俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
1011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2005年5月31日  

ュースだけ←挨拶

世紀に「ロケット」開発? 北朝鮮、世界最初と主張
/*
北朝鮮の朝鮮中央通信は30日、朝鮮半島で高句麗期(紀元前1世紀後半−668年)に「ロケット」兵器が開発されたとし「朝鮮が世界最初にロケットを製造した」と主張した。核実験の可能性が指摘される中、北朝鮮の兵器開発の正当性を示唆したものと思われる。
*/
どういう論拠だそれは?!
っつーか、あからさまに捏造くさい・・・・。

「購読しろ」押し売り2時間=朝日新聞販売店員を逮捕−千葉
/*
調べによると、鈴木容疑者は5月3日午後8時50分から11時ごろまで、県職員の男性(35)の住むアパートの玄関先で、同新聞を購読するよう強引に契約を迫った疑い。
男性が「新聞はいいです(要らないです)」と断ると、「ありがとうございます」と応じて揚げ足を取り、「ごみになる」と言うと「ごみとは何だ」と怒鳴っていた。
契約しなかったのに翌朝、新聞が配達され、男性が交番に相談した。
*/
手が古典的だが、まだいるんだ、こういうアフォ。
にしても、夜の8時50分から11時って・・・・・・。(汗)

2005年5月30日  

社からの帰宅後、早速昨日のメモリを追加。
デュアルチャンネルGO!
と思ったら、使ってるマザーが、どうやら1スロット512MBまでしか使えなさそうなことをハッケソ。

       orz

D915マザー探してくるか・・・・・。

2005年5月29日  

泉から帰宅。

きたいことは数あれど、帰宅後から再び育児戦線復帰につき、詳細御免。
ただ言える事は、なぜ温泉街離れた途端、次の行き先がアキバなのだろう?
つーか、1GBメモリ×2購入してきますた。
これで自宅ファイルサーバも強化できまふ。

2005年5月28日  

泉旅行中

2005年5月27日  

社の歓迎会&明日の準備で忙しいので、ここまで!

2005年5月26日  

これ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!←挨拶

らく待った訳だが、先ほど携帯のメールばチェックしたら、発送メール到着。
早速、到着時間変更しようとしたら、既に一度配達されていたモヨリ。
家に帰ったら、早速不在票の連絡先に電話をかけて、再配送してもらう予定。

ーいや、こういうトレーディング物で、荷が届かない事に業を煮やして、童友社の出してるマイクロアーマーのチャレンジャー2&ウォーリアを買ってるのだが、どうも掲示板で書いた、

コソボ2000年仕様のチャレンジャー2

がダブってるというのは、俺の勘違いだったらしい。
よくよくカタログを確認してみると、コソボ2000年仕様は、通常型と装甲強化型の二種類が存在するらしく、会社のデスクに飾ったのが装甲強化型、自宅にあるのが通常装甲型らしい。
昨日の帰宅時に、更に二個、ちょっと配列を変えて買ったのだが、

イラク2003年装甲強化型
カナダ演習地仕様通常型

の二種が出た。
いまだにウォーリアに巡り合ってないのが残念だが、どうも俺が物を買ってる
山1つ越えた近所のコンビニ
では、俺以外買ってる人間がいない模様。
残りを全部買うと、多分1コンプできると思われ。

2005年5月25日  

んな訳で、仕事が伸びたので、これからすぐに実家に行くおにーさんだ。←挨拶

HSRPをぐぐった時気がついた。
日立システムズIT用語辞典
/*
HSRPの読み方 : エイチエスアールピー
HSRPのフルスペル : Hot Standby Routing Protocol
HSRPとは
Cisco Systems社製のルータに実装されている、ルータの多重化を行なうためのプロトコル。各ルータに一つずつIPアドレスを振った上で、多重化されているルータ全体にさらに1つIPアドレスを割り当て、通信する際は全体用のIPアドレスに要求を送信する。通常の通信に使用されるルータは1つで、使用中のルータが停止すると自動的に別のルータ1台が停止したルータに代わって通信を行なう。切り替えに必要な時間は1秒程度。同様の技術にVRRPがあるが、相互運用性はない。
*/

IT用語辞典 e-Words
/*
読み方 :エイチエスアールピー
フルスペル :Hot Standby Routing Protocol
Cisco Systems社製のルータに実装されている、ルータの多重化を行なうためのプロトコル。各ルータに一つずつIPアドレスを振った上で、多重化されているルータ全体にさらに1つIPアドレスを割り当て、通信する際は全体用のIPアドレスに要求を送信する。通常の通信に使用されるルータは1つで、使用中のルータが停止すると自動的に別のルータ1台が停止したルータに代わって通信を行なう。切り替えに必要な時間は1秒程度。同様の技術にVRRPがあるが、相互運用性はない。
*/

ITmedeia IT用語辞典
/*
HSRP 【Hot Standby Routing Protocol】
読み方:エイチエスアールピー
フルスペル:Hot Standby Routing Protocol
Cisco Systems社製のルータに実装されている、ルータの多重化を行なうためのプロトコル。各ルータに一つずつIPアドレスを振った上で、多重化されているルータ全体にさらに1つIPアドレスを割り当て、通信する際は全体用のIPアドレスに要求を送信する。通常の通信に使用されるルータは1つで、使用中のルータが停止すると自動的に別のルータ1台が停止したルータに代わって通信を行なう。切り替えに必要な時間は1秒程度。同様の技術にVRRPがあるが、相互運用性はない。
*/

Bit-Drive ブロードバンド辞典
/*
読み方 : エイチエスアールピー
フルスペル : Hot Standby Routing Protocol
Cisco Systems社製のルータに実装されている、ルータの多重化を行なうためのプロトコル。各ルータに一つずつIPアドレスを振った上で、多重化されているルータ全体にさらに1つIPアドレスを割り当て、通信する際は全体用のIPアドレスに要求を送信する。通常の通信に使用されるルータは1つで、使用中のルータが停止すると自動的に別のルータ1台が停止したルータに代わって通信を行なう。切り替えに必要な時間は1秒程度。同様の技術にVRRPがあるが、相互運用性はない。
*/

Usen光ファイバ IT用語辞典
/*
読み方 : エイチエスアールピー
フルスペル : Hot Standby Routing Protocol
Cisco Systems社製のルータに実装されている、ルータの多重化を行なうためのプロトコル。各ルータに一つずつIPアドレスを振った上で、多重化されているルータ全体にさらに1つIPアドレスを割り当て、通信する際は全体用のIPアドレスに要求を送信する。通常の通信に使用されるルータは1つで、使用中のルータが停止すると自動的に別のルータ1台が停止したルータに代わって通信を行なう。切り替えに必要な時間は1秒程度。同様の技術にVRRPがあるが、相互運用性はない。
*/

みずほ情報総研 IT用語辞典
/*
読み方 : エイチエスアールピー
フルスペル : Hot Standby Routing Protocol
Cisco Systems社製のルータに実装されている、ルータの多重化を行なうためのプロトコル。各ルータに一つずつIPアドレスを振った上で、多重化されているルータ全体にさらに1つIPアドレスを割り当て、通信する際は全体用のIPアドレスに要求を送信する。通常の通信に使用されるルータは1つで、使用中のルータが停止すると自動的に別のルータ1台が停止したルータに代わって通信を行なう。切り替えに必要な時間は1秒程度。同様の技術にVRRPがあるが、相互運用性はない。
*/

説明文が一字一句一緒だと、初めて知った32の昼。
多分、どこかが書いてるのを、共有して使ってるんだろうけどにぇ。
この他、BIGLOBE、Yahoo!コンピュータ等、大手のIT用語辞典は全部同じ文面だった。
そうか、そうだったのか・・・・。

subject ノゾミの望みです。

本文
<急ではありますが連絡させて頂きました。私は大人関係を求めています。
それによる代価としてお礼を発生するのも致し方ないと考えています。
条件は 信用と癒し、週一回ほどかなぁ〜以上それが私の望みです。
28歳のバツ一で ある私とでも問題がなければ、代価として30/毎月をお約束します。
上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?
興味頂ける内容と思います。私のわがままばかりで申し訳ございません。
まず近いうちにお手隙でしたらお会いしてみませんか?
場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。
お返事を\(;o;)/おねがーい!> 

 ■ Message From ノゾミ【会員104507】
  http://www.lovegal3.net?nozomi
 
 ※当サイトのノゾミさん(正会員)宛から貴方宛へ直メッセージの依頼でこの
メールを送らせていただきました。万が一、スパムメールだと判断した場合は
そのまま削除を御願いします。
 
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
 │☆ Name・・・ノゾミ       │
 ┃★ 写真・・・プロフィール確認可 ┃
 │☆ 生活・・・一人暮し      │
 ┃★ Sex・・・※中出し拒否    ┃
 │☆ 生пE・・ドキドキ(YES)  │
 ┃  10000円分Pt無料追加期間中   ┃
 │認 http://www.lovegal3.net?1000│
 ┗─━─━─━─━─━─━─━─━─┛  

/*
万が一、スパムメールだと判断した場合はそのまま削除を御願いします。
*/

あえて言おう、まんまスパムじゃねーかよ!!
と、まぁ良くあるスパムに一々ツッコミをかけるほど、漏れ様もネタに困ってはいない・・・・、と思う。
ではなぜネタに取り上げたのかというと、

/*
sunject ノゾミの望みです。
*/

という、あまりにも下らないサブジェクトのおかげで、色々脳内タスクがキックされたからである。
望という名前は古今様々な所で使われてきた。
例えば欽ドコの三つ子の三姉妹、
のぞみ
たまえ
かなえ
などが代表格であろう。
なに?
俺はヤングだから、そんな古い事は知らんだと?
そんな事は、むしろこっちが知ったことか!(横柄)
しかしながら、何故かここで思考のベクトルが違った方向に向かう。
のぞみと聞いたら、ゾンミである。
まぁこの場合、のぞみは希望と書かねばならない。
っつーか、ここまで来て元ネタわかる人いたら挙手。
続編が出なかったことを共に泣きませう。

えーと、オチどうしよう。
 
因みにこのスパム、最近ちょっと多い。
会社のPostMasterなんてのは、こういうメールの宝庫なのは言うに及ばず、家のメアドにも届いてた。
きっとあなたのお子様のアドレスにも・・・・・。
わー、本当に迷惑だ。

2005年5月24日  

っぱり先日の物欲日記はすぱっと消すべきかと思ったが、昨日の時点でばれてないので、もう少し放置してみようと思った城司です。←挨拶

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!体験募集中。
なんとなくキターの意味を履き違えてる気がしないでもない。
なんていうの?
待ち人来たるとか、望んだ結果が出てきたとか、祭だワショーイ!なんて時に良く使うというか、おれは概ねそんな感じ。

/*
巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の常套句で、見ている人々が感激したり、感動したり、興奮したりする時によく用いられます。
当番組でも、普段は弱気で情けない電車男がある重大な決断や決意を表したり、実際に行動を起こしたりした時に、感動と興奮、そして称賛を表して「キター!!」と叫び、それが電車男に勇気と希望を与えるのです。
*/

いや、説明書きの頭部分は基本的に同意(やや微妙ながら)だが、少なくとも後半部のようなそんな前向きな
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
は、ややずれてる希ガス。

まぁ、俺の中の
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
と、君の
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
が一緒のものかはわからないが。

2005年5月23日  

性の勘には、たまに恐ろしい事を、さらりと言い当てる怖さが有る。←挨拶

「昨日、変な夢見たんだけどさ。」
我が愛しき妻のこの一言からすべてが始まる。

「パパがさ、家に金が無くて、カツカツで生活してるときに、
「○○買っちゃったー。」
とか言ってにこやかに現れるを見たんだよね。」


・・・・・・・・・・・・・・・。
「はっはっは、馬鹿だなぁ、ボクがそんな事する訳、無いじゃないか。」
とか言うのが精一杯ながら、あえて言おう。


ごめんそれ正夢。


実家で、稀にi-modeが通じるらしく、日記書いた?と聞かれて書いたと答えたら、見るとか言ってらっしゃる。
ばれる前に日記消しておくべきか?!

2005年5月22日  

だ、絶望に効く薬の4巻が出ていたので買ってきたわけだ。←挨拶

親が撮影したフィルムを昨日写真屋に出してきたのだが、これの受け取りに逝くついでに、地元に最近できたTUTAYAまで足を伸ばしてみた。
母者には世話になってるので、大脱走のDVDをプレゼントし、ウチの夫婦間でなぜか今頃流行っている、
TAXi2と3のDVDもまとめて購入。
早速夫婦二人でTAXi2を見ながら、

「「ニンジャー!」」

「「チョウカンー!」」

とか騒ぐ傍から見たら気まずい夫婦がここに誕生。
なんともはや・・・・。

2005年5月21日  

て、今日もアレの届かなかったおにーさんが、やってきたぞ。←挨拶

んなことより、先日のこれに輪をかけてオチが付いたぞ!
次期首相、安倍氏が断トツ=「望ましい」「なる」双方で−時事世論調査
/*
時事通信社が20日まとめた世論調査結果によると、次期首相に「望ましい」「なると思う」政治家に安倍晋三自民党幹事長代理を挙げた人がそれぞれ3割を超えてトップとなった。
「望ましい人」では岡田克也民主党代表、「なると思う人」では麻生太郎総務相が続いたが、いずれも5%に満たず、安倍氏が2位以下を大きく引き離した。
調査は12日から15日に全国の成年男女2000人に面接方式で実施し、回答率は68.5%。
*/
いやさ、Next総理とか大風呂敷広げちゃったり、かってに自覚ができてる割には、世間の評価はかなり厳しい。
この体たらく、もうどうすんのよと問いたい、問い詰めたい、小一時間ほd(ry

火事多発?北から帯状の煙、東日本横断し太平洋まで
詰まるところ、北の天パーが核実験なんぞやったら、間違いなく放射能が日本に届くわけで、実験実施する直前に、F15を近衛としたF2による対地攻撃敢行を勧めるね。

んじゃ、また実家に帰ります。

2005年5月20日  

いカっとなって買った。
今は梱包のまましまってある。↓


んな訳で、妻が家に居ないからって、調子に乗ってると、その内東京湾に浮きそうな気がする城司です。←挨拶

上記写真は、Dellの超格安ファイルサーバ
会社の同僚が買ったは良いが使う暇が無く、邪魔という事情で未開封のまま放置されてたらしい。
スペックはメモリ256MBというのが少々いただけないが、non-ECCでも使えるらしいので、今度アキバに行ったら512MBか、1GBメモリを4枚ほど買ってくるかとか一瞬本気で考えたが、地元の川に俺が浮きそうなので、ほとぼりが冷めるまで我慢我慢。
(結局やる気か・・・)

せめて1GB×2でデュアルチャンネル動作くらいはねぇ・・・・・。
(くらいはって、アンタ・・・・。)

唯一残念なのは、PCI-Eのポートが×8で、昨今出てるPCI-E×16のグラボが刺さらない。
よーく考えた挙句、
「今度イソテルマザーでも買うか。」
とか、現在使ってるセロリンサーバの更新と、場合によってはメインマシン交代とか考えている。
サーバについてるHDDも幸いSATAだしなぁ。


そろそろ子マネの顔を見に行かねば。

それはそうと、
「スーパーティーチャー」認証へ 京都市教委 指導力評価
スーパーティーチャー?
超先生?
あ、いや、

超教師

ちょうきょうし

調教し

調教師

・・・・・・・・・・・・・。
音の響きだけで、脳内に変なタスクがキックされてしまった、どぉしよぅ。
↑カリ城の銭形警部の声で

2005年5月19日  

これがまだ来ない件について。
1日注文組なのに・・・・。

コンナコッタラ、漏レモ空港逝ケバヨカターヨ>orz
↑挨拶

閣支持率、42.3%に上昇=民主1年ぶり1ケタ−時事世論調査

('A`)y-~~~~~~~
まぁ当然の結果だな。
上記の結果を踏まえた上で、次の記事だ。
岡田代表 記者会見で、外交安全保障ビジョンを発表
/*
また岡田代表は、この日が代表就任1周年であることについて、記者の質問に答えて、「今の状態が続けば政権交代は可能。準備は着々進んでいる」、「総理になる準備と自覚はできつつあると申し上げておきたい」と、代表就任1周年の感想を語った。
*/
なんといいますか・・・・、ボンボンというのは、ここまでドリーム見た挙句、それを信じて疑わないという事が良く分かった。
自覚が出来ただけのボンボン、どうせ旧社会党派の影響で、どんどん北朝鮮代表政党になってきてるというのに、自身の発言がアジアの為とか云ってても、向いてるアジアが中朝韓しかない辺りがノンストップ有権者離れの既にヤヴァイレヴェルになってるという自覚はらしい。
政権準備政党は、頭に永遠のをつけるべきだな、そろそろ。

2005年5月18日  

('A`)y-^^^←挨拶

ぁ、この記事を見たまい。
20年後の韓国は? 「科学技術予測調査」発表
/*
地球でこれ以上、やることのなくなった韓国人は、2030年頃に国際宇宙ホテル、宇宙都市、宇宙工場建設など宇宙開発競争に乗り込む。これで成功した後、火星の環境を地球のように変える巨大な「役事」に挑戦する。
*/
夢があるって良いことだね。
なんか昔読んだ小学4年生とかその辺の、未来はこうなるって空想図をふと思い出した。

ところで、
地球でこれ以上、やることのなくなった韓国人
というのは、イタイ事をやり過ぎて、既に宇宙に隔離されてるって事でつか?

2005年5月17日  

近、どんどんネタが薄くなってる城司おにーさんだ。←挨拶

いと聞いて、「髪が?」と聞いてきたら、地獄に叩き落すので、その覚悟が出来るまでは言うな(命令)。
そーいや、俺が船越に似てるという意見が出ている。

断固拒否する。

ーいや、少女監禁がすっかり流行のようで、先日のGackt崩れの勘違い坊やタイーホ後から、時間もたいして置かないうちから類似事件。
好きになれ、と女高生監禁20日間…露天商手伝い逮捕←読売
鄭隆之容疑者(29)
女子高生監禁:車や自宅で22日間、露天商手伝いの男逮捕←毎日
川本隆之容疑者(29)
女子高生を手錠で3週間監禁、容疑の男逮捕 奈良←朝日
川本隆之容疑者(29)
まぁ、いつもの通名報道でございました。
でもこういうのって、通名を変えたら、新しい人間のように新しい犯罪犯すので、本名でしっかり報道して欲しい。
身の安全のため。

そういや、前述のGackt崩れの勘違い坊のところ逃げ出して、保護されたという子。
最終保護先はなんと木更津だったそうで、ひょっとすると駆け込んだ教会って、昔俺がいっぺんミサに参加したことがある教会な希ガス。
なんでも男と一緒に聞いたか見たかした氣志團が頭に残ってたのを頼りに、木更津まで逃げて来たとかなんとか。
ある意味すごいな。

2005年5月16日  

は、都合三日間日記を空けた俺様だ。←挨拶

児というのは怖いね。
いまさらながらに、夫婦で話をしていて、つくづく思った。
個人の資質に拠るところもあるんだろうが、自分の子がどんな成長を果たすのか、真っ当な道を歩んでくれていれば良いが、さじ加減1つでどうなるかわからん。
この辺のことを親がいっぺんじっくり考えてみたら、世の子供ももう少し平穏になってくれると思うんだが・・・。
(何を言ってるんだろうな、俺)

柴・公明幹事長「靖国参拝、首相は適切に考えて」
/*
 公明党の冬柴鉄三幹事長は15日のNHK番組で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「首相として宗教的活動と目されることはしない方がいい。今年は日本が国連安全保障理事会常任理事国入りを目指す年でもあり、いろいろ適切に考えてほしい」と述べ、参拝すべきでないとの考えを改めて示した。自民党の武部勤幹事長は「中国や韓国に、靖国問題への理解を深める努力が必要だ」との考えを示した。 (20:00)
*/
そこ、あんはんのツっこむとこちゃう。


2005年5月15日  

当時未作成

2005年5月14日  

当時未作成

2005年5月13日  

当時未作成

2005年5月12日  

は、昨日から実家とアパートの二重生活になってる、城司おにーさんだ。←挨拶

んな訳で、その辺の事情は察しが着くとおり、実家に今子マネと嫁が居るからなんだね。
昨日初めて自分の子供を抱っこしてみた。
「婆抱っこの後だと言うが、爺抱っこはどうしたんよ?」
と確認したところ、
「爺は、首が据わってないうちは、怖くで抱っこできないんだって」
との返答。
まぁ、俺自身も抱っこして思ったが、まだまだグニャグニャって感じで、本当に壊れそうだ。
そのクセ、寝てて居心地が悪いと、頭を支点に首で上体持ち上げながら、布団に対して斜めになっていく姿は中々勇ましいものがある・・・、つーか大丈夫なのか?
そんなこんなで、子マネを預けてる間は、この二重生活はしばらく続く。

帰宅途上では、アパート寄りますよ、もちろん。
これ届いてないしね。
(結局それかい)

今月、核燃料棒取り出しか 北朝鮮、再稼働後の8千本
あの阿呆、とうとうここまで来てしまったか。
おかげさまで、日本海が、今一番のホットスポットと化してる模様です。
既に米海軍はニミッツを展開させてるようですし、F117ステルス爆撃機もグアムなんかに移動完了してる模様。
アメリカとサシで話が出来るまで、金豚と核ゲームは続くんだろうが、話を始めたら6カ国協議ではなく戦後の和平交渉のテーブルだったりして。
まぁ、どこまで空気を読まずに済むものか、観察してる分には面白いが、首都圏とか危険度超絶UP。

2005年5月11日  

社からなんで、記事だけね。←言い訳

電機工、日本原子炉整備市場に進出
おーけぃBro. 北海道住民がスリルを味わいたいという気持ちは良くわかった。
技術的な話は畑違いなので、なんとも言いかねるものの、これだけは言いたい。
反日国家の企業に一触即発の危険箇所を弄らせるな。
却って危ない。
俺の愛する北へ。を放射能汚染されないうちに、否、法則が発動する前に中止して頂きたい。

くる会 英訳で教科書説明 中韓記者ら100人に
/*
新しい歴史教科書をつくる会の八木秀次会長と藤岡信勝副会長が十日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、今春検定に合格した扶桑社の歴史・公民教科書について外国人記者の“追及”に答えた。欧米や中国、韓国の記者ら約百人が出席。同社歴史教科書の近現代史部分の英訳が配布された。

韓国人記者が「性奴隷(慰安婦)や誘拐(強制連行)について隠しているのはなぜか」と強い口調で質問したのに対し、藤岡副会長は(1)以前は韓国の教科書も慰安婦について書いていなかった(2)今回検定に合格した全社の教科書から「慰安婦」の文言がなくなった(3)それは「慰安婦の強制連行」に証拠がないことが明らかになったからだ−と説明した。

英国人記者が「教育関係者はつくる会に感謝しているはずなのに、なぜ前回の採択でほとんど使われなかったのか」と尋ねると、八木会長は「皆さんには信じられないかもしれないが、日本の教育界ではマルクス・レーニン主義がいまだに力を持っていて、国民の感覚との間に大きなギャップがある」と述べた。

「扶桑社教科書は南京事件を書いていない」など誤解に基づく質問も多く、八木会長は「海外に正確な広報を行うのは本来は文部科学省の仕事だ」と話した。つくる会は同日、扶桑社歴史教科書の中国関係部分の中国語訳をホームページに掲載。英語、韓国語についても順次掲載する。
*/
物凄くGJ!
特に慰安婦問題の韓国人記者の慰安婦問題での噛み付き「隠してる」発言にはワロタが、返す刀が「証拠がないことが明らかになった」ますますGJ。
でもこの記事で何が一番笑ったって、

皆さんには信じられないかもしれないが、日本の教育界ではマルクス・レーニン主義がいまだに力を持っていて、国民の感覚との間に大きなギャップがある

という部分。
結局マルクス・レーニン主義が、最後にどうなったかを知ろうとしない教育現場の赤教師に、強く警笛を鳴らすものであろう。
昔なんぞここまで出来なかったと思うが、そろそろ新風を吹き込む季節なのだろうと、緑が薫る5月に思う。

2005年5月10日  

の退院が明日に決まったどー!!!←挨拶

んな訳で、ほぼ一月にはなろうかという嫁の入院も、やっと終了。
明日の退院では、俺自身は立ち会えないが、父者と母者がそつなくこなしてくれる事を願う。

それにしても・・・・・・、だ。
何で実父の俺が一回も抱っこしてやらないうちに、爺婆が先に抱っこするんだバーヤバーヤ!
↑よっぽど悔しいらしい。

これから暫く実家からの通いになるので、ある程度俺も生活必需品は纏めておかないと遺憾。
まぁ、俺自身はもう少しアパートに顔を出さねばなるまいて。
如何せん、まだこれが到着して無いからな。
さっさと届いてホスィ。

たもや邦人がイラクで拘束されたらしい。
ただ今回納得できるのは、

素敵自分探し

とか、

素敵ボランティア

とか、

素敵ウラン君

とか、

素敵フリーライター

とか、ポマエ等、何しに行ったんだ?
という連中ではない。
民間軍事組織に所属し、自衛隊から仏蘭西外人部隊で21年も勤めた、危険に飛び込む商売の人だ。
親族の事はさておき、現地はどういう状況下なのか知った上で、
報酬を得る
という明確な目的を持った御仁であるという事だ。
お陰で、報道もいまいち喰い付きが悪い。
まぁ自衛隊撤退とか、反小泉なんて世論を必死に作り上げたい連中は、それでもなんとかしようと必死なようだが・・・
もうね、莫迦かと、阿呆かと。

但し、重症を負っているとの情報もあり、一日でも早く解放して頂きたい。

国鉄道省、整備工場の無償建設を日本に要求
これはこれで、また流石支那人、やることがえげつない。
商社とか絡むと、当然収益を上げねばならんのは、商売としてはわからんでも無いが、日本が長年かけて培った技術を、劣化コピー上等な国家に安売りして欲しくは無い。
考えてもみよう、新幹線がこれで導入された場合、車両や高速技術を貰ったら、日本からの技術者をポイして、自国生産にに踏み切るだろう。
結果として、劣化コピー品が事故を起こす。
(日本から納品された車両が、劣悪な環境で酷使されて事故を起こすでもいい)
半島の宗主国ならば、その後の反応は分かるであろう。

小日本は中国に謝罪アル、賠償アル!

勘弁してくれ・・・、といいたい。
日本側が調査して、原因が日本の技術の問題では無いと言ったところで聞かないだろう。

小日本による、情報操作アル、捏造アル!

とか言う話にしかなりません。
そんな訳で、
中国の日本新幹線技術採用を反対/阻止する会(仮)
を、勝手に応援しています。
中国人を知るんでしたら、有効なページ
林思雲 「中国の民族性から見る中日関係――中国人の“避諱”観念と虚言」
も載せておきます。

本製アダルトゲームなど9種を違法と判断=中国文化省
正規で販売許可されてるかどうかがむしろ気になる。

('A`)y-~~~~~~~
それはさておき、こういうモノを布教して、上手くすれば一人っ子政策が上手くいくんじゃねーの?
チベットで民族浄化で中絶だのなんだの強制するより、よっぽどマシじゃねーかね。

大統領の支持率が下落 39.1%
じゃ、そろそろ日韓基本条約破棄ですか?wwwwww
日本叩きしないと支持が得られないなんて、充分オhルと思うんだが・・・・。

さて寝るか。

2005年5月9日  

て、結局昨夜は今朝4時ぐらいまで眠れなくて、結局一日中眠かった城司です。←挨拶

日の子マネ(略称)。
心臓の穴が大きいとかで、普通の子供に比べると音が大きいとか何とか。
成長と共にこの心臓の穴は塞がるんで、定期健診でチェックして治れば大丈夫でしょうとの事。
まぁなんといいますか、流石に一ヶ月も早く出てきちゃうと、細かいところで弊害がありますな。
その分、思いっきり元気に成長して欲しいものだ。

て、そろそろ俺も尼崎線の話に首を突っ込んでみるか。
関西淡路大震災に、先日の新潟地震。
救出活動をしている、レスキューや自衛隊が最も目の敵にしたのが、報道のヘリである。
実際、インタビューに応えていた自衛隊員が、

自「アレ、撃ち落しちゃって良いですかね?」(あくまでも笑顔)

とコメントしていたのを思い出す。
さて、今回も潰れた列車から、声を聞きながら要救助者を探し出さねばならない中、多少は勉強したらしい。
だが、その結果がこんな感じである←ソース元不可視型探照灯より
こういう工事の機械って、結構音大きいんですよね。
ヘリの音から、重機のディーゼル音に変わっただけだ。
しかも付近住民は、生活をモロに覗かれる恐怖を存分に味わえたと思われる。
何人かはクレーンの上の連中と、目ぇ合ってたんジャマイカ?
他にも、報道の姿勢を問うBLOG←ソース元Irregular Expressionよりが結構増えてます。
客観性を失い、何かと勘違いしてる連中多過ぎ。
ここまでやらせる必要あるか?
笑うな、騒ぐな、そのうち息すんなとか云われるんじゃねーか?
既に義憤という名を借りた 蛮行が増えてるらしい
女運転士を線路に落としそうになったド阿呆、人殺しすらお前の中では許可なのか?
007じゃねーぞ、お前は。
線路に置石してる連中。
置石ってのは、明らかに故意だし、脱線転覆させて死傷者が出たら、最悪死刑だって知ってたか?
なんか、この前の中国の反日暴動にも俺は怒ってたが、似たようなもんだな、お互い。

悪者には何をしてもいい、そんな雰囲気を次から次へと重箱の隅をつつきながら、視聴者に供給し続けるマスゴミ
自分等の影響がわかっててやってるんだか、分からずに突っ走ってるんだか・・・・。
俺自身は前者な気がするな。

俺のペンに、国民が注目してるぅ!そこがしびれる、憧れるぅぅ〜!ってか。

まぁ、俺が勝手に思ってることだから、実際はどうだか知らんがね。

だまだ続く、鬱なニュース。
日朝戦、韓国で開催を 与野党議員121人が訴え
これで韓国開催の上、日本が勝ったら、今度こそ日本サポータが死ぬな。
なんで、同じみんじょくのすくつで試合せにゃならんのだ?
でも、無理を通せば道理が引っ込んだ事があるからな
あの不幸がまた来るのか?
そうなんか?
絶対けっぱれ、頑張れ日本。

大統領「謝罪を無効にする勢力ある」 自・公幹事長に
/*
大統領は、竹島や歴史教科書問題をめぐる日本の政治家の発言などを取り上げ、「これまでの反省や謝罪を無効にするような日本政府、日本の政治家、日本政界を主導する勢力がある」と指摘。「これが繰り返される状況では、真の意味の謝罪ではないと受け止めざるを得ない」と述べた。
*/
なんだかねぇ・・・・・。
要するに小泉嫌いって話か?
繰り返すもなにも、
「自分らで国際裁判所に出る理由を、日本が買収してるから行かないニダ。」
って云ってるの、自分らじゃないの。
しかも日韓基本条約まで破棄がどーとか抜かすし、親日の子孫の財産簒奪するとか抜かしてるし親日は弾圧するそうだし、何がやりたいんだろうね、この国は。

フオク詐欺師リスト
あー、つるかめつるかめ。
怖いわねぇ・・・・・。

写版クロ高、公式ページキタ。
それはそうと、アストロ球団が、TVドラマ化だそうである。
オリジナリティが、タイアップとか復刻とか、そんな言葉にかき消されていく・・・・。

んな事より、SMAP×SMAPのヒカルとかいうネタで、♪マイヤヒー・マイヤフー♪がかかってた件について。

2005年5月8日  

んな訳で、黄金週間完了ですな。←挨拶

局地元から一歩も出る事無く、慌しい黄金週間となりました。
それについては何の不満も無いかな?
一生の内で経験できるイヴェントでも、大きなイベントを連休という時間のあるところで体験できましたしね。
早ければ今週末頃に嫁も退院するし、ともかく今は下に余裕が無い高血圧を何とかしてもらおう。
どうも血中の鉄分も平均値の半分しかないらしく、この辺も体調が思わしく無い原因であろう。
俺は俺で、退院時に子マネキに使うチャイルドシートを虫干ししておかねば。
今後はこれが必要になるのか。
本格的にファミリーカーになって来たな。

日、コリブリ18を回収する為、ABちゃん宅に行く。
ABちゃんもこの日は実家に行ってるとの事で、途中で待ち合わせて、初めてABちゃん家に行ったのだが、なんか本当に家の前でBBQできるなアレは。
それはともかく、強化型コリブリ18を出してきてもらい、早速俺もビンディングシューズでその辺を一周。
走ってみると、トップギアでも何となく軽く感じる俺。
出足はいいけど、俺自身に持久力無いからなぁ・・・・。
今後はもう少し鍛えてやらないと遺憾。
先ずは通勤で使う、ここからだね。
ABちゃんが使ってたビンディングペダルを外し、俺が持ってきた片面ビンディングペダルに変更。
その後外してあったスタンドなど付け直し、どの辺を弄ったかを聞く。
しかし、俺にはもう一点気になるところがあった。
それは・・・・・、

乗車姿勢

これである。
前回マザ牧等に自転車で出かけたときにつくづく思ったのだが、姿勢がかなりママチャリチックで、空気抵抗がデカイのである。
これだけはどんなにギアを弄ってトップスピードを上げても、最終的には向かい風一発で減速するのである。
実際自転車やバイクに乗ってる御仁ならば分かるかと思うが、風って結構大きな抵抗になる。
なので、前回死にかけたツーリングでも、風が吹かずに平地ならば、結構走れたのである。
さて、今後乗車姿勢をどうするか?
こう悩んだ時に、事前にABちゃんから貰ったメールと全てが合致した。
以下メールより抜粋
/*
ペダルやら何やら、兄弟そろって
既に引き返せないほどにハマり出したみたいなので
僕からも一つ、次の強化案を提示したい所なんですが
まぁその辺はまた納車の時にでも、ちゅコトで。
*/
無断引用スマヌ

そう、これはきっと姿勢変更、これだ!!!
ポマエの考えは、全部、全てまるっとお見通しだ!!!
あんじょう出てくるハンドル。
軽く取り付けて、実際に姿勢を見てみると、これがまた「ぐっ!」とくる。
ABちゃん曰く、

「体と腕の角度が90度、これが基本的なスポーツサイクルの乗車姿勢ですね。」

ほほうほう。

「これに個人の乗りやすさで、前に出したり後ろに引いたりで、バランスをとります。個人的には、今付けてるハンドルが気に入ってて、ミニサイクルからスポーツサイクルまでこれにしてます。でも、上り坂には良いんですが、そのほかではちょっとというところもあるんで、お勧めはしないんですが・・・。」

これだ、これが良い。
っつーかむしろこれにしろ!
実家に置いてあるMTBもこんな感じのハンドルだったし、これが一番しっくり来る。

そんな訳で、コリブリ18強化案追加発動と相成った。

なんだろう、最近オラワクワクしてるぞ、楽しいぞ?
自転車でこんなに盛り上れるなんて、高校の時以来だ。

なたの才能引き出します。
たみゅさんのページで発見したので早速やってみる。
結果↓
/*
あなたには人並みはずれた先見性があります

あなたの潜在先見能力

95

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けた先見性があります。
これからもその才能を活かし
世の中にどんどん新しい風を吹き込んでください。

あなたに向いている職業

プロデューサー、ベンチャービジネス、編集長、発明家
*/
グラフはこんな感じ

うーむ・・・・。

りだよな、これ。
以下、全文引用
/*
投稿:「反日デモ」について

私は中国人民の皆さんに連帯して、否、本当に「連帯と団結」と言えるようなたたかいを実現するべく、これからもさらに奮闘していきたいと思います。

日本のマスコミでの所謂「反日デモ」について少し感想と意見を述べます。

第一に、「反日デモ」という言い方についてです。私はこの言い方に反対します。この「反日」という言い方は、小泉政権が政治的・意図的に使い、マスコミがその意向に添って大々的に報道して「世論」を一定の方向、すなわち再びの中国侵略戦争に誘導しているからです。

「反日デモ」という表現は、要するに「日本国家・日本国民に敵対する中国国家・中国国民」というニュアンスを含み、日本人民に、中国国家・中国人民への排外主義と憎しみ、敵対心を植え付けようとするものなのです。

「反日デモ」という言い方の次には、「中国は反日国家だ」「中国国民は日本国民の敵だ」「中国政府が取り締まらないなら、自衛隊を送って日本人を守れ」「教科書だ? 靖国だ? 歴史認識だ? ガタガタうるせーんだよ! 生意気なんだよ! 日本をなめんじゃーねー!そんな中国など戦争でぶっつぶしてしまえばいいんだ!」となるでしょう。すでにそういう宣伝をマスコミは始めているではありませんか。

ですから、私たちは「反日デモ」と言うべきではなく、「抗日デモ」と言うべきなのです。日本企業で中国人民・労働者のストライキもたたかわれています。このように、かつての抗日武装闘争と同じく、中国人民の今回のたたかいは「日本帝国主義による新たな侵略にたいする抵抗闘争」に他ならないと私は思います。「帝国主義」は過去の話しではなく、まさに今現在の話しなのです。

かつて中国人民は、1915年に日本が突きつけた、あまりにも不当な「21カ条の要求」に抗議し、1919年には歴史的な「五・四運動」に決起し、中国全土で抗日闘争を展開しました。これは、同じ年、日帝の植民地にされていた朝鮮でたたかわれた「3・1独立運動」と一体となって、その後の日帝打倒闘争の方向性を決したたたかいでした。この民族解放闘争の高揚に対して当時の田中義一内閣は「在留邦人の保護」を名目に山東半島に出兵し、侵略戦争を拡大していったのです。その結果どうなったでしょうか。中国人民数千万人の命を奪い、同時に日本人民も310万人の命が奪われ、すべてが戦争の犠牲となってしまったのです。

私は思います。中国人民のたたかいを日本人民が「抗日デモ」「抗日闘争」としてとらえたときに初めて、中国人民の怒りを理解でき、同時に、いわゆる「日本人民の歴史認識」も正されていくのではないでしょうか。

第二に、「暴力」の問題です。日本の若者から「背景は理解できた。でも暴力には反対だ」という意見が述べられました。私は、この考え方に反対です。非常に正直に言わせてもらえば、これでは「背景を理解できた」とは言えません。その「理解」はきわめて浅く軽いものと言わざるを得ません。

私から言わせれば、あの程度のことで「暴力だ」などと騒ぐこと自体がおかしいのです。これも「反日」と同じ手口なのです。小泉政権が意図的に「暴力」「暴動」「暴徒」とののしり、「謝罪しろ」「補償しろ」と言い、マスコミがそれを助長しているのです。やはり、中国人民への反発・反感を引き出すために言っていることです。

それにしても、日本政府が中国政府に「謝罪」「補償」を求めることなど、強盗の居直りと同じと言わなければなりません。だいたい中国侵略戦争に対して、日本政府は一度として言葉の真の意味で真剣な自己批判などしていないし、国家賠償も何もしていないではありませんか。軍隊慰安婦とされた人々への国家としての自己批判も謝罪も賠償も、今日まで拒否しているではありませんか。日本軍が遺棄してきた毒ガスによって現在も日々、中国人民は苦しめられていますが、これに対する賠償も補償もしていません。また、中国残留孤児の人々に対しても実に冷たい仕打ちをしているではありませんか。 従って、かつての戦争責任だけではなく、戦後責任、そして今現在の責任問題も厳然として存在しているのです。

日本政府が口にする「過去の反省」は、文字通り口先だけのことです。そして、返す刀で「いつまで謝ればいいんだ」と居直っているわけです。「反省とは変わること」です。口先だけで「反省」を言っても、実際には何もしていなければ、変わっていなければ、それは反省したことにはなりません。

さらに、次の問題もあります。すなわち、たしかに周恩来首相が「賠償は求めない」と言いましたが、それをいいことに、戦争犯罪人たち(天皇や軍人や政府や資本家や地主たち)は「助かった」と喜び、みずからすすんでおこなうべき責任をすべて放棄して居直っったのです。

だから私たちは、「暴力だ」「補償しろ」という一種の「トリック論法」を怒りを込めて弾劾しなければないのです。

次の例を考えればすぐに分かることです。昨年8月に米軍のヘリコプターが沖縄大学に墜落し、これに抗議する3万人の集会が開かれました。集会はものすごい熱気でしたが、表面的には整然とおこなわれました。もし、このときのデモで米軍基地に石が投げられ、ガラスが割れたとしましょう。そのときアメリカが日本政府に「謝罪しろ」「補償しろ」と言ったとします。沖縄の人々は、そして日本人民全体は果たしてどう反応するでしょうか。「ふざけるな! そもそも米軍が沖縄に居座っているのがおかしいのだ! 米軍は沖縄から、日本から出ていけ!」と猛然たる抗議の声がわき上がるのではないでしょうか。

また、私は、日本のいわゆる70年安保・沖縄・大学闘争をたたかった一人です。それはものすごいたたかいでした。多くの学生・青年労働者が逮捕されました。私も逮捕され10ヶ月間勾留され起訴され、有罪判決を受けました。機動隊によって虐殺された人もいます。機動隊からも死者がでました。その10年前の60年安保闘争では東大生・樺美智子さんが警察によって虐殺されました。これに抗議して、当時の全学連(ゼンガクレン。全日本学生自治会総連合)が労働者と一緒に、警察の装甲車を乗りこえ南通用門から国会構内に突入しました。

たたかいは、このように実力闘争として発展するものです。これは必然的なことです。こうしたとき、政府は必ず「暴力だ」「過激派だ」と言って非難するのです。

今の若い人たちは、こうした大きな激しいたたかいを経験していないから民衆の怒りの大きさ、深刻さ、その重みを本当には理解できていないのだと思います。それは、こうしたたたかいを実現し得ていない私たち大人の責任でもあります。

また、「笑いながらデモに参加している人や遊び気分の人もいるようだが、これはどういうわけか」という意見もありましたが、デモは自己解放のたたかいであり、何よりも楽しいものですから、ニコニコして当然なのです。さらには「デモの時、小日本と言っていたが、それは日本を蔑視した言い方だ」と言って中国人民に反発し嫌悪感を表す人もいます。しかし考えてみてください。日本の方こそ、中国人民を「チャンコロ」とか「三国人」などと言って蔑視し差別してきたではありませんか。日本人民は関東大震災の時に朝鮮人民を約6000人虐殺するという犯罪に手を染めましたが、こうした差別感情を丸だしにして中国人民も約600人虐殺してしまったのです。「それはもうは過去のことだ」ということではありません。石原・東京都知事はつい数年前、「三国人」発言をおこなったではありませんか。

中国人民の抗日デモに、多少の「行き過ぎ」があったとしても(私は行き過ぎだは思っていませんが)、中国に対して一貫して抑圧民族であった日本人民が、これを「暴力」などと言う資格はないのです。いわんや小泉政権にそのように言わせてはいけないのです。そして、「暴力」と言った瞬間、中国人民の怒りと、その怒りの根源である「背景」までも否定することになり、たたかいの本質を見失ってしまうのです。

殴られた日本人留学生やガラスを壊された日本企業などは、なぜ、そうなったのかを真剣に考えるべきです。そうなってしまった責任はどこに、誰にあるのでしょうか。それは小泉政権の戦争政治と対中国外交にあることはあまりにも明白ではないでしょうか。だから、彼らは中国人民に怒りを向けるのではなく、小泉政権にこそ怒りをぶつけるべきなのです。感情的には、すぐにはむずかしいことでしょうが、そのことに思いいたるべきでしょう。

それに、中国民衆の日本帝国主義に対する怒りは、あれくらいのことで収まるはずがないのです。紆余曲折があろうとも、これからさらに激しいたたかいが巻き起こるでしょう。そして、中国、朝鮮、全アジアに拡大するでしょう。

問題は、こうした中国人民はじめアジア人民のたたかいに日本人民が応えることができるかどうか、ということです。日本人民が、中国人民のたたかいを断固として支持し、真に連帯して、中国人民と日本人民の共通の敵である日本帝国主義・小泉政権打倒に立ち上がったときに、はじめて、日本人民は中国人民から信頼されるようになるでしょう。

現在、アメリカのブッシュ政権は「自由の拡大。アメリカの防衛」を名目に「イラクの次はイランと北朝鮮に戦争を仕掛ける」と言っています。文字通り、中国を包囲する戦争です。そして現在「21世紀の脅威は中国だ。21世紀もアメリカの世紀にするため、中国を叩きつぶす」として、米軍の世界的再編成(トランスフォーメイション)を推進し、中国と北朝鮮に向けた軍事シフトを形成しています。

小泉政権は日米枢軸を形成し、占領軍としてイラクに自衛隊を派兵しています。そして日米安保を全面的に強化し、アメリカと一体となって北朝鮮・中国への侵略戦争へと突き進むことを公言しています。北朝鮮や中国が日本を攻撃しようとしているのではなく、アメリカと日本が北朝鮮と中国を攻撃しようとしているのです。

日本の資本主義体制(帝国主義体制)は今や完全に行き詰まっています。資本家やその代弁人である政府は「このままでは日本は滅びる」「国益を守れ」という危機感をあらわにしています。しかし、この「危機」や「国益」は支配階級である資本家の危機や資本家の階級的私的利益であって、人民の危機や人民の利益ではありません。資本家たちはこの危機からの脱出を侵略戦争によって突破しようとしているのです。独占資本家の団体である日本経団連の奥田会長(トヨタ会長)は「憲法9条を破棄して、自衛隊が米軍と一体になって全世界で軍事行動できるようにせよ」と小泉政権に要求しています。資本家が生き延びるための戦争を直接的・具体的に準備し始めたのです。

中国人民は、イギリス帝国主義の侵略戦争とたたかい、フランスとたたかい、最後には日本帝国主義を叩き出して1949年中国革命を実現しました。しかし、日本人民は、まだ革命を経験していません。日本人民に問われていることは、「戦争か平和か」「戦争か革命か」ということではないでしょうか。中国人民の抗日闘争と連帯してこの東京で、全国で「中国人民の抗日闘争断固支持」「日本人民こそ小泉の戦争政治を打ち砕こう」と声を上げ、デモをすることだと思います。

小泉政権は、中国人民と日本人民が連帯することに恐怖しているのです。だから「反日だ」「暴力だ」と言って、中国人民と日本人民を対立させようとしているのです。このことを見抜き、日本人民は中国人民と連帯し団結して、未来を切り開いていかなければならないのです。

すべての中国人民と日本人民に、「こういう意見もある」ことを知ってもらいたい、というのが私の本当の気持ちです。よろしくお願いします。

東京都杉並区 片岡
*/

この投稿が、本当に日本人かどうか激しく謎なのだが、日本人が、反日を口実に中国再侵略?
何を眠たい事言ってるんだ?
ツッコミどころ満載過ぎて、何を云えばいいのかむしろ悩む。

記事を読めば読むほど、愛国無罪とかいう蛮行を思いっきり援護射撃してますな。
いや、そもそも歴史認識から既に間違ってるし、中国の教科書そのままな主張ジャマイカ?
ここまで中国の思い通りの言論を振りかざして、本当にこの人日本の学校を出た日本人なんだろうか?
海外にある自国の公館が、暴力で破壊される。
これを容認しろと?
アメリカが中国大使館誤爆した時に、あれだけ蜂の巣を突付いたような騒動起こしておいて、自分らの暴力、否、蛮行は愛国に基づく活動だから無罪?
結局内ゲバで崩壊していった学生運動家崩れの主張なんてーのは、こんなものなのか?
帰ってクソして寝ろだな。
まぁ、こんな発言を出来るのも、日本だからこそだな。

2005年5月7日  

て、やや子(真名確定)日記のスタートだ。←挨拶

みに今後は子化けに倣い、子マネキと称す(正式伝達)

日、嫁に聞いた話。

嫁「今日も授乳に行ったんだけど、飲みたくない時は腕で唇をガードするようになった。」

との事。
なんかこの辺の我侭さ加減がB型という気がせんでも無い。
それを指して、

嫁「やっぱりパパの子だねぇ〜。」

て?!
それって、俺の血なの???
しかも、ミルクを飲んでる最中、残り20mlを残して、飲むのを一度止めるんだそうな。
そこからが長い、ほぼ一時間という授乳時間をフルに使い、飲んだり飲まなかったりするらしい。

子マネキ、にしゃー我侭だな。←素直な感想

ちょっと前まで、飲みたくない時の意思表示は、舌で哺乳瓶の乳首を押し出すという手段のみだったのだが、これで新たな手段を体得した模様。
今日、俺が新生児室まで見に行った時は、うっすら目を開ける事数度。
こっちを見て泣く事は無かった・・・が、寝てる状態で、夢うつつだったからという事情もありそう。

の後、面会時間も終わりかけだったんで、昨日に引き続き実家まで夕飯をタカリに行く。
適当な時間になったので帰宅するも、タバコとライター忘れた。
これは禁煙の指示だろうか?

て帰宅後、嫁からおもむろにメールが入る。
なんか夜10時の授乳で、全部で60cc位飲んだそうな。
基本的に50ccが壁なので、今日のこの時間の授乳では飲んだ方だな。
しかも半分寝たまま・・・・・・。

おまけだが、あまりに堂に入った子マネキの眠りっぷりは、既に看護士の皆さんの間では噂の姫子になってるらしい。

看「子マネキ君、 ま た 寝てるー。」

くそう、有名=モテモテか、そうなんだな?!
パパに部品が似てるのになんてー事だ。

しぶりにネタ収集なんぞして見る。
嫁自身が病院でTV見て無いらしく、世情にどんどん疎くなってると聞き、俺自身はどうよ?という事になった時、

「あ、漏れもだ・・・・・。」

そんな訳で・・・・。

軍、北朝鮮の核実験阻止へ空爆計画立案・NBC報道
/*
 【ワシントン6日共同】米NBCテレビは6日、北朝鮮が準備していると伝えられる核実験を阻止するため、米軍が実験場など核施設への「先制空爆」を行う緊急作戦計画を既に立案していると報じた。

 NBCによると、国防総省は昨年9月以来、グアムとインド洋のディエゴガルシアに駐留するレーダーに捕捉されにくいB2ステルス爆撃機と、F15戦闘機を「警戒態勢」に置き、核施設「除去」の緊急作戦計画が発動されれば、いつでも北朝鮮空爆を実施できる状態にしている。

 しかし、韓国などは軍事作戦に強く反対している。米軍は、北朝鮮が核実験を行った場合には、北朝鮮有事に備えた「作戦計画5029」について、実験直後に北朝鮮攻撃を可能にする内容に更新することを求めているが、韓国側が激しく抵抗しているという。 (14:58)
*/

先日から北鮮が核兵器の実験準備CHU!という情報から、既に米軍がエンジンブルブル絶好調で戦の準備に入ってしまってるらしい。
あれだけヤメレと云われているにもかかわらず、核と言うカードを切り、それを行使することがどういう事になるのか、ファビョった彼らには既に通じていないのだろう。
まぁ所謂

「喪前等、空気嫁」

という話である。
更に半島におけるバランサーとか抜かしてる南鮮は、これに抵抗である。
半島一個が消えてくれれば、隣三軒くるくるぱー国家という日本の余りにも恵まれない環境が、隣の一軒だけで済む様になるので、これはこれでいいような気も。(こらこら)
困った事に南鮮の統一支援団体なんぞは、「(北鮮の)核の傘が、南鮮に恩恵をもたらす」(共同通信支那語版の記事なので全文漢字だが、ニュアンスは伝わろう)というような記事まで出る始末。
一応翻訳に記事をかけて見る。

/*
[共同通信社の北京の6日のニュース] 朝鮮の中央社の報道によると、朝鮮の統一して運動する団体の“祖国の平和統一委員会”のスポークスマンは6日にこの国の核問題について主張を発表した。
このスポークスマンは言う:“力を抑える私達の先軍の政治と核があるため、やっと南朝鮮(韓国)に(平和の)恩恵を得させた、そして米国の侵略戦争の企みを粉砕した、朝鮮半島の平和与安全を保証した。
*/

空気の読めなさ、これが半島くをりちい・・・・。
恩恵どころか戦争への否応無き参戦か、米軍との全面戦争に突入せざるをえなくなる。
こいつ等いいなぁ・・・・。
本気で(脳が)お花畑に住んでる気がするよ。

の南鮮人、何か言い出すと、他の部分でボロを出す訳ですが、当然ここで竹島問題ですよ。
なんか最近、
「独島を韓国領土と表記」日本植民地時代の教科書発見
と、センセーショナルな記事をぶち上げた。
さて、ここでこの記事にまず浮かぶのが、肝心の証拠の教科書は何処?
画像無いの?
しかもこの記事に出てくる教科書は、日本統治時代(云えば侵略とか植民地政策ニダとか、そんなところでファビョるんだろうが・・・)の地図。
いいですか?
あくまで半島が日本だった時の教科書の地図です。
この辺から記事引用するか。
/*
 この本は1934年(昭和9年)、朝鮮総督府が直接製作した地理教科書用の付図で、10〜11ページの「中部朝鮮」編で、鬱陵(ウッルン)島の隣の独島が竹島とはっきり記載されている。

 当時としては珍しく良質の紙にカラーで印刷された地理付図には、世界全図と中国、朝鮮、日本、琉球列島が載っており、国別または広域の市・道・県別に赤い境界線が書かれていた。

 しかし、釜山(プサン)の沖合いと対馬島の間は、国境を表す太い赤線で表示されているものの、鬱陵島と独島の間にはこのような表示がなく、当時、日本政府が独島を朝鮮の領土とみなしていたことを実証的に見せている
*/
さて、ここからその教科書の地図を参照する。
南鮮語版同記事に出てました、地図が
さて、彼らの主張する赤線をよーく見てみよう。
線は確かに赤で書かれているが、その線の脇に、なにやら文字が書いてある。
良く見てみると、半島沿いに走ってる線の下側に矢印付きで





と書いてある。
要するにこれ、日本本土と半島間の航路を書いてあるっぽいんですよ。
だって、当時日本だった半島と日本の間に、国境線引く必要無いじゃない。

まぁ、これでまた失笑買うから日本語版では地図の画像掲載できなかったんだろうねぇ・・・・。
自分達で漢字を捨ててしまって、ハングル一色になったからこの地図で国民騙せるんだろうケド、第三国にはそりゃ晒せん罠。
これが半島くをりちぃ・・・・・。

れから、イラクで拉致されたイタリア人女性記者を、米軍が発砲した件。
調査が進んでいるようで、現在はこんな感じらしい
まぁなんと云いますか、赤は何処でも赤なんだなぁ・・・・。

ーいやメルブラって、ゲーセンに置かれてたんだな
やりに行く機会は無さそうだが・・・・。

ーいや、ANAのアレ
纏めサイトが出来ていた
俺も5/1注文組だから、下手すれば明日には届くのか。
明日は少なくとも午前中はウチに居よう。

って、既に26:30か・・・・。

「もう、幾太の莫迦!駄目人間!早く寝なさ〜い!」

と、怒ってくれるおねー様キャラ募集中。

寝よ寝よ。

2005年5月6日  

や子の出生届け・・・・・、
したどー!!!!

そんな訳で、化けの指示通り、出生届提出後、育児手当とかその辺の窓口に案内された俺は、その窓口にて一通り申請を出した後に、窓口のおばちゃんにぐいと詰め寄り、

漏れ「他に申請するものは 無 い で す よ ね ?

話を聞けば、厚生年金から出る出産祝い金だけだと聞く。
よっしゃ、それなら俺の会社に問い合わせして、祝い金Getだ!

て、その影で悲しい出来事も・・・・。

やや子(真名(マナ)確定)、俺見て泣くなよ。

でも、最近目を開けて、こっち見たりするようになりました。
視界に入るから、見て泣くんだろうなぁ。
嫁は授乳時に見てるから気にしないんだろう。
でも母者と嫁で新生児室でやや子(真名確定)を見たときは、笑ってすらいたらしい。

・・・・・・、なんか悔しいぞ?

まぁなんだ、その前に股関節脱臼の検診があったらしく、母者が言うところでは、

「多分アレは子供には痛いよ?」

だそうな。
機嫌悪かったんだと思おう。
でも、直接肌を合わせてる嫁とやや子(真名確定)は、お互い親子との認識を深め合う事が出来ようが、俺自身は完全に蚊帳の外である。
そう、嫁のように腹を痛めず、またやや子(真名確定)には直接触れず、それではやはり遺憾。
まだ嫁がベッドで臥せってた時は、病室にやや子(真名確定)を連れて来てもらえたので、俺もちょっとは触れる機会に恵まれたが、授乳に嫁が自分で行けるようになってから、俺にはそのチャンスすら無くなってしまった。
子育てに参加しないお父さん、稀にいらっしゃるようだが、それはきっと人生の大半を無駄にしていると思うぞ!
俺はこの子がどんな成長をしていくか、つぶさに見て行きたい。
それまでHexerRFとRTS-III、Ariaもしっかり頑張れよ。

て、話がガラリと変わる。
今晩の金曜ロードショーは「Shall We Dance?」だった。
概ね、ハリウッド版Shall We Dance?の宣伝だろ?
見比べ需要とかも期待してんだろ?
誰がそんな・・・・、そんな・・エサに・・・、

     \
      \  _    -―-    _
       '\-、ヽ'´       `'´ -、ヽ
      ! { \/             ゙   } i
        ヽ`ー' \ ●  _  ●  ゙ー'ノ  そんな餌で・・・クマ━━♪
         ` !  \ '´ ▼ ヽ   l"
         / `ヽ   i\ 人   i   ノ ヽ
        ヽ./  `==ァ'⌒ヽ==' ヽ/
          ヽ     {(^)   }    〈
          !     ヽ!l__ノ     ゙
            l                i


思いっきり釣られてますね。
でも俺は映画そのものに釣られた訳では無い。
そう、アレはきっと、 竹中直人 に釣られたのだ。
くそう、恐るべし竹中・・・・・。

2005年5月5日  

舞いに行って、米(5Kg)買って、家帰って日記アーカイブ更新。

る。

2005年5月4日  

話に起こされ時計を見れば、既にお昼を廻ってる、城司です。←挨拶

にやら母者と兄者が、既に嫁の面会に行っているという連絡。
起床15分で出かける準備を整え、車で出発。
30分後には病院に到着し、嫁の病室では嫁・母者・兄者に甥者がおる。
昼飯を食わずに出てきた俺は、兄者、甥者と共に、病院内の食堂に出かけたのである。

ーいや、俺が来るまでに、嫁の従兄も子供たち連れて来ていたらしい。
兄者は嫁の姪っ子たちと、初めてまともに会話したとか言ってますた。
これに刺激を受けて、もう一人ぐらい頑張ればエエと思うがな。
昼食後、嫁の部屋に戻ると、嫁の周りが随分すっきりしている。
聞けばカテーテル外れてるし、酸素吸入は終わってるし、一人で動き回れる環境が無事揃ったらしい。
切った腹がまだきつそうだが、点滴のコネクタがまだ手首に付いてるものの、これも抗生物質投与に残してあるだけ。
午後の授乳の時間は、一人で授乳室まで出かけて参りましたよ、嫁は。
今後もガンガン治るヨロシ。

日の話の続きで、某YAMADA電器までHDDとリムーバブルケース購入。
新しいHDDにFedora Core3をインスコ中。
それにしてもHDDのバルクが無くなってるのはダメージながら、パーティションマジックやら、ドライブイメージが付いてきているのがラッキーだった。
OS入れ替えが楽になるな。

2005年5月3日  

んな訳で、今日も今日とて嫁の見舞いと、やや子(仮名)のご尊顔を拝しに行って参りました。

の日は特に誰が来るってんでも無かったんで、一日中ひたすらボーっとして、他愛の無い会話をしておりました。
嫁は今朝貧血こいたらしく、酸素吸入はまだ止まらないとのこと、明日には外れるんじゃないの?という話。
その後、嫁を担当した医者登場。
本日から利尿剤投与終了とのこと、一歩一歩普通の生活に向かっている事に安堵してみる。
あれこれあったものの、面会時間終了前に病院を出て、先ずはカメラ屋に移動。
この日に撮り終わったフィルム(久しぶりにカラーフィルムなんて使った)を出し、実家に夕飯をたかる前に回収しようという胎である。
19時台の国道127号線では、君津I.Cに向かう右折の車が渋滞中。
うっかり右側車線を走っていた俺も、激しく後悔。
なんとかカメラ屋が開いてる時間に辿り着き、写真回収の上実家まで。
気に入った写真を親に提供する事で、無事夕飯ゲット。
何でも鑑定団が終わった頃に帰宅。
連休明けからやることになる作業向けに、自分の家でテスト環境組もうと、FedoraCore3をダウンロード。
インストールCD作ったり、何かにとり付かれる様にPC周りの作業実施。
疲れて寝た(というか、ここ最近ずっと疲れていたのは事実だが)のは25時くらい。

・・・・・、遊びたい・・・・・。
(チラッと本音)

2005年5月2日  

れにしても、連休の間の一日だけの平日ってのは、実にだらしない空気が漂ってて、イイ!←挨拶

れはそうと、この日は定時に仕事を仏恥義理、嫁を見舞いに行きマスタ。
当然その後、子供の顔を見に行く訳ですよ。
するってーと新生児室のやや子(仮名)にガラス越しで面会となる訳ですが、他のおかーさんも見に来る訳です。

母1「あらー、可愛い。」
母2「あら、ホント。」
漏れ(そりゃそうだ、ウチのやや子(仮名)だぞ)←親莫迦発揮中
母1「でも、36週で生まれてるのね。」
漏れ「いやー、嫁が妊娠中毒になってしまいまして。」
母2「あら、大変だったわね。」
漏れ「ええ、帝王切開でしたし。」
母1「でも、帝切で良いじゃない。」
漏れ「そうですか?」
母1「だって、頭の形が歪まないもの。綺麗な頭してるわー。」
漏れ(そういう話もあるんかい)
母2「でも、ホント可愛いの子
漏れ「・・・・・、男の子です。」
母2「あら、あんまり可愛いから、女の子だと思ったわ。」

こうして、俺は謎の自信を深めていくのであった・・・。

宅後、大学時代の友人から、電話がかかってくる。
名前を聞いた瞬間、忘れる事無く頭に浮かぶ顔。
もう10年近く会ってなかったが、年賀状の行き来はあるので、向こうが既に父親になってる事は知っていたが、こっちの子供の出産はまだ知らせてなかったのに連絡が来たのは何故であろう。

答え
ウチのページを見てる。

その後当時の友人たちの現在の話をしたり、子育ての先達としての話をしたりしていた。
皆、頑張っているようで何より。

2005年5月1日 

ーて、来週のサあqwせdrftgyふじこp;@:「」←挨拶

んな訳で、妊娠中毒症悪化に伴う嫁の緊急転院、帝王切開手術等など、一気にイベントをこなして、パパになったり見舞ったり、見舞いの御仁の応対とかやってたら、休み終わってました。
さりとて、それだけではこの日記、華が無い。
ビチビチヲタネタをやらない日があっても良いのだろうか?いや良くない!(反語形)
さて、周囲を見たとき、一体どんなネタがあったかを一生懸命考える。

    |
 \ _ /  ピロ〜ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`)
   ノ( ノ)
    < <


これの注文忘れてた!!

という訳で、早速20個ほど注文。
これで揃わないんだったら、ANAに吶喊するね、間違いなくするね。
というか、10個入りパックで二個来るんじゃないかと思うんだが、そうだったらもう一箱は誰かに売るか。
買うかどうかはともかくとして。

この人はどうかなぅ?

そんな訳で、明日は仕事。
そんなモンどうでも構わん
一日だけだけど、頑張って勤めてくるよ。

俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る