俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
101112
13141516171819
20212223242526
2728

2005年2月28日
一でシャッチョサンの声を聞くのは、労働意欲に多大なロスを産むので勘弁願いたい城司です。←挨拶

んな訳でシャッチョサンの話を統合した結果、こう言う事になりマスタ。↓

(´・ω・`) やぁみんな。
(´・ω・`) 今度新しい職場に行く事になったんだ。
(´・ω・`) 行き先は住まいのある市と同じところさ。
(´・ω・`) しかもそこには大きな会社があるのさ。
(´・ω・`) 通勤時間は30分ぐらいに短縮されたのさ。
(´・ω・`) 数年前まで勤めていた会社に戻ってきたのさ。
(´・ω・`) 送別会してくれたみんなの顔、今でも忘れて無いよ?
(´・ω・`) その時の挨拶で、「ある時は敵、ある時は味方として云々」なんて語ってたけどさ・・・。
(´・ω・`) 確かにここ何年か某社の案件で、ある意味敵だったんだけどさ。
(´・ω・`) また、某全社系ネットワークの運用になったのさ。
(´・ω・`) もう、本社に監視端末は無くなってたんだね。
(´・ω・`) まさか再び同じモノを面倒見るとは思わなかったよ。
(´・ω・`) またお世話になるね、世露死苦。

なんで(´・ω・`)なのかはこの際置いておくとして、当時の某プロジェクトの皆様、直接お世話に機会は無いとは思いますが、同じ組織に戻って参りマスタ。
というか、まだあすこに何人かいらっしゃいますかねぇ・・・・。
配属は4月1日から。

て、この関係で困るのが引き継ぎですよ。
ウチの社員が来るのか、それとも他社の人が来るのか知りませんが、はっきり云ってスパルタ教育になるます。
一応経由してる会社さんには、ウチの人間送ろうか?とシャッチョサン云ってるらしいんですが、スタッフが向こうもいないらしいんで、ひょっとするとウチの人間が来るかもしれんな。
勤務実績全く無い完璧な新人だけど・・・・。
ある意味妻帯者を回したほうがいいぞ?
妻帯者は逃げ場が無いから(辞めたくても中々辞められないし)。
いや、辛いという訳じゃ無いんだけど、新人なんか放り込んだら、俺が入社したてだった頃の、某社の二の舞になりかねんからなぁ・・・・・。
(俺に代わって出勤一日、翌日退社)
たしかこの間、随分某社の敷居が高くなったとかならなかったとか。
とにかく能天気なくらいポジな人間入れてください、いやマジで。

ーいや、始業から既に昼を過ぎたんだが、グループリーダーが来ない。
それは構わんが、ひょっとして後任人事かなぁ・・・。
明日、明後日ぐらいまでには後任のアタリを付けておかないと、時間足りないだろうしなぁ。

「たばこ規制枠組み条約」発効 日本も4月から規制強化
喫煙家の立場は、どんどん悪く・・・・・。

喰師列伝映画化?
しかもミニパト形式の割り箸アニメで。

ーいや、嫁がマイクロ水中モーター欲しさに、またローレライのトレーディングシップ買って来ました。
結果は↓

なんかローレライの方が出来が悪いのは、シュルクーフがシークレットだからでつか?!

2005年2月27日
の付き添いで、東京行って来ますた、城司です。←挨拶

んでも、今日は「大きく振りかぶって」のOnlyだとか何とか。
両国で実施されるとかで、俺は嫁を両国に下ろした後、近いのをいい事に、アキバにGO!
バイト中の杉ちゃんとこに行って、とりあえず放送禁止用語でご挨拶。
その後、

「折角だから、俺はエロゲェを買うぜ!!!」

とか思って、意気揚々と店を覗きに言ったんですが・・・・・、行ったんですが・・・・。

朕のチンをチンチン☆にするエロゲェは一切無く、自分もいつの間にか枯れた大人になったというか、敷居が高くなったというか・・・。
結局、玉川の原画集買った訳ですが、これまた驚愕の事実。

ソフバンってエロゲェのVFB、出版止めんの?!

書泉ブックタワー

で買ったらば、ソフトバンク絶版本コーナーみたいなところに、大量にエロゲェの原画集とか置いてあった訳なんですが・・・・。
野球に参戦して、子供に夢を与える(プゲラッチョ)商売に手を染めたから、下の絡みはやめたのかっつーか、オーナー会議もライブドアには厳しい事を言いつつも、結局、

出来レース

だったって事ですな。
まぁそれはいいけど、ソフバン絡みのVFB(ヴィジュアル ファン ブック)が欲しい人は、早めに買っておいた方が宜しいかと。
このほか、俺が望むエロゲェ(って書いたら、脳裏に君望が浮かんだのは、ここだけの内緒)は無かった代わりに、鉄騎フィギュアがあったので購入。
嫁と合流後は、帰りに寄った7-11で、ローレライのトレーディングシップ(?)があったので購入。
嫁はタイムスリップグリコで花とゆめ狙いだったらしいが、出たのは少年画報ですた。
俺も5個買った鉄騎は、「ビッツ×1」「ジャララックスC×2」「クウェーサー×2」という体たらく。
一番欲しかった、M7ディサイダーとプロミネンスM1が出ねーでやんの、吊ったるぞ、ウラァ!
しかし、ローレライはそんな不運を打ち消さんばかりの勢いで、「シュルクーフ」(伊507ローレライの原型艦)が出る。
アイテムリストを見ると、そのシュルクーフは全然出てない・・・・・。

まさか一発でシークレット?
まぁそんな具合で(ry

昨日は原稿やってて、ちょっと息抜きに夫婦二人で養老渓谷まで行きまして、粟又の滝を見てきました。
ついでだったんで、ゾナーの85ミリをアリアに、プラナー85ミリをRTS-IIIに装着して写真撮って来マスタ。
そのうち撮り比べでもうぷします。

さ、寝べ。

2005年2月26日
稿書いてます。2

2005年2月25日
稿書いてます。1

2005年2月24日
日は、面接だった訳で・・・・。←挨拶

んな訳で、新しい案件ですよ。
いや、新規展開を目指すのはいい事なんだけどね、今の案件どうすんのよ?
まさか仏恥義理で姿を消すわけには遺憾でしょ?引継ぎとかもあるんだし。
ウチの人間が入れて、後任になれるなら問題無いんだけどさ、結構忙しいよ?今の職場。
にしても、俺が抜けるかも?という時点で、人が用意できないテ○プ○タッ○ってどうよ?
やっぱり技術系の人間は少ないってことなんか?
お客さんも使える人間は手放さそう出しねぇ。

日書いてたP900iVの件。
まぁ長くなるが聞いてくださいよ。

面接終了後社長曰く、

(・∀・)ノカエレ!

との事なので、素直に帰宅。
その途上、
俺「あー、やっぱり台数がよく廻っ(売れ)てるShopで聞いたほうが安全だな。」
という事で、K帯買ったDoCoMoShop(以下DS)には行かず木更津のDSに向かう。
平日の日中、そりゃもう閑散・・・とまでは行かないものの、随分空いている。
受付で修理受付を済ませ、番号札を貰い、呼ばれるのを待つ事暫し・・・・。

「604番の番号札をお持ちのお客さまー。」

という事で、対戦対応スタート。
俺の携帯で、miniSDに保存された動画データを再生してもらい、症状を確認してもらう。
幸い症状発生。
俺はここで、

俺「知り合い(2ちゃんのカキコ)の話では、音が飛ばないらしいんですよ。」
店「はい。」
俺「で、"miniSDで保存した動画が音飛びする"状況は今年2月からの端末じゃ発生しないそうなんで、チェックして頂ければと。」
店「わかりました。」

他の機体(店のチェック用P900iVとF900i(?))でチェックしてもらうと、店のP900iVでは一瞬飛ぶが、F900iでは飛ばず、データそのものは異常無しと判明。

俺「ね?」
店「では、これからチェックしますので、少々お待ちください。」

そんな訳で、電気を通してのハードチェックがスタート。
俺はそれを確認して、外にタバコを吸いに出る。
受付の研修中のにーちゃんが、「ありがとうございましたー」。

('A`)y-~~~~~~~ <俺マダ居ルヨ?

待つ事暫し、タバコ吸ってコーヒー飲んで戻ってみると、まだかかってるらしい。
しかも、にーちゃん一人で対応してたはずなのに、
なんか人数増えてる?! Σ(゚д゚;)

しかもなんかそこそこ偉そうなオサーンも混じってるし、表情見てると
「おかしいなぁ・・・、っかしーなぁ・・・」
みたいな顔である。
いやー、まさか音飛びはハードの仕様じゃねーか?とか言い出すんじゃあるまいか、というくらい入念なチェックを受けている俺の携帯。
多分ハードチェックでは問題がなかったんだろうなぁ・
だって確かに内蔵メモリで保存したデータは何にも問題無いしねぇ・・・。
この機体での一番の問題、且つ、重要なのは"miniSD"から読んだデータというこの一点だからなぁ・・。
そんな訳で、笑っていいとも!中盤から店に入ったが、既に終了し、ごきげんようが始まっても、まだチェックは終わらない。

そろそろじれてきたというか、マジで三人がかり、偉そうな人は不思議そうな顔のまま。
最終的に呼ばれたのは既にごきげんようも中盤に差し掛かった頃だった・・・。

店「城司さん、大変お待たせしました。」
俺「あー、はいはい。」

新しい端末で、動画ファイルを流したところ、一切音が切れない。
おおぉぉぉおおぉぉおお?!

店「今、30秒越えました、一分鳴らして様子を見ます。」

一分経過
おおぉぉぉおおぉぉおお?!

俺「全く以って大丈夫ですね。」
店「では、この端末に交換させていただきます。データの移動がありますので、もう暫くお待ちください。」
俺「因みにその端末は2月ですか?」
店「2月です。」

やはり2ちゃん情報どおりそうなのか?
2月製は対策品とみて良いのか?!
その後、メモリ移動のためもう暫らく時間を下さいと言うことで、
俺はそれを確認して、外にタバコを吸いに出る。
受付の研修中のにーちゃんが、「ありがとうございましたー」。

('A`)y-~~~~~~~ <俺マダ居ルヨ?

その後、データの移動を終わらせて作業完了。
いやー、これで動画をわんさと詰めて持ち歩くか。

2005年2月23日
P900iVの音とびに関して、新事実が・・・・?!←挨拶

んなわけで、2ちゃんの該当スレで話題になっていた、
動画ファイル再生中に音が一瞬飛ぶ
という現象は、どうも、
2005年2月からの端末で対策されたっぽ。
なる情報が入ってきた。
さて、俺が使ってるP900iV、今まで試す環境がなかったのだが、カードリーダ買った関係で試してみた。
まぁ、情報発信源が2ちゃんだし、一部の不良品買ったユーザが騒いでるだけだろ?
というのが理由。
んで、やってみたらば・・・・・・、

   音飛ぶじゃん>or2

しかしながら、こういう使い方をするユーザが少ないのかなんなのか、DS(DoCoMoShop)によっては対応がまちまちとかで、場合によっては交換に対応してもらえないとか。

折角だから、今日は俺もDSに特攻するぜ!

結果は帰宅後な。

て帰宅。
結果から申すと、行きませんですた。
っつーか、↓が届いてしまったので、化け宅まで受け取りに・・・。

そんな訳で、入手不可能というか、間に合わなかったと思われた、

Carl Zeiss Planar T*85mmF1.4 (MM)

入手できたという連絡を受けて、これを回収に行きマスタ。
レンヅの箱の上に載ってるのは、これまた既にレア扱いになっている、

Colibri用、フロントバック。
っつーか、おまいさん何だかんだと色々買ってもらってて申し訳ないが、本気で一度言っておく。

                  __ __ __ __ __         __ __
                     ∠__∠__∠__∠__∠__/|   __∠__∠__∠l__
                 ∠__∠__∠__∠__∠__/!  |..∠__∠__∠__∠__/.|_
             ∠__∠__∠__∠__∠__/l  lr'∠_∠__∠__./  /|  |/|
              /   ./  ./  /  ./. ../|  |/! |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/._|| _| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
          ___|__|__|__|__|__|/||   .∠ ̄ |__|__l/   /|  |/|  |
        ∠___|    |  |_|__|/|.  |    |  ||_____| ̄ ̄|    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
         |    |.|__|/| |    |  |.  |__|/||.  |__|__|__|__|/|  |/|
   ___|__|.|    |  |_|__|/.... |    |  |l___|    |    |    |    |  |/|  |
  /  /  ./  .|    |/|.         |__|/| .   |__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  | .     |_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/         |__|__|/

マジ世話になりすぎててスマソ。


2005年2月22日
て、愛用のHTMLエディタが、いつの間にやら物凄い勢いで更新されていた件について。←挨拶

れはまぁさておき。
('A`) ヒロシです、今日、FTPが繋がらないという連絡がありましたとです。
('A`) ヒロシです、話を聞けば、IEでhttp://"サーバアドレス"でアクセスしようとしてたらしいとです。
('A`) ヒロシです、FTPソフトでないとファイアーウォール越えられんと伝えてあったとです。
('A`) ヒロシです、伝えてあったのに、まだユーザがIEで繋ごうとしてたとです。
('A`) ヒロシです、結局俺がアップロードする事になったとです。
('A`) ヒロシです、しかも幾つかアップロードしてますとか言われてたのに、ディレクトリに何も入ってなかったとです。
('A`) ヒロシです、しかもアップロードまでしてオチに「パーミッションが・・・」とか言われたら泣くとです。
('A`) ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです。


  ∧∧||||
  /⌒ヽ)
〜(___) ウツダsnow.....

『MAZDA』の謎
俺もここ最近気付いたことなんだが・・・・・。
(遅いよ)
なんで"Z"なんだ?
と思ったら、

神、いわゆるGOD

からでしたか。
神は我々の前からあった、貴様等の心は神にくれてやってもいい、しかし貴様等のケツは我々海兵たi(ry
ともかく、神の名前+創業者の名前なんだそうだ。
むしろ創業者の名前にあわせて、神の名を持ってきた説に100ペリカ。

ァミコンプラザ的 ゲーム最新情報
X-BOXの交換用電源が、えらい事らしい。
俺のところにもメール来てマスタ。

/*
2005 年 2 月 17 日

Xbox 用電源コードの交換についてのお知らせ

Xbox をご購入のお客様へ

拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
また普段よりXboxをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社は、2003 年 10 月 23 日よりも前に製造されたXbox本体の電源コードを無償で交換させていただくことにいたしました。
弊社の記録では、お客様は該当する本体を所持されている可能性があります。

Xboxに関して、ごくわずかな台数 (1 万台につき 1台の割合未満の台数)についてですが、部品の故障によって、本体の内部が焦げたり、電源コードの本体との接続部分が溶けたりする現象が発生したため、弊社では、このような部品の故障および潜在的な発火のリスクから、お客様とお客様のXbox本体を守るために、交換用の電源コードをご用意いたしました。

お客様のXbox本体の底部に記載された製造年月日をご確認ください。2003年 10 月 23日およびそれ以降であれば、交換の必要はありません。

2003 年 10 月 23 日よりも前に製造されている場合は、
http://www.xbox.com/jp/の専用ページから交換用電源コード
(無償)をお申し込みください。この Webサイトにアクセスできない場合は、
フリーダイヤル0120-558-573 までお電話ください。
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は、03-3570-8110 をご利用ください。)
http://communications3.msn.com/Key=16984.H68K.S.Cr.NzdmLH

新しい電源コードは、2 〜 4 週間以内にお届けします。
電源コードをお取替えになるまで、Xboxをご使用されていない間は電源をお切りください。

本件についてご面倒をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
今後ともXboxに変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い
申し上げます。

敬具
*/

だそうな。
時期的にも俺に近い化け何ぞも交換しておいたほうがエエと思われ。
しかしまぁ、鮮烈なでべぅかましてくれた凶箱、黒船来航とも思われたが、ディスクに傷が付く件で早速

               -― ̄ ̄ ` ―--  _          もうだめぽ
           ´  ......... . .       ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    /:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :/
   と-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          _  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄          それがM$クヲリティ
                       http://www.xbox.com/ja-jp/


と言わしめ、あまつさえキラータイトルに恵まれない不幸なハードと化しました。
俺自身、鉄騎専用インターフェイスという認識しかありません。
(実際、持ってるソフトが鉄騎・鉄騎大戦・大戦略だけだし)
にしても電圧不安定で発火とは、新居に持ち込まなくて本当に良かった。

それ以前に、賢明な諸氏なら何となく分かると思うが、集合住宅ゆえ鉄騎やらしてもらえないんですけどね。

「電車男」キターッ!!結婚宣言!?
いや、ここまでオチを別に求めちゃおらんが・・・・。

来の悪い小説だな。
■ヤルタ60年――ますます多難な世界で

/*
60年後のある晩、会談場だった宮殿の一室からこんな会話が聞こえてきた。
(中略)
ここから先は聞き逃したが、ヤルタがつくった冷戦時代が懐かしく思われるほど、今の世界は多難である。
*/

脳内お花畑の話すら聞き逃せる、筆者に拍手。
一度病院行ってみるといいかもね。
で、何が言いたかったんだ?これ。
一応、新聞社の社説なんだから、それ相応にためになる文言を掲載して頂きたく。

HUNTER×HUNTER 休載リスト2004年度版
まぁ売れてれば赦される・・・・か?
本誌連載時に、下書きとも呼べないようなラフ原稿で掲載してる時もあって、既にヤバめ。
休載50パーセント超ってのは、週間連載漫画家として果たしてどうよ?という気はするが。


2005年2月21日

ンズキター。
45ミリは既に完売だったらしい。
まぁそん時はAriaに付いてる45ミリレンズでも装着しよう。
手前の四角いのは、方眼スクリーン。


2005年2月20日
んか、ガンダムVSZガンダムの宇宙世紀モードが、なにやらえらい事になってる気がしてきた城司です。←挨拶

、ティターンズ編なんですが、当初人数少ねーから、すぐ終わるだろうと思ったら、考えが甘かった。
一年戦争編に入る前に、ドコドコと増えていくメンバー。
箸にも棒にも掛からないようなキャラまで出てくるもんだから、そりゃもう大変。
ヤザンの部下二人まで加わったのは良いのだが、たったの二戦ぐらいでエンディングである。
幾らなんでもやりすぎだろう、それは。
そしてライラ、ヤザン、ブランの一年戦争編が出てくる。
ライラはともかく、ヤザンとブランで更にララァ生存ルートから、各キャラクターに、

「ニュータイプ研究加速ルート」

等が出てくるし、そりゃもうかなり複雑な状態に。
一体いつになったらアクシズ編に入れることやら・・・・。

日はジャスコお客様感謝デー。
そんな訳で、岡田のところに金を落とすのは少々癪であるものの、とりあえず買い物に出かける。
パパはパンツがメインだったのだが、この他にスウェットとかYシャツなど買い揃え。
いやー、Yシャツも結構くたびれていたからねぇ・・・・、襟首。
ついでに再びながら、リキッドタイプのミンクオイルを探してみたが、

   何処にも無ぇ・・・・・。> orz

せうが無いので普通のクリームを購入、俺が塗りたい革へは染み込みが遅いというかなんというか・・・。
まぁコンバットナイフの鞘と、ガヴァのホルスターなんですけどな。

それはどうでもいいんだが、岡田の役職
【党役職】 代表
      ネクスト総理大臣

ギガテロスwwwww。
まぁ、俺はネクスト総理にする気は無いがな・・・・?
あ、そのための外国人参政権か!!!!!
そのためだけ国民の権利を売り渡すな、バーヤバーヤ!!!


2005年2月19日
夜、寝る前に雪が降っていることを確認。
406に積もった白い雪、防犯灯のオレンジの光に浮かび上がる姿を見て、

「あー、なんか綺麗だな。」

とか思う。
暫くその光景を写真に収めるべきかどうかを悩んだ後、寒いのに負けて、着けていたタバコを灰皿に落とし、家の中に戻っていった。

朝、雨に変わっていた。
夜に幻想的な風景を見せていてくれた雪は、既にその姿を無くし、細かい雨が降りしきっていた。

「やっぱり、写真撮っておけば良かったな・・・。」

とか思いながら、着けていたタバコを灰皿に落とし、家の中に戻っていった。

、ウォーキングに出かけようと準備して、玄関を出ると、止んでると聞いた雨がまた降っていた。

俺「うーむ、これで風邪ひいたら本末転倒だし、ん、晴耕雨読でいくか。」

部屋に戻って、服を着替えて、窓から外を見ながらそんなことを考える。
寒いなーとか思ったところで、着けていたタバコを灰皿に落とし、家の中に戻っていった。

論。
冬の蛍はやっぱり大変。


2005年2月18日
む、週末だ。←挨拶

れはさておき、最近合宿所スレがどうなったか知りたくなって、検索してみる事とした。
※正式名を、「家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!」という、元々同人板で続いていたスレッド。
イベント前になると、会場に近い家に友人たちが泊まりに来るが、それがさも当然になってしまい、家主の都合に関係なく、友人の友人など、家主に関係の無い人間まで泊めたりする羽目になった人の愚痴や対策の話をしていた。
後に出てくる肉般若で一気にブレイク、また押しかけ厨などの事例も出てくるようになる。
その後の報告では、奥付で住所を知り、縁も縁も無い1ファンがやってきて金品を盗むなど、状況が悪化。
しかも、注意をお願いした筈の親まで厨で、逆に脅される等の報告が出る。
(スレでは「親厨=親も厨」「厨親=子供が厨で親は普通」と別表記されているので、混同しない事)
こうして本格的に対策小屋として回転するようになる。
その後暫く目を通してなかったが、元々押しかけ厨などは精神的にお花畑系が多い事もあり、メルヘン系の板や、その後隆盛を迎えるコスプレなりきりなどでもスレがたったようだ。
この辺で俺も忙しいなどの事情で追っかけるのを離脱。
その後の経緯は不明だが、2ちゃん危機時に難民板などを移動し、紆余曲折あって現在に至る模様。

記憶が古いんで多少違うと思うが、その辺は勘弁な。

なんとか探し出して、読んだのだが・・・・・・。
有名なんでぐぐればすぐ出まふ。

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)・・・・。

( ;゚д゚)・・・・。

(( ;゚Д゚))ブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昔よりひでーじゃねーか!!!
っつーか、もう普通に犯罪行為に至ってるのが多い。
そりゃネタも紛れてるかもしれないが、それにしたって・・・・、なぁ・・・・。
この数年で劇的に悪質なのが増えてる。
なんじゃ、フツーにストーカー犯罪じゃねーか?
まぁ、俺がみてた頃も、「前世厨←なんかの作品に触発され、前世は恋人同士だったとか抜かす厨」とかも居るにはいたけどさぁ・・・。
しかも婚姻届偽造行使で、勝手に夫婦にされたりしてるっちゅーのは、もはやネタだよな?とか考える。
全部事実なら、なんでこんなのが多数報告されるようになったかという以前に、ウチの嫁の心配もせなあかん。
俺なんぞピコでコミケでの実績も殆ど無いから、別に心配して無いがなぁ・・・・。

Matroxスレで、新しいBIOSとドライバ公開されてたとの情報入手。
早速試す。
なんか変わったところがあればチェックしてみるか・・・・。
もう既に、DirectX関連の3D機能は必要を感じてないので、メインマシンのグラボとして生涯を全うさせる気だが、PCI-E規格のモノが出てきたら、マシンのハード更新と含めて考える予定。
早ければ今年の春にでもパフィーリアコアのPCI-Eのカードが出るような情報もある。
そろそろSATAやDDR2も視野に入れておかなあかんかのう・・・・。

最近を見ただけで、信者と変換できる自分の脳に萎え。


2005年2月17日
夜、家に帰ると、嫁が呪怨見てたんですよ・・・・。←挨拶

の途中から見たから、殊更わけわかめだったんですが、

俺「これ怖いんか?」
嫁「腹のやや子が大人しくなるほど。」

そーか、そんなに怖いのか。
そんな訳で、俺も付き合ってみる事に・・・・。
なんか女子高生が友人のお化け(?)に追われて逃げたところで、仏壇から伸びた手にに引き込まれるところから見てた訳ですが・・・・。
来るな?と思ってたところで、思ったとおりの展開を迎えたんで、それそのものは怖くなかった。
ラストエピソードだと思うが、看護士の話は何が一番怖かったというか驚いたのは、ヒロイン(?)の友人が天井裏に引き込まれ、それを追って屋根裏を覗いたヒロインに向かってきたソレ。
後は基本的に何でみんな白塗りやねん

あの白塗りスタイルを見て、白虎社が頭に浮かんだのは内緒ですぜ?
(白虎社は、山海塾に置き換えも可)

最後は街に人がいる気配が無くなってて、探し人の紙だけが風にあおられていたのは、あれかい?
街の人、みんなシボンヌ?
ひょっとして、世界中シボンヌ?
だって人一人が持ってる交友範囲って狭いけど、みんなどこかで繋がってると思うデスよ。
なんかそんな話をしていると、プラネテスの最終回っぽくなるけど、でもそうなのよ。

ひょっとして、そこまで考え出した時が、この映画の真の恐怖なのだろうか?


2005年2月16日
ーいや、朝日VSNHKのオチマダー? チンチン☆←挨拶

んな訳で、時間の潮流が激早く、朝日もボロが出る前に風化させないと、珊瑚事件の二の舞になると思ってると言う感じですが・・・・・。
なんか14日の筑紫のNews23で、朝日援護が実施されたモヨリ。
結果として風化が一歩遅れた模様。
というか、堂々と答える安倍タソ萌え。

んなことより、残業完了。
眠い!
そんな訳で、本日は散歩する時間が無くなってもーたので、ご飯食って寝る。


2005年2月15日

↑先日自転車乗りに拉致られた時の一枚

て、本日月一山場の定例会議終了。
引き続き、定例作業をお楽しみください・・・・・・・。

       orz

兄、探偵ファイルというのをご存知であろうか?
最近嫁が、ここでやってる、裏探偵ファイルにはまっている。
事情を話すと少々長い。
ここ、先日廃刊した薔薇族を引取って、ネットで薔薇族なるものをやっている。
ホモがどーだとか、801がどうとか、ことその辺の話には目の無い嫁のこと、
そりゃもう当然ウホウホ言いながら見に行きますよ。

すると・・・・・。

嫁「ちょっとコレ見てコレ!!!」
俺「なんね?」
嫁「うほっ!」
俺「うほっ?」
嫁「うほっ!!」
俺「なんだ一体・・・・。」

俺「うほっ?!

本当にうほっ!だった・・・・・・。
しかも総長の24センチ砲だそうな。
(・・・・砲?)
でもな、俺の知りうる限りで、今のところ一番の巨砲は、40センチ砲である。

実際見た訳じゃないんで何とも言えんが、かなり直近の友人の話なので信憑性が高い。
話を聞けばこの40センチ砲、風呂なんかに行くと大変らしい。
特に熱い湯を床に流した瞬間、

あちぃーっ!!

という事になるそうな。
いや、その前に椅子に座って下に届くという時点で、病気には気をつけてなという感じではあるが・・・・。

モノはついでなんでポークビッツな俺は吊っておく。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ フツー デ イインダヨ
 ∪  ノ  フツー デ・・・・
  ∪∪


普通以下は?という突っ込みは、リアルで吊る可能性があるのでやめて欲しい。
おにーさんとの約束だ。

ーいや先日・・・・、って先日ばっかりだな、
日記なのに
魚釣島の灯台を国が管理するという事が決まりマスタ
まぁ、当然中国が抗議行動起こしてる訳ですが、中国様なら、チベットばりの侵攻かますか、領土問題扱ってくれてる国際裁判所に、

証明できる資料を添えて

訴えればいいと思う。
出来ない理由は無いよな?

あ、後、裁判で白黒付けようと提案したら、相手が乗ってこないこの問題も、さっさと何とかできないものかね?


2005年2月14日

かった、俺はまだチョコをもらえる立場だったらしい。
こんなに嬉しい事は無い。
=byアムロ・レイ

さて、夕飯食って、ウォーキング行ってくるか。


2005年2月13日
の法定点検に行って来ました城司です。←挨拶

の巡妖艦青葉になって早二年。
来年はもう車検でございます。
と、ここまでくると、ちょっと残りのローンの計算が始まるのもこの時期でございますな。
今回新車で車を買って、車検二回で完済となる訳ですよ。
んで、もう丸二年乗ってるわけだから、残り二年。
月々の支払額何かを考えると、これが終わるだけでも家計に大きな余裕が出来る・・・。
ちょっとはパパの小遣いも増えるかなぁ・・・・、とか、まだ三年もローンを残してるうちに考える話じゃ無いですな。
すまんちょっと吊ってくる。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 


て、点検に出す=その日の足が無い。
というのは、お約束な出来事な訳で、さてどうしたもんか?
ここでひらめく俺の脳、握る携帯アドレスアクセス!

「化け!召還!!!」

ぱぱらぱー!と参上する化けだった訳だが、なんか306の上に、妖しいアイテムが載っている。
いや、これが一台ならば俺も気にする事は無かったであろう。
しかし二台?

化「これからいっせんぼくまで自転車乗りに行くぞ。」
俺「は?」

そういうことになった。
家から更に離れ、馬来田のコスモスロードの近くにやってくる莫迦兄弟。
なんか俺にも自転車に乗って付いて来いという事らしい。

なにやらこの辺は走り慣れているらしく、ちゃりちゃりと進んでいく化け、それを付いていく俺。
行った事が無いルートを開拓するのに、何故か先頭に立たされる俺。
行ってみたら、坂がきついはなんだわで、息せき切れる俺
いっせんぼくには行った事が無いということで、連れて行かれる俺。
いっせんぼくからの戻りで、決壊箇所を華麗にジャンプしようとして、ツメを誤る化け。
まぁなんだかんだと遊んでるうちに、そろそろ車が仕上がる時間になる。
受け取ろうとしたが、まだ作業が残ってると言う事で、カメラ屋に出かけることにする。
今日は幾らなんでも何も起こるまい。

  j;;;;;j. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈._...      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ;ぇハ、 、_.ー-、_'.    f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


化「CONTAXのレンズって、今何が入りますかね?」
店「ちょっと待って下さいねー。」
俺「(待て?!)」
化「大丈夫だ、レンズもどんどん生産終了してるんだから、買える内に買っておけ。」
俺「ひ、費用は・・・・・?」
化「大丈夫、今回は俺のF6の費用まわすから。」
俺「(゚д゚)ウマ……?
店「どんなのを探してます?」
化「プラナーの50ミリと、プラナーの85ミリですかね。」
店「んー、ちょっと難しいですなぁ。」
化「んじゃ、テッサーの45ミリゾナーの85ミリで。」
俺「(俺のカメラなんだがなぁ・・・・)」

結果、モノが見つかれば、レンズが二本加わる予定。


2005年2月12日
日の帰宅が遅かった事と、ガンダムVSZガンダムに精を出していた所為か、起床午後2時だった城司です。←挨拶

さて、この日は特に特筆すべき事が無い日ではございますが・・・・・、
床屋に行って来ますた。
決してヘアサロンとか美容室とか、そんなシャレたところじゃござんせん。
床屋です床屋。
物心付いたころから通っている、馴染みの床屋なんですよ。
どーもいまだに地元から脱しきれない自分に、ちょっとラブリー感じる今日この頃ではございますが、まぁなんだ、慣れてるところが一番安心・・・・。

そう思っていた時期が、
俺にもありました・・・・・。

なんか床屋の主人と奥さんの高齢化に伴い、どーも手元がうくなってきた昨今でございます。
髪を切るだけだったらそう問題は無かったはずなんですが、奥さんと交代して、俺の顔剃りに入ったところで事件は起きた。
奥さんリューマチ気味。
なにやらいつもより剃刀が怖く感じる今日この頃。
まぁそれでも今まで問題なかったんで、安心してお任せしていた訳ですが、

ぞりっ☆
俺「痛っ!」

ぞりっ☆
俺「痛っ!」

ぞりっ☆
俺「痛っ!」

結果=負傷三箇所・・・・・。
そろそろ新しい床屋を探す時期に来たような気がしないでもない。
それでも看板畳むまで付き合いそうな気がしますが・・・・・。


2005年2月11日
で、今日は東京行ってきた訳さね。←挨拶


   (↑帰宅中、館山道下り市原I.C付近 撮影者 嫁)

れにしてもハードな一日だった。
疲れたんで、細かい話は後日にでも追記しまふ・・・・。
ポイントは、

俺 VS A氏 VS 嫁 VS ねーさん VS 嫁友人
池袋で五大怪獣南海大決戦
以上でごじゃーます。

2005年2月10日
んな訳で、先日化けに貰ったリュックをとりあえず載せてみる。


けが母者向けに購入したらしいのだが、サイズがでかすぎて無理だろうという事で、俺にまわって来た。
モノはBLACKHAWKこれ
早速会社通い用のリュックを更新し、これに切り替えました。
いやー、中が広いです。
とにかくモノが入る。
だけど、肩幅広い。
なかなか使えそうです。

夜の「素足素股」で我が家を笑いの渦に巻き込んだねーさんだが、今日もまたネタを提供してくれました!!!
ってーか、ネタまみれだよ、ねーさん!!
なんか本(言うに及ばずドジンシ)が、箱で三つ、一週間前に届いたらしい。
しかも一個辺りが30キロ(確か取り扱いは30キロまで)もあって、それが三つ。
おまけに全部同一人物からだそうである。
まぁ先日、こんな事件があったばかりである。
只でさえ本が部屋に溜まってる所為で、これ以上の床の重量増加は許されない。
そこでねーさんのとった手段が、

ねーさん「家人は今、海外旅行中で、留守を預かってるだけなんですぅ

・・・。
結局、まだ段ボール箱3つは、集荷場に預かってもらっているままらしい。

・・・・・・。
それは人としてどうよ?

メリカに都合の良い口実を一昼夜でそろえた北朝鮮
=核製造・6か国協議参加は無期限中断…北朝鮮が声明
核開発の公式見解を世界に伝えたらしいのだが・・・・。

/*
我々は自衛のために核兵器を製造した」として、これまで「核抑止力」などの表現で示唆していた核保有を初めて公式に表明。今後も「核兵器庫を増やすための対策を講じる」とした。
*/

昨日の日本VS北朝鮮戦が相当効いたんだろうか・・・・?
なんか大久保界隈でも火病を起こした人もいるとかいないとか。
しかしまぁ、その所為とは言わないが、これ以上にリトルブッシュにとって敵視政策を進める良い口実は無意のではなかろうかと・・・。
韓国辺りは、

「自国(韓国)に撃たれれば、北自身も被害が出るから撃たれないニダ。」

とか思ってるかもしれませんが、あの天然パーマは自身が生き残れれば、別に半島一個滅ぼそうが撃って来そうな気がする。
これが半島人のクヲリティ。
因むと韓国で流行している椅子
未成年は見に行ったらヌッコロス

まぁ・・・・、なんといいますか・・・・・。


2005年2月9日
ンダムVSZガンダムで、宇宙世紀モードはエウーゴ編でスタートした、城司です。←挨拶

ょっと前から、一年戦争編に突入した訳ですが、なんかTV版と違う話運びにおにーさんもドキドキです。
特にフォウ生存ルートはさておき、ララァ生存ルートで突入したエウーゴルートですよアンタ。
まだ、カイ、スレッガー、セイラの各シナリオを終わらせてないんで、そっちのシナリオに進んで無いんですが、これは楽しみな展開になりますたね。
特にララァが生きてたというだけで、

「ララァと交感を進め云々」

という件に付け加え、何故かシャアと組んでエウーゴ創設。
なんだかものすげぇ展開に、

「オラ、ワクワクしてきたz(ry」

それですら置いておくとして、おにーさんが一番驚いたのは、ガンタンクのあの異様なまでの強さだ。
遠方の敵はおろか、近接にも使える上に、弾が切れてもあの速度で補充されるあのキャノンは、はっきり言って濡れた。
もう「じゅん☆」と来た。
しかもあの追尾性の良さ、そして物凄い勢いでビグ・ザムを破壊する攻撃力。
確かあれってビームキャノンだと思ったが、素直に実体弾扱いだったのね・・・。
ガンダムのビームライフルは無効化されちゃうので、ものすげぇ使いまわしの良さだ。
正直敵にまわしたくないMSだと思うですよ。
さて、今日も嫁の目を盗んでプレイしたいのだが、今朝危うく寝過ごしそうになったので、今日は程ほどにしておこうかと・・・・。

散歩はするけどね。

絡みで思い出したのだが、嫁の友人、「ねーさん」から

「今度出す本のタイトルを考えろ。」

というメールを貰ったらしい。
なんでも、

「プリティでピュアピュア」

なタイトルキボンヌとか言う事で、昨日休みだった嫁はそれについてあれこれ考えていたらしい。
結果、

「素足で(又は"の")ほにゃらら」

というところまで思いついたのだが、この先が思いつかないから、ねーさん自分で考えれ。
という内容でメールを返信したそうな。
さて、夫婦で散歩から戻ってきて、その更に返信のメールが来たのだが、なんか嫁の様子がおかしい。
えれー勢いで笑ってる。
しかも涙まで出てる。
おいおい、何がそんなにおかしいねんな?
と聞いてみたところ、嫁がそのメールを見せてくれた。

From ねーさん
Title タイトル
本文

素足素股

俺「おまいさん、いい友達をもったな・・・・・・・。」
それがプリティでピュアピュアに該当するかはさておいて、だが。

面ライダーになりたかった戦闘員
なんだか普通にいい話。
評判が良いらしいとのことで見に行ったのだが、職場で一気に読みきってしまった。
それはさておき・・・・。
こういう、「何々になりたかった何々」という類のタイトルは古今東西結構あるのだが、私にもその辺一個ネタを持っている。

今は昔、竹取の翁(×)

喫茶店ぴんぼけがまだあった頃、ここの常連で集まってキャンプに出かけていた。
最後期のキャンプでは、子持ちの御仁が増え、キャンプの帰りに海に寄るという機会が無くなった。
んで、話はまだ海に帰りに寄っていた頃、まだみんながギラギラしていた頃である・・・・・。
ギラギラって何だよ?

この時のキャンプも、帰り道に海に寄ったのだが、海で泳ぐもの酒を飲むもの、海で泳ぎつつ酒を飲むとか、まぁ今にして思えば危険の限りを尽くしたような気がする・・・。
それはさておき、そのメンバーの中に、「うし」と呼ばれていた御仁が居た・・・・。
何故「うし」なのか過去に書いた記憶もあるが、如何せん昔の事で、その頃のログが残って・・・・・・たっけ?
まぁともかく、その「うし」氏が、海に向かって進んでいた。
沖へ沖へ、途中波に姿をかき消されながらも、進んでいくのである。
その姿を見ていた「ばぶ」氏が周囲の人間にこう語った。

ばぶ「ウミウシになれなかったうしってお話が書けそうだねぇ・・・・。」


あー、またキャンプに行きてぇ・・・・。


2005年2月8日
て、本日天候が悪いんですが、三日坊主を四日坊主にする為、今奮戦準備中。

はいえ、なんか嫁も絶対行くというので、出発が22時になりそうです。
なんか救命病棟24時見てからでないと、動かないとか・・・。
いや、それ以前におまいさん、眠いとか眠いとか眠いとか言うてるでは無いか?

うー・・・・・・む。

置いて先に歩いてくるか?


2005年2月7日
日の日記で書こうと思っていてすっかり忘れていた。

でも主要ガン関係誌にマルシンが広告を打ったらしい。
所謂新製品のお知らせなんだけどさ、まぁ聞いて頂戴よ。
金曜の夜、サバゲ参加の最終確認電話をA氏にもらった訳なんだが、ここで、

A氏「そーいや耳寄りなお話が・・・・。」
俺 「何?」
A氏「今月のコンバットとかのマルシンの広告によると・・・・、」
俺 「ふんふん?」
A氏「マルシンがM1ガーラントをGASガンで出すらしい。」
俺 「なんですとー?!!!!

嫁(炬燵で横になってた)↓
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


俺 「マルシンがM1出すのか・・・、やるのう。」

嫁↓
  <⌒/ヽ-、___  また鉄砲の話か
/<_/____/


A氏「しかもな・・・」
俺 「まだ何かあるんかい。」
A氏「ちゃんと、打ち終わるとクリップが飛ぶらしい」

俺 「なんですとー?!!!!

嫁↓
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___  まだやってんのか
/<_/____/


ともかく、電動M2カービンがすっこけた経緯があるので安心は出来ないものの、以前と違ってモックアップの写真も出てきてるようだし、今回は期待しても良いのではないだろうか?
これで、この前のブラックホールで買ってきた、リガーポーチ(S)の出番がやって来たというものだ。
あ、遺憾、まだガーラント用のバンダリア買って無い。
さっさと2本買って、襷掛けのの準備もしておかないと!

その前に、値段幾らの予定なんだ!!!

しばし、このパニックは収まりそうも無い。

内ビッグスリーはトヨタ、日産…、スズキだ!!
待て?

/*
ブランド別の販売台数は、トヨタ自動車がトップで同2.2%減の11万2394台、2位は日産自動車で同14.2%増の6万8472台だった。
*/

なんか大手が一社抜けてる気がするんだが?

/*
3位は『ワゴンR』や『アルト』の好調なスズキで同3.0%増の4万8077台、4位も軽自動車メーカーのダイハツで同3.6%増の4万2541台だった。
*/

おお、そうか!!!(ぽむっ!)
本田か!
嫁に話を振ったら、

嫁「あー、そんなメーカもあったねぇ。」

おいおい・・・・。

「電車男」映画になる
ふはははは・・・・・・。
なんとまぁ、そんなエサに釣られたクマ?

/*
日本最大のインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」から生まれた純愛物語「電車男」(新潮社)が映画化されることが6日、分かった。
*/

あー、俺もわかった。
でもキャストどうするんだ?
本人の弁では、メガネかけたアキバ系ヲタだで?
まぁ営業的に問題があるから、絶対イケメンが主役を張るし、各タレント事務所からの売込みを押しのけて、キャストをどう埋めるのか?
むしろこの辺が俺の注目の的。


2005年2月6日
んな訳で、昨日からウォーキングに勤しんでみますた、城司です。←挨拶

やね、今日、バイクに乗ってくるって話をしたらば、嫁もバイクの後ろを付いてくるとの事。
止める理由も無いので、二人揃って実家まで。
そこから俺はバイク、嫁はマイカーで、

君津の道の駅→三石山→上総亀山駅→実家(俺)
君津の道の駅→三石山→実家(嫁)

という感じになりました。
その後が一番の問題で、家に転がっていた体重計を回収してきますた。
回収してきただけならばまだ良いが、壊れて無いかチェック。
チェック。
チェック・・・・?
チェック・・・・・・・・・・・・。

( ゚д゚)・・・・。

( ;゚д゚)・・・・。

(( ;゚Д゚))ブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    _
   / /|) <現実ッテ残酷ダ…
   | ̄|
 / /


帰りの買い物で、野菜を充実させ、野菜スープ作成。
昨日一人でウォーキングに出ていたのが、今晩から二人でウォーキング(というより散歩?)。
今度は二人でやるし、もっと長続きするかと・・・・。

やっぱ大事なのは危機感よね。


2005年2月5日
、9時半に目を覚まし、「ぶらり途中下車の旅」でダニエル・カールを見て楽しみながら、10時に医者に出発。
先日から申しておりますとおり、腰の痛みをなんとかせんと、病院に出発である。
病院で待つ事暫し、看護士に呼ばれ診察室に・・・。
以前ヘルニアで世話になった事があるので、その調査も兼ねて、
足が上がるかどうか?
触った感覚があるかどうか?
足を閉じた状態で、爪先を外に開けるかどうか?
(医者が、爪先が開かないように押さえた状態で)
その後レントゲン撮影。
結果から先に申すと、

骨に異常なし!

いやー良かったよかった。
医者の話によると、

医「腰の筋が凝り固まってますね。」
俺「それってつまり?」
医「首と一緒です、寝違えたんでしょうな。」
俺「左様(さい)で・・・・。」   orz

医者に筋肉の緊張をとる薬を処方してもらい、電気マッサージ器で筋を緩めて、腰の牽引してもらいました。
これでだいぶ楽になるかな?
その後本屋にて「絶望に効く薬3巻」を探しにいくも、発見できず。
車屋に足を伸ばして、法定点検の申し込み。
ついでに先日やっちゃったバンパーの話を聞いてみる。

店「そーですねー、バンパーの取り付け取り外しで1万、塗装に5万、こんぐらいは掛かりますよ?」
俺「まじっすか?」
店「まぁ、いざとなったら声かけてください、私タッチペンの神様ですから。」
俺「んじゃ、自分でやりますわ。」
↑モデラーとしての自分に火が付いた
店「そーいえばおにーさんの話し聞きました?」
俺「・・・・・、なんか、やらかしました?」
店「やらかしましたよー?ステアリング交換、皮巻きのに、約8万円。」
俺「ほほぅ?」
店「この前の法定点検の時も、エンジンマウント換えてくれって、これも8万ぐらいからでしたしねぇ。」
俺「あー、それは聞きマスタ。」
店「やめとけって言ったのに。」
店員としてはあるまじき一言
店員さん、むちゃワロス。

その後ガンダムVSZガンダム購入し、洗車して帰宅。
暫くゲームしていたら、たまたま勢いが乗ってきたところで、嫁にコントローラを奪われ、

俺「なんで、取んねんなー!」

と言ったら、むっちゃムカついたと散々拗ねられました。
いや、すまん、すまんな。
そういう意味で言うたんで無くてな・・・・。

その後本屋にお出かけ、なんでも嫁が
花と買いに行く」
との事で、先ほどの謝罪もこめて俺が運転手をかって出る。
そして出かけた本屋で、あっさり見つかる「絶効」・・・・・、今まで本屋を廻った俺の苦労わ?
その後、化けの家に寄って、プラネテスを返却。
何故かリュックを頂いて帰ってくる。
今晩予定されていたサバゲーは、参加人数不足により中止が決まり、家でゆっくり過ごしマスタ。

それにしても、ダニエルカールのプロフィール見て気付いたんだが、

/*
語学:英語、ドイツ語、山形弁
*/

日本語じゃねーのかよ!


2005年2月4日
い子のみんなー、コミケの申し込み受付は来週7日からだぞー!←挨拶

んな訳で、嫁の友達が、うっかり申込書を送ってしまったらしい。
そうなれば当然、受付開始前から、書類不備確定。
よっぽど慌ててたらしく、嫁に

「取り戻す方法は無い?!!!!」

と電話をしてきていたらしい。
因みの子の場合の流れであるが、

1提出した郵便局に残っていた場合は、その場で返還可能。
  既に局を出てしまった場合は以下のフェーズへ移行↓

2郵便物を出した当日取り戻し請求を提出
3取り戻し請求代として、525円を支払う。
4郵便物が戻ってくるのを待つべし。

と、こんな具合。
費用が発生するので、勿体無いなーとか思ってらっしゃる方は、間違えないようにしませうね。
おにーさんとの約束だ。

ーいや、やっと明日は整形外科に行けます。
その前に、今日は診察券を家に置いてあったんで、これを受け取りに実家に行った訳ですが・・・・。
あれ?診察券ありませんよ?
父者、俺の診察券は知りませんのことかしら?
え?ここに纏めてるのがそう?
俺の欲しい整形外科の診察券"だけ"ありませんよ?
うーん?
俺ひょっとして・・・・・・、

財布の中に入ってたー!!!!
何しに俺は実家に寄ったんだよ・・・・・。

      orz

しかし、このまま帰るわけには行かない。
こうなれば何かやらねばなるまい。
なにか、そうだ何かネタ無いか?!

を?

俺は今腰の調子が悪い。
ここで重量物を持って帰ったらネタになるまいか?

そんな訳で、カメラの防湿箱持ってきますた。
結構気合入れてもって来ましたねぇ。
よく耐えた、俺の腰。
そんな訳で腰はまだ無事です。


2005年2月3日
ょっとマシになったとはいえ、まだまだ腰の痛い城司です。←挨拶

日、社長が来た。
毎週来るのだが、要するにミーティングと称して、雑談すると言うのが要旨だ。
ロビーに社長が来たという連絡があり、ロビーで合流。
食堂に移動する時に社長が言った。

社「ちょっと相談があるんだけど」


  攻撃する
  防御する
⇒様子を見る

なんか、場合によっては今の案件抜けて、新天地に向かえるかも?
しかも勤務地聞いたら、嫁の産院近いし(車で10分以内)、住居と同じ市内だし、なんか最近楽しすぎるぞ?

社「で、どうするよ?」
俺「是非とも!と言いたいですが・・」
社「何?」
俺「今の案件どうすんですか?今年度も俺で押したいって、○○社の○○さんが言ってましたよ?」
社「案件は引き上げ可能だしねぇ・・・・。まぁ切りたくないから、代わりの人間用意するよ。」
俺「大丈夫ですか?最近ここ忙しいですよ?」
社「ここで必要なスキルって何?」
俺「UNIXの基本コマンドは叩ける、寡黙に耐えうる精神力
社「ぶっ」
俺「笑い事じゃないですよー。何も無いなら下手すりゃ一日中会話なんて恐れもあるんですから。見てください、この深くなってきた剃りこみを。」
↑といいながら、額の剃りこみを見せる

なんか自虐ネタに走ってるな、最近・・・・・。
   orz

それにしても腰が痛いわけですが。


2005年2月2日
ぎぎぎぎ・・・・、こ、腰が・・・・・・。

んな訳で、一晩寝たらヘルニア再発気味な城司です。←挨拶
朝はそれほどでもなかったんですが、時間を追う毎に徐々に酷くなってる気が?!
とまぁそんな訳で、週末まで何とかもたせて、整形外科にでも行ってくるか。
腰引っ張ってもらえばちょっとはマシになるじゃろて。

て、話はパーペキに変わるのだが、最近携帯電話用インターネットブラウザを導入してみました。
モノはコレ、現在は、
NTT DoCoMo 505i / 505iS シリーズ
NTT DoCoMo 506i シリーズ
NTT DoCoMo FOMA 900i シリーズ
だそうで、興味のある方でDoCoMo使用者の方は試してみると楽しいかもしれません。
テーブルタグを独自解釈で携帯でも見やすくするなど、工夫が見られて面白い。
パブリックプレビュー版なので、有料版が出て、評価が高ければ購入してしまうかも知れず。

「韓流」テーマパーク、ソウル近郊に建設へ
まぁ、空気を読んで建設に踏み切ったんでしょうが、
以下パト2台詞改変で・・・・。

「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ」
「何の話だ。少なくともまだ韓流ブームは終わってはおらん」
「終わってますよとっくに! 気付くのが遅過ぎだ。韓流がこの国へやって来る前、いやその遥か以前から韓流は終わっていたんだ!」
「突然ですがあなた方には愛想が尽き果てました。自分は趣味と行動を共に致します。」
「城司君。君はもう少し利口な男だと思っていたがな、連れて行け」
「たった今、本国(韓国)の経済学者から、韓流での経済効果が薄いとハピョウが!」
「だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!」

と言う感じ。
因みに、

/*
名称は、米国の「HOLLYWOOD(ハリウッド)」を模した。
*/
因みに名前は「韓流WOOD」だそうな・・・・。
・・・・・・・・・・。

:.' . : : ; .::i'メ、_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : ! : : : : : :l:.'、: :
'! ' . : i .;'l;' _ニ';、iソ  '; :l ';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:'r'゙rf"`'iミ`'' ゙ ';.i `N_i;i____'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l'r'テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li__ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :: : : O: i. :
: i '. . : :'      、_            .:': r'. :  : : !: :      あやまれ!!
:'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       r';、r': . : :i. : ;i : :   今のハリウッド映画はおいといて
i': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:  ハリウッドにあやまれ!
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;! /'゙. /.:::: ::': :./':!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、;__;/ノ  . :/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:`'-二'‐-‐''゙_、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;

Contax終戦
がびーん。
っつーか、そろそろ単焦点にも手を出そうと思っていたのに、この仕打ち・・・・。
これが、新機種への移行の為だったら納得もするが、カメラ部門が京セラ内で赤字部門となってたらしい。
なんかラインナップと方向性を見誤ったんだろうなぁ・・・・。
2ちゃんのCONTAXスレも、もはや心中報告する人も発生中。
ここ最近スレを読んでなかったが、こんなに進んでるとは何事だとおもったら、こんなことだったのかよ・・・。

      orz


2005年2月1日
京お出かけ編付記

の前の日曜日に嫁と二人揃って東京まで出かけた話はしたんですが、その辺のこぼれ話など・・・・。
上り側市原S.Aにて行きのご飯を食っていたのだが、たまたまTVでNHK教育が流れていたらしく、童謡の時間になった。
耳に入ってくるので仕方が無い、しかし俺自身いきなり歌ってるのもどうかなーとか思いつつ、歌っていた。

♪やーまーはーしろーがねー、あーさひをあーびぃてー♪
♪すーべーるーすきーぃのー、かーぜ切っるはーやーさー♪

    |
 \ _ /  ピロ〜ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`)   ←変なスイッチが入ったらしい


♪とーぉぶは手首か〜、舞い立つ指かー♪

嫁「それだけはやめて。

俺→   (´・ω・`)

まぁ幼稚な替え歌じゃないですか。

「南京大虐殺」流布写真143枚、証拠として通用せず 東中野・亜大教授検証
/*
証拠写真として入手しうる百四十三枚のうち、証拠として通用するものは一枚もなかったとする検証結果を発表した。
 東中野教授は「大虐殺」に触れた著作物を可能な限り収集、そこに掲載されていた約三万五千点の写真の中から「大虐殺」の証拠とされるものを抽出して検証した。「虐殺の有無を検証しようとしたのではなく、虐殺の証拠に使われている写真が、証拠として通用するものかどうかを検証した。そこを理解してほしい」と東中野教授。
*/

グッジョブ。
まぁたぶん支那様及び国内支援団体から抗議殺到になるんでしょうが、プロパガンダ写真をさも真実のように展開されても困る訳で・・・。
"ちゃんとした資料"を出した上で、聞く度増える犠牲者の数をちゃんと精査してから、正式な抗議をして頂きたいものです。

/*
「源流の二冊は、反日プロパガンダとして作成されたもの。そこに掲載された写真を検証なしで流布したマスコミの責任は極めて重い」と東中野教授は話している。
*/

文中にもあるが、

/*
東中野教授によれば、こうした写真が「大虐殺」の証拠として検証されることなく次々に使用されていったという。典型的な例は、昭和十二年十二月五日発行の「朝日版支那事変画報」の裏表紙に掲載された、代価を払って鶏を買った兵士の写真。「日本軍の行くところ略奪されて鶏も犬もいなくなった」とキャプションを改竄されて「日寇暴行実録」に掲載され、さらに朝日新聞記者だった本多勝一氏の著作に「ヤギや鶏などの家畜は、すべて戦利品として略奪された」という説明をつけて掲載された。
*/

つまり、

/*
マスコミの責任は極めて重い
*/

の部分のマスコミは、朝日に読み替えてもいいと思う。
まぁなんと申しましょうか、朝日がNHKとやり合ってる間に、中道の研究者の皆さんはどんどん正しい事を伝えてくださいまし。
当方微力ながらお手伝いできればと思っております。
正しいことを正しいと言う為に、日中記者交換協定はとっとと破棄すべきだな。
俺も今まで名称は聞いた事があるが、これは知らんかった。
こんなに酷い内容だったとは・・・・。
ウチの爺さんは、実際南京に入ってるんですが、通信部隊だったもんで戦闘中に入って無いんですよね。
虐殺はあったと申しておりましたが、俺が物心付いたころに読んでた新聞は朝日ですた・・・・。
終戦後の朝日の印象操作にまんまと引っかかっちゃったんだろうなぁとか思います。
伝えられているような非道な行為に関しては、きっちり軍規で禁止されていたのは本当のようです。
親父が見た当時の写真では、現地の人と一緒に仲良く写っている爺さんの写真が何枚もあったららしいですから。

で、件の朝日は、相変わらず捏造体質が変わらない訳で・・・・。
電話突撃隊出張依頼所57
ここの勇者が、昨日の報捨ての内容で電突したらしい。

/*
800 :マンセー名無しさん :05/02/01 14:19:53 ID:ToJyii2J
テレ朝電突
俺「ジェンキンスさんの記者会見についてです。各社がJさんの初めての公式会見を 報じていますが、朝日さんだけ、訳が違うんですね。米兵から暴力を受けていたと法捨て さんでは訳されていましたが、他社では北朝鮮の幹部って訳してるんですよ」
朝「(知ってたらしく)ああ、あれはですね、いろんな解釈が成り立つんです」
俺「そうですか?私も会見を聞いたんです。米兵って意味の単語はまったく見当たらない のですが、North Korean authority って単語は確かに見当たるんですね」
朝「少々お待ち下さい」(かなり待たされる)
朝「お待たせしました。実は雑誌や新聞の記事を勘案してそういう訳にしたということな んですよ」
俺「え、どちらの新聞や雑誌なのですか?」
朝「少々お待ち下さい」(しばらく待たされる)
朝「雑誌名は申し上げられないのですが、ジェンキンスさんは昨日の会見以前にも様々な ところでインタビューを受けられているんですよ。そこで米兵から暴行を受けたことを告白 していらっしゃるんですよ。だから北朝鮮幹部の中には米兵も含むということになるんで すよ。そういうことで、弊社では米兵と訳させていただいたということなんです」



801 :マンセー名無しさん :05/02/01 14:21:01 ID:ToJyii2J
俺「あの、NHKと朝日の紛争を拝見しても分かりますが、言った言わないでかなり混乱 してますよね。雑誌の記事と言われても、その記事自体が怪しい可能性ありませんか?先 日の会見はJさん初の公式会見ですよね。その中で北朝鮮幹部から暴行を受けたと発言し た。だったらそう訳すのが当たり前じゃないでしょうか?」
朝「はい、分かりました。そのように伝えさせて頂きます」
俺「ところでですね、昨日の新聞報道で、元テレビ朝日社員が大金の着服に関与したとい う事件があるんですね。朝日新聞社は御社の株主ですが、ところがその朝日だけ、テレ朝 元社員と書かずに、在京テレビ局の元社員と報じてるんですね。私としましては、これま た御社では自社の元社員がこういった事件に関わっていたことを伏せるのではと危惧して るのですよ。」 (以下略)
*/

なんだかなぁ・・・・・。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る