俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2005年4月30日
んな訳で、この日記でしか見せないぞ、いいか!

どうだ可いだろう!!!!
性別男、体重2744g。
名前はまだ無い。

嫁もそうだが、母者、兄者、義姉者、揃いも揃って、

「顔、杉。」

なぁ、これは喜んで良いんだよな?
いいんだよな?!
そうなんだよな?!!

うっかり俺に似過ぎてしまったやや子(まだ無名)に幸多からんことを願う。

漏れ、幸薄いからなぁ・・・・・。
    orz

2005年4月29日
んな訳で、嫁、救急車で病院転院。

にバイク取りに行って、親父様に時計の電池交換頼まれたので、それを持ってバイクで出発。
向かうは当然嫁の入院している産院。
風が強く、向かい風で頭を後方に吹き飛ばされそうになりつつも、昼ちょっと過ぎに到着。
なんか体調が思わしくは無いらしい。
そんなこんなを話していると、嫁の親戚も登場。
暫く話してから、帰宅。
俺自身も親父の時計の電池を交換に行き、交換後再び嫁に会い、その後帰宅。
帰宅とは云いつつ、化け宅に寄り、ビンラディンディングシューズを受け取って、夕飯をたかる事にする。

場所は変わって夕飯を食いに来たサイゼリアにて、サラダと他数点頼んで、最初のサラダが届いた頃、嫁の産院から電話がかかってくる。

医「奥さんの体調が悪化したので、これから救急車で転院させます、今どちらですか?」
俺「転院先の病院の近くのファミレスでメシ食ってます。」

届いてない注文をキャンセルし、化けに急いで病院に送ってもらい、嫁が到着する前に到着。
遅れて来た救急車から、院内に搬送される嫁。
俺も受付を済ませ、そのまま病院内に・・・・。
途中でレントゲン写真を渡され、ナースステーションに届けてくれと云われて、届ける。
その後医者登場。
なんか話を聞けば、肺水腫と心拡大が見られるということで、これ以上の妊娠は無理という事で、やや子を帝王切開で取り上げるとの事。
その際の注意事項で、肺水腫が悪化するとか、開けてみないと分からないとか、別にどうでもええねん。
俺が知りたいのは、

「嫁は生きるんか、死ぬんか?後遺症が残るんか、残らんのか?」

それだけじゃ!
状況はわかったが、そこをすっきりさせてくれ!
確かにあけないとわからんだろうが、色々見てきてるんだから、ある程度わかんだろうが、そんぐらい!!!

ともかくそんな不満を抱えつつも手術の同意書だ、輸血同意書だ、入院手続きだなんだとともかく書類書くだけ書いて、一晩ともかく付き添う覚悟完了。
手術を21時から始め、やや子はその後21:40頃誕生。
手術室から一足先に出てきたやや子と初対面。
まだ体にちょっと血がついていたものの、元気の模様。
嫁の全身麻酔がやや子にも効いてしまっており、寝ておりました。
その後、嫁は肺水腫の悪化もやはりあったものの、無事復活。
俺は並べた椅子で腰を痛めながら寝て、翌日の朝を向かえたのであった。

2005年4月28日
ざん!



ざざん!



ざざざん!



                  __ __ __ __ __         __ __
                     ∠__∠__∠__∠__∠__/|   __∠__∠__∠l__
                 ∠__∠__∠__∠__∠__/!  |..∠__∠__∠__∠__/.|_
             ∠__∠__∠__∠__∠__/l  lr'∠_∠__∠__./  /|  |/|
              /   ./  ./  /  ./. ../|  |/! |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/._|| _| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
          ___|__|__|__|__|__|/||   .∠ ̄ |__|__l/   /|  |/|  |
        ∠___|    |  |_|__|/|.  |    |  ||_____| ̄ ̄|    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
         |    |.|__|/| |    |  |.  |__|/||.  |__|__|__|__|/|  |/|
   ___|__|.|    |  |_|__|/.... |    |  |l___|    |    |    |    |  |/|  |
  /  /  ./  .|    |/|.         |__|/| .   |__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  | .     |_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/         |__|__|/


ぁ、なんか色んな意味でてる、城司おにーさんだ。←挨拶

調室でもわめき散らす騒音おばさん
Flashどころか着歌まで出来ている事にテラワロス。
よくわかんない人はこの辺見るとわかる。

相らの靖国参拝は「紳士協定」違反・中国の王毅大使

/*
中国の王毅駐日大使は27日午前、自民党の外交調査会で講演し、靖国神社参拝問題について「かつて政府の顔である首相、官房長官、外相の3人は在任中に参拝しないという紳士協定があった」との認識を明らかにした。
そのうえで「政治家が参拝するのは構わないが、政府を代表する3人は参拝すべきでない」と語り、小泉純一郎首相の参拝中止を重ねて求めた。

大使によると紳士協定は1985年の中曽根康弘首相(当時)の公式参拝後に交わされたという。 中国国内の反日デモについては、会合後記者団に「今、国内は安定している」と語り、収束に向かうとの見方を示した。
*/

それに対して返す刀

「紳士協定」は全くない 靖国参拝で首相

/*
小泉純一郎首相は27日夜、中国の王毅駐日大使が1985年の中曽根康弘首相の靖国神社公式参拝後、日中間で首相と外相、官房長官は参拝しないとの「君子(紳士)協定」があったと指摘したことについて「どういう趣旨で言われたか分からないが、紳士協定とか密約とかそういうことは全くないと(聞いている)」と述べ、全面的に否定した。

これに先立ち細田博之官房長官も記者会見で「(公式参拝を控える表明をした)86年当時の後藤田正晴官房長官談話は読んだが、紳士協定があったとは承知していない」と強調。町村信孝外相も官邸で首相と会談した際に、事実関係を尋ねられ「そんな協定は一度として存在したことはない」と説明した。
*/
ちうごくの捏造体質にもワロス。
っつーか、やっぱり

  大陸くをりちぃ>>>>>(宗主国)>>>>半島くをりちぃ

なのだなぁと思った定時過ぎ。
そしてオチ
靖国参拝自粛の紳士協定否定。中曽根氏「大使の記憶違い」。事実に反すると全面的否定。中国大使館側に電話で抗議。

「こんな時、どうしたらいいかわからないの。」
「謝罪ニダ、賠償ニダって言えばいいと思うよ。」

                  ヾ('A`)ノシ モウー
                  へ/ヘノ

2005年4月27日
んであろう?
職場の向かい側の席の女性二人で、ガンダムの話をしている。
見た時は幼稚園だったとか、一年戦争がどうとか、これもゲームのおかげだろうか?
話にちょこっと加わりたかった鴨。

から午前中メールが入る。
聞けば、もう一週間様子を見るとか何とか。
結局妊娠中毒症の高血圧が治らなかったらしい。
既に自然分娩は無理という判断だそうである。
いつごろやや子を取り出すか、時期を決めましょうとの事。
その際、子供だけであれば、入院中の産院でOKらしいのだが、母体に何かあった場合に対処できないとの事。
地元の大きな病院にするか、このままここでやや子を取り出すか、判断を仰ぎたいとの事。
正直申せば、母子ともに健康が一番なので、大きな病院に転院してもらったほうが俺は安心できる。
やや子が元気でも、嫁がエライ事になってしまっては、はっきり言って意味が無い。

そんな訳で今日は早々に帰る気満々である。

で、見舞って帰宅。
家に帰ってからやることが多くなって、ゲームやってる暇がねぇ。
これから米磨いで、風呂入って寝るデスよ。

2005年4月26日
て、明日はまた、例のHDD暗号化アプリの評価話(概ね最終章)がある訳だが。←挨拶

日になって判明した事実。
HDDのセクター単位で暗号化できるように書いてあったDataClasysが、
実はファイル・フォルダ単位でしか対応していないと知らされた。

まぢかyp!

慌ててHP見直したら、いつの間にか(というか今日)更新されてた。

まぢかyp!

試用版使いませんか?
なるお言葉があったが、今回はHDDをセクタ単位で暗号化するのが肝なので、ぐっばい・まい・らう゛
他にも何点か問い合わせたのだが、販売店と開発元で微妙にニュアンスの違う製品もあった。
っつーか、もう少し細かい情報がホスィ・・・・・。
例えばこのアプリはOSとプログラムのディレクトリは暗号化しませんとか、HDD丸ごと暗号化ならセクタで暗号化してるのか、ブートの領域一部残して認証しますよとか、中々痒い所には手が届きませんのう。
逆に言えば、一番こっちが需要としてるところを抑えてるのは、実はEncryptionPlusHDなんじゃないかとオモタ。
リムーバブルディスクには対応してないが、HDDはセクタ単位でがっちり暗号化してるようだし・・・。

2005年4月25日
日は、列車事故一色の一日でしたな。←挨拶

が暗くなるから気分を変えよう。

曜に化けと子化け、三人揃って夕飯食った話はしましたが、その前、化け宅に寄ったらば、

戦闘妖精少女 助けてメイヴちゃん
・・・・、じゃない。
戦闘妖精少女 助けてメイヴちゃん

を渡された挙句、

KOTOKO Live Tour 2004

なるDVDを手渡され、物凄い勢いで戸惑った件について。

ABちゃんから、コリブリ18強化費用について連絡アリ。
費用さんまんごしぇんえん(3万5千円)×1.25と思っていたら、

よんまんごしぇんえん(4万5千円)

に化けていた件について。

       /つ_∧
  /つ_∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄


いってんにーごー倍が、ざっと いってんななはち倍

これに更にビンディングペダルにシューズかよ(汗)。
俺の明日はどっちだ!!!

2005年4月24日
て、池袋某所で某イベントのファイナルが実施されてた訳ですが、嫁と話し合った結果、

嫁「絶対、なんかの機会に復活か、特別イベントとしてやるね。」

という見解に至りますた。
ファイナルという事で、大手所が結構集まってた模様。
ちょっと様子を見てみたかったが、如何せんファイナルで且つ池袋。
恐らく人大杉で、芋を洗うような状況になっていたかもしれませんな。

て俺は、昨日に引き続き嫁の見舞いに出かけてまいりました。
随分健康状態を取り戻しているようだが、お隣さんの来客が多いって事で、かなりストレス溜まってた模様。
この辺は、昨日下がり始めた血圧が、再び上がり始めてる辺りに現れていると思われ。
幸いお隣さんは明後日に退院らしいんで、火曜からは落ち着いて療養できるかな?

て、その後は母の日ギフト・・・・、って訳じゃないが、母者がウチにくれたオーブントースターを狙われていたので、新しいのをプレゼントしてきました。
(実際のところ、父の日、母の日向けのギフトは、別件で注文済み)
まぁそのお陰で夕飯も頂いてこれたし、まぁ助かった。
帰宅後は風呂に入ってボーっとして、21時前に嫁にメール。
向こうは21時消灯なんで、日がな一日安静にしていた嫁が、ちゃんと眠れるか確認。
なんか眠れなさそうだが、何とか寝るとのこと。
寝ないと毎朝6時40分には検温が始まるので、結構大変だと思うんだな、俺は。
俺自身も、明日からの仕事に向けて、さっさと寝るか。

2005年4月23日
様にご心配おかけしました、嫁の入院。
本日の回診にて、一週間の入院で済みそうと連絡が入りました。
とりあえず、俺が一週間頑張るだけで、無事帰宅してきそうです。

さん、今回の中毒症に関しては、嫁が妊娠してるから「妊娠中毒」という括りが出てきましたが、実のところ今回のような状態は、男女を問わず発生する可能性があります。
事情を申せば、今回の入院、事情を鑑みると、尿がちゃんと出てなかったというのが原因という事になります。
尿が出なかった事情に、腹を壊すというのがあったんですが、尿からは体の不要物質を放出してます。
これを溜め込んでしまうと、体にいい事は無いと言う訳ですな。
事実、通風なんかだと治療の一環として、こまめに水分補給をして、尿を出すというのがあります。
これで尿酸を放出し、通風の元を体から排泄する訳ですな。
これを怠ると、関節が腫れて、痛みを訴える訳です。
たかが排泄、されど排泄。
不要どころか、害があるから放出してる訳ですわ。

そーいや昔、飲尿健康法とか言うのがあったが、実際のところ健康上はどうだったんだろう???

んな訳で、嫁入院中の問題は俺の食生活。
親に話したところ、母者がカレー作って持ってきてくれますた。
うう、感謝。

その後は見舞いに行ったり、家で母子の対決対話などしてから、実家に足りなくなったタオルを貰いに行ったり、姉貴が旅行中という兄者と甥っ子と共に夕飯。
そこまでは良かった。
概ね問題なしだった訳だ・・・・・んが。
(キタ、キタよ?)

化けが、ビンディングペダルを試さんか?と提案してきた。
靴のサイズも分からんので、化け&子化けのシューズを試し履きして、化け宅をパシフィックで一周。
あー、ヤバイ。
これは色んな意味でヤバイなぁ・・・・とか思っていたら、夕飯後、

化け「進路、自転車屋。」
漏れ「あ、やっぱり?」(汗)

結局、手元にはこれが残った。


確実にヤベェ・・・・・。

2005年4月22日
ーて困った。←挨拶

日より、嫁、入院。
昼前に電話がかかってきて何事かと思いましたが、昨日から足がむくんでるっちゅー事で、今日の検診で聞いてくる、という話だった訳ですよ。
ほんだらば、

嫁「妊娠中毒になって、今日から入院決まりマスタ。」

俺「・・・・・、は?」

そりゃびっくりするっちゅーねん。
会社に一言入れて、昼休みから活動開始。
先ずは着替えやらパジャマを準備し、第一陣出発。
病院について、ナースステーションに出頭。

俺「嫁の夫ですが・・・。」

嫁のところに案内された時に、

看「嫁さ〜ん、旦那さん・・・・・、(俺の方に振り返りつつ)ですよね?」

ちょっとまて、その前に、
俺「嫁の夫ですが・・・。」
と、説明しているでは無いか!!!

全く、こんな時までネタまみれかよ・・・・。

それはともかく、母子共に今のところ問題無しとの事。
血圧が下がらず、尿からの蛋白が止まれば、一週間で退院の予定。
仕事中にもかかわらず、午後休の許可を頂きまして、上司、同僚の皆様には感謝してます。

2005年4月21日
ったー!!!

ンダム1年戦争、おわた、おわたよーぅ!!!
何度戦死した事か。
何度チキンプレイした事か。
それでもやっと終わったのだぁ!!!!

・・・・・。
わったと言えば・・・・・。
現在愛飲中の、らっちーすったらいく、1916ブレンドが生産終了。
この調子じゃ続いて1942ブレンドも近々終了だな。

今のうちにいだめか?!

嫁が後ろで、
嫁「この機会にやめたらぁ?」
という声を聞きつつも・・・・・、寝る。

日の日記は、ネタを会社に置いて来てしまってたので、
それは、また、次のお話。

2005年4月20日
日は珊瑚の日です!←挨拶

て、新聞といえば勧誘。
数限りない悪行の続いた勧誘は、ちょっとはなりを潜めたようだ。
が、彼らにノルマがある限り、それは必ずやってくる・・・・。

先日の話だが・・・・。
帰宅時に、玄関を開けて中に入ろうとした瞬間、声をかけられる。
俺自身は疲れてヘトヘトだが、かかった声には笑顔で反応するという、見事な偽善者ぶりはまぁさておき・・・。
振り返ればヤツがいた。
いわゆる新聞勧誘員。

昨今ニュースはWEBで見れば十分である。
テレビ欄見たかったら、放送各社のWEBに飛べばいい。
情報の取捨選択は、視聴者のものになったと言えるだろう。
今や新聞は俺にとってどうでもいい存在になっていた。
昔ならば、

「天声人語は入試で使われています。」

とか

「日経は就職試験で使われています。」

とか、勧誘する人間も居たが、この当時ですら俺にはあまり関係なかったな。

さて話を戻そう、俺の目の前に勧誘員がいる。
ここまでは先ほどの状態と変わらない。
嫁が一度インターフォン越しで話をしたとか聞いていたが、しまったなぁ、うっかり玄関入るところ見られたか。
彼らもインターフォン越しでは、断られるのは百も承知なので、こういうタイミングで攻めてくるのだ。
この日の俺は、まったくもって運が無かった。

勧「城司さんですね、新聞とってらっしゃいますか?」
俺「とってないですけど?」
勧「じゃ、どうですかねぇ、1年とか、べつに3ヶ月でも良いんですよ。」
俺「でも、新聞は読まなくてもWEBで読めますからねぇ。」
勧「そこを何とかお願いできますか?サービスしますんで。」
俺(そういうことは、洗剤の一個も持ってきてから言いなさいな)
勧「別にすぐにとらなくても良いんですよ、来年1月から三ヶ月とか。」
俺「でも、今後新聞取る予定も無いモンで、来年とか言われてもとりませんよ?」
勧「いえいえ、その時にまた延長くださればいいんですよ、残りのノルマがあと一軒で、助けると思って。」
俺「買う気が無くて、期待だけ持たせちゃったら悪いでしょう?」
勧「いえいえ、もう1年以上延長されてる人もいますし、10回頭下げますんで、なんとか」
俺「そーですかぁ、じゃ、私も10回頭下げますんでお断りさせてください。」

勧(暫しポカーン)

勧「いやー、今日は雨も降って冷たかったし、苦労してるんですよー。なんとかそこに免じて」
俺「でもそれがあなたの仕事ですからねぇ。」
 (ややキレ始めてきた)
勧「いかがですか?東京新聞。お勧めして喜ばれてますよ?」
俺「ああ、実家がとってますねぇ。」
勧「じゃあ。」
(といいながら、申込書に、来年1月から三か月分の所に丸をつけ始める)
俺「・・・・・。」
(それを見ながら、カウントダウン開始3・2・1)
俺「私、東京新聞嫌いなんですよねぇ。」
勧「は?」
俺「最近新聞見てて気付いたんですが、随分捏造多くありません?朝日とかの偏向報道含めて。」
勧「はぁ。」
俺「東京新聞さん、共同(通信)さんから記事買ってるでしょ?たまーにへんな記事がある。」
勧「でも、勧めた皆さんには喜ばれてるんですが・・・。」
俺「ネットだと、複数の新聞で見比べながら見られますしねぇ。」
勧「そこを何とか。」
俺「あ、すいません、そろそろ夕飯の下準備するんで、お帰りください。」
勧「じゃ、東京新聞お嫌いなんですね。」
俺「ええ。」(きっ巴里)

すまんな、新聞勧誘員にいい思い出が無いんだ。
買うんだったら駅売りの新聞買ったほうが、まだ自由がある。

んで、帰宅した嫁にこの話をしたらば、
「俺も10回頭下げますんで〜」
のくだりがやけに気に入ったというか、そんなにおもろかったか?

2005年4月19日
今だ!!!車線ゲトー!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

かいうカッティングシートを貼った車が、通い先の正門で、俺の車の前にいた件について←挨拶

年戦争ストーリーモード、ハード編で激しくシャアにHPを削られ、ロボゾックにとどめを刺される。
なんかこう、ここさえ抜ければ、あと怖いのはララァくらいなものなんだが・・・。

2005年4月18日
て、最近蟲師が面白いと思った城司です。←挨拶

の作品、時代設定が良くわからず、主人公がシャツにズボン。
薬師のような箱を背負って諸国漫遊(じゃないが)してる。
行く先々の人々は、これまた着流しとか着物とか、流しで琵琶弾いて生活してる御仁がいたりして、かなり不明である。
感覚としては明治とかその辺。
和装と洋装の入り混じった時代と思われ。
なんかこう、ついつい読みふけってしまった。
おかげで今日はやや寝不足気味。
未見でお暇と時間のある方は、漫喫あたりで読んでみてくだちい。

曜辺りから宿題が出る。
防備録代わりに書いておこう。
個人情報保護法施行以来、こういうデータの管理が重要なのは、おいらみたいな稼業の人間でなくともなんとなくお分かりになるかと思われ。
如何せん、各企業で情報漏洩騒ぎが随分続きましたから、自分の情報は大丈夫か?と思われるのは当然であろう。
さて、こういう漏洩の話で、真っ先に思い浮かばれるのが、

ス-パーハカー

なんでしょうが、結構現実違います。
多いのは物理的「盗難・紛失」の方なんですな。
時代も変わったもんで、今はNotePCで仕事してる御仁が多いです。
(俺自身、最近は専用のデスクトップがあるとは言え、仕事用のNoteはちゃんとあるし)
これを片手に客先に出かけたりするんですが、人間、忘れる生き物です。
電車から降りてふと気がつくと、持ってたカバンが無い!なんて事があるわけですよ。
親切な人に拾われればいい方で、悪い人に拾われたら一巻の終わり。
会社にしてみれば資産紛失、情報紛失、拾った人間が自分のライバル社だったり、ライバルに情報を売りつけるかもしれない。
最終的には顧客からの信用を失ったり、どこまで被害が及ぶかわかりません。
そんな訳で、HDDの暗号化の話になるわけですが、NTFSも保護されたフォルダやファイルは作成できます。
んがしかし、HDD単位での暗号化には対応してないんですな。
人間、不精な生き物なので、PCのデスクトップに重要ファイル置きっぱなしとかありえます。
暗号化保存してるフォルダを使わない場合もあります。
しかもHDDは繋ぎ替えで、繋がれたPCのAdministrator権限でごっそり見られる可能性が高い。
そうなると、HDDをセクター単位で暗号化できるツールの調査となったのである・・・・。
費用はそんなにかける気は無いという、至上命令を受けながら・・・・。

追跡順だと
Safe Boot

CompuSec Pro

SecureDoc

キチッと秘密メディアロック
※これはフォルダ単位

Encryption Plus(EP) Hard Disk

PointSec

秘文

DataClasys
(※これもディレクトリ単位だったはず)

まぁ・・・・、色々あるモンですな・・・・。

2005年4月17日
ライブに行きたいという嫁と共に、午後から少々お出かけしてきました、城司です。←挨拶

初、袖ヶ浦公園を目指していたものの、最後の最後で道を間違う大波乱。
(なんか最近大波乱多いな)
旧国道16号に出てしまい、仕方なくそのまま買い物の予定があったベスト電器まで・・・。
俺は髭剃りの詰め替え用洗浄液を購入。
デスクトップを買ったものの、全然使って無い嫁は、腹が重くてかったるい&何処でも使えるからと、NotePCを買いたいという話だったので、その辺を見る。
それにしても、この地域だと、そんなに品揃えが無い所為か、俺が見て、

"こ、これはぁっ?!!!"

という一品には出会えず。
というか、celeronマシンが殆ど。
せめてPentium M・・・、というか、やっぱりPentium Mマシンがええなぁ・・・。
如何せん、高負荷時に、最後にモノをいうのは、CPUの性能じゃけんのう。

この日はとりあえず見るだけにして、ビデオデッキ用のDVD-RWを購入。
その後、先週撮影したフィルムをカメラ屋に預け、帰宅するか?なんて話しになったとき、

嫁「すみやに寄って。」

どうもTaxi2のDVDが欲しいらしい。
しかしながらモノが無かった為、俺が面白いよーと伝えたら、

「ミニのミニミに大作戦」

を購入。
俺は俺で、刑事魂2(完結編)購入。
更に帰りに卵とハムを買って帰宅。
昨日母者に貰った食材を、流石に二人で消費しきる自信が無かったので、久しぶりに嫁友人「はっちゃん」を召集。
三人揃って夕飯をモリモリ食うのであった。
そのお陰で、いなり寿司、太巻き、オードブル一式等々の整理は無事終了。
煮物とか、一部を残すのみで、冷蔵庫が随分片付いたのであった。

さて、明日からまた何をやったらいいんだか、はっきり言って悩む職場行きだ・・・。
はぁ・・・・・。

2005年4月16日
の日は、昼から会社(本社)の同僚に、ルータの設定方法とか、スイッチルータを学習していた城司です。←挨拶

の後帰宅して、ガン種死を見た後で、一心亭まで夕飯を食べに出かける。
おかーさん曰く、牛タンが品薄、それに加えて高騰している為、今の在庫がはけてしまったら、暫く牛タンは出せないとの事。
なんか厳しくなってきましたなぁ・・・・。

そして暫くゆっくりした頃、
俺・嫁「「Taxi3を見なくては」」
と、協議の結果帰宅。
パロ野球が案の定延長。
始まりは30分ずれたのであった・・・・。
しかし、ABちゃんに頼んでいた、コリブリ18強化計画実施の為、嫁の車に自転車を搭載し、自分が借りてる駐車場まで・・・。

嫁「絶対、向かいのクラブの客が停めてるよね。」

結果、居ました。
ウチの車は当然停められません。
そして俺はそのまま、向かいのクラブに突入。

「すいませんが、ナンバー○○・○○の車のドライバーさん居ますか?」

当然の如く居やがりました。
店員も付き添いで付いて来ながら、すまなさそうを装いつつ、とってもおざなりな謝罪を述べてきます。
俺自身も、何度も停められてる経験があるから、追跡の手を緩めません。
ウチのスペースの隣に停まってる、軽バンを見かけると、店の人間に更に攻撃実施。

俺「あの軽、おたくの関係者の車ですか?」
店「ああ、スタッフの車です。」
俺「ほほーぅ、あの車も、俺の駐車スペースに車停めてて、迷惑蒙ったことがあるんだけど?」
店「すいません、よく言っておきます。」
俺「本当かね?実際、何度もそんな言葉聞いてるし、遅刻もさせられてるんだけど?」
店「本当にすいません」

まぁどうせ反省なんかして無いんだろうが、これでまた暫くは安全だろう。
見かけたら、今度は店から罰金を本格的に貰うけどな。

て、ABちゃんが自転車回収に現れるちょっと前、母者から電話がかかる。
なんでも、今日家で地元の各班長が集まって集会やってたそうで、食い物が大量に余ったから、取りに来いとのこと。
時間は既に22時半。

俺「到着すんの23時過ぎになるが?」
母「何でそんなに遅いのよ!」
俺「今何時だと思っとるねん。」
母「22時半、あ、そうか。」

早く気付こう母者・・・・。

2005年4月15日
朝、TVを見ていると、今度の衆議院統一補欠選挙の話題が・・・。
なにやら民主党は、これで負けるようなら岡田現民主党党首の解任も検討してるとか。
言ってる人物が小沢一郎らしく、画面にはその悪役面的ご尊顔が映ってる。
そうか、そろそろ収穫の時なんだな?
小沢が顔になる時代が来たんだな?!

しばらく前のこと・・・・。
後日披露宴に着流し姿で現れた招かざる客、Naoちゃんと話していたのだが、

俺「そーいやどう見たって小沢の顔って悪党面だよなぁ?」
Nao「今の期待は、民主に入り込んで内部で派閥を拡張、
   いつ民主党内の有力議員を引き抜いて党を出るか?これだね。」

結果、民主党がかなり楽しい状態に突入し始めたって事ですよ。
言った発言は、その瞬間無かったのごとくまったく反対の話をするイーオン岡田。
下々の者に出された資料を何も考えず読み上げて、周囲の失笑を買って「風見鶏」とか言われてましたが、この認識はたぶん間違い。
風に合わせて向きを変えるのは、単にチキンヘッドなだけだというのがよくわかった。
腰を上げた小沢自身は、おそらくは自分の息のかかった人間を党首に据え、あくまで影で活躍。
悪党面なんだから、決して表には出ない、きっと見事な暗躍を見せてくれるだろう。

今後も小沢の動向から目が離せないっ!!!

2005年4月14日
               -― ̄ ̄ ` ―--  _          もうだめぽ
           ´  ......... . .       ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    /:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :/
   と-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          _  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄


ぁ、今日もまた、たっぷり凹んできた俺様がやってきましたよ。←挨拶
そんな訳で、暫くこの状態が続くと思われ。

2005年4月13日
                  __ __ __ __ __         __ __
                     ∠__∠__∠__∠__∠__/|   __∠__∠__∠l__
                 ∠__∠__∠__∠__∠__/!  |..∠__∠__∠__∠__/.|_
             ∠__∠__∠__∠__∠__/l  lr'∠_∠__∠__./  /|  |/|
              /   ./  ./  /  ./. ../|  |/! |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/._|| _| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
          ___|__|__|__|__|__|/||   .∠ ̄ |__|__l/   /|  |/|  |
        ∠___|    |  |_|__|/|.  |    |  ||_____| ̄ ̄|    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
         |    |.|__|/| |    |  |.  |__|/||.  |__|__|__|__|/|  |/|
   ___|__|.|    |  |_|__|/.... |    |  |l___|    |    |    |    |  |/|  |
  /  /  ./  .|    |/|.         |__|/| .   |__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  | .     |_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/         |__|__|/

きなりですまん。
今日は職場で久しぶりに本気で凹んだ。
っつーか、今日ルーティングの設定をチラチラとテスト環境を想定しながらやってたんですよ。
ほしたらねぇ・・・・・。

なんか俺自身が昔、良くやってた設定すら、いきなり間違える波乱

しかもチェックしてもらった人は、その話を他でしてるし、すんませんねぇ使えん香具師で。
資料見間違えたというのもあるけど、まさかこんなん間違えるという事に俺自身がビックリだ。
まだまだ凹む事が多そうだ。
ガンダムやって寝よう。

2005年4月12日
ンダム1年戦争」してたら、波平さんの萌えヴォイスから始まって、CGで描かれたサイド7の内側の萌え画像。
そしてアムロの
「こいつ動くぞ」
とか、
「5倍以上のエネルギーゲインがある」←いまだに何の五倍か分からない
とか、もうそれだけで、

むぅっ! 射精す!
リンク先画像の御仁が吐いた、一部で有名な台詞

ろそろケリがつきそうなので、纏めてみる。
ぁ知ってる皆様も多いかと思いますが、こんなネタ↓
6日付、朝日新聞社説「「つくる会」 こんな教科書でいいのか」
そっから↓
7日付、産経新聞社説【主張】教科書問題 驚かされた朝日新聞社説
そうしたら↓
8日付、朝日新聞社説産経社説 こちらこそ驚いた
するってーと↓
9日付、産経新聞社説【主張】朝日社説 本質そらしてはいけない
ほんじゃったら↓
10日付、朝日新聞社説産経社説 「封殺」の意味をご存じか
そろそろ終わったかと思ったら↓
11日付、産経新聞「正論」【正論】政治評論家 屋山太郎 歴史の捏造に手を貸す朝日新聞

/*
歴史の捏造にもっとも手を貸している反日的マスコミの代表が朝日新聞である。
*/

オラすっげぇワクワクしてきたz(ry
是非とも朝日新聞には名誉毀損で産経を訴えて頂きたい!
もっと面白くなると思われ。

2005年4月11日
たー!
ガンダムVSZガンダムの宇宙世紀モード、おわた、おわたよぉう!!!

んかこう、最後の最後ですっかり訳わかめな状態だったが、そんな事は最早どうでもいい。
これでやっとガンダムの一年戦争に突入できる〜!
(アーケードモードも残ってるが、俺としてはシナリオのある宇宙世紀モードで終了)

で、時間が時間なんで、そろそろ寝ようと思ったら、米を炊く仕度をし忘れた事に気付く。
なんで、ガンダム一年戦争のデモだけ見ようと思ったら、なんだか嫁がコントローラを握っている。
なして?

嫁「お前の処○は、俺が貰ってやる。」

Σ(゚д゚;)ナニー!?

なんか良く分からん事を抜かすなぁとか思ってたら、そのままトレーニングモードに進む嫁。
そのまま操作しだす嫁。
トレーニングにしたがって、周囲を見渡す嫁。
その後、照準の練習をする嫁。
それに続いて、ガンダムを走らせたり、ジャンプしたり目標まで移動させて、トレーニングを次々進める嫁。
射撃や、格闘モードまで始める嫁。
最後の最後に、

嫁「うむ、もう一回。」

とか云いながら、トレーニングを再びする嫁。
その後である・・・・・。

なんでおもむろに本編始めてるんだ嫁!!!

かくして、ガンダムのファーストプレイ(○女)は、嫁に奪われたのである・・・・。
酷い、酷い人や・・・・・。

ういえば、今朝の地震は震度こそ3でしたが、時間が長くてちょっと怖かったっす。
東京に出勤してる連中に至っては、京葉線利用者は最長4時間半かかって出勤したそうです。
南無ー。

2005年4月10日
みは結局昼まで寝てますた。

の後、花見に行こうということで、富津公園まで出かけてまいりました・・・・が。
思ったより桜が少ない。
やっぱり太田山公園行けばよかったか?
んで、ここ最近使う機会が無かったのでRTS-IIIと、ヘキサーRF片手に行って来ました。
明日はカメラ屋にフィルム出してこよう。

もうちょっと色々書きたいが、疲れたので寝ておきます。

2005年4月9日
とまず、講習全部終了。

日は休むよ、本気で。
それはそうと、夜、二人で夜桜を見に行く。
俺が先日花見をやった、北子安公園(ロボット公園)を通り、君津駅前方面を巡り、のんびり帰宅しました。

て、ガンダムVSZガンダムは、やっと通常シナリオ全部完了(分岐含む)
今度は特別シナリオかや・・・・・。
まだ長いな。

2005年4月8日
日の日記を読んだ嫁に、案の定ガンダムで突っ込まれる俺萎え。←挨拶

宅後、俺のノーパソで俺の日記をチェキってた嫁が、おもむろにこっちを見ながらこう云った。

嫁「ふぅー〜〜〜ん?ガンダム買ってたんだぁ〜。人には内緒

俺の全身から出る、嫌な汁。
俺もここで抵抗しなければ、自分の家庭内での、只でさえ低い地位がこれ以上下がる。
上がる事は無いんだし、下がっても最下層なんだから気にしなくてもいいだろうとか、一瞬脳裏を過ぎるものの、抵抗は抵抗として行わないと、俺が納得できない。

俺「だから、ちょっと隠してたって、君がこの日記を読んだ時点でモロバレじゃん?隠して無いと言えるじゃん?っつーか、俺もここを君が読むまでは、ちょっとした企みチックで楽しいじゃん?どうよ?どどど、童貞ちゃうわ!どうよ?!」

儚い抵抗だな、俺。

話は変わりますが、給料上がるそうです。
今の案件で、がっつり金額アップしたらしいので、還元しちゃるとは、俺の敵シャッチョサンの弁。
んじゃ、上がった分、何が下がるのか?
今からそれを心配してる俺は、すでに汚れきった大人です。
(きっ巴里)

2005年4月7日
て、お客さんトコロに通い始めて既に二日目を迎えた城司です。←挨拶

今の問題は、掲示板でも書きましたが、休みが無いこと。
まぁ、休める時に休むので、今は辛いが、暫し頑張る予定。
そんかし疲れを抜く日が無いので、夜は比較的早め。

れはさておき、この日は午前中一杯使って、入構者安全研修を受けてきました。
如何せん、構内は作業区域バリバリのところが多く、俺が居るところは危険性がほぼ皆無とはいえ、別の人は、そういう工区に入る人も居る訳です。
この研修を受けないと、入門時に一々書類を書かねばならないので、まぁ受けてきたわけですが・・・。
基本的に工区に入る人の研修ですから、俺自身はかなりかったるい時間でしたね。
まぁ通過儀礼ですわ。
その後、計算機を実際に置いてある施設に向かい、ここにはこういう系のネットワーク機器があるとか、説明を受けて来マスタ。
その他、工区に入る場合に着用する、安全帽(ヘルメット)の支給も受けました。
ああ、つくづく工場内の仕事だなぁとか、思い知る一瞬。

てこの日は16時30分頃には会社を退勤。
どうもグループ主催の花見が催されるという事で、一旦帰宅して自転車で出かけてまいりました。
花見そのものは飲んで食って話してってきたという、ごく普通の飲み会だった訳ですが、ここ暫く酒を殆ど呑んで無かった上に、自転車での移動。
そりゃー悪酔いするってモンです。
もう当然。
帰宅途中ですみやに寄って、「機動戦士ガンダム 1年戦争」を購入。
帰宅時に、既に布団に横になってた嫁に、ガンダムは発見される事無く無事持ち込み完了。
ガンダムVSΖガンダムをとっとと終わらせる決心と共にコントローラを握った訳ですが、悪酔いがここで出てきまして・・・・。
炬燵でゴロンゴロンしながらのた打ち回る羽目に。
なんとか気合で復旧した頃にはアクシズ編のシャアルートも半分くらい終わったところで、がっつりダウン。
布団の真ん中で寝る嫁に場所を空けてもらいながら寝た訳であります。

にばれないうちにガンダムVSΖガンダムから一年戦争に切り替える気満々です。
って、
ここに書いたら意味無いやんけー!!

2005年4月6日
て、今日から新しいお客さんところに出勤です。←挨拶

ままでずっと、朝6時起き、7時前には出勤という生活を長々やってきましたが、今日から8時出勤。
出勤したまでは良かった。
ええ、良かったんですが、駐車場の停め方が分からない。
早速俺大ピンチ。
駐車場のゲートを開けるカードを貰ってないのに、うっかりゲートに向かってしまい、後方が詰まり始めたのを見かねて、警備のおっさんが遠隔でオープソ。
なんとか車を駐車させ、警備のオサーンに諸事情説明。
その後、構内作業安全講習の手続きを済ませる一方、自分用に新しいまっさらのPCを用意してもらったので、これをセットアップ。
この日はこれで終了って感じでしたな。
帰宅したら、18時前でやんの。
いつもこんな具合では行かないだろうケド、なんか頑張れそうな予感。

んな訳で、明日は構内作業安全講習を午前中一杯受けて、ヘルメットと作業着と短期入門証貰ってきます。

寝よう。

2005年4月5日
日も今日とて勉強会。←挨拶

日は、今までやった事を受講者全員で説明してみる。
特に今回の講習は、俺が客先に出て行くための知識吸収・・・、というか、過去やってる事の復習に近いので、やっぱり時間が無いわけですよ。
当然新入社員にもかなりきついペースで話が進む訳で、明日明後日は客先にGO!するので、その間に質問とか、もっと丁寧な解説は受けてください。
いや、ほんにスマソ。

ーいや、昨日俺の財布を覗いた嫁がこういった。

「不憫な子・・・・。」

財布の中には180のみ、他には札の姿は無く、レシートしか入っていなかった。
社会人の財布としてはどうよ?
な展開な訳だが、ここで嫁が自分の財布から、5千円札と500円玉を取り出し、背中でシャッフル
俺はそれを横目に見ながら、日記なぞPCで書いていた訳だが、その拳を俺の前に突き出した。

「当たった方の金額を授けよう」

・・・・・・、俺って本当に不憫な子や・・・・・・・。
しかし、18時以降で無いと銀行寄れないもんで、給料入ってるのに銀行にいけない俺には渡りに船。
嫁の拳を見つめる事無く、適当に右を選ぶと、なにやら嫁が渋い顔。

かくして俺は暫くの生活費用5千円を入手せしめたのであった。
後で返すので勘弁してくだちい。
      orz

えフィギュア
うっかり注文しそうになる俺萎え。
つーか、9代目もさることながら、3代目とか5代目も結構キタ。
でも受付は5月1日から。
今はじっと我慢の子。
(やはり買うのか・・・・)

2005年4月4日
日も今日とて勉強会。←挨拶

先に出るまで、残り数日。
早速、客先ではメールサーバとかDNSとかの切り替えが入ってるらしく、俺も漏れなく参戦ケテーイ。
いや、まだ構築関連はあまりやって無いからなんともいえず。
5月には、Windows2003かなんかで、AD使ってネットワークを組むとか組まないとか入ってて、結構心臓に悪いんだが・・・・。
おまけに、今度出かけたときには、安全講習があるとかで、これを受けないと入門証が発行されないらしい。
駐車場も月割り幾らとか払う必要があるとか聞いたが、結構面倒だなぁ・・・。

2005年4月3日
イクは気持ち良いねぇ・・・・。←挨拶

っげー暖かい日だったお陰で、午前中会社で講習やって、その後ドライブがてら実家にいきますた。
俺はバイクのエンジンに火を入れ、そのまましばらく近所を走り回る。
風は穏やかで、薄着でも問題なく、気持ちよく走れますた。
これで、午前中会社が無ければなぁ・・・・・。

2005年4月2日
朝は、なんといいますか、朝からちょっとブルー入りますね。

れはともかく、昼からは会社にて勉強会。
基本的な話が多く、俺自身にとっては、かなりの復習ですな。
TCP/IPだとか、OSI参照モデルとか、なんかこうこの業界に入って暫く経った頃を思い出してしまった。
今日はこのほかUnix系の基本操作関連の話とか、トラブルシュートとか、忘れてることとか思い出す良い機会でした。

ーいやガンダムVSZガンダム、やっとアクシズ編の、1年戦争編が終わった・・・・・、
と思う。

2005年4月1日
さー、あさだよー、朝ごはん食べて仕事に行くよー。←挨拶

結局、昨夜寝たのは朝も3時を廻った頃だがな!!!
さて、希望の朝の一日目は、とりあえず本社事務所に出勤。
朝礼後に、お客さんのところへ挨拶に出かけ、会社で研修の真っ最中でございます。

俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る