俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
1011
12131415161718
19202122232425
2627282930

2004年9月30日

ヴォアー←挨拶

の最近の口癖は、
「気持ち悪ぅー」
さて、そう宣言されては、私も、
「どうしたん?」
と聞かざるをえません。
そんな日が数日続いた、ある日の事・・・・。

嫁「おまいさんにお話があるます。」
俺「なんスか?」

嫁 ('A`)ノシ⌒━←(妊娠検査薬)
俺 陽性反応
  キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━!!!!!

まだ、ちゃんと検査して無いんで何ともいえませんが、来月辺りに病院で検査してもらってくるとの事。
さて、この結果を信じるのであれば、今後はそのオチになってくる訳だが、困った事に嫁のお姉さんが見た夢では、

「男の子が這ってた」

という事で、男の子の可能性が高い。
嫁自身でも、

「こんだけ気持ち悪いのは、多分男性ホルモンがある所為ジャマイカ?」

と述べているので、何となく男の子という感じらしい。
俺としては女の子キボンヌなのだが、そう云われてはしゃーないかなぁ・・・。
でもまだ一ヶ月程度の話だし、まだ男か女か決まってない状態であろうと予想し、女の子キボンヌ。
だったらしゅまが呉れるであろう、ぷちこコスも問題なく着せられるというものだ。
(その程度の問題か?!)
そんな訳で、掲示板でDVカムが必要になるだろうなぁ、というコメントに繋がる訳です。

さて、最後の問題だが、今回の冬コミどうしよう・・・・・。

因むと、まだ確定ではないので、くれぐれも

化けは、父者や母者にまだ報告しない事。

よろし?
あ、それから、式の前の懐妊だからって、姉貴にも言わないこと。

理由=仲間が増えたと小躍りで喜びそうだから。

如何せんまだ確定じゃないからな。

育基本法改正に反対意見 与党中間報告に自由法曹団
('A`)ノシ⌒「青少年に対し祖国の前途に対する希望の灯を奪い、祖国蔑視、祖国呪詛等の精神を植え付けることが、革命への近道だ」 マルクス

中摩擦のガス田から撤退=東シナ海開発でシェル、ユノカル
そんな訳で、自前開発能力が無い中国も、これで暫く大人しくなるだろうと思われ。
特に中国経済は、今後アメリカをも抜き去るという経済学者も居るので、これを危惧したアメリカの判断があるのかもしれない。
特に現在の大統領、子ブッシュの場合、石油関連企業が支援団体に名を連ねておるようで、ユノカルに関しては、こういう話もある
なんといいましょうか、ひとまず今回のブッシュはグッジョブ。
その結果に関しては、今後の日本外交手腕が問われるところと思われ。
いかに石油を巡る利権で、アメリカの横暴を止められるかがポインツ。

作権侵害: スナックなど生演奏禁止を申請 JASRAC
そろそろ何とかなりませんか、この新しいヤクザ。
法というバックを付けて、殆どやりたい放題ですよ。
なんで、学校が自分の校歌をHPで鳴らすのにまで、JASRACの許諾が必要なの???

送車襲撃: 74歳“狙撃手”机たたき争う姿勢
>劇画「ゴルゴ13」を引き合いに、スナイパーへのあこがれを語っているという。
こんな阿呆がいるから、銃器ヲタはいつまでたっても白い目で見られる訳で・・・・。
そもそもスナイパーは、ゴルゴみたいにM16でスナイプする人居ません。
主に7.62ミリの弾を使う、ボルトアクション系が多いです。
俺の記憶してる限り、コーヒーも殆ど飲まないのが、(米国)警察系スナイパーのお約束らしく、これは精神高揚させたりしない為だとか。
ちゅーか、74にもなって、何やってますか、この爺さんは・・・・。

倉南のオールナイトニッポン
29日・・・、か。
もう終わっちゃったんかな?
残念聞き忘れていたよ。

「もしも2chの板々が一つの教室にいたら」スレに見る、今年の2ch。
もしも2ちゃんの板々が一つの教室にいたら。2のお話なんですが・・・。
いつの間に2になってたんだ?!
かちゅ使ってた時代の、しかも最初期に読んでたスレだから、もう何年も前に1が立ったはず。
昨今、新板も大量に立ったし、しばらくネタには困らんだろうなぁ。

渡戸の心を忘れたくない

>日本国となるとアジア近隣の国々を靖国神社参拝で逆なでしたりして、とても信頼されているとはいえない。ちょっと国の徳が足りない。

ああ、中・韓・鮮の事ね。
この三つの場合、徳が足りないのではなく、徳が無い。
自分らの先人の供養を他人(中・韓・鮮)にとやかく言われる筋合いは無いと思うんだが、普通。
それ以前に、常にアジア近隣の国々を靖国神社参拝で逆なでという言葉しか出せない、壊れたレコードみたいな発言には、もう飽き飽き。

      ./       ;ヽ 
      l  _____;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  中・韓・鮮に媚びを売るのが朝日記者だ!!
      ゙l;| | `'";_i`'"|;i |  捏造してまで記事を作るのは、よく訓練された朝日記者だ!!
     r''i ヽ '~rーj`c=/ 
   /  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l ホント 日本のメディアは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l     l|`゙゙゙''―ll___ll|iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ ̄ /"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙j"  |  | 


2004年9月29日

まぁそんな訳で、そろそろ冷蔵庫の納豆がやばかったなとか、唐突に思い出した城司です。←挨拶

ういう訳かは、教えてあげません。(きっ巴里)
それにしても最近天気が悪すぎて困りモノですね。
しかも台風に至っては、沖縄沖でほぼ直角ターンで、中国・半島方面に向かう予想を大きく裏切り、日本列島縦断の勢いです。
まぁ、そんな悪天候の最中ですら、パパはホタル族な訳ですが・・・。

日は日中というか、昼休みに、新しいアクセスポイント買って来ました。
結局バッファローの子機は、バッファローの親機で繋いでやらないと、どうも具合が悪いらしい。
今まで使ってきたコレガのアクセスポイントは、ノートPC専用のインターフェイスにするかという結論。
今度はプリントサーバでも買ってくるか・・・・。
バッファローのアクセスポイント買って来ても、最初のうちは、子機側の設定がうまくいかず、えれぇ難儀しました。
如何せん設定用のツールを使っても、そのツールが、あっさり応答無しになってしまい、使い物にならない。
とにかく、子機に固定IPを割り振って、ブラウザから設定開始。
なんとか親機との接続に成功したので、そのままファームウェアのチェックに行くと・・・・。
あった、ありやがった、最新ファームウェア転がってるジャマイカ。
早速ダウンロードして、ファームウェアを更新。
するってーとどうですか。
最近バッファローで採用してる、自動設定の機能(AOSS)が、あっさり使えるようになってるじゃないですか。
そんな訳で、これで一発設定してしまい、早速嫁PCと、漏れのご本尊に設置。
今まであれだけ苦労してきたのはなんだったんだろうかというぐらいに、普通に稼動開始。
ご本尊まで引いていた50Mのケーブルを早々に撤去し、無線LANで今後はやっていこうかと・・・。

“会社に行きたくない”はうつ病の兆候?
私なんぞ、いつでも会社に行きたくありませんが、何か?
というか、一箇所で、腰を据えた仕事がしたい・・・。
殆ど派遣なんで、行く先々で、新しい人間関係構築すんのって、えれぇ面倒なんですよ。
しかも相手の出方を慎重に見極めないと、自分の環境すらなんか不快な環境になっちまうし、これが相当なストレスになってると予想。
人と人が一緒に仕事する以上、スキル云々も欠かせませんが、それ以上に人間としてのコミュニケーション能力も重要なんですよね、やっぱり。

ロイン傾向チェック
んで、その結果↓

城司幾太さんは 癒し系 ヒロイン型です!

●礼儀正しい上に積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
それ故、どこに行っても人気者で、周りに自然と人が集まります。
又、柔らかい貴方の発言には説得力があり、安心感を与えます。


【ヒロイン的傾向】
相手に安心感を与える達人です。
貴方の微笑みを糧にその日一日を過ごさんとする人もいるでしょう。
荒んだ心を貴方に癒して欲しいと願う者は後を立ちません。
それ故、貴方の周囲は常に貴方争奪戦の嵐、嵐、嵐。
しかし根本的に争いとは縁遠い貴方は、その争いさえも微笑み一つで鎮圧出来るはず。
友人のポストに就くのは容易いが、恋人のポストに就くのは容易ではありません。

貴方の知らない所で、貴方を巡る争いが冷戦の風を吹き荒ばしているでしょう。

大きな過ちが起こってしまう前に、異性の友人の見回りを実行しましょう。


●好相性●
鬼畜、天然。

●城司幾太さんの開運乗り物は、ショベルカーです!


癒しぃ?!
どっちかってーと、卑しい派なんですが、俺は・・・。
しかし、この結果を見てて、

♪ケンカをやめてぇ〜、二人を止めてぇ〜、わたしぃのためぇに〜あらそーわないぃでぇ〜♪

と、懐メロが脳内を駆け巡ったのは内緒だ。
にしても、最後の開運の乗り物が、非常に謎だ。
これは俺にぶちきれ金剛やれという啓示か?

いタイツをはいてメイドカフェのメイドさんになりたいと思う心根。
確かに、この辺の理解が出来て無いと、痛い目に遭うのは最終的には自分だな。
コスプレ好きのヲタっ娘か、ユニフォームに憧れてきた娘かの判定は、結構重要だと思う訳です。
客の暴走、イクナイ!
因みに、俺がバニズ行くときは、あくまで遊びに行くって心情。
この辺は、おねーちゃんのいる店に行くときに、心にちゃんと留めて置くべき、第一条です。

ばらしき"クルマ"ムダ知識50
そーいや、最近トリビアの泉があんま面白くありません。
それトリビア?ってネタも増えて、はっきり言ってそろそろ終わるような気が・・・。


2004年9月28日

しても、今日は日中に良く電話がかかってくる日だったなぁ、と思った城司です。←挨拶

が家の自転車の話題が有ったので、その辺を少々。
現在我が家に有るのは、Puegeotマーク付きのOEM自転車なんですが、嫁用自転車が
http://www.cycleurope.co.jp/2004/pc.htm
のVH-22のオリーブカラー。
問題は、俺が何度か乗ってるのに、いまだに嫁が乗ったことが無いという点。
勿体無い。
続いて俺が昨日、乗りたくて乗れなかった自転車が
http://www.cycleurope.co.jp/2004/coli.htm
のColibri-18のネイビー
Colibri-18は折りたたみといっても、そんなにコンパクトにはなりません。
なんせたためるのがハンドルのみで、シートは一番下に落として全体的な高さを落としてます。
残るメリットは、車輪が前後ともクイックリリースなので、長さをもう少しだけ縮められます。
車のトランクに搭載する場合は、自動的にそうなりますな。
しかしながら、7段ギア付き(VH-22含)は、普通に乗り回す分には充分でしょう。
特に平坦な街乗りチャリの場合。
なんか最近、化けも自転車を新調したらしいんですが、そろそろこの前の保険金は尽きた事だろう。
その化けは、最近MTBに凝ってるらしく、子化けの自転車と自分の自転車積んで、ご満悦で出かけてる模様。
久しぶりに彼奴がルーフキャリア取り付けてるの見ましたわ。

こで、Peugeot自転車絡みの、関係無い話。
この間の夏コミでは、相田裕氏の本を買って来たんですが、出てきたおにゃのこは、
http://www.cycleurope.co.jp/2004/pac.htm
のPacific-18に乗ってますた。
相田氏のHPで今なら表紙見れます。
因みに男が乗ってるのは206ccでしたな。
オサレな車なんですが、如何せん少々狭いのは否めず・・・。

声と奇声が飛び交った!
メインステージで『双恋』イベント開催

>特筆すべきはファンの盛り上がりで、お目当ての声優さんがステージへ上がるたびに「まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!」などの歓声が上がっていた。
しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。

なんか、サバトだ・・・・・。

んだ?この軌跡は?!
オラ今まで直角に曲がる台風を見たことはない・・・気がするぞ!

・韓国語を中学教育で
京丹後市、10月に国へ申請

語学教育の選択肢は、中国、韓国だけじゃなく、もっと広義にやるべし。
逆を言えば、中・韓じゃなくたっていいんじゃねーかと思ってみる。
選挙権に関しては、確実にやめといたほうが良いんじゃないかなぁ・・・。
特区だからって許容できる問題じゃないと思うんよ。
だって、外国人が当選した場合、中央に口出しできる権限を持たせないといけないんジャマイカ?
これを切り口に、変な事にならなきゃ良いんだけどね。


2004年9月27日

、眠い・・・・

んな訳で、初めて迎える、新居での出勤の朝です。←挨拶

6時に眠たがる嫁を何とか叩き起こし、俺はスーツにぱっと着替えて出勤準備。
その間嫁は、俺の弁当作りである。
さてさて、普段でもこんなに早起きしない嫁のことであるから、今日の日中はさぞかし眠い事だろう。
安易に予想できるのがまた寂しいものである。
私自身は、実家に居たときより5分早く出勤。
駐車場への到着も、丁度5分早かったです。
今後はこの時間に出勤する事にしよう。
しかしながら、今日は天気が悪いという事を差し引いても、随分道が混んでるモンですね。
通勤時間帯の国道127号線って・・・・・。
今までだったら、通勤時の平均時速がおおよそ70キロだったんですが、ともすると60キロ切りそうです。
距離的には縮んだんですが、時間は大して変わんないって事ですな。
ションボリ。

では、できる限りニュー・・・・・、じゃねーな。
最近書けなかった話題です。

天スクープ 韓流ブームの落とし穴
「ヨン様」韓国ツアーで“レイプ強盗”続発!

「9月12日の早朝、大邱(テグ)の3ツ星ホテルに宿泊していた24歳のOLの部屋に、ホテルの従業員が合鍵を使って侵入
彼女をナイフで脅して現金を奪ったあと、無理やりレイプした疑いで逮捕されています。
被害にあった女性は、女友だちといっしょに、『冬のソナタ』のロケ地を観光めぐりするために韓国を訪れていたそうです。
容疑者も、その後の取り調べで、彼女が部屋に1人で泊まっているのを知っていたから狙った、と供述していると聞いています」

・・・・、腐ってやがる。
こういう話題を伝えず、注意も喚起せず、お綺麗なことばかり書き立てて、日本人を生贄の祭壇に捧げ続けるマスゴミも・・・。
というか、国人とはよく言ったモンで、こういう話は国内でとどまるところを知らんようです。
自分が出かけていこうという国が、果たしてどんな国なのか、実際ちゃんと事前調査しておくべきです。
特に東アジアは。
ネットでこういう情報知った人は、場合によってはネット右翼扱いですが(藁。
日本人なら何しても赦されるという雰囲気は根底にあるようですから。
行き先こそ違いますが、漏れも新婚旅行前に、もう一度ワイハに関して調べておこうと思った、お昼過ぎ。

本 放送で 笑い物された 韓国…‘盗作疑惑 韓国マンガも 盗む’ 公開
ちょほいと前にトリビアの泉で取り上げられていた、実写版北斗の拳の話題。
一部ヲタの間では非常に有名だった訳ですが、日本国内の全国ネットで笑われた件で、韓国国内でも恥ずかしいとかそういう意見が出てるようです。
出来が良くても、無許可で作ってる時点で、既に色々終わってる訳なんですが・・・・。
これ、やっぱりちゃんと抗議したんだろうか???

本テレビが新設した韓国ドラマ枠が惨敗。
俺やおかんは既にもう飽き飽きというか、このブームが日本のおばちゃん方のベ様ブームであるという事に気付いて無いのが痛い。
しかも字幕放送では、肝心のおばちゃん方は見向きもしません。
そりゃそうでしょう。
わざわざそんな事までして、海外ドラマを見たいと思いませんもん。
俺みたいに気に入った映画ならば、むしろ日本語吹き替え版なんぞ仏恥義理で無視して、字幕版見るんですが、人によっては吹き替え版でないと、目が疲れるから見ないという人も居るのは事実。
(因みに漏れの嫁がそんな感じです)
映画館だったら、料金払ってみてる以上、字幕読んでも内容を理解しようとするんでしょうが、ドラマはやっぱり吹き替え基本。
因みに俺が前回の特攻野郎AチームのDVD買わなかった理由の一端に羽佐間さんのハンニバルヴォイスが入っていないというのがありまして、葺き替え込みの今回のBOXは非常に危険。
金が無いのに

あーまーぞーんんんんん!!!

で注文しそうな勢いです。
それはさておき、読売TVが、見事に法則発動中って感じですね。
今やってる、ベ様主演ドラマはそこそこ視聴率取れてるようなんで、韓流が発生してるのではなく、氷川きよし的おばちゃん人気がベ様に光臨してるだけという事ニダね。
そのベ様も、母者からしてみれば、

なんかにやけた笑顔がキモイ

だそうです。
まぁそれを証明するが如く、
流ブームの経済効果、期待を大きく下回る
と、大本営(韓国国内)発表あったばっかりですからねぇ・・・・・。

本での新製品発売にも抗議=柳条湖事件の日で反発、「反日」過熱−中国

      ∩___∩             |
      | ノ  _  _ ヽ        ((  | 
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ         中国
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_ノ      |、_ノ

にしても、毎度毎度、えれぇ噛み付き方だ・・・・。
いいじゃねーか、中国国内販売じゃ、ちゃんと配慮してんのに・・・。

んな産声はいやだ! 第1声
妙にツボった↓

>27 :ぎんじゃけ ◆p100kmiO5M :04/09/07 16:40
>連れ、まだ中に居っから

>310 :名無し職人 :04/09/17 01:04:38
>若干首ひねった

さて、今日は実家に寄って、本格的に着替え持ってくるナリよ。


2004年9月26日

て、明けて日曜。←挨拶

の日は、再び化けを巻き込んでの買い物ツアーに出立。
今日は、サイドボードやら、テーブルやら絨毯やら諸々の買出しに出かける。
化けの家に来た時点で、スチールラックを車にどんどん運び込み、そのまま家具屋に出発。
ここで展示品のサイドボードを購入し、他にも多数の買い物をする。
カーテンもそうだし、米びつも然り、台所用品も続々購入。
その後、別の家具屋にて、食卓を購入。
小さいテーブルに、椅子二脚のセットで、19800円。
閉店前セールだったという事で、思わず本棚も購入。
これも19800円。
これで、地震のときに俺が本棚の下敷きになる準備が整った訳だ。(???)
帰り道に、嫁お勧めのラーメン屋で遅い昼食。
その後家で一気に荷物の搬入及び設置に入る。
今までTV台として利用されていたラックは、コーナー向けの台形タイプのスチールラックに変更。
角に綺麗にTVが収まるようになり、部屋はやや広くなる。
いままでTV台だった物は、和室に搬送の上、私のPC台になりもうした。
まぁ実際積んでみたら、丁度良かったのは、これまた果たしてよかったのか悪かったのか・・・・。
カーテン取り付け時に問題発生。
左右のカーテンで長さが違う事が判明し、これまた交換の為再び家具屋に出張。

と、その前に・・・・・。

家具屋の近くのホームセンターで、アイロンとか、アイロン台を買う事に決定し、D2で向かう。
D2と云っても、ドラグナーに出てきた砲撃支援型メカではありませんから、要注意。
ここで、洗面台脇のスペースを有効活用するために、薄手のスチールラック購入。
嫁が、アイロンを探していると、店内で姿をくらませていた化けが、アイロン片手に帰ってくる。
待て化け!

使い手(嫁)の意見は聞かないのか、お前は?!!!

後に、嫁は語る・・・・。

「おにーさんって、いつもこうなの?」

ええ、その通りです・・・・・。('A`)y-〜
だって、RTS-III買った時もそうならば、俺が車を買った時2台ともそうだ支那。
その後、嫁の自転車にかごを付けねばという話になり、化けが自転車を買ってる自転車屋に移動。
かごだけ見に来た心算だったのだが、

店長「あ、colibri18、届いてますよ」

これで私の車は、パソコン用に買った和机やらその他の荷物にプラス加点で、自転車まで搭載する事に・・・。
幸い(大して畳めないが)折りたたみ自転車なので、トランクに入るかと思いきや!!!

フロント&リアタイヤ外さないと、入らないことが判明・・・・・。 orz

悔しいので、今度輪行バッグ買ったる。
まぁ、リヤシートならば、バラさず詰めると判ったので、今後はこの手で行こうかと・・・・。
その後、カーテン買った家具屋に再び到着。
カーテン交換してもらった後で、

「もう、ここは使わないことにしよう」

と、決定する
その後、化けは家族を回転寿司に連れて行くとか何とかで、俺らとはお別れ、車で化けを家まで送り届けて解放する。
帰り道、夕飯の買出しがしたい、それよりも、今月のアフタヌーン買いたいとせがむ嫁を大人しくさせる為に、富津ジャスコまで移動。
大型カート目一杯まで食品購入すると、車に荷物を積み込むときに、ふと思った・・・・。

「考えたら、荷物が既に目一杯だったんジャマイカ???」

というか、車のリアシートには自転車が積んであるのを見れば、嫌でも思い出さざるをえない。
泣こうが喚こうが、ともかく荷物を降ろさないことには話にはならないので、アパートに帰宅後、嫁を室内に配置し、一斉に荷下ろし。
なんとか自転車まで玄関に叩き込む頃には、既に体力は限界。
このまま疲れて眠れるかと思ったが、なかなかそうは行かず、却って興奮状態が続いてしまった事から、就寝は25時半ごろだったと思われる。


2004年9月25日

て、今晩まで、嫁は旅行中だ。←挨拶

にやら、ここ最近駆け抜けすぎたツケが一気に廻ってきたようで、寝るわ寝るわ。
金曜の夜は、タモリ倶楽部を見るまでも無く轟沈し、朝、目が醒めたら朝6時。
すっかり体がこの時間で馴染んでるようで、この時間には勝手に起床モード。
それから今日が土曜と思い出し、そのままスリープモードに移行。
ちゃんと目が醒めたときには、既に昼の12時に。
そのままゴロゴロしてるのもなんなので、自宅に届いたヴァーチャコールクロニクルを回収に出かける。
父者は、母者が従妹のケコーン式に参加している為、家で一人でお留守番。
俺の来訪が嬉しかったようで、昼飯なぞ作ってくださる。
その後、13時に家に来た私は、14時半には撤収。
父者もこれにはびっくりしたらしく、

「なんだ、もう帰るのか?」

と一言。
まぁ決して家も遠くはないんだから、今度遊びにいらっしゃいなと思います。

宅後は、TV見ながらひたすらゴロゴロ・・・・・、する訳も無く、ヴァーチャコールのインスコ開始。
順当に1から攻略を開始した訳だが、二人目の攻略完了時に、嫁帰着。
なにやら、中央線工事の影響をモロ被りで、鈍行電車で東京まで戻り、なんとかバスに乗ったらしいのだが、いやご苦労であった。
嫁のカバンから土産と出された「じゃがりこ野沢菜風味」を齧りながら、旅の話を聞き、その後就寝。
なにやら良いリフレッシュになりましたわ。


2004年9月24日

て、今日一日が終われば、またお休みですな。←挨拶

日の余談ですが・・・・。
私の部屋には、29型TVがありますた。
当初、私が使うであろう和室にセッティングしようと画策していた訳ですが、The father said.(意訳 父は言った)

「Plase Television.」(意訳 テレビは置いていけ。)

あー、わかったわかった。
という訳で、部屋のTVは父者のモノに。
接続端子が剥き身のケーブルだったのを、普通のコネクタに組み直して、TVの接続確認までして引渡し。
部屋からTVを運び出すときは、父者の体力不足の為、階段の縁を滑り降ろすように降ろしたんですが、途中で聞こえる、

ガコン・・・・ガコン

という音には、流石に少々肝を冷やしますた。
が・・・・・・。
      __
    i<´   }\    - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ゝ->    流石は日立製だ
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ        この程度じゃ
   l´__/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ -┤      ビクともしないぜ。
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルjリ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i__i_|

しかしまぁ、TVは欲しいくせに、親父様も文句の多いことったら、

「なんで、こんなに重いもの二階に入れるんだ。」

いや、そんな事言われてもなぁ・・・・・。

ところでおまいさん、なんでここでゴックなのかと。
日立のTVが丈夫とか云うんじゃなくて、単にゴックのAAが貼りたかっただけちゃうかと・・・・。


2004年9月23日

電製品無事到着。←挨拶

拶文が恐ろしいほど漢字だらけで、漏れ様ビクーリ。
何となく楽しい気分になったのは、最近俺自身が笑いに餓えてるからだろうか?
それはともかく、居間用の蛍光灯を含め、洗濯機冷蔵庫TVと、まるで

高度経済成長期の日本の三種の神器

のようですが、この辺はほっといてください。
というかほっとけ。(やや逆切れ)
どうも我が家の家電環境は相当特殊なようで、真っ先に買ったのがFAX電話という辺りが既におかしい。
単に、間取りの調査がちゃんと出来ていなかった為、神器の購入を見合わせるしかなく、やむを得ずというのが実情なんですが・・・・。
(何の言い訳だ?)
それにしても増して、PCの充実具合が既に変。

自宅用ファイルサーバ(Win98兼用)×1
NotePC×1(漏れのX31)
自作PC×1(漏れのご本尊)
TV兼用PC×1(NEC製嫁PC)

上記PC計4台と、只者ではない状態になってます。
しかもADSLとの接続に関しては、殆どのPCで無線導入計画中。
アクセスポイントが802.11bですが、その内gに移行したいところ。
それから無線のアンテナは、直接PCに内蔵するんじゃなくて、アクセスポイント用子機をLANケーブル接続で考えてます。
如何せん、私のご本尊に無線LANのボード入れたら、途端に拗ねやがりまして、はなから無線が繋がってる環境が欲しいなと。
こうすれば、PCの稼動に関わらず、無線LANは使えますし、他への転用も容易。
PC内蔵だと、機材が古くなればドライバが提供されなくなる恐れがありますが、自前のアプリで設定してるんなら、その辺の問題もクリアです。
(まぁ、そんな古い機械をいつまでも使うとは思えませんが・・・)
そんな訳で、明日辺り、無線LANの子機を求めて、千葉のビッグカメラを暫く彷徨っている事かと・・・・。

れとは関係無しに、化けが嫁の自転車を積んでやってくる。
モノは、Peugeotのライセンス生産自転車(要は他社のOEM品ですな)、VH-22というシロモノ。
嫁は今日から友達と旅行で居ないんで、乗る人間が俺だったわけですが、なんか普通にママチャリですな。
新しい自転車なんで、走り易いし良く走る。
後は、その後のくたびれが入った場合がどうなるか?って程度でしょう。
ただ、俺のガタイにしては少々小さくて、見る人が見たら、ボリショイサーカスのクマー

         ∩___∩
         | ノ      ヽ  
        /  ●   ● |  呼んだクマ?  
        |    ( _●_)  ミ  何くれるクマ?
       彡、   |∪|  、`  
      /      ヽノ ::::i \ 
     /  /       ::::|_/
     \/          ::|
        |        ::::|  クマッ
        i     \ ::::/ クマッ
        \     |::/
          |\_//
          \_/


ねー兄者、漏れのColibri18マダー?


2004年9月22日

近はすっかり新居で日記を付けてる城司です。←挨拶

日には、TV・洗濯機・冷蔵庫にその他諸々、家電製品がやってまいります。
何とか普通に生活が出来るというもの。
因みに嫁の自転車も明日、化けが届けてくれるそうです。
ありがたや。

そんなところでニュースです。

昨日の朝に、TVで知ったんですが、
>小学生の4割が天動説が正しいと答える
等という、事件が発生している事を知る。
おいおい、一体ここはどこの中世ヨーロッパだ?
それだけでも頭が痛いというのに、文部科学省は、

指導要領に問題ないと反論 天文知識崩壊で文科省

という事で、中学でちゃんと教えるという事だったんですが、俺は天動説なんぞ小学校頃にはちゃんと知ってたぞ?
家庭での教育も然ることながら、受験科目じゃない理科社会こそ、実のところ生活に近いところにある事は覚えておいていただきたい。
っつーか、こんなにのんびり覚えてていいのか?
今後、工学系の人間が、どんどん減りそうな予感。
子供の頃はそれこそ詰め込み教育だったもんなぁ・・・。


2004年9月21日

日から、秋の交通安全運動開始のようですな。←挨拶

で、掲示板にも書きましたが、今朝のゴルァ騒ぎの顛末。
まぁ、簡単と言えば簡単なんですが、

交通法規を無視した原付に注意した→逆切れされた

という非常に判りやすい構図です。
それだと、自分が真っ当な事しかしてないように見えるので、事の経緯をやや詳しく説明すると、以下の通り。

片側二車線路にて、右側車線を悠々と走る原付に遭遇。
他の車は左車線に退避しながら走ってるらしい。
通常ならば、右折時以外で右側車線を走る道理は無いはずなんですが、このねーちゃん常習なので気にする様子無し。
(過去何度も目撃&迷惑を受けてる)
しかしながら、その先の信号(約500メートル先)で右折するんで、だったら良いじゃないという事のようである。
(本人に確認した訳ではないので、本当にそうかは不明だが・・・・)
俺はあっという間に原付に追いついてしまい、邪魔なのでクラクションを短く一発。
向こうは退く様子も無くそのまま突っ走り、信号で右折レーンに・・。
ここ最近、この辺のマナーのなってない原付が増えた事もあって、やや憤慨気味な漏れは、窓オープン後、

「轢かれてぇのか、原付なんだから左車線走れ、こんヴォケー!!!!」(失敗1)

ねーちゃん、一瞬こっちだけ見て、無視の模様。
ここで一言「すみません」で終われば、「注意しな!」で済んだのだが、聞く耳持たない態度に更に憤慨。

「すかしてんじゃねーぞ、ゴルァ!!!!」(失敗2 致命的)

もう、声が枯れてる状態でやるもんだから、殊更様相が悪い。
しかし、ここまで言われて、大人しくしているねーちゃんじゃなかったらしく、

てめぇが飛ばしたかったら、もっと早く出てくりゃいいじゃねーか!!」

あ、あかん・・・・、俺も今の下線部で本格的に切れそうだ・・・・・。
危ないから怒られてるのに、自分の時間に来るなだと?

「おめーが免許取った時、なんて習ったんだ、このド阿呆!!危ねぇから、左走れって云ってんだ!!!」(失敗3)

その後ねーちゃんだんまり、信号変わってハイさよなら。

今、千葉も順調に交通死亡事故ワースト3に輝いてるそうで、こんな人間が(俺も含めて)ゴロゴロしてるんじゃ、ワーストの地位は譲らんだろうなぁ・・・・。
とか思いながら、出陣式の準備をしている県警本部前を通過する漏れでありました。

れにしても、千葉の原付は性質が悪いのが多い。
さっきのねーちゃんも含め、原付のカブにも関わらず抜かれる事を嫌うおっさんだの、あんた本当に免許があるの?という婆様。
ともかく、今日明日にでも轢かれそうな運転してらっしゃる方が多い。
しかも、人の注意は聞かないタイプがまさしくそういうタイプなので、普通に注意しても聞かないのは既にデフォ。
そんなに堂々走りたかったら、普通自動二輪でも何でもとって、俺如きに怒られない様に走って欲しいものです。
というか、俺もかなり疲労が蓄積してた事は間違いないわけだが・・・・。
反省。


2004年9月20日

遊会から帰宅し、途中化け&子化けを回収し、嫁と合流して家電購入の旅に出た。
おかげさまで我が家には23日から、

TV
洗濯機
冷蔵庫
蛍光灯不足分
掃除機
髭剃り(?)

等が揃い、通常の生活が可能になる直前になります。
因みに化け。
借りた電動工具、肝心の先っぽが入ってなかったので、一切使えんかったナリヨ。


2004年9月19日

日、青山にて大神輿の為、お休み・・・・・・・、

はなく、青山での神輿終了後、鉢洗いを途中で抜け出し、TAZO氏宅にて園遊会。
久しぶりにリアルで会う皆々様に懐かしい思いが。
化けも参加予定だったんですが、諸事情で参加不可に。
次回こそ参加して欲しいというのは、周囲の意見。
次回は無事参加できるといいな。

また、皆様にはケコーン祝いに時計頂いたり、良い晩酌向けセットを頂いたり、嫁と二人で感動しきり。
鯛のかまぼこは、ご指示の通り、食いきれなかったらチャーハンの具にいたしまふ。


2004年9月18日

日、錦糸町宵宮で神輿の為、時間が無いのでここまで!


2004年9月17日

新居
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


2004年9月16日

て、さてさてさて!←挨拶

日は休日で、色々動き回っていたのは昨日書いたとおりです。
んで、事の子細になる訳ですが、

朝、ゴミ捨てに行きたいと言う嫁を電話で叩き起こす。
11時に君津バスターミナルにて待ち合わせ。
バス利用じゃないけど、無料で車を停められるのを良いことに、結構利用させていただいてます。
一路木更津に、修学旅行で韓国行って以来のパスポート(10年モノ)入手。
その後、地下に出来た多田屋(地元書店)に行って、結構な蔵書に驚かされる。
というか嫁、人にキューティハニー・ボーイズ持って来るのやめなさい。
本屋から一路電気屋に移動。
観音製、FAX電話ゲトー、ついでにインクシート(3本組)購入。
これで家に余ってる上質紙の使い道が出来たような気がする。
(プリンターは殆ど使って無いし)
そこから今度は市役所に移動。
嫁が戸籍謄本取りに行くのに付き合ってみる。
まぁなんと申しましょうか、婚姻届の準備です、ハイ。
俺は俺で、特に待つしかなかったので、実際の婚姻届をゲット。
練習・失敗・本番向けに、計3枚入手。
受付のおねーさんも何となくニヤリ。
う、気恥ずかしさ倍増。
そこから富津ジャスコに移動。
一路近○日○ツー○ストに出かけて、新婚旅行のプランを決定。
以前から話している通り、ハワイ島オンリーで4泊6日のプランを申し込み。
なにやら調査してみると、我々が出発するプランで、なにやら部屋の選択を見ていると、海が少しでも臨める部屋と言うのが、なんか割安。
部屋はここにするとして、オプショナルツアーも幾つか追加。
マウナケアでの天体観測は欠かせないので、これにハワイ島一周ツアーを加え、今のところ一人頭20万円ほど。
今後のプランにもよるが、そう大きな変更は無いだろう。
その後コンビニで線香購入。
今日が命日だと言う事で、そのままお寺に出かけ、嫁の母者にご挨拶、やっと出来ました。
さて、これで一通り終わったので、とりあえず遅い昼ごはんにする。
(とはいえ、既に16時頃だった訳だが・・・・)
ご飯を食べたら、眠くなるのはお約束。
木更津港近くの公園にて、嫁爆睡。
時間にして一時間ほど。
その後18時半から嫁は研修に参加。
俺はYAMADA電器で、PCパーツやらTVやらを視姦(視姦?)。
20時ごろ研修が終わったと連絡が入り、タムタムかなんかの練習をしている人が居る、木更津港近くの公園を出発し嫁回収。
時間も時間で、明日も仕事のある両名は、この日は真っ直ぐ帰宅となり、再び君津バスターミナルまで。
ここでお互い別れて帰宅・・・・・、するかと思いきや、早々簡単に帰る私ではない。
ここから更に化け宅強襲。
余ってる蛍光灯などを強奪し、車内に搭載。
明日の設置準備の為に、車に搭載したままである。
しかしなぁ、貰った蛍光灯の一つは、なんか天井に穴開けるタイプでそ?
実際取り付けるかは微妙だなぁ・・・。
それはともかく、家に帰宅し、嫁に電話。
よしよし、無事帰宅しているなと生存確認して、明日の話を少々。
なんか、俺はひとまず泊まる事に決めたと伝えると、

「なんで?」

という返答。
まぁ確かに蛍光灯は足りないし、電気製品はおろか、必要最低限の準備も出来て無い家で寝るのは、なんとなく違和感だろう。
しかし、家というのは、人が住んで初めて家になる訳で、それが無いうちは只の箱という俺流の古い考え。
それを伝えると、

「やっぱりそうだよねー。」

という同意のお言葉。
つくづく自分はこの女性(ひと)を嫁にして正解だったな・・・。
とか、思ってます。
変な心配なんか要らない。
きっと明るい家庭を築けるだろうと信じられる。
さて、二人の生活は、良いスタートを切れそうだなと思いつつ、明日の仕事に向かう準備をする私である。
そんではオヤスミナサイ。






って、そーだ!!!!
重要なご連絡。
明日から、私の部屋の電話は使えません!
新しい番号に関しても、一切アナウンス無しなので、連絡は携帯にお願いします。

新しい電話番号、住所希望の方は、メール投げていただければ返信します。
無愛想な対応となってしまう事はご容赦下さいませ。


2004年9月15日

日は休み!←挨拶

、言う訳で、当面の生活に必要っつーか、無きゃ困る、

電話機(ナンバーディスプレイ対応型普通紙FAX兼用機)
ガス台
蛍光灯
炊飯機
哺乳瓶にも使える湯沸しポット(まだ子が出来て無いが)

等を見に、夕方から嫁を連れ立ってお出かけ。
最近じゃどうか知りませんが、借りたアパート、蛍光灯の類が一切付いて無いので、買う必要があるわけですよ。
しかし、炊飯器やポットや電話機はともかく、ガス台と蛍光灯は、部屋の状況を見ないと何とも言えず。
結局最後は

「部屋を見てから、後悔の無いようにしよう」

というオチに。
因むと、明日は嫁も休みを取っており、一日一緒に動けるかと思ったんですが、これまた運命の悪戯か、16時から研修に駆り出されたそうで、これまた合掌。
なんともはや、運の無いことだ。
(お互いに)
とりあえず、書類関係も整ったのだが、今日は向こう(不動産屋)の担当者が休みだとかで、渡しに行けず。
結局金曜日に持って行く事になり申した。
そーいやNTTから、ADSL関連で確認してた事もあったんだが、その連絡も無いままだね、116担当のA子(仮名)ちゃん。
おにーさんもそろそろ限界だから、明日改めて電話します。

覚悟しておけ

いた講師が改憲論主張…民主・護憲志向の会ガックリ
>民主党の憲法9条改正に慎重な若手議員が作る「リベラルの会」が14日、初の勉強会を国会内で開いたが、講師に憲法改正の重要性を指摘され、出はなをくじかれた格好となった。
(ノ∀`) アチャー
流石一流のネタ師。
まぁ、憲法と言うのは、OSです。
要するに国と言うハードを動かすときの、基本ソフトなわけですよ。
そのOSの上に新しいアプリを搭載してますが、肝心要のOSが古いままじゃ、些か不具合が出るのもまた事実。
何事もドイツを見習えとは言いませんが、時代に合わなくなってる部分は、改正すべきじゃ無いかと思う、改憲派の漏れ。
まぁ、主旨に合わない人の意見も耳を傾けるべきじゃないか?この人たち。
というか、そういうオナーニ会合なら、それに合った人を呼ぶのが筋なんでしょうが、その辺のリサーチ甘すぎ。
男性向けAVと思って借りてきたヴィデオで、いざマスかこうとドキムネムネしてたら、いきなり男同士で絡んでたというビジュアルに、心臓が止まりそうになった並のカルチャーショックに見舞われたことと思います。
同情は一切しないので、勝手にしてください。


2004年9月14日

日、電気・ガス・水道の開栓依頼をしました。

話に関しては日曜に移動を依頼。
自宅電話番号をご存知の方は、17日には使用できなくなりますので、ご注意ください。
色々世の中物騒なので、今の電話番号での新しい電話番号のアナウンスは行いませんので、携帯が通じ難いんじゃワレェ!という方は、メール投げておいて下さい。
数日で連絡先をお伝えします。
ここ最近は、こんな情報ばかりになるかな?

れにしてもですよ。
新しい住処を決める際に、父子揃って腹立てたのが、申請書類の多さ。
申込書の時にも、年金生活してる親父じゃ保証人は難しいだとか、文句を述べてましたが、実際の申請書はもっと腹立てました。

何で、申請書の審査が終わったと思ったら、俺の源泉徴収票はともかく、保証人の源泉徴収票まで要るねん!!!

おまけに、

何で保証人の書状には、実印押捺なんよ?!!!!

そこまで個人情報引き出させて、あんた等何したいの?!!
警察か何かに取調べされてる心境になる父子。
っつーか、人が信じられないなら、賃貸なんかすんじゃねぇ!!!
ああ、ああ、最近夜逃げとかあるみたいだから、人なんぞハナから信じちゃいないんだろうがよ、もっと提出書類単純にしろよ。
こういう意味では、学生の頃に借りた本駒込のアパートのなんと簡単なことか・・・。
不動産屋に、大学の古いOBが居た事も要因の一端だったでしょうが、それにしたって今回のこれは余りにも酷い。
いや、今の人はこれが当たり前なんでしょうかね?
この7年ばかりで、随分事情も変わったもんだ。
世帯向け物件だからという理由だけじゃないよな、これは・・・・。

と、そんな訳で、不満ぶちまけたところで寝る。


2004年9月13日

かなか再インストの時間が出来ず、しかも最近変に眠い事に困っている城司です。←挨拶

ででしょうねぇ?
ちゃんと寝てるはずなんだけど、仕事中に舟漕いでる時があって、原因は不明。
今日はさっさと寝ようと思います。
疲れが溜まってるのかなぁ・・・・。


2004年9月12日

るー。
不貞寝してやるー。
見つからないとはどういう事かー!!!


2004年9月11日

んな訳で、本日会社の健康診断及び、会社の総会と個人面談やってきました、城司です←挨拶

康診断の時間が、木曜日の段階で9時集合だったのに、いつの間にやら8時半集合になってることを病院に到着してから知らされる。
会社のメールに目を通してないのが一発でバレバレです。

         (´・ω・`) ショボーン

の後、会社で総会実施。
今まで謎だった給与関連の話を、とりあえず説明してもらう。
なるほどそういうルールがあったのね。
(と言うか、足掛け7年もいて、今頃かよ)
・・・・・。

         (´・ω・`) ショボーン

の後の個人面談にて、住宅手当の申請をするも、会社都合じゃないから出ないと一蹴。
困ったら何とかするとか言ってたが、所詮前借りできるとか、多分その程度の話しだろうしなぁ・・・。
それも、「住宅手当のことで、遺恨を残してギスギスしたくないしな」という、直球ストレートな物言いには流石に・・・。

         (´・ω・`) ショボーン

応、ベースアップがあったのは救いか。
資格取れとは言われるが、どーにもモチベーションがなぁ・・・。
住宅手当の件で、凹んじゃったからなぁ・・・・。
その内考えておきます。

         (´・ω・`) ショボーン

の後、「ビール代」と称して、心付けの30Kゲット。
因みに冬の総会では「餅代」と呼称しているそれだが、夏に総会が実施予定なら「暑気掃い」、お盆なら「灯篭代」、しかし残暑も後半になったため、今回は「ビール代」となった模様。
しかしながら、出ないときもあるし、今回出たのは救いであろう・・・。
まぁ、ボーナスまでいかないが、今後入り用なので、無いよりはマシ。

         (´・ω・`) ショボーン

て面接も終わり、やる事も無いので颯爽と帰宅・・・、せず、嫁とおち合って、住民票を貰う。
アパート借りるのに出す書類に要提出とあるので、これは預からねばならない。
その後、嫁は友人とライブに行くとやらで、渋谷まで出かけていきますた。

         (´・ω・`) ショボーン

ま、明日の昼には再びおち合うんですけどね。

の後、入手した小銭を持って電気屋まで移動。
理由は単純で、昨今不調になってる無線LANのアクセスポイントの交換である。
なんか、使ってる最中にぷっつりと通信が切れる。
ウチのDaiana(IBM X31)に積んである、Intel純正ワイヤレスですら切れる。
床が挟まっているとはいえ、一階にある母者のマシンに至っては通信不安定。
こりゃアカンという訳で、新しいアクセスポイント導入となりました。
この他にも、ノートン先生・対病原菌2004年度版も購入。
もう少し放っておけば、2005年度版になったんでしょうが、ウチのマシンの一部で、パターンファイル更新期限が残り20日切ってしまっては、これまたしょうがない。
まぁ、ここまで最新版購入を待った甲斐もあり、4.3K程度で買えますた。

         (`・ω・´) シャキーン!
         なにやら持ち直したらしい

の後、馬来田界隈で遊ぶ化け・子化けと合流。
しばらく語らったりした後、帰宅。
母者のパソが起動しなくなったとの報を聞き、ちょっと凹む。
がしかし、電源OFF&ONであっさり復旧。
かくして復活した母者のPC無線LANの電波状態を確認すると、これがまぁ普段考えられないような絶好調で稼動中。
捨てられることを恐れたアクセスポイントが復旧したか?!
どうせすぐ化けの皮が剥れると思って、普段どおり重いデータを、Alicia(自宅のサーバ)から受信してみる。
・・・・・・。
正常かよ?!!!!

それではと思い、WindowsUPDATEで.NETフレームワークをダウンロードしてみる。
・・・・・・。
また正常かよ?!!!!

ややションボリしつつも、母者PC復活。
その後夕飯食った後で、本格的にアクセスポイントに設定を追加。
かなり厳しい設定を追加して、Daianaでインターネット接続。
ファームウェアなども書き換えてみたのだが、今度こそ問題は解決したらしい。
でもこれがダンプの違法無線が原因だったら凹むなぁ・・・・。
そしてBarbala(私のメインマシン)ではSP2公開記念、再インストール(SP2適用版WinXPCDにて)を行う為に、各種ツールをテスト中。
さて、うまくバックアップできてりゃいいが・・・。


2004年9月10日

やー、新居への引越しも来週からですなぁ。←挨拶

日はいきなりニュースから。

級生2を巡る、現在の状況。
>elf(エルフ)総合スレPart95
>2 :名無したちの午後 :04/08/29 12:09 ID:qD2NStRf
>こんな下級生2(゚听)イラネ(批判派)┬― ライター糞杉もう許さん派(大多数)
>                     |     |―elfは潰れろ(過激派)
>                     |     |―もうelfは買わない(フテ寝派)
>                      |
>                     |―たまきん?誰それ?(発売されてないよ派)
>                      |     
>                      |―たまきん消去パッチだせよゴルァ!!(ゴネ厨)
>                     |          
>                     |―同人作品で陵辱してやる!!(冬コミに期待派)
>                     |          
>                     |―ランス買ったよ(極左勢力)
>                      |     
>                      └―東鳩2の向坂環たん(;´Д`)ハァハァ(新たまき派)


>腐っても下級生2だし(許容派) ―┬―メインヒロインはユーザーが決めるんだよ派
>                     |    |―七瀬だよ(ツンデレ派)
>                     |    |―夕璃だよ(下級生だし派)
>                     |    |―香月ウボァ〜(自爆派)
>                     |
>                     |―NTR(寝取られ)(;´Д`)ハァハァ (開拓派)
>                     |
>                     └―回避ルートが有るはず(諦め悪い派)


>23 :名無したちの午後 :04/08/29 12:10 ID:qD2NStRf
>正直どうでもいい(無関心派)――┬―エロゲなんてこんなもんさ(ニヒリスト)
>                     |
>                     |―キモヲタどもが必死だな(ゲラ (外からの野次馬)
>                     |
>                     |―なんだか眠くなってきたよ…(パトラッシュぼくはもう疲れたよ派)
>                     |
>                     └―とりあえず騒ぐまでもないべ(穏健派現実路線)

>下級生2最高(賛成派)――――┬―ちょっと処女厨が騒ぎすぎ(穏健派)
>                     |
>                     |―下2を非難してる低脳は氏ね!(過激派)
>                     |
>                    └―どなた様にも安心してお勧めできます(社員派)

>下級生2便乗(浮動層)――――┬―とにかく祭りだから楽しむべきだ(祭り派)
>                     |
>                     |―様子見して買わなくてよかった(未購入系勝ち組派)
>                     |
>                    └―良くわかんないんだけど下級生ってこういうゲームなんですか?(とりあえず祭りで流れてきました派)


なんか・・・・、新派登場で更にエライ状態になってるな・・・・。
因みに漏れは、未購入勝ち組派。

その一方で・・・・・。
最新アニメ「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」が10月オンエアー!

・・・・・、大丈夫かいな?

[その日暮らし] その日暮らしをガンダム風に語れ!!
('A`)ノシ⌒
ヤバイ。日本ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバ(ry

ニバーサル、「ナイトライダー」と「Aチーム」を再DVD-BOX化−第1期シリーズ全話を収録、日本語音声も収録予定
特攻野郎達の挽歌
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
Aチームキター!
モンキー・コングにフェイスマンにハンニバルー!!!!

因みに今日の日記はこれで終了。
理由は明日の健康診断のために、21時以降水以外摂れないので、脳味噌が廻ってません。
以上です。


2004年9月9日

日は会社の懇談会で帰宅遅くなった&疲れたので寝ます。


2004年9月8日

更津ジャ○コ内の近○日本○ーリストははっきり云ってダメだこりゃ!←挨拶

まぁそんな訳で、よさげなプランがあったので、嫁と旅行代理店で待ち合わせ。
実際に話を聞いてみるか?
という話になったんですが、窓口のおっさんのやる気の無い事と言ったらパーフェクト。
あれで売り上げが出てるんだったら、それこそ世の中間違ってるか、よっぽど旅行のプランが固まってて、旅券の発注に来た人以外、売り上げは出せないと思いました。
日中だったらまだやる気もあるんでしょうが、19時近辺じゃもうダメです。
嫁が昨日、同じような時間に行った富津○゛ャスコの○畿日○ツーリストの窓口の方が、よっぽどしっかり対応してくれたとの事。
今度から富津に行くことにします。

そーいや先日JAMに行った時、しゅまに貰ったライターの写真うぷし忘れてたのでうぷ。

ありがたく使ってますよ、もちろん。
また遊びに行くのでよろしくなー。

2004年アニメ最萌トーナメント
まとめ
観戦記
観戦記の中にあったコレ↓
★一回戦総括 +全選手入場ッッ
グラップラー刃牙風「全選手入場ッッッ!」のソレですな。
にしても、まとめとか読んでて驚いたのが、プラネテスのタナベが、結構頑張っていたのにビックリ。

ソかホントか、なんとも言えんが・・・・。
NTTを守れ。孫正義=ヤフーによる日本の通信・電波乗っ取りの策動を、日本人は団結して阻止するべきだ
言われてみると確かにこんな経緯もあったなぁ・・、とか、不思議と納得できてしまう辺りが怖かったり。
少なくともヤフーBBとか、BBフォンとか、低質なサービスを「安いから」という理由で選択することは漏れ自身には無い。
安くて良い物があればそれに越したことは無いが、あまり安いのは問題だというのが俺の考え。
普通、
「この規模ではこれぐらいはかかる」
という試算がある。
(試算の方法は、会社、人によりけりだが、そう外れない金額に収まるというものだ)
これを下回る場合、よっぽど納得できる理由が無い限り、俺は信用しないクチです。
普段、高速道路使うのに抵抗があるが、
高速移動=目的地に短時間で着く=時間を買う
という局面において、自分の中で時間に金を払う必要があれば、高速道路を積極的に使います。
つまり、一定の「質を伴う」事であれば、代金に関しては寛容という立場。
少なくとも、外資に何でも売り飛ばすような輩には、俺はちっともなびく気は無い。
その為にも、常に情報のアンテナは広く展開しておかねば・・・。
で、禿げ、孫君、君今度は何を仲介するんだね?
そこで得られるのは何?

オチってんでも無いですが・・・・。
商売人は、タダで親切にしてくれる存在じゃないというのは覚えておきましょう。
これは常識。
逆にタダで親切にしてくれる商売人がいたら、そりゃ詐欺師だと思うので、早々に手を切るべきです。
これぞまさしく「情けは人の為ならず」って奴です、ハイ。
ネタハケーン元kei-shiki blog

民党 プロ野球選手会のスト支持
結果から先に言うと、スト失敗確定です。
選手会の主張は何も受け入れられないまま、ストに参加する選手も減り、結果は散々となるでしょう。
何故かって?
桃電の貧乏神以上の疫病神(社民)に取り付かれちゃってますから、既に法則により確定です。
むしろ確変リーチです。

ラン濃縮、政府関与を全面否定 韓国外交通商省高官

>「科学者が報告しなかったことについて政府が責任を取れない」

こんな危険な実験を平然と見逃す大間抜け。
隠せないところまで話が広がっちゃったから、つっこまれる前に自分でゲロしたんだろうに・・・。
やっぱり極秘裏に開発して世界に冠たる核保有国になりたかったんでしょかねぇ・・・・。
しかし、これさえゲロってしまえばもう大丈夫と思う辺りが、この国の考えが自分理論に則った、空気嫁なさって奴でして・・・・。

考えの甘さ
韓国のウラン濃縮実験、IAEA総会では不問の見通し

これが現実
韓国のウラン濃縮「徹底的に調査」 IAEA当局者

この考えのズレっぷりは、彼の国らしくなかなかどうして・・・・・。
なんで極秘裏に手間ひまかかるレーザー型ウラン濃縮やってて、寛容に見逃してもらえると思ったのやら・・・・。

ーいや、旅行代理店で二人揃って立腹してたので、気を落ち着かせるために夕飯食べようと言う事になりました。
んじゃ、何処行こうか?
という話になったので、「復活した一心亭でー」と言う事に。
夕飯を食べるついでに、今度住む新居のモノの配置を決めている時であった。
AV環境の話になり、

俺「んー、LDデッキどうすっかなぁ・・・・。」
嫁「流石にもういいでしょ?」

・・・・・・。
ソデスネ。
しかしながら、エヴァー(三石風)はLDで全部揃えてしまったし、見たいなと言うときにLDデッキが無いのは遺憾。
そんなこんなを考えているところに朗報。

ングレコード、DVD「エヴァンゲリオン 劇場版」のDTS版を発売
DTS対応版
キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!
よしよし、んじゃ本編のDVDは中古で揃えるか。
そして更にニュースは続く。

イトライダー シーズン1 コンプリート DVD-BOX
キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!
ぅおう、思わずキットに会いたくなってきてるぞ、俺。
そして更に!!!!

甲騎兵ボトムズDVD メモリアルボックス(初回限定生産) DVD
き、きききっ
                       | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|\
                       |      ||      |\|
                  | ̄ ̄ ̄     ||      ̄ ̄ ̄|\
                  |   .○ヽ   ||   / ○    .|\|
    ┏┓    ┏━━┓    |____.  ヽ---||---/ ..___|\|               ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃    \\\|   ヽ  ||  /  |\\\\.|               ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━   ̄ ̄l   ヽ ||. /   .|\| ̄ ̄ ̄ .━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃  | ̄ ̄ ̄     ヽ||/    || ̄ ̄ ̄|\.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━|           ||     .||      |\|━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃    |___     ||     .||      |\|             ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   \\\|      ||            |\|             ┗━┛
                    ̄ ̄|      ||            |\|
                       |___||______|\|
                      \\\ \\\\\\\\

そしてトドメがこれだ!

リア様がみているAV 再入荷->即売切れで店員びっくり
Σ(゚д゚;)?!!!
ジャンル効果って、すげーなぁ・・・・・・。

と、こんな感じで、AVネタ続きに嬉しい悲鳴が・・・・。
(一部間違ってる気がしますが)
それ以前に懐大ピンチのニョガーン!


2004年9月7日

ー、そろそろ定例会資料も終わらせておかないとー。←棒読み

んな訳で、なんとなく一日が、普通に流れていきます。
この普通と言うのは結構重要で、昨日の朝のように、

いきなりUPSがバッテリーアラームを吐いて朝がスタート

なんて状況は、そりゃもう朝からテンション下がりっぱなしな訳ですよ、ゆー・こぴー?
だって、その日は残業確定なんですから、そりゃ当然です。
幸い30分程度で済みましたが、乗った電車は既に19時近く。
なんとか帰り着いて、それでも既に20時超え。
夕飯食って一息ついて、それでやっと嫁に電話ですよ。
できれば静かに一日過ごしたい・・・・。

体験!オレオレ詐欺の手口その1
自分は騙されないと思っていても、否、思っているが故に、騙されそうな事態に陥る事はよくある事で・・・。
しかし、昨今チーム化が進んだのはともかく、事故を起こした対象の携帯を使わせない状態にまでして行ってるのは、かなり恐怖ですね。
本人からの確証が得られないんですから。
今回のケースでは、本人が父者の行き先を知らなかったところで、危うく詐欺に遭う直前でしたが、母者が行き先知っててよかったですね。
それにしても、仮示談なんてあるんでしょうか?
通常刑事事件になる場合ですと、弁護士を呼ぶ権利もありますし、弁護士経由で連絡できると思います。
刑事告訴は、後で示談になった場合は告訴を取り下げる事も出来ますし、示談は民事だったはず。
だから刑事事件で立件された犯人に、追い討ちコンボで慰謝料請求できたりするはずなんですけどね。
それよりも一番怖かったのが、この事件の後日談。
父者の携帯電話が利用停止になってたという部分です。
このblogでも書いてありますが、利用停止にする為には、
住所氏名等のほかに、暗証番号というのが有ります。
これを知らないと停止できないらしいんですが、これがバレてる。
しかもAU。
仲間内で有明で一番使えねぇと言われてるAUなんですよ。
これを知ったら、尚の事怖くて使えませんな。
個人情報ダダ漏れですよ?これは。
ともかく今買出しのメンバーで使ってる香具師は、さっさと別会社に変更シル!!!

記帳 「気分はハリー・ポッター」ほうき型乗り物開発
いや、こんな記事はどうでもいいんだ。
俺はむしろ春屋さんこの記事紹介のほうが大笑いっつーか、相当ツボ。
思い出し笑いするし、本文読んで、職場で吹きそうになったし、ダメージでか杉
嫁もにっこり風味・・・・、な訳ねェだろ?!!!!!
(何ゆえ疑問系?)

ニメ化決定!15歳にして "女神" が動き出す!『ああっ女神さまっ』
15年・・・・か。
もともと「逮捕〜」を友人から紹介されて読み始めたのが藤島作品のスタート。
その後「女神さま」の連載をアフタヌーンで読み始め、コミックスもそろえておりました・・・・・が、一人暮らしの頃にそろえるのを諦めたコミックスって結構あるんですよ。
薄味ヲタに自分が移行したのはこの頃ですね。
(逆にマイナー系コア作品に傾倒しだした時期とも言える)
伊藤作品読みたさに、いまだにOur's買ってたり、サンデーGX買ってるわけですが、電撃犬王では萌え作品がゴロゴロしてるのを我慢しながら読んでる理由に、「ダークウィスパー」があるからこそな状態で、連載終わったらあっさり見限る心の準備は、大介的にもオールオッケィ。
サンデーGXの場合は、ワイルダネス終わってもブラックラグーンがありますし、Our'sでは幾つか読みたい作品があるんで、購入続けますが、犬王はちと弱いですな、そういう部分で。
んで、女神に話を戻すと、なぜか急に面白くなくなったと申しますかなんといいますか・・・。
いや、これは俺のあくまで個人的な感覚なんで、面白いという人を否定するんで無く、俺の感じる面白ポイントを外れてきたって事なんでしょう。
こうなるとTVシリーズもどうかなぁ???とか思うんですが、どうも面白そうだという声もあり、ちょこっと見てみようかと検討中。


2004年9月6日

んな訳で、最近すっかりプラネテスにドはまった城司です。←挨拶

って宇宙開発モノですよ?宇宙。
人類に残された唯一のフロンティアですよ?フロンティア。
なんかこの辺ややトレッキー入ってますが、かの名作、
星のパイロット
でも、「亜米利加の宇宙関連企業の社員の7割(だったかな?)はトレッキーでしょ?」
という台詞もあることだし、やっぱりあこがれるんですよ、宇宙って存在に。
それにしても、切ない話の多い中、
(宇宙開発に伴う、宇宙放射線被爆問題は特に切ない。この作品では一人が白血病が元で自殺同然に息を引き取り、もう一人は末期に近い癌)
この物語のメインは、宇宙のゴミ回収。
宇宙のゴミが起こす不幸な事故もあります。
フィー姐さんのタバコの回は、清涼剤どころか、自分にもいつか降り掛かるであろう喫煙問題の話が、かなり笑えます。
(俺はあそこまで酷くは無いですが・・・・)
DVD持ってらっしゃる方は、特典映像に有るサウンドドラマを見て大笑いしてらっしゃることと思います。
この回は、そういう笑える部分の背後で、宇宙開発に反対する団体がテロ起こすなど、考えられるであろう問題ですな。
ともかく今一番推してる作品ですね。
ああ、続きはいつだ!!!


2004年9月5日

日はプラネテスのDVDを見倒して終了。

中ABちゃんが再来週やるバーベキュー用機材を回収に来ました。
くほう、次回こそは参加してやる・・・。
んでば、オヤスミナサイ。


2004年9月4日

、新住居!!!

分(審査で)時間がかかりましたが、やっとOK出た模様。
如何せん、昨今は家賃踏み倒しで夜逃げとかあるみたいなんで、貸す方も慎重みたいです。
借りるときの条件は、結局世帯主たる俺に責任が向けられる訳で、まぁ色々会社の業務だ資本金だ従業員人数だ、こっちが

UZEEEEEEEEEEE!!!!!!11111!!

と思うくらいに聞かれました。
そりゃーうちの会社は中小企業ですし、従業員人数で云えば小企業。
亭主の身分なんぞ、そういうところからみれば疑わしいというか、不安一杯なんだろうが、払えるって言って借りようとしてるんだから、細けぇこと気にすんなってーの。
あまりの出来事に、危うくマジギレかます寸前でしたけど、なんとか堪えました。
偉い、偉いぞ俺。
まぁ、その辺の話は置いておいて、今日は新婚旅行のプラン決定。
ハワイに行ってゆっくりしてこれれば良いんですが、ともかくオプション含めてそこそこの金額で収まるようになったと思います。
その後、夜に司ちんと合流する為、君津I.Cから館山道突入。
時間は19時の約束で、出発17時・・・・・。
時間ギリギリじゃねーのか?!
特に休日の夕方は行楽帰りが渋滞を起こすのは知ってるので、ある意味賭けだったんですが、幸い天気の悪い千葉に突入してこようという人間が少なかったので、登りも順調。
18時前に小松川I.Cで高速を下り、靖国通りから、アキバに向かう行程で錦糸町にてあの豪雨に遭遇。
いやー、中央線見えなくなるし、非常にドギマギしましたが、なんとか18時半にアキバ到着。
その後、19時になんとかJAMアキハバラに到着した訳ですが、当日は司ちんと二人っきりで飲もうと思ってたんですが、墨田さんがやってくる事も聞き、店内で待つことに。
さっそく店内で見かけたしゅまに声をかけ、軽く挨拶。
彼奴も22時以降合流すると言う事だったので、そのまま司ちんと遅れてやってきた墨田さんと色々話し込んで、一度店外に・・・。
司ちんはそのまま漫喫で、予定が変わった紙面変更の為作業に入るとの事。
墨田さんとは再度の合流を約束し、私は車の様子を見に・・・・。
車の無事を確認し、JAM近辺を彷徨っているところで、しゅまから事務所から店に戻ったと連絡あり。
徒歩二分で店に戻り、店の前で暫く歓談。
その時しゅまから結婚祝いにと、Zippoを貰う。
みればJAMのライターである。
店で、スタンプカードを10枚揃えると貰えるものらしいのだが、ありがたく戴いてみた。
後で店で確認したら、店で配ってるZippoはシリアルナンバーが入るらしいが、これはシリアル無しで「Staff☆」のマーク。
いいのカナ?いいのカナ?
その後も色んな事を話しながら、今度はしゅまを交えてドンキホーテでショットバーみたいな店に。
店員は全員ピンクのメイドスタイルのおにゃのこが居ました・・・・。
なんかもう最近凄いね、色んな店が出来てるねぇ。
そんな事をしながら再び店に戻る俺ら・・・・・。
なんだろうね、こいつ等は。
(店長のしゅまはともかく、俺に巻き込まれてる墨田さんまで、等扱いかよ)
店のおにゃのこには予め、

「また戻るから」

と言い置いてる俺も俺だな。
戻ったら「ホントに戻ってきたー」とか云われるし。
そこから更に明け方4時過ぎにしゅま帰宅。
5時前に墨田さんと別れ、高速道路をひた走り、6時過ぎに帰宅。
なんか、墨田さん、別れる手前でかなり元気切れしてましたが、掲示板見たら無事っぽかったので一安心。
またどこかで遊びましょ。


2004年9月3日

日給料日だった城司です←挨拶

月は、いい感じで残業時間が伸びたので、収入としては悪く無かったんですが・・・。
ガソリン店頭で一斉値上げ 前月比4−6円、家計圧迫 (共同通信)
>店頭での値上げ幅は過去の赤字分の転嫁も含めて
含めんな!!!
っつーか、こんな事も有って、あまり稼いだ気がしない。
65リッター給油して、8千円オーバーは些かやり過ぎだろう。
・・・・、65リッターも入るほど、懐が逼迫していたのはこの際おいておくとしてだ・・・。
税金にさらに税金をかけるという体質は、何とかなりませんか?
ありゃふざけてるとしか思えん。
金が取れるところから取ろうってのは確かにありなんですが、あの殆ど税金の塊のGASに更に税金。
たまったもんじゃありませんね。

否権持たない「準常任理事国」の創設支持…英外相
まぁ所詮国連ってーのは戦勝国倶楽部だってーのは、以前から書いてる通りなんですが、戦勝国のみで形成される常任理事国というのは、
英 米 中 仏 露
なのはご存知のとおり。
けどもこの戦勝国倶楽部に、いまだに国連憲章第107条を適用されてる日独が、恐るべき経済復興を遂げて二国とも参加希望してる訳です。
(伊は、途中で国連側になり、日独に宣戦しているため除外されてる。上手いな伊太利亜。)
そうなると面白くないのは戦勝国倶楽部の首脳陣。
そこで唱えたのが準常任理事国というところでしょう。

今度は伊抜きで、(常任理事国入りを)や ら な い か ?

ん、オチが危険か?
(いろんな意味で)

たなPentium 4販促用の美少女イラストグッズはマウスパッド
んー、なんかこう・・・・、なぁ?かーさんや。
ショップの生き残りも、なりふり構ってらんないか。
じゃ、しゃーないな。

白い消防署
辰野町消防団本部HP
トップのフラッシュ必見。
昨日の時点でカウンターがdだらしい(笑)。

国、極秘にウラン濃縮…IAEAが査察官派遣
あちゃー、やらかしたー!!!!11!
今朝のニュースで見ましたが、普段馬鹿なことやってるなー程度で済んでたと思ったら、本当に馬鹿だった。
なんで北朝鮮に、いいネタを提供しますか?アナタガータ。
まぁ、同胞相手に使うと思えないので、少なくとも中・朝・韓の三つの核が日本に向く可能性が有った訳か・・・。
こわっ!


2004年9月2日

が付けばもう、木曜日。←挨拶

りゃまぁ、月曜火曜と休みを頂いてたんですから、そりゃ当然です。
ここしばらく、日記の手を抜いてるんじゃないかと激しくつっこまれそうですが、まぁ勘弁したってください。
月例の定例会資料作成に入ってるんで、意外と時間がなさげなんですよ。
そいじゃー、とっとと見つけたネタでも・・・。

月のBPO
なんか色々キター
思考の飛躍が走り幅跳びの人もいますが、結構笑えます。

>アニメ。長崎で小学生が殺人をした事件があったが、これはテレビの影響だ。子どもが見る時間にやっているこの番組は、メディアの自主規制とか言われだした頃からずっと残虐な殺戮を続けている。先日は、かわいらしい男の子が罪も無い女性たちを無惨に斬り殺していた。こんなものを放送しているテレビが、どの口で学校の責任だ、家庭の問題だ、と言えるのか

いきなり断定口調だし。

>深夜アニメはわいせつだ。

直球勝負だし。

>テレビは毎日どこかで、殺人の場面がある。普通は一生のうち一度もも見なくて済むと思う残虐な場面を、毎日何回も見せられる子どもは、自分の嫌いな人はああすれば排除できるとインプットされると思う。殺人ドラマの放送をしておいて、命の大切さの教育を教育者だけに求めるのは無責任だ。テレビ局の猛省を促して欲しい。韓国ドラマ『冬のソナタ』が受けた理由のひとつに日本の殺人ドラマばかりのテレビ放送への批判が込められていると思う。

冬ソナは恋愛ドラマであってそういうドラマじゃないってだけじゃない?
映画じゃ、ブラザーフッドとか、戦争ものだよ?

>最近一部のアニメで暴力なシーンが多く見られる。子どもにも見やすいようにすこし控えるようにして製作してほしい。また、最近深夜アニメの一部で「18禁」の美少女ゲームを原作にしてるものがあるが、コンシシューマー(PS2など)やPCで全年齢版を出さない予定タイトルのものは放送を控えるべきだ。

エロ抜きならば、良い・・・・と?
というか、地上波、衛星問わず、アニメ化の時点でエロ抜きだと思うのだが・・・。
元々エロなのに、コンシューマになるってそんなにエロイ偉いのか?
いや、昨今じゃコンシューマ化前提に、アッセンブリー方式でエロシーンを外せるみたいな作りになってる感じがひしひし伝わってくるものも・・・・。

>ドラマ。刀を振り回すシーンが多い番組を2年続けて放送している。佐世保の児童殺人事件はこの影響が大きいと考える。

時代劇なんざ、この人の中ではありえないのかもしれない。

>ニュースで悪いニュースを流してどうなのか、予防につながるのだろうか。子どもは目、耳からの情報はすぐ真似る。良かったこと、素晴らしかったことを流せば子どもも良くなると思う。

何も世の中良かった事しか無い訳じゃないし、それは情報統制に近いものが・・・・。
ニュースが何であるかを考えるべきジャマイカ?

>アニメ。悪者に主人公の少女が陵辱された上連れ去られ、弟が精神を病むという後味の悪いものだった。正義感に燃えていた主人公の女性としての尊厳を傷つけた上、心身共にダメージを受けた少年を野ざらしにするという結末は、病人や障害者は隔離してしまえばいいという考えが見えるようでとても不愉快だった。こういう、悪役の勝利という結末はニヒリズムの肯定につながり危険である。この結末は視聴者への裏切りであり、10代の視聴者がこれを見て絶望的な気分にならないか心配である。

大丈夫、普通最後は勝つんだよ。
それをいかに感動できるようにもっていくか、これは戦隊ヒーローモノにおける、
負け⇒パワーアップ⇒勝利
という黄金の布石・・・・。
逆に子供のほうが、こういうお約束わかってらーな。

>クイズ番組。小学校5、6年生対象で、「小学生大会」と称して、賞金100万円で出場の募集をしていた。小学生に賞金の100万円は高いのではないか。私は年をとっているからそう思うので、一般の人は当たり前と思っているのだろうか。

その昔、視聴者参加型番組の賞金は上限100万と決まってましたしねぇ。
高額賞金を奪い合う姿は、視聴者から見て見苦しいとか浅ましいとか、そんな理由だったと思いましたが・・・。
子供にやるのはどうか?という点に関しては、それこそ親の教育でないかえ?
っつーか、子供に100万ポンとくれる親なんざいませんよ、あんまり。
むしろ子供の教育費とかに使うのが殆どだと思います。
その中には、「必要なときに出してあげるから」と言いつつ、親が使って終了なんて事もあるとは思いますが・・・。

ネタハケーン元えふすく日記様

[化学] 化学をドラクエ風に語るスレ

105 :あるケミストさん :04/04/11 20:07
教授会屋にようこそ。
何を買いますか?

> 卒業認定

うーん、それを買うには単位がたりないな。
留年するか、人生あきらめないと、そいつは買えないね


106 :あるケミストさん :04/04/11 21:33
教授会屋にようこそ。
何を買売りますか?

> 肉体

卒業認定を手に入れた

おいおいおい・・・・。

ネタハケーン元Walkin' Around minus様

まけ
朝のニュース見るまで、浅間山の噴火を知らなかった、トンデモ人類がここに一人・・・・。
夜のプラネテス7話はちょっと切ない話でしたねぇ。
年の秋の神輿ジャンボリー、9/18・19に錦糸一宵神輿・青山の連荘に決定。
へたすると死ぬな、これは・・・・。
嫁曰く、

「いってらっしゃ〜い」

来てはくれぬか・・・・。  orz

輿関連で思い出しましたが、先月30日に、一心亭にお邪魔したのは、当日の日記の通り。
そこで、トンデモ指令をA野氏から伝えられる。
それは!!!

「ハワイの海岸で、締込み(要は褌)で海水浴に出かけ、現地の人の前で、
じゃぱにーず すぃみんぐ うぇあ〜♪
と言って歩いてくる事。」

であった・・・。
嫁に話をすると、

「んな真似したら、現地で他人のフリするばかりか、成田離婚。」

あ、やっぱり・・・・。


2004年9月1日

チハチパニック!←挨拶

チハチというと、金剛級を中心とした艦隊構成八八艦隊の事ではなく、当然イージス艦を投入した自衛隊構想、新八八艦隊の事でもなく、二次大戦中ドイツが誇った88ミリ対空砲の事でもなく、この場合、純粋に蜂です。
朝、車に乗り込もうと、ドアを開けた途端、飛び込んできやがりましたよ、蜂が!
しかもこういう時って、窓全開でちょっと煽ってやれば、窓から逃げるんですけど、この蜂がまた莫迦で・・・・。
何度も何度もフロントガラスにぶつかりながら逃走しようとするんですが、そりゃ当然逃げられない訳ですよ。
逆に、

フロントガラス仏恥義理ぶち破って脱出する蜂

がいたら、俺はきゅんっとくるね。
間違いなく。
そんなこんなで、蜂を追い出したい俺と、出たくても出られない蜂は、信号待ちのたびに幾度となく戦い、そしてドロー。
木更津市内でのバトルにて、やっと追い出すことに成功したのだが、ここでクエスチョン。
通常それがたとえ地蜂とはいえ、巣があるはず。
彼奴はここから巣に帰れるんだろうか?????
謎である。
新たな生活を始めるんだろうかのう・・・・。

して久しぶりに出勤すると、サーバが一台、ディスク故障起こしてた・・・・。
・・・・。    orz
おー・じーざす!!!
漏れなんか悪い事しますたか?!
そしてそのまま残業逝き・・・。
一方嫁は、暇な日だったそうで、片方が忙しいと、もう片方は暇だという不思議。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る