俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2004年7月31日
んな訳で、高校時分の後輩に、ちょこっとご挨拶してきましたよ。←挨拶

かも、招待状印刷も完了したと連絡が入り、そりゃもういそいそと取りに行きますがな。
それにしても、年月の流れとは早いもので、先に結婚した後輩達も既に一児の父母である。
もう一人来ましたが、これがまぁ見事なボケっぷり。
しかも俺の影響で、いまはバイク乗ってるとか。
よせやい、SRXをネイキッドとか言っちゃうような輩は、バイク乗りの風上にも置けんぜや。

て、後輩達と別れ、一路式場に。
招待状とか受け取って帰宅・・・・・、するかと思いきや、

「そーいや、俺、会った事無いんだよなぁ・・・・。」

などと父者に言い残していった、実兄化け猫の家に強襲。
そりゃもう、アポ無しですから、向こうの混乱振りも半端ではございません。
化け宅に入るまでに、えらい時間がかかった気がしますが、気のせいでしょう。
その後、細かい調整を込めて、我が家に拉致。
結局、この日の夜も、我が家に逗留となるのである。


2004年7月30日

はるのあしおと」と共に、↑も到着してしまったので、今日の日記はお休みです。


























「原稿は?」というツッコミをする人、嫌いです。








因みに「ctrl+A」で反転しても隠しは無いですよ?


2004年7月29日
夜の帰りは、プラネテス時間でした。寝不足甲斐性ならずの城司です。←挨拶

回は第3話だったんディスカ?
なにやら宇宙葬の遺体が帰ってきちゃった話だったんですが・・・。
しかしまぁ、毎年毎年遺言状更新してるってあたりが、やっぱり妙にリアリティありますねぇ。
しかも、その時期を見計らってやってくる保険の勧誘とか。(笑
この作品世界では、宇宙はすっかり仕事の場と化してるほど、身近な存在って事ですな。
あー、来週も楽しみだ。
そして部屋に戻ってうだってたら、今度は鉄人28号ですよ。
そーか、水曜深夜だったのか。

ーいや今週末には「そしてまた家族計画を」もやってくるんですなぁ。
スク水のエロい偉い人の日記で、選択肢が二つしかないゲェムの話が出てたんですが・・・・、

   orz ソウカアレノ事ダッタカ

いや、もう本当に見てるだけですよ。
はっきり云ってオートモードで垂れ流しでやってます。
当然時間がかかる訳ですが、如何せん選択肢は攻略目標確定の為の確認スイッチみたいなものですから、クリックなんぞしてたらかったるくてやってられません。
まぁ、シナリオが面白ければ良いんですがね、なにやら話の進行と共になにやらきな臭くなってきたし・・・。
只のほんわかゲェムではなかったのかと、やや驚きの展開。
オチはちゃんとハッピーエンドなんだろうけど、その前に主人公の従妹キャラはどこに行ってしまったんだ?
今後このシナリオでは出番無し?
何となく微妙だ。

きなアイディアには大きなキャンバスが必要です。
一瞬ぐらっときた。
30・・・・30インチか・・・・。
でもWinPC用は23インチまでなのにぇ。
それ以前に、昨今はCRT派には、厳しい時代になりましたな。
下手なショップ見に行くと、もう液晶しか置いてねぇでやんの。

にやらJAMのレポが出ていたので、チェキー
リンク元HMX.NETさま
で、しゅまよ。
ホムペの店地図マダー?
しかし、なにやらあちらこちらでイヌ様なる御仁のファンが多いようだが、こういうのはアレか?
店ではなく人(WR)に付いていくのかな?
そうなると、WRさんに逃げられない環境作りが大事って事か・・・。
店長の中のしゅまも大変ですね。

大学受験生担当講師、「もえたん」を読む。
結果は実戦(受験用参考書)向きでは無いと・・・・。
 萌え関連
  萌え図書
  萌え迷惑メール対策

ジオ・ジョジョ体操第一
笑い死ぬ。

宙SFの雑想綴り
面白かったので俺メモ

10%のイギリス人が逆走経験あり
俺は、海外に出なくても、バイクでいっぺんやらかしましたが、何か?
(危ないからやめましょう)
なんで、右車線走ってたのか、自分自身でいまだに謎。
相当疲れてたか、脳波がフラットだったのか・・・・。

ルメークは名古屋の薬屋さんが作った
そーいや、これってまだ学校給食に出るんですかね?
俺の頃は結構普通に出てたんですが。
嫁のところも出てたらしいんですが、牛乳が三角パックだったんで、相当難儀したらしい。

ッシュ時混雑率、ワースト1は東急田園都市線
俺の中でのワースト1はやっぱり東西線ですね。
いっぺんラッシュの田園都市線に乗ってみたいと思ったんですが、やめておこう。
マジで圧死しかねん。

鎖鎌(くさりがま)★
さぁ、買える勇気があるなら買ってみろ。
値段は書かないので、各自で確認!

たなり♪ミルクセーぇキ
・・・・・・(汗)。
そぉいふものはぁ!
みさくらなんこつにぃ!!
任せておけとぉ!!!
云っとるだろうがぁ!!!!
(過去一切云ってません)

「人に会うのいや」と郵便物配達せず
で、なんで郵便局員に?

国、日本の常任理入りに反対 歴史問題が理由と現地誌
歴史問題と靖国参拝がどうとか抜かしてますが、結局中国のOKを取りたかったら、石油と金を全部寄越せというところだろう。
独逸の理事国入りは支持してるらしいが、結局中国も実利ではなく感情で常任理事国を決めてるって事でしょう。
まぁ、結局今の国連の基礎は戦勝国クラブって事ですよ。


2004年7月28日
やー、ケコーン式って、本当に大変なものですね。水野晴朗城司幾太ですた。←挨拶

んな訳で、人数把握が出来ましたんで、招待状印刷依頼しております。
不幸というか、幸運というか、ネット系の御仁は呼べませんでした。
呼びたい御仁もおったんですが、招待人数制限が意外と厳しく、私(新郎)で9人だけです。
もうちょいおゼゼがあれば、呼べるにゃ呼べるんですが、如何せん懐大打撃になりますゆえ・・。

ろブラ

>ウモ屋公認「うろおぼえろ!!月姫」対戦格闘ゲーム

(゚Д゚;≡;゚Д゚)
まじでつか?!

「OSたん」が 英語版WikiPedia入り
世界に羽ばたくOSタン。
今後、どこまで行くのやら・・・・・・。

Operaにアドレス・バーを偽装できるセキュリティ・ホール,最新版7.53も影響を受ける
アドレス偽装で、フィッシング詐欺を受ける可能性あり。
変なところのアドレスなんかクリックしたらあきまへんで。
特にウチのページでは、IEに次ぐ人気のブラウザですから、御注意。

「お金で幸福は買えない」――が、「幸せ」が「裕福」につながる確率は高し!
ポジティブシンキィーン!!!!
詰まる所、自分が幸せを感じられる環境ならば、それが一番良いってことです。
嫁はどっちかというと悲観派(当人は後ろ向きと豪語)一方俺は楽観派。
微妙にバランスがとれてるような、とれてない様な?

酷な天使のテーゼ
トップページはこちら
六年前に賞味期限の切れたEVA缶を飲むという企画をやってらっしゃいます。
にしても、懐かしいですねー、UCCのEVA缶。
俺も一時期揃えておりましたよ。
気が付けば親に廃品回収に出されててションボリしましたが。
しかし、その程度で負けるような私じゃございません。
まだEVA人気がエラい事になってた、夏の有明、あの日あの時、6缶パックが売られていたあの時。
普段からコーヒーはブラック党の私が、アレを買ってコミケから帰還。
かくして現在の我が家にはアスカ・ミサト缶が未だに六本パッケージもそのままに残ってます。
当然賞味期限も過ぎてる訳ですが、どぉしよう・・・・。

イハード4脚本書き直し
っつーか、まだやるか、ダイ・ハード。
悔しいからDVD揃えるか?
そーいや、Part1公開時に、随分売れましたねぇ、BERETTA M92F。
この頃、BERETTA M92Fはモデルガンが出てなくて、当時既に倒産(?)していたSUZUKI製BERETTA M92SBのモデルガンを買いましたよ。
ACGってところが、金型買って再販してたんで。
しかもお値段ちょっと高めでねぇ。
あー、思い返すも懐かしい。
そーいや、最近の米軍特殊部隊系では、ソーコムを含め、45口径を使うところが多いそうです。
アメリカ人の45口径好きは、アメリカ開拓時代からの伝統ではございますが、一発あたりの打撃力が一番の理由とか。
9ミリパラだと、人体を貫通するってんで、思った以上にダメージが与えられない。
んで、この問題をクリアしようとしたら、やっぱり45口径って事になったらしいです。
まぁ俺の愛用銃も、コルト45AUTOなんですがね。

ェラシー度チェック
女性用と知りつつも、思わずやってみた。

結果

ぬーん。


2004年7月27日

日はいきなりニュースから。

性よ、包皮を取り戻そう
まぁ要するにだ・・・・、日本男児よ、今こそ自信を持て!!!
今こそ我々仮性が、青き清浄なる世界を支配すkslv@zkv

・・・・、飛ばしすぎました、すんません。

相の対韓国、ビザ恒久免除発言 法務省、難色&慎重 不法滞在や犯罪増加懸念

('A`)y-^^^^^^^

ビザ免除は、この国の人だったら安心ですという証明みたいなもので、ここ暫らくの犯罪件数を鑑みると、明らかに時期尚早と思われます。
早く成熟した成長を遂げてくれれば良いんですけどねぇ。

少女アニメ:「くりいむレモン」を実写映画化

                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   // -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        . 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        .    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___...-‐''"  ..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

次はSFX超大作「ポップチェイサー」キボ(ry

それはさておき、普通の映画の題材として、よりにもよってこれを持ってきている事に、正直気が狂ってるとしか思えない。
だって今の子がこれを見るとすれば、俺が若い時(10代)に「洗濯屋ケンちゃん」見るのと同じくらいの古典作品ですよ?
しかも、くりぃむれもん全盛期といえば、その頃兄は大学受験。
自宅を離れ、親戚の家から受験に向かう兄は当時中学生だった私にこういい残したのであった。

「今夜もそっとくりぃむれもん(文化放送)録音しておけ」

・・・・今、余計なことまで思い出しました。

ルケミスト、夏の新作グッズ紹介
さて諸兄。
すっかりこのネタは周囲に知らしめられているので、今更何書いてやがんだバーヤバーヤと思うだろうが、この記事に触れるまで、俺には激しい葛藤があったのだ。
私にとって、「びんちょうタン」なんざ関係無い。(きっ巴里)
その上プレイしたことも無い「はにはに」だって、Out Of 眼中である。
しかし、この一点においては、私は既に引くに引けない場所に立っていた・・・・。

「月代彩 ふにふに抱き枕」

只でさえ「みなもタソ抱き枕」で、嫁にいびり倒されている自分なのだが、感情が、否、魂がこれを求めてやまない。
因みにどうも嫁は「実用」と思っている節がありますが、そんな事実は無いと言うことは、未だ破かれてないビニール梱包にかけて言えます。
だって破って使ったら、恥ずかしいシミが出来(ry

本当に使ってませんからね?


2004年7月26日
て、本日、ウチのリーダーが研修に出かけました。
これで安心してWEB巡回できるかと思ったら、その考えが激甘である事を思い知らされる。
UPSバッテリーシボンヌ。

・・・・・・。   orz

さぁ、週始めのサーバチェックなんざ、後回しにして対応開始。
CEに連絡、お客に状況説明。
CE到着後、対応の打ち合わせ。
しかも活性状態(要は、サーバ稼動状態)で、バッテリー交換可能だと当初聞いてたのに、いきなり出来ないと判明。

  orz  チョット待ッテヨCEサソ

しかも、肝心要のバッテリーの在庫無し、緊急手配となる。

  orz  無イノカヨ・・・。

まぁ、そんなこんなをしていると、研修中のグループリーダーからもメール。
事の次第を簡潔に書き込み、サーバ稼動そのものには影響無しという連絡を返信。
あーもう!
今週分の仕事全部やった気分ですわよ!まったくよ!!!
当然そんな事で全部終わった訳じゃござんせん。
CEにバッテリー到着の時間を確認し、今週金曜日に届くと判明したので、改めてお客とスケジュール相談。
結局金曜午後の定時後に決め、その後改めてCEにスケジュール連絡。
ここでやれやれと思ったら、今度はUPSのアラーム止めてくれと頼まれ、マニュアルを探して対応。
音を止めたと思ったら、

「24時間後に再び鳴ります」

の一文を見つけて、凹んでみたりとか・・・・。
まぁ、なんとも疲れた一日でした。

ではニュース。

産車の馬力無制限に、自主規制撤廃で輸入車に対抗

('A`)y-^^^^^^^

要するに、スペックでしか車を語れないドキュソが、次から次へと氏んでくれるって寸法だ。
言わせて貰えば、今のインプだのランエボなんかが、リミッター外した状態で市販されるって事ですよ。
只でさえ狭い日本でそんな事すれば、どうなるものか、既に火を見るより明らかですね。
ただ、税制に関してはこうなると文句を言わせて頂きたい。

本気でそうするなら、排気量課税ではなく、馬力に課税にしろ。

つまりですね、莫迦みたいな速い車を、安価に莫迦に提供すると、莫迦だけに事故に人を巻き込む可能性が高いんですよ。
今の国産2000ccクラスなんざ、実はリミッターがあるからともかく、相当なモンですよ?奥さん。
高い税金払えるような大人でも無い限り、買わせない。
これが予想されるべき事故多発を防ぐ、唯一の方法ではないかと。
私あたりが乗ってる車は、馬力課税の国のそれなんで、2200ccあっても、馬力はそんなに大したことありません。
でも税金は3ナンバーのそれ。
例え大人でも、千葉界隈じゃアクセルベタ踏みな競る塩が仰山いるんですから、子供に凶器持たせるような事だけは避けていただきたいのココロ。
馬力神話なんていつの話だよ全く・・・・。

MAPがテレ朝とフジに同時生出演
あー、嫁と二人で見てました。
これもアテネ5輪で民放各社が協力する一環なんですかね?

衛隊装備品占い
結果↓

城司幾太さんは 90式戦車回収車 です!
● 90式戦車回収車(リカバリー)さんは、キュウマルくんの活躍をいつもひっそりと見守っています。少し引っ込み思案ではにかみ屋のあなたにはなかなか人前にでて活躍する機会がありませんが、キュウマルくんがドジをふんだときには率先遂行して野外回収作業を行ったり、整備作業を行ったりして助けてあげる縁の下の力持ちです。 いつも一人で黙々と仕事をこなしていくあなたは、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。
● 城司幾太さんの金運最高デーは、4月2日です!

び、微妙すぎる・・・・・。


2004年7月25日
で、朝。

輿の為、また神輿会メンツに嫁を紹介する為に、一路巌根にやってきた我々である。
普段は東京下町界隈がメインなんですが、徐々に地元の神輿も担ごうと、リーダーが触手を拡げておりまして、その一環が今日の神輿となりました。
来年は木更津も版図に入りそうとのこと。
考えてみれば、デカさか重さで、木更津の神輿は、関東3大神輿の一つになってたと思うんですが、大丈夫なのだろうか?
いや、会のメンバーではなく、俺の腰が。

合ポイントには、メンバーが続々集まっておりまして、私も嫁を伴って玄関をくぐります。
もう、その一瞬で、会の女子の目は既に嫁に向いてます。
あー・・・・・、弄られ決定?
私は私で、神輿会のお茶目なリーダーA野氏にご挨拶と、結婚する報告。
まぁ、なんと申しましょうか、なかなか気恥ずかしいモノがある。
その後は暫く、他の人間と話をしながら時間を過ごし、12:30。
我々は今日の戦場に出かけていくのであった・・・・。
因みに貧弱か弱い嫁は、神輿は担がず、私のサポートというかなんというかをしてもらう事に。
貴重品とか、途中で使うタオルなど持ってもらっていざ出陣。
この巌根の神輿は、結構でかいんですよ。
しかし、どこもかしこも人数不足は深刻なもので、ここでも似たようなもの。
あくまでお手伝いに徹する事を身上に、慎ましく担がせて頂いております。
んで、今年の巌根は、前棒二本を、高校生達が担ぐと聞きまして、

「お、んじゃちっとは楽できるか?」

などと話をしておりましたが、まぁ世の中そんなに甘くないというのは、やっぱり世の常人の常なのであった。
因みにここのお神輿は、範囲が広いこともあって、担いで移動ではなく、担ぐ場所まで全員車で移動。
移動した先で担いで、また移動という、一風変わった担ぎ方をしています。
昔はそれこそ全部担いで移動したんでしょうが、それではきつくて出来なくなったのかも知れません。
まぁ、あくまで俺予測。
そんな訳で、出発ポイントから2箇所3箇所と、ちょっと様子を見ている頃に、やや雰囲気が変わってきたことに気付く。
なにやら神輿がシャコタンになってるんですね。
前が沈みすぎてる。
なんかおかしいなぁと思ったら、前述の高校生達でした・・・・・。
まぁなんと言いましょうか、初めてはまだなんとも申せませんが、ともかく神輿を腕で支えてるんですね。
しかも前が沈む=前に全ての荷重がかかる=前がどんどん潰れていく
という状況になりまして、こりゃ遺憾と反対側の前棒に回りこんで、手伝い始めた訳ですよ。
肩に乗せた瞬間、

「の゛?」

ええ、確かにここの神輿は重いのは承知なんですが、それ以上に重い。
しかも踏ん張って上げても、すぐ下がる。
隣棒にいる高校生達を確認。

前棒の後ろ側の人間が、ほぼ肩が入っていない・・・・・・・・・。
さて、そこで素直になってる私じゃありません。
高校生の棒から離れた肩に、そっと手を入れながら、

肩抜いてんじゃねーyp!

慌てて肩を入れる高校生。
そしてその肩を見て、凹む俺。

思いっきり肩にタオル入ってんじゃねーか・・・・。

神輿を担ぐとき、肩にタオルを入れるのは、粋で無いとかいうのもありますが、はっきり云ってタオルが擦れて擦過傷になる場合があるのでお勧めしません。
しかもタオルでは棒が滑る事もあり、結果神輿が滑って危険でもあります。
要注意ですね。
ともかく高校生達も、こんな経験が殆ど無いのは明白で、こりゃーてぇへんな事になるぞ・・・・と。
しかも、午後も日が少し傾いてきた頃になると、当初居た筈の人数が、すっかり減ってます。
高校生達の教育も兼ね、彼らの棒に紛れて担ぐ事になった辺りで、指導開始。
私の前3人ぐらい前の人間の腰をエイヤと掴み、逃げてる腰をじわーっと真っ直ぐ伸びさせるとか、そりゃもう必死です。
それでも、ちょっとでも神輿が上がると、肩を抜く高校生続発。
サブリーダーのくま氏に至っては、見るに見かねて高校生の肩から次々とタオルをぶん抜いていきます。
前棒の一番前では、神輿を何とか上げようと、そりゃもう激しいループを繰り返しながらの交代に次ぐ交代。
最後に宮入れした頃には、なにやら汗やら疲労やら、出てはいけない何かなど、なんか一気に放出しそうになってました。
まぁ、でもやっぱりそんなこんなと、文句をたれつつも、やっぱり神輿は楽しい。

後の打ち上げで、風呂で軽く汗を流すと、すっかり気分もリフレッシュ。
飲んだり(運転するのでお茶ですが)食ったりして、疲れを癒しておりました。
さて、時間もそろそろ22時になろうかという頃に、嫁連れて帰ろうかと思ったら、既に担ぎ手と認知された嫁に、会の女子が大攻勢をかけてます。
そんな訳で、今週末は嫁の神輿用品(概ね2万)を買いにいく羽目になりそうです。
嫁はこういうの苦手なんだけどなぁ・・・・・。
こういうアクティブヲタの嫁になる人も、大変ですね。


2004年7月24日
て朝である。

い切って9月入居という条件で、新居探しの旅に出た。
車にはしっかり嫁搭載済みである。
今日はその後、結婚式への招待者のセレクトを実施する関係もあり、午後は我が家に到着である。
(本当は、夕方からでも二人でゆっくり酒飲むかとか話してたんですが・・・。)
んで、最初の一軒目に入った直後、

「やっぱり早く入居される方を大家さんも優先しますから〜」

つまり一ヶ月前になったら来やがれ・・・・、という理解で宜しいか?
いきなり出鼻を挫かれ、意気消沈しながら移動。
既にアパート探しする気力はナッシングである。
しょうがないので、二人で家具屋を見に行く。
布団にするにせよベッドにするにせよ、ともかく相場を知っておくに越した事は無い。
それにしても昨今、色んな家具があるっつーか・・・・・、

色合いが70年代系のお洒落系家具

がそぞろに一階フロアに置いてあったんですが、あれは少なくとも今のトレンドに感じなかったんだが・・・・。
やっぱりマイナーな家具店はよろしく無いなと意識を改め、昼飯。
その後は、嫁がストレスから来ると思われる気分の悪さに捕らわれてしまい、急遽三石山に移動。
山の清涼な空気を吸わせる事にする。
問題は道中、

思いっきり左右に振られるタイトコーナー続きの道を、果たして無事突破できる体力が残っているか?

だった訳ですが、なんとか限界が来る前に到着できました。
さて、車から降りた直後、吹き抜ける一陣の風・・・・・・・。

す、涼しくて気持ちいい・・・・・。

流石に千葉には山が無いと言われていますが、そこそこの標高にくれば涼しくなるものです。
嫁の気分もすっかり復調。
一緒に三石に登ってきました。
そこでやめておけば良いのに、嫁、おみくじチャレンジ。
結果↓

さて、こうなるとパパの結果が物凄く気になるところです。
ましてや人がおみくじ引いてて、俺が引かない訳が無い。
結果↓

大吉

「アタシの運が吸われてる〜」

という抗議の声をあっさり聞き流し、

「日ごろの行いじゃない?」

もう救いようが無いくらいばっさり切り捨てモノである。
ああ、ああ、これで人非人とか言われるのは、火を見るより明らかでしたともさ、すまんな。
しかし考えてみれば、今回の俺は謎な位運が良い。
大吉に至っては前回の熱海旅行に続いて二連覇。
果たしてこんなところで運の安売りをしている場合なんだろうかと一瞬悩む。
その後は下山、このまま自宅に拉致しようかと思ったのだが、コミケカタログの受け取りの約束がある。
かかってきた電話に出られなかった事から、嫁に電話を依頼。
向こうも嫁から電話が入ると思わず、かなり面食らった感じだったようですが、向こうも慣れたもの、その場で待ち合わせを決めて合流。
にしても、今回のカタログの表紙はなんなんだ?
少々微妙な気分に捕らわれながらも、その場で暫くABちゃんと会話。
途中、昼飯食ったマクドナルドで見かけた、椅子に制服のスカート(昨今の流行の短いヤツね)で胡坐かいて座ってるねーちゃんの話になる。
嫁は、

「そんな事云ってもパンツ見られて嬉しいんでしょ?」

などと呆れたように云っておりましたが、ここで私とABちゃんの目の色が一瞬に変わる。

「何云ってんですか?あれはデスね、ひざ下まであるスカートを穿きつつ、それが風にめくられて、大慌てで頬を真っ赤に染めながらスカートを抑えるという、一連の動作をワンセットとして萌えとするんじゃないですか、あんな恥ずかしげも無く見せてるとしか思えないようなのは、萌えじゃ無いんですよ。だってスカートの中がただ見えたところで、所詮あんなの只の布切れですよ?その辺が判ってないと、男の萌えってーのは判りませんよ、っつーか、男としてパンツ見えてる程度で喜んでるなんてヤツは、物事の本質見失ってますね。」
(一部脚色アリ)

流石だABちゃん。
流石以前、俺が何に萌えるのかの質問に答えたその時に、お互いをソウル・ブロー(魂の兄弟)と認めただけのことはある。
俺が隣で感慨深げにうんうんうなずく。
いいじゃねぇか、その位の幻想を持ってたってさぁ。
ホラそこ、思いっきりくんじゃない!!!
そんな莫迦会話をしているうちに、既に時間は18時。
今度こそ嫁を連れて、家に帰るのであった・・・・・。

とっぴんぱらりのぷぅ


2004年7月23日
迦親ハケーン!!!!←挨拶

て、将来父になろうと思う私が、一番納得いかないのは、子供が生命の危機に陥ってるの止めない、尚且つそれをキチンと叱ってやらない親でつ。
なんでいきなりそんな事を言い出したか、察しの良い方は気付いたでしょうが、居たんですよ、そういう莫迦親が・・・。
昨日の帰り道の出来事だったんですが、子供が補助輪付き自転車で走ってたんです。
旧ダイエー前のほぼ歩行者通りみたいな小路なんですがね。
母親は何か注意してるんすけど、これまたいきなり日本語じゃない。
そして子供の自転車が車通りが激しい道に近付いた・・・・、その時!!!

「@¥d¥d:s¥O-0;お:!!!!!」←既に俺の理解の範疇外の言語(タガログ弁か?)

と母親が叫ぶんですが、自分は一切動かない
そのまま通りに出て行く子供、流石にブレーキ痕残すようなのは居ませんでしたが、止まる車複数。
そして、それを一部始終見てた俺↓
( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)・・・・。

( ;゚д゚)・・・・。

(( ;゚Д゚))ブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

子供轢かれたらどうするもりなんだ?この莫迦ちんがぁ!!!!!!
見てると、その何もしない母親に怒る父親(国産種)。
    同 罪 だ 、 こ の 莫 迦 モ ン が ぁ ! ! !

子供は、自分が死ぬところだったのにも関わらず、笑顔で自転車漕いでます。
そりゃもう、親の方(後ろ)を見ながら自転車漕いでる子供の顔は確かに可愛いが、状況が状況である。
父親も注意するかと思ったら、そのフィリッピン母に、

「あーいう事があるんだから、注意しろって云ってるだろう!」

・・・・・・・、てめぇも一緒だ、こんボケが!
さて、小路を渡って、再び小路を進む子供。
その自転車の速度に勝った俺が次に見たのは、スポーツ用品店から出てくるクマー車ぁ?!!
子供は当然シカト仏恥義理で進んでます。
今度も車のドライバーが気付いたんで、バックするのをやめて待ってます。
見かねた俺は、子供の自転車に近付いて、道の端に寄せさせます。
しかも子供はきょとんとしたと思ったら、そのまま進もうとします。
いい加減、この暴走を止めさせないと、子供の命がLife無制限でも無い限り、絶対命を落とすと思ったので、ハンドルを持って止めさせます。
親はそれを見て寄って来ます。

「すいません。」

などと、父親(国産種)が抜かしてますが、怒りもほぼ頂点に差し掛かってた俺は、何も云わずに一瞥。
多分とんでもなく怖い顔になってたんじゃあるまいかと・・・・・・。
その後、その親子を後方に置き、そのまま駐車場で自分の車に乗り込んだんですが、道を見ればさっきの親子が、やっぱり子供を野放しにして通過していきます。

(  д )     ゚ ゚

思わず親をまとめて轢こうかと思いま(ry
あれで子供轢いたら、轢いた人がかわいそうだなぁ・・・・・。
実のところ、子供に轢かれて欲しかったんでしょうか?
上手く立ち回れば金は入るし、いらない子供は処分できるし、一挙両得ですか?
っつーか、その気は無くとも、手前ぇらに親たる資格は無ぇ!!!!


2004年7月22日
朝は涼しかったですねぇ。
皆様、最近の酷暑で、窓全開、いつもより涼しくて超爆睡=風邪など召されておりませんでしょうか?
私は何となく元気です。←挨拶

で・・・・・・、
ヘッドフォン忘れたー!!!11!
今朝、部屋を出るときに荷物が足りない気がしたんだよねぇ・・・。
違和感が残るものの、習慣になってて、持ってるのが当たり前になってたから、持ち忘れてることに気が付いてなかった。
そのクセ、腰のポーチに業(カルマ)を入れておくことだけは忘れないんだよなぁ・・・・。
まぁ、幸いカバンの中には、昨日買ったばかりの

「楽園の魔女たち〜天国の食卓(後編)」

が入っていたので、これを読みながら出勤したんですが・・・・。
いやー、これで最終巻なんて勿体無い気がするのはなんでしょうか?
あれだけ作者が放っておいても勝手に動き回りそうなキャラは、そうそう居ませんって。
男が読む昨今のコバルト文庫は、すっかりマリ見てに流れが移行したようですが、いやいや、こういう軽く読めて面白い作品というのも大切ですよ?
マリ見てはむしろマンガ版のほうが萌えやすかったので、文庫版は読まないかもしれません。
っつーか、今更揃える勇気も無い。
ヘタレがっ!
誰か全部貸してくれたら読みます。
最近本に飢えてるんで・・・・。
そーいや、最近買い揃えている本が、しっかり終了してしまったり、まったり続刊が出なかったり、きっぱり書くの放棄していたりして、読む本が無いです。
さりとて、新しい本の開拓をしているかといえば、なんか全然食指が動かない。
まぁ、文芸作品なんか読むような高尚な人間じゃありませんが、ラノベに関していえば、初めて手を出す作品が、結構表紙の絵だったりするんですよ。
そこでピンと来て買ってみて、面白ければ続刊を買うというパターンなんですが、表紙にぐっと"くる"作品に最近めぐり合えない。
こうなると私の読書欲の出口が塞がれてしまい、すでに窒息寸前。
こりゃしょうがねぇなぁってなもんで、講談社から出た「空の境界」でも買おうかって事になるんですが、ここでちょっとお待ちなさい。
考えてみれば同人版は持ってるんですよねコレ。
あえて急いで買うほどでもねぇ。
しかも新書だから高ぇ。
というと、自分の購入予定リストの下側に置かれてしまうんですよ。
でも、コレといった作品も無い。
だもんで、嫁になんか面白いのが無いか?と尋ねてみたんですが・・・・・、

「アタシが読んでるの、殆どホモだしなぁ・・・」

・・・・・、左様(さい)で・・・・・。  orz

「んじゃ、キューティーハニーボーイズ貸そうか?」

りじゃ!!!
それ、きっちりきっぱりホモじゃねーかよぅ・・・・・・。
そんな訳で、嫁の意見も参考にならず、どこかで俺が手を取るのを待ってる本があると信じつつ、本屋へ再び通うのである。

夜、マックストア(Maxtor)のHDDがお亡くなりになった。
どうもATA133のディスクが繋がったケーブルに、ATA100のHDDを繋いだのが原因な気がしてならない。
少なくとも死んだディスクには必要と思われるデータは殆ど残ってないので、特に問題は無い訳だが。
もしくはIBMとMaxtorの相性かなぅ・・・・。
気合と根性でHDD買って帰ろう。
そしてサーバマシンに増設。
ご本尊は電力供給に影響が出ないうちに、ちょっと使用電力を減らす方針で・・・・。
少なくともHDD収納スペースが3台分空くと、フロントの8センチファンがPC内に直接送風可能になるので、ガワを閉めても大丈夫になる気がする。

ーいや、NoteもHDD強化しようと思ってて、そのまんまだったな・・・。

が付けば既に木曜日である・・・・。
今日辺り、ひょっとすると「はるのあしおと」が来てるかもしれん。
少なくともHDD環境に不安が無い状態でプレイしたいものである。

で、
帰宅途中にHDDを購入し、家に帰って飯を食ってるときに荷が届く。


ヲタって簡単に釣れるよな・・・・。

2004年7月21日
近暑い日が続いておりますが、皆様におかれましては体調を崩されてはおりませんでしょうか?私は職場の冷房が寒すぎて、上着を準備しようかと本気で悩んでおります城司です。←挨拶

ーもーかーくー寒い!!!!
つま先が冷えて、夕方にはかなりグロッキーです。
しかも帰宅時にはここ最近の酷暑の中へ冷房で疲れきった体で出て行く=die
ともかく、マシンルームはともかく、SE室はもう少し緩くして下さい、本気でお願いしたい。
ひざ掛けくらいは必要になりそうな予感・・・・。

目玉のおやじ汁(ドリンク)■妖怪汁(ドリンク)
・・・・・、なんてぇネーミングセンス・・・・・。
汁続きですよ、汁。
きっと煮出し目玉親父とか、煮出し砂かけ婆なんですよ?
それこそ、Ω真理教の教祖の風呂の湯みてーなイメージがすっかり定着したせいか?
それとも汁と言う単語に俺が過剰反応しているだけか?
参考例)漢汁あふるる漢の中の漢=モテまっせ

はつぶさない方が賢明? 病原体が体内に入り死亡
通常では感染しないらしいですが、免疫効果を落とさなくてはいけない方などは注意が必要との事。
詰まる所、血ぃ吸われてても、その場はじっと我慢の子。
いざ飛翔!
ってところでぷち☆
まぁ吸われちまえば、痒くなる事に変わりは無いんですが・・・・・。
そーいや嫁がよく血ぃ吸われてるようです。
しかも寝てる間に掻き毟っちゃうそうで、結構痕が残ってる。
ほっとけば綺麗になる肌なんだから、後ろ手に拘束して、手を使わないようにすれば良いのか。

ふっふっふっふっふっ☆

注ぎ用 おもしろ急須
これは・・・・、なんと形容すればいいんだ?
因みに私は当初、左右どっち利きの人でも使える様に、持ち手部分が二本になってるタイプを想像してました。
ところがぎっちょん・・・・・・・。
はっきり云って惜しい。
まさか注ぎ口を二つにしようとは・・・・。

りにまかせ1日175kmを走破した小学生
知り合いにやろうと思えば出来そうなのがいますが・・・・・。
にしてもツール・ド・フランスで選手が一日に走る距離よりも、長い距離を走り続けたこの少年。
彼をそこまで駆り立てた怒りとは、なんだったのだろう?
これでおやつの量が減ったとか、お小遣い減ったとか、そんな理由で突っ走ってしまったとするならば、彼は将来大物かDQNになる事でしょう。
因みにおにーさんも、冬の最中に千葉〜五井間を歩きました。
おおよそ2時間ちょい・・・・、だったかな?
あまりの寒さに太ももが凍えて、やむなく五井駅からタクシーで木更津まで・・・・。
この他、津田沼駅〜千葉駅間を一晩かけて歩きましたが、何か?
っつーか、酔って電車の時間見誤るのはやめような?俺。

き去りになったと思いこんだ妻、100kmを歩いて帰る
と、思ったら、上には上がいるもので、なんで100キロも歩くのかと・・・・・。
連絡手段を持ってない夫妻だったんでしょうか?

暑「いつまで?」と問い合わせ殺到…熱中症175人
いや、こればかりは気象庁を小一時間問い詰めてもどうしようもなく・・・・。
あくまで予報ですしねぇ。
にしても、千葉県下で昨日の最高気温は市原(牛久らしいですが)40度超。
そりゃー、公園とかで水場を見かけたら、飛び込んでしまいそうになる気分も重々わかる。
というか、俺だってやりてぇ・・・。
それ以前にこの寒い職場のエアコンを何とかする方が先か?
かといって、帰宅の心配があるので、結局上着は着てこないんですが・・・・。
長袖で通うか?

のソナタ
ぺー様?!!!!!!111112345


2004年7月20日
て、時間も無いし、ニュースだけ。

マギワ復活
因みにこの日は、
コミックマーケット66開催日
妙な符合が見られますが、この期間、アキバはものすげぇ勢いで全国各地から集結したヲタさんの聖地巡礼が始まります。
当然ながら、そのビジネスチャンスを逃す手は無いでしょう。
自然と決まった日付では決して有りえまい。

力攻撃想定し図上訓練 国民保護法成立で東京都
まぁ、新宿という時点で、武装勢力は半島及び大陸系と相場が決まってるんですが、あえて言わないところが石原さんの大人っぷり?
以前も書きましたが、弁当の値段一つで青龍刀がガチンコ勝負したりしますし、半島系の進出も激しいのがこの区域です。
まぁ、度重なる取り締まりに、小岩などの下町に逃げ込んで、やっぱり暴力沙汰や刃傷沙汰起こしたりしてる訳ですが、下町にお住まいの方の不幸を嘆かずにはおられません。
こうなると、首都警備特機隊の登場を願ったら・・・・、駄目?

ジの“月9ドラマ”はなぜつまらなくなったの (ゲンダイネット)
初回(5日)は17.7%(ビデオリサーチ調べ)とまずまずのスタートだったが、2回目(12日放送)では14.3%と大幅にダウン。日本テレビの「キスだけじゃイヤッ!」(15.7%)にトップの座を奪われてしまった。

あら、それは大変。

原作は芥川賞作家・吉田修一氏の同名小説で、東京湾を挟んでリッチな女性と貧乏な青年の恋を描いたものだ。が、同ドラマではヒロインの仲間由紀恵が在日3世という設定になっている

(ノ∀`) アチャー

今の韓国ブームは、“冬ソナ”のペ・ヨンジュンに夢中になっているオバチャン連中が盛り上がっているだけ。そのへんを読み違えては視聴者はついてこない」(放送ジャーナリスト・伊勢暁史氏)

正論だと思うのだが、このジャーナリストが危険でデンジャラスな気がしてならない。
ましてや在日の問題は根が深く、戦後のドサクサにやってきて、勝手に住み着いた不法入国者が多い上に、自国に期待が出来ないモンだからって帰る気はさらさら無く、日本人にもならなかったくせに参政権だけは欲しいという、韓国人ですら差別をかます程の厚遇を日本で受けてるというのがkfぁjふじこ@・s

はて?何の話をしてたっけ?
まぁ、月9だろうがなんだろうが、俺様の節穴Eyeでは「こんなつまらねぇファンタジーなんざ見たくねぇ」って事で、基本的にドラマなんて見てませんが、何か?
俺の中では三谷が神。
っつーか松本幸四郎@王様のレストランはいまだに名作と思ってるっす。

見は自信喪失に直結と、「金髪は馬鹿?」関連実験
日本の場合ですと、莫迦が進んで金ぱmds。、m。、あvm・

6男児、同級生恐喝100万円超…父親の通帳から
にしても・・・・・、最近の子供は汚れ過ぎといえば汚れ過ぎ。
なんでもかんでも金ですか・・・・。
いや、少なからず昔からこういう傾向があったと思うんですが、小学6年が100万も何に使うと?
というか、もっと他に遊び方は知らんのか?
金が無いなら、無いなりの遊び方ってのがあったと思うんですけどねぇ。
え、無い?
創作が足りない、創作が!!!!
昨今の完成品プラモにも、やや辟易としてるんですが、どうなんでしょ?
単に俺がおっさんになりましたか?
あー、あと何にもしなかった先生。
厳重注意じゃなく、教師辞めたら?
忙しいのは理由にならないよ?人を育ててるんだから。
まぁ、教師を聖職と見てる人間も、もはやいないんでしょうが。


2004年7月19日
な訳で、いつもどおりの買出しに出かけてまいりました。←挨拶

回は、すっかりくたびれてしまった、我が愛用のZippoライターの更新を目指し、久しぶりに渋谷のファントムまでお出かけ。
しかしながら、店に入って思ったことは、

ライター殆ど置いて無ぇ・・・・。

せうがないので、池袋に行こうかという話になった訳ですが、ここで友人A氏が重要な事を思い出す。

「確か、都産貿で、激震祭りとかいうイベントやってて、サムズも出店してたはずなんだが・・・・。」

さて、そうなると、池袋の店がやってない可能性がある。
そんな訳で、池袋に廻る予定を急遽変更。
都産貿に向かう我々。
んで、激震祭では、あんじょうサムズの馴染みさんが店を出してまして、ただ聞いたところによると、池袋の店舗はやってたらしい。
ここまで来て何もしない手は無いので、そのままライター探しの旅に出る。
会場内をぐるり見渡し、欲しいタイプのライターが見つからなかったのだが、Viet-Nam Zippoに目を向ける。
いやー、なんかとんでもない値段が付いてるものもありましたが、結局A氏は101空挺師団のマークの掘り込まれたZippoを発見。
おんなじ場所で私はスリムZippoの比較的新しいモデルを発見し、購入に至る。
石(フリント)とかチェックして、特に異常の無いことを確認し、オイルを投入したところ一発着火。
今後はこのライターを使って、タバコに火をつけることを誓う。
その後はアキバに現れ、同人誌何冊か購入。
エロゲェ屋も覗いてみたが、幾つか悩んだので、買わずに遁走。
考えてみれば、週末と再来週末には、「卒業リニューアル」だの、「家族計画」だの、「はるのあしおと」が届くのである。
余計な出費は地獄を見るので、ここはじっと我慢の子。
むしろ嫁に、

またエロゲ買って来たの?」

とか云われる方がダメージだな、これは・・・。
ともかく、emu(エミュー)のバリューパックとか、ミルキーウェイDVD版とか、カラフルBOX(DVD仕様)は、そのうち買おう。
(諦めて無いんかい)

の後はねこ君と合流し、バニズに出かける。
店の入り口では、待ちのお客が約一名。
どうやら店は盛り上ってるようである。
しゅまが活動しているのを確認し、待ってる間に何か飲み物を出せと要求したところ、瓶ビール(小)でそのまま渡される。
・・・・・、ナイスな判断だ。
危うく、

「ママサン、こいつぁタイガーピスだぜ。」

などと抜かしそうになる自分がそこに居た。
店で二時間ほど遊んだ後、カラオケに移動。
今回はしゅまも仕事が終わったところで合流との事。
カラオケの途中、「てやもんや三度笠」とか歌いつつ、しゅまの合流を待つも、やっぱり4時ごろ轟沈。
目が覚めたらしゅまがいた。
店を出てから暫く話し込んで、帰宅。
昼11時に寝た私は、夕方6時に起床。
結局連休の最後は寝て終わるのであった・・・。


2004年7月18日

2004年7月17日

ぁ、上は冗談(に殆どなってないの)だが、本日式場で行われた、ブライダルフェアに逝ってきました。
刻一刻と進む、漏れ様のケコーン式。
とりあえず招待状のフォーマットは決まったが、誰を呼ぶかをきっちり決めなくてはならない。
親戚に関しては、母者が強権発動となると思われるので、そこそこの人数に絞られることは、想像に難くない。
(但し、ご祝儀の値段が大いに関係すると思われる)
さて、そうなるとこの他に、

ウチのシャッチョサン
神輿会メンバー
式に呼ばれた事のある御仁

等は確定として、最終的に何人呼べるか、そして呼ぶかが重要なポイントである。
当選は8月頃に発表。
尚、当選者は、招待状の発送をもって発表とさせていただきます。

で、上のダイアログネタですが、買う買うと言いつつ、なかなか実践出来なかった、こんにゃく婚約指輪の購入に本日出かけてまいりました。
まぁ、気に入ったデザインになかなかめぐり合えませんで、これまた何軒かはしごしたんですが、冷やかしで入ったティファニーで、危うく鼻血と体液と、出てはイケナイ何かが飛び出しそうになる事数回。
まぁ何といいますか、ブランド料ってやっぱりすごいのね・・・・(汗)。
結局手の届く範囲、かつ、デザインで探した結果、ファッションリングになってしまったんですが、もう少し欲張っても良かったのになぁ・・・・。
でも、デザインがすごく気に入ってたみたいだし、結婚したら10年後を目指して定期でも組むか。
所謂スイート・10って奴向け。
月1万でも、10年貯めればそれなりになる・・・・・、だろう(汗)。
んで、あんまり嬉しかったらしく、その場で、

じゃ、お返しに腕時計買ってあげる!!

などとおっしゃったので、近くのビックカメラにて、ダイアログネタのリンク先のそれを買ってもらっちゃいました。
帰宅してからふと思い出したんですが、この時計、なんとなく化けも持ってた気がするんだが。
まぁ、細かいことはキニシナイ!!!


2004年7月16日

2004年7月15日
て、帰りの電車で、いきなり拘束されて足止めを喰らった訳だが・・・。←挨拶

ッドフォンかけっぱなしで気付かなかったんですが、人身事故ですよ、じ・ん・し・ん。
つい最近、朝に人身事故があったばかりなのに、既に二件目。
暑い日が続きます。
体には充分気をつけてくださいませ。

ている下着強奪の高校教諭逮捕、余罪20件以上?
・・・・・・。
穿いてる生を頂かないと、納得できなかったんでしょうか?
それとも、売ってるような、女子高生の下着を買う気はなかったんでしょうか?
っつーか、なんでこういう人間が教師になっちゃうんでしょうか?
一番の疑問だべ。
こういう輩は教師になんぞならんで、ゲームで金八先生でもやっててください。
なんといいますか、社会を知らずに(生徒として)学校から(職場としての)学校って行き方は宜しく無い。
一辺普通の社会に出た人間で無いと、教師は無理だ。
というのは、俺持論。
素晴らしい先生もどこかに居るんでしょうが、殆どお目にかかったことは無いと思われ。

和デモの過剰警備抗議で逮捕 「1人は暴行受けた」
>デモ参加者によると、行進の途中で機動隊員が盾で進路を規制したり、
ルート外れたり、交通の危険があれば普通規制します。
>「早く進め」と押したりしたため、
デモってどういう申請するんか知りませんが、普通行進時間は決まってるんじゃないですか?
時間は有限ですからね。
>1人が「何をするんだ」と盾をけったところ、
平和デモでしょう?
暴力に訴えるのはやめましょう。
>公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。
当然ですね。
>機動隊員ともみ合いになったもう1人も同容疑で逮捕された。
あたり前田のクラッカーですね。

さて、この辺からが疑問。
私も相手方の団体が、どういう組織か知りませんので、ちょっと調べてみます。
ネットって偉大ですね。
途中、こんなの見つけました
んー?

>警察の証拠固めのため、被逮捕者の自宅やWPNの連絡先の一つである市民連絡会など数カ所に家宅捜索が入りました。

待て待て待て。
普通、こういう場面で、家宅捜査ってありえないと思うんですが、如何なものでしょう?
つまり、警察としても、目ぇつけてたって事ですよね?
この組織の背景が気になりだしてみたり・・・・。
しかも、
>なお、今3人のひとびとは事実関係については「黙秘」で闘っています
黙秘ぃ?
ますますもって謎。
何を黙秘する必要があるんでしょうか?
一体どんな裏があるんでしょうねぇ。
戦争そのものに反対することはいいことだと思いますが、その気持ちを利用しようとする輩も居ます。
場合によっては、参加したがために、公安に目を付けられる可能性があります。
こういう団体が、全員が全員善人とは限らないんで、せめて重々吟味してから参加してくださいませ。


2004年7月14日
の中、やっぱり広いようで狭いらしい。←挨拶

の勤め先に、月に何回かヘルプで入る御仁が居るのだが、なんと小中時代の俺の同窓生。
んで、嫁にK帯で撮った俺の写真を見せたらしいんですが・・・・、

「全然変わってねぇ!しかも若返って見える!!」

だそうです・・・・。
あー、俺って昔から老け顔してますが、今のほうが若いって事だけは無いと思うんだけどなぁ。
所謂アレ?

老け顔は、歳をとってから若く見える

ってアレですか???
っつーか、時代が俺に追いつき、そして追い抜いて逝ったという解釈で、

 し い で す ね ?

でもアレだ。
あんまり嬉しくないのもまた事実だ・・・・・。
俺の昔って・・・・・・。  orz

記の話で判るとおり、私の面が嫁職場で公開されました。
嫁上司の感想は、

臭い、いい男だねぇ。

それは褒められてるんでしょうか・・・・・・・?

ち抜いたり、撃ち抜かれたパンツァーフロントAuf.Bですが、やっと終わりが見えてきた。
初期設定マップでプレイヤーがプレイするマップは既に終了。
その後は攻守入れ替えたり、プレイ時には同盟だったところでプレイしてます。
全勢力でのプレイ完了まで、あと2マップ。
終わったら攻略ネタでも書くか。
因みに高得点狙うような攻略じゃありません。
あくまで、ミッションコンプリートになる為の戦いですので、期待されると泣きます。
普通にプレイしててもクリア出来ねーyp!
という時に参考にしてもらおう。


2004年7月13日
た、来た、来た来た来た、来た!(パン!)日刊アルバイトニュース!!!←挨拶

輿シーズン到来!
普段非力なデスクワーカーな私ですが、やってまいりました神輿のシーズンが。
今年最初の神輿なんですが・・・・・。

「困った事に、巌根と大貫が被ってるんだよなぁ・・・・。」←神輿のリーダーの弁

は?
巌根の神輿は、去年担いでるんですが、これがちょっと特殊で、複数箇所に軽トラで移動。
移動先で神輿を揉んで、次の目的地に車で移動・・・、という状況。
楽には楽なんですがねぇ・・・・。

一方大貫は激しい。
リーダーによると、

「海に入るわ、最後は神社への石段駆け上がるわ、そりゃもう激しいんだわ、これが。」

だそうである。
そんなに激しい神輿に参加したら、俺のガラスの腰が砕けてしまいそうなヨカーン。
しかも最悪ダブルヘッダーという話もあって、楽しみな反面、恐怖にガクブルものです。
あー、夏が始まるなぁ・・・・。

みに、神輿のリーダーとサブリーダーに、私のケコーン話も伝えておきました。
リーダーに至っては、

「大丈夫、呼ばれてなくても椅子持って勝手に行くから、あ、食い物の心配も要らないぞ、自分でコンビニで買ってくから。」

いや、ご心配下さらずとも呼びますんで・・・・。

国艦艇、日本政府の海洋資源調査を妨害
一部の報道でしか取り上げられて無い話ですが、沖ノ鳥島界隈で、日本の資源調査線を中国が妨害してるそうです。
今のところ、この海底油田、埋蔵されてる1割が中国、残り9割が日本の領海に沈んでるらしく、どうも中国は全部独占したいようです。
今のところ、中国は自分達のEEZ内で操業開始してるんですが、日本が自分の部分の調査を始めようとしたら、いきなり恐喝してくる必死振り。
んで、日本もそんな要求相手にしないで、調査船を出発させたところ、あからさまな妨害してきたそうです。
そのくせ人のEEZには勝手に入り込んで調査活動始めてます(中国船また違法調査 沖ノ鳥島EEZ内 今月5回目の確認)
まぁ見事なあからさまな二枚舌。
中国だからと遠慮せず、思い切って催涙弾投げ込んでは如何でしょう?
これだったら武力行使にはなりませんし、違法な船に対する正当な反応なので、文句付けられたら「慣習法に基づく、通常の対応です」といえますからねぇ。
こりゃある意味、戦か?戦の準備が必要か?!
資源戦争勃発か?!

Windows XP SP2、8月にゴールドマスターに
どうやら最終確認を終了し、微調整に入った模様です。
8月には公開予定。
ウチのノートとご本尊にRC2をインストールしてありますが、こっちは共に問題無しで稼動中。
フラシーボかも知れませんが、心持ち動作も速いです。
マシンスペックが低いと、あまり体感できないらしいですが・・・・。
なにやらHT対応CPUの問題は解決しているとの話も聞いた気がしますので、正式版発表の暁には、早速インストール予定。

「クロマティ高校」実写映画に
それはギャグで(以下ry

Intel、Centrino技術搭載パソコンの真偽を調査できるソフトを公開
何となく謎ツール。
セントリノじゃ無いと一体どうなるんでしょうね?
ユーザはションボリするだけだし、メーカはセントリノのステッカー貼れないだけだし、ユーザ、メーカにとってあんまり益にならない話ですね。
あ、Intelが満足できるか。
場合によっては訴訟のネタ?
何となく複雑・・・・。
我が家のNotePCは、ちゃんとテスト通過しました。
無問題。

「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」
傲慢発言ここに極まれリ。
肝心要の選手代表に対して、選手如きが俺とそんなことを話す資格は無いとの御達し。
しかも表沙汰になったところで、

「もう一切しゃべらん」 渡辺オーナー、「無礼」発言で

まぁなんと言いますか、ナベツネは、何処まで行ってもナベツネなんですね・・・・。
あまりの出来事続きに、半角二次では、「ロリツネタソ」と萌えキャラ化してしまう暴挙も発生中。
というか、萌えられれば何でもいいんですか、にっしゃら?

しい駐車→二名タイーホ
どこをどうやればこうなるのか、説明キュボンヌ。

有信用金庫の本気度
本気と書いてマジと読め。

んじゅう男続報
一応、普通の饅頭だったらしい。
食わせたオサーンの意図はいまだ不明。
っつーか捕まってない。

煙派寄り切る、来年から大相撲が全面禁煙に
まぁ、時代の流れかねぇ・・・・。
喫煙者は一体何処へ誘われてしまうんだろう・・・・・・。


2004年7月12日
ぁ、選挙終わりましたね。←挨拶

日は、たみゅさん宅まで、直接原稿届けに行ってきました。
たまたま昼に自宅に戻っていたたみゅさんを補足。
私は真っ白な原稿を押し付け逃走。
逗子に住んでいた祖父の家がどうなったか、見に行こうとしました。

んが、

空に立ち込める暗雲。
嫌な予感と共に、フェリー乗り場まで逃げ帰ると、雷が遠くでビカビカと光ってます。
こりゃーいかんってな訳で、11時半頃久里浜にフェリーで渡った私とヤ式は、13:35に出発するフェリーで神奈川から逃走。
帰宅して天気予報見たら、大雨洪水警報が神奈川に発令されている事を知る。
鼻が雨を感じ取っていたのかなぅ・・・・・。
化けに電話で確認したところ、逗葉トンネルの近辺がそうだと聞いたので、次回こそ訪ねてみよう。
帰宅は15時半。
出かけてから戻るまでが早過ぎです。

回の選挙、結果は連立与党の勝ちですね。
内政外交、共に不安が残る状態は続きますが、今のところは予見された程度の被害になると思います。
流石にとんでもない結果になるようなら、俺だって共産にまた投票しちゃうぞ・・・、と。
因みに、各社の反応

【朝日】自民敗北、改選数割る 民主躍進、自民を上回る
【毎日】参院選:自民敗北、改選数割れ 民主躍進、獲得議席1位
【産経】民主躍進、自民上回る50議席獲得
【読売】自民改選「50」割れ、民主が上回る…各党の議席確定

案の定朝日は「敗北」「躍進」が見出し。
最近朝日に巻き込まれて、勝手に反日にさせられた毎日もなんか納得できる見出し。
産経・読売は普通って感じですね。
メディアってーのは、常にセンセーショナルな記事を求めます。
こと、政(まつりごと)の世界では、自民支配が終わる事が、最も盛り上るネタでしょう。
そうなれば、勝てそうな対抗馬を持ち上げて、勝つ馬は粗をつつく。
あまりにわかりやすい状態が見えすぎてしまって、私自身が素直に新聞やTVメディアを信じられない事態になってます。
その中では

こちらの総評が個人的に一番納得できました

でも、私の総括としては、今回の選挙の一番の勝者は、各局が選挙特番を繰り広げる20時台に

「住むなら対決、北海道VS沖縄」

を放送し、いつもの編成に殆ど手を加えなかったテレ東では無いかと思われ。
【完璧】 テレ東の出口調査パーフェクトを祝うスレ
各局とも、思い入れなどで視界が霞んだ中、しれっと議席数的中させてる辺りがすげー。
これだからテレ東大好き。

リンク占い
結果
[ とりあえずお茶でもいかが?系 ]

【康漢燮コラム】日本の韓国映画ブームは本物か?
ウリナラマンセーではなく、冷静な視線にびっくり。
こういう視点でモノが見られる人、良いと思います。

っけよいのこった!の事実
ふむ、俺もはっけよいと思ってた。

スキンの由来
株式会社ぞうきん・・・・。


2004年7月11日

P504iSにて金谷港

まぁそんな訳で、たみゅさん宅に原稿届けてきました。
ひとまず寝ます。


2004年7月10日
ふぅ。←挨拶

みゅさんのところの原稿描いてたら、突如嫁から電話。
なんでも、今日友達と飲んでカラオケに行く予定だったのだが、

「雨降りそうだから今回パス」

という、判り易いんだか判り難いんだかよくわからない理由で、ドタキャンになったと連絡有り。
原稿やってて、あんまり構えないけど、それでもいいなら遊びに来るか?と云ったら、本当に遊びに来ました。
まぁ、最初は原稿をとっとと終わらせて、二人でDVDでも見るかと思ってたんですが、これまた詰まる。
残り二ページのネタに困る。
なにやら、構ってもらえないことに少々拗ねたのか、編集者モードに嫁移行。

「センセイ、まだ出来ないんですか?あと二時間って云ったじゃないですかぁ〜。」

えーと、自分の原稿は?

「今日は遊ぶ気満々モードだから、やる気無し。とっととやれー。」

    _
   / /|) <…
   | ̄|
 / /
そんなこんなで、結局今晩も嫁は泊まることに決定。
深夜に原稿出来た頃には、すっかり熟睡されてるしー!
寝床を斜めに占拠されて、俺寝られないしー!
寝返りうった隙に場所を確保して、俺もAKIRA見ながら就寝。
なんか表がうっすら明るくなってたのは気のせいだろう。


2004年7月9日
ふぅ。←挨拶

生懸命、月初の作業やってたら、すっかり暇に・・・・。
やる事無いのに、自分のやりたい事は出来ないんで、これはこれでストレス。
しかも自分の周りは忙しそうになんだかんだやってる訳で、羨ましい感じですね。
運用はこれだからつまらんというのは、ここだけの内緒。


2004年7月8日
イ皆さんちわーっす!←挨拶

司幾太容疑者(31)、家族計画〜そしてまた家族計画を〜 注文の事実を認める
「家族計画〜そしてまた家族計画を〜」発売に伴い、城司幾太被告(31)が暴走。
突如Web通販に飛び込むという事件が7月7日深夜発生した。
この件に関し、逮捕後の城司幾太容疑者(31)は、次のような供述をしている。

つい「うほっ」として買った。
今は後悔している。
自分の懐具合を確認して謝罪したい。

表面上では反省を述べているが、精神鑑定ではその場限りの言い訳と思われるという意見が多数を占めている。
次回公判は7月30日。

夜の事であるが、嫁(予定)と電話をしていると、ふと一緒に住み始めた時の話になった。
現在、10月には新居を借りて、生活する事になるのだが、その時に展開される会話とか、そんな話が出てきたのである。
嫁(予定)は

「じゃ、帰ってきたら、

アナタ、お食事にする?お風呂にする?それとも、ア・タ・シ? 
(この部分だけ、可愛い系の声で)

とは、絶対云わねぇ。

と、堂々と宣言される。
あー、そうなんか?
この他にも数点あったが、下手な事云うと、ヌッ殺されそうなので止めときます。

もしろ算数教室
第7回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」
Q.4
 この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
A.
カデナ米軍基地(べいぐんきち)

第8回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2
カデナ米軍基地の新聞(しんぶん)でも、東(ひがし)はアラスカから西(にし)はアフリカまでと発表(はっぴょう)しているんだ。本当にこの戦闘機(せんとうき)は、沖縄や日本を守(まも)るために飛んでいるのかな?

思わず茶ぁ吹いた。
これ、算数の勉強であって、思想教育の場じゃないよね?
決して、反米教育してる訳じゃないよね?

「ねぇ、答えてよバーニィ!!!」

日本の教育って、こんなに腐ってんの?
そーいや俺も小学校の時に、とんでもねぇ差別教師が居たのを思い出しましたよ。
気に入った子供は家に呼び、呼んだ子供には、
「他の(呼んで無い)子には言っちゃ駄目だよ」
などと抜かしておったらしいです。
後に保護者の間で物議を醸し出したのは言うまでもありませんが、件の先生は平均寿命前にお亡くなりになったとか。
周囲の親に突っ込まれて窮地に立つ前に、神様が連れて行ったんじゃないかねぇという声も。
あー、そっか、この頃既に、腐るところは腐ってたんだな。
まぁ確かに思想教育は子供のうちにやっとくと、洗脳しやすくて楽ですね。
ましてや、自分の担当授業の試験で、設問の内容に迎合すれば5点、反対なら0点なんて私見強制な設問を、平気で出せる教師が居るくらいですからね。
恐るべし日○組。

ーいや昨日TVで、中国人学校に子供を通わせる日本人の親というのがやっていた。
なんでも、「義務教育違反」になる恐れを承知しての事らしい。
しかし待ちなさいよ親御さん。
中国人学校というのは、中国語の語学スクールなんかじゃなくて、中国の教育を施す機関ですよ?
先ず、自分が何処の人であるか、その辺の考えが固まらないうちに、そういう環境に子供を置くことは看過できないですね。
そのままべったり中国人になっちゃいますよ?

真の国際人とは、先ず自国をしっかり知った人間のことである。

とは、私が受けた大学の講義で覚えたことです。
日本文化論総論だったかな?
まぁ、元々私の通ってた大学が、ちょこっと右に入り気味な学校でしたけどね。
それでも、それは重要なことだと思います。
だって授業の様子見てたら、子供達が「毛主席万歳」とかやってるんですよ?
これが背筋を凍らせずして見られましょうか?
君達は、毛主席ってどんな人かちゃんと知ってる?
知らなくても素晴らしい人なの?
こういう擦り込みが、一番怖いということを、戦後教育の中で育ってきた親達は知らないのだろうか?
盲目的な信頼構造は、他の判断を鈍らせると思ってます。
極端な例はやっぱり北朝鮮か?
親は総じて、

今後は中国の経済発展が云々。
その為には中国語云々。

その前に、自分の子が、日本を中国に売り渡さないようにしましょう。
言葉を覚えさせるなら、駅前留学で充分。
その前に、カタカナを満足に書けないのは、ちょっと違わないか?
自国の言葉を覚えるのは、外国語教育する以前の問題。
自国内でのコミュニケーションに影響与えまくりじゃないですか。
○教組も赤いですが、まだマシかなぁとか思う昼下がり。

どっちも任せられないが、消去法でまともなのを選ぶしかない状況は、今度の選挙に似ててションボリである。

から、俺如きが政治だの思想の話をするんじゃねぇっての。
最初の記事はシャレで済まそうと思ったんだが、書いてるうちにシャレにならなくなってしまった・・・・。
   orz

心的状況は↓な感じ。
               ↓漏れ
               _ ‐ ' ゙ ゙̄ヽ
  。 ゚         '゙          )
    。     ノ!'         ◎/
  ゚ ゚.. --─- ノ゙!/            '                  _    
  て   ゙̄'i;  ノ゙!!゙         ゙i ノ               :; 'v⌒ヾ〉_.   ' ‐ ._
  てて 。 ゙'゙ !V         ゙゙ :   。            ゙'f99ia._)^~         ゙) ←テロ朝
 !.  ゙      !!.i         ノ゙  .'.   。            )⌒ヾ_.       .. ‐'゙
   .|      ! !_!_     '゙  i._ ゙              ._ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
 i i |.       ! .!_!    ゙   ゜ ゙!i'              !゙k\(
   .!.       i .i'i   ゙                   べヘへべ_
 i  .i.      ゙ '   !       。            Y(   〉 ヾ\
  ! i '      '!'   !        。           〉 ヘ       ゞ\
 ヘ  '       '    '                   (     ゝ Y   〉
    ヘ \.      \  '         。゜        .ゝ 〉       ゞへ
 \ へ   \.       \. ゙'       。 ゜。 。 ゜    「゙Y   く /   へ入
  へ  \ \        ゙ ' ‐゙ '_‐:_   ゚)\ノヽ  _ 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く  ヘ 〉、
     へ    ' .          '! !  ゚ノ)\)\λ  \\\))\ル))\「    〉入
          へ   '  へ ノ(ノ( '._' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\
          へ   '  へ ノ(ノ( '._' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\


2004年7月7日
イ皆さんちわーっす!←挨拶

司幾太容疑者(31)、卒業リニューアル版注文の事実を認める
かの名作、「卒業」シリーズリニューアルに伴い、城司幾太被告(31)が暴走。
突如Web通販に飛び込むという事件が7月7日早朝発生した。
この件に関し、逮捕後の城司幾太容疑者(31)は、次のような供述をしている。

ついムラっとして買った。
今は後悔している。

表面上では反省を述べているが、精神鑑定ではその場限りの言い訳と思われるという意見が多数を占めている。
初公判は7月23日。


2004年7月6日
んなんじゃ、この湿度わっ!!!とか、本気で絶叫しそうになった城司です。←挨拶

近、車に積んであるCDが不調気味になっている。
鳴らそうと思うと認識しないらしく、6枚中3枚ぐらいまで平気で飛ぶ。
そろそろCDの選曲を入れ替えろという啓示でしょうか?
昨日の帰りは、結局"業"を繋いで曲鳴らして帰りますた。

しい郵便ポストは、新聞、郵便配達共に、普通に受け入れたれた模様。
確かに、今までのポストに比べると、断然わかりやすい位置に設置してありますし、まぁ当然の帰結かな・・・と。

れはそうと、
原稿が進まない〜。

シナ海油田、調査船出航。
ソース元が無くなってしまっていた。
(産経の記事ですた)
以前、中国に恫喝された東シナ海の油田調査ですが、恫喝後の懐柔策(?)にも乗らず、調査船が出航したそうです。
調査船はノルウェー船籍の「ラムフォーム ビクトリー」。
今後3ヶ月に渡って調査を行うそうで、中国辺りはノルウェーと事を構える可能性があるので、容易に撃沈できませんね。
その事まで考慮して調査船の手配をしたなら、それこそGJです。
中国は当然ながら、「一方的」と非難してるらしいですが、待て待て、先に天然ガスを一方的に掘り出してるの、そっちなんですが・・・。
まぁ、これぐらいのアンビバレンツは中国お得意の二枚舌みたいなものなんで、がんがって調査してくださいませ。

TSD診断“乱発”、半分が基準満たさず=訴訟への悪影響懸念−学会合同調査
心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断された症例の約半分は診断基準を満たしていないなど、安易に診断が出される傾向のあることが5日、日本精神神経学会と日本産業精神保健学会の合同調査で分かった。PTSD診断は訴訟や補償に使われることが多く、調査グループの黒木宣夫東邦大助教授は「事実をゆがめ訴訟などに悪影響を及ぼすことになる。診断は医学的に適正に行われるべきだ」としている。
あー、かのイラク三莫迦トリオも、帰国直後にPTSDを言い訳に取材拒否とかしてましたねぇ。
件のアトミックボーイは、その後新聞で連載なんかやる余裕があったと思いますが・・・・。
本来ならば、PTSDの診断は、長期的な診察の元に認定されるのが筋な様でして、この辺の判断基準に至らないうちに診断出しちゃう医者も多いとの事。
便利だからって乱発されると、非常に困るんですよね。
今後もこんな傾向が続くと、ちと困った事になるやも知れません。
ちゃんとした結果として診断された人が、変な目でみられる恐れもありますし、病気としての信憑性が疑われる可能性があります。
不用意な乱発は厳に謹んで頂きたいですな。

作「卒業」を先取り! 復刻版にキャラクターテレカが5枚付属する限定パッケージが登場
「エイトボール、ろう!!!」
映画フルメタルジャケットより。
猫にマタタビ、オイラに卒業。
ああ、わかっちゃいるんだよ。
また勝手に踊るんだよ、このど阿呆は。
今時、テレカ付けられたって使うか?普通。
今まで特典で付いてきたテレカなんて使った事ねぇよ。
そこまでして特典欲しいか?お前。

ああ、とっても欲しいよ、悪かったな。

以上の一言をもって、決意とさせていただきます、以上。

ォックス、戦争映画32タイトルを収録したDVD-BOX
−各4179円の単品発売も

そんな訳で、不朽の名作のDVD-BOXが出るらすぃ。
みたかった作品なども多いので、これを期にBOX購入というのも悪くない。
そーいやこの間Our'sの作者近況で、伊藤センセが、銀英伝艦船コンプリートBOX買ったそうな。
置き場に困ってるらしいが、俺も実はちと欲しい。
やっぱり借りる家は3DK以上で鉄板やね。

人力検定(練習問題)
俺、70パーセントでした。
いわゆる普通の大人レベル。

年度は6億4216万円を紛失!全国の郵便局で
塵も積もればなんとやらですなぁ。
因みにコンビニ店長時代、レジの清算は1Kずれると、本部の機械が本当にそれでええんか?みたいな表示を出しくさったもんです。
これを一年で計算すると、1K×365=36万5千円。
一店舗でやるとこんな感じなんですが、全国展開している郵政公社じゃ、これもとんでもない金額に化けるんですな。
あーこわい。


2004年7月5日
本人は、月曜に脳卒中起こす事が多いらしいでつよ?←挨拶

て、午前中一杯を仕事でフル回転した私は、なんかこう、

「さて、一杯働いたし、昼飯食ったし、そろそろ帰るか」

などという気分になったのは内緒ですよ?
(ちょっと待て)
なにやら今回の型月本のネタは、思いの外難産しそうな気配。
マンガの神様降りてきてー!!
ひとまず2ページ分は埋まりそうですが、さて?

湾に出来たメイド(コスプレ?)喫茶の、店員さん日記
普通に絵が上手くて凹む俺。
まてまて、俺の絵がへたれてるのは昔からだ、今更何を落ち込もうというのだ。
mucchi氏辺りだと、翻訳できるかしら?
若いお嬢さん言葉っぽく翻訳をキボンしてみる。
(こらこら)

上で男が小学生に無理やりまんじゅう食べさす
被害者小学生の一人の

「ちょっとだけ食べた」

に、ちと笑った。
いや、状況が全くわからないんですが、実は饅頭怖い人なんですか?
俺が嫌いなものを小学生に食わせてやる!
とかそんなセンですか?
俺辺りだと、やっぱり最後は「茶が怖い」とか言い出しそうですが、これ本気で怖いですね。
モノが口に入れるものだけに尚の事。
俺辺りなんぞは、そんなモン食わされそうになったら、思いっきり拒絶しそうです。

「いやっ!変なもの入れないで!!!」

・・・・・。
すまん、ちょっと吊ってくる。

ち合わせ:恋人なら「待つし待たせたい」 セイコー調査
ウチの場合、何故かいつも俺が待ち役なんですよねー。
こっちが「やばっ!遅刻っ!」
とか言いながら慌てて現地に到着しても、そこから更に30分くらい遅れてくる。
車で移動してるから、時間の読みを間違えるとそんな風になるんですが、しかし殆どの場合は俺が待つ。
・・・・。
まさか実は、待ってる俺をヲチしてるんじゃ有るまいな?!

んなネタに釣られるイヌー
なんか見事に吊られてますが、こんな道具もあるんですな。
見た瞬間俺の頭の中では、ドナドナが鳴り響いたのは、犬の目がなにやら切なげに見えたからか?


2004年7月4日
日は、特に大きな事は無かったにゃー。←挨拶

で、何をやってたかと申しますと、ポストの交換してました。
ええ、ごく普通の郵便ポストの交換です。
今までのが錆びにやられ、家の建て替え時に付け替えたんですが、場所も不自由な場所になってまして、母者も納得できんと・・・。
結果、近所のホームセンターで、ポスト用ポールと、新しい郵便受けを購入。
他の細々した物を購入し、夕方設置してました。
ポールの固定に関しては、パイプを地面に埋め込んでみたんですが、まだ埋めた周りの土が柔らかいので、ちーとぐらつきます。
暫く様子見ですね。
んではもう寝ます。


2004年7月3日
て、昨夜は嫁の親族と会ったんですが、いや、ひとまずヲタ入った一般人と勘違いさせる事に成功しました。←挨拶

こうの人も、バイクに興味がある人(というか、いまだにライダー)なんで、話に事欠く必要なし。
しかも仕事帰りの格好で会いましたから、スーツにネクタイという、完全都市迷彩
酒も入って腹割って話してきた感じです。
逆に、

「ここ一、二年、すっかり女らしくなったんですよ。」
とか、
「最近、昼には起きてるしなー」(?)

等など、俺と関わった事による影響みたいな話も聞かされまして、なんとも良かった良かった。
そんで帰り道、酒飲ませて車を運転させる訳にはいかないと言う、当初の話に従って、嫁が私を自宅まで送り届けてくれました。
が、しかし。

嫁ってばあんまり眠そうなんで、こりゃ一人で帰す訳には遺憾!という事で、逗留頂きました。
お父さん(俺)は心配性なのです。
そんな訳で、今朝何故か休みは昼まで起きないクセに、二人揃って6時起き。
ここ最近パターンになってますが、一緒の布団でぐーすか寝ながら、ほぼ同時に起床。
まぁ、しばらくテレビ見た後で、今度は俺の車を回収しまして、そんかし俺の駐車場に嫁の車を放り込み、二人で朝からマックで飯。
その後午前中一杯、富津の海で波打ち際を歩きながら、バカな話に花を咲かせつつ、昼頃には今後の生活に必要になる電化製品を見るために、先ずは富津岬から一番近いYAMADA電気まで。
洗濯機見たり、炊飯器見たり、冷蔵庫見たり、強く欲しがってた自動食器洗いを見たり。
その間、私の会社を辞めた人間が、YAMADA電気に居るのを発見。
色々話し込んだりしてきました。
その後はそこから先に行ったBEST電機も視察。
昼過ぎになってから昼ごはんを回転寿司で軽く済まし、見てきた電気製品の値段を、軽くどんぶり勘定。
いへっ?!結構トンデモ値段になってる・・・。
木更津港近くの公園で、日陰にシートを広げて座り込みながら、二人で頭を抱えてみる。
抱えたついでに、気持ちの良い涼しい風に誘われるように二人で昼寝。
なんだかんだと言いつつも、楽しい一日を過ごせました。
帰ったら原稿に再び取り組まねばならんかと思うと、少々ショボーンな気分になったのは内緒だ。
ともかく頑張ろうという意味では、エラく英気が養えました、はい。


2004年7月2日
です。←挨拶

だ日も高いうちからなんですが、さっそくお怒りモード発動です。
きっかけは春屋さんで見かけた記事なんですが、今回の参院選は、絶対民主にだけは政権を獲らせてはいけない選挙になったと、心から感じました。
特に民主党の、たけまさ公一氏たけまさ公一レポートにある、

●石油備蓄は日本政府90日、中国政府3日!
朱首相には私から石油公団の民営化に伴い、日本の石油備蓄基地の一部を中国の備蓄分として使用する提案を行いました

・・・・・、莫迦?
只でさえ、日本側に大量に埋蔵されているかもしれない地下エネルギー資源狙われているのに、なんでオイルショック以降に備蓄してきた石油までやらなアカンねん。
っつーか、そんな勝手な申し出、国民にも話をせんで、何で勝手に提案してくんねん、このド阿呆が。
もっともこの発言、一昨年ぐらいの話らしいんですが、少なくともこのように国を切り売りする発言を堂々ぶちまける連中が居るところにだけは投票したくは無いですね。
しかも民主党。
相変わらず在日朝鮮人に参政権を餌に媚を売る始末。
前々から云ってる通り、参政権は国民に与えられるものであり、他国籍の人間は、例え税金払って生活していても、国政に関わる権利は無いってーのがわかって無いようです。
まぁ、乗せられた民団が、こんなコラム出して民主を応援してるようですが、日本人としてこんな危うい政党に票を投げる訳にはいかない。
父者は現在民主党に投票するといってますが、俺はこの辺説明して、自民が嫌いなのは分かったから、せめて別政党に投げてくれと頼む所存。
もし受け入れられなかったら、殴り合ってでも止めておく。
こう言うと大袈裟だし、この極右とか言う人も出てくるだろうし、この日記を嫌いになってしまう人がいるかもしれませんが、今回はこれだけは言わせて欲しい。
よく考えて、選挙に臨んで下さい。

治色の濃いお怒りはここまでにして、通常運転に戻しませう。
昨夜、Uボートやってましたねぇ。
なんか久しぶりに観て、最後の救われなさっぷりに思わず泣けてきました。
特に最後の方で、圧壊しても不思議じゃない状況下から、乗組員が必死に脱出しようと、浸水止めたりバッテリー復旧したり、エンジン修理したりして、なんとか浮上、海域からの脱出のシーンは、何度見てもかっこいいんですよ。
急速潜航する時に、乗組員が重石として、艦の前後に走り回るところとか、なんともいえない迫力があります。
そして何とか港に戻ってきて、その直後の攻撃。
それまで海底から生き残る事に必死になってきた男達が、あの短い爆撃の間に、次から次へと死んでいくあの切なさ。
沈み行く艦を見て、そのまま息を引き取る艦長。
何度観ても涙が止まりません。
久しぶりに見て、やっぱり名画だなぁとか思いました。

ーいや、私、昨日の帰宅時に、とんでもないものを見てしまいました。
いやまさか、こんなところでお目にかかると思っていなかったんですが、

ルノー・アヴァンタイム

です。
国内で何台走ってることやら・・・。
ひょっとすると、俺の406Sportより少ないんじゃないんですかね?
今年始めのリコール騒ぎでの406Sportの登録台数は216台ですし、莫迦売れする車じゃござんせんから、恐らく現在250台も居れば良い方じゃないですか?
それよりも見ないアヴァンタイムを見てしまいましたからねぇ。
眼福眼福。
関係ない話ではありますが、最近帰宅時に、いつもすれ違う206がいるんですが、信号待ちで停まってるところを見て、今日始めて気付きました。
なんか、こっちをエライ勢いで見てましたよ?
206からは、それこそ町に溢れているプジョーですが、6世代の4シリーズはそれほど多くは無いんでしょうから気になるんだろうなぁ・・・。

風ドラマCD発売中止?
リアル兄妹の恋愛話(だったかな?)のTVアニメのドラマCDが何故か中止になってます。
シチュエーションがやばかったのか、内容がやばかったのか、謎が謎呼ぶ展開ではございますが、殆ど見て無いんでなんともいえません。
そーいやこの前、高見盛先生のスレも、無事(?)終了してたなぁ・・・・。
(謎コメント)

カレンジャーとピーポ君がタッグ
警視庁、子供受けに
必 死 だ な 。(藁

それはそうと、やっぱりピーポー君って何となく怖いよな?
実は妹キャラもいるらしいし。

ルプスの少女ハイジ、マボロシのおさげ髪
トリビアの泉でやってた、ハイジの後日談映画のインパクトには、流石に敵わないかな?
というか、ペーター=チャーリーシーンってところが、既になんかすごい。
しかも17歳のペーターを、当時21歳(だったよな?)のチャーリー・シーンが演じてる訳で、俺の頭の中には

「でも30代で高校生役やってた、マイケルJフォックスに勝てるヤツはそうそう居ねぇ。」

とか思い至ってしまったのは、ここだけの内緒だ。
そして、おさげ版ハイジの話題には全然触れて無いことに今更ながら気づいてみる本番。

そーいや最近見ないですね、マイケル。

トッキングを被っていたためドアを開けてもらえなかった強盗
しかも老人にも拘らず、禁固20年になる恐れ。
生きて出獄できるんか?
詰まる所、刹那的な犯行は極力避け、計画と下準備は大切にね♥

の動物:日高町でツチノコ? 兵庫
また、ヤマカカシなんてオチだろう。
予想的中率80パーセントくらいで。
そーいや、俺が子供のときは、ヤマカカシなんて毒は持ってないというのが常識だったんですが、この前TVを見てたらいつの間にか毒蛇にカテゴライズされていた。
しかしながら、いまだにヤマカカシにはマムシ並の恐ろしさは感じなかったりする。
困ったもんだ。
何が困るんだろ?
(自己ツッコミ)


2004年7月1日
うっ、ちびっと緊張してきた。←挨拶

まぁ、そんな訳で、明日は嫁の親族代表みたいな方と会う事になってます。
向こうも緊張しているそうで、飲んで話をしようということになってます。
当然嫁は飲まずに、飲んだ私を家まで搬送すると言ってますので、そりゃもうガッツリ飲んで話をしたいと思ってます。
二日酔いと、翌日の車の回収が著しくマンドクセになりそうなので、土曜の夜のサバゲは回避させてもらいました。
とかく一緒に出かけている友人A氏にも、今後忙しくなるから、そんなに一緒に遊んでいられないぞと伝えては有るんですが、すっかりヘソを曲げたようで、

「あと一ヶ月誘いに乗らなかったら、二度と遊びに誘わねぇ」

とか云ってます。
そんな、子供じゃないんだから・・・・・・。 orz

「とらハ」から飛び出した「リリカルなのは」、10月にTVアニメ化決定!
おー、思いの外OVAが売れてるって事でしょうかね?
同じ様な展開で思い出しましたが、プリティサミーもそんな流れでしたね。
まぁ、俺辺りなんぞは、既にすっかり熱が冷めたというか、もういい加減ついて行けない辺りが、二次元からの脱却になりつつあるかもしれません。
というか、何がなんだかもう・・・。
特に昨今のTVアニメというのは、時間が中途半端すぎて敵いません。
普通に帰宅して、以前は20時。
翌朝は6時起きです。
所謂アニメコアタイム(主に深夜)というのは、確実に寝なくてはいけない時間なので、殆ど見ることが出来ません。
で、たまに見たいものがあるというんで、ビデオセットします。
今度は録ってあるからという余裕が、普段の生活の余裕の無さっぷりに磨きをかけて見ません。
土日は何もなければ昼まで熟睡とかしてますからねぇ。
結局興味だけは湧きつつも、流行に乗れないまま、ブームは去っていく訳ですよ・・・と。
よっぽどのものだったら、DVD買ったりしてるんですけどねぇ。
でも、昨今買ったアニメは、月姫とガンガルぐらいなものだな。

大な人気を誇る『水月』、『みずかべ』を伴っていよいよコンシューマへ!
さて諸兄。
以前、大和撫子補完委員会で、水月本に寄稿した私であるが、妙にはまっていたのは紛れ様も無い事実である。
みずかべに至っては、入手が敵わず、一人悔し涙を流したものさ。
プレイしながら、何故か水月キャラにはまる自分をして、

「炉の目覚め?!」

などと、相当自分の精神状態を危ぶんだものであるが、その心配も杞憂であった。
今ではすっかり「わはー」として虹板を席巻しているキャラに、萌えきらなかったところに安寧を見出したのだ。
当時描いた原稿を見ると、なにやらお漏○し話で終始している訳だが、ともかくこのゲームは殆どする。
なんかこう、まるで何かに取り付かれたかのようである。
んで、好評を得た水月がみずかべを伴って、PS2で出るのだそうだ。
さて、コンシューマになる上での問題は、えちシーンをどうするか?
この一点に集中されている訳だが、まぁその辺はF&Cの事である。
アッセンブリー交換ばりの手段を既にPC版発売時から仕込んでいるだろう、間違い無い。
なんで、その辺はどうでもいいとして、私が常々提唱している問題を、あえて叫ぶとしよう。

お○らしの無い水月に、利用価値はあるんでしょうか?!!!

あ、アリスとマリアには、素ではまりましたが、何か?

って業界人
今回はりとうちの取材。
にしても、元社員がインタビュアーというこの珍妙さ。
まぁそれはともかく、何故か電車男の話が出てきたり、その辺をシナリオの展開なんかに擬えて話を進めているあたりが面白い。
まさかここまで有名になるとは、電車男本人ですら思わなかったろうなぁ。

国、東シナ海の海洋調査けん制 日本に厳重申し入れ
まぁなんといいますか、中国も、日本怒鳴りつければすぐ引っ込むと思ってるんでしょうかね?
今までが今までだし、今回も引っ込むんでしょうが、先に調査を始めたのは中国だし、明確な境界も決めぬまま、天然ガス採掘施設作ってるなんて暴挙をやってるのも中国なんですけどねぇ。
日本は、もう遠慮無しに抗議すべきです。
まだ反省と謝罪をし続けるんでしょうかね?自国の資源、勝手に吸い上げられてまで。
そろそろこういう外交は止めたら?
少なくとも戦後の反省と、資源問題は全くの別問題として考えて、しっかりした外交を行うべきなんじゃありませんことかしら?
因みに中国が採掘施設建設を急いでる理由に、
中国:天然ガス盗難の被害が深刻、中原油田=人民網
も絡んでる気がしてならない。
ある意味、これが中国人の基本スタイル。
国民の血税(不必要なODA)や生命財産(大陸系犯罪集団)を良い様にされた挙句、地下資源まで食い尽くされないうちになんとかシル!


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る