいまして、

1脱出口確保
2火の元確認
3落ちたANAコレを直す

等、やる事一杯。
その後も何度か余震があり、子マネは安全地帯ということで、寝室においていたのだが、ゆりかごと勘違いしたのか、キャッキャッと喜んでいた・・・・。

怖さを知らないってーのは、本当にすげーなー・・・・。

親にも電話してお互いの生存確認。
にしても、最初携帯で実家に電話したが、

「現在、この地方の電話は、大変混み合っております」

なんてアナウンスは初めて聞いた。
幸い我が家、親、嫁方親族、化け宅、共に問題無く、全員元気です。

しかし、あまりに驚いた所為か、そのままの勢いで、
少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE
少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE
を注文する漏れ。
というか、メーカ直販待ちだったんだが、気が付けば直販はファンクラブ会員限定になってたのね。

せうがないので、Sofmapで注文する本番。

まぁモチツケ、俺。

2005年7月22日  
日は久しぶりに落ち着いた休みである。←挨拶

んな訳で、久しぶりに最近ご無沙汰してる模型屋とかそういうところに顔を出しに行くかと検討中。
洗車にも行きたいなぁ・・・・。

2005年7月21日  
い・・・・・。←挨拶

な訳で、ニュースだけ。

国の病院・料理店で日本人に戦争謝罪求める張り紙
/*
【上海=加藤隆則】中国南部・海南省海口市の民間病院が「日本人はまず謝罪してから入室すること。罪を認めなければ入室は禁止する」と日本語、中国語の両方で書かれた張り紙を入り口に掲げた。21日付の地元紙「南国都市報」が報じた。

同病院によると、最近、同病院が戦争中の中国人慰安婦に対し健康診断を行ったのがきっかけ。責任者の一人は読売新聞に対し、「日本が慰安婦に謝罪と賠償をするまで張り紙は取り外さない」と言った。

また、吉林省の地元夕刊紙「城市晩報」(9日付)によると、同省吉林市の西洋料理店でも3月から、「日本人は(侵略戦争に)謝罪してから入店するように」と中国語の断り書きを入り口に張った。

こうした行為に対してはネット上で、「謝罪すべきは、日本の一般国民ではなく政府だ。これをわきまえなければ、外国人への人格を重んじない国、ひいては『礼節の国』の声望も汚すことになる」といった意見も書き込まれている。
*/

('A`)y-~~~~~~~
まぁなんだ、くそったれな日本鬼子は生涯謝罪し、金もガス田も、あらゆるものを中国に貢げという話か。
情報を統制され、今の発展が中共の力ではなく、他国からの支援で成り立ってることなぞ知りはしないのだろう。
日本も友好というオブラートに包まれ、こんな情報が入ってくるどころか、記事にすらしない、出来ない状況だったのだが、今は随分変わってきたと思う。
ネットは色んな情報を集められて助かるね。

こんな状況下で中国行くのは危険だな。
今から中国市場に飛び込む企業も、そろそろ中共の恐ろしさを知ったほうがいい。
今日認められていることが、明日には禁止になってる様な事もあるだろう。
技術と機械手に入れたら、国外に追い出されるだけだしnar−。
中国国内は、このままこの様な状況を更に進めて頂いて、国際社会に中共のくるくるぱー振りを喧伝して頂きたい。

2005年7月20日  
はり子供を抱えての散歩は結構疲れると思った城司です。←挨拶

は妹萌え真っ盛り(?)。

「俺には妹が居ないや、へっ。」
な人や、
「妹居るけど萌えません。」
なんて人のためのサーヴィスが提供されたらしい。
にしても・・・・・だ。

/*
「顔と柔軟性の2点を重視して女の子を捜しています。特に柔軟性があるかを最優先で見ています。100人のお兄さんに対して100通りの妹を演じることができる女の子をそろえたつもりです」(店長さん)
*/

妹の中の人も大変ですね。

【社会】禁煙居酒屋1号店オープン−煙なく「食事おいしい」
/*
 煙のない空間で食事とお酒を楽しんで−。東京都北区のJR赤羽駅東口に店内を全面禁煙にした居酒屋が18日、開店した。居酒屋チェーン、ワタミの新型店「手づくり厨房」1号店で、大手チェーンでの全面禁煙は初めてという。

 ワタミは既存店でも禁煙席を設けているが、客から全面禁煙を望む声が相次いでいた。新型店は料理で有機野菜の使用率を高め、健康重視をアピールしている。

 初日は午後4時の開店から1時間余りで約100席が満席に。1歳の息子を連れた主婦松岡奈緒美さん(32)は「子供が一緒なので全面禁煙は助かる。おいしく食事ができた。また利用したい」と満足そうだった。
*/

待て。
子供を連れて居酒屋だぁ?
待て待て待て、酒入った時点で、保護者が保護者として機能しない気がするのは気のせいか????
本人が酒飲まなくても、周囲には酔っ払いが居る可能性がある訳で、うっかり酔っ払いが子供蹴ったり、踏んだりする可能性とか考慮しての発言か?
あからさまに危険なところには子供を連れて行かない、これ鉄則。

故かorzを解説する讀賣
            ナンダカナァ> orz

2005年7月19日  
韓流アマゾン予約ランキング1位ヲメ。←挨拶
(2005年7月19日22:28現在)

て買うか。

れはともかく、子供の成長著しく、体重は既に6.5kg。
同じ時期に生まれた女の子より、頭半分ぐらいは大きかったとか。
小さく産んで大きく育てるという、嫁の野望に近付いた希ガス。

経、乙女ロードを取り上げる。
/*
男性オタクの“聖地”、東京・秋葉原に対抗するように、女性向けのコミックや同人誌を扱う店が集まる一角が、東京・池袋にできている。通称、「乙女ロード」。そこに集う“オタク女性”たちのお目当ては、男性同士の恋愛を扱った漫画や小説などという。
*/

('A`)y-~~~~~~~
まぁ嫁もここで云う乙女な訳だが。

なんというか記事中で、
/*
オタクは男性より女性のほうが多く、隠れて楽しんでいた文化が、表面化してきた。
*/
という一文があるが、そう、かのコミケ。
夏の汗臭いヲタ男の作る汗の男河等のイメージから、

ヲタ=男

的なイメージを多くの方は持ってると思うが、コミケット準備会代表米沢氏も、男性参加者が女性参加者数を上回った事は無いと明言している。

ここまで話を転がしておいて、落とし所が見つからなかったので、この辺で止めとけ。

2005年7月18日  
んな訳で、連休終了。←挨拶

に何をしたって事も無かったですが、今日は久しぶりにヤ式(バイク)で近所をぐるりとふらついてきますた。
このシーズンやっぱり暑い所為か、なるたけやりたくなかったんですが、上半身Tシャツ一枚で走ってきましたよ。
走ってる間は、まぁ丁度いい程度の暑さで済みますが、信号待ちで一気に暑くなる。
空冷の欠点といえば欠点ですが、まぁそれはいい。

るっと走って戻ってきたトコロで、実家に置いていった嫁と子マネは、絶好調で昼寝に入っていたので、そのまま散歩に出発。
そのまま近所をぐるっと歩いて戻ってこようとしたらば、通り道で近所のおばさん&おっさんに暫く捕まる。
そして先に進もうとしたら、おっさんも丁度散歩中との事で、俺と一緒にテケテケ散歩。
色々話をしていたのは良い。
向こうも俺をわかってるから良い。

俺はいつまで経っても、このおっさんが誰だかわからない

その後、途中でこのおっさんと別れ、サラに10分ほど歩いて帰宅。
遅くなる前に家に帰るのであった、まる

2005年7月17日  
日は、夫婦揃って、子供をつれて、マツキヨまで歩いてお買い物。

休の谷間なのに、お出かけがこれだけという寂しさ。

、萌えよ!戦車学校読了。

2005年7月16日  
味な情報ながら、萌えよ!戦車学校キタ。

マネ連れて、散歩に移動。
ベィビィカー使わず、胸に抱えて行ったんですが、流石に6キロ超えるであろう子供を抱えて歩くのは大変。
いい運動になった希ガス。

2005年7月15日  
/*
3.OSインストール
1)サーバー本体の電源を投入し、直ちにWindows Server 2003 のCD-ROM をドライブに挿入。
サーバーはCD-ROM からブートし、青い画面で下欄に「Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID driver 」
のメッセージが表示されている間に、直ちにF6 キーを16連射/secで押す。
ビープ音が鳴ったらすぐに指を離す。
*/

て、どこが間違えているでしょう?←挨拶

っつーか、これがそのまま放置された挙句、社内向けの正規マニュアルになったら俺は吊るべきだと思う。

ーいやなんであの16連射って流行ったんだろうね?
スーパースターフォースがあの時期に流行ってたと思うけど、ムキになって16連射しようとしてる小学生が、何人すり抜けた敵機に激突された事か。
当時ファミコンを買ってもらえなかった小学生の僕は、友人に貸してもらったSEGAMarkIIでスターフォースはプレイしたものさ。
思えばこの時から既に負け戦(SEGAラー)への道を踏み出していたのかもしれないね。

なんて事云うと、真セガラーの人に、

「ぶち殺すぞ、ヒューマン!

とか言われるかもしれないね。
もちろんSEGAの機械はサイコウデス、せーるす下手ナだけdeath。

べも夫婦揃って電車男視聴。
「めしどこかたのむ」
の書き込みシーンに、夫婦揃ってニヤソ。
と・こ・ろ・でぇ〜☆
この番組の最大の見所たる泉谷の出番が終わってしまったので、その後あんまり見ないかなとか思ってたら、まぁなんといいますか、なんで若手(じゃ無いのも多々居るが)芸人があんなに揃ってるのよ!
っつーか、なすびの生存を確認できただけでも俺はびっくりした。
それからOPはGONZOが関わってるのはともかく、せっかくのミサイル射出シーンで板野サーカスしないのかが納得できん。

うそう、それで思い出したけど、雪風最終巻マダー?

って、8月末かよ?!

れはそうと、萌えよ!戦車学校を注文した件について。

「民主に失望」で内閣支持率維持? 民主党ネット調査
/*
 小泉内閣が支持率を保っているのは民主党のおかげ?――。民主党がインターネットを通じて実施したアンケートで、回答者の4分の1近くが同党への不満や注文を挙げていることが分かった。

 調査は、同党のホームページなどでモニター登録した約1万8000人を対象に5月末に実施。4616人が回答した。

 内閣支持率が維持されている理由を三つまで選んでもらったところ、57%が「他に首相が務まりそうな人がいないから」を挙げ、次いで39%が「その他」を選んだ。

 同党が重視したのは、「その他」の内容。回答のうち6割近くが「民主党への失望が内閣支持率を高めた」としていたためで、「民主党は全く存在感がない」「党内の意見がばらばら」「郵政民営化への方針が不明確」「審議拒否は時代錯誤」と厳しい指摘がずらり。

 「外交姿勢が中国、韓国寄りで国益を損なう」との批判もあり、同党調査局は「党の内政・外交にわたる主張が誤って浸透している。明確なメッセージの発信が求められる」と分析している。
*/
いや、多分主張が正しく理解されてるから、こういう結果になるんじゃねーの?という希ガス。
まぁ、永遠の政権準備政党だし、政策能力が無いのは自分等で認めてるし、外野だからこそ騒げる好き勝手。
おまけに朝貢、売国じゃどうしようもない。

ょっと欲しくなった
嫌韓流
広告画像
惚れた。
ここで一部を読める

んというか・・・・、まぁ・・。
台湾海峡紛争に介入なら核使用も=中国軍当局者、米国に警告−英紙
さて、飼い主の居ない世界の番犬にそんなことを言ったところで、上島竜兵の「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!」みたいなモンで、確実に噛み付かれます。
っつーか国力の違いを見せ付けられるだけですな。

なんかこのネタ書いてたら、唐突にレミングスを思い出した。
/*
ほっといたら、レミングたちは、伝説にあるように海や火に飛び込んで死んじゃいます
*/
俺は助ける気ナッシングだが・・・・。

分萌えキャラ化勃発直前。
「白樺」「楠」「桔梗」 東シナ海ガス田に日本名
/*
 経済産業省が帝国石油に試掘権を与えた東シナ海の3区域について、両者がそれぞれに「白樺」「」「桔梗」という日本名をつけて呼んでいたことが15日、分かった。埋蔵されている天然ガスや石油が、日本側の海域にある資源であることを明確にするためとみられる。
 白樺は、日本と中国の中間線をまたいで中国側の「春暁」と、楠は「断橋」と海底でそれぞれつながっている区域。桔梗は、これらの北側に位置している。
*/
さぁ、ゲームはこれからでつよ?

2005年7月14日  
ろそろちんまいのが遊びに来るらしいので、部屋の掃除に余念の無い城司です。←挨拶

果疲れたので寝る。

2005年7月13日  
器材のテストは良いけど、退屈で寝そうな城司です。←挨拶

て、新しい器材がどうのとか云ったところで、やってるのはRAID5のテスト。
昨今の機械は頭が良いから、ディスク抜いてホットスペアが抜けたディスクのデータを復旧し、ディスクを戻せばスペアからデータを書き戻すだけなんで、やる事が無い。
やる事といったら、ディスクの抜き差しだけ。
後はソフトの側で全部やってしまうので、殊更暇である。
しまいにゃ寝るぞ、俺ゃー。

力を直接北朝鮮に提供、「重大提案」明らかに(1)
/*
【ソウル12日聯合】韓国政府が北朝鮮に提示した「重大提案」は、北朝鮮が核兵器を完全に放棄した場合に、韓国の電力を直接北朝鮮に提供し、北朝鮮までの送配電施設を韓国の資金などで建設する内容であることがわかった。また、2002年12月に中断している北朝鮮への重油供給は、北朝鮮の核凍結着手とともに再開し、韓米日中ロの5カ国がその費用を分担するとの内容も含まれた。

政府は12日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領主宰の国家安全保障会議(NSC)を開き、こうした内容の「重大提案」を国民に公開することにし、会議後にNSC常任委員長を務める統一部の鄭東泳(チョン・ドンヨン)長官が正式に発表する。
*/

いやー、流石北朝鮮の支配が終了してる韓国
随分金体制維持に熱心に協力してますな。
そもそも、

/*
北朝鮮までの送配電施設を韓国の資金などで建設する
*/

おい待て、などでっておりゃそんな話OK出した覚えは無いぞっつーか、また南鮮勝手に独走?!
おまけに、

/*
北朝鮮の核凍結着手とともに再開し、韓米日中ロの5カ国がその費用を分担するとの内容も含まれた。
*/

更に待て?
こんな事勝手に言いまくって大丈夫なのか?
他の参加4カ国のOKとれてんの?
それ以前に宗主国支那もOKしてんのか?それ。
まぁその内米韓関係を打ち切って、中韓になるんだろうて、別にどうでもいいわ。
とりあえず、経済発展著しい支那様についていくんだな。
リンク先記事とか関係無しに、既に株価とか下がってるらしいが。

2005年7月12日  
っぱり子供は可愛いねぇ・・・、とか思った城司です。←挨拶

日、仕事を定時でばっつりあがって帰宅する。。
丁度お向かいさんの奥さんが、子供連れて買い物に出かけるところだったので、挨拶して玄関を開ける。

俺「ただいま〜」
嫁「ほら、子マネ、パパ帰ってきたよ〜。」
俺「?????」

聞けば俺が出勤した直後から、ミルク飲んで寝るまで、子マネはぐずりっ放しだったらしい。
それは俺が帰宅するまで続いたとか・・・・。
んで俺帰宅、声を聞いた途端に子マネご機嫌になる。

とまぁそんな具合だったらしい。
事実、俺が着替えて子供の横にいると、終始ニコニコ。
そんな子マネを見て、嫁不満気味。
まぁなんというか・・・・・・・・、




                   何ででしょ?

2005年7月11日  
て、今日は休みを取っていた訳で、ゆっくり休んでおきました。

肉痛もだいぶ和らぎ、明日からは仕事。
しかも今回は二週に渡って週四日勤務で済むので、気が楽です。
ビバ祝日。

寝よ寝よ。

2005年7月10日  
して、今日も木更津の大神輿。←挨拶

6時半頃起床するも、ギリギリまで再び寝落ち。
昨日の今日なんで、これまた仕方ない。
ともかく集合ポイントまで行き、神輿会メンバーと合流。
その後木更津港方面に向かい、昨日ぶりに大神輿に会う。
そこから再び各町会を巡り、木更津の裁判所前で終了。
神社方面に戻る神輿を見送り、その後再び町内神輿に参加。
もうね、例年こんなんしまくってる、お手伝いに行った町会の皆さん、もう化け物。

宅後昨日に引き続き、泥のように寝たのは云うまでも無い。

2005年7月9日  
5時起きで、木更津の神輿に参加。←挨拶

更津駅西口から八劔八幡神社近辺の交差点まで行き、そこからスタート。
その後木更津の各町内を巡り、この日の大神輿は終了。
昼休憩後、町内神輿のお手伝い。
ここの神輿は木更津駅構内まで階段を登って入り、改札前で揉むのが見所。
その後は駅を出て、駅前の旧木更津そごう、現アクアシティ木更津に突入。
駅前の通りを担いで町内神輿終了。
・・・・・・、かと思いきや、その後
別の町会の神輿の手伝い。
ともかく人手が足りない為、あちこち手伝って廻るらしい。
=自分の町会を手伝ってもらう為。

いやー、大変な一日でしたわ。

2005年7月8日  
日は、明日の神輿に備えて実家行き。

以上終了。

2005年7月7日  
し、なんか波に乗ってきたわ。←挨拶

こ最近、ちょっとネタが無かったというか、探す暇が無く、面白くねぇなぁと思っていた
そこの人!
そう、そこのあなた!!
今日は一味違いましてよ?

日、嫁友人ねぇさんから、本が届く。
嫁向けのドジンシから、早売りの週刊少年マガジン、トッキューの作者が以前描いてた337ビョーシ(恐らく全巻)。
嫁がコミックス読みふけってるので、子マネが寝たところを見計らい、トッキューのドジンシを手にとってみる。

漏れ「これホモ
読め「さぁ?」

仕方ない、ひとまず目を通してみるか。
ページをめくる、一ページ、二ページ、さんぺー・・・・・、

?!!!!

やっべ!!!めっさやっべ!!!!
いきなりホモ引いたぁ!!!!!

やっぱり嫁にちゃんと読ましてから、安全地帯を通らねば。

マネ成長の記録
この背中が、なぜか情けなさを醸し出している。

ラヤバス
共謀罪って何さ?
話し合ったら共謀ですか。
面と向かって止めなきゃ駄目ですか?
いや、本気だったら止めるけど、不満の捌け口としての発言すら逮捕の証拠になりかねない。
それ以前に、話し合う場面を入手するので、現行法の電話・FAX・メールを超え、室内盗聴も加わるかもしれない。
まさに官による盗聴天国。
最近の法律はなんと言いますか、抜け道だらけで拡大解釈し放題な笊法が多いですな。
監視社会の幕開けか?

部公開されますた。
そんな訳で、俺も幾つか読んで見ましたが、何が問題なのかが分からない。
そもそも読んだ事の無い極東莫迦3国は、吟味してから文句を云え。
だから突っ込もうにも、突っ込むところが分からずに、感情的に叫ぶしかなくなる訳だ。

が深いな(笑)

に居心地を聞いてみたい。
っつーか、飛び降りられたら危険だべ?
うっかり轢いちゃった車もかわいそだべ?

2005年7月6日  
わぁ・・・、明日はもう週報会議だよ。←挨拶

週間も前のことなんぞ、いちいち覚えていられるか、ヴォケ。
それはそうと、なんか最近会話してて思った。

リスクヘッジってなによ?
問題は、リンク先のページの関連リンクの方であったのは内緒だ。
/*
Illustrirte Zeitung1851年4月6日に掲載された夫婦用ピストル
Illustrirte Zeitung1851年5月31日に掲載されたJosephPergerのピストル
Illustrirte Zeitung1851年6月21日に掲載された飾り銃
Illustrirte Zeitung1851年6月21日に掲載された世界最初の6連発銃コルトと当時の貴族向け飾り銃
Illustrirte Zeitung1853年6月25日に掲載されたG. Teschnerの2連ライフル
Illustrirte Zeitung1853年10月29日に掲載された遠隔操作電気点火爆破実験-1
Illustrirte Zeitung1853年10月29日に掲載された遠隔操作電気点火爆破実験-2
Illustrirte Zeitung1853年10月29日に掲載された遠隔操作電気点火爆破実験-3
Illustrirte Zeitung1855年4月4日に掲載された海軍の信号
Illustrirte Zeitung1855年4月4日に掲載された海軍の信号と意味
Illustrirte Zeitung1855年4月4日に掲載された海軍の光信号
Illustrirte Zeitung1855年7月14日に掲載されたGeorg & Eduard Scheutzが開発した弾道計算機-1
Illustrirte Zeitung1855年7月14日に掲載されたGeorg & Eduard Scheutzが開発した弾道計算機-2
Illustrirte Zeitung1855年7月14日に掲載された測量計付き望遠鏡
Illustrirte Zeitung1855年7月21日に掲載された望遠鏡で測量するDragon & Merlin蒸気船
Illustrirte Zeitung1855年7月21日に掲載された時限爆弾
Illustrirte Zeitung1855年8月4日に掲載された時限爆弾の構造
Illustrirte Zeitung1855年8月4日に掲載された時限爆弾の爆破実験
Illustrirte Zeitung1856年1月19日に掲載された市販されたレボルバー
Illustrirte Zeitung1856年9月13日に掲載された射撃練習風景
狙撃銃の解説
狙撃銃弾の解説
*/

・・・・・、な?
これがリスクヘッジと何の関係があるのかは不明だが・・・・。

チワロス
まぁ結局やってるうちに染まったか、もとからそうなのかという問題はある。

さんに追及されながらも、Zippoを通販する俺萌え。
↑の、1941レプリカ ブラッククラックル
実物買っても良いんだが、買っても勿体無くて使えんし、実用で使えなきゃ勿体無いよな。
7/7追加
いつの間にかページが消えてやんの。
住所とか変なとこで使われないか、ガクブルモノである。
そんな訳で、ぐぐるのキャッシュ

2005年7月5日  
近、何となく仕事してるっぽい城司です。←挨拶

月末、勤務票を作成して、派遣先の上司に印を貰おうとした時である。

上「この時間帯、仕事してました?」
城「いえ、作業時間まで待機でした。」
上「じゃ、この時間仕事して無いということで削ってください。」

( ゚д゚)ポカーン

上「それから、ここの業務は×時から×時だけど、この業務は×時から×時なんで、一日の労働時間は×時間に調整して。」

( ゚д゚)・・・・。

ちょっと待て、そこのホビット!
拘束時間を20分も削ってるじゃねーかyp!
一ヶ月で何時間削ってるんだよ、おい!!!


というのが、先月末のお話。

だ、今日、もう一人の上司と打ち合わせをした時である。
仕事してれば休みをとってもいい、その時の給料なりなんなりは何とかするよ?
なんて話をした時に、俺と、もう一人俺の会社から派遣された同僚は、

         _ _  __               〃 ヽ`_7i⌒'⌒ii‐ー   ヽ
        ノ-―-`、ヽ`ヽ-.、         i./ ./-‐` """´'ー 、!   `ヽ、
      _/  _---、`ヽ\ヽヽ、       ノ./ - ' ´  ̄ ̄`ヽ_ \  ヽ!
    ‐'´ r-.    ̄ヽ、  \'、ヾ、\   ー'´イ/      _. ィ.、 `ヽ、ヽ i l
.  /    .l トヘ     ヽ.  ヽ ' ヽ   ク´   __. - '/'´  ヽ  ヾヽl !
  / /   /l '、 \ ヽ、 \.  ヽ   ヽー'´7i   -'-`!/´ ヽ''ニ-`、   '、〈
 l / /  /'´ヾヽ、_ \ ヽ_. -‐、 ' ヽ、 ヽ//./ / __      __  i、  l ヾ
 リl // /  _.\`く'  `´<ヽ、 \ ヽ \ ーヽ..イ ' '´`ヽ    r '' ヾ_!l  !l .!
 !l l l / l 、/"`ヾヽ\ ' ‐''ヾー-、.\ ヽヾーi、l _l =! (゚;)     (゚;) l= ! _/  !
  l V./ゝ !=!  (゚;)   ` (゚;)  l=/_7ー、=ヽ`!.ir、.' ' _.   i   、_ 、`./'r、i  !
  ヽll 'ヽ!!  --  l   -- 、 `/rヽ  ヽ!  !ヽ'_.!    __    i_ ) /  !
   ヽヘ、!l!   - 、 __. -.、   i.l) ノ       !. ヽ.ヘ.    !'    ヽ  ノ、')´   .!
    _ゝlヘ  !'´     .i  /、リ)      '   `ヽ、 ヽ _ ノ / ./    i
  `>'=ノ `ヽヽ      l.ィ_、_\_    i .. - 、-、.`_iー--‐.´レ' /.へ、 _ '
 〃   /ヽ、r'こl` ー-‐ 'l´'Yヽヽ `ヾ´   l/   '´ /´  !  / // l    ヽ!
 l   / !.  ( ` ー=-´‐  ) ! '、   !  /    _l_. ! / // ./_L    i

        七_    七_  l l  二  ナ ゝ        i  ヽ |! |!
      (乂 )    (乂 )  ノ /し  cト   ̄ ̄ ̄   ヽ   ・ ・


という事になり、

('A`)ノ ↑「という話が有りマスタ。」
( ゚д゚)y-~~~~~~~ ポカーン

なんとか調整するわ
と云ってたのだが、どうもこの職場、実績主義という事なのだそうだ。

が、しかし・・・・、である。
運用管理で実績といったら、

トラブル対応してる時

しかないと言ってもいい。
確かに他の業務もやっているが、大本はそこである。
つまり、本業で実績が溜まったら、普通にヤヴァイのである。
この二律背反には困ったもんだ。

2005年7月4日  
っかりぽちっとなしようとしたら、既に増刷待ちだった件について←挨拶

間、おもむろにメールを嫁に送ってみる。

件名 で?
本文 どうよ?

なにが「どうよ?」なのかは分からんが、暫くしてから返信あり。
どうも昼間に寝なかったらしい。
しかもんこも出ないらしく、すんげー不満そうだ。
こりゃー帰ったら長いなと思ったら、案の定。

とりあえず、何とか寝てますが、まだんこ出て無いんだよなぁ・・・・。

宅後、疲れきってぐったりしてる嫁ハッケソ。
とりあえず声をかけようと思ったら、その脇で画面を広げている、俺のX31。

俺「とりあえず、何を?」
嫁「十五禁ゲーム入れちゃった
俺「・・・・・、は?」
嫁「しかも乙女ゲェよ
俺「乙女ゲェ・・・・・?????ホモじゃないのか?」
嫁「何云ってんの?ナンパされゲェよ、ナンパされゲェ。」

    |
 \ _ /  ピロ〜ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`)
   ノ( ノ)
    < <


所謂アンジェリーク系か!!!

嫁「まぁ、システムは只のノベルゲェだけど、そういうことね(汗)。」

俺のパソが、俺のもので無くなっていく一瞬であった・・・。

2005年7月3日  
付が変わったばかりですが、城司です。←挨拶

で、菊千代殿の所で見かけたのだが、ここに行ってタイトルバーを暫し見てみよう。
言葉をよーく反芻してみてね。

2005年7月2日  
んな訳で、実家からアパートに戻ってきた城司おにーさんだ。←挨拶

\ ドゥドゥビ!ドゥビドゥバ!/
   ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  (`Д´;)     ヽ(゙Д゙ )ノ
カク < ≡ =        ヽ ヽ
   < ̄< カク       | ̄|

  ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

嫁のナゲット食い尽くす!ハイ!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >



  ∧∧||||
  /⌒ヽ)
〜(___) 食い物の恨みは後で祟る.....

2005年7月1日 
て週末です。←挨拶

かも月変わりです。
もう7月です。
7月って事は、今年も半分終わったということです。
そして明日は俺も実家からアパートに帰宅予定(嫁、子マネ共々)。

正直言うと、子育てがあれだけ大変な事業だという事実に、果たして我が家は大丈夫なのかと、ちょと不安。
まぁそれでも何とかしてきてるのが俺&嫁なので、なんとなく何とかなるだろう。
実家の母者も、様子を見に来てくれるらしいし。

で、ぴんぼけノートで盛り上がってた、CRT入手計画に突如ノ赤信号。
地ならしついでに、嫁者に話を振ったら、

遺憾、嫁の瞳というか、その背後に攻撃色に目を染めた王蟲が一瞬見えた。
勇気ある撤退。
いやさ転進。
男が女に勝てる理由なぞあるであろうか?
いや無い。
早々に諦めて、王蟲にはお引取り願おう。

ーいや、実家の辺りが田舎なのは、周囲の方々なら存分にご存知であろう。
今年もやってきやがりましたよ、農薬の空中散布。
しかも朝の5時からやってたらしく、近所を通過したときに、子マネの安眠を邪魔しくさったモヨリ。
結局その後寝なくなってしまって、6時にはミルクの要求。
俺が急遽起こされ、ミルクとおむつ交換となる。
子マネも然ることながら、俺の安眠を返せ。

でも、これで一番困るのが、

1、農薬を避けて、蛇とかがウチの周囲に集まりだす。
2、車が農薬を被る。
3、生態系が遠慮無しに破壊される。

特に3のケースが困ったモンで、未だに蛍が壊滅しないのが不思議。
とはいえ、昔みたいに沢山飛ぶのではなく、一匹二匹で見かける程度。
この状況では少なくとももう暫くすれば全滅するんじゃねーか?
という希ガス。

まぁ、我が家は農家じゃないんで、こんなことを気楽にいえるんでしょうがねぇ・・・・。

俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る