俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2004年10月31日

て、式当日の話でもしましょうかね。←挨拶

、無事目を覚ます事に成功。
嫁の車で式場入りする事になりまして、現地に8:30入り。
俺は9:30でもよかった訳ですが、酒が入るとわかって運転する訳にもいきませんから、当然の対応ですね。
俺自身は、まだ着替える時間まで1時間はあったので、フロアで嫁の従兄のお兄さんと暫く話しこみ、やっと着替える時間になり、控え室に移動。
中には髪型を整えた嫁。

う、かわええ・・・・。

因みに、俺はものの5分で着替え終了。
そのまま放置気味になりまして些か緊張に割く時間が増える。
跳ね上がる緊張感、高まる動悸。
ノミの心臓は既に張り裂ける寸前でしたわ、いやはや・・・。
その後準備を終え、ドレスを纏った嫁と二人で前撮り開始。
チャペル内の写真とか、スタジオで何枚か写真を撮って、最後のリハーサルに突入・・・・。
したのだが、なんだろう・・・・。

式場側と、神父側での打ち合わせがなっちゃいねぇ・・・。(汗)

因みに当日は、ビデヲ撮りをお願いしていたので、休憩室に戻って、列席者をチャペルに入れている間にカメラマンより、

「カメラを意識しないで、普通にしていてください」

と仰るので、私も嫁も揃って、

「「なんだか打ち合わせが出来て無いから、絶対何かあるねっ」」
  ↑マイクに拾われているが、何となく小声でで

その後、式の前の親族紹介・・・・って、
全員入ってるはずなのに、何でそこで見ながら笑ってますか、高校後輩連中あーんどA野さんご一同(汗)。
ともかく式場内に入ってもらい、改めてご挨拶。
そして親族が中に入ったところで、私は神父の右後方に立つ。
中に入る前に一礼、祭壇の前まで進み、くるりと身をまわして、入り口に向く。
その後嫁と従兄さん入場。
私は途中で止まった嫁に歩み寄り、エスコートを替わって祭壇の前まで再び移動。
さて、何かあると思ってた訳ですが、進行の順番が違ってる。
宣誓で云われる、例の

「健やかなる時も  云々」

ってあれですね。
それで宣誓したところまでは良かったんですよ、ええ。
したらば、何故か指輪の交換する筈の場面で、いきなり誓いのキス。

?????

まぁ、そうしろって云われりゃしますがね?なんか順番違ってるきがすんのよ。
普通に考えてもさ。
順番が入れ替わったところで、一応することは変わらないので、その後指輪の交換。
結婚証明書にサインをし、その後神父の声で退場。
最後に花びらのシャワーを浴び、写真撮影されたり、知り合いと語らったり。
特に嫁の親族は小さい子供もおりまして、まぁ笑ったのは

姪「ねぇねぇ、○○ちゃん(嫁)はどこー?」
嫁「ここにいるだろが!」

とか、そんなこんな。
それから嫁の甥の1歳児は、相変わらず俺に抱っこされても泣きません。
不思議です。
その光景を見ながら、やっぱり嫁は、

「・・・・、むかつくのはなんでだろう??」

とか。
その後、親族写真を撮影し、皆様披露宴会場に移動。
嫁と俺は一端衣裳部屋に引っ込み、嫁は化粧直し。
俺は安堵の息と共に、タバコの煙を肺から捻り出しておりました。
その後、自分らも披露宴会場に移動。
会場に着くと、本日の披露宴会場の担当者が、

「本日は精一杯対応させていただきます。いい宴にしましょう。」

まぁ、そうすね。
入場から着席、まぁその辺の話はちょいと端折ります。
だってねぇ・・・
俺も緊張であんまり覚えて無いですもの。
いやもうマジで。
むしろその後に起こった事件の方が、よっぽど記憶に残ったというかなんというか・・。
叔父による乾杯の挨拶、ウチの社長、嫁の上司からの挨拶、A野さんの祝辞などを頂いて、嫁の友人の余興などが終わり、嫁が衣装換えに向かう為に、ウチの親父にエスコートされて消えていこうとするドアの向こうに、何かが見えた。

・・・・・・、タヌキ?

ええ、司会の人が、

「本日は、式にこそ招待されませんでしたが、是非ともお祝いしたいとの事で、新郎の友人達が駆けつけてくれました。」

あれ?なんだろう。
この脳裏によぎる嫌な予感は・・・・。
なんだろう先ほど招待した友人に貰った、不審な言葉が、今脳内にフラッシュバックしてるのは・・・。
ちょっと内容を思い出してみよう。

「今A氏経由で入った情報ですが、どうもABちゃんが突入してくる予定らしいです。」

んー、待て待て待て?
突入と云ったか?今。
んで、今扉の向こうに見えたのは何だ?
そして嫁が帰ってくるには早すぎる時間に、何故か扉が開き、ぞろぞろ入ってくる野郎ども。
ああ、マジで来やがった・・・・。

      orz

プリンス似の友人を筆頭にNBやんやらyusayusa先生にケンケンにナオちゃんにタヌキの中の人ことウマ君に何故かアイヌ系衣装を纏ったABちゃん。
見れば片手には吉野家の袋・・・。
吉野家???
そーいや、俺も

「手弁当で来れば、俺は止めんぞ?」

と、言った気がする・・・・・・・。

・・・・・。
うんじゃなかった・・・・。
んで、披露宴会場の担当者曰く、

担「どうしますか?テーブル用意しますか?」
俺「あー、お願いします。」
担「飲み物はどうします?」
俺「ビールか何か出してやって下さい。」
担「こんな時に申し訳ありませんが、別途費用が必要になりますが、どうします?」
俺「来ちゃったものはしょうがないです。費用追加で構わないんで、お願いします。」

そんな訳で、彼奴等は吉野家の弁当を肴にビールを飲みながら、そのまま披露宴に参加。
周囲の親族に食べ物を分けてもらってる姿が見える。
困った連中だが、愛すべき莫迦(褒め言葉)なので、暖かく見守る俺。

ジェスチャーで俺が彼奴等と会話してる間に、余興で歌を歌ってくれたねこ君には本当に悪い事をしたなぁ・・・・。
前日にカラオケ屋で特訓してたとか聞いてたんだがなぁ・・・・。

しかしまぁ・・・・、である。
タヌキの着ぐるみを着た馬君が小さい子供達に人気が高い事ったらまぁ。
キャンドルサービスは、ちょっと毛色を変え、全員にロウソクを配っており、そのテーブルの代表者に俺&嫁が火を灯す。
火を貰った人は、テーブルに居るほかの人に火を配る形式にしました。
案の定A野さんのテーブルでは、ローソクの芯を切断しており、火を着ける事は困難になってました。
でも俺はA野さんのロウソクに火を着ければ、そのテーブルでの仕事は終了。
さて・・・である。
例の闖入者テーブルであるが、俺は当然火を配らない。
司会者が、火は行き渡ったか確認する声と共に、闖入者テーブルは俺に向かって強力アッピール。
そのアッピールを見て、

タバコに火をつけるジェスチャー+ロウソクに火をつけるジェスチャー

その心は

「各々、自分の点火具で火をつけるべし」

闖入者テーブルも、大きくOKサイン。
流石だ、サイレントでの連絡は、既に完成されている。
ある意味以心伝心に近い。
かくして火が行き渡った頃に、ロウソクの火をみんなで吹き消しました。
ええ、A野氏の席があるテーブルを除いては・・・・・。
最後に親父の挨拶、そして俺の挨拶があった訳ですが、酔いと闖入者のお陰で、すっかりリラックス。
適当に闖入者を弄って挨拶を終えると、無事に式は終了しました。
最後に見送りに立つと、最後に近いところで闖入者全員で、

「「「「「ごめんなさい」」」」」

と、一斉土下座
まぁ、こういう時のお約束なので、これがあるから許されるといいますか、なんといいますか。
突拍子も無いことが大好きな連中ですが、こういう風に〆られるとなんとなく、

ああ、やっぱりこいつ等と友人でよかったわ

とか思うんですよ。
俺はもう無いので、次回は誰かの結婚式で俺も闖入者側やりたいと思います。
その後はホテルでとっておいた部屋で嫁の友人等を交えて休憩。
酔った俺は途中でダウンして寝てました。
その後泊まる事も出来たんですが、翌日から新婚旅行に行く我々には準備もあって泊まる余力無し。
そのまま帰宅したのだが、嫁はその後友人等と食事に出かけたらしい。
かくして式は無事終了したのであった・・・。

もう二度とやるもんか。

最後になりましたが、祝電を頂きましたmucchi殿を筆頭に一心亭のお父さん。
現場に来やがったご一同にも祝電頂いております。
また嫁さんの関係者にも多数の祝電を頂きました事をこの場を借りて御礼申し上げます。
あんな事やこんな事、もっと語りたい事もありますが、超大作になりそうなんで、この辺で筆をおくことにします。
新しい門出を迎えた我が家にも、そしてお祝いの言葉を頂きました皆様にも、幸多からん事を。





あ、婚姻届まだ出してねぇ(汗)。


2004年10月30日

ぱぷー←挨拶

んな訳で、明日は式!!!
電話で話をした御仁にもさんざ言いましたが、そしてここにも書きましたが!!!!

本気で胃か十二指腸に潰瘍患いそうです。

ともかく明日の式が終われば、少しは落ち着くだろう。
っつーか落ち着け。

みにヤ式の車検見積もりでますた。
17マソ5セソエソ・・・・・・。

「うほっ!いい値段。」

「 出 せ な い か ? 」

いや、出せないはまずいやろ。
ぬぬぬぬぬぅ・・・・・・。

しても、何でシューティングの雄、高橋名人が、
「北へ。 Diamond Dust+ Kiss is Beginning-」のコメントをしてるのか?
前作の「北へ。DD」の時並みに謎です。
っつーか

/*
「女の子の方から結構アプローチしてきてくれるのでちょっと圧倒されちゃいました…。でもそんなところがいいのかも。(照)」
*/


なんでこんなに純情なんですか?名人。


2004年10月29日

、胃が重い。←挨拶

んな訳で、式まであと2日です。
まだ二次会の連絡関連で、終わってないところが数件ありますが、殆どやること無しです。
昨日は母者とパワフル叔母が、茶箪笥買ってやるとの事で採寸に来てましたが、今日はそれも無く、やる事といえばバイク屋にヤ式のノーマルマフラー届けるぐらい。
いよいよもって、胃か十二指腸でもやられそうな勢いです。
ああ、その前に、今晩辺り婚姻届も書かなくちゃ。

んな状態になりつつも、しっかり届きましたよ、
北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜
嫁と布団でゴロゴロしてるときに、うほうほ云いながらマニュアル読んでたら、

「ただでさえアタシが幻水プレイできなくて止まってるんだから、プレイしたらすわよ。」

・・・・・・。
へい。

ーいや昨日書いた↓コレ
香田さんのビデオは日本のサーバにアップされている!
その後、国内サーバ数箇所を含む十数か所でアップロードされてたらしいです。
リンクの下に追記がありますんで、目を通しておくといいでしょう。
とりあえず自作自演の可能性は消えた訳ですが、既に時間が経過している事もあり、新華社通信や一部のメディアで、アジア人らしい死体が・・・、などという情報も流れており、一刻の猶予もなさそうです。
無事であれば良いんですけどね・・・・。

て、こっからはいつものニュース。
(というか、今日拾ったネタ)

SEEDにエヴァ日焼け!セガ&バンプレストプライズ
個人的に気になったのは、アスカ&レイのスク水日焼け付きフィギュア・・・・・、
そうなんですが、過去のゲーム筐体のシリーズ。
とはいえ俺がゲーセンでゲームをまともにやってたのは、ジャンプバグとか、ドンキーコング及びジュニアの頃だからなぁ。
展示の製品だとヴァーチャファイターとか、その辺の時期になっちゃう訳で、もう少し掘り下げたものも出て欲しいな。
例えばテーブル式の台。

入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台
ほほぅ。
昨今すっかりペットボトル隆盛で、すっかりビン入りを見なくなりましたな。
昔はビンと缶だけでしたが、今後ビン入りを見かけるとすれば、ラーメン屋とか料亭のコーラとかその辺だけですかね?
ビン製品用の木製ケースも味があって好きなんだがなぁ。
あのヤレ具合が。

次元ゲームヒロインデータベース
何となく張ってみた。
しかし、普通に判らんキャラが多いな。
それだけ俺もプレイしなくなったって事か。

あ、そーいや化け。
そろそろ雪桜プレイしなおしたいんで、プラネテスの6巻返しに行くついでに、7巻と雪桜ヨロ。

【噴水台】韓流のメッセージ
まぁ、韓流熱風なんて、日本どこ見ても吹いちゃいない訳ですけどね・・・・。
でも、この逆輸入に関して恐れているという点は、思わず納得。
そういう意味では、日本は昔から加工技術も得意分野ですからね。
そこから技術面では、そういう加工の中から新しい発明が出来たり、特許が生まれたりしてるのも事実ですし。
妬んだり僻んだり、謝罪と賠sh(ryするだけじゃなくて、こういう技術も磨いて欲しいものです。
劣化コピーは推奨せんが・・・・。

GPS搭載ランドセルが登場
それにしたって、簡単に取り外せたら意味が無い気もするんだけど、これは気のせいか?
でも、ここまでやる必要・・・・、というか、需要が見込まれるって現実が、平和な田舎の片隅に住んでた古い人間には気になるところ。
なんか寂しくなる話ですな。
特に小学生云々に関しては、化け自身も我が子じゃありませんが、危ない場面に遭遇した経緯があるんですよね。
なんともはや、嫌な時代になったものだ。

きればプロでやりたい 一場投手が謝罪会見
関係者が多数辞職したり引責辞任してるんですよねー。
まぁ、これ以上俺は何にも云わないけど、入って大成する自信があるなら善し。
そのまま消えるも善し。
積極的に獲ろうとする球団も、今は無さそうな気がするんだけどなぁ。
ちょっと天秤にかけすぎましたね。
色々と。

コー、DVDドライブから撤退へ
進むべきメディアを見誤ったかなぁとか思うのです。
ようやく日本の記録型DVD抗争も終わりが見えたと思ったら、もう次規格で揉めてますねー。
家に残ってるリコードライブ(CD-R/RW DVD-ROM(読み取り専用))は、大事にしたいと思います。

玉・熊谷の連続強盗:中3ら4人再逮捕−−強盗殺人の疑い
逝ってヨシ。
というか、本当にいつまで経っても大人に成れない子供。
それに唯々諾々と従う子供。
なんか捩れとる気がする・・・・・。
いい意味で、子供の大人ってのは良いんですが、ガキ大将崩れはどうすれば良いのやら。

本千円札は工場から盗難 国立印刷局が被害届
ソーシャルハッキングなんかもそうですが、基本的に監視厳重なところにリスク冒してまで入る阿呆は居ません。
激しく内部犯行の気がするんですが・・・・。
犯行って意識は無かったかもしれませんが、ちょっと自慢するつもりで持ち出したら、それが盗まれた可能性もありますやね。
よくある話ですが、電車で忘れ物して、実は中に仕事のNotePC入ってたとか不幸な話は尽きません。
普段から持ち物の管理だけはしっかりしましょうね。

壌汚染隠しマンション販売、三菱地所など強制捜査へ

せ「得意技は設計ミスです」
ま「・・・・・・。」
せ「リコール隠しとかも出来ます。」
ま「やめんかい!!!」

と、そんな訳で、さっそく三菱グループ、またやってくれました。
結局なんだかんだと云った所で、隠す体質はグループ全体に行き渡ってるようで、再建にかける三菱自工の足を更に引っ張る結果になりそうでつね。
なんだかなぁ・・・・。


2004年10月28日

ひゃー、もう数日で式じゃあ〜りませんか?!と、かなり慌てふためいている城司です。←挨拶

えてみれば、まだ婚姻届け出してないんですよね。
ちょっと待て
しかも、今日は私の家に、母者と仙台のパワフル叔母もやってくる。
こりゃーまいった。

そーいや、最近PHPにはまってる社長とミーティングがあったんですが、何故かPHP関連は

「式の前だし、勘弁しておくか。」

とか云うし、昼飯は奢ってもらった(諸事情で、今日は弁当が無かった)し、

「ヲイヲイ、中の人が入れ替わってるんジャマイカ?」

と言うぐらいの不信感にとらわれる。
まぁ、そんなこんながありつつも、式まであと3日。

は変わりますが、イラクで拘束された邦人。
また変な方向に話が転がりそうな予感です。
例えば↓
香田さんのビデオは日本のサーバにアップされている!
という情報。
今はもうデータが消えちゃってますが、実際このサーバにビデオのファイルが上がってたそうです。
海外のニュースで報じられた情報らしいですが、おいおい、まさか今回も自作自演な事になってるんじゃねぇか?
実際拉致されたにしても、少なくとも日本語ができるスタッフがメンバーに入ってるはず。
まさか今頃日本赤軍じゃねーだろーな?
それに呼応するが如くプロ市民活動も活発化。
今まで何にも無さ過ぎて、デマでも踊る御仁もいるほど事態が切迫していたのだが、、久しぶりの人質事件で、さぞかし嬉しい悲鳴でしょう。
さてこれで自衛隊が撤退した場合は、ダッカ事件に続く笑い者になるだろな。
流石に民主党もこの辺の空気はちゃんと読んだらしく、脅迫に屈しての撤退は無いと明言してましたね。
まぁ、どういう形であれ、事件が解決した時点で自衛隊撤退を求めるんだろうけど・・・。
真相はともかく無事に帰ってきて欲しいものだ。


2004年10月27日

夜は一心亭にて、二次会の打ち合わせをしていた城司です。←挨拶

いもので既に水曜日、日々めまぐるしく動き回ってる間に、もう式ですよ。
で、その前に・・・。
二次会の実施を巡り、

漏れ・ばぶやん・くまさん

の三人で、二次会の打ち合わせをやってました。
ともかく呼べそうな人を呼ぼうという事で、思いつく限り出してみる。
俺の方だけで既に30人近くなってるのは気のせいかなぁ・・・。
しかも、コミケの買出し連中も呼ぶか?と言うところが焦点となり、呼ぶ事を決定。
まだ仕事だったであろうABちゃんに連絡。

ホンにすまんなぁ・・・・。

買出し方面の幹事というか、とりまとめをやってくれると言う事なので、こちらはほぼOKと思われる。
さて、後は神輿会メンツを何処まで呼ぶか?とかどんな人を呼ぼうかとか、結局会談は22時過ぎまで続行。
その後帰宅しました。
ノンアルコールビールのクセに、謎な事に、なんか異様に効いたぞ。

日は朝から母者より電話。
ヤ式のマフリャーあった━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
これで安心して車検に逝けそうです。
さて、何時受け取りに行こうか・・・・。

「フィッシングは“人”への攻撃,システムでは守り切れない」

               _ ‐ ' ゙ ゙̄ヽ
  。 ゚         '゙          )
    。     ノ!'         ◎/
  ゚ ゚.. --─- ノ゙!/            '                  _    
  て   ゙̄'i;  ノ゙!!゙         ゙i ノ               :; 'v⌒ヾ〉_.   ' ‐ ._
  てて 。 ゙'゙ !V         ゙゙ :   。            ゙'f99ia._)^~         ゙) <<詐欺師
 !.  ゙      !!.i         ノ゙  .'.   。            )⌒ヾ_.       .. ‐'゙
   .|      ! !_!_     '゙  i._ ゙              ._ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
 i i |.       ! .!_!    ゙   ゜ ゙!i'              !゙k\(
   .!.       i .i'i   ゙                   べヘへべ_
 i  .i.      ゙ '   !       。            Y(   〉 ヾ\
  ! i '      '!'   !        。           〉 ヘ       ゞ\
 ヘ  '       '    '                   (     ゝ Y   〉
    ヘ \.      \  '         。゜        .ゝ 〉       ゞへ
 \ へ   \.       \. ゙'       。 ゜。 。 ゜    「゙Y   く /   へ入
  へ  \ \        ゙ ' ‐゙ '_‐:_   ゚)\ノヽ  _ 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く  ヘ 〉、
     へ    ' .          '! !  ゚ノ)\)\λ  \\\))\ル))\「    〉入
          へ   '  へ ノ(ノ( '._' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\
          へ   '  へ ノ(ノ( '._' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\


「釣り」(fishing)ではありません。「Phishing」です

('A`)ノ アッソウ。

イブドア球団名、「仙台ライブドアフェニックス」
あれ?
公募の結果は"仙台ジェンキンス"じゃ無かったか?
あれ?

灰をロケットで打ち上げる「宇宙葬」、注目集める
リアルプラネテスネタになりそうな気配。
問題は、確実に引力に引かれて堕ちてくれるのか?
随分と長いスパンで軌道を周るみたいですが、堕ちるって頃には当事者みんな死んじゃってるし、きっと堕ちなかったのは、手動で叩き落す事になるんだろうなぁ・・・。

『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に
そんな訳で、米国ではこんなのも発売されてるんですねー。
俺が使ってるも、いずれバッテリ寿命がきれる日が来るんでしょうが、メーカによる交換も実施してるようです。
でも、こんなキットが発売されてるんなら、俺も自分でやるなぁ・・・。

立マンション訴訟、住民側が逆転敗訴
まぁ、景観の維持に努めている、プロ以外の市民の方には申し訳ないが、流石に建物崩せと言うのは些かやり過ぎ。
しかも担当していた裁判長は、その筋では有名な御仁のようで、

一審判決大逆転

と言うのが多いらしい。
ソース→また藤山か!
更に、俺自身は知らなかったんですが、国立ってーのは、意外とプロ市民のすくつ(←何故か変換できない)らしい。
ソース→国立四小職員室における校長と音楽教師の戦い
リンク先の文中でも言われてますが、校長の言動に、つっ込みどころ満載ではあるが、この校長、結構いいトコ突いてます。
例えば↓

/*
昭和40年くらいには国旗は正面に掲げられていた。
フロアー形式は「子ども主体」ということに隠れて、国旗国歌を否定する考えから生まれてきた
そして広まってきた。
私もその運動の渦の中にいた。あるべき姿に戻す。
*/


教師たるもの、自分の主義主張を子供に刷り込んじゃ遺憾ですよね。
反国旗とか、反国歌とか、反日(ry
少なくとも、国家・国旗は、その国の歴史でもあるので、60年前の事だけあげつらって反対しないで頂きたい。

承認の「のむ中絶薬」、厚労省が注意喚起
そもそも、中絶って行為そのものが自然の摂理から外れてる訳で、流れたというなら仕方ないですが、人為的に流すというのは、やっぱりリスクが付き纏うって事ですね。
望まぬ、望まれぬ受胎をするぐらいなら、ゴムか常日頃からキチンとピルでも飲んでください。
あー、やっぱりまともなネタは扱いが難しい・・・・。

潟地震で女性記者が女の子を泣かす+報ステにて
この手の報道連中って、体質変わらないですねぇ・・・。
というか、取材チームにとっては、
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
でしょうが、はっきり言ってやり過ぎ。
なんか、炊き出しに並んだ報道連中も居たとか居ないとか・・・。
何の為の、誰の為の炊き出しか、わかっててやってるんだろうか?
現地で電池買い占めたとか、色んな情報も飛び交ってて、不快感が募る。
目の前で孫が死んだって婆様に取材してるのも居たが、あれも心情察して余りある事だけに、被災直後に聞き出すってのもなんだかなあとか思います。
そーいや、早速対応が遅いとか、政府非難の道具にしてらっしゃる方もいる模様。
それが本当に遅いのかどうか、もう一度考え直した方が良いんじゃないかと・・・。

それと話はすっかり変わりますが、自衛隊の大型汎用ヘリ。
CH-47J(チヌーク)が頑張ってる横で、V-107(バートル)も頑張ってるんですね。
この辺じゃすっかり機種変更終わって、チヌークしか見ませんが、バートルもガンガレ、超ガンガレ。

越新幹線、復旧に1カ月以上 トンネル・橋の被害深刻
地震の影響が相当大きかったのが改めてわかりますね。
脱線車両どけて、一週間もあれば復旧可能と当初言われてましたが、これが続報で2週間になり、とうとう一ヶ月まで来てしまいました。
非礼な報道陣は、この際どうでもいいが、電力、ガス、水道など、生活に関わる作業に取り組んでる皆さんは、気をつけて頑張ってください。

装勢力“日本人を拘束”
で、地震で大変な事になってる最中に、再びこんな事が・・・・。
もうね、莫迦かと、阿呆かと、テロリストも少しは空気読めよ。
ナニが48時間以内だ・・・と。
お前等、48時間って言いたいだけちゃうんかと。
何が、偉そうな顔して、「48時間」だ。
とはいえ、今回拘束した連中は、実際人質を殺害してる連中とかで、不安感が増強されてます。
これがまたプロ市民活動家だったら後の事が怖いですが、ともかく無事に帰って来いと。
行動を非難するしないは、無事帰ってきてからだ。


2004年10月26日

日の帰宅時に、電車男を買って帰った城司です。←挨拶

て、諸兄もご存知と思うが、この電車男、男達が後ろから撃たれるスレで有名になったお話である。
纏めサイトを読んでたので、私自身は別段本まで買って読む気は無かったのだが、知らないという嫁用に土産で買ってみた。
帰宅すると、私が残業で遅くなった事もあり、嫁は既に布団でML小説を読んでいた。
ML=Men's Love=ホモ   と言うのは短絡か?
とはいえ、流石に何冊も読んでたのでは流石に飽きたらしく、夕飯の支度をした後、どうも布団に戻って電車男を読んでみたらしい。




暫く経過




嫁「も゛け゛〜〜〜〜〜〜!!!
俺「なんだ?!い、一体どうした?!!!」
嫁「なんだろう?このドキムネ感わ?!!!」
ドキムネ感=ドキがムネムネしちゃってる感じ

要するに、結構はまったらしい・・・・。

嫁「あー、アタシもこういうドキドキが欲しかったなぁ〜。」


・・・・・。
('A`)y-^^^<ア、ソウ。
そんな訳で、暫く我が家の電車男ブームは続きそうである。

て、話は変わって、ヤ式のマフラーの問題である。
側方排気では、車検に通らないと知らされてしまった、ワタクシ城司。
実家でのノーマルマフラー探しに失敗した場合、新しいマフラーを準備しなくてはならなくなった。
しかしである・・・・・。
ノーマルマフラーが本来ショートタイプだけあって、あんまり長いマフラーは付けたくないのが心情。
それにしても、ともかくモノを探さざるをえない。
そんな訳でモリワキとか見に行った訳だが、

SP忠男 スーパーコンバット TYPE TWO テール
下の検索で、メーカYAMAHAを選択、車種にsrxと入れてくださいませ
とか、ともかく長い・ゴツイ・見た目変わり杉なマフラーが殆ど。
昔だったらヨシムラサンパーとかあったが、これもまた似たようなタイプで、ちょっと悔しい。
さりとて、ノーマルマフラー一本買うのも、探せば出てくるはずなので勿体無くてかなわん。
そんな私は、迷う事無くスーパートラップ関連のページを調べてみた。
するとどうであろう!
車検時に誤魔化せそうなパーツが、メーカ純正で出ているではないか!!!
因みにモノは
SUPER TRAPP アクシャルフローアルミエンドキャップキット
である。
宣伝文句にも、

>排気の流れを従来の45°から12°へ変更し、運輸省認定の後方排気です。

と出ているではないか。
側方排気の問題がクリアできれば、後は音量規制の問題だけである。
これだったら中の皿だけ入れ替えれば済むし、別にそのまま使っても良いのである。
如何せん今のマフラーに取り替えて、既に8年近く。
既にエキパイにマフラーが固着してしまっており、これを外すと言うのは、エキパイ交換も伴う諸刃の剣。
素人にはおすs(ry
今度実家でマフラー探して見つからなかったら、これを検討して見よう。

ャラリーフェイクアニメ化は事実だったらしい。
公式サイトオプーソ。

潟地震で放送がつぶれた為、種死厨がはしゃぎすぎた結果、管理人に不評を買い、懲罰鯖逝きとなったアニメ板
?懲罰鯖とは?
二典
種死が終わるまでは、ひょっとしたら帰って来られんかもしれんな、アニメ板。
そんな訳で、

第一回放送がいきなり台風情報の所為で縮小画面
第二回放送が、日本シリーズで時間変更になり、それを忘れた人間が騒ぎ
第三回放送が地震の影響で中止になる

という、なかなかありえない状況に追い込まれる、割と珍しいアニメ種死。
今後も何かと有りそうな気がしてならん。

岡新聞「在日外国人参政権は大作と韓国大統領の密約だった!」

('A`)y-^^^
記事でも書いてるが、政治と宗教は切り離して考えるべき。
ましてや大作ちゃんに、自分の宗派の為に国まで売られる気は俺には全く無い訳ですけどね、傀儡の公明は相変わらず在日外国人に選挙権与えると言ってますし、皆様が期待を込めてらっしゃる民主党も在日外国人への参政権を公言してます。
マスゴミで、この話の扱いは殆どありませんが
つまり、政権交代した場合、

民主・公明連立政権樹立=日本国民一斉( ゚д゚)ポカーン 状態

となる事は明白。
軒を貸して母屋を取られることは最早確定ですね。
癪かも知れませんが、現在これにちゃんと違憲の可能性高しとして反対してるのは自民だけらしいんですが、さて・・・。
次回の選挙は、投票しようとする政党が、裏で何をしているかまで研究された上で投票した方が宜しいかと思われます。

ャニタレの中の人も大変ですね。
春屋さんのネタが最初何のことか気付かなかったが、なるほどそういうことか。
詰まる所、色んな意味で偉い人と等価交換した若者達の写真は、何処にも載せられないということか。
昔、WEB上で公開した写真をプロマイドにして売ったのが居たとかいうのが直接の原因らしいが・・・。
参考例
新撰組→http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/katori.html
ナースマン→http://www.ntv.co.jp/nurseman/
南君の恋人→http://www.tv-asahi.co.jp/16/02_cast/index.html
金八先生→http://www.tbs.co.jp/kinpachi/3b_profile/index-j.html

('A`)y-^^^
キャストの写真も貼れないとは、各社の中の人も大変ですね。
金八先生の三人の場合はどうなるんだろうか?=偉い人と等価交換
どう考えても未成年だしなぁ・・・・。
北○のコメントで、

「商品に手は出しません」

という迷言があったと思ったが、まさしく新人タレントはまだ商品化されてないダイヤの原石。
・・・・・・・。

まぁ昔は、おにゃん○倶楽部は秋元○ととんね○ずに喰われ倒されたとか言う噂もあったな・・・・。
(遠い目をしながら)


2004年10月25日

んな訳で、始まってしまいました、月曜日が・・・。←挨拶

のサーバチェックで、サーバ故障ハケーン
=残業確定   orz
朝が!
気持ちの良い朝が!
一瞬のうちに瓦解しますた。
んなこたぁこの際どうでも良い。
最近せりこに並んで使用率が高い、橘花であるが、最近P90を持ってることがある。
参考例↓

橘花と斗和

某マンガのヘンリエッタではないが、ちっちゃいおにゃのこに、何故かP90は良く似合う。
実際、銃を出してるFN社の広告映像見てても、がっしりした大人が持つにはちっこいんですよ。
まぁ、サブマシンガンに小口径ライフル弾つっ込んでる様な銃なので、性能は侮れない訳ですが・・・。

ーいや、過去何度かヘキサーの作例を上げていた事をふと思い出した。
ページ容量の関係で、かなり小さくしてますが・・・・。

うーむ、何か疲れた。
寝るか。


2004年10月24日

日、リハーサル実施。←挨拶

っちゅー訳で、式のリハやってきました。
俺自身はGパンにシャツというラフな格好だった訳ですが、嫁はドレス着用。
まぁ、ドレス着て歩くのに慣れてないんだから、本番で前のめりに倒れられるよりは良いし、俺がドレス踏んで、前のめりに(ry

そんな訳で、嫁の従兄さんの協力を得て、当日の式の進行をちょほいとやってみました。
新郎入場やら、新婦入場、指輪交換だなんだと練習しまして、当日はビデヲ撮影も入るから、誓いのキスはあーしたほうが良いとか、云々かんぬん・・・。
一時間ほどのリハのくせしやがって、妙に疲れました。
式そのものは、概ね30分で完了するそうで、やっぱり式場としては披露宴で金を落としてホスィってことですな。
まぁ確かに、そんなに長時間やられても、こっちが困るっちゃー困る訳ですが・・・・。

の後マックで食事をしつつ、見積書が出来たので、実家に報告に行く事に決め、たまたま化け宅前を通過したら、なにやら庭先に化けが居るのをハケーン。

漏れ&嫁「「拉致ろう。」」

そんな訳で、化け宅に来たらば、なにやら自転車を虫干し(?)中。
甥っ子の自転車だ、化けの新車だ、その前の化けの自転車だと見ていたら・・・・・。

更に増えてる・・・・・。

見ればパシフィックが増えてるじゃあーりませんか?!!!
っつーか、何に使うんだ、これだけ自転車がありながら!!!

化け「んー?車に積んでおく。」

もうね、莫迦かと、阿呆かと・・・・・。
そんだけ自転車持ってて、全部ちゃんと乗ってやれるのか?
問いたい、問い詰めたい、小一時間ほど(ry
姉貴が直ぐ近くに居たので、

漏れ「悪夢ですな。」
姉貴「しかも倍率ドン!」
漏れ「更に倍?」

流石にここまでくると、化けのフォローは出来なかった・・・・。

んなこんながありつつも、ともかく化けを拉致し、一路実家へ向かう。
理由は単純なんですが、前から散々言っていた、ヤ式の車検である。
流石に既に車検・自賠責共に切れており、任意保険だけ生きてる状態では些か勿体無い。
いい加減疲れて気分が悪くなっていた嫁を自宅に残し、実家からは漏れと化けで出かけることに。
俺はヤ式でブイブイ言わせ、後ろから化けがブイブイ付いてくる。
以前、エンジン焼き付かせたときに世話になったバイク屋に到着。
常連らしい人々から、一斉に視線を浴びる漏れ。
・・・・・。
なんかやらかしただろうか???
話の流れを見てみると、どうもヤ式SRX4弐型そのものが、この辺では走ってないらしい。
少なくとも店の常連なりで乗ってる人間が居ないという事らしい。
まぁそりゃー、既に十と余年。
にちゃんのSRXスレは、今なお車種単独スレが現存しているし、確実に新規で乗る人間も居るのだが、如何せん既に弾数が減っている。
しかも初期モデルになると、もうやむをえんでしょう。
ともかく車検のお願いをしたのだが、やはり・・・・・。

店員「スーパートラップじゃ、車検は通りませんねぇ・・・。」

あー、左様(さい)ですかー・・・・。 orz
家の中を探れば出てくるはずなので、何とか探しておこう。
っつーか、出かけに探したけど、出てこなかったんだよなぁ・・・・。
あれー、前に車検通したときどうしたっけなぁ。
確か家に持って帰ってきたと思うんだが・・。
いざとなったら車検対応のモリワキかヨシムラのマフラーでも買うか・・・。
どう考えても、次の車検考えると面倒だしなぁ。
スパトラの音は、はっきり言って捨てがたいんだが。
そんな訳で車検完了は、フロントフォークのインナーチューブ交換及び、チェーン交換スプロケ交換等お願いしてきますた。
あ、オイル交換もしてもらわなアカン。
出費がモロクソ痛そうな気配・・・。

、母者から電話がかかってくる。

母者「おまいが家を出てから数分後、ABなる人物が、式場教えてくださいって、直接キタ。」

おおぅ、そりゃ警戒せねばならんな。
そんな訳で、ABちゃんには、家に帰ってる旨を連絡しておく。
その後向こうから電話がかかってきたので暫し歓談。

漏れ「そーいや、式場知りたいって家に行ったって?」
ABちゃん「おおっとぉ、なんでそんな極秘情報が・・・」

つか、母者に言ってるやんけ・・・。
どーも話の概略を聞いてると、ご祝儀電報を打ちたいとの事。
まぁ、こっちも一部を除き問題ないので、OKを出す。
式場と、時間を知らせたところで、私より一歩先に怪獣人生墓場入りした御仁の指揮に行って来たという話に及ぶ。
まぁ、ABちゃん絡みというか、某ヤブ氏やその他の首脳メンバーが呼ばれてるという事は、当然コミケの買出しメンバーも列席していたという事らしい。
しかも一箇所に彼らをまとめ、新郎友人としての挨拶は、一切させない方針だったようだ。
しかし、そんな簡単なことで諦める連中ではないという事を忘れていたところが、彼の失敗であった。
この式は、水面下において、

新郎がヲタを隠した、仮面ケコーン(新郎はコミケドロップアウト宣言までしている)。

いくら友人だとは言え、その事をぶち上げられるリスクは、冒したくなかったのであろう。
だがしかし、彼らに式場の敷居をまたがせた事が、既に失敗であった事は、その場に居なくても容易に予想できる事である。
っつーか、俺も参加してたら、間違いなく参戦しただろう。
(迷惑な・・・・。)
式場の係員に頼み込み、急遽挨拶の場を作る彼ら。
やばい話を相当なギリギリ感で何となくセーフ状態で話すという、新郎このまま心労でぶっ倒れるというところまで追い込んだらしい。
そーいや四国の女教師属性ケコーンの彼は、予め式の前に必死にその手の話をしないように頼み込んだらしい。
まぁ妥当な対策だろう。
しかも、参加してたメンバーが、大変なチキン 偽善者 善人だった為、彼は事なきをえたらしい。
しかし・・・、である。
この時のメンバーは、そもそも頼まれたってそんな事を素直に聞くメンバーではなかった。
新郎の趣味に関して、音楽・映画鑑賞・友人を伴っての温泉めぐりとかいう紹介だったらしいのだが、

「えー、新郎の趣味がかなり変わってるのに驚きましたが・・・」

という事を語ってくるなど、相当効いたらしい。
今回の俺の場合は、そもそも敷居を跨がせないという時点で勝者なのだが、迂闊に調子こいてると、不幸の電報になりそうなので、このネタはこの辺までにしておこう。
つるかめつるかめ・・・。


2004年10月23日

の日は久しぶりにぶらり途中下車の旅を視聴。

しぶりの平和な朝である。
困ったのは、内容は殆ど覚えた無い辺りか・・・・。
(駄目じゃん)
その後、昼前にもう一度目を覚まし、洗濯物干したり布団を干すなど、普通の生活してマスタ。
更に昼寝して、14時過ぎに富津ジャスコに移動。
新婚旅行を国内に絞り、関西に向けて出発する事に決める。
旅行会社であれこれ話した結果、

広島→岡山→京都

と決まりますた。
因みに、今回の新潟の地震を感じたのは、旅行センターにて。
今回新潟はエライ事になってますが、皆さん頑張ってください。
友人も一人、新潟に住んでおりますんで、その辺心配しております。
もしここを見る機会があったら、俺は無事だと一報してくれると安心だなぁ・・・。

その後ダイソーで足りないものを買出しし、

俺「んじゃー、指輪見てく?」

という事で、見に行きました。
入った店で出来合いの指輪でも買うかー、なんてかるーく考えてたんですが、世の中そんなに甘くなかった。
結局、飾りっ気のない指輪ですが、メーカはロードオブザリングの指輪を作ってたメーカだそうです。
頑丈なのが売りとかなんとか・・・。
式にはがっつり間に合わないとか申すので、合う指輪をレンタルしておいて、後で完成品を受け取るというスタイルになりますた。
完成はほぼ一ヵ月後・・・・。
長いな。


2004年10月22日

朝のことである。
いつも通りに車を駐車場に入れようとした時、事件は発生した。

なんで人の駐車スペースに車が入ってんだ、ワレェ!!!

その通り、また人の駐車スペースの無断利用である。
ここの駐車場は、以前からこの問題が発生している。
理由はいわずものがな、目の前に飲み屋(ショットバー?)がある所為である。
単純に言えば、

漏れ帰宅→駐車スペース空く→飲み屋の客来る→店の駐車スペース無し→人様のスペース拝借→飲む→飲んだら乗るな発動に付き、車放置→出勤する俺のスペースに、見覚えの無い車鎮座

という事である。
以前、一回金を取った事があったが、効力が薄れてきたらしい。
しかも車には鍵がかかっておらず、ドアが開く???!
まさか俺にセルフでスペース作れ。
(店のスペースに停めてね♥)
ってことか?
ふざけんなや、全く。
そんな訳で、居ないとわかりつつも管理してる不動産屋に電話。
当然出る訳は無い。
さて、また無下にされると承知で官憲に連絡するかと思ったところで、ベンベのZ3がやってくる。
助手席に乗ってたねーちゃんがこの腐れ外道車の持ち主らしい。
見た瞬間に、思わず開いた車のドアを力一杯閉じる。
軽特有の「べしゃん!!」という音と共に閉まるドア。
一応、急いで回収に来たらしい。
そこは考慮してやろう。
しかしである・・・・・。

近所に時間貸しパーキングがあるんだから、そこ使えやヴォケ。

である。
そりゃもう、そろそろ片手で余る以上の迷惑をこうむってるこちらである。
ギッとねーちゃんを睨みつけ、注意を促すオイラ。
向こうも初動でびびったらしく、萎縮しっぱなしのねーちゃん。
謝罪の言葉を繰り返すが、もしこれが東京勤務時代で6時台の電車利用だったら、とっくに遅刻確定である。
自分らの都合だけで、人が金出して借りてるスペースに、勝手に車を停める権利なんぞ無い。
あまりの勢いに、ねーちゃん乗っけてきたZ3のにーちゃんも出てくる気配が無い。
萎縮されっぱなしじゃ、こっちも車が停められないので、声の勢いもそのままに、

「とっとと動かせ!!!」

あー、自分、本気でキれてるよー。
とか、冷静に考えながら、とりあえず冷静になった方がこの状況下では負けなので、車をどかせて自分の車を停める。
謝罪を繰り返すねーちゃんに、最終確認。
向こうが冷静になる前に、一気に畳み掛ける。

「アナタ、あの店の従業員?それとも客?」

この場合、私が聞きたいのは、従業員なのか客なのかではない、責任の所在が店にあるかどうかの確認である。
そりゃ、従業員だった場合はともかく、店にしてみりゃ、客が勝手にやったこととおとぼけも出来よう。
しかし、同じ駐車場を使う、同じ契約者同士である。
迷惑かけたのが、客という関係者ならば、店に文句をつけに行くのは妥当な判断だろう。
過去には従業員が停めていた実績もある。
無駄とは思いつつ、管理している不動産屋に電話し、事の次第を説明。
向こうの説明では、既に予備が21番と23番に用意してあるらしい。
逆を言えば、それだけやられてるって事か・・・・。
この先も同じようなことは発生するだろうし、困ったもんだ。

の祖先は翼4つ? 中国で後ろ脚にも羽毛の化石
なるほどー、俺の頃なんざ、鳥の始祖は始祖鳥だったもんなぁ。
色々発見され新しくなってるというか、俺の知識がえらく遅れてるだけか・・・。
REXも死肉喰いとか一部で言われてるしなぁ・・・・。

カパーが11月中「ノンストップひばりTV」
タイトルで騙された人の数。

('A`)ノシ

話加入権:返金せず廃止 NTTと国民認識と溝
NTT、掴んだ金手放したくなさに、必死だな。(藁
っつーか、今まで散々騙して売ってた訳だから、もうちょいこの辺は考慮しましょうよ。
後になってから真実明かされたって、こっちは騙されたとしか思いませんよ。
幾らか返すんだったら、もっとスマートに話もまとまったろうに・・・・。

フーBBの勧誘トラブル多発 
相変わらずだ・・・・。
もはや改善なんぞ望むべくもないんだろうが、ダイエー買う前に、その体質何とかしてください。
どーも責任の所在をあやふやにしてごまかしてるとしか思えない。
禿げに罪はなくとも、監督者としての最終的な責任はあるだろうに・・・・。

「礼遇断る美しき固執」田中氏が訪韓
田中氏賢い選択。
というか、こういう場面で直ぐに歴史問題云々する記者達を避けるには、これが一番。
でも絶対聞くね、空気の読めなさでは世界一っぽいし。

産バス 日本 娘 輸出
なんか、大阪で韓国テウ社製バスを購入するらしいんですが・・・・。
そんな時に、こんなネタが!↓

('A`)ノシ ⌒
観光バスが転落 15人死亡

もし、日野とか国産メーカ以外のマーク付けたバスに出会ったら、逃げましょう。
もしくは脱出できる術を考えておきましょう。
三菱ふそうバリに危ない。
まぁ、テウのバスがブレーキ利かなくなったかどうかは、フロントが結構潰れてマーク確認できなかったから判別できなかったんですがね。
確証が無い分、却って恐怖感増量中。


2004年10月21日

うだ、カメラだ・・・・。←挨拶

近俺の中でカメラが熱い。
最近なんか冷め気味だったのだ。
こりゃ遺憾。

「その割には色々カメラ買ってるじゃん」

という意見は聞きません。
というか、買ったわりにカメラが最近活躍していない。
というか、最近シャッター押してない。
そんな訳で、そろそろ実家においてある防湿箱に収められた、

ヘキサーRF+50ミリヘキサノンf2.8 デュアルヘキサノン21-35ミリ ノクトン35ミリf1.2
RTS-III+バリゾナT*28-85ミリ バリゾナT*80-200ミリ

と、借りたままの、「あ〜り〜あ〜」
を持ってこなくてはならない。
否、持ってくる!
最近mucchi殿が、再び東欧カメラで楽しんでらっしゃる。
日々の生活に潤いが足りないと思っていた俺には、非常に楽しそうに見える。
っつーか楽しいだろうなぁ・・・・。
そんな訳で、流石に普段一眼レフ持ち歩くのはいかにもナニなので、世間の理解を得る前にタシーロ容疑でタイーホの可能性が拭いきれない為、ひとまずヘキサーを持って来ようと思った次第。
フィルムに関しては、たった今気付いたのだが、

RTS-III=夏コミのフィルムが終わってない
ヘキサー=アパート決める前に入れたフィルムがそのまま

と驚愕の事実を思い出してしまった。
そんな訳で、小西六ヘキサノンレンズの作例の話もあるし、ツァイスレンズの実力もまだ発揮し切れていないだけに、これは如何せん勿体無い。
とはいえ、嫁という被写体は、なかなか撮られてくれないので、勢い風景写真になってしまうにしても、これはちょっと遺憾。
そうだ、会社の行き帰りがあったじゃないか、そうなると軽くて持ち歩きも大仰にならないヘキサーに俄然軍配が上がる。
開放を使う可能性もあり、接写が望めないとすると、やっぱり汎用性で50ミリになりそうな気もするが、あえてスナップ向きのノクトン35ミリというのも楽しそうではあるまいか?
おお、なんか色々楽しんでやろうという気になってきたぞ?
そうだ、今、俺の中でカメラが熱いのだ・・・・。

まぁ、どんなに熱くなろうが、斜に構えようが、下手は下手なのだが・・・・・。

           ||
           ||
     __    ||
    i<´   }\. ||  - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ゝ->     さすがゴッグだ。
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ        首を吊っても
   l´__/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ -┤      何ともないぜ
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルjリ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i__i_|



2004年10月20日

んな訳で、住所変更も無事完了しました、城司です。←挨拶

日の定期健診の結果、子供はやはり一人だけらしい。
んじゃ、単に太っt(ry
しかしまぁ、どうも成長著しいらしく、前回見せてもらった写真より、だいぶ大きくなってます。
サイズとかから出産予定日とか割り出すんでしょうが、当初6月初旬と言われていた出産は、5月末に変更になりました。
ざっと考えて10日ほど移動。
旅行に関しては、途中で疲れきったということで、決めてこなかったらしい。
まぁ、しゃーないわな。
でも住所民票の現住所変更が出来たのは大きかったですな。
俺のパスポートとか持っていったり、婚約者だと窓口に言ったんで、スムーズに進んだ模様。
本人で無ければダメですよとか言われたら、俺もどこかで休まにゃならんしの。
後はケコーン指輪だけど、いつ買いに行くか・・・・・、って!
再来週はもう式じゃねーかyp!(31日なので)

「最新型爆発物探知機がキムチを爆発物に誤認」
>「EDSに爆発物の入ったカバンを倒した状態で通過させれば感知するが、立てた状態で通過させれば感知できなかった」し、「キムチや石鹸、コチュジャンなどを爆発物と誤認することが分かった」
それは・・・・、探知機として・・・・、どうよ?
しかしまぁ、カバンを倒せば反応するとかってーのも微妙。
キムチとかで反応するってーのは、匂いセンサーですかね?
探知犬とかは匂いが頼りだしな。

満は料理−香川への韓国人旅行客
>自由意見をみると「キムチや韓国料理を出して」との要望が多かった。
・・・・・。
こういうのって、現地までいって、自分ちの料理食いたいものなんだろうか?
いや、長期滞在だったら、自分で持って行ったり、料理店探しするんでしょうけど・・・・。
あ、そうか。
向こうの空港で爆発物として没収されるから、持ち込めなかったんだな、きっと。
いやはや、でもこういうときは日本国内で売ってるキムチ買って来て、それ食っても良いんじゃないかと考察してみる。

「アッパーズ」休刊、はてしなく遠い男坂妹坂
というか、休刊雑誌の連載がどうなるのか知らないんですが、受けるものは他社で引き取られていきます。
休刊した雑誌を買ってない訳じゃないんですが(参考例=アクションHip@ベルスタア強盗団=後に角川)、ここまでばかばかしく終わってくれるのもアリでしょう。

ふと思い出したんですが、当時アクションHipにはMEEくんの「小鉄の大冒険」も連載されてたんですが、作者本人が、連載した本誌が、全部休(廃)刊してるというのは、シャレになってないなーとか。
そーいや、あれはちゃんと完結したのか?

トレッチマン見たよ!
・・・・・。

           ||
           ||
     __    ||
    i<´   }\. ||  - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ゝ->     さすがゴッグだ。
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ        首を吊っても
   l´__/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ -┤      何ともないぜ
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルjリ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i__i_|


そんな訳で、長期に渡り各方面で局所的に人気のストレッチマン。
やはり日本エッチなマンガ放送協会の魔手から逃れる事が出来なかったか・・・。
そーいや最近ノバス長官って出てます?

える“大人向け”アニメ 深夜 週17本に
この記事の最後の方でも触れてますが、要するに今、金を即金で落としてくれる旧世紀アニメ世代をターゲットに絞り込んでしまってるんですよね。
確かにゴールデンタイムってーのは、子供もそうだが、大人も家事やらなんやらで忙しくゆっくりTVを見てる暇が無い訳で、さりとて深夜なんぞにやられても、今度は明日の仕事に差し支えるから、結局見ないままになる・・・と。
そーいや最近口コミとかで聞いた面白い作品は、DVDで買っちゃってるもんなぁ。
しかし、こうして次世代を育てない市場は、いつか縮小せざるをえない訳で、世界に冠たるジャパニメーションは衰退の一途かもしれない。
中の人は、子供にも受けるように、もっとガンガレ、超ガンガレ。

ウイルス「ザク」
ネタの中では、グフまでしか出てませんが、その後はきっと感染速度がホバー並に速い上に、なかなか駆除できないドムとか、コードは素晴らしいのに未熟な為に、威力が発揮できないゲルググとかも出てくるんじゃあるまいかと・・・。
ネタがいい加減くどい?
偶然だな、俺も今それに気付いたところだ。

をほじり、ほじった鼻くそを食べることは最良の健康法
理屈は判らんでもないのだが・・・・・。

ランス法相、スピード違反で捕まる、安全週間中
>政府専用車プジョー

   orz
上手いネタが思いつかなかったらしい

マにドングリ700kg、問い合わせ殺到で一時中止
  そんなどんぐりに釣られるクマー!
\                          r'o p。`、
  \                        l  .- 、ヾ       r' `ー- 、
   \                       l '-‐‐-' '       '    .;;.`l
     \                     '    j         i'   '' l
      \                     〉    k        '     ノ
        \                   '     '      '     '
         \                7      l     '      '
           \              '      '    '      '
            \    .-‐--.__ '       ' 、  '         '
              \r''"´        `   '"    `'、       '
              (´⌒qヽ     '                   '
                、n_ノ    '  _r-‐- 、             l'
               ' 、    _ ' . r-' _-‐q i             '
            .‐-、_ソー'´   ; 、_γ  l            '
          r‐'´g ri ::     '  '、  r_  'l     :´ `ヾ   .'
          `、 r i | :     '   ` 、   j     '       '
           t、o_ tj ::       '   、`ー--'.:        _ノ
            `ー-‐'´ `ー----‐'"`ー、`____;'-、     -'
                               `゛"''''''"


とまぁ、そんな訳で、今年はクマの当たり年です。
台風の影響とか色々言われてますが、山地に近いところの皆さんは、気をつけてくださいませ。
背中向けて逃げたり、死んだフリは、リアル死人になる恐れがあるそうですから、対応を間違えませんように。


2004年10月19日

かし嫁は、新婚旅行を諦めていなかった!!←挨拶

んな訳で、月刊WindowsUpDateのお陰で、本日残業確定の城司です。←真挨拶
今日、嫁は仕事が休みだそうで、午前中一杯働いてくると云ってました。(??)
なんでも、上司が仕事の仕方を覚えてないそうで、お金絡みの業務はシャレにならんからだそうな。
その後はもうエライ勢いで飛び回るそうで、

住民票変更、病院での検診、母子手帳の発行、新婚旅行の為、国内旅行の申し込み

等など、今日だけでやる事が一杯だそうです。
っつーか、俺もまだ、住所変更届出してないんだよね。
で、その辺の話をしていたら、

「じゃ、この家はアタシのものですねー」

・・・・。
何を仰る、今はまだ俺が借主名義だ・・・・。
結局住宅手当が俺の会社では一銭も出ない事が判明し、嫁の会社では出るということで、手続きを開始したんですが、

「借主に嫁の名前が無いと厳しい」

ってんで、変更する事にした訳ですよ、ええ。

で、旅行ですよ、旅行。
どうも、ワイハは、子供が3歳になるまでに行くとか抜かしてます。
(航空料金が3歳まではロハらしいので)
しかも妊婦でフライト10時間超は厳しいというのは、共通見解なので、国内に変更しました。
二人揃ってTVを見ながら、JR東海の、

「そうだ、京都に行こう」

に触発された訳ではありません・・・、ありませn・・・・、すいませんちょっと有ります。
清水寺の紅葉のシーンを二人で

「ぼー。」

っと見てて、何となく北へ。行きたくなった訳ですよ。
しかし、京都行った程度で素直に収まる嫁じゃございません。
その後更に数箇所廻る気らしいです。
遺憾ナー、俺もさっさと家からヘキサーとRTS-III持ってこないといけないジャマイカ。
というか、防湿箱に入ってる母者のカメラはどうすっぺ。
ミノルタコニミノのα-7だったかな)
そんな訳で、関西の方、ちょっとお邪魔しに行きます。
因みに嫁にコースが一任されてますというか、ほぼ独断と偏見なので、帰宅後にどんな展開になってるか、これだけが不安。
妙に高いと、俺の懐が大損害になる予感・・・。

気になるメモ
今日の検査で3ヶ月なのだが、それに対して妙にお腹が大きい気がする。
(他人(主婦)から見ても「大きくない?」とか云われたらしい)
本人ご飯食べてももどしてしまうので、若干痩せてきてるんだが・・・・。
まさか双子?それとも三つg(ry
もしそうなら、いきなりパニックになりそうだな。(汗
それはそれなりに、一回で、父者の言うところの国賊を回避なのだが(笑。


2004年10月18日

日になって、肩から腰、脹脛がエライ事になってる城司です。←挨拶

夜の時点では、肩、背骨、腰程度のダメージで、嫁に

「肩、揉みましょうかぁ〜」(指をワキワキさせながら)

というコメントに、やめんかい!とつっこむ元気もありましたが、その余裕も今日は無し!
流石にあっちゃこっちゃダメージが行ってるようです。
昼飯食ったら、午後の仕事まで、寝ちゃった支那。
ともかくもう寝ます。
明日、残業だし。


2004年10月17日

、肩痛い・・・。←挨拶

んな訳で、本日嫁の付き合いで、美容相談に付いて行きました。
髪型をどーするとか、衣装換えでどうなるとか、こんなのにしたらどーですかと暫くやりとりしてました。
俺なんぞは美容師の中の人も云ってましたが、仕度なんぞ5分で終了、ポイされてしまうので、待ってるほうが長い。
参考意見で、気の紛らわせられるアイテムを持参したほうが良いですよと案内される。
それから、衣装が白いので、パンツラインを隠すのに、ステテコ準備しておいて下さいだそうで・・・・。

「バイク海苔なんで、股引ですけど良いですか?」

とか聞いたら、むしろその方が良いとか云われますた。
その後嫁は、髪型の載ってる本を借りて、あれこれ決める模様。
来週も週末は忙しそうです。
・・・・。
多分、俺が暇だけど。

その後、午前中で美容相談等も終了したので、お昼でも食いに行こうかという事で、一心亭に移動。
店内で、久しぶりに会う御仁とバッタリ。
そーいや、最近神輿に来てないね。
昼食後、天気も良いので、そのまま洗車してから、嫁の実家に移動。
本来は、嫁の地元で行われる、このお祭りのおかげで式が10月になったのだが、
(嫁が祭礼委員会だった為)
懐妊の連絡に解任となりまして、一応挨拶だけでもという事になりました。
さて、問題は・・・・、である。
何故か恐れられてしまっている、嫁の従兄のお嬢さん(長女)。
もう一人(次女)にはすっかり慣れて頂いたが、妙に避けられる傾向にある。
うーんとか考え込みながら、従兄さんの玄関に入った訳だが・・・。

従兄さん→風邪でダウン
次女さん→風邪でダウン

しもーた、これでは長女とタイマン勝負だ。
その心配はひとまずさておいて、ともかく祭りの様子を見に行く事とする。
子供神輿は既に出発したとかで、後を追うが、様子が見えない。
その後なんとか合流したので、ちょっと長女に挨拶しておく。
というか、やっぱりちょっと避けられてる?
その後、大人神輿が出るという辺りになって、嫌な予感が炸裂。
要するに担ぎ手不足→従兄さんダウン→嫁が亭主連れてきた→俺参加

  ヤッパリソウナッタカ・・・ orz

そんな訳で至急祭り道具一式を借り、半纏、ダボシャツ、長ダコに足袋を装備して、祭り参戦。
にしても、日中はともかく、午後も少し時間を回った頃だった為、この格好では些か寒い。
まぁ、担ぎに入ってしまえば大丈夫かと思ったら、いきなりのカルチャークラブショック。
何たることか、ここの神輿は担ぎ棒が井桁に組んである?!

俺が知ってる神輿は
 ←進行方向
 _____
 ==■==
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんな具合

しかし嫁の地元は
 ←進行方向
   ||
__||__
    ■
 ̄ ̄|| ̄ ̄
   ||

である。
一体どうしろと言うねんな・・・・・。
しかも前後の棒に対し、左右の棒は位置が下になる。
つまり横棒は死の予感・・・・。
だって担ぎながら横移動。
前だったら慣れてますが、流石に横移動というのは俺の知ってる神輿では、ぶっちゃけありえない。
ともかく下がってる棒があれば上げに行く、これを基本スタイルにやってるんで、早速横棒に入ったんですが・・・。
開始10分であっさり潰れますた。  orz
こうなると安定して担げる、前棒or後ろ棒しかありません。
ここならば途中抜けずに、瞑想担ぎ(ともかく担ぐ、何も考えない 仲間内で命名)である・・・・。
しかし、前棒というのは、一番目立つ棒です。
通常であれば、地元の人間をメインに、担ぎ屋は手伝いで依頼されたら入るようなポジション。
いくら地元の半纏着ていても、新参の俺が入るようなポジションじゃござんせん。
ともかく後ろ棒で瞑想・・・、瞑想・・・・、瞑想?!
途端に暴れる神輿、肩にガツンガツンとぶつかる担ぎ棒。
声は合ってない、担ぎは合ってない、これでは何処に入っても潰れてしまうのは必至。
ともかく腕を巻きつけて、押さえ込もうとするんですが、如何せん協力者足りず。
まぁ暴れるたびに、直ぐにスタミナ切れで大人しくなるんですが、担ぎ棒が井桁で、ともすると何処に流れるか判らない神輿だけに、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしてる模様。
しかもこれが一番良くないんですが、休憩が長すぎる。
あの調子では直ぐに疲れるでしょうが、あれだけ短時間の担ぎで休憩を長時間入れてたら、疲労が蓄積するばかりで、担ぎ手にとってはかなり辛い。
実際夜になり、寒くなってくると、長い休憩で体温がガシガシ削られます。
周囲は酒の入ってる御仁も多く、これもまたマイナス要因。
酔っ払いが更に酔っ払って神輿に入っても、短時間で潰れるのは目に見えてます。
普段手伝いに行ってる錦糸町では、この辺は徹底してまして、巡行中の飲酒は一切禁止。
終わったらたらふく飲ませてやるというパターンです。
まぁ、神輿というのは土地土地のローカルルールで巡行してるものなんで、この辺は違って当たり前ではありますが・・・。

なんか不満ばかり書いてますが、神輿そのものは好きなんで、雰囲気そのものは楽しんできました。
特に9月で例年の神輿は終了してますから、結構楽しみにしてたんですよね。
もっとも、最後の地元の若手と担ぎ屋が喧嘩にならなきゃ、もっと良かったんでしょうが・・・・。
担ぎ屋衆は、あくまで手伝いだというのは徹底しておいて欲しいところ。
睦は、自分等が神輿を取り仕切らにゃならんということを徹底しておいて欲しいところ。
そこん所も含めて、でありたいもんです。

なんか偉そうだけんど。

んで、途中家に戻ってて、宮入れの辺りで戻ってきた嫁曰く、

「途中で抜けて休憩してると思ったけど、まさか(休憩所以外)入りっ放しだったの?!」

・・・・・、それが何か?


2004年10月16日

て、土曜日。
この日は久しぶりに嫁とは別行動。
最近伸びすぎて、すっかり困り果ててた髪をやっとの事で刈りに行く。
車にはコリブリ18を搭載し、12時半に家を出発。
13時過ぎに床屋に到着して、数ヶ月ぶりに髪切ってきました。
その後、床屋のおじさんおばさんと暫く話しこみ、帰宅。
部屋から荷物を持っていこうとすると、前に家に来たときより、更に物が動かされている。
もう、何処に何があるのか、完全にロスト。
目に届くような大きなものは、まぁともかく、細かいものは既に何処に行ったのか判らない。
帰宅した母者に聞いても、わかる訳は無い。
泣く泣く部屋の片隅に詰まれたビニール袋だの、ドジンシ入れてあったはずの紙袋(中身行方不明)に押し込まれたMIDI機器引っ張り出すとか、もう散々な目に・・・・。
ともかく把握できるだけ把握した荷を持ち出し、今度は17時から予約しておいた、車のオイル交換に出発。
当初、オイルのみ交換の予定だったが、

「エレメントからオイル漏れてますよ。どうしますか?」

という事だったので、

→交換する
 攻撃する
 様子を見る

という事で、素直に交換してきました。
交換後は、再び滑らかな走りになった(気がする)。

ーいや、ディーラーでも話題になったんですが、最近事故が増えてるようです。
因みにディーラーに行った時、MINIにおかまを掘られたねーちゃん参上。
先日、ヤ式の保険更新に行ったとき、廃車になるような事故に遭ったか、やっちゃったおねーちゃん参上。
我が家の近くでも、追突とか直進車と右折車らしい事故とか、カマ掘ってたとか、事故を見かけることが増えております。
特にR127は、信号の繋がりが悪いところが多いらしく、結構事故を起こしてしまいそうな、微妙なペースで流れてます。
俺自身、今まで走ってた県道では普通に走ってたのに、最近変なブレーキを踏む事が増えました。
(県道では、エンブレで回避できる)
変なのに巻き込まれる前に、新しいルートを構築するかなぁ・・・・。


2004年10月15日

近、やたらとNetSkyが送られてくるのは、アマゾンのユーズドマートの取引き相手が感染してるんだろうなぁとか思い当たった城司です。←挨拶

のウィルスは、送信元アドレスを詐称しなかった。
話のわかる香具師だ。
しかし最近のウィルスは詐称しまくり、ヤバイ。
特にアンチウィルスソフトが、そのアドレスに感染したメールなんぞ投げんなゴルァ!なんてしちゃう仕様だと、もうボロボロ。
向こうのアドレスがおかしいと、送信エラーでこっちにメール帰ってくるし、余計なメールが増えに増える。
というか、自分のPCなんだから、感染した御仁は、周囲に迷惑かける前に対策しましょう、いやマヂで。
本人、感染してようがしてまいが、実際自分がやりたいことには使えるというんで、放置される人も多いらしいです。
んで、俺は俺で、メーラーにSPAM対策プラグイン入れたり、フィルタリングしながら除去してるんですが、SPAMはこれで8割防げても、ウィルス感染メールはアンチウィルスソフトに頼らねばなりません。
これが、対策されたウィルスなら止められますが、新しいパターンファイルに対応してないニューフェイスが出てきたら、一巻の終わりです。
まぁその辺を配慮したのか、苦情が多くなったのか知りませんが、私のプロバも対策するんだそうで、これでちっとは安心できるかもしれません。
プロバはガンガレ、超ガンガレ。
ともかく、ネットは便利ですが、諸刃の剣と思わねばなりませんな。
ブラウザも下手すっとウィルス感染の窓口だし・・・。

手芸人の一発ギャクから火が噴いた“資生堂事件”の舞台裏 (ゲンダイネット)
そんな訳で、個人的には全然気にしてない波田陽区が、すっかりやらかしたそうです。
日テレも考えがお甘いようで・・・。
というか、波田のネタって、面白いですか?
俺にはその笑いのツボが理解できませんでした。
「残念!」と「○○斬り!」がネタとして成立するのか?
果たしてこれを芸人と認めるべきかどうか謎で、化けにも名言しておったんですが、まぁ、これだけやらかしたら、暫く日テレで仕事すんのは難しいかも。


2004年10月14日

日は忙しかったので、ニュースのみの方向で・・・・。←挨拶

12時間アニソン1000曲ノンストップメドレー
俺辺りが参加したら、多分死ぬ。
っつーか、途中でトぶ。
間違いなく。

スポにライブドアのエロゲー記事が掲載される
メードさん?
メ ー ド さ ん ? ?
 メ ー ド さ ん ? ? ?
>>「子供に夢を売る球団が・・・正直かなり引きました」
>あなたのお子さんがプレイしているドラクエを作った子供に夢を売るゲーム会社もエロゲ作ってました。

信長ゲームで有名な某社も、エロゲー作ってました。
ええやん、そこに商機があると睨んだら、そこに突っ込んで行くのが商人でしょうに・・・。

議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社
一昨日のニュースはこういう方向で収束した模様。
参考文献が既に偽物と思われるのを使っちゃったのが失敗でしたな。
マンガを描くときに、俺が良く使う手段ですが、

「このシーンが描きたい!」

というのがあります。
そのシーンを中心に、骨組みを作り、肉付けしていったりする訳ですが、この場合、この台詞を使いたいというのもあったんじゃあるまいかと・・・。
但し、そのテーマ選びで失敗しましたね。
しかも、調査が甘かったどころじゃなかった。
まぁ、マンガの修正は無いんでしょうね。
捏造部分の検証ページもあるので、見てみてください。

んじゃ、寝ます。


2004年10月13日

んかねぇ・・・、B-roomは相変わらず現金書留Onlyですか・・・・。←挨拶

んな訳で、チェックを怠ってるうちに、ぱらパラ3の予約が始まってます。
世の中桃子さんFanが多かれど、へし折りストとしては林檎一択なんですけどね、まぁその辺はどうでもいいです。
再び延期の嵐に見舞われるんでしょう。
バグチェックもされないうちに、出荷になるんでしょう。
発売日にパッチがいきなり10MB単位で出るんでしょう。
しかもそれまでプレイしたセーブファイルは、ツール対策で使えなくなるんでしょう。
ああ、判ってる。
そんなイタイ事は、とうの昔に知ってるんだよ。
そりゃー生粋のマゾ新井Fanですもの。
(決してB-roomのFanではない)
再び泣きながら渡る血の大河なんでしょう。
初期チェックで解決できるような、ゲームしょっぱなのバグすら満足に潰せず、始めたらゲームそのものがバグだらけで、
マゾだ、信者だと罵られ、それでも尚、ピクミンの如く付いて逝き、そんな地雷ゲーにお布施を続ける
ああ、もう真性マゾと言われてもしゃーないわ。
ちょっと予約してくる。

|冥府の門|
|(B-room)|     λ..... <結果ノ見エタ勝負ハ空シイ

来年のどこかで発売された頃、きっとメーカスレは、怒号と吊り人で沢山になるだろう。
あ。
沢山というほど、人いねぇ・・・・。
それ以前に、もっと可哀想なのは、買ったゲームをやりたくても、マシンスペックが追いつかない
スペック
Pentium200MHz(P54C)
メモリ64MB
OS Windows95

まま、ネット環境必須(パッチ落とすのに)であるにもかかわらず、ネット環境すら持ってない友人A氏。
そもそもプレイできないんじゃあるまいか?

HK受信料支払い拒否、3万1000件に
まぁ、只でさえ一般には金がない昨今、良い餌を撒いたよなぁ。
国民年金も然り、NHKも然り・・・・・。
そりゃ皆払いませんよ、というか、良い口実与えてるだけじゃない、ねぇ?
そーいや、家にはまだ集金人来ないなぁ。
あ、来てても、共働きで誰も家にいないからか。
集金人避けに、壊れたTVでも準備しておくか。

まえら彼女ぐらいプログラムでつくれんだろ
>24 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 04/06/01 19:53
>キサマら摩擦係数とか色とか形状とか一番重要な仕様が抜けてるぞ!

>29 名前: 仕様書無しさん 投稿日: 04/06/01 23:02
>>>24
>そんなの分からねーよ!
>リアルで見たり使った事ねーんだから。

(/;Д`)
もっとガンガレ超ガンガレ。

売新聞が伝える電車男
んで、件の読売の記事↓
「2ちゃんねる」が生んだ文学、「電車男」22日刊行
いやー、製本された電車男が、果たして面白いかどうか微妙だよなー。
あれは、スレの雰囲気が重要だし。
ところで著作権とかこういう場合はどうなるの?

学生の頃の納得いかない出来事 Part6
あー、ありますね。
給食で食えないもの食わされたとかもさることながら、学級担任=部の顧問に嫌われて、公式試合に出してもらえなかった部活動とか。
それこそ挙げだしたらキリがない。
顧問に嫌われたのは中学時代ですが、部の同窓会みたいなので、2チームに分けて試合しようとしたら、たまたまその元顧問と一緒のチーム。
出た発言は、

元顧問「俺、城司が居るから、そっちのチームに行くわ。」

中学卒業後、4年近くなっても、子供みたいな理論振り回す大人を嘲るように、

漏れ
('A`)ノ「あー、俺が嫌われてるから、そっちのチーム、誰か代わってやって。」

すっかり摩れた大人が出来上がってましたな。
ドランクドラゴンの片割れ(鈴木)じゃありませんが、中学時代には、既に努力という文字はマンドクセに切り替わってましたし。
良い先生に出会えた人は、幸いですよ?本当に。
身に嫌なほど叩き込まれた真実です。

【育児板】陣痛の最中言ってしまった言葉!【上様〜!苦しゅうございます!】
と、そんな俺でも、身内の為というか、大事な人のためには、かかる苦労は基本的に厭いません。
逆に言うと敵は完全無視。
どっかでみましたが、好きの反対は嫌いではなく、
無関心だそうです。

・・・・・、暗い話はさておき、妊婦さんは大変だというのはよーっくわかりました。
これが、産む直前では、もう何がなにやらわからなくなるという事態も、わからないでもありません。
如何せん、出産の痛みを、男が喰らったら

死ぬ

とか聞きますからねー。
ある意味無常ではありますが、
「辛いのは判るが、その苦しみは男の俺には判らん。但し、労わることは出来る。」
と明言してあります。
恨めしい目では見られましたが、殴る蹴るの暴行に関しては寛容なので、勘弁頂いてます。
(暴行もマジモードじゃ無いしね)
最近の好評は三助。
髪洗ってあげると、意外と好評。

嫁「自分でやると、ちょっと脂が残っちゃうんだけど、やってもらうと頭がすっきりするんだよね〜」
俺「そりゃ、頭皮の脂が気になる年代ですから」

嫁、人の剃り込みを凝視してから・・・
あ、そっかぁ

発言後、俺にシバかれる
しかし、嫁が子供産むときは、どんな迷言残すことになるのやら・・・・。

【名前で】“命名”で紛糾、平成の大合併 破談、離脱【離婚】
市町村合併に伴う、命名問題ですな。
これのおかげで、合併そのものに暗雲がのしかかってるそうです。
まぁ、確かに慣れ親しんだ名前が変わるのは嫌だという人も居るでしょうが、

「これ、ふざけて付けてない?」

なんて名前もあって拒否反応示す人もいるんじゃないかと。
まぁ、子供同様、慎重に名前は考えてやってください。

【働いたら】ニートの主張【負けですよ】
ネタ画像。
解説→ニートとは
所謂完全失業者だと思えば宜しかろう。
バイトするでもなく、就職するでもなく、特にこの解説に貼ったリンクに出てくる小僧に至っては、

「働いたら負けかな、と思っている。」

というコメントで一躍神になった。
働かずに生きていくのは、今のところ親の資産とか、パラサイトで何とかなるんだろうが、これで金が無くなったら、公園で寝泊りする、大いなる自由人の仲間入りですな。
こんな香具師でも、年金は払わずとも生活保護で金を貰えちゃうという、現在の制度を見直すべきかと・・・・。

よいよ外国人参政権付与法案が審議される訳ですが
云われてみれば、小泉叩きだ、橋本召還だとか、こんな話題は喜んでマスゴミもやってますが、国政に関わりそうなこの問題を触れているところは、確かに無い。
しかし、これってかなり重要な案件なんですが、止めてるのが自民しかいない。
もしこんなのが通っちゃったら、反国家的な永住外国人に国を好きなように荒らされるとか、気付いてても云わないんでしょうか?
それとも、地球市民とかいうファンタジーで括られるの?
結局、自分等だけで気をつけるしかないのか・・・・・・。

戸の堀江由衣出演イベントでホアアーッと叫ぶオフ
元ネタはこの前取り上げたサバトネタ
はて、一体どうなることやら・・・。

3号発生
そんな訳で、恐れていた台風23号発生。
やっぱり前回の台風で打ち止めではなかったか・・・。
今のところ、進路的には九州方面掠めそうな気がします。
皆さん注意しませう。

「14日内にイラク撤兵しなければ韓国軍・韓国攻撃」
はい、そんな訳で、いつもの韓国ネタです。
最近のテロリストは、韓国に夢中。
なんか、攻撃宣言のほかにも、

1人8000ドル イラクで韓国人に「懸賞金」

と、このような懸賞金までかかってるらしい。
イラク国内の韓国軍の皆さんは、身内に売られないようにご注意ください。
それから付け足しですが、「日本人」を「韓国人」と偽って売り飛ばすの厳禁。

にしても、なんでこんなに韓国相手に必死なんだろうか?
なんでこんなに韓国が注目されてるんだろうか?
理由を考えたら、致命的なのが一個あった

ューティーモデル キュアブラック
>対象年齢 25歳以上
流石アマゾン、早速ブチかましてくれるぜ!
というか、本当にこれ25歳以上なのかなぁ。
ザラスの、重武装型白雪姫みたいな、誤植ネタじゃないかと、勘繰ってしまう定時前。


2004年10月12日

か知らんが、室伏きたー!!!←挨拶

え、あのハンマー投げの室伏ですよ。
千葉県庁に来たという情報を入手し、職場からわざわざ見に行くというミーハーぶり。
笑顔が無敵ですね。
女性のファンも多いんじゃあるまいかと・・・・。

電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!
>ヨドバシカメラ、ビックカメラ、石丸電気、オノデンのテーマ・ソングほか、コジマ、さくらや、サトームセン、ソフマップ、ヤマダ電機のテーマ・ソング
やべぇ、思わず買ってしまいそうな予感。
いや、買ってどうしようというわけでも無いのだが、今のポップミュージックより、ずっと面白い。
っつーか、入れ替わりの激しい芸能界なんぞ、いちいち追っかけんの
('A`)ノ マンドクセ

重な資料「H2」7号機、引き取り手なく廃棄の危機
>資金と人材を後継機「H2A」へ集中させることになり、190億円をかけて完成していた7号機はお蔵入りとなった。
確かにH2Aが、日本の商業ロケット打ち上げの本命ですからねぇ。
トラブル続きだった事もあって、結局打ち上げられぬまま、7号機はそのままお蔵入り・・・・、にもなれませんでした。
>資産価値は「1円」だという。
 ⊃Д`)

ンダーバードにシカ衝突
>滋賀県高島町のJR湖西線で、魚津行き特急「サンダーバード39号」(12両)
・・・・・。
なんつー名前の列車だ・・・・。
しかも鹿轢いたのかよ。
俺も車で轢きそうになったよ(千葉県南部)。
    orz

Amazonついにトイザラスに喧嘩を売る
アメリカ二大企業のガチ勝負。
勝つのは一体どちらなのか?!

象に残ったコメントを晒せ 0x03
というか・・・・・・、にっしゃら(喪前ら)、コメントで何をやってるんディスカ・・・・。

「南京大虐殺」めぐり抗議 集英社に地方議員グループ
この辺、はっきり言って取り扱い微妙なんですが、実際出兵していた爺さんは、「虐殺は、あった派」。
しかし、昨今無かったとする説も多いみたいです。
この辺、何をどうとって虐殺とするかという線引きも難しい気がしますが、兵士対兵士であれば、戦って死んでしまうのはむしろデフォ。
生きてる人間は運が良かっただけです。
だって、自分自身を銃弾飛び交う戦場に晒す訳ですから、そりゃ当然死にます。
兵士の死体が大量に転がってるだけでは、虐殺でも何でもなく、あくまで激戦地な訳ですよ。
結局のところ、中国が証拠として提出した、公式といわれる写真にすら、国内プロパガンダ用映画のワンシーンをそのまま使っていた物もあり、信憑性が薄いのだとか・・・。
あんまりこの辺やりすぎると、場末のホムペですらプロ市民の標的になりかねないので、そろそろ黙っておこう。

まぁ、はっきりしない件は、直接的な取り上げ方はしないほうがヨロシ。

アル双恋だってありえるかもしれない学校
なるほど、双子枠っちゅーのがあんのね。
んで双子で入学→リアル双恋確立うぷ・・・と・・・・。

人生ソンナニ上手ク逝クモノカ!!!!

とりあえず、ラッピングバスは明らかに狙ってます。
お子さんは、そんなバスが来たら、にーげーてー!!!111!

本の無規制、一番ひどい サリドマイド復活国際会議
日本は、国民の生命・財産を無視して、企業を守る体質ですから・・・・・。

「韓流に惹かれて...」世界は韓国語勉強中
>世界各国から1万7531人が志願した
韓流なんて存在すらして無いものを、いまだに信じてるんか・・・・。
それ以前に・・。
('A`)ノシ⌒
日本語能力試験,日本語教育能力検定試験
>平成14年度は国内外・各級合わせ,応募者数286169人,受験者数242331人,認定者数111337人


2004年10月11日

て、10時ごろに目を覚ました私は、そのまま布団で暫くゴロゴロ。
だらしない一日のスタートであるが、休みの日ぐらいいいじゃねーか。
この日は、式関連の打ち合わせ。
引き出物などの決定をしてきました。
これで概ね式絡みのお話は終了。
後は、嫁の美容相談だとか、そういうお話だけで、俺はひとまずこれで良し。
やっと今月末には、色々と落ち着きますな。


2004年10月10日

風一過の日曜日!←挨拶

も、天候不良。
この日はヤ式の車検の為、化けに協力願おうと思ったのだが、化け宅の買い物に付き合って欲しいとの事で、そのように・・・。
先ずは、ジャスコで甥っ子の買い物。
秋冬物を購入に来たそうな。
暫くして、本屋で本を物色。
ここで、「絶望に効くクスリ」が面白いとの事で、これを買って貰う。
その後、昼ごはんもかねて、アピタ木更津に向かうのだが、肝心の回転寿司は混んでいた為、イタリアンに変更。
ライト・オンにて、シャツとGパンを奢ってもらう・・・・・っつーか、貰ってばっかりじゃないか?俺。
すそ上げの間に、やっぱり店内の本屋に移動。
「並木橋通りアオバ自転車店」が面白いというので、これを購入。
結局、バイクに関しては、天候が崩れた為、また後日ということにし、化け宅にあった洗濯物乾燥機を入手。
そのまま化けを我が家に連行し、設置まで手伝わす。
改めて化けを家まで送って、その日は終了となるのであった・・・。


2004年10月9日

て、そんな訳で、おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展−日本館 出展フィギュア付きカタログが届きました。
というか、一番の収穫は、この本の写真にコミケの会場内写真があったんですが、これを呆れ顔で見ていた嫁が・・・、

「あ、友達が写ってる、電話でんわ!」

とか・・・・・。ほーーーーーぅ。

あ゛?!

の後、写ってた張本人に電話するなど、混乱していた模様。
まぁなんといますか、いろんな事がありますね。

の後、TVアニメ版のWind視聴。
感想としては、ゲームに近くて、結構好きです。
なんかあのシーンを動画にすると、こんな風になるんだー、とか結構面白かったですよ。
なるほど、好評だった理由も何となくわかった。


2004年10月8日

わー?!!!←挨拶

んな訳で、静かな終末週末です。
そろそろ日記アーカイブを更新しようと、サーバから日記のtxtをダウンロードしたらば・・・・。

「8月7日以降しか無ぇ・・・・・・。」 orz

PCにダウンした日記のテキストを漁ったら、

「8月1日までしか無ぇ・・・・・・。」

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  <ナンカ終ワッタ、モウ色々ト・・。
 ∪  ノ  
  ∪∪


そんな訳で次回アーカイブス更新は。8/2〜8/6までの内容は一切ございませんのであしからず。
いやー、最近久しぶりに長文傾向だった所為か、あっちゅー間にログが流れたモヨリ。

リアス&ハードSF「戦闘妖精雪風」が萌えアニメに?!

   /|:: ┌────────┐::|
  /.  |:: |雪風が萌えアニメ  |::|
  |.... |:: |に           |::|
  |.... |:: |進出         |::|
  |.... |:: └────────┘::|
  \_|     ┌────┐    .|  ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  またこの手の展開か・・・
/<_/____/

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  いくとタソはD.Wの方進めてくだちい
/<_/____/



ジ!? ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!!
またネトランか・・・・・。
と思う自分と
任意たんフィギュア
で揺れ動く、切ない乙女男心。
フィギャーといへば・・・・。
思わずベネチア某のフィギャー付きオタクカタログをアマゾンにて発注完了。
なんかもう、それこそ色々終わってるっぽい・・・。
にしてもアマゾン、やってくらはります。
今月末に出る、WindOVA二巻と同時発送してもらおうと思ったら、

発送準備が整っています

とやら表示が出て、同時発送に出来ないでやんの。
これで自動的に送料発生。
まぁ300円程度なら許さん事も無いが、もうちっとこっちの都合も考えてくれると嬉しいなと思った次第・・・。

腕がっちゅ!

  <⌒/ヽ-、___  安いAVのタイトル(※1)みたい・・・
/<_/____/

(※1=例 パイパニック 午後は○○思いっきりエッチ etcの一発芸的流行迎合型売り逃げ駄洒落タイトル)

HK驚異の高視聴率29.8%地震の脅威、即テレビ
地震で思わずNHKを見た人←+1
まぁ、なんといいましょうか、この手の情報になるとやっぱりNHKだと思うんですよ。
民放だとやってる番組のスポンサー様に悪いかな?とか、色んな判断が入りそうで・・・・。
それでも、昨今の不祥事続きで、集金もままならないだろーなーとか思ってたら、

「エビジョンイル辞めろ!」NHK集金スタッフ反乱

などと、案の定、受信料支払い拒否されて、給料の下がった集金スタッフから目の敵にされてます。
まぁ、事情を考えれば、これも致し方なかろう。
エビ君も、名誉回復とかいって、紅白に「ベ」呼ぼうとか抜かす前に、自分達に与えられている方向性を、もう一度見直す必要があると思われ。
しかも、呼んだのに断られてるし。

社クリエイターもNDSに注力! 新サービスも発表に
ん?
最近Novellがなんかやったか?
とか思った俺は、時代に取り残されてますが、何か?
というか、この業界(ネットワーク系)で比較的古い人材になると、NDSと聞いた途端、

Novell Directory Service

と変換されるのは、デフォっすよ、デフォ。
というか、うたださんのあのCMは、ちょっと微妙だと思います。


2004年10月7日

が三人寄れば、姦しいとはいいますが・・・・。←挨拶

朝のことである。
ライターのオイルが切れてきたので、木更津駅前のコンビニで、オイルを買おうとした時である。
店内に足を踏み入れると、
店内中に、女子高生が溢れてる
という状況が目の前に広がる。
その時の漏れ↓
  Σ(゚д゚;)

レジの行列も女子高生、ジュースやパンの棚の所にも、朝ごはんかお昼を物色中の女子高生。
こりゃーサバトだ・・・・。
単体、若しくは数名で固まってる分には、鼻の下が伸びることもあろう。
しかしながらである・・・・。
それほど広くない店内で、

50女子高生:4店内にいた男(レジのバイト含む)

というのは、最早異様としか思えない。
こんな話を嫁にすると、

「でも、女子高生に囲まれて、嬉しかったんだろ?うりうり、はっきり云うてみぃ。」

とか云われそうですが、冗談じゃねぇ・・・・。
あのパワーに、俺が今更勝てると思うのか?と小一時間・・・・。
というか、比率が狂い過ぎてて、店内の男性客3人(漏れ含む)は、非常に居心地が悪かった様子です。
実際あんな光景は、そうそう見たいものじゃあ無い。

刊新潮気になる記事。
>[3]宮崎アニメ試写会で「声優キムタク」に飛んだ「下手クソ!」

記事内容はこんなの↓
東宝は9月16日、社員の為に日比谷スカラ座で宮崎監督最新作『ハウルの動く城』試写会を開催した。
ところが、「試写会のあと、”なんだ、あのハウルは”という声があがったのです」(東宝関係者談)
「倍賞さんはベテランなのに、女の子の初々しさをしっかり表現していました。
美輪さんは威厳があって、圧巻そのもの。ところがキムタクは最悪です。
セリフは棒読みで抑揚の無い、感情のこもっていない声にみんなガッカリしていましたよ。」(同)
試写会の後、飲み屋に繰り出した東宝社員は”キムタクは失敗だ”とか”下手クソ”などと、散々グチったという。

「実はキムタクが声優デビューしたのは、映画出演で評価されたくさなぎにライバル心を燃やし、本人の希望で、自ら売込みをかけたからですよ。」(テレビ局プロデユーサー談)

アフレコが始まったのは4月の中旬だったが、
「アニメでは声だけで演技する事が要求されますが、キムタクは全くなってなかった。
右手をポケットに入れ、左手で台本を持ってぶっきらぼうにセリフをしゃべるだけです。
宮崎監督は、もっと体全体で声を出すように何度も注文をつけたのに、キムタクはただ”はい、はい”と返事するだけで、改めようともしないのです。」(同)
温厚な宮崎監督も、これにはさすがにむっとしたらしい。(略)

「(略)ハウルは最後までキムタクの顔がちらついて、感情移入できなかった。」(ベネチアで『ハウル』を観照した映画ジャーナリスト談)
いまや人気に翳りがでてきたといわれるキムタク、声優なんかやってる暇があったら本業に力を注いだら。

そーいやコヤツ、嫁も声優デビューしてたっけ?
パッキモーン(欧米風に)かなんかで。
それに続く気だったのか、嫁に云われたのか知りませんが、

やっちまったな、タク・・・・。
FM-VのCFは好きだけど、あれは岸部一徳が好きなので評価してるだけで、タクは正直添え物でしかない。
彼奴の認められる功績は、

YAMAHAがTW再販した

この程度である。
しかも皆、一様に似たような改造してましたな。
渋谷あたりに溢れてたSRのカスタムみたいな感じで、ちょっと悲しかったです。
YAMAHAは二度とスタイリッシュシングルは出さないのだろうか・・・・・。

「素晴らしい」シューマッハーら写真展鑑賞
>「日本のファンも一生懸命応援してくれる。中国のファンとは違う。そして、F1をとても愛してくれる」と語った。
・・・・・・。
半島と大陸は、こういう有名人が行った後、こんなコメントをいただく事が多い。
今回の中国に関しては、
ミハエル 無知なジャーナリストにも紳士的態度
なんて記事も出てまして、なんともはや・・・・。
日本のメディアが、全部大丈夫とは云いませんが、彼らの目には日本の方が好印象に写るようです。
まぁ、このおかげで日本の評価はまた上がる訳なんですが。

芝、HDD搭載DVDレコーダ「RD」シリーズが“踏み台”になる危険性
対応機器使ってらっしゃる方は、ご注意ください。
セキュリティ設定をオンせず、モデムにHUBで直付けとか、FWに守られて無い環境下では尚の事注意が必要です。
思い切って、FW機能付きのモデムか、別にルータを挟んだ方が良いと思われ。
上記の家電製品はおろか、PCなども侵入される恐れがありますよん。

宅戦隊カエリタインジャー!@マ板
スレ本体
切ないながらも笑えてしまう、もっとガンガレ、超ガンガレ。

レ東双恋公式
・・・・。
毎度毎度思うんですが、そろそろ

理由はわからんが、何故か主人公モテモテで、後から後からキャパゆいギャル(死語)がやってきて、ドタバタしてるだけのアニメはもう沢山だ!!!

と思ってしまう自分は、狭量ですかのう・・・・。
いや、おっさん化が促進されてるだけか?
というか、死すプリ双子の6世帯になったおかげで、作画が半分で済んでるけど、でもお約束として12人になっただけかと思われ。
まぁ、ファンタジーですよ、ファンタジー。
男なら一度は見たいファンタジー
(最近なんでも赦せるようになった魔法の言葉
そうでも思わないと、手を抜いた死すプリというイメージを拭えない今後も出るであろう同じような作品のに寛容になれない。
家に帰ったら、EarthWind & Fireの宇宙のファンタジーでも聴くか・・・。

トムズ公式
だから、テレ東も、萌え路線はもう良いから、こういう骨太な作品・・・・・・って、

「アムロ、今頃ぉ!!!」byカイ・シデン

というか、今度全巻DVDもでますしねぇ・・・。
もしかして新作の準備か?
と、そんな訳で、開始は9日から。

路公団、ETC車載器の購入者に5250円補助
日本国内で、最もETCを導入した方が良いと思われる、左ハン車に乗ってる城司です。←挨拶
補助付くんだったら、ちょっと考えるなぁ。
問題は対応のカードが頼んで1週間はかかるんだよなぁ・・・。
けして安い買い物でもなし・・・。


2004年10月6日

て、定例会資料もそろそろ出来上がるし、そろそろサーバのセットアップでもはじめっか。←挨拶

朝、いつも使ってる業務用PCのアンチウィルスソフトを、再インスコしてみた。
するってーと、どうですか。
それまで700MB程度しか残ってなかった12GBのドライブに、なんと7GB近い空き容量が!!!
詰まる所アレかい?
引っかかったウィルスが隔離されたまま、長年放置されて立って事かい!!!
いままで、必死に容量稼ごうとしてた俺の立場は、一体・・・・・。

パイソフト監視ツールとしては、大変お世話になっているAd-Awareが、いつの間にやらSEになっていた。
SEなんて聞くと、いまだにWin98SEが脳裏にこびりついてる訳だが、こうなるとアキバ時代にNECの広告の調査をしていたあのときの状況も思い出さざるをえない。
あの一面広告。
浅野温子をモデルに、98で95などという洒落にもなって無いイカスキャッチコピー。

アンケートに誘ったおばはんは云った。
「この広告で受けるイメージを答えて下さい。」

私は答えた。
98で95なんて、センスのかけら無いですね。ましてやPCというアイテムのイメージに、浅野温子はそぐわない。」

こうして私は、当時この手のアンケートでおなじみだった、JCBの500円商品券を片手に、悠々と店に帰っていくのであった。
そんな事はどうでも良いんですが、Ad-Aware6を使ってる御仁は、切り替えてみると良いかも。
私の職場PCでは、それまでのスキャン結果で何でもなかったのに、いきなり25個も怪しいのが引っかかりました。
シャレにならんね。

「ターボ精子」ヨーロッパで特許
なんか、すげーネーミングだと思ったお昼過ぎ。
いや、そんなことよりも思ったのが、どんなに精子を頑強にしようが、ラブジェット使おうが、エビオスでドバドバだろうが、こと日本の場合、育児制度の充実を図らん限り、結局人口減少に歯止めはかからん・・・・・。
あ。
あのジェンダーフリーとか申す連中も何とかしないと・・・・・。
でも、ターボとか聞くと、かひゅーっ!!なんて、吸気音聞こえてきそうだな。(藁

法滞在の外国人が反韓活動
同じ苦労がわかったら、日本の反日外人団体をさっさと引き取って頂きたく・・・・。
この国に関しては主に民だn(ry

あと、北の天パーが総れn(ry 引き取ってくれると、だいぶ日本が落ち着くな。

国産冷蔵庫、外国製より優秀
で、日本との比較マダー?
というか、何かと引き合いに出されて迷惑してるのに、何故か日本がターゲットになってません。
まぁ、事情を考えれば、単に勝てなかったからだと思うんですがね・・・。
何か一項目でも有れば、

「ウリは日本に勝ったニダ、ウリナラチェゴー!」

となるのは明白なんですが・・・・。

因みに我が家は
http://www.toshiba.co.jp/webcata/refrige/gr_nf466f.htm
の、457gか、407g・・・、だった筈。

大ビキニの中つり広告に賛否両論 しなの鉄道
非常にシュールでワロタ。
っつーか、流石にこれはなぁ・・・・。

ワトリのクビと間違えて性器切断、飼い犬に食べられた老人
「私は自分のペニスをニワトリのクビと間違えて切断してしまった・・。そしたら犬が急いで走って来て食べてしまったんだ・・。」
病院に運ばれたモカヌさんはそう話したという。

絶対ネタだろ?!

に落ちるメカニズム
まぁ、他人がどう云おうが、結局その場にならないとわからん訳で・・・。
ウチだと、嫁曰く

「これで逃げられなくなった」←懐妊を受けて

だそうな。
     orz

「寝言が恐い」(オカルト板より)
俺の有名な寝言は、

「ボクは気楽な次男坊」

です。

「自分はまだ若い」男性65%、女性73% 博報堂調査
我が家の場合↓

漏れ「永遠の21歳だから」
読め「アタシ永遠の14歳だから」

貴様等そこになおれ!!!!


2004年10月5日

んか、急に物欲が出てきたのは、給料日が過ぎたからというのは、あながちありえない話ではなさそうだと、自己分析を試みている城司です、←挨拶

ぁ、ここ最近、懐妊騒ぎだのなんだのと、すっかり自分のヲタ成分が足りなくなってた所為か、昨夜友人A氏から、

「某エロゲのVFB買っておいてくれ」

という連絡と共に、熱が再燃。
そいつのVFB探す事に躍起になってるうちに、何故かWind(OVA版2巻&TVアニメ版DVD-BOX1巻)と北へ。DDの新作(タイトル失念、要するにフォトメモリーズ的なそれ)を注文完了。
しかも、北へ。に関しては、赤い店で(会員になってまで)注文したので、クリスマスカードが特典に付くのだ。

・・・・・・・。
  ンナコトシテルバアイジャネーダロ orz

んで、そこまでごちゃごちゃ探しながらも、頼まれたVFBアイテムは一切見つからず。
こーなると、アマゾンで見かけた強気な価格設定の中古しか無いじゃん。
なんで3千5百円程度のVFBが1万2千円なんて強気価格で出てるか、なんとなく判ったわ。
要するに市場にブツが無いわけね・・・・。
あとでヤフオクでも見に行くか。
しかし、自分でとっととネット環境作ればいいのにとか思う俺は、かなり

マンドクセ ('A`)ノ

な訳ですが・・・・。
そんな自分はダメでしょうか?

『韓国のスーパーコムが世界最高速』... IBM
え?
って、記事本文読むと、何処にも韓国の話が出てなくて、IBMが、非公認ながら、世界最速を記録したって記事ですよね?
え?あれ?
んじゃ、表題の韓国のスーパーコムって・・・・・、何?
とまぁ、相変わらずのネタっぷりなんですが、まぁ、この辺↓見れば、この国で簡単にスパコンが出来る訳ゃ無い。
100億ウォン注入の高速鉄G7、試運転時に欠陥捕捉
自国開発の高速列車が、欠陥多数のようです。
にしても、とっくにフランス製の車両が導入、しかも運行開始してるのに、その辺のノウハウが活かされ切って無いんでしょうか?
まだ本番運用じゃないから、問題は今のうちに洗い出せるだけ洗い出すべきなんですが、これはちょっと酷くは無いか?
俺の気のせい?
しかも、このG7って名前、日本アニメ、トライダーG7のパクリではなく、G7に参加したいという意思を込めた命名だそうです。
かっこわるいなぁ・・・、もう。
そしておまけの大本営発表。
国、世界最高技術ゼロ
既になんとも云えん。

「靖国分祀は政治介入」 町村外相
>「日本では現世でどんなことをしたとしても死ねば差を付けないが、
>中国では悪人で死んだ人はあの世に行っても悪人だ。
>違う死生観をお互いに理解することが必要だ」

今、町村タソが良い事言った。(いきなりタソ付きかyp!)
文化の違いを、まるで自分達の文化こそが正しいみたいな思考は、とっとと捨てやがれって事ですよ。
というか、昔は日本からお金が出てくる魔法の呪文だったんですが、バブル崩壊以降、そんな余力は無いので、そろそろ呪文の効果が落ちてるですよ。
因むと、

>対中ODAの今後のあり方について
>「傾向としては(縮小を)反転して増やしていくということではない。
>中国といつどのようにして卒業するかを具体的に話したわけではないが、
>傾向はそう変わらない」と語り、今後も拠出額を縮小させていく考えを示した。

益々もってグッジョブ。
これだけ云える外務大臣が就いたことを、喜ばしく思う今日この頃。
こうなると黙っちゃいないのが、中国共産党と民主と朝日。
命(タマ)ぁ取られん様に注意しておくんなせぇ。
今回の内閣改造に関しては、何処を見ても批判が多いんですが、事実そんなに目立つ組閣ではにゃーです。
しかしながら、仕事をする前から非難してちゃ何も始まらないと思うんですよね。
今回のこの辺の記事だって、通常のニュースで殆ど見たこと無いんですが、もっと国益や、日本の情緒、宗教観に関わる問題に対する干渉だって報道しましょうよ、マスゴミ。
そんなにアカが好きか?
というか、日本の報道のトップが、アカ系に牛耳られてるだけか?

『Quartett!』の想い出が蘇える 『Quartett! ビジュアルファンブック』
うっひゃおぇ!!!
そーいや、これも出てるんだった。
買わなきゃ!!!

ャラリーフェイク、アニメ化???
すぐに消えてもがんばる細野不二彦スレッド 3

ほほー、そーいや途中でコミックス揃えるのやめちゃったよ、俺。
改めて揃え直そうとすると、すでに既刊がエラい事になってる現実の前には、そりゃあんさん萎えっすよ、萎え。

後60年…アンネ・フランクいまだ“放浪”
アンネの日記で御馴染みのアンネ・フランクさん。
未だに国籍がはっきりせぬまま、既に60年ですか・・・・・。
故人への国籍は与えられないという法律によるもの。
しかし、そろそろ静かに眠らせてあげられませんかね、本当に。

『テニスの王子様』がニンテンドーDSに登場
・・・・・。
俺には何の縁もゆかりも無いテニプリなのだが・・・・・・。
嫁だ・・・・。
そう、嫁が問題なのだ。
だって、ミュージカル見に行っちゃうんだぜ、この御仁!!!
しかも、既に2回だか3回だか見に行ってるんですぜ!!!
というか、ヒザ小僧萌えの、ショタのホモですけんのう・・・・。
昨日、何とは無しに、コナンの二時間スペシャル見てたんですが、俺からの、

「嫁よ。これは、本格的サスペンスって云ってたが、サスペンスでもなんでもなかったと思うのだが?」

という問いに対して、

「いいの、コナンに萌えられれば!」

左様(さい)ですか・・・・。orz

「しかもねぇ・・・・、」

なんですか?その含みは。

「歩美×灰原・・・・、なんだよー!!!」

ななな、なんだってー?!!!1111!!
いやさ待て、奥さん。
なんで灰原受けなん?
はっ!まさか?!

「ひょっとして、子供故の無邪気に、大人の灰原が逆らえないというシチュエーションか?!

「そう、それよそれ

たりかよ!!!
つーか嫁!
にしゃー、つわりで気持ち悪いって日曜なんかほぼ1日寝てたのに、何でこの時だけは妙に元気ですか?!

補足 VFBとは ヴィジュアル・ファン・ブックの略


2004年10月4日

かしまぁ、最近ニュースをあまり見る暇が無かった所為か、世間の情報にやや疎くなってます、城司です。←挨拶

間では、イチローが、シーズン最多安打記録を達成していたり、バンキシャ見てたら、イチローが珍しく踊るシーンがでてたり、マチューイがスパイダーマンの格好で次のキャンプ地まで移動だったり、相変わらず韓国だと

スンヨプ>>>>>>>イチロー

とか抜かしてるし、そのクセイチローの安打記録の陰には韓国料理とか、相当なファンタジー言い出すし、あれ?これって新手の在日認定?とか思ったんですが、昔イチローが韓国にやってきたときの第一声が

「キムチ臭ぇ」

だったとか、なんか余計かな?とか思えることまで、走馬灯のように脳裏を駆け抜けていきます。
また、S○NYがMP3に興味津々になってるとか、CCCDやめますたとか、CCCD導入の旗手だったエイベックスも、売り出すタイトルでCCCDにするかどうかを決定する方針に向かったとか、なんだ要するにCCCDが売れないと認めたようなモンじゃない?とか考えてみたんですが、考えてみれば「家族計画」のサントラって、CCCDだったなとか、音楽業界としてみた場合、それこそどうでもいいことまで思い出したりしてしまいますた。
こういうのはあまりニュースではないので、実際のニュースに目を向けてみれば、町村外相が中国のODAはいずれは廃止の方面という心強い一言に、ちょっち頬を緩ませてみるだとか、小泉政権終わったら、途端にODA復活しないだろうな?とかそんな心配してしまったり、民主の某が「文句があるなら、国会か首相官邸を目指せ」などと、テロ容認とも思える発言ぶち上げたら、直後に国会前で車が燃え燃えしてたとか、件の発言の議員張本人は、プロフィール欄から、自分が社民だったと言う歴史を抹殺してるようだし、もう国民には何がなにやらだね。
とか、そんなに情報が拾えなかった。
もっと面白いネタが見たいなぁ・・・・。
そして、今、最も重要なことを思い出した・・・・。

鉄騎フィギュアまだ買ってNEEEEEE!!!!111


2004年10月3日

ぁ、眠い・・・・。


2004年10月2日

こ最近、つわりがきついらしく、家事の一部を代行しているので、本日の日記はお休みです。

みに、本日式の基本的な流れを司会者と打ち合わせ。
いよいよ本格化というか、今まですっぱり忘れてたんですやなぁ。
日々が忙しいのに、先の式まで気が廻るかぁ!!!!
だった訳ですが、思い起こせば式って今月じゃん・・・。


2004年10月1日

係各所へ通達、関係各所へ通達。
コウノトリキター 繰り返す。
コウノトリ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
←挨拶

んな訳で、当確の花を飾るとしよう。
それはさておき(おくんかい)、これで私も来年は一児の父になるますですよ。
父者、母者には通算二人目の孫ですよ。
果たして、どっちが生まれるのかで、喜びも変わりそうな気がするけどね。
おにゃのこだったら、母者が大喜びしそうでんがな。
しかし唯一の嫁さんガックリ orz は、これで新婚旅行中止となったことだろう。
ワイハでゆっくりしたかったろうなぁ・・・。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る