俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
1011
12131415161718
19202122232425
2627282930

2005年6月30日  
朝、雨が降っていたのは別に構わないが、俺が家を出た直後に滝のように降るのはやめて欲しいと思った城司です。←挨拶

んなことはさておき、本日でRootsのプレゼントキャンペーン終了
折角金賞狙いまで来たので、YAMAHAのTSS15が当たればいいなぁ・・・・。

ちょっと待て、これ以上サラウンドシステム揃えてどうする気だ、
漏れ!!!

「君が代不起立」訴訟 弁護団を結成
/*
県立学校の卒業式や入学式で君が代を斉唱する際、教職員に起立や唱和の義務がないことの確認を求める訴訟の弁護団が29日結成され、横浜市中区で記者会見を開いた。7月27日にも県を相手取り横浜地裁に提訴する予定だ。原告側は「こころの自由裁判」と名づけている。
 
  弁護団によると、東京都立学校の教職員が東京地裁で係争中の同様の訴訟では、処分の取り消しや将来の処分の差し止めを求めている。神奈川では処分やその可能性とは関係なく、そもそも起立や唱和の義務がないことの確認を求める「先例のない裁判になる」という。4月に施行した改正行政訴訟法にもとづく手法で、真正面から「強制の是非」を問う形になる。

  大川隆司弁護士は「処分されてから闘えばいいという時代ではなくなってきた」と指摘。「複数の新聞の世論調査でも起立の強制に多くの市民が反対している。市民の常識を学校の常識として定着させたい」と語った。
*/
なにこれ?
というか、公立の学校で、指導要綱に従って教育できない人間は、とっとと教師は辞めるべき。
決められたことすら実践できない=給料分の仕事をしてない=税金ドロボー
というか、こんな教師に生徒は何を教われば良いんですか?

この教師の論法をそのまま適用すれば、
憲法が保障する「思想・良心の自由」「表現の自由」などを根拠に、生徒が教師に対して「先生」と呼ぶ義務はなく、教師の言うことに従う義務もない
ということになるな。

学級崩壊どころか、学校崩壊、行く先は社会秩序の崩壊って感じです。

弁護士も、この教師も、
阿呆くるくるぱーでつか?

まぁなんといいますか、政治心情は持ってていいけど、決められた事はやりましょうよ。
権利を主張するなら、まず義務を果たしましょう。
っつーか、一般の会社で、業務命令に逆らったら普通は減給、酷ければクビです。
なんでこういう決められたことすら出来ない教師が、クビにならないんですか?
これが一番不思議でならん。
2005年6月29日  
宅前のことである。

マ氏より入電。
ク「来週の土曜日、朝六時」
おお、もうそんな時期であったか。
俺「駅、登りますか?」
ク「おう、登るよー。それから、ほぼ一日中担ぐから。」
俺「うわー、楽しそうだなぁ。」←やや棒読み

そんな訳で、今年度最初の神輿は、木更津スタート。
月に一回から二回のペースで、このまま9月頃まで、どこかで予定が入る。

夏だ・・・・・・。

2005年6月28日  
いので、帰ります。

2005年6月27日  
て、先日のこと、久しぶりにA氏から電話がかかってくる。

A「にーさん耳寄りな話が」
俺「何?」
A「マルシンのM1ガーラント、7月出るらしい。」
俺「・・・・・、なんですと?!」
A「しかも、時期は忘れたが、M2カービンも出すらしい。」
俺「なんですと?!」
A「M1ガーラントは予価は、税込み6万ぐらいらしい。」
俺「なんですと?!」

A「マルイのM14も、同じような時期に出るのだが、ちょっとヤベェらしい。」
俺「なんですと?!」
A「発売遅れるかも・・・・。」
俺「なんですと?!」
A「今年、アホカリプスもあるから、発売ずらすと、更にヤベェ。」
俺「なんですと?!」

今年の夏は、いろんな意味で熱くなりそうだ・・・・・。

2005年6月24日  
平です。
最近すっかり梅雨に入りましたな。
雨が降らないからと傘を忘れたら、思いっきり雨に降られてしまいました。

さて、来週のサ○゛エさんは、

幾太、体重計にのるんじゃなかった
幾太、焦る。
幾太、シャカリキに自転車乗ったら、夜明けに足をつる


の三本です。

挨拶(と言う名の、軽いジャブ)

て、雨が降ったかと思ったら、翌日はものすごい勢いで暑い日々を迎えたり、体調管理は万全を期さないといけませんな。
実家で、嫁ともどもヌルい生活(でも無いんですが、ちょっち甘え気味)を続けては、いざアパートに帰ったら、生活が破綻する恐れがあるので、リハビリに入ることにしますた。
まぁなんというか、ヌルい生活の結果が、体重に繋がってると思わんわけでもない。

で、新しい新幹線の試験車両が、ヌコ耳装備な件について
というか、あれが複数の車両で一気に開くと、それはさながらステゴサウルスになりそうな希ガス。

それよりも何よりも、エアブレーキまで装備した新幹線。
彼の進化はどこまで続くのであろうか・・・・・・・。

2005年6月23日  
報会議なんて、金曜にやれ、金曜。←挨拶

んな訳で、挨拶の通り、本日週報会議やったんですが、これがまぁ中途半端でイクナイ!
しかも定時前の1時間もある。
これをやってしまうと、俺の中の週間タイマーが誤作動を起こし、うっかり週末気分になってしまうのだ。
詰まる所、明日、仕事に行こうが何しようが、体はすっかり腑抜けモード。

ぁそんな事はどうでもいい。
北朝鮮が、反日感情を煽って韓国抱き込み、日米韓の同盟を崩そうと画策してる件について
以下、そのまま引用
/*
北朝鮮 韓国に対日共闘を提案

北朝鮮は、22日からソウルで本格的な協議が始まった韓国との閣僚級会談で、日本の歴史問題や日韓が領有権を主張する竹島をめぐる問題などについて「南北が共同で日本に対処していこう」と提案し、南北がそろって日本への対抗姿勢を強めるよう呼びかけました。韓国の国民の世論を引きつけることで、北朝鮮が核開発問題の早期解決を迫る日米韓3か国の連携に、くさびを打ち込もうという狙いをうかがわせています。
*/

なんといいますか、多分同じみんじょくなので、このままやっぱり日米VS中露朝になるだろうなと思います。
さぁアメリカ、北朝鮮駐車場じゃなくて、朝鮮半島大駐車場作る準備ができますたよ?

そーいや在米支那人が、なんかアメリカで動き回ってるらしい。
頼むシュワちゃん、日本にいる君のファンの為にも、こんな法案止めてくれ。

さて、帰ったら、LAWMANs受け取りに行ってくるか。

2005年6月22日  
?←挨拶

日、TVをぼんやりと見ていると、増税のニュースを見てしまった。
ビジネスサテライトで見ていたのだが、どうもサラリーマン狙い撃ちの模様。
しかしながら、参考例の一般家庭を見て、ふと疑問に思った。

年収700万も稼いでるのは、今では一般家庭と呼べない希ガス

年収300万時代がどうのこうのと叫ばれてる中、一体どこの一般家庭の話題なんだろう。
まぁ、稼げない人間の愚痴ったら愚痴なんだが・・・・・。

それが仕方ないというのであれば仕方が無い。
しかしである、そもそも諸官庁のスリムアップどころか、あの超絶無駄遣いをなんとかしてくれないかね、
真っ先に!

それから、村山内閣時代の負の遺産が、日本に迫ってきている。
それが

遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張

というトンでもニュースである。
日本が今まで中国に落っことしてきたODAだのなんだのは、1979年からで累計三兆三千億円強。
これがこの化学兵器処理で、全ての要求を日本が飲めば、数年で1兆円である。
この金がどこから出るのか問いたい、問い詰めたい、小一じk(ry
以前も触れたが、中国国内の日本の兵器は、終戦時の武装解除により、戦勝国へ完動状態で引き渡され、日本の管理下に無い。
責任無いものを勝手に処理する算段決めるは、化学兵器の内訳見たら殆ど旧ソ連、中国製だったとか、もうね、馬鹿かと阿呆かt(ry

その辺の話は、アジアの真実さんのところで触れてらっしゃるので、参照くだちい。

ただでさえ残業で腹立ってるのに・・・・。

2005年6月21日  
たる?!←挨拶

んな訳で、以前話したことのある、HDDの暗号化ツール及び利用PC到着。
これに合わせて、動作検証を開始しようと、早速USBキートークンと対応アプリをインストール。
無事インストールも終わり、再起動がかかった時にそれは起こった。
プリブートパスワードを入力し、チェックがすんだ直後、

System Not Found

・・・・・・、は?
起動しないのでは仕方が無い、早速HDDに保存されたOSイメージから再インストールしようとしたら、出来ない。

そんな訳で販売元へ早速電話して、話を振ってみる。
技術部に繋いでもらったらしいが、彼らは重要な事を忘れていたのである。

サポセン1(以下サ1)「あのPCで、"また"やっちゃった人が出たらしいです。対応ツール送ってくださいって話ですけどどうします?」
サポセン2(以下サ2)「まだ完成じゃないんだよ、ホイホイ出せない。」
サ1「あーそうですかぁ・・・、(以降ちょっと聞き取れなかった)」

そう、彼らは、事もあろうに客に裏事情を全部筒抜けにさせるという失態をやらかしていたのだ。
しかも「やっちゃった」ってまるでこっちが悪いみたいな言い方。
この時点で俺もこめかみの辺りに(-_-#
しかも、対応ツールがありますのでなんて話の直後に漏れ聞こえてくる、ホイホイ出せないというコメント。
別に人間野次馬根性というのがあるから、相手の鉄火場は聞いてて面白いが、はっきり言って一般社会で仕事してる人間の対応とは思えない。
思わず手元で書いてたメモ紙に、

漏れ「せめて保留ボタン押せよ」

と書き込む始末。
技術部門だからといって、対応がヘタとかそういうレベルではなく、明らかに失態。
俺、個人じゃここの製品は二度と使わんな、そう胸に誓った一瞬であった。

その後再び電話に戻ってきたときに、やんわりと筒抜けになっていた事を匂わす発言を入れておく。
これで気付かない様だったら、本物の阿呆だ。
ただ、今後会社でも追加で買うかはともかく、買っちゃったものは使わねばならんので、この辺の錯誤は暫く続くと思われ。

ゲンナリ・・・・・。

2005年6月20日  
日の作業で疲れてる上に、目がショボショボして辛いんジャー!

って寝ゆ!!!

れはそうと、あれだけ韓流とか流行らせようと頑張ってたNHKが、
今日の日韓首脳会談の記者会見から締め出された件について
まぁ、そもそも何のために開いた会談か訳分からない訳だが。

2005年6月19日  
曜出勤終了。

って寝るべさ。

2005年6月17日  
わぁ・・・・・。



広杉
如何せん、3200×1200だもんなぁ・・・・。

2005年6月16日  
んかこう・・・・、仕事している実感に乏しい時ってありませんか?城司です。←挨拶

事も無かったの如くいつもの日記。
最近私事の内容が薄いので、ちょっと最近の自分を見直してみる。

ず子マネ。
最近夜中にぐずるケースが多い。
昨夜、嫁者が風邪をひいたのか、鼻を真っ赤にしていた。
これを見て、ガンダムの赤鼻とか言い出さなかったため、離婚、もしくは川に死体が浮くなどの惨劇はおこらなかった模様。
それはさておき、そんな訳で、トイレとお友達状態(腹を壊したらしい)では、子マネの面倒どころではなく、昨夜は母者がミルクをやるなどしてくれていた。

(この時、子マネのすぐ隣で寝ていた俺に、その時の記憶が無いのは、俺の仕様です)

今朝、母者が申すには、
「深夜12時からが魔の時間だねぇ。」
との事、この時間を過ぎれば、比較的おとなしく寝るらしい。
それ以前に、深夜、嫁者がミルクを飲ませすぎないように、多くて一回160mlを目安にしているそうなのだ。
が、昨夜は母者が試したところ、180mlも飲んだらしい。
嫁者曰く、この時期にしては飲み過ぎなのだそうだ。

まぁ、それでも飲めば寝るというのであれば、一回だけでも飲ませてしまうのが手ではなかろうかと思った。
そーすりゃ、今みたいに3時間おきに泣き出すとかそういうこともなくなると思うんだがなぁ。

嫁「パパみたいに太らせたくないもん。」

・・・・・・・左様(さい)でつか・・・・・。

れから、もう一点。
自転車きたー!!!!!
あのカスタマイズ・リザルトコリブリがやってキター!!!
早速近所走り回ってみたのだが、こりゃええわい。
問題は、やっぱりホイールベースが短い所為か、立ち漕ぎする時に、どうしても車体が不安定になる。
こればっかりは後は慣れだろうなぁ。

だれですか?
ロードスポーツ買っちゃえとか囁こうとしている化け猫は!
2005年6月15日  
ッス、オラ極右!←挨拶

('A`)ノシ⌒
なんともはや・・・・・。

2005年6月14日  
んな訳で、たの付く人に掲載を依頼されていた、先日の温泉での戦利品↓


ぁそれはともかく、ディスプレイ台も買ったので、おまけ↓



してどうでもいいニュース↓

の教科書があぶない 作・田宮龍一

 し い 日 お あ 書 歴 こ  -=`""  "'-、
 た い .本 か る い 史 の -~        `-、
 な こ が し .こ  て 教   /           'i.
 ん と 戦 い と    .科  i  n、 .       'i
 て   争 で が    書  | |lwiヘヽiヾ、     l.
  .o   で .す      .は  | | `ヽ  /__ヾ-、 - 、|
         o          i '/┃)、 /┃)  v 6 j i
                   '(ゝ  く    ""  ノ  i'
      _     _ _     i   _      /  l
     了=-ニ-.v-=ニ--~ ̄ |   '.、 ヘ ヽ   /    'i
     .|    |~|  'm    |    i`- . ̄  .-" 'i-ーー-
     |    | |.- 芋  .n |   .-='~^"下__ -/   -
     |    | |j栞l   入. |  /'i. 'l.   |  ./   / 
     人     .| |史丶 ノノ|| 'i_._/ i. 'i. ノ | ./  /..-
    ζ-')   .| |教 n/ レ'.- ヘ ヽ 'i.  |/ .-".-"


テロス。

つくづく教師という職業の重要性を思い知らされますな・・・・。
そもそも俺、戦争で日本が悪い事したとは習っても、戦争になぜなったのかって所は教えてもらった覚えが無い。
小中の学校の授業に至っては、明治政府誕生で終わってるしな。
つまりだ、都革新は、日本の子供に、日本への怨嗟を刷り込んで、生涯に渡って謝罪させ続けようと。
そんなんじゃ、日本国民で居たくなくなる罠。
なんでそんなに自虐が好きなんだろうねぇ・・・。
しかもマッカーサーの日本の戦争は自衛というコメントをファシスト扱い。
その教科書が危ないんじゃなくて、学校という封鎖社会で外の世界を知らずに育った時代遅れな教師そのものが危ないと思うのはダメでつか、そうでつか。
戦争は悪い事と道徳で教える分にはかまわんが、歴史は教師の思想・信条と切り離して、事実を教えて欲しい。
いいですか?事実をですよ?

2005年6月13日  
な訳で、自転車出来たので、帰宅したら近所走ってくる。

2005年6月10日  
日もニュースだけです。←挨拶

【中国】中国とドイツが鉄道建設・施工などの協議で合意
如何せん条件が悪すぎる、このままドイツで決まって欲しい。
新幹線技術、安売りイクナイ!
なんでも、車両を数両だけ買って、あとは自国生産するらしい。
どうせ技術入手したら、劣化コピーで儲けるんだろう。
しかもそんな中国人盗人に追い銭でODAまで付けるとか抜かすしな。
一方で、台湾の鉄道網整備での輸出はアリだ。

本車両と住商、台湾で鉄道車両190億円受注
日本語族と呼ばれる老人たちが居て、尚且つ親日の人が多く、国際的な常識も弁えてる。
んで、この鉄道網整備にあたって、在来線の見直しを行ってたわけだが、ここで韓国ですよ。

【圖便宜買爛貨】台湾鐵路管理局 vs 韓商ROTEM公司
なんともはや・・・・・。

「微生物の名前で‘独島は韓国領’知らせる」
・・・・・・・・。
これで、発見したウィルスで、

寝たきりのおじーちゃんが、立った!

であるとか

30年間彼女無しだった僕に彼女が出来た!

であるとか、

癌が治った!!!

なんてプラス要素が無く、逆に人類にとって気まずいバクテリアだった場合、どないすんでしょうね?
これによって、余計な人まで竹島問題を注目しちゃったら、それこそ気まずい雰囲気になるんで無いかと・・・。
いや、それ以前に、大切な国土の名前を、バクテリアに与える事態がそも変。 さすが一流のネタ師集団。
これが半島くをりちぃ・・・・。

連「学習組」を復活 北が指示、対日工作強化
学習組って?
=非公然工作機関
スパイ防止法も無く、世界中からスパイ天国等と言われる日本。
こんな癌細胞にも失礼な連中、とっとと北の楽園へ返せ!

国「日本に不信」9割…深まる両国民の溝
/*
現在の日韓関係について、「良い」と見る人は、日本側が、2002年に実施した前回調査より13ポイント増の60%になったのに対し、韓国側は11%と前回比21ポイントの激減。逆に「悪い」と見る人が同22ポイント増の89%に達し、1995年以来計4回行った共同調査の中で最悪となった。
*/

まぁ、ハポン国内はメディアが嘘流しまくって擁護してますし・・・。
面接方式で一対一で話したら、なんとなく言い辛くない?
周囲と違うことをいうのってさ。
この辺が、国際社会での日本の発言力の弱さだと思うけど・・・。

/*
一方、周辺国の印象度についても日韓のズレが目立った。日本では北朝鮮に「悪い印象」を持つと答えた人が98%と圧倒的で、反日デモなどで対立が深まる中国(76%)がこれに続いた。逆に韓国では、中国と北朝鮮に対する「良い印象」がそれぞれ65%、44%を占め、特に、「親中」意識が鮮明になっている。
*/

アメリカもそろそろ米韓関係を見直すべきかと思われ。
多分こいつら俺等の敵に回る。

国の遺棄化学兵器処理施設、日本2000億円負担
ODAに変わる新たな朝献と、日本の政治家はバックマージン私腹肥やし財源ですな。
なんで、こんな施設を作ってやる必要がある?
そもそもなんで中ソ軍が接収した挙句、適当に穴掘って埋めた既に日本から権利も義務も責任も消えたものの処理を日本の金でやる?
先日産経に突っ込まれてた河野洋平の仕事らしいが、時々耳にはさむチャイナスクール出身というのは、売国奴生産機関なのか?
しかも記事に出ているが、2000億円で既に足が出ている上に長期化すれば兆円とかささやかれている。
おまけに発見された化学兵器5百十発の内、日本軍のは数個、他はソ連製と中国製だそうな。
このド阿呆、どこの国の政治家なんだ???

因みに、日本が処理する謂れの無い理由↓
毒ガス弾は「遺棄」兵器ではない

ただでさえ日本に生まれると、生まれた時点で400万の借金持ちになるというデータがあるのに、お前ら国民の税金を何だと思ってるんだ?

して半島では予想通りの事態に発展中。
山沖での「海上対峙」、日本政府に損害賠償請求へ
これで、海上保安官処罰したら、ただじゃおかねぇぞ。

それにしても、こんなに嫌なネタが一気に噴出してくるというのは、俺の巡回先が悪いのか?
それとも単に腹が減ってるのか??
(たぶん後者)

みにアカピーが援護記事書いてくれたおかげで、当面の敵は概ねわかった
加藤紘一、園田博之、野田聖子、望月義夫、山崎力、北岡秀二
何が親中派だ、朝献派だろ?

2005年6月9日  
石に、派遣先&自社で、一日に2回も週報会議するのは、些かマンドクセと思ってても、口には出さない城司です。←挨拶

日も時間が無いのでニュースだけ↓

「北が事実上の戦時体制」 韓国・中央日報が報道
情報流出恐れ国際電話遮断・携帯没収

という訳で、北朝鮮の挑発行為は続いてるようです。
というか、本気で戦争になるかもしれんね。
そうなった時、極東はどうなるのか、俺は夜も眠れない希ガス。
んで、その時には、日米韓の共同戦線という事態になるのかもしれないが、上記の状況になっても、韓の太陽政策は変わりませぬ。
しかも、我々の知らない所で、日本国民と同じ苦労をされている人々を発見。
それが在韓米軍の皆様である。↓

国の異常さは世界の常識

親韓の米兵のBlogに出ていた話なのだそうだが、今回日本で発生した漁船逃走劇と同じような事を経験在韓米軍でもされているそうだ。
結局実戦になったら、

中朝韓VS日米

という構図になる公算が高そうですな。
中がどう動くかは分からないが、場合によってはドサクサに台湾に攻め込むとか、米軍機動艦隊対策で、沖ノ鳥島界隈に潜水艦隊群配備するとかやりそうだ。

然中国が動くとなったら、日本国内も、獅子身中の虫がいるので安心できない。
国各紙が高い関心 河野議長の参拝自粛要請
早速中国様支援開始と、それを讃える中国メディア。
文中には、こうある。
/*
8日付の中国各紙は、河野洋平衆院議長が小泉純一郎首相に靖国神社参拝を中止するよう申し入れた7日の会談を一斉に報じ、日本の動向への関心の高さを浮き彫りにした。
*/
しかし中国の新聞なんてのは、うっかり真実も書けない、共産党機関紙なのは↓の通りである。
<中国共産党>メディア管理強化を通知 香港紙報道
とどのつまり、そうやって書けよ、と共産党に指示されてるって事ジャマイカのう。

んな最中でも、産経相変わらずGJ

で、その国内に潜む虫が、どんどん活動を活発化している模様。
本元首相、唐国務委員や人民解放軍幹部らと会談
で、橋本っちは、今回どんなクーニャン紹介してもらったんだろうね???
結局はみんな金と女で身を崩す・・・・と。

れはともかく、ThinkPadの燃え画像。

2005年6月8日  
場のメンツがそそくさと帰宅していく・・・。←挨拶

うも周囲の情報を纏めてみると、本日が日本VS北朝鮮だからという理由に集約した。
そんなに好きなのか、サッカー。
実業団時代には、そんなに取り上げられなかったサッカーだが、Jリーグになってから随分人気が出てきたようだ。
野球しか知らなかった世代だけでは無くなったということなのだろう。

でも、野球は延長放送がガン。
その後の番組を見たい俺様ちゃんなんぞ言うに及ばず、トレンディドラマ(って言葉、最近聞かねぇな)が見たいのに、野球で夜更かしを余儀なくされた女性人にも不評だ。
その点サッカーは時間でほぼ終了するし、むしろ好感が持てる。
でも、WRCの方がおっさんは好きだ。

中関係、対話で打開=教科書批判当たらぬ−町村外相
/*
中国に行って、中国の要人に無用にごまをする人がいるから日中関係はおかしくなる。伝統的な日中友好派という人たちの行動が理解できない」と語り、中国の靖国参拝中止要請に同調する日本国内の動きに不快感を示した。
また外相は、日本の教科書検定に対する中韓両国の批判に触れ、「軍国主義や植民地支配を賛美する教科書はもとよりない。どちらかと言うと左がかった人が教科書を書いている。そうでなければ日本教職員組合が採択にもっていかない」と述べ、批判は当たらないとの認識を改めて示した。
*/
そんな訳で、この発言以降、町村タソGJ!という声が多い。
他の記事では、もう少し発言内容が出ている。↓
「ごまをするから日中関係がおかしくなる」講演で外相
/*
「無用にごまをする人がいるから日中関係がおかしくなる。率直に言わないと友好関係にならない」。町村外相は6日、東京都内での講演で、日中、日韓関係悪化の背景には中国や韓国に同調する日本人の動きがあると批判した。

 外相は「ごまをする人」の名は挙げなかったが、中国の呉儀(ウー・イー)副首相が小泉首相との会談をキャンセルして帰国したことに触れ、「自民党国会議員が中国に行き、『町村はキャンセルを事前に知っていたはずだ』と言った。私が知ったのは当日だ。どうしてそこまで、中国要人にへりくだらないといけないのか」と批判した。

 外相は歴史教科書問題についても「一部の極めて左がかった学者やジャーナリストが韓国に行って『今度こんな教科書が出る。問題ですよ』と言う」のが一因、と述べたうえで「教科書を執筆しているのは、左がかった人たち。ゴルフで言えば左OBすれすれの教科書を書くのだから、軍国主義を賛美するわけがない」と語った。
*/
禿ワロス。

この発言を受けて、起つ漢一人。

相発言に不快感=野田元自治相
/*
「外相が一番冷静にならなければいけない。日本の外交はこのままでは駄目になる」と強い不快感を示した。
*/
俺の目では、自ら中国擁護発言で墓穴を掘った感がある。
そして、一斉にファビョる中国
国紙、町村外相の対中反論を一斉に非難

壮大な釣りだな、町村タソ。
特に野田元自治相なんぞ、黙ってスルーすれば、売国の名を被せられずに済んだものを、自ら釣り針にかかる大失敗。

しかし、俺がもっとも注目したいニュースはこれだ!!!

おっぱい都市宣言採択へ 光市
/*
おっぱいまつりなどイベントはもちろん、政策の柱となった。三カ月検診時で母乳だけで育てている率は昨年度65・9%で、30%台後半で推移する全国平均をはるかに上回る。
*/
おっぱい祭りですってよ!諸兄!!!!
なんか和んだ。

2005年6月7日  
近、ヲタ系情報がすっかり無いことに気づいた城司です。←挨拶

分でもなんでだろ??
とか考えてみたんですが、最近、特に面白い情報が無いんですよ、俺的に。
昔は萌え〜とか燃え〜とか出来た覚えもあるんですが、最近訳がわからなくなってきた。
細分化しすぎて、情報を追いきらん事も、一端とは思う。
仕事が忙しい事も有るけど、細分化された世界では、俺みたいなダイナミック系趣味人だと、

一味足りない

状態になってると思うんですわ。
めまぐるしく変わる嗜好、流行。
それを気に入って、さて情報を集めてみるかと思った頃には、既に時代が遅れてしまい、市場にモノが無い。
ここ近年で、国民的に知られたヲタ趣味って何か有りましたっけ?
単に俺が歳を喰っただけならまだいいのだが、最近の流行ってなんでげしょ?

の一方で、政治とか、その辺のネタだけは色々飛び込んできますな。
以前は、あまり政治にベクトルを向けるのはやめておこうと思ってたんですがねぇ・・・・。
「他人が伝えているからいいや」ではなく、だったら微力であっても自分でも伝えてみるか。
と思ったかどうかは知りません
純粋に面白いんですな、俺の中で。

んじゃ、そろそろいってみよう。

「家族破壊」を招くジェンダーフリー 過激性教育など安倍晋三氏が批判
以前からこの日記でもやってきましたが、今のジェンダーフリーはおかしいというのが俺のスタンス。
じゃ、今世で言われてるジェンダーフリーって何さってーと、こんな具合ですか?
知れば知るほど怖くなる、これがジェンダーフリーくをりちぃ。
そして今の私の住処、千葉県の知事こんな感じ
もうね、莫迦かと、阿呆かと・・・・。

前回の選挙で、ちゃんと別候補に投票したんだがなぁ・・・・・。

て・・・・・、丸尾末広の作品で、
「ベルリンの街を行進する、ヒロヒトユーゲントの少年たち」
などというコマを見かけたことがある。
で、今日のネタ↓
【今頃ナチス?】プーチンが、プーチンユーゲント立ち上げ【親衛隊?】
プーチン“紅衛兵”6万人集め旗揚げ、野党勢力を敵視
なんというか・・・・・、ここまでこの国は傾いていたのか・・・・・・。

段何気なく使ってる鉛筆。
何気なさ過ぎて、普段感謝を忘れているかもしれないが、
<中国大学受験>今年も鉛筆の「偽2B」問題が浮上
いや待て、そんなに2Bの鉛筆って作るの難しいのか?!
っつーか、偽の2B鉛筆ってなんだ?!
しかもそれを読み取れない機械って何だ?!

普通に2B鉛筆が買える日本に生まれて感謝。

2005年6月6日  
て、急ぎの仕事が入っちまった。←挨拶

れはまぁともかく、最近やたらに暑くないでせうか?
家で、夜にさみーとか言ってトレーナー着てても、寝るのに毛布かぶった直後に暑い。
掛け布団なんぞ言うに及ばず被ってません。
被るのは俺の(以下削除)

の暮らし戻らぬ JR西、マンション補償
所謂、電車が突っ込んだマンションの住人補償の話で砂。
昨夜夫婦でニュース番組見てて思ったんだが、なんかおかしい。
いや、そもそも、マンション側の要求がおかしい。
社長呼んで謝らせろというのは譲歩するにせよ、線路の復旧工事がチラシ一枚でしか来なかったというのは、そもそも怒る事態なのだろうか???
そのおかげで一時復旧作業が止まったらしいし、事故を起こしたとはいえ、この区間が止まってしまったことによって、日常の生活に影響を受けているほかの人間もいるのは確かだろう。
俺が勝手に思ってるだけだろうか?
それなら大変的外れで、勝手な妄言なので、この後は読まなくても構わない。
しかし・・・・だ。

マンションを購入時価格で買ってくれるという補償内容は、それこそかなり破格な条件だと思うのだ。

それでもまだ足りない、まだ足りない。
アンケート回答者9割が引越し希望だそうである。
借金返済後の残金を新しいマンション代の頭金にするとして、その後のローンは元々現住所で払うはずだったものだろう。
何が変わるというのだろう?
もっと高い物件に入りたいから差額を出せとかいう話だったら、周囲から一気に総スカン食うだろうな。
いやさ、マンション住人代表の話が拡がった時点で、例えそんな事を微塵も考えてない人ですら、おんなじ人種に見られるだろう。
むしろそっちの人のほうが心配だ。
そーいえば、便利な言葉集にPTSDなんてのも有るが、医者の診断もエラくぬるく、基準をしっかりしろという話もある
これで冤罪まで発生しかねないのだから、医師もしっかりした基準で診断して欲しいと思う今日この頃。

2005年6月5日  
マネの宮参り言ってきたっす。

こういう行為は、俺自身も初めてなんで、ちょっと緊張。
太鼓だのなんだのを鳴らしても、

「なんだよ、うっせーなぁ」

くらいの顔つきで、一回も泣き出すことなく無事終了。
写真撮りまくっておきますた。
そのうち何枚かはヌコ撮影。
なにやら日向を避ける様に、賽銭箱の上で寝てたのでつい撮影。
妻もヌコ好きなので、後で見せてやろう。

の後は嫁の従兄弟さん宅に行って、久しぶりに子マネの顔を見せてきました。
そこは女の子二人の家庭なんですが、これまたその子供たちの友達が来ていた所為か、なんと5人の子供に囲まれる子マネ。
ちょっとしたハーレム状態なれど、手を触られたり頭を触られていた所為か、落ち着いて眠れず、ちょっと不機嫌っぽかった。
その後帰宅して、風呂に入れて、ミルク飲ませて寝かせ、忙しかった日曜日も、無事終了しますた。

2005年6月4日  
ょいと夫婦で買い物に逝って来た。

の夏物スーツが無いというか、ちょっとゴニョゴニョな理由でもう一着買っておこうかと。
妻は妻で、そろそろ着る物が無いというので、俺のスーツを見たあとに、ジャスコまで移動。
途中化けの車を見かけるも、向こうは気づいてなかったモヨリ。

宅後、化けがなにやら母者に届け物をしていたらしい。
モノはコリブリの電動自転車。
使い方などは俺が指導せよとのお達し。
ちょっと乗ってみたが、おもしれーな。
ただ、母者のシートの高さのまま乗ってたもんだから、自分自身で、

「あ、俺、今、ボリショイ大サーカスのクマー。」

とか思って、一人でへこむ。

2005年6月3日  
ー・・・・。←挨拶

きなり鬱る今日この頃、皆様お元気でございましょうか?
俺は日本を取り巻く状況見てたら、ちょっと思考がブルーになった。↓
http://nullpo.2log.net/home/kyouji/archives/blog/main/2005/06/03_154605.html

て、日曜はお宮参り予定。

2005年6月2日  
んだか、えらく疲れてる気がするのは、気のせいではないと気付いた城司です。←挨拶

日から、ベビーバスではなく、俺と一緒に子マネを風呂に入れることにしますた。
風呂そのものは大好きらしく、足からやんわり湯に着水させたところ、ベビーバスの時と同じように、口をとんがらせながら寝る。
そりゃもう可愛いやら、顔が面白いやら、楽しいったらないですな。
しかし、そんな穏やかな時間も、非常に短い。
風呂から出して、体を洗おうとすると、まぁ暴れること暴れること。
特に頭を洗われるのが苦手らしく、泣くは暴れるわ。
一瞬、やめてやろうかなぁとか思う・・・・、

だが

しばらく風呂場が戦場だ!

日は子供の一ヶ月検診。
無事育ってるようでなにより。
特に大きいのは体重の変化。
生まれたとき2700gぐらいだった体重も、一ヶ月で4000gぐらいになってます。
果たして小さく生んで、大きく育てるは達成されるのか?
今後も子供から目が離せない。

日の韓国「恥辱の歴史清算」 反民族行為究明委が発足
そんな訳で、韓国でとうとう親日派狩りが始まりますた。
こんな事して意味あるんだろうか?
というか、過去の出来事を現代の法律で裁くことは出来ないことになってます。
これそのものは、犯罪として裁く訳ではないですが、これによってこれまで普通に生活していた、過去、親日が居た家庭に対する差別を助長するものだと思います。
こういうことはどんどんやってもらって、海外諸国から

半島人=恐るべきくるくるパーみんじょく

と知らしめてくれればいいですね。
日本にとって。

「おばさん怖い」に激怒、男児を殴る蹴る
被害にあった子供には申し訳ないが、
こればっかりは仕方が無い。
人間として、否、社会を構成する生き物として、立ち入ってはいけない領域というものがある。
そしてそれは、経験によってでしか覚えることは出来ない。

諸兄は、かのエヴァー(三石調)でりっちゃん(赤木リツコ)が語っていた、ヤマアラシのジレンマの話をご存知であろうか?
これは、ヤマアラシを例に取り、お互いが近付けば怪我をするが、適当な距離を置くことで、怪我をしないですむという話である。
これは所謂、人間社会における他人との間合いの話なのだが、この小学生、

自ら彼女の絶対領域を抜けて懐に飛び込んだ挙句、心臓をかすめる勢いで、絶妙の針を打ったという事である。

ただ彼に足りなかったものは、心臓そのものを狙うだけのガッツであろう。
過去、戦いにおいて奇襲というのは、その一撃で相手を完膚なきまで叩き潰すことが重要である。
下手に手加減しようものならば、逆襲の挙句、自らが殲滅される恐れがあるのである。
もし彼にそれだけのガッツがあれば、こんな些細な事件を安藤絵里奈容疑者(29)は犯すことは無かったであろう。
そもそもる覚悟も無く、不遜な発言はしない。
どんなに化粧してない状態で、見た目の年齢が軽く30歳を過ぎていようとも、子供は伏し目で、モジっとしながら、

「おねーさん。」

と言わなくてはならない(命令形)。
これが使えるようになれば、彼も可愛いうちは目一杯貢がせることも可能だ。
彼は今日、大切なことを学んだのだ。

戦いとは常に無常なものである。

妙すぎて、俺にはなんともいえない
/*
少女漫画風の絵が得意で、「投げる同人作家」の呼び名も
*/
このページそのものもずいぶん前から知っていたが、久しぶりに軽い眩暈を覚えた。
俺も歳か・・・・。

2005年6月1日 
んなこんなで、仕事から帰宅したおにーさんだ。←挨拶

<NTTドコモ東海>基地局情報ネット流出 ウイルス感染か
そんな訳で、久しぶりにキンタマに感染した阿呆が一人発生しますた。
っつーか、社内LANで、少なくともWinny起動とか、そういう莫迦な真似は謹んで止めていただきたい。
俺も昔、某所で、ダウンロードにいそしんでる最中に、

「城司さん、一人でネットワーク負荷が上がってるんですけど、何してるんですか?」

とか問い詰められ、以来ダウンローダのダウンロード速度を1MB/secに設定し直した記憶が蘇った。
今では個人情報保護などの見地から、個人PCの社内LAN接続禁止であるとか、資料の社外持ち出し禁止とか、禁則事項も増えて、ダウンロードとかそういったことは、自宅でやってる日々でございます。
・・・・、はともかく、今はWindowsのSPとか、Linuxのisoイメージのダウンロードの話でつよ?(汗)

さて、(実家に)帰るか

俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る