俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
1011
12131415161718
19202122232425
262728293031

2004年12月31日
て、大晦日である。

は云っても、まだ30日明けてすぐなんだけどね。
ウィークリーマンション内で、件のAMRの本を回収して、凄惨精算せねばならんな。
俺が買ったヤツ以外の精算は完了していたので、やってもらったS村ちゃんに、御代を確認してみた。

・・・・・・・・・、は?
ろくまんごせんえん・・・・だぁ?

手元のキャッシュを軽く超え、持ち寄り金(BANK)制度に救いを求める。
5万ほど借り、S村ちゃんに支払い。
これを更に購入品及び金額リストに記載し、最終的な精算時に

俺が購入してきたサークルの本代−バンク借入金−俺が買ったもの=最終精算額

という流れで処理される。
俺が買ってる本なんぞ、3万届かないほどなので、バンク代返金しても最終的に幾らか返ってくる計算だ。
AMRの精算票を書き終え、箱にまとめて分配に廻す。
部屋に戻って、さゆりんにマッサージを施してもらう。
背中踏んでもらったり、肩揉んで貰ったり、ここ数日の疲れが一気に抜ける。
モノはついでだったので、最近気になっていた四十肩について聞いてみる。
肩をまわしてもらったり、筋の伸び具合を診て貰った結果・・・・、

「強度にこってるだけ」

という結論を頂いた。
眼精疲労なんかも、顔のツボなど押されながら、殆ど傷みが無いことを確認され、

「問題無し」

との判断を頂く。
いやーよかった良かった。
その後改めて就寝。
近くに寝袋が転がっていたのを引っ張り出し、これに包まって寝る。

の後更に時間経過。
目が覚め、携帯の電池を確認すると、既にやばいレベルに減っている。
今日は嫁と一緒に家に帰る予定だったので、携帯の電池が切れるのは非常にヤバイ。
そんな訳で、近所のコンビニまで緊急用電池式充電器を購入に出かける。
出かけようとすると、外の買い物から帰ってきたメンバーと遭遇。
聞けば雪が降ってるそうである。

・・・・・・・・・、雪?

まぁまさかと思いつつも、体に残る雪を見ては、俺も納得せざるを得ない。
傘を持って外へ出るとマジで雪が積もり始めている。
いいですか?
ここで重要なのは、降ってるのではなく、積もり始めているのである。
ともかくコンビニで充電器を購入し、早速携帯を充電。
嫁にウナ電をする。
共に協議の結果、今日の帰宅は諦め、嫁は友人宅、俺はウィークリーマンションで年末を迎える事となった。
その後、忘新年会準備に買出しに出かけていく有志を見送り、暫く他所の部屋で話し込む。
夜になり、準備が始まったらしく、俺はABちゃんなんかと話しているうちに、開始時間となった。
先ずは乾杯。
その後、俺が居た和室側は全員でK-1視聴。
ボブサップの試合とか見ながら、

「あー、ボブもう泣きそう。」
「こりゃもうすぐ堕ちるね。」
「あ、逆転狙ってサップ馬乗りキター!!!」
「ちょっと待て、殴り疲れて休んじゃってるよ、駄目じゃん!」

などなど、当然彼らの最終目的が負けぼのの試合である事はいうまでも無い。
負けぼのの試合が始まると、

「負けぼの負けたら乾杯行くぞー。」
「「「おおーっ!」」」

もう訳のわからん盛り上がり様。

て、メインイベント、負けぼのVSホイスの試合の時間が来た。
入場と共に舞う紙吹雪、そして緩いスロープを下り、リングに向かう負けぼの。
おお、格好だけでは勇ましいではない・・・・・・か?
あれ?スロープに散った紙吹雪で一瞬転びそうになりましたよ?

既に試合が負けぼのの負け戦を象徴している気がした・・・・・。

さてCMを挟んで、試合開始。
相撲技解禁とか聞いた気がしたのだが、負けぼの、全盛時代のぶち当たりをするでもなく、普通のファイティングポーズ。
遺憾、いかん、イカン!!
既に持ち味を殺しきった、腰の引けた感じすらする試合開始。
上手くホイスを倒しこんだと思われた負けぼの、その下で、必死に動き回るホイス。
負けぼのの腕をロックし、負けぼのの体の下から彼が脱出したその時、我々が見たものは・・・・。

腕を極められ、可愛くタップする負けぼのの姿

試合開始から3分後の出来事だった・・・・・・。
「「「・・・・・・・・なんじゃありゃ?」」」
「ぅおっしゃ、乾杯行くぞー!」
「「「おおー!!!」」」

NHKで紅白の最後だけ見て、ゆく年くる年を見ながら新年を迎えた、買出しメンバー一同。
カウントダウンは、電波時計装備の俺が時計を見ながらカウント。
「明けましておめでとうございます本年も宜しく!!!」
の声と共に、2005年はスタートしたのであった。

その後、俺は大量に積まれたロールケーキとその上に詰まれたバナナを相手に、

一人ケーキ入刀

をやらされる羽目になる。
その後は眠くなったり、語らったり、三々五々に散って宴会も終了。
俺も適当な時間に部屋に戻って寝るのであった。


2004年12月30日
天候の女神は、微笑んでいたのであろうか?

東京マンガ祭二日目

ーン1 都内某所ウィークリーマンション
ぐあー、眠いーーーーー。
結局一時間ほど睡眠をとったものの、この程度で疲れが取れるほど俺も大人では無い。
しかしながら、テンションだけは高く保っていた事から、この日も無事乗り切れる。
そう信じて疑わなかったのだが、まさかそれが甘い考えに終わろうとは・・・・・。
天候は昨日の天気を嘲笑うかのような快晴。
この天気が何故二日続かないのだろうかと頭を捻る事しきり、なにやら近年天気がおかしい。
おかしいついでで申し訳ないが、今年は暖冬とか言われていたはずである。
少なくともつい一昨日までの天候で考えれば、それは大当たりなのであり、昨日今日辺りの天気が何故か例年に戻るのは勘弁していただきたい。
会場徹夜組へのキッツイお灸だったのだろうか?

車で人を送って、最後にドライバー全員で会場入りするのはお約束。
この日もそれに準じ、最後の方で会場入りを果たす。

ーン2 有明ワシントンホテル前
「それじゃー、城司さん担当はここです。」

そんな声と共に、サークル毎に注文一覧を纏めた短冊である。
例年見慣れたものなのではあるが、今回はAMRっちゅー所に配備される事になったらしい。
このほか、○急電鉄とかまるあらいとか数箇所を含むが、真っ先にAMRに行けと言う事である。
外周壁サークルは昨今結構数を入れてくれているので、まぁ何とかなるだろうとか思ったのだが、この考えが甘かった事は、開場と同時に知る事となる。
それはさておき、途中で買ったパンなど貪り食いながら、軽く朝食完了。
周囲を見れば続々死地を求め、有明ビッグ墳墓に向かう亡者の群れ。
ああ、ここは人が変われど戦場なのだなぁ・・・・、とか感慨深く思う俺であった・・・・。

ーン3 東館123外周列
10時の開場と共に、AMRの列に並ぶ俺。
この他に複数名がこの列に混ざっている。
並んでて思ったんだが、遅い・・・・・・。
遅いんだ。
ものすげー遅いんだ。
列の進行がここまで遅かったのは、以前観月堂並んだとき以来である。
11時過ぎにようやく購入。
この頃には既に売り切れたアイテムもあった模様。
なんじゃそりゃ???
さてこうなると激しく並ぶのを躊躇してしまうが、たぶん数は揃わないまでも、抵抗せねばならない。

二周目に突入・・・・・・・。

2バックルブーツの爪先をタンタンと打ち鳴らしながら待つ。
途中、買出しアイテム集積ポイントが俺の前に出来つつある。
なにやらNDSで遊んでるようだ・・・・・・。
肺が訴えかける欠乏信号。
もう駄目だ、アカン!!!

俺「Y崎ちゃーん!!ちょっと代わって」

ここで開場以来やっと一服を点ける事が出来たのである。
そして、途中何度かトイレに交代してもらったり、ホットレモンなどを購入しながら、なんとか並び続ける。
時計を見れば、既に12時が過ぎようとしている。
既に、俺がこのあと廻る予定だったサークルの短冊も、他の人間に預け、既にそれも購入完了らしい。
時間を見ればそろそろ13時。
すでに寒さに椎間板ヘルニアが再発しつつある、腰が、腰が痛ぇ・・・・・。
なんで俺はこんなところに並んでるんだ?
そんな疑問を抱えつつ、やっとこさ二周目が終わろうとしたその頃、

「城司さん、そろそろドライバー班撤収ですから代わります。」

なんだってーっ?!!!!

その通り、既にドライバー班は撤収準備になっていた。
俺はその場所を声を掛けてくれた人間に譲り、車の回収及び人員回収に向かうのである。

ーン4 ナカリン前
車を廻して来た私は、先に現地に到着していたメンバーと合流。
人員が帰ってくるのを待っていた。
途中で昼飯を購入、車の中でガツガツ食いきり、ほっと一息入れたところで頭痛がする。
遺憾、そろそろ寝不足が溜まってきているらしい。
車の後部座席に寝っ転がり体を横たえる。
あー、そのまま寝てしまいたい〜・・・・・、とか思っていたらM上ちゃんが俺の車の窓を叩く。
何事やねん。

M「すまねぇけど、Aさみちゃんの車、動かしてくれねぇか?」
俺「えー、なんでぇ・・・・。」
M「俺、この前Y崎ちゃんのレガシイ、廃車にしたばっかりで怖いんだわ。」

・・・・・、は?
いや確かにY崎ちゃんの車が壊れたって話は聞いたが、まさか犯人アンタやったんかい。
いやいや、その前にアンタスカイラインのGT-R乗ってる位なんだから、大丈夫なんじゃねーの?

M「いや、先の一件で、車潰したくねぇから、運転して欲しいんだわ。」
あー・・・・、了解。

そんな訳で、俺がAさみちゃんの車を転がすことになったのだが、さぁ困った。
俺だってオートマなんぞ乗れねーyp!!
とりあえずサイドブレーキはペダルを踏み切れば外れる事を確認。
コラムシフトのレバーを下げ、ドライブに入った事を確認。
サイドミラー・・・・・、はどうやって出すん?!!
ともかくそのままの状態で車発進。
さーて、ワゴン車なんて転がした事ねぇからどうなるやら。
アクセルをいつもの調子で踏み込んだら、えれー勢いで発進。
ブレーキ踏んだら、これがまたすごいカックンブレーキ。
な、ななな、なんじゃこりゃ?

M「な?ブレーキは、最初に一気に掛かるし、結構オートマは怖いんだよ。」

な、なーるほど?
その後人を乗せて二往復程して無事撤収完了。

ーン5 某所ウィークリーマンション
ウィークリーマンションまで撤収後、俺が集計する事になっていたAMRの集計はS村ちゃんに頼み、そのまま就寝したのである。
目が覚めれば既に24時近く。
こうしてコミケ戦線は終了したのである。

おまけ
買いに行ったAMRっちゅーところ、俺は注文して無いんで知らなかったが、
こういう方面で結構有名なんだな。
売れる為に何でもする。
その姿勢ははっきり云って好きだ。
いいじゃん、明確な目的があってさ。
人間としてどうかはまぁともかく


2004年12月29日
  j;;;;;j. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; まだ若いんだから、徹夜なんて平気だろ?
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈._...      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ;ぇハ、 、_.ー-、_'.    f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

冬の東京マンガ祭、第一日目
ーン1 都内某所ウィークリーマンション
時間は少々巻き戻って、28日夜。
嫁に買出しを頼まれてから家を出て、京葉道の渋滞もあまり無く、順調に現地に到着である。
翌日から集計専用部屋になる部屋の住人達に、いつもの通り放送禁止用語で挨拶をかまし、早速話し込みに入る。
ともかく今回の最大の難点は、嫁の欲しいサークルの本を、俺が買いに行かなくてはならないという、ただこの一点である。
回避する手段は、誰かにお願いだけである。
そんなこんなな話をしているうちに、

「俺、行きましょうか?」

という天の声。
これは縋らねばなるまい、否、縋らせてくだちい、いやマジで。
そんなこんなで、自らが出陣しなくてはならないという不幸な事態を無事回避し、翌日の憂いは消え去った。
後は現地で自分の仕事をこなすだけである。
その間、四国メンバーの企業ブース担当班から、

「何処が要ります?」

という質問があったので、minoriのドラマCD(セット\5k)とカレンダー(0.5k)、リトウチのカレンダー(\2k?)を注文。

「じゃ、minoriのタオルは要らないんですね?」

という質問には、俺が抱き枕er(?)であって、タオルer(??)では無い事を、しかと伝える。

さて朝である。
前日に集結ポイントたるウィークリーに到着した私は、寝る機会をすっかり逸し、完徹で参加となる。
天候・・・・・・・、雨。
ここ近年のコミケで、一回でも降らなかった日は無いと思われる。
ましてや冬。
寒さが身にしみるのではなかろうかという状態である。
ともかくドライバー班たる私は、テンションアップで車を回収。
人を会場に放り込み、他の送迎後のドライバー共々、一緒に会場入りとなる。
外を見れば雨、雨、雨。
会場内の混みようは、既に予想して然るべきであった・・・・・・。

ーン2 東京ビッグサイト東館外周サークル列
さ、さぶい・・・・・。
風吹き荒び、雨が降る。
傘の花が各地で咲き乱れ、傘から流れる水滴が、冷えた体に鞭を打つ。
観月堂に並んだ買出し班3名。
今回はコピー本一人1限で、冊数も少ないという事で、会場後軽く2周したところで終了。
三周目に関しては、既に残り冊数と並んだ人数の兼ね合いで考えると無理と判断し、列を後にする。
この列に並んでる間に、雨は夜更け過ぎに雪へと変わってしまい、本格的に寒さ感アップ。
見渡せば周囲の人間「もうへぇ雪だ・・・・。」という顔に変わっていた。
今回のリーダー島Mちゃんと協議した結果、他の列の援助に出ようという話になり、まずはウロボの列に移動。
途中、HeartWorksの列整理をしている友人を発見。
軽く声をかけると、あまりの寒さにどえりゃー勢いで怒鳴られてみる。
ともかくそこをスルーで移動し、実際列に並んでみたのだが、電話連絡によると、既に必要な冊数は確保完了。
こっちは全員して、

「ウチ等、いらない子?」

という呟きが・・・・。
他にも足りなさそうな列に行ったりなんだりしてみたが、なんとなく終了風味で集合場所に帰還。
東館内で、嫁の本を買って来てくれた 人身御供 神より、本を受け取り、そろそろドライバー班の撤収時間も迫ったところで、西館の嫁友人のサークルまで、西館で入手した戦果を回収に伺う事とする。

ーン3、西館連絡通路
さて、途中まで渋滞をかき分けながら移動してきたのだが、西館のホールに入るところで大渋滞。
予想はしていたものの、エスカレータであんなに足元見えないとは思わなかった。
企業ブースは最近外回りで行っていたので、この展開までは読めなかった。
なんとかエスカレータを下り、西ホールから会場にそそくさと移動していく俺である。
途中、ドライバー班第一陣が出ると聞いていたので、すっかり出遅れたなぁという気がしたが、
脳裏を巡る嫁の顔が怖くて
回れ右は出来なかった、そんなオイラはチキンです。

ーン4 西館「と」列
なんとか嫁友人の居るサークルに到着。
しかし見知った顔たるねーさんは居ない。
どーもまだ買出し中のようだ。
ここでウロウロしてても衆人環視・・・・というか腐女子の視線が何となく痛い気がして、とっとと声をかける。

俺「すいません、かんなの旦那ですがー。」←嫁の指示通りの挨拶

一瞬なんか不思議そうな顔をしていたものの、事情を聞いていた売り子さんに、嫁用にねーさんが買った本を受け取り、そのままそそくさと姿を消す。
西館に居た時間は、正味10分以内であろう。
またこれで東館までの長い道のりである・・・・。

ーン5 東館ガレリア通路東4前ベンチ
何とか帰ってきてみたら、他のドライバーが何人か居ないという事で、会場をまだ第一陣が出発していないらしい。
かくして遅れた私自身も、第一次撤収班の一人として、現地を旅立つのである。

ーン6 東雲交差点ナカリン傍
ドライバー数人で少々話をしているうちに、続々帰ってくる戦友。
彼らを拾い上げて、大本営に帰る我等。
戦績は上々のようである。
ともかく眠いので、とっとと帰って寝ることにする。

ーン7 都内某所ウィークリーマンション
S村ちゃん「城司さん、500円出してくれれば、マクドでナゲット買ってきますよ?」
何で?
S村ちゃん「100円セール、今日までなんです。」
なるほど?
しかしジャンクフードの100円セールなんざ、今頃何でそんなエサに釣られるクマ?
なんか大量に有志を集めて、50個くらい買ってくるらしいクマ。

     \
      \  _    -―-    _
       '\-、ヽ'´       `'´ -、ヽ
      ! { \/             ゙   } i
        ヽ`ー' \ ●  _  ●  ゙ー'ノ  そんな餌で・・・クマ━━♪
         ` !  \ '´ ▼ ヽ   l"
         / `ヽ   i\ 人   i   ノ ヽ
        ヽ./  `==ァ'⌒ヽ==' ヽ/
          ヽ     {(^)   }    〈
          !     ヽ!l__ノ     ゙
            l                i


よし乗った!!!
その結果がまぁこの辺に↓
ナゲット山
画像はケンケンのmixiで出てたソレ 当然の如く無断借用
阿呆ですか、あんた等は。
その後担当分たる5箱+1箱の計6箱を平らげ、
胸焼け
その後、友人等と話しこんでいるうちに、時間は既に30日午前4時。
一時間ほど並べた椅子の上で寝て、最終日を迎えるのである。


2004年12月28日
えば、東京マンガ祭冬の陣って、明日からジャマイカ?!←挨拶

んな訳で、色んな使命を胸に、今夜から家を追い出される訳ですが、考えてみれば普段移動に使ってるバッグが、ものの見事に無い。
本そのものであれば、普段使ってるリュックで充分ですが、着替えとか持っていくのが、結構大変だ。
家から持って来た時にブーツの入ってた箱でも使うか・・・・。

れにしてもだ。
なんとか一日目の東館巡りは回避したいのだが・・・・・。
ここでシンキング。
ちょっと違ったアプローチで、ポジティブに考えよう。

    |
 \ _ /  ピロ〜ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`)  そうか!やおいだろうがエロだろうが
   ノ( ノ) 本に貴賎は無いジャマイカ!!!
    < <

それがVIPクオリティ
http://ex7.2ch.net/news4vip/


ダメだ、やっぱり無理がある・・・。  orz

て、何だかんだと、最後に残業が入ってしまった。
ストリーミング放送のファイルのアップロードなのだが、これまた細かいところでツッコミが・・・。
明日から忙しいというのに、こんな事で時間を潰してる暇わぁ!!!
結局、後ろが詰まって、えれぇ事になるんだよな、結局。
家でゆっくりカレーでも食ってから出かけたいんだが、そんな暇は漏れなくなくなりそう。
帰宅後は、恐らくこんな感じ↓
                    __
          - - = = ≡≡≡\  \
              - = = ≡≡\ 祭\
                 - = ≡≡\ だ\
                    - = ≡\ ワ\
                        - =\  ッ\
                           -\ シ\
                             \ ョ\
                               \イ.\
                         ・・・・      ̄ ̄\     ノリオクレルナ!!
                       - =ヽ(゚Д゚|||)ノ - =( `Д´)ノ  - - = ≡ノ ̄(♯`Д)
        - - = = ≡≡≡ _/\──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|───□( ヽ┐U
          - - = ≡ .......|__/ - =  ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - = ≡◎−彡┘◎

どうでもいいが、そろそろ本気で早く家に帰りたい。
(ストリーミング再録3回目(20分))
そーいやサーバのHDDが数箇所でヤヴァイ。
特にADで使ってるDNSがめっちゃヤヴァイ。
ADで使うサーバのCドライブがなんで6GBしか容量無いんだ?
すでにディスクの残り容量がピンチだぞ!!
なんか、過去似た様な展開を見た記憶がある。
たしか971(暗号)のDNSサーバじゃなかったカナ?カナ?
あとでOS再インスコしてパーティションきり直してた記憶があるんだが・・・・。
まぁ、初期の考えで、

  j;;;;;j. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; OSのパーティションなんて5GBで充分。
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈._...      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ;ぇハ、 、_.ー-、_'.    f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


ここのサーバもそんな甘い生活考えだったんじゃあるまいかと・・・・・。

て、帰ってきました。
これから準備を整えて、戦場逝きです。
次回更新は大晦日ですかね。
嫁の都合もあって、大晦日には戦地から帰ってくる予定なので、その頃にまたお会いしませう。


2004年12月27日
京マンガ祭参加者、続々東京入り。←挨拶

夜、嫁から正式指令が入る。

嫁「西館は友達が押えてくれるんだけど、東館は、パパが買って来て。」
俺「いいっ?!俺、そんな度胸は持ち合わせて無いんだけど?!」
嫁「それから、西館に行って、本回収してきて。」
俺「東から西に移動するのが、どんだけ大変か分かってての所業ですか、それは!」
嫁「行かなかったら、家から締め出す
俺「・・・・・。
                  __ __ __ __ __         __ __
                     ∠__∠__∠__∠__∠__/|   __∠__∠__∠l__
                 ∠__∠__∠__∠__∠__/!  |..∠__∠__∠__∠__/.|_
             ∠__∠__∠__∠__∠__/l  lr'∠_∠__∠__./  /|  |/|
              /   ./  ./  /  ./. ../|  |/! |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/._|| _| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
          ___|__|__|__|__|__|/||   .∠ ̄ |__|__l/   /|  |/|  |
        ∠___|    |  |_|__|/|.  |    |  ||_____| ̄ ̄|    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
         |    |.|__|/| |    |  |.  |__|/||.  |__|__|__|__|/|  |/|
   ___|__|.|    |  |_|__|/.... |    |  |l___|    |    |    |    |  |/|  |
  /  /  ./  .|    |/|.         |__|/| .   |__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  | .     |_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/         |__|__|/

  んで、何処に行けばエエの?」
嫁「うわーい、パパだーい好き!こことこことここ。このサークルは、今回ファイナルだから、絶対買って来て。」
俺「ええぃ!口頭で伝えるな、メモを書けメモを!」
嫁 ('A`)ノシ□←リスト
嫁「あー、あと、西館行ったら、受け取る時には、ねーさん居ないはずだから、売り子の人に、
    「かなんの旦那です。」
  って言えば、本を渡してもらえるはずだから、よろしくー。」

なぁ、買出しメンバーよ。
誰か東館の買出しだけ、誰か罰ゲームを投入出来んか?

んな訳で、様々な想いが交差する、東京マンガ祭冬の陣。
開催まであと3日・・・・・。


2004年12月26日
で、朝。

の日は二人でゴロゴロ。
はっちゃんが居る間に、何故か三人揃ってR・O・Dを見倒す。
昨夜残ったケーキをはっちゃんと俺で完全に平らげる。
はっちゃんが帰宅語後は、何するでもなくひたすらゴロゴロ。
昼に餅を焼き、夜には俺が飯炊き、酢豚作り。
嫁はジャガイモと大根の味噌汁を作って、二人で夕飯。
鉄腕DASH!見て、終始ゴロゴロして一日が終わる。
さぁ、明日、明後日仕事をすれば、これで冬休み。
何とか頑張ってみましょうかね。


2004年12月25日
て、悲しき蟹の一件から、なんとか立ち直った城司です。←挨拶

と目が覚めて、時計を確認すると、既に昼。
今日はクリスマスというのをすっかり忘れつつある俺にも、相当問題がある気がする。

が使い捨てコンタクトの残りが少なくなったという事で、千葉市街までお出かけ。
一度富津郵便局に寄り、小用を済ませてから木更津南から、館山道に突入。
松ヶ丘I.Cで高速を下り、千葉中央駅近辺でコンタクトをいつも作っている店に嫁が出かける。
さて俺は一人、車で嫁の帰着を待つとする。
暫く車の中で、久しぶりに車のマニュアルを読みながら、カーオーディオをかけて待っていると、Yの付く人から電話が入る。
ぴんぼけノートでの仕事のことに関する云々について話したりしましたが、

Y「いやー、皆さん色んな仕事経験してらっしゃるんですねぇ」

あたぼうよ。
喫茶店時代のぴんぼけもそうですが、仕事の幅の広さは半端では無かったですな。
そんなこんなを話している途中で、

Y「ちょっと待っててもらっていいですか?」

はて?

Y「頼む、その格好だけはやめて!いや、可愛いポーズしてもだめだから!」

・・・・・、どんな格好なのよ?

以下ぴんぼけノートより抜粋

/*
1回目は赤のタイトミニスカートにちょっと露出度のあるサンタさんルックで、くるりんヘアー
*/

流石だ・・・・・。
んで、さち女史が更に着替えに入ったところで、話が戻る。
なんでも、最近仕事以外で307ccに乗る機会が無いとか、左ハンマニュアルには慣れましたとか、折角組んだPCが嫁用になってるとか、もう様々。
よっぽど普通の会話に飢えてるんだろうなぁとか、ちょっと思ってしまいましたとさ。
そんなこんなを話している途中で、

Y「ちょっと待っててもらっていいですか?」

はて?

Y「頼む、その格好だけはやめて!いや、可愛いポーズしてもだめだから!」

・・・・・、どんな格好なのよ?

以下ぴんぼけノートより抜粋

/*
赤のロングタイプのチャイナで髪をまとめて上げて行った
*/

流石だ・・・・・。
んで、さち女史が更に着替えに入ったところで、話が戻る。
そうこう話をしていると、そろそろYの付く人も、二人でフレンチでディナーに出るとの事。
駐車場に車を取りに行くというので、その間電話を〜ということだったのだが、その前にコンタクトを作り終えた嫁が戻ってきたので、電話を切る。
そして、車に乗り込んだ嫁はこう言った。

嫁「人が何度も電話かけてるのに、何でずっと話中なんじゃ、ぅおぅぁぁぁああああぁ!!!」

ご、ごめん。
そんな訳で、お互い電話は程々にな(汗)。
因みに話を聞いてて知ったのだが、

Yの付く人+更衣室=危険

という事だ。
俺も気をつけることにしよう。(?)

て、道を戻って家に帰宅。
この後は、嫁友人はっちゃんが、クリスマスケーキを持ってくるはずなので、我々はピザを注文して待つことにする。
電話をかけようとしたら、先ずかからない。
二度三度、十数回目にして電話が通じ、注文を伝えると、1時間半かかりますーとの事。
まぁそれでもいいから持ってこいやと伝えて、電話を切る。
その後はっちゃんが仕事遅くなるとか連絡があったものの、その後みんなでクリスマスの夜を過ごすのであった。
途中で特攻野郎Aチームを見てたのだが、残念ながら嫁が、

嫁「この前見てたヤツの方が分かり易い。」

という事で、結局ダーティハリー3を見て、暫くした後で就寝。
スパークリングワインを飲んでしまったはっちゃんも、そのまま逗留という事になり、炬燵で布団かけた状態で寝ていただく。
こうしてクリスマスの夜は、静かに更けていった・・・・。

とはいえ、既に夜中の3時過ぎだった訳だが。


2004年12月24日
朝の出来事である。

日夜に、寒い寒いというので、嫁の布団で同衾していた訳なのだが、俺もそのままぐっすり眠ってしまった。
夜中に一度嫁に叩き起こされた様だが、今朝、一足先に起きた俺が朝ごはん食ってる時に、遅れて起きた嫁が物凄い形相でこちらを睨んでらっしゃる。

・・・・・、俺、何かやらかしましたか?

嫁「もう二度と一緒に寝ない、昨夜布団から落とされた〜。」

あー、昨夜一度叩き起こされたのはその所為だったのね(汗)。
どうも掛け布団は残ってたらしいですが、敷布団戦線からは追い出されたらしい。
ごめん、普段だったら自分から布団を落っこちるのに、あまりの寒さに無意識下の俺は床に転がる勇気が出なかったみたいだよ。

日蟹日和!!!
のはずだったんですが・・・・・、サーバが・・・・・・、トラブりまして・・・・・、残業・・・・。
嫁は食いに行ったんでしょうか?
せめて足の一本も食わせてもらえれば幸せかもしんない。
まぁそれにしても・・・・・、だ。

  j;;;;;j. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; 今まで散々壊れて、それを直して・・・・、
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 年内はハードトラブルなんてもう無いだろ?
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈._...      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ;ぇハ、 、_.ー-、_'.    f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


いや、こういう時期だから壊れるってーのは、今までの人生で覚えた最大の収穫ではなかったか?!
ともかく蟹食えないのが悔しいので、蟹に怯える宗谷姉妹が見たい!!
化けはさっさと雪桜返せ。
このまま鬱展開すら勢いで乗り切れそうなので、Loversもな!

Oprea8.00β出た。
とそんな訳で、1ライセンスで複数のPCにインストールOKみたいな文書が出てて、相当びっくりだとかなんとか。
7.×系ライセンスを持ってるユーザーさんは、そのライセンスが使えます。
なんたる太っ腹。
お約束どおり、まだPre版なので、転んでも泣かない人以外にはお勧めできない。
また、従来のOpera7.54系を使ってらっしゃる方は、早めに7.54u1への乗換えをお勧めしてみたり。
7.6Pre版でも解決されて無い、セキュリティホールの対処がなされてるらしい。
今日現在、まだ英語版しか出てませんが、日本語化に関しては、このへん参照いただければと・・・。
8.00に関しても、ここで触れられていますので、参照くださいませ。

産完了商品のお知らせ
ななな、なんだってー!!!!
RX2って意外と生産期間短かったはずなんだけど、銀塩カメラは最上位のRTS-IIIだけになってしまうのかー!!
しかも35ミリのラインナップも二種同時生産終了。
何を考えている凶セラ?!!!
気が向いたら単焦点レンズも欲しいと思ってたのになぅ・・・・。
おかげさまで、contax関連スレもかなり盛り上ってるモヨリ。
兄者、アリアも生産終了だし、にしゃはニコソでシステム揃えてるんだから、アレ貰ってもイイ?
そーいやそろそろ、家に防湿箱持ってこにゃ遺憾な。


2004年12月23日
日は会社の忘年会だった訳ですが・・・・。←挨拶

ぁ、竜宮城でというのは構わない。
でも、心づけの餅代が支給されなかったのは痛い。
月末のマンガ祭の事を考えれば、殊更イタイ。
まぁ確かに、出るかでないかわかんないものを当てにするのは間違いだと思うが、ここで忘年会やるのに予算の関係で出ないというのであれば、居酒屋でもいい。
心づけください。

ぁそんな文句はさておいて、風呂も浸かって気持ちよかったし、宴会も料理が結構出た・・・、
というよりは、船盛りが結構しっかりした量だったんで、これはこれで満足。
風呂上りにはコーヒー牛乳も腰に手を当てて一気飲みしてきたし。
しかし、普通の缶ジュース欲しかったら、自分で持ち込んでおいたほうが良いですな。
中で買ったら¥150-ですたよ、超高けぇ。
それこそ、映画館かボーリング場かと思いましたわ。

宅する際、嫁さんに迎えに来てもらった訳ですが、車中でこんな話が・・・・。
この日は、嫁の従兄宅で、一足早いクリスマスパーティーやってたらしいんですが、

「あれ、旦那さんは?」
「ぼうねんかいー」
「え?休日に?」
「ぼうねんかいー」

まぁねぇ、普通の会社だったら、金曜とかに座を設けて、翌日休みなんてところが多いんですが、まぁアウトソーシング(←便利な言葉)で、ほぼ全員社外なので、顔をあわせるにはこういうタイミングで宴会をやるしかない訳ですよ。
まぁ明日はまだ仕事なんで、とっとと寝ます。


2004年12月22日
夜、久しぶりにビデオっちゅーモノを見ました。

もすっかり更けたころ、

俺「あ、米をまだ磨いで無いな、俺やっておくから寝れ。俺は炊飯器のスイッチ入れてから寝るから。」
(炊飯器にタイマーなんぞ付いて無い、古い機種なので)

こうして、不信げにこっちを見る嫁を、さっさと布団に寝かしつけ、米を磨ぎ、炊飯器のスイッチを入れるまでの時間に、一本のビデオテープを取り出す俺。
まだ見て無いビデオだったんで、そりゃもう、ドキがムネムネである。
デッキに電源を入れ、テープを挿入。
テレビを外部入力に切り替えて、視聴準備である。
プレイボタンを押すと、一瞬の砂嵐の後に写る映像。
息を呑み、それを見る俺。
画面に映るその姿に歓喜を覚えんばかりである。
細かく動くその姿。
ああ、俺にもっとその姿を見せてくれ!!!
嫁が隣にいれば、絶対変な顔されるかもしれないかもしれないという判断は正しかった。
いや、もう堪らんでしょ?
深夜に一人で、音量抑えながらビデオ見てるんだよ?
ここ暫く、こんな緊張味わって無いってばさ!
後半になって、TVには、恥ずかしいのかどうなのかわからないが、顔を隠す仕草をするシーンなぞ映っており、そりゃもう最高。
いやー、もっとマグロのように動かないものかと思ったが、結構動いてるじゃないか。
やっぱり二次元より、三次元。
絵よりも動画、これだね。

テープが終わり、デッキからテープを抜き出してそそくさとしまう俺。
また嫁を寝かしつけてから、こっそり見るかと思いました。

腹のやや子の、その姿。

途中まで、何見てたんだ!と思った人は挙手。

んな訳で、検診時に病院で子供の様子のビデオ撮るんですね。
4ヶ月検診の頃からのエコーの映像を見てみたんですが、医者がマイクちゃんとつけて、どうなってるか解説もしてくれてます。

医者「これが背骨、ここが心臓ですね。ハイ、順調です。」
医者「心臓の音がこれです、聞こえるでしょ?」

とか、嫁に説明してる音声で、なるほど俺でも理解できます。
この前の5ヶ月検診の映像も一緒に入ってたんでこれも見たんですが、もうすっかり人の形状なんですな。
医者が顔の映像撮ろうとしたらしいんですが、

医者「あー、腕で顔隠しちゃってますねー。ボクサースタイルだな。」

というのにはちと笑った。
嫁にも昨日、その話は聞かされてたんですが、

嫁「なんか恥ずかしがってるのか、顔隠してたんだよー。」
俺「シャイなのか?「カメラは勘弁してください」とか。」
嫁「なんかそれ面白いね。」

とか、まだ見ぬ我が子の話で盛り上っておりましたとさ。
因みに、嫁が通ってるこの病院、性別の告知はしないらしいので、生まれる直前までどっちか分からないらしい。
やはり名前は両方考えておかねばならんな。

みに、5ヶ月と第二週だそうで、この時期の胎児としてはちょっと大きいとか何とか。
俺も本読んで知ったんですが、母体が肥満とかだったりすると、巨大児になる傾向だそうです。
嫁本人は、

「小さく産んで、大きく育てるの。」

とか言うてましたが、その希望は果たして叶うのか?
医者が子宮の位置を確認しようとして、最初分からなかったとか言われたそうな。
それって、にしゃ(お前)が肥まn(ゴキ☆)

嫁「胃が出てるから、医者が間違えただけだい!」

あー、左様(さい)ですか・・・・・。

ましまろアニメ化らしい。
昨日、電撃犬王買って来たわけですよ。
サンデーGXと一緒にさ。
普段なら片手で掴んで持っていけるのに、電撃だけ妙に厚い。
見ればなんか挟まってたんで、これが原因だった訳ですけどね、帰って開けてみたらフィギュア入ってますたよ。
最近のトレンドなんですかねぇ・・・・・。
そーいやこの漫画、最初はアウトオブ眼中だったんですが、猫娘亭のドジンシ読んでから妙にはまりまして、最近はよく読んでます。
コミックスまで揃えないのは最近のお約束ですが・・・。
でも、こういうギャグ作品は好きなんで、今後はどうするかは不明。
兎に角「ももえサイズ」だけは買っておこうと思いますた。

トロの着物 柄も豊富に発売
こんなのはどうでも良いんですが、俺が一番問題と思ってるのは、

ぱっきもーん

柄の締め込み。
締め込みといわれてぴんと来ない人は、祭で見かける褌です。
アレの柄に子供のち○こポケットモンスターだの、キティの柄があるとか無いとか。
股間に踊るピ○チュウとかいうと、何故かくりいむレモンの亜美ちゃんシリーズで御馴染みの兄ヒロシを思い出しました。
決してお笑いのヒロシじゃありません。
して、その心は

ピカチュ○=電気袋で「ピッカー!」
ヒロシ=「股間のライトソード」=透過処理で「ピッカー!」

ピカ○ュウヒロシ

という公式です。
ありえません、子供の夢とかそんな世界の崩壊どころか、既に俺自身の脳が老害です。
色んな若返りを阻んでます。

18才以上を特集! 凄い!
さて、このうち何人が、タイトルだけで脳内エロスのタスクをキックされるでしょうか?
おにーさんはそれだけが楽しみです。
っつーか、リンク先記事の本来の見出しは、

対象年齢18才以上の電動G18Cを特集! 凄い!

なので、くれぐれも勘違いしませんよう。
さて、それはともかく、電動ガンでG18Cが出るという事なんすが、スライドが動かないという時点でいきなり購入意欲ゼロ。
これで更にブローバックのギミックが加わってくれれば、文句なしだったんですけどねぇ。
サイズがサイズだし、セミフル切り替えだと、どうしてもこういう結果になりますか・・・。
だったらタニコバのVP70のフルセット買った方が、個人的にはお徳っぽい。
モデルガンは既に高嶺の花になってしまったしのう・・・。
高校のとき、ストックホルスター無しは見かけたんですが、今にして思えば勿体無い。
無理してでも買っておけば良かったわー。

「父ちゃん情けなくて涙が出て」きつつも、『俺はあばれはっちゃく』DVD化!
そんな訳で、少年時代一度は見た事があるオサーンだったら、ちょっと心動く一品登場。

/*
ひとつはあの有名な逆立ちシーン。ドラマのエピソード中に難題にぶち当たるはっちゃく。やにわに自室の壁に逆立ちを始めます。
「ひらめけ〜ひらめけ〜ひらめけ〜……(ぴかーん)ひらめいた!!」
このシーンをきっかけに解決法を思い立ち、ドラマは起承転結の“結”へと向かう、水戸黄門の印籠シーンのようなもの。当時放映を見ていた全国の少年たちも、学校で何かあるたびに逆立ちしていたものです。
*/

漏れもやりますた。

/*
はっちゃくが何か悪さをするたびに解き放たれる名セリフ
「お前のバカさ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくらい!(と同時にビンタ)」
*/

名言です。
いまだにネタで使うぐらいに。
そんな訳で、全話見たこと無いとか、4代目だけ逆立ちじゃなくてブリッジだったの?!とか、とうちゃんの台詞だけでも聞きたいという御仁は買ってみても宜しいかと。

入路逆走し正面衝突、暴走乗用車炎上
/*
調べでは、脇坂容疑者は同日午前9時前、現場から約20キロ離れた同県北島町のガソリンスタンドでガソリンを入れ、料金を払わず逃走。
同県藍住町の藍住インターから徳島道に入り、片側一車線の道路をUターンしたり蛇行運転したりするなどして交通違反を繰り返しながら、現場の土成インターで進入専用路から一般道に出ようとしていたという。
*/

これは物凄いDQNでつね・・・・。
因みにナチュラルに道を間違えるという御仁も少なからずいらっしゃいます。
俺の友人にも、危うくバイパスの下り口を逆走しそうになったり、道を間違えるなど、素敵な香具師がおりました。
彼は近所の友人が連絡しても捉まらないらしいんですが、ちゃんと生きてるんだろうか?

「値段よりも気づかい」〜“おひとりさま”だからわかるサービスの勘違い
何気なく見てる分には、

あー、おひとりさまってーのは、店によってはメリットなんだろうなぁ。

とか漠然と思ったんですが、そんな考えを一気に飛ばしたのが、最後の一言。

/*
男性の「おひとりさま」がひきこもり系なのに比べ、女性の「おひとりさま」は、友人、ボーイフレンド、家族と相手を変えながらお店に行くうえに、口コミの震源にもなる。
*/

ちょっとまて。
男が一人で食事しにレストランに行くのはおかしいのか?
というか、ひきこもり系って決め付けがおそろしい。
たまたま一人になって、食事をしに来ただけかもしれない。
一人になりたい時だったのかもしれない。
そんな人の事情すら無視して、

男のおひとりさま=ひきこもり

とおっしゃるか?
ちょっと聞いてみたいと思ったよ、これ。

(18:40現在、記事が削除されたモヨリ。消す位なら最初から書かなきゃ良いのに)

原二女三女会見「父と会話成立しない」
まぁ、元々なんかおかしい人物ではありましたがね・・・・。
フリという可能性も充分ありますが。
犯行時、まともな精神状態じゃなかったとか言い出すとかね。

/*
三女らは「会話が成立しない」「父は普通じゃない」「せめて検査だけでもしてほしい」などと泣きながら訴えた。
*/

今ごろ普通じゃない事に気付いても、遅過ぎる・・・・。

本人の8割「韓国ドラマブームは一時的現象
/*
朝日新聞が21日に報じた電話世論調査の結果
*/

アカヒでもフォローしきれなかったか・・・。

高裁、不法残留の韓国人一家の強制退去認める
/*
日本に不法残留したまま長期間生活していた韓国人の一家3人が、東京入国管理局から在留特別許可を受けられず強制退去処分になったのは違法
*/

いや、普通、不法残留してたら、強制退去は当たり前だろうに、何ゆえ最高裁まで行ってるんだ?これ。
いやまぁ、第一審で強制退去は違法と言い放ったヴォケがいなければ、ここまでの騒ぎにはならんかったろうに・・・。
そのヴォケ→また藤山か!

登輝氏訪日で30人が抗議活動 北京の大使館前で
/*
抗議文は小泉純一郎首相の靖国神社参拝や石原慎太郎東京都知事の訪台を糾弾するとともに、南京事件の死者数の扱いなどをめぐり産経新聞も批判した。
*/

品人が火病ってる。
っつーか、既に関係無い話まで噛み付いてますな。

関連
国駐日大使ら、李前総統にビザ発給の日本政府批判
/*
中国の王毅駐日大使は21日、都内で講演し、日本政府による台湾の李登輝・前総統へのビザ(査証)発給について、「(李氏は)分裂運動を進める急先鋒で、トラブルメーカーだけでなく、戦争メーカーになるかも知れない。中国を中傷、攻撃している人物に日本が好意を示すことは理解に苦しむ」と述べ、日本政府を批判した。
また、「李氏のような危険な政治家に、周辺諸国は赤信号を出しているのに、日本が再び青信号を出そうとしている」と述べた。
来日中の劉洪才・中国共産党対外連絡部副部長も同日、公明党の神崎代表と会談し、「(李氏の来日は)観光といっても、政治的な意図があるのではないか。中国国民の対日感情は最低の状況にある」と懸念を示した。
*/

中国必死ですな。
それに対する日本の反応
登輝氏来日「取材自粛を」 政府が異例の要請
/*
また小泉首相は同日夜、ビザ発給に中国が批判を強めていることについて、「(発給方針に)変わりないですね。断る理由があんまりないですから。中国には中国の立場がありますからね。そうあまりムキにならなくてもいいじゃないですか」と記者団に語った。
*/

“ビザ発給 法治国では当然”
/*
政府が李前総統へのビザの発給を決めた段階から中国政府が強く反発していることについて「台湾の独立を日本政府が認めようなどと考えているわけではない。一民間人が家族と旅行するのを止める理由はなく、止めたら法治国家ではないと中国政府にも伝えている」と述べました。そのうえで、町村外務大臣は「この問題だけでなく、日本と中国の間には、原子力潜水艦の領海侵犯や海洋調査船、靖国神社の参拝などの課題があるが、日中関係をよくしていこうと話し合えば、本来ならそれほど大きな問題になるはずがない」と述べ、中国側が日中間の課題に対し冷静に対応するよう求めました。
*/

大人になったなぁ・・・・・・。
まぁ、そんなこんなな状況ではありますが、その必死に噛み付いてる中国は・・、てーと。

国にプレステ偽造団 1日に計5万台の生産能力と英紙
/*
同紙によると、組織は少なくとも10の下請けを抱え、本体やコントローラーなどを製造。広東省深●の刑務所では、下請け工場から運ばれたコンテナが、組み立て作業に十分な期間、刑務所内にとどまっていた。
(●=土ヘンに川)
*/

取り締まりの肝心要なはずの当局そのものが偽造団一味じゃ、いくら取り締まっても無駄でつねwwwww。

「中国軍人を侮辱」と抗議 中国市民がセガのゲームに
/*
1日付の中国紙、新聞晨報などによると、中国重慶市の市民がセガ(本社・東京)のゲームソフトが中国軍人を侮辱しているとして、謝罪を求める抗議文を地元紙に発表した。

このソフトはセガの「シェンムー」で、抗議文はゲーム中の賭博場の場面に登場する赤い襟章に緑色の軍服を着た人物の描き方が「中国軍人を侮辱している」と指摘、不買運動を呼び掛けているという。

これに対してセガは「中国を侮辱するような意図は毛頭ないし、そもそも中国向けにこのソフトを発売していない」としている。

中国では日本のゲームソフトの海賊版が多数作られて地方都市にも広まっている。中国は赤い襟章に緑色の軍服は85年に廃止した。(上海共同)
*/

('A`)っ●
なんか抗議の趣旨がよくわかりませんが、とりあえず墓穴を置いておきますね。


2004年12月21日
日は久しぶりに日付を越えて帰宅した城司です。←挨拶

ぁ、それもこれも月例のアップデート作業があったからなんですけどね。
嫁とメールやり取りしつつ、「帰宅時間は日付け変わるぞ?とっとと寝れ。」と伝えたら、

嫁「大丈夫、アタシ明日は休みだもん。」

    orz
考えてみれば、既に嫁のおなかの中の人も5ヶ月検診。
もうこの世に出るまで半分経ってるんですねぇ。
更に再来週には、既に6ヶ月目突入だそうです。
中の人も、もっとガンガレ、超ガンガレ。

宅後、夕飯の仕度をしてくれる嫁。
いやーありがたいですね。
嫁は明日が休みと分かっていても、こういう時には、

「やっぱり夫婦(めおと)になって良かったわ。」

とか思う一瞬です。
食器洗いも免除してくれたしね。

て、こうして夕飯食って一息いれて、さて寝るぞとなった訳ですが、年賀状やらなんやらの話になり、これが原稿の話まで飛び火。
ギリギリまで原稿が出来ないという話になったところ、

嫁「だって、やおいの神様が光臨しないんだもん。」
俺「は?」
嫁「しかも、気を抜いてると、エロの神様が光臨するんだもん。」
俺「やおいの神と、エロの神は違うんかい。」
嫁「そーだよー、だってアタシの場合はキスどまりだもん〜。」
俺「・・・・・・・・・。」
嫁「このほかにもね、ナイナイの神様が光臨しないと、消しゴムそのまま無くなっちゃうし〜。」

・・・・・、森羅万象神頼みかい(汗)。

俺「んじゃ、エロの神様光臨したら、ウチの原稿で使うから寄越せ。」
嫁「嫌じゃ。」
俺「種死ネタだったら、アスランと偽ラスクで。」
(自分で言ってて、相当眠かった事に、今気付いた)
嫁「嫌じゃ。」
俺「あー、もうええわい、寝れ寝れ。」

10秒後

嫁「くこー、くこー」←鼾

やっぱり相当眠かったらしい。
眠いと会話がぶっのが、ウチの嫁の特徴であり愛すべき点でもある。

れでふと思い出したのだが、嫁曰く、

嫁「ラスクはねぇ、アス×キラ派なんだよ。」
俺「なぜ?」
嫁「だって、アスランとキラが会った時は、子供連れて二人っきりにしたのに、新主人公とキラが会った時には、邪魔しに来たし〜。」

これが腐女子eyeといふものか・・・・・。

子大生に聞く:今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」
まぁ、幼児的という部分は、男の美点だと思うのですよ。
ウチの兄弟の場合ですが、

「大人と子供の違いは、玩具の値段だ。」

というのが挙げられます。
女性から見れば、

「そんな玩具(例えるなら車とかバイクとかカメラとかって、全部ウチの兄弟じゃねーか)買って、浮かれてるなんてなんて子供なんだろう。」

ということなんざんしょ。
でも、結果に関してはやや怪しいと感じるな。
質問内容がどういうものかは知らないが、質問者が自分の得たい結果を得る為に、結果を操作できるってのはアンケート物のお約束。
例えば、

/*
評価を具体的に聞くと、意思がかたい、迫力がある、節度がある、マナーがよいの質問で、「ノー」が「イエス」を上回った。
*/

意志が固い=頑固 迫力がある=五月蝿い・大雑把 節度がある=積極性が無い マナーが良い=目立たず存在感が薄い

なんて捉え方をすれば、幾らでも悪く受け取る事が出来る。
つまり、集計者が完全第三者で、言葉を言葉どおりに解釈できないと、正しい結果は望むべくも無い訳で・・・・・。
あくまで女子にこう見られることがありますよ?という参考程度の話だな。
それから、受け取った男性像から察するに、軽薄っぽい男を感じるんだが、それを求めた女性にも多少の罪悪は持ってて欲しい。
男なんて、女性にモテたいと思えば、どんな人間にもなりますよ?
彼にするならこんな人〜とか思った事ありません?
常に面白い人で自分を飽きさせない、そんなエンターテイメントの天才みたいな人物。
完璧超人ですよ、足付きジオングですよ、そんな香具師ぁ。
んなふざけた事抜かしてっと、Bugってハニるぞワレェ!!!

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・。

処で、なんで俺は攻撃色に染まった王蟲の目の如く真っ赤になって抗弁してるんだらう?
あれ?

別をテーマに、幼児用カルタ作製−−武生市男女共同参画センター /福井

('A`)ノ ボスケテー

ジェンダーフリーなんぞ、性差と性差別の区別が付かない連中が出した知育玩具なんぞ、こっちから願い下げだ。
どうも今までイタイ香具師が頑張ってくれたお陰で、ジェンダーフリーというものが、心底怖くなった。
公共の場でも、勝手気ままな定義でジェンダー、ジェンダーやってたら、使うのやめましょうという論調になってきたし。
そりゃ確かに男は体力的には強い。
女性は弱い。
だからといって、家庭内暴力は男が女に仕掛けるもんだというのは、そもそも何処から出てきた思考だ?
因みに上記の場合、DV法なんてものを出されるが、逆の場合傷害罪である。
しかもこのDV法の恐ろしいところは、態度、言動すらその範囲に含まれる。
そして、その辺の弊害が、
「男・女らしさ」で異常な低さ
日米中韓高校生調査で判明
日本、「純潔」意識も最低

という、現実として、段々表に出てきてます。
ジェンダーフリー推進派の皆さん、あなた方の活動は、とうとうここまで日本を破壊できました。
おめでとう、おめでとう。

俺は来年あるであろう、千葉県知事選挙で、堂本タソ落選を確認するまで頑張ります

山文科相「土曜授業」を容認 「現場裁量に任せても」
そんな訳で、

ゆとりったら(ゆとり教育したら)散々な結果が出たので、そろそろ止めますwwwwww。

という事みたいですな。
実のところ、国の一時的退化を覚悟した上での、壮大な釣りだったのではないかという希ガス。

やってみなけりゃわからないって言われてやったけど、結果出ちゃったし、しょうがないね♥

って事じゃないかにゃー?
結果が目に見えるようになっては、反論しようも無いので、なにやらあっちこっち静かっぽいが。

主代表が東南アから帰国、小泉外交批判は不発に

/*
会談相手からは「日米の軍事的同盟は、中国の軍事力拡張に対する一つのくさびとなる」(ハッサン・インドネシア外相)、「中国と台湾の関係をきっかけに中国と米国の関係が緊張する可能性がある」(リー・クアンユー元シンガポール首相)といった日米関係を重視する発言が目立った。党内でも、「日本人の中国への感情は悪くなっているのに、岡田代表は中国への思い入れが強すぎる」との声も出ている
*/

なんか、見ていてそろそろ岡田も辞め時かなぁとかオモタ。
今の中国を見て、牽制すべきはアメリカではなく中国だという見解で一致なんじゃにゃーか?
東南アジアはさ。
特に、あっちはすぐ傍でチベットとか見てるしな。

外サイトの韓国情報 6600件の間違い発見
間違いか?

/*
最も多く発見された間違いは東海の表記に関するもので、3370件だった。英国の旅行関係の書籍を出版している会社のサイトは、東海を「日本海(Sea of Japan)」と表記し、海外広報院から是正を求められ、「日本海、現在は東海とも呼ばれる海」と修正した。
*/

まだやってたんか・・・・、気の抜けない連中だなぁ。

/*
また、韓国の国旗を太極旗ではなく、北朝鮮の人共旗と紹介したサイトが314件、独(トク)島を日本領土と表記したサイトが161件あった。
*/

御託はいいから、さっさと竹島返せ。

/*
米空軍医療センターのサイトは「ソウル、釜山(プサン)などの大都市ではスリ、引ったくりが横行している上、女性が夜間に1人でタクシーに乗る際には注意が必要だ」とするなど、韓国の実情を否定的に紹介しているサイトも多かった。
*/

夜間に女性が一人でタクシーに乗るどころか、ホテルの部屋ですら気が抜けませんが、何か?

/*
「韓国ではコレラにかかる可能性があるので、注意を払う必要があり、A型、E型肝炎が横行し、狂犬病の恐れもある」(国際旅行情報ポータルサイト)、「韓国の人口は主に農業に携わっている」(スペインの旅行サイト)という内容もあった。
*/

俺、修学旅行から帰ってきたら、軽い食中毒にかかってましたが、何か?
まぁ、都合が悪けりゃ全部間違いで済まそうという、あのキムチ脳が心底羨ましい。
ファビョったりしなけりゃ、一番楽園に近い民族ではなかろうかと今一瞬、本気でオモタよ。

密商会しすあど
〓■●_

/*
初級シスアド試験に対応させた次期主力参考書
*/

主力参考書?
主力参考書??
主力参考書???
主力参考書???!

路工事の看板に書かれはじめた数字は何?

/*
これは国土交通省が先月27日から始めた「路上工事の不人気投票
*/

不人気と言い切った、その姿勢に惚れた。
因みに俺が知ってる範囲の千葉県内ですと、工事中の看板に

「休工中」

というステッカーしか見ませんが、何か?


2004年12月20日
のにんにく臭は、ブレスケア程度じゃ治まらんze!←挨拶

日と一昨日の日記を読みながら、嫁は言った。

嫁「事実しか書いてなくて、ツマンナイ。」

俺→ Σ('A`)

だって盛り上ったり、笑えるネタって少なかったもん。
っつーか、そんなネタばかりの人生はお断りだ!!!!

タといえば、コミケのカタログは、俺が読む前に嫁がサクールチェキしてますた。
俺が昼前までガーガー寝てたというのもあるんですが、マンレポまで読んでたらしい。
おまけに目が疲れたというので、読むのやめたらしい。
まぁ、マンレポは暇なときに読む。
これ最強。

『究極超人あ〜る』元ネタ・リスト
どこぞの掲示板で、たまにみかけるあ〜るネタ。
ネタを使ってるのもさることながら、
「このオサーンめが!wwwww」
とか、
「オサーンが集まってるスレはここでつか?」
とかいうのを見かけて、ネタが分からない人には救いです。

間違っても、カメラ板で、
「トライXで万全!」
とか、
「逆光は勝利だ!」
とか、
「頭上の余白は敵だ」
とか見かけても、マジレスしないようにしましゃう。
そのうち、
「もまいら、いい加減あ〜るネタはやめれ」
とレスが付くはずです。
暖かく、オサーンたちのネタを見守ってくだちい。
オサーンとの約束だ!!!
俺でも元ネタ知らなかったあ〜るネタがあったときには、結構救いだったりする。
(リアル読者世代だったんだが・・・・)

京メトロ東西線の座席にアルカリ性液体 女性がやけど
うっかり席にも座れない、こんな世の中じゃ・・・・。
っつーか、何か液体のまかれた椅子に座るか?ふつー。


2004年12月19日
て、今朝嫁が言った一言は、

「にんにく臭っ!」

昨日と何も変わって無いことにへこんだ城司です。←挨拶。

れにしても、昨日、プラネテス8巻を観たんですが・・・・・。
なんじゃ、ありゃ?!
クレアいきなり○○○ス○になってるし、ハキムもなんか怪しいなと思ってたら、やっぱりそうなってるし!!!
しかもあっさりクレアったら○○されちゃってるし?!!!!
もう、ここまでぐちゃぐちゃになってしまって、果たしてどんなオチを迎えるか、気になります。

で、今日、中村玉緒一家の出てる旅行番組を見ている最中、嫁は宣言した。

嫁「アタシは、ラーメン食べたい!」

そんな訳で、洗濯したかったシーツなど嫁の車に持ち込み、嫁の運転で出発。
今日は木更津の林家に向かい、やっぱり、味を殺さんばかりににんにく投入。
がっすがすと食いまくる。
嫁も今までの不調が信じられないほど、きっちり麺を食いきり、暫く公園で休憩。
その後夕飯の買い物に出発し、君津の湯のコインランドリーで、シーツを洗濯してる間に入浴。
先行で俺が風呂から出てきて、洗濯の終わったシーツを乾燥機に放り込み、そのまま嫁が出てくるのを待つ。
乾燥が終わったところで、かごにシーツを入れ、家に帰宅。
今、テレビ見ながらマッタリしてるところです。
俺はその間、買ってきたチーズケーキをコーヒーで食っていたところ、

嫁「なんでアタシが甘いものダメなのに、パパは食えるの〜?」

いや、俺昔っから甘いもの好きだけどなぁ・・・・。
そんな訳で、今日も一日が、平和に終わっていく・・・。


2004年12月18日
の日は、朝というより、昼起床。←挨拶

が覚めたら既に12時半。
嫁は送別会に行くという事で、既に出かけた後。
一人でぼーっとしてた訳ですが、このままじゃ遺憾ということで、服をさっさと着替えて車で出発。
車のリアシートに、バイクのヘルメットが積まれていたのは言うまでも無い。

家に着くと、だーれも居ない。
玄関にはきっちり鍵までかかってる。
渋々鍵を取り出して、家に入る。
ゲームソフトだとか、ドジンシ回収。
ついでに「ふしぎの海のナディア」のDVD−BOXを回収し、バイクでぶらぶらしてきましたわ。
その後、綿入れも回収し、嫁が今度は別の送別会に行くというので、木更津まで送る。

て、嫁を送ってしまったあとは、パパは暇です。
携帯でABちゃんに連絡し、コミケカタログ回収ついでに、夕飯でも食おうという話になりまして、袖ヶ浦の林家に行きました。
当然お約束通り、ラーメンの味を殺さんばかりにぶち込まれるおろしにんにく。
更にぶち込まれる、スライスにんにく。
そしてかけられる挽きゴマ。
更に味を完全に殺したと思われる、おろし生姜。
食い終わって、面白い話を聞かせてもらったり、自転車のサドルに付いての講釈を受け、木更津に戻る。
駐車場でABちゃんと別れたが、やはりまだ暇。
ここでもおもむろに電話を取り出し、嫁の送別会会場に近かった、化け宅に突入。
プラネテス8巻を借りて、さて、本格的に話し込もうかと思ったところで、嫁から電話。
化け宅を出て、嫁を回収。
車に乗り込んだ嫁曰く、

「にんにく臭っ!!!!」

しばらくにんにく臭はとれそうにない。


2004年12月17日
てー、本日あまりの寒さに、M65の首周りをがっちり閉めたら、改めて自分の首の短さに凹んだ城司です。←挨拶。

も、霜は降りなかったですね、ビバ北風。
でも、風が強すぎて換気扇から風侵入してきて台所と居間の間の扉を、ガタガタ言わすの禁止。

マゾンから特攻野郎Aチーム1stシーズンDVD-BOX発送通知来てたー!!!!
と、そんな訳で、故淀川氏お気に入りだった、特攻野郎Aチームが、一両日中に我が家に上陸。
唯一の不安は、吹き替え版が収録されているか否かである。

キージャンプペア2出る。
菊千代氏宅で、ここ例年で鍋を年越しでやっているのは、一部(ぴんぼけ方面)の方には有名ですが、konta氏が持ち込み、そこで公開され、好評を博した事から私も知る事となった、スキージャンプペア。
新作がついに登場する訳ですよ、志貴さん!!(?)
今回はどんなジャンプが見れるのか、今から楽しみですね。
そんな訳で化けは即注文せよ(命令)。

「遺骨」鑑定結果、北朝鮮が正式に否定 日本側は抗議
自分の技術が世界標準と思ってる北朝鮮の考えがイタイ。
それがひっくり返らない事実と分かってても、ちゃぶ台をひっくり返さなければならない彼らが相当イタイ。
しかも、やっぱり

/*
「経済制裁が発動されれば宣戦布告と見なす」
*/

とか抜かしてる辺りがなおイタイ。

【中国】スパムメール多発で、中国が世界から「締め出し」
あれまぁ・・・・。
国家規模で、まずい情報は見せないようにしてるとか聞きますが、こういうところは笊ですな。
なんか、ウィルスに関してはロシアに褒められてるみたいですが逆に台湾にはサイバーテロ準備中とか・・・・。
決して褒められる事ばかりでも無いな。

「南京大虐殺」専門サイトを開設=中国
中国にとって都合のいい歴史なんてのを公開するそうですな。
実のところ、俺はこのサイトが非常に楽しみです。

記事のどの辺に捏造があるのか?
自前の残虐行為の写真を何枚使うのか?
自国民が働いた、非道行為をどのくらい日本の所為と公開するか?

公開直後から、.jpドメインのホームページから、多数のアクセスがありそうですな。
俺はその結果を見ながらニヤニヤする事にしまふ。

して、AチームDVD・・・、

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

早速確認したら、日本語吹き替え

ハイッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

そんな訳で、今晩は早速見倒す事にします。


2004年12月16日
も半ばを過ぎまして、休みが恋しい城司です。←挨拶。

ーとつですが、電車に乗るときリュックを背負ってる人は、必ず手に提げるか、前で背負いましょう。
いや、今朝の事なんですがね、私、ドア近くの椅子に座っておりまして、ドア付近に寄りかかった人のリュックが顔の直ぐ脇にあったんですよ。
これを枕に、俺が寝たって事だったら、洒落で済む展開ではありますが、先ずこれが迷惑。
ちょっとその御仁が動けば、顔に当たるんです。
しかもこの人、立ったまま寝てたらしくて、膝が落ちるたびに、俺の肩にリュックがドシンドシンと落下してくる訳ですよ。
しかも、やってる当人は、全く気付いてる雰囲気が無い。
リュックを背中に背負ってる人は、一辺周囲を見渡してみた方が良いですな。
背中に目がありませんから気付かないんでしょうが、とんでもないところで、とんでもない迷惑をかけてる可能性があります。
俺はいつも電車に乗るときは空いてる時でも無い限り、手に提げるようにしてますえ?

たようなパターンで発生するのが、ドア脇の椅子に座ってる時の、ドア脇に立ってる人の
はみケツを体に押し付けられる、あの嫌悪感。
ドアの脇に立つのが好きな人は、こういう事に注意してください。
意外と本人が気付かずに、周囲に迷惑かかってますよ?
その

んな啓蒙臭い事してる俺自身が、そもそも
生まれてきて免なさい
の筆頭だと思うわけだが・・・・・・・。

                  __ __ __ __ __         __ __
                     ∠__∠__∠__∠__∠__/|   __∠__∠__∠l__
                 ∠__∠__∠__∠__∠__/!  |..∠__∠__∠__∠__/.|_
             ∠__∠__∠__∠__∠__/l  lr'∠_∠__∠__./  /|  |/|
              /   ./  ./  /  ./. ../|  |/! |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/._|| _| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
          ___|__|__|__|__|__|/||   .∠ ̄ |__|__l/   /|  |/|  |
        ∠___|    |  |_|__|/|.  |    |  ||_____| ̄ ̄|    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
         |    |.|__|/| |    |  |.  |__|/||.  |__|__|__|__|/|  |/|
   ___|__|.|    |  |_|__|/.... |    |  |l___|    |    |    |    |  |/|  |
  /  /  ./  .|    |/|.         |__|/| .   |__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  | .     |_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/         |__|__|/

ホントゴメンポ

姿勢でわかる性格と心理
因みに俺は王様型。
王様なので、歌う曲も王様は十八番。
披露宴三次会カラオケの時、王様の深紫伝説を熱唱してたのは言うまでも無く、しかも友人と二人揃って大釈迦(友人A)→日本印度化計画(漏れ)と、熱唱どころか絶唱の筋肉少女帯コンボをかましたら、店の人間にマイクの音量下げられたという逸話がある。
やはり、今必要なのは、政権交代なのではあるまいk(ry

やしの「ひざまくら」が手軽に、玩具メーカーが発売
司ちんが欲しがってるのは、恐らくこれですな?
腰下からつま先までという構成だが、これは果たして需要があるのか?
やっぱり上体も付いていて欲しいものである。

?「城司さん、私の膝、気持ち良い?」
俺「はは、つまらない事聞くなよ、もちろんじゃないか」
?「ふふ、だって、ひょっとしたらゴツゴツしてる〜とか思ってるかもしれないじゃない?」
俺「莫迦だなー。そんな事言ってると、こうだ☆」
?「やだ、何処触ってるの?んもー、えっちなんだから。もう膝枕してあげない
俺「冗談冗談、だからその逆手に持ったコンバットナイフは・・・」

ってのわー?!!!
妄想世界で危うく殺されるところだった。
それもこれも、居間の目立つところに置いてある披露宴二次会で貰ったコンバットナイフ(刃渡り30cm近く)のせいだな(汗)。
これを贈ろう決めた人間の気が知れん。
こんなん、ランボーかコマンドーしか使わんって。

ンダイネットネットワークス、エヴァ・綾波レイ仕様のiPod−2千台限定の受注販売。
「ネルフマーク」をレーザー刻印

何でも白くてNERVマークが入ってりゃ、綾波かwwwwwww。
いい加減、この辺の商売にのって来る人間も居ないんじゃないかと思うんだが・・・・。
どうかね?諸君。

<外務省>イラク入り計画のフリーカメラマンに中止を説得
まぁ、今の国内世論なら、また莫迦が出た・・・・・。
とか思うところなんでしょうが、少なくとも紛争地域に行った事のある御仁のようなんで、それなりに対応はすると思う。
少なくとも生還できるだけの準備は行っていただきたい。
因むと関連記事。
イラク渡航、中村浩幸さんが成田国際空港で語った心境

/*
――現地で警護を付ける考えは。
中村 ボディガードを雇う考えはあるが、はっきりしていない。ヨルダンの日本大使館と相談する。
*/

一応セルフディフェンスは考えてるようだ。
この辺は先ずクリア。

/*
――どのような場合に現地からの退避を考えているのか。
中村 自爆テロに遭遇してからでは手遅れだと考えている。
*/

いや、巻き込まれて死にそうなったとかじゃなくて、遭遇した程度だったらまだいいさ。
遭遇なんてともすれば日常茶飯事になるかもしれないしな。
直接自分が狙われない限りは大丈夫だと思うぞ、俺は。
まぁ確かに、どこから鉛弾が飛んでくるか分からんから、判断しようが無いというのはあるかもしれん。
でも退避する気がさらさら無くて、既に死地に向かう心構えだったら、迷惑なのでやめてくだちい。
元気に家に帰ってくるまでが、取材活動です。

登輝氏、年内にも来日 3年ぶり 政府、中国へ通告
Q.李登輝どんな人?
 A.この写真の真中で塾長コスしてる人
そーいやこの写真もあっちゃこっちゃでネタになってたな。
因みに総統選挙の野党候補から、何故かこれで怒られてます。
台湾野党、「日本文化擁護」と批判 李前総統の和装写真
日本文化を擁護すると、中国から榴弾が降ってくると野党は思ってるんでしょうか?
まぁ、この前の総統選挙で、野党勝ったらしいですから、今後は台湾も色々心配。


2004年12月15日
んな訳で、最近ネタが少ないなーとか思ってる城司です。←挨拶

うも最近感動が少ない。
心配事が多いのか、それとも他に気に病んでることが多いのか、今のところ不明な気もするが、一番の原因はやっぱりだろう。
(まだ引っ張るか、そのネタを)
そんな事はどうでもいい。
気が付けば12月も既に中盤戦をむかえ、もう巷はジングルベルも聞こえてくる。
某ポテトスナックのクリスマス仕様フィギュア付き製品も、殆ど見られなくなり、あと一つでコンプだったのに後悔しきりである。
最近、嫁の活動限界が少しは伸びたものの、夕飯のおかずなどに関しては、買って帰ってくるの大変という事で、coopのお届けサービスを利用している。
週一で頼んでおいた品物が、宅配されてくる仕組みだ。
普段は、届けに来る木曜朝に、嫁が慌ててチェックを入れて提出しているのだが、

嫁「パパの食べたいものチェックして。」

という事だったので、注文かけてみる事にしたんですわ。
マークシートが二枚・・・・・・・。

にまい?

普段一枚だったよな?
見てみると、どうも正月用製品の入った、特別仕様になってたらしい。
マークシートにチェックを入れつつ、漏れと嫁の会話。

俺「やってみると、結構面倒だな。」
嫁「でしょー?!だからパパに書いてっていつも言ってるのに。」
俺「でもさ、これって提出に一週間あるんだよな?」
嫁「そうだよ?」
俺「思うに宿題と一緒でさ、早くやっておけば良いだけじゃないの?あ、イクラ二つ入れるぞ。」
嫁「うっしゃいぞ、そこの人ぉ!アタシはギリギリにならないと出来ない人なんじゃい!」←図星だったらしい
俺「あー、だから原稿の方も・・・・・。」←自分で言ってて、墓穴を掘ったらしい

俺&嫁「「・・・・・・・」」

俺「・・・・、北海道チョコと、を?ロイズの生チョコ(北へ。ファン重要アイテム)あるけど頼んでいい?」
嫁「別にいいけど?お金はパパの口座から落ちるし。」

俺→  Σ(゚д゚;)   (・∀・ )ニヤニヤ  ←嫁

主党は売国政党から亡国政党に変わります
そんな訳で、民主が肝心の日本国民に黙って、こっそり韓国に謝罪行脚に行くらしい。
なんでそんな莫迦な真似できるのか、考える事しきり。
なんとしても、外国人参政権を決めて、在日の支持を貰おうと言う事なのだろう。
これだったらある意味公明の方がまだマシだ。
↑だからと言って、俺が公明に投票するという話では無い。
少なくとも、投票に行く人間は、動員されてるとか言われようが、少なくとも日本国民が投票してるんだしな。
国益無視して国民以外に媚を売り、国民には飴だけ見せて鞭はしまったまま見せず、一度政権とったらその後はどうなるのか教えもしない。
そして鞭の部分は、伝えるべきメディアが殆ど握り潰しである。
何がそんなに怖いんだ?国内メディアは。
そこまで国を売り飛ばしてまで、民主は与党になりたいのだろうか???
確かに前回の選挙で躍進したけど、結局勝てなかったしなぁ。
共産、社民の票が集まっただけで、自民党そのものの牙城は殆ど崩せなかったし。
とにかく報道を見れば、自民に対するネガティブキャンペーン展開中だし、偏向報道情報操作(リンク先記事→TBS社員4人を書類送検 石原都知事の名誉棄損容疑で視聴者を自分らの思う方向に煽るし、今、報道はどうなってんだ?
ニュースをエサに、バラエティーでもやってんのか?
そりゃー確かに、自民が与党外れたら、大きなネタだろうしなぁ。
しかし、ネタはネタだけにしておけ。
国政までネタにされて、娯楽にされたらたまったモンじゃない。
そんな訳で今回の事も含めて、投票できる政党が、俺の中では自民しか今残って無い。
内政さえもう少しまともだったらなぁ・・・・・・。
少子化に歯止めをかける気は、何処の政党もさらさら無い気がするし。

朝鮮兵、中国国境でおねだり
これが一国を守る国軍兵士の姿か?
金王朝も末世の感だ・・・・・。
っつーか、

/*
観光客用に設置された高性能の双眼鏡をのぞくと、警備用の小屋に戻った兵士たちは、もらったばかりのビスケットをさっそく食べていた。食事が十分でないようだ。

近くの人に聞くと、おなかがすいた時には何時間も川岸に座って、観光客を待っているという。

兵士が姿を見せるようになったのは一年ほど前から。近くには有名な景勝地がある。うわさを聞いた観光客らが足を延ばし、北朝鮮兵士に、食べ物などを直接投げ渡しているという。
*/

何処の"人里に下りてきた野生動物"だ?
ちょっと弄ってみよう。

/*
観光客用に設置された高性能の双眼鏡をのぞくと、巣穴に戻ったタヌキたちは、もらったばかりのビスケットをさっそく食べていた。食事が十分でないようだ。

近くの人に聞くと、おなかがすいた時には何時間も川岸に座って、観光客を待っているという。

タヌキが姿を見せるようになったのは一年ほど前から。近くには有名な景勝地がある。うわさを聞いた観光客らが足を延ばし、タヌキに、食べ物などを直接投げ渡しているという。
*/

違和感Neeeeeee!!!!!

「ドラクエ詐欺」も 秋葉原界隈で
あー、なんか昔ドラクエ恐喝なんてのもありましたねぇ。
喜び勇んで帰る小学生殴られるかドラクエ渡すか強要して、カセット奪ってく中高生とか。
この頃の記憶がふと蘇った。

そーいや先日、会社の飲み会に言った話は日記に書きますたが、

「ドラクエってどうよ?」

って話が出てきますた。
そこはそれ、俺ファミコンは持ってなかった世代ですからさ。

俺「俺の中では、ファンタシースター2が頂上ですから」

とは言え、その後のファンタシースターは知らん。
あとは、ルナですなぁ。
当然メガCD版な。
そーいやサターン版のそれ以降、RPGってプレイした記憶が無いなぁ。
嫁は「俺屍」最近やってるけど。
この俺の中でのRPG不況の中で、
やはり政権交代が必要なのではなかろうk(ry

ボット格納庫“造れます” 前田建設が「マジンガーZ」の基地設計
という訳で、あの前田建設工業ファンタジー事業部が一冊の本に!!
更新が遅くて、忘れてしまったと言う人で、オチを確認したい人や、永久保存して何時でも読みたい人は、買って損無しと思われます。

NHK週刊こどもニュースに隠された秘密

〓■●_

↑あまりの展開に付いていけなかった人


2004年12月14日
日の日記を読んだ嫁曰く・・・、

嫁「違うんだなぁ、"なかなか固まらなかった"じゃなくて、"全然固まらなかった"だよ?」

もっといわ!!!   orz
と思いっきり凹んでみた城司です。←挨拶

ぁそれはともかく、卵にあたるという人生初めての経験を果たした私は、なんとか本日完全復調。
健康ってすばらすぃですね。
何とか今年最後の月例定例会議(俺名称御前会議)終了。
腹の調子と相まって、胃が痛むような思いは今年は少なくともこれで最後。
今年は静かに終了しろ(命令形)。
一方その影で、不安の芽は残る。
昨今WEB系サーバがトラブル事が多いというかなんと言うか、年末年始を無事に終わらせられるか?というか、新年三日目まで無事に動いてくれたら、逆に今年の運は使い切りだなという悲観論に覆われている俺はどうすれバインダー。
(錯乱中)

、年賀状ですよ。
インクジェット用年賀状買ってきたんですが、ウチのHP720cが、インク入れ替えた直後にふてくされる。
何がどうしてそうなったか分からないが、インクエラーのランプが点きっぱなしである。
このままでは年賀状提出に激しく影響が出るので、とっとと直って欲しいのだが、いざとなったら化けの家にインク持って乱入しよう。
そうだ今決めた。

ーいや、年賀状の図案はどうすんのよ?
って話があったんですが、これまたファジーな夫婦らしく、目下真っ当な案無し
とりあえず、お約束の通り、

「ケコーンしますた」(×)

の挨拶と、披露宴のときの写真でもあしらおうかと検討中。
さてさて、どんな具合になるのやら・・・。


2004年12月13日
日の体調不良も何となく復活して帰宅。

くして嫁も帰宅。
どうも体調不良は食事じゃないかね〜?
という話になった時、嫁はこういった。

嫁「昨日作った目玉焼き、賞味期限ギリギリだったんだけど、黄身が中々固まらなかったんだよね〜。」

まさか・・・・・・・。


2004年12月12日
て、朝である。

婦二人揃って体調不良。
ほぼパーペキにノックダウン。
理由は不明ながら、何がなにやら・・・・。
結局一日寝っぱなし。
なんつー一日だ・・・・。


2004年12月11日
パは、新しいビデオ&DVDレコーダーを手に入れた!!←挨拶

んな訳で、午後も廻った頃から動き始める、だらしない夫婦萎え。
ただ、家でゴロゴロしてるのだけは、いや!
という嫁の宣言も有って、二人してお出かけする事に。
この夫婦の困ったところは、いざ出かけるぞという話になっても、行き先は決めて無い
出かけてから、

「何処に行く〜?」
「どっかー。」
「だから何処やねん。」
「どっかー。」

暫し考える

「富津岬でどないだ〜?」
「いいよぉ〜。」

・・・・・、ダメ夫婦の見本だな。 orz

んな訳で、富津岬にある展望台まで行ってみる事になる。
展望台は、夏前に補修工事が入っていた為入る事叶わずだったが、既に終わったらしく、無事昇れました。
暫くブラブラして、さてホームセンターで新しい目覚まし時計を購入し、その後電気屋に移動。
店に入ったときにはグロッキーだった嫁も、なんとか復活を果たし、あれやこれやと悩む俺の横にやってくる。
暫し二人で協議した結果、適当にデッキ選択。
何ともファジーである。
帰り道にすかいらーくで夕飯を食って帰宅。
デッキを組み付け、チャンネルの自動設定をやったところ、出るわ出るわ、視聴可能チャンネル。
ケーブルも入ってるというのは伊達ではなかった・・・・。
これではビデオデッキフル活用ではないか?!
そんなこんなで土曜日が終わる。
その後の不幸を知る事無く・・・・。


2004年12月10日
日、自転車で走り回った結果、スポーツタイプのサドルはケツが物凄く痛くなると気付き、幅広のクッション入りサドルの購入を本気で検討してみたい城司です。←挨拶

やー、油断してた。
すっかり硬い椅子には座れない状況です。
喫煙コーナーの木製ベンチなんてもってのほかですね。
しかも自転車に付けてたLEDライトが、気付いたら壊れてるし・・・・・。

ーいや、ちょいと前から嫁に、

嫁「アタシの契約してるプロバイダなんだけど、今フレッツでHI-HO経由で接続できちゃうでしょ?勿体無いからそこ解約しちゃって、レンタルスペース借りようと思うんだけど。探して?」

という依頼を頂いていた。
自分でも探してみたが、どーもレンタルサーバの付属CGI以外使えないところが多いらしく、困ってるらしい。
まぁ、HI-HOもCGI設置関連は割と特殊な方なんで、CGI拾ってきてもパスの切り方とかで苦労してる訳だが・・・。
ともかく、

嫁「こうなれば、費用払ってもいいから、CGI使えるレンタルスペースを!!」

という話である。
んで、ちょっと見つけてみましたよ。

サクラInternet

値段もリーズナブルだと思うし、CGIは使いたい放題だし、独自のCGIもOKだそうな。
付属ドメイン以外も使えるらしいんで、思い切って借りてみるのも一興だで。

うだったのか!『電車男』
ほほぅ、本人と会ってるんですか。
どんな人物か興味は尽きないところ。
  関連
   朗読劇『電車男』開催
なんか意味もなく豪華声優陣らしい。

っつーか、どこまで食い尽くす気だ、この業界は?
漫画化も決まったらしいし、中には映画化なんて話もあるとかないとか。
板住人も、まさか自分達の板のスレがこんな事になるとは思いもよらず、本来の板の目的を仏恥義理で迷い込んでくる人間に空気を乱されてるらしい。

喪前らもっと空気嫁。

という事らしい。

「おれおれ」など…命名「振り込め詐欺」被害222億
すっかり手段が増えすぎてしまい、オレオレだけでは無い事情を鑑み、正式名称が

「振り込め詐欺」

と決まったらしい。
これもE電とか実年とかと同じ運命を背負いそうな気もするが、気のせいか?


2004年12月9日
社の第一次忘年会に参戦してきました、城司です。←挨拶

週の祝日も、会社の忘年会です。
忘年会続きになるぐらいなら、一回だけやって、もう一回分の費用は、年末の餅代としてくれた方が有り難いです。←暴言
んで、忘年会そのものには車で行く訳にも行かないし、幸い距離もそんなに遠くないという事で、コリブリ18で出発。
自転車でも飲酒運転は最悪罰金モノではありますが、泥酔でもしてなければ止められる事はありません。
そんな訳で自転車で約20分ほどかけて、現地に到着。
宴会に参加してきました。
途中うっすら雨も降ったみたいですが、幸い帰る頃までにはすっかり止んでまして、テケテケと帰れた訳ですが・・・。
最近歳くったせいでしょうかね、宴会では、中ジョッキでビール二杯、ポン酒で1合程度で充分でした。
へべれけになるのには足りない酒量ですが、判断が正常ながら、酔ったと自覚できる程度の酔い具合。
最近この辺まで酒が入ると、勝手にストッパーがかかるみたいです。
そんかし食うものはしっかり食ってきました。
酒の席では、俺が本社に戻ってた頃に入社した御仁が、来月には会社を辞めるという話を聞き、

「みんなワシを残して逝ってしまう・・・・」

などという悲しい気分にもなる。
既に最古参メンバーになってる俺なんぞは、特にこの傾向が強い・・・・・・、ってんでも無く、ビジュアル的に言うと噴水。
昔のアニメなんかでよく見る、クジラの噴水の頂上で、人が浮いてるシーンを連想するんですよ、何故か。
この場合、下から吹き上げてくる水が、新入社員。
噴水の高さが勤続年数。
俺ともう一人の古参メンバーはその頂点で浮いてる人。
俺らの下から外側に落ちていく水が、辞めていった社員一同って意味合いですな。
まぁ、ウチの会社は体質的に悪くは無いですが、派遣された先の会社の体質の問題であり、入った先が合わないと苦行以外の何者でも無い訳です。
まぁ、自由になって頑張っておくんなまし。

り道。
交差点を自転車で通過中。
横断歩道を走っているときに事は起こった。
タイミング的に向こうが早かった為、私の前を車が一台通過。
俺がそれをやり過ごして、横断歩道を通過しようとしたとき、俺に向かって交差点を右折するタクシー。
歩道の手前で止まるだろうと思ったら、そのまま突っ込んで来る。

「?!!!!」

バイクのクセで、ついつい前輪でフルブレーキ。
ジャックナイフですっこけそうになったところで、タクシーも気付いて急停車。
そりゃ焦る。
そりゃ生きてる事に感謝する。
そして一瞬考えるなんて生っちょろい暇も無く、

「莫迦野郎!!!」

と怒号を放つ。
さすが万国の敵、タクシーである。
運ちゃんもすいませんとか謝ってたが、夜間で人もいないし、前走車がそのまま通過できたんで、人は居ないと油断したのがアリアリである。
人間、どんなに健康に気を使おうが、何しようが、結局事故にだけは逆らえんのよなー。
とか思った瞬間、タバコに火をつけた。
タバコで発ガン性が通常の人と比べて数十倍とか数百倍とか言われようとも、事故の一撃で死んでしまう確立のなんと大きい事か。
そんな考えが一瞬巡る。
どうもタバコは止められそうに無い。


2004年12月8日
曜日はNo残業Dayなので、とっとと帰ろうと心に誓った城司です。←挨拶

う疲れきりですよ。
色々焦る事もあるもんで、気が落ち着かないというかなんと言うか。
帰ってさっさと寝たいのが本音。
一々考えてたら、生際前線北上しそうだわ。

.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?
    A. 私たちにも、わかりません。

日本放送労働組合HPにて
なんかこう、笑うしかないな。

も「クサイ」映画のせりふ、「タイタニック」が1位
受賞セリフはデカプリオの「俺は世界の王だ!」だそうな。
因みに我が家の場合、俺が何気なくクサイ台詞を吐くと、漏れなく嫁から、

「へっ!」

という心暖まる返事を頂きます。
具体的に何を云ったかは、コメントアウト。
因みにタイタニックなんざ見たことねぇって人向けに、30秒で分かるタイタニックというのがありましたな。
逆に言うと、それだけ短縮しても話が分かるってところが、エンターテイメントとしての見せ場はあれど、話に中身が無い万人にわかり易い派手な映像があればジャンルは何でも許される余りにも短絡なメリケン人向けストーリーという証ですね。
ええ、そういう頭を空っぽにして見られるアメリカのアクション映画大好きですよ、ハーレクイーンばりの恋愛映画以外は。

闘妖精少女たすけて!メイヴちゃん公式HP出来てた。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ<いつの間に・・・・。
 ∪  ノ  
  ∪∪


ルクェイド[幼少期]フィギュア
しかも1/1で・・・・・。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ<出来が微妙すぎる。
 ∪  ノ  
  ∪∪


「中国教科書 歴史を歪曲」米紙報道 日本叩きが国民的娯楽
いやー、そんなのあったり前田のアコース、クラッカーだな訳ですが、国外からの支援記事があると心強いですね。
ただ、アメリカがカチンと来たのは、

/*
(2)第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党軍により敗北させられた、と教えている
(4)朝鮮戦争は米国韓国北朝鮮を侵略したことで始まった
*/

2は、アメリカが隣人の為の兵器、原爆で力を見せつけ、無条件降伏を求めた訳ですが・・・。
4に関しては、北朝鮮が韓国に攻め込み、釜山まで押し込んだと思ったら、アメリカ主導の国連軍に押し戻されたというのが先。
その後、逆に国連軍が38度線越えて北に行ったら、中の義勇軍まで追加した北朝鮮に押し戻され、結局泥沼化して停戦という流れですな。

ーいや、今日は真珠湾攻撃の日です。
自虐史観にまみれて、日本が何故米との戦争に突入してったかをもう一度見つめなおす必要があると思います。
専守防衛さんのページで短く纏められてますので、参照してみてくださいまし。
研究者によっては、当時の日本の世情を考えれば、開戦止む無しという人もいらっしゃいます。
戦争そのものは忌むべき行為ですが、では避ける為に何が必要だったか、それを考えるときに、正しい歴史を知る事は重要だと思います。
反省すべき部分も見えてきますしね。


2004年12月7日
日、嫁が人の日記を読みながら、

「へー、今朝の寒さでポークビッツになってたんだ〜。」

とか云われて、自分で云う分には気にしないが、他人、っつーか嫁、っつーか女性に言われると、ことさら凹む事を、齢31にして改めて知った城司です。←挨拶

近食玩で、大和が出てることをご存知の方もいらっしゃいましょう。
非常に欲しい訳ですが、この前コンビニ入ったらあったんですよ、これ。
んで、早速買おうと思ったんですが、友人から話を聞かされていた俺は、ここで躊躇。
なんでも、各部品毎に計7分割されているんですが、船首、艦橋部、後部主砲などは表記があるものの、肝心の

「どのタイプ」

かの表記が無いんです、コレ。
大和だって言ってるんだから、大和なんじゃねーの?って声もありましょうが、残念ながら大和に限らず、大和級2番艦、武蔵も入ってるんですよ、コレ。
しかも大和だけでも2種あるらしい。(竣工時と最終型)そして武蔵はレイテ湾の時の仕様だったかな?
もうパニック。
なんとか揃えてみたいものだなぁ・・・・。
とおもうと、やはり箱買いしかない訳だ。
一箱400円×7×3は流石にキツイ・・・・。

Xmas仕様DDR DIMM?メモリチップ上に「Merry Christmas」
サンタクロースの顔もチップ上にマーキング

まぁなんといいましょうか、12月だねぇ・・・・・。

[2ch] 前マジで頭いいな! in 大学受験サロン@大学受験サロン
思わずワロタ。
なんといいますか、受験といえば、俺は推薦しか受けなかったんでいまいちピンと来ません。

この付属校出めが!!
このなり上がり者めが!!!

という声が聞こえてきそうですが、残念ながら俺は系列校だったんで、普通の推薦に比べれば楽には楽だったんですが、実はそこにとんでもない罠が・・・・。

系列校といえど、推薦には普通、推薦枠が設けられる筈です。
しかしウチの学校は指定する点数に達していれば、何人でも取るらしい。
さぁ、非難の声が一斉に上がるところですね?
しかし、考えて見ましょう。

枠を設けなくて済む=莫迦に得点は無理

という恐るべき結果が導き出される事を・・・・。
なんともまぁ・・・・、切ない話になってしもーた。
受験生の皆さんは、無理しないで頑張ってください。

空の城?びわこ銀行
どうやって客が通うのか見てみたい。

『ドキッ!丸ごとセガサターン 18歳以上だらけのゲーム大会 ポロリもあるよ!』
うっかり予約してしまいそうだ(笑)
スーパーリアル麻雀買って、脱ぐシーンだけ抜き出してAVI化、肝心の麻雀は一切やらなかった、ほろ苦い青春のメモリアル・・・。

月のBPO
種死ネタキター
っつーか、確かに第一話で妹が腕だけになってたとかは、この時間のアニメではかなりビックリものではありましたな。
ネタ元えふすく日記様にて抜粋記事

内に爆発物、誤って“素通り”…仏空港で訓練中
昨夜ニュース見てて、思わず吹いた。
というか、犬がちゃんと見つけておきながら、肝心の人がロストしたらあかんやろ。
しかもこういう訓練が合法とされてるのがすげぇと思った。
いや純粋に。

月を前に臨時の巫女さんが研修 東京・湯島天神
そんな訳で、巫女さん大量動員です。
アフタヌーンで、この手の話題のマンガがあるんですが、女子向けのバイトとして非常に人気があるそうですな。
なんでも、親も安心できるとかなんとか。
お陰で、口利きなんかで大半決まってしまうらしい。
思わず「へぇ」と思ってしまいましたわ。
まぁ、そんな事とは関係なく、年末年始は大量のヲタも巫女さんを視姦しに出かけてる訳ですが・・・。

「抱き締めて」と女子学生、教授は胸をモミモミ
それってセクハラ?

なんかもう・・・・、自分で抱きしめてと言っておいて、胸触られたらセクハラ。

/*
女子学生は日ごろから「気持ちが落ち着くので抱き締めてほしい」と教授に依頼し教授も応じていた。しかし、この日は胸を触られるなどしたため、「やめてほしい」と小さい声で言ったという。教授は「行きすぎた行為があり、おわびしたい」と話している。
*/

この記事読んでみて引っかかったのは自分から虎穴に飛び込んでおきながら、本当に噛み付かれたところで猟師呼んで撃ってもらったって感じの話運び。

/*
同大の心理相談カウンセラーに「精神面などにショックを受けた。教授の授業を受けたくない」などと相談したことから発覚した。
*/


・・・・・・、莫迦か?
第一、どんなに歳を取ろうが、男がおなごを抱きしめる程度で済むと思ってるところが阿呆だと。
男はいつも狼なのよ?
狼が目覚めようものなら、その勢いは暴走機関車!
そりゃもうセガールにだって停車はさせられません。
むしろビッグマグナムは臨界点寸前の核弾頭を搭載したまさしくアトミックトレイン!
滾るパワーが若い肉体を抱きとめた瞬間、思考回路は回路全かi(ry

実はこの教授、はめられたんじゃあるまいかと邪推してみた午後だった。

っそり枯れ葉剤?散布 アフガン麻薬産地で一部支援国
/*
同国の麻薬産業は今や国内総生産(GDP)の6割に相当するほど拡大しており、事実上、経済復興を牽引(けんいん)する闇ビジネスになっている現実がある。
*/

まぁ確かに、手っ取り早い金稼ぎだし、売り先で一度クセをつけちまえば、金額上げ放題ですしなぁ。
一番の問題は、こういう金は犯罪組織、テロ組織の活動資金になってるって事なんですよな。
つまり、放っておけば、敵に金がどんどん溜まる。
高価な兵器、破壊力のある兵器がテロ組織に流れる。
結果、テロの戦渦は世界に拡大していく・・・と。

/*
農薬散布で麻薬栽培を根絶やしにする方法は、コカインの世界最大の産地の南米コロンビアで米国の支援で実施され、生産に打撃を与えた「実績」がある。一方、麻薬マフィアによる対空砲攻撃を恐れて高高度からまくため、他の作物の畑を区別することが難しく、農家の生活そのものを根絶やしにしかねないと批判がある。
*/

っつーか、マフィアから対空兵器が出てくる方がよっぽど問題だという希ガス。

奇殺人便乗商法
もうね、馬鹿かと、阿呆かと・・・・・。

ステが面白かったらしい。
いや、実際、報道お笑いステーションとして、ニュース番組ではなくお笑い番組でやれば成功するのでは?
風刺劇みたいなものですな。

フーからの通知を装った日本語フィッシングで何が起きていたか
なんかとうとうフィッシングの嵐が日本にもやってきたみたいです。
俺なんぞは有料コンテンツは一切利用してないからいいとして、後で使ってるヤフーのメアド確認してみよう。
来てたら笑おう。

綱は「冬ソナ」と「韓流」…今年のヒット商品番付
茶番だ・・・・・。

のソナタと日本政治
上記の茶番に関連してこのネタ。
ネタそのものは大した事は無いですが、下記の引用部分に関しては確かにその通り。

/*
『冬のソナタ』を放送したNHKがおびただしい投資を行った。まず、放送前に大々的なPRを行った。
*/

結局、投下した資金回収するために、無理やり煽ってるという事に変わりなく・・・・。
まぁ、企画力が無い日本のドラマ制作が、一斉に障害者の出てくる番組を投入するとか、こんな下らないドラマしか見られなければ、純愛モノは売れるだろうて。
結局、日テレも字幕で韓国ドラマやったら全然流行らなかったんで、途中で吹き替えにしたら、視聴率上がったらしいし。


2004年12月6日
朝は、昨日の初夏並の気温から一気に冬に戻った所為か、マイサンがポークとビッツの大冒険だった城司です。←挨拶

朝、久しぶりに夢を見る。
嫁と二人で、何故か金八先生見てました。
どんな話だったか忘れたんですが、何故か金八だった訳です。
何故でしょう?

ン様は本当にかっこいいと思う?

圧倒的ではないか、我が軍は!!

そんな訳で、やっぱり普通に考えてベ様カコワルイでファイナルアンサーのようです。
流石に結果が激しく見えてるので、投票は確実に一回だけの模様。
え、何かって?

韓国ネチズンVSちゃねらー

に決まっとろうが。

IBMがPC事業を売却!? 米NY Times紙が報道
なにー?!!!
いやまだ正式ハピョウでは無いけども、やめないよね?ビッグブルー・・・・。


2004年12月5日
です、暑いです。←挨拶

少し前に起床。
風も強いし、家でゴロゴロしてようかと思っていたが、冬の寒さ対策品、炬燵購入の計画もあったため、出かけることとなる。
前日夜に実家の母者から電話が入っており、冬用のスーツがもう一着残ってるから取りに来いとのこと。
年賀状印刷の為、プリンタの回収も考えていた事から、寄ることに決める。
さて、それがそのままコタツ買って、プリンタを拾ってくるだけで済まないのが、ウチの夫婦である。

嫁「気分転換にドライブ連れてけー!」

というリクも入ったので、家を出発後、国道127号を海沿いに南下。館山市で128号に乗り換え、鴨川までのドライブとなる。
それにしても風も激しく、海は大時化である。
海沿いルートを走ってると、フロントガラスはあっという間に潮まみれである。
帰宅前に、要洗車となったのは云うまでも無い。
しかしながら、荒れている海を見るのも楽しかったですよ〜。
でっけー波が次から次へやってきて、嫁大喜び、俺はそれ見て微笑。
その後は鴨川有料通って自宅到着。
元俺の部屋は、畳の表替えをやった関係で、回収してなかったDVDやらCDやらゲームやら本やらがもう既に何処にあるか、捨てられたのかどうなのか、もう全く分かりません。

 orz

泣く泣くプリンタやCDの一部を回収し、炬燵買うから炬燵布団呉れと云って貰ってきたり、カーテン貰ったりしてきました。
その後は、暫くエンジンかけてなかったヤ式のエンジンに喝を入れる。
キック数発でエンジン始動。
そしてストール。

・・・・・・・。 orz

暫く頑張って、エンジン本格始動。
これで、暫く安心だ。
今度の週末にはどこかに走りに行って来よう。

家を離れて、ベスト電器に向かう。
それにしてもなのだが、昨今炬燵って人気無いのか?
見知らぬメーカ製品ばかりで、何処が良いやら悪いやら。
ともかくサイズで一番フィットしそうな家具調炬燵を購入し、Let's洗王にて車に付いた潮を流す。
帰宅後は、炬燵だの炬燵布団だの、スーツだのネクタイだのを下ろし、鉄腕ダッシュ視聴。
007見終わって風呂入って、布団で寝ようと思ったら、これまた結構寝付けずに悶々とする。
人も目を見て嫁が一言。

嫁「すごく目が充血してるから、さっさと寝れ!」

そんな訳で、アースウィンド&ファイアを聞きながら寝たのであった。


2004年12月4日
朝は久しぶりに友人とお出かけですた。←挨拶

所は東京・浜松町。
都産貿といえば、ドジンシ、ジャンルオンリー系イベントで御馴染みな人も多いかと思いますが、本日は激震祭。
トイガンやら装備品の販売イベントです。
本日はもう一箇所、本巣の方で、ミリタリービーグルラリーなぞ行われておりまして、やや分散傾向。
朝9:30に起きまして、ぶらり途中下車の旅を視聴してから出発。
出発したは良いものの、道が混雑してまふ。
友人を拾いに鎌ヶ谷に寄らなくてはならないと言うのが、ちーと不条理ではありますが、ともかく彼奴の家まで移動。
家に着いたところで、チャイムで呼び出すと、彼奴は開口一発、

A氏「夏コミの本持ってきた?」

・・・・・・・、忘れました。 orz

まぁそんなこんながありつつも、浜松町まで移動。
中に入ったのはいい加減昼も過ぎた14時ごろ。
中を見回ってると、A氏の同僚やらなんやらに出会う。
暫く見て周り、途中A氏が買い物したりしなかったり・・・・。
その途中、ハートフォードのブースに寄った時に、事件は起こった・・・・。
このメーカ、昔の銃のモデルガンなど製作販売しており、MGC・国際・マルシン・ウェスタンアームズなどと比べれば、規模は小さいが、アイテムとして魅力的な製品を多々リリースしている。
コルトSAA(シングルアクションアーミー)で、早撃ちのイベントをやっているのもここである。
そこが、今回発売したばかりのアイテムを持ち込んでいたのである。

レミントン、ニューモデルアーミー

今は亡きLSが、作るモデルガンとして販売して事があり、化けがこれを購入した事があるアイテムである。
懐かしいなぁと思う反面、まずい、懐がまずいんじゃ!!
などと、既に購入意欲を必死に押さえ込んでいたにもかかわらず、店員はこう云った。

店員「持ってみても良いですよ?」

陥落であった・・・・。
敵(?)ながら見事なコロニー落としだった。
持ったときに、

俺「いや懐かしいなぁ、LSの作るモデルガン握ったんだよなー、これ。」

などと、感想漏らしたら、店員が「一緒にスンナ」的な発言があって、ちょっと吃驚。
いや、その頃はLSのがウチにあったわ、懐かしいなぁというだけで、別にこの製品がちゃちだとか一緒だという話は全然して無いんだが・・・。
でも、そんな店員の言葉は、モノを持ってしまってからの購入意欲には既に無駄となってしまい、あえなく購入。
ご存知の方は、かの伊藤明弘御大の描かれた、ベルスタァ強盗団で、ベルも使っていたのをご存知ではないかと思います。
この銃、まだカートリッジというものが登場する前の銃で、シリンダーの前から火薬を込め、弾を込め、バレルの下にあるレバーでぐいぐいと押し込んだ後に、シリンダー後方に雷管を被せると言う代物。
当然水には弱く、同作品の中でも、水を被った後に撃ち合うシーンで、お互い火薬がしけって「ポシュ〜」というシーンがあります。
しかしながら、一番の見せ場は弾倉交換。
シリンダーそのものが、マガジンみたいなものですから、

弾倉交換=シリンダー丸ごと交換

な訳ですよ。
そんなこんなを帰宅後、嫁に話したところ、

嫁 ('A`)ノ 「そろそろそんな話、アタシには馬耳東風って気づかないかなぁ・・・。」

いいんだ、とりあえず聞いておけ。
話を元に戻し、17:00頃、現地出発。
そのまま家に向かって車を走らせる。
先ずは家によって、今日渡すはずだったアイテムを改めて渡し、その後もう一度鎌ヶ谷まで送るという事で、話が付いたのである。
おかげさまで、その日一日だけで300キロ近く車を走らせる事となったのはご愛嬌。
帰宅後は、嫁を弄りながら、ビール一本、梅酒少々飲んで睡眠。
長距離と、帰り道の悪天候、そして渋滞で運転の疲れが相当溜まっていた私は、そのまま寝たのである・・・・。


2004年12月3日
キター!←挨拶

んな訳で、今朝は車のガラスにエライ勢いで霜が降りてました。
昨日よりも朝が冷え込んだ影響ですね。
今朝も目覚ましが鳴らなかったようで、弁当無しで出勤です。
っつーか、二人揃って爬虫類化に磨きがかかってます。
ヤバイ。
このままでは弁当無しがデフォになってしまう。
あさっての買い物には絶対目覚まし時計も加えよう。(決意表明)

[お笑い小咄]こんな千葉県は嫌だパートU
/*
千葉のキャッチコピーは「ファイト、ファイト千葉!」じゃなく
実は「廃都、廃都千葉!」だ。
*/
悪かったよ。
木更津界隈の廃墟っぷりは泣けるよ。

ラック装飾板を年明けから禁止 死亡事故受け国交省
千葉のDQNダンプは、禁止になっても付けてる事だろう。
っつーか、広く見渡した時、DQN車と思われるモノは、なんでダッシュボードの上に、ムートン敷いてるんだろう。
色々友人と協議したことがある。

漏れ「あれはきっとダッシュボードが熱を持たないようにやってるんだと思うが、如何なものか?」
友人「何を言ふ、あれはダッシュボード上で、WTM(ワールドタンクミュージアム)使って東部戦線冬季戦ヂヲラマを作る為に決まっておろう。」
漏れ「そうか。つまりDQNムートン敷いてる奴は、WTMでヂヲラマを作るのが好きなモデラー系の奴なのだな?」
友人「うむ。」

そんな訳で、相当頭いな、俺ら。
それにしても、なんで「二次大戦+戦車戦=東部戦線」になってしまうんだろう。
国内で売られているプラモデルの充実度を見れば一目である。
あのドイツ戦車の充実度。
連合軍戦車fanたる漏れ(英軍)や友人A(米軍)fanは、少ないラインナップに泣かされること必須である。
因みに最も扱いがかわいそうっぽいのは伊軍だと思われ。
最近は、有名どころがそろった所為か、英軍では田宮からセントーが出たりしている。
AFVCLUBからは米軍のM10が出た関係もあって、バリエーションともいえるアキリースが出たりしてます。
でもたまーに組みたくなるのがセンチュリオンやチーフテンなんですよねぇ。
イギリスのガレージキットメーカーから、改修型チーフテンのKitも出てるし、組み込んで近代型チーフテンを作りたい。

えと、どこで話が脱線したっけ?

『1/8スケールフィギュア Fate stay/night セイバー』予約受付中
顔が微妙、撮影位置が悪かったか?
というか、顔が険しい。
セイバータソは、普段の無表情(ぽい)顔が、何かの拍子で頬が朱に染まるのが良いんだ。
っつーか、食事をおねだりしてくる時の表情も萌えポインツ(複数形)。
だから、とっとと、凛に貰ったあの私服姿版を出s(ry

人形は顔が命です。

それはそうと、たみゅさんの日記に書かれていたサアラ嬢
思い当たるさんのデザインなのだが、やべぇ、出来が良い。
最近ドジンシ読んでたら、ドールにはまってるというのを何度か見かけてたんですがねぇ。
因みにダイナマイトナース描いてたのもこの方。
(喫茶店の方の)ぴんぼけの一部で、カードゲームの2が流行ったことあり。
今にして思えば、とんでもねぇゲームだった・・・・。

イド(コスプレ)喫茶にくる客の目的別分類【編集中】
俺は無理に収めようとするなら、「特定の店員さん目的だよ派」。
といっても、お嬢さんがどーのとか、贔屓のレイヤーさんがどうのというあれじゃない。
言い換えれば、「特定の店長さん目的だよ派」。(多分新派閥)
ぶっちゃけしゅまの事なのだが・・・・。
最近掲示板に現れてないので、健康状態が心配です。
生きてるなら返答せい。

走。先生は本当に走っているのか?
国会周辺なんて、カメラ持ちの地雷原なんか行っちゃいけません。
せめて日比谷公園界隈だったら、こんな事聞かれることも無いでしょうに。
っつーか、そりゃ目的が違うっちゅーに。

イツ支持、日本は保留 常任理事国入りで中国
国際貢献とかは関係なく、感情でいやだって言えばいいと思うよ?
まぁ言ったら厨扱いするけど。(笑)
でも彼らは言わない。
「だったらもっと中国に金を積むアル」とか、暗に要求するだけだ。
あ、今だったら「沖縄沖までを中国のEEZと認めて石油全部寄越すアル。」
なんかもオプションにありそうだな。


2004年12月2日
チの夫婦が爬虫類化してきた希ガスが、皆様におかれましては如何でしょうか?城司です。←挨拶

りあえず、我が家の合言葉は

炬燵買おう

です。
いやー、今朝二人して寝坊。
寒い寒い寒い〜。
暖かい布団の魔力に逆らえるものがいるだろうか!いや無い!!!!(反語形)
そんな訳で、ヒゲをまともに剃る事無く出勤。
朝飯抜き、弁当無し・・・・・。
ともかく寒さ対策だけはちゃんとしたい。

んな訳で、日曜に買いに行くものメモ。
炬燵(最優先)
炬燵布団(上記と絡めて優先順位高し)
ハンガー掛け

以上。


2004年12月1日
う師走ですよ?志貴さん。←謎挨拶

んな訳で師走です。
最近の傾向を言うと、時の流れが激早い。
何でか知らないが、帰宅後の時の流れが激流である。
平日の帰宅後の生活パターンが確定してきたのだが、

帰宅→食器洗い→(米が無ければ)炊飯→(嫁が朝洗濯機を動かしていれば)乾燥機に洗濯物を放り込んで乾燥→お茶で一息→嫁帰宅→食事の準備手伝い→食事→下げ膳→食器洗い→お茶で一息

という流れが完成してきている。
昨日、嫁はこう言った。

「いいお嫁さん(→漏れの事)貰ったわ。」

    _
   / /|) <…
   | ̄|
 / /


はっきり言おう。
俺は家事全般に関して、全く出来ないタイプである。
料理なんぞ、滅多にやらんし出来ん。
一人暮らしの頃は自炊派だったが、ちゃんとした調理はほぼしない。
所謂の料理である。
日付がやばかろうが、過ぎてようが、

を通せば食える

を持論に、フライパンと油と塩コショウ&醤油でくぐり抜けてきた漢だ。
それさえ面倒なら、米と納豆と生卵と味噌汁だけでも戦える。
あの頃の部屋を見ろ、生活を見ろ。
男ヤモメに蛆が湧くとはまさにこの事ではないか?!
そんな生活をしてきた俺が!俺が!俺が!
人間変われば変わるもんだねぇ・・・・・。

(´-`)y─┛〜〜

でも、それもこれも元気なやや子と、明日のお弁当の為なのさ。

(´・ω・`)ショボーン

俺、もっとガンガレ超ガンガレ。

ーいや、子供の名前がまだ決まって無い所為か、最近我が家では子供の呼び方が、
やや
で確定した模様。
(やや子と呼んでるのが由来)

庭の話ばかりで恐縮だが、最近の事である。
俺が台所で食器を洗ってる最中、最近のぱいおにゃーDVD-NAVの影響で、「前略道の上より」を歌っていた。
俺 台所 (・∀・ )♪ちゃーらら ちゃらららら ちゃーららららら〜♪

嫁 居間 (゚Д゚)そいやっ!

俺 台所 Σ(;゚д゚)

どこまで突っ走るんだ、このお笑い夫婦は・・・・。

国人観光客、ビザ免除へ…国交40周年の来秋にも
/*
来年3月から9月まで開催される「愛・地球博」(愛知万博)の期間中は、一般観光客についても、査証を免除する方針を決めている。90日以内の滞在が条件で、この万博期間中に不法入国の増加などの問題が起きなければ、査証免除を恒久的な措置に移行する。
*/

確かに、万博人気というのが翳ってしまい、人が来て欲しいのは分かるが・・・・、この期間中に不法滞在者及び凶悪犯激増は予想の範囲というより確定。

/*
日本政府が恒久的な査証免除には慎重だったのは、韓国人の不法残留者が4万6425人(今年1月現在)に上り、不法残留者による犯罪も少なくないことが背景にある。
*/

それを分かってやろうという態度がアフォ。

/*
韓国政府が旅券の偽造防止のため、顔写真をはり付ける現在の形式から、来春をメドに顔写真を直接印刷する方式に切り替える見通しとなり、日本政府も「査証免除の環境が整いつつある」(外務省幹部)と判断した。
*/

誕生日すら変更可能で、容易に新しいパスポート発給され、日本の入管をスルーできるのにか?

/*
2003年8月8日 毎日新聞
不法残留:送還された韓国女性、誕生日変え再入国

 昨年暮れ、出入国管理法違反(不法残留)容疑で兵庫県警に逮捕され、退去
 強制処分を受けて帰国した韓国人女性(57)がわずか半年後、日本に舞い
 戻っていたことが7日、分かった。韓国で自分の生年月日を変更する手続きをし、
 それを元に新たな旅券を取得したという。入管法では、退去強制された外国人の
 旅券には処分が記載され、5年間来日できない。入国チェックすり抜けの新手口
 とみられ、関係者は「誕生日が変更できるなんて……」と驚いている。
*/
ソースはここ
ソース元 2chねらーのメモ

っつーか、ただでさえ凶悪犯罪の検挙率下がってるのに、ことさら下げようと言うのはどういう了見だ!
しかも、ここ数日、なんか彼の国絡みの判決だのネタだのが多すぎるぞ、おい。

「今年米国から追放された韓国人275人」
/*
追放された理由は、米国内での犯罪行為が153人で、残りは不法滞在だった。
*/

、'`、'`、(ノ∀`)'`、'`、'`、
もはや笑うしかねーだろ!
更に

国人の軍人・軍属らが戦後補償求めた裁判、上告棄却
/*
言い渡しの直後、民族衣装姿の原告数人が傍聴席のさくを乗り越え、横断幕を掲げたり、韓国語で演説したりした。
*/

なんというか、日韓基本条約が韓国国内で、ちゃんと伝えられてるのか知りたい・・・・。

/*
条約では個人の賠償請求権の無効が確認されている。
*/

個人に返さずに、国の発展で使っちゃったから、請求は韓国政府におながいします。
っつーても、空気読めない人々だからなぁ・・・・。
日本国民もこの辺の事情は、何故か隠蔽しちゃったり、教育しない、しかもすぐ忘れるので、この辺読んで興味が出たら、調べてみて下さいな。
WEB上では多くの情報が調べられますよ。

んな彼らの宗主国、中国様も似たような厨全開。
中国がODA継続を希望
おいおい、この前と言ってる事が違うんじゃねーの?
自力で発展できるって言ったっしょ?

/*
「円借款は両国関係を発展させるプラス要因。これまで通り継続されることを希望している」と述べた。
*/

嘘こけ、日本が目立つとか、そういう場面で、なにかってーと靖国靖国五月蝿いくせに・・・・・。

「靖国でも何でも、ネタさえあれば叩くアル、でも金は寄越すアル。」

こういうダブルスタンダードを半世紀に渡ってやってて、いつまでもそれが通じるかっての。
その頃東南アジアでは・・・・・。

<ASEAN>常任理事国入り、日本支持を表明 首脳会議
しかしながら、ASEANというか東南アジアでは、中国の軍事大国化に対抗できるのは、日本ぐらいしかないという意見で一致してるらしい。
日本も東アジア3国はとっとと見限って、こっちら辺と正常な外交した方が遥かにましかと思われ。

んか暗いネタが続いたので、明るい方向で。
第1回 ある日ひらめいた「大人買い」への衝動
第2回 金銭感覚がマヒする「大人買い」の快感
第3回 「大人買いPC」組み立て3時間30分の死闘――人任せだけど
PC本体だけで60万・・・・、やってみてぇ・・・・。
因みに友人A氏が、今度の1月に組む予定のマシン予算は約20万。
流石にこれには追いつけんよなぁ・・・・。
搭載ディスク減らしたり、同等品で埋めるってのが手なんだが、何処まで一瞬でも最速マシンが組めるやら。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る