俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

2004年5月31日

となく、パンフロの記事を求められている気がして、買ってみた。←挨拶

や、何となく・・・。
それにしても今回のパンフロは、戦車がまぁ停まらない停まらない。
ここで停まって、0距離射撃!!!
とか思うと、そのままどんどん前に進んで、フライパス状態で敵の前に行ってから逝ってしまう。
そりゃなんですか?
戦車はそんなに停まらないですか?
戦闘機動は3速以下ですか?
トップギヤの使いどころが無ぇ・・・・。
もっと訓練してから記事にします。
今の状態だったら、何の参考にもなりませんがな。


2004年5月30日

、あちい・・・・。←挨拶

(予定)は、本日イベントに出かけております。
ぱぱさん(予定)は自宅でゴロゴロしてます。
天気も悪くなりそうで、ちょっち心配気味。
傘持って行ったかのう・・・。

よいよ「卒業リバイバルプロジェクト」始動! 新タイトルのほかコミック連載やアニメ化も発表!
>卒業 Next Graduationでの教え子の母親、つまり初代卒業での教え子はすべて夫とは死別だったり離婚していたりの理由でシングルマザーという設定になっている。

りぴーと・あふた・みー

シングルマザーという設定になっている。

な・な・な・なんだってーーーーー?!!!!
違う、ちっげーよ!なに抜かしてんだyp!
新井も中本も加藤も高木も志村も、全部俺とケコーンしてんだyp!
あー、でもそうなると、親子丼がたべrkl@ぽい@p:k、;l」「@
ゲームを何か勘違いしている模様

処で、志村親子の画像が無いのに高木親子の画像が二つなのは仕様ですか?

スンヨップ 捕手としてオールスターにノミネート
>しかし、信じられないのはイ・スンヨプの名前が捕手部門にも登場していることだ。イ・スンヨプは1262票を獲得、パ・リーグ捕手部門で8位につけている。現在、千葉ロッテの正捕手として活躍している橋本まで抜いてしまった。
・・・・・・・。
去年の再来だ・・・・・。

制連行は「人類史上最悪の犯罪」=首脳会談後初の日本非難−北朝鮮
あー、むしろ地上の楽園に、なんでみなさん帰国しないのか謎です。
昔、ちゃーんと帰す為の船を出していたはずなんですが、何故か途中で帰国する人がいなくなっちゃいまして・・・。
そうだ、日本悪い。
それを正す為には、さっさと在日の皆さんを強制退去帰国させなくてはいけません!
それだったら国費投入するのも惜しみませんね。
だって日本が得をする。犯した犯罪なんですから。

城司さんは、朝鮮人強制連行事件解決の為の帰国事業を積極的に応援します。

本のヨン様人気、トム・ハンクスをも圧倒
・・・・・。
6 初 レディ・キラーズ
8 初 スキャンダル

何処の日本だろう???

洋部、「日本巡視船の催涙弾」公式抗議へ
>同関係者は「特に、韓国の乗組員が負傷したことに対しては、日本当局に適切な措置を取るよう要求する」と強調した。
ほら、海上保安庁さん怒られちゃった。
韓国側から公式に適切な措置を取るよう要求すると云われてしまいましたから、国際慣習に倣って、

警告→威嚇→撃沈

をやって欲しいって事ですよ!
そりゃー、是非とも実施の方向で・・・・。


2004年5月29日

ず、一心亭の復興を心待ちにしていらっしゃる方々に、ご一報。

再建計画スタートです!


工事のお知らせ


基礎工事

新しい店舗の場所は、従来の木更津駅近辺ではなく、Let's洗王の敷地内です。
目標は8月なんだそうですが、出費を抑える為に安い業者に個々で発注しているそうなので、ちょっと時間がかかりそう。
(化け猫が、洗王にて、おとーさんに聞いたところによる情報)
牛タンそのものも、昨今の輸入禁止措置が響いて、数が確保できなかったりと大変なようですが、頑張って頂きたい。

ワトリとの交尾を妻に見られ自殺した男
・・・・、どうやるんだ?
(素朴な疑問)

innyの衝撃(3) 流出文書は回収不能 管理者不在の脅威
>鳥インフルエンザの問題で遅れただけなのに、捜査書類流出の仕返しのように言われて残念だ
>鳥インフルエンザの問題で遅れただけなのに、捜査書類流出の仕返しのように言われて残念だ
>鳥インフルエンザの問題で遅れただけなのに、捜査書類流出の仕返しのように言われて残念だ
>鳥インフルエンザの問題で遅れただけなのに、捜査書類流出の仕返しのように言われて残念だ

・・・・・、違うんかい?
(素朴な疑問)
あのタイミングで?

名漢字580字追加へ 法務省、初の抜本改正
琥珀さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
翡翠ちゃんも翠はあったと思うんですが、翡はどうだったかなぁ・・・。
場合によっては、昨日の命名話 琥珀 翡翠で完璧超人?
逝ってヨシ。

嶋学
ながしま まなぶ ではなく、ながしまがく、あくまで学問の話。
こういうのは学問として成立するのかは謎。

ヨナラホームラン
見出し記事の妙。
カネボウが、カップ麺事業から撤退、ホームラン軒も当然消えるという訳でして・・・・。
そーいや、食ったこと無いな。
押井守で御馴染みのマッハ軒は行ってみたいが・・・・。


2004年5月28日

わっ!週末はなんかとんでもない事に巻き込まれそうなニョガーン。←挨拶

夜、電話で話してたんですがね、嫁(予定)がとんでもない夢を見たそうで・・。
夢ん中では、生まれた子供が、女児双子
子宝に恵まれるのは良い事なんだけど、いきなり二人も生まれたら、名前どうするんだ?

しおり さおり

ゆうな まいな

・・・・。
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ  
  ∪∪


2004年5月27日

きなり雨が降るのは、いけないと思います!←挨拶

ぁ、昨今の天気が落ち着かないのは、入梅前の大事な体ゆえ・・・。
(ソレをいうなら梅雨のはしり、嫁入り前の大事な体)

日の日記を読み返す。
最近の日記を読み返す。

・・・・・・・・。

しまつた!コミコミ(大阪行き)サバゲが被ってる事に今気付いた!!!!!
どーしようどーしよう、軍ヲタたる自分にとっては、折角揃えた二次戦装備を着けて、ゲームをしたい心境と、コミコミで向こうの友人等と莫迦をするのが楽しみで楽しみで仕方がない自分が、ガチンコバトルの真っ最中だ!
すげー悩む、ごっつ悩む、どうすれば良いんだ・・・・。
せうがない、大阪はひとまず切るか。
大阪侵攻を期待してた皆様ごめんなさい。
次回のコミコミには、必ず青葉で突入します。orz

題はこれだけに留まらない。
その翌週も問題を抱えておりまして、以前面白いと騒いでいたカートレースと、買出しが被ってる・・・・。
まてまて、俺の体はやっぱり一つしかない訳で、装備品揃えたい自分と、カートに乗りたい自分か拮抗中。
ヤヴァイ・・・・。
というか、ケコーン決めてから最近、遊ぶなら今だけだぞ〜。と云わんばかりに、次から次へとなんか発生してるなぁ。
いや、俺の蝙蝠振りにも問題があるんだが、それにしても暇なときは、パーペキ暇だったくせに、何故今になって俺をこんなに惑わせるんじゃー!
その癖、今日は嫁(予定)は有休なんだよなぁ・・・・・・・・。
俺もどこかで有休ホスィ・・・・・。
(無理を承知で言ってみる)
それ以前に、嫁と直接会う暇が、ひまがぁっ!

きなりだが、諸兄。
再びダイス・き!発売延期ーーーー!
以上。

ラゴンボール占い
そしてその結果
亀仙人かよ・・・・・。orz
いや、限りなくオジンなオサーンには、これぐらいが丁度なのか・・・・。
嫁(予定)に話したら、思いっきり笑われそうだ。

分は「バトル・ロワイアル」放送室占拠で10人逮捕
昨日、ニュース見てて吹いたんですが、学校の放送室に立て籠もって、バトルロワイヤルごっこですか・・・。

「今日は皆さんに殺し合いをしてもらいます」

か、おめでてーな。
帰宅直後に親が見ていたTVニュースで、真っ先に聞こえてきたのが、アナウンサーのこの台詞。
俺も思わず、

「バトルロワイヤルん時のたけしの台詞じゃねーか」

しかも聞けば犯行目的は伝説を作りたかっただそうな。
・・・・・・・、ゲラオプスヘヘーチョ
なんか随分安い伝説だねぇ。
なに、不良界ににおける伝説って話?
言い方が悪いが、伝説は概ね二種類しかない。
周りが尊敬するパターンと、周りに忌避されるパターンだ。
そして共通するのはだた一つ、伝説として語られる条件に、本人達の意に関わらず、人伝に勝手に話が拡がるという点だ。
んで、以上の要件と照らした場合、

1.人のパクリでオリジナリティが無ぇ。
2.内容に秀でたものが無ぇ。
3.未成年を盾に、名前がばれないからやると言うキモっ玉の小さい香具師に、でかい事は出来無ぇ。
4.逮捕されてる時点で、ォhル。

せめて腕っ節が強くて、近所に敵う香具師がいないとか、K察にタイーホされた後に手錠つけたまま逃走、逃げおおせるとかそういう関連で無いと、ヤンキーどもの伝説にはなれない。
(手錠云々の行は、実際ウチの近所の某高校で、昔あった話らしい)
真っ当な伝説に至っては、伝説になろうと意識して伝説になった香具師は少なく、周囲が伝説として祀り上げた例が一番多い。
そりゃ警察官も、

「世の中に対する認識が甘すぎる。あれじゃあ伝説は作れない」と、捜査関係者はあきれた様子で語っていた。

禿げ胴
せめて本気で自分達だけで構わないので殺し合ってくれれば、ちょっとは

「伝説の気違いくるくるぱー」

として、暫く語り継がれたろうに。


2004年5月26日

ふうふふふ。←挨拶

ぁなんだ、餌(話題)の無い針(男)に魚(女)はかからん
先ずは話せ、全てはそこからだ。
と友人からかかってきた電話に答える漏れ。
話を聞いて堪える友人。
そんな訳で、次回のサバゲーは曜日が綺麗に被ったお陰で、

ノルマンディ降下作戦@60周年

と同じ日に決行と相成った。
そんな訳で、次回のゲームはまだ水筒が無いが、空挺装備+トンプソンM1A1で出陣。
さてはて、一体どうなる事やら・・・。
(装備を全部付けるまでに、エライ事になる)

ー・・・・・・。
のぶたかくんふたたびいらくへ・・・・。
あえて言うと、帰ってこなくてもええわ、もう。
あれだけ騒ぎになっておきながら、早速イラク行っちゃいましたよこのシト・・・。
市民団体の会合に参加した社民の福島瑞穂党首さん曰く

自衛隊がイラクに行ったから現地が危険になった。5人が解放されたのはイラクのために活動していたからだ」と話し、自衛隊の撤退を訴えた。

えーと、自衛隊が行く前から現地はかなり不穏だったと思いますが・・・・。
不穏だからこそ、身を守る術(武器)を持つ自衛隊が向かってる訳で、NGOはもっと安全になってから入って欲しいと思いまつ。
こうなると最早、日本に嫌がらせをする為に行ったとしか思えないんですが。
なんというか、「手段の為には目的は選ばん」という感じ?

泉訪朝後批判殺到、家族会に戸惑い
増元照明事務局次長(48)は「5人の帰国への祝福や、首相へのねぎらいも申し上げた。テレビでは批判している場面しか印象に残らなかったのが残念」と説明する。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
俺、その祝福の言葉って、TVで見た記憶が無い・・・・・。
んで、お互いの話を統合してみよう。

家族会=5人の帰国への祝福や、首相へのねぎらいも申し上げた。
漏れ=祝福の言葉って、TVで見た記憶が無い・・・・・。
するってーと家族会⇔漏れの間で、何か操作が行われた可能性を否定できない。
んで、ここで介在するのは報道。

家族会→報道→漏れ

途中で色々カットする
家族会=政府非難Only
漏れ=反感

つまり、政府批判をする材料があれば嬉しいどっかの報道に、好きなように利用された。
という公式も成り立つ訳ですな。
ははーん・・・。

家族会の人、(報道に)負けないで下さいね!!!
自分達の思うような報道をする為だったら、彼奴等平気で味方の振りして裏切りますから。
逆に強かに利用してやってください。
(利用って言い方に語弊を感じん事も無いが・・・)
あくまで私見と前置きしますが、政府はあなた方を見捨てたんじゃありません。
あまり突っ込んだ発言をすれば、厨房の天パーがヘソ曲げた挙句、子供達が帰ってこれない可能性がありました。
潰せる不安要因を潰さないと、次回あの天パーがナニを言い出すか分かりません。
訪朝に期待されたと思いますが、まだ時が満ちてません。
今暫し待ってください。
そして、頑張ってる人々を思いっきり労ってやってください。
どんなマスゴミにも利用されないように、堂々と労ってあげてください。
あの国に好きなようにさせておくのは、俺だって腹に据えかねてるんですから。


2004年5月25日

えぇっ?!今はDが標準サイズなの?!と、驚きを隠せない城司です。←挨拶

、今までCが最も限りなく正解に近いと思ってたんだが、世の中変わったんだねぇ。
さて、いきなりニュース。

後のこーだ、新Verキタ
らしいのだが、不具合報告が出て修正らしい。
新Verは3.12だそうですので、3.11aとお間違えございませんように。
俺も探したけど、見つかってにゃーです。
(補足 5/2514:45現在、Ver3.13aになってますた)

ルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たち
・・・・・、

枡かいたっていいじゃないか、人間だもの(み○を)

他の動物と違い、発情期が無く、逆にいつでも何処でも発情できるのが人間、否、人類人科ホモサピエンスってもんです。
元々、誕生する数が少ない上に未熟児で生まれるし、成長するまで10年単位でかかるわけですから、逆に季節を規定してしまうと増えようが無かったんでしょうね。
それに快楽を得る為にナニをソレするなんてのは、哺乳動物でもごく一部。
結果繁殖のペースが落ちれば、男の子の場合は機能が生きてる限り、無尽蔵に生産しますから、どこかで抜くしかない訳で・・・・。
いやなに、決して自己弁護じゃないでつよ?

嫁(予定)「そーいえば、部屋に一杯エロゲーあったねぇ・・・・。」
    _
   / /|) <…
   | ̄|
 / /

そーいや、俺様エロゲェライブラリ最新版を見た事があるのは、mucchi殿ぐらいだわ。
以前綾小路センセ(仮名)が部屋に来た時は、目に見える範囲でしか見せてないし。
そーいや、俺の部屋を見た綾小路センセ(仮名)曰く、

「まさか、こんなに濃い人だとは知りませんでした(溜息)。」

どーも普段は良識人で硬派なイメージを持っていたらしいので、びっくりしたとかなんとか。
普段良識人で硬派な分、反動がでかいんだよ!

ところで皆さん、後半部分につっこみたい香具師が居たら、いつでも相手になるので・・・・・・、


勘弁してください。(弱っ?!)

ターシップトルーパーズ2
ロバートAハインラインの名著、「宇宙の戦士(邦題)」の第二作。
第一作は当然のことながら見てません。
第二作も見る予定はありません。
ああそうか、ハインライン作品の映画化と思わなければ良いんだ!
エイリアンの続編と考えればOKっぽいぞ!

考えたら、エイリアンじゃパワーローダー出てるじゃん・・・・・。
ションボリ。

『オールドボーイ』受賞に日本はショック?
元々、原作知らないしなぁ・・・・・。
14歳が男優賞獲ったとは聞いた気がするけど、感想としては、

「あ、そう」

韓国が日本を意識するような感覚が、日本にあると思う方がおかしいって気もする。

ーいや昨夜、海上保安庁が韓国漁船に催涙弾投げたというニュースがありました。
違法操業の韓国漁船に催涙弾20発 追跡の海保巡視船
これは何かあるぞとヲチャーの俺アンテナにすげービンビンくるんですな、これまた。
んで、早速今日どんな報道が韓国で流れたか、調査開始。
結果
日本巡視船が発射した催涙弾に韓国船員が負傷
#排他的経済水域(EEZ)付近で操業
お約束通りの反応です。
そして当然逆切れ。
「日本巡視船の催涙弾発射は過剰対応」
余りのお約束反応に、何となく微笑ましい気分になったんですが、駄目ですよ海上保安庁さん。
ちゃんと威嚇射撃して、尚且つ停船しない場合は撃沈しておかないと。
只でさえ底引き網漁で、根こそぎ海洋資源持ってっちゃうんだから、その密漁のリスクというものを考えさせるべきでしょう。
日本の蟹密漁船は、その辺のリスクを覚悟の上で、砲火に負われながら逃走してるんですからね。
それから韓国は、昨今こういう船にはGPS載ってるってことは忘れない方がよろしいかと思います。
資料提出要求してから、赤っ恥かかないようにな。

そーいや話はがらりと変わりますが、竹島問題が韓国の不法軍事占拠が続いてる中、対馬も韓国領土とか抜かす阿呆も出始めたとか。
なんだかなぁ・・・・・。

サイル、日本を向いていない=首脳会談で金総書記言及
ぶ っ ち ゃ け あ り え な い 。

             ヾ('A`)ノシ モウー
             へ/ヘノ

冗談は政策と天パーくらいにしておいてください。

県警本部が文書廃棄(共同通信)
ついうっかりってところが、既に故意を証明してるような気がしないでもない。


2004年5月24日

後から雨と聞いて、折り畳み傘持ってきたんですが、本当に役立つんでしょうか?晴れた空を見上げながら、「あれれぇ?」と首を傾げてみた城司です。←挨拶

こ暫く天気が安定しませんでしたが、今週土曜日までは天気がもちそうですね。
わたしゃ床屋で頭をすっきりしてこようと思ってます。
って、いつも通りだが金無いじゃん。
(ションボリック)

(予定)は、昨日、一昨日と、箱根の温泉まで友人等と行ってまして、久しぶりにのんびりとした休日を過ごしました。
まぁ、普段から何だかんだと居られてヤヴァイという状況でもなかったんですが、如何せんパワフル叔母がやってくるのに、体力を蓄えておかないと話になりません。
嫁(予定)が、箱根のスパリゾートで、温水プールに入ったり、温泉に行くというのを聞いていたので、

「水着と浴衣写真キュボンヌ」

と伝えておいたのですが、

「お  り だ 。」

という有り難いコメントを頂いたので、ションボリしておく。
しかし、現地の天気はモロクソ悪かったらしく、ロープウェイでは案内のおっさんに

「今日は景色何にも見えないから、乗るだけ無駄」

とか云われたそうで、よっぽど天気悪かったんだなぁと。
しかもマイカーで行ってたのもさることながら、一般道で箱根まで行くという、ハタから聞けば大暴挙。
道が分からないといったって、案内もあるだろうに・・・・。
帰りは流石に東名に乗ったと聞きましたが、かなりお疲れだったらしく、帰宅する前に我が家にTEL。
無事を知らせてきたので、ほっとしてました。

タクのアクションフィギア発売
しかし、分厚いメガネはまぁともかく、何でデbふくよかな体型じゃないんだろう?
みんながみんなガリじゃないのは先刻ご承知だろうに。
あ、そか、単純に他の製品との部品の共通化か。

HOが肥満予防の世界戦略採択、運動と食生活に指針
そんな訳で、体型の話が出たので、ついでに張っておく。
私なんぞは、もう立派に肥満ですが何か?
しかも小学校時代に急に太りましたが何か?
メシが美味い田舎に行っちゃ駄目です。
・・・・、今度、一週間ほど荒療治でもするか。
(効果の程は分からんが)

の名はバルタン
そうか、思えばウルトラマンって、大量虐殺してたんだねえ。
しかし、バルタン星人の解釈が、非常にツボに入った。
そうだよな、考えてみればその瞬間まで殺す意志は無かった訳だから、全くの悪人でもなかったし、残りの2億ちょいが地球侵略を望んでいたかどうかは、いまや知る術は無いのだね。

場よじのぼり女性露天風呂のぞく…足立区職員を逮捕
ふと思った、このおっさん、正しい青春を送らないまま、大人になっちゃったんですかねぇ。
今はこんなベタな真似しなくても、ビデオとかその辺で代償行為はいくらでも出来る訳で、あえて自分でやる意味合いは薄いと思うんですがなぁ・・・・。
こんなの許されるのって、修学旅行の中学生くらいなもんですぜ?

・・・・・、ボクはそんなことしたこと無いですけどね。
(視線を背けながら)

そーいやピアキャロ2でも、そんなエピソードあったなぁ。
(話を逸らしてみる)

「泥棒」届けた容疑者逮捕 自分に逮捕状と知らず
犯罪関連(とかいうと、凄く雰囲気悪いが)。
自分の家に空き巣が入ったので、K察に届け出たら、実は自分に逮捕状が出ていたのに気付かず、そのままタイーホ。
バレてないと思ったんでしょうが、世の中そんなに甘くない。

ット競売に「警察車通行券」 県警要請で削除
そして再びK察ネタ。
こんなものまでオークションに出るんですねぇ。
ひょっとしてなにもしないまま廃棄でもしたんですかね?
こんなの偽造するのは、色々と面倒でしょうしなぁ。
そーいや、K察で、今度から調査費用なんかの領収とか残しておく事になってたんですが、早速知らなかったor無視して捨て腐ったところが出たそうで・・・・。
綱紀粛正!
いわゆる、

♪天罰!(×4)ふぅっふぅっ♪

が必要とか思ってみる。
昨今893K察の違いは、バックに付いてる権力の違いと云えん事も無い。

便物636通盗んだバイト職員を懲戒免職
K察に引き続き、今度は郵政公社。
むしゃくしゃしてても、他人の郵便物勝手に開いちゃいけません。
バイトだからと思わず、バイトだろうと職員であろうと、入った以上は責任をとりましょう

ッシュ大統領、ヘルメット役立つ…MTBで転び軽傷
・・・・、この大統領、菓子を咽喉に詰まらせて死にそうになったり、結構忙しいですね。
でも、以外とやってる事は若いのねぇ。
俺もMTB乗ってるけど、最近全然乗ってやれないわ。

車など400台パレード 陸自第七師団、創立50周年
MTB繋がりで(藁
これは「MBT」じゃろが!という無粋な突っ込みする人、嫌いです。
それにしても、国内じゃ機甲師団てここしか無かったのね。
いっぺん見に行ってみたいわぁ・・・・・。
そーいや、海上で止められれば、陸の出番は無い訳で、その分海自より予算が厳しいのかもしれないが、せめてMBTくらいは1000両確保しましょうよ。
日本程度でっせ、MBTの数が1000切ってる先進諸国って。

沢河岸跡地からいかさまサイコロ¥o土 博徒出入り? 多様な宿場文化象徴
するってーと何かい?
あっしがイカサマやらかしたとでも言うんですかい?
とまぁ渡世人が叫んでたり、簀巻きにされて川に放り込まれたりとか、サイコロかじって、中から鉛が出てきたりしてたんでしょうかね?
当然これに対を成す出目をするサイコロもあったと思うんですが、後に発見されないかしら?
それにしても我が家は博打で田畑取られてる先祖がいますから、恐ろしいまでに博打に手は出しません。
加減を知ってやってる人は良いんですが、財産食いつぶすような下手っぴは、博打なんぞしちゃいけません。
あーいうのは生活の余裕がある人のための娯楽と覚えておくべし!

“ねつ造検証委”解散、一連の旧石器疑惑検証に幕
長年かかりましたねぇ。
一人の人間が起こした事件ですが、その立場ゆえに多大な影響が出た、遺跡発掘捏造事件。
かの人物が関わった遺跡を全部調査し直しですからねぇ。
期待されたプレッシャーから、事に及んだという話でしたが、もっとなんというか、そんな評価気にしないで図太くなるべきです。
遺跡なんざ大発見が何にも出なくても当たり前。
宝探しみたいなもんですからねぇ。
周囲は期待するだろうが、少なくとも自分じゃそれは有り得ないと分かっていたでしょうに。

CDが売れなくなったと言うが(日本レコード協会のデータを分析してみたよ)
詰まる所、CDメディアそのものの売り上げは下がってるが、単に新しい媒体が出たり、新人が減ったから新盤が減ってるのであって、実際のところそんなに影響が出てないようです。
これが事実ならば、風車に立ち向かおうとする某騎士みたいなものでして、結局思い込みが呼んだ妄想の理由というヤツですな。

手の詐欺注意を
詐欺行為というのは、忠実に世相を反映させている訳で、いつかは出ると思っていた、国民年金未納振込み詐欺。
逆に情報が出回りすぎて、殆ど引っかかりそうに無いんだけど、結局のところ電話を受けた人次第。
象がコロリと死ぬ薬並のテク、話術をもってしても、引っかからない人間は全然引っかからないし、アリがコロリと死ぬ薬で、コロリと騙されちゃう人もいるわけですわ。
表面化してないけど、どのくらいの人間が騙されたか、統計を見てみたいものだ。

“ホームレス寄生”横行 生活保護手続き代行、大半徴収
濡れ手に粟を目指してるんでしょうなぁ。
本当に生活保護を必要とする人へ、金が廻らなくなる事そのものがかなり怖いんですが・・・・。
そーいや、年金納めてない人も、定年後に金が無ければ生活保護で生きられるそうで、そんな救済があるなら、未納のままでも構わんのか・・・・。
とか思われると癪。
そういう輩には一銭も払ってやりたくは無いですのぉ・・・・。
かくいう俺は、厚生年金なので天引きな訳だが・・・・。
因みに会社がかなりのマジックで支出を抑えてるので、俺が年金生活に入る頃には支給額は最低ランクになると思われ。
何とかしましょうよ、シャッチョサン。
どうせ定年まで勤めないだろ?という判断なんでしょうが、俺みたいな腰を据えてやってる人間だって居るってのは忘れて頂きたくない。
(でも俺より古参のメンツが2人程度しか残ってない罠)
このへんの事情も含めて、転職を考えてしまう訳ですが・・・・・。

紫哲也キャスター復帰へ 24日夜から
フーン

「世論は冷静」、胸なでおろす政府・与党 民主は戸惑い
俺の感想は、昨日の日記のままです。
それにしても、この辺で一気に世論を盛り立てようという民主の底の浅さが見えたんで、私も非常に満足です。
家族会が異口同音に政府非難したのを見て、一気に冷めたという感想も無くは無いと思われ。
むしろ俺なんぞはそっち方面から中立から一気に冷めた人間です。
逆にここで切れたから、却って国民が冷静になれたともいえます。
けど、家族会の人。
昨日のバンキシャでも番組の〆で言われてましたが、

「政府の努力だけは忘れないで下さいね」

という発言は、胸に届きましたでしょうか?
何も見捨てた訳じゃない。
これでケリにした訳でも無い。
これがゴールなのではなく、まだまだスタート地点から殆ど動いちゃいないんですよ・・・・・。


2004年5月23日

持ちは分からんでもないが、それを口にして叩けば良いという物でもない気はする。←挨拶

ぁ、彼の人にはお疲れ、そして負けるなと言ってあげたい。
まだ先が長い話だし、相手が乗ってこない限り話に進展は無く、あの天パーとその一味が残ってる限り、彼らの消息は日本から金を巻き上げる為の政治カードとして何度でも使われるでしょう。
残念だが、それが彼奴等のやり方です。
彼一人が叩かれる問題ではないし、当時の社民の対応、金○がマスゲームにすっかり満足しちまったという、外交的失敗が現状を生んでる一因でもあります。
むしろ直接乗り込んだからこそ、重要度が低くなった(と思われる)彼らが帰って来れたともいえます。
今はただ、今後の推移を見守るしかないでしょう。
しかし、水面下でまだ話は続いているって事だけは忘れないでおいて下さい。

日から、仙台のパワフル叔母がやってきてまして、本日は養老渓谷行くつもりで移動していたら、いつの間にか清澄寺に行くことになるという大波乱。
おかん、道はちゃんと覚えておいて下さいませ。
明日には帰るそうですが、だからなんでそう元気なんですか、叔母さん?

も充分飲んだし、さて寝るか。


2004年5月22日

ょこっと雑文
夏、あの日あの時、ボクは一人のおじいさんに出会った。
今時珍しいカンカン帽を被り、ちょび髭装備に白いステテコに白いダボシャツ。
おまけにラクダ色の腹巻装備という、そのままカトちゃんが出てきたようなスタイルである。
きっとあのカンカン帽の下は波平カットで決まりだろう。
安心したのはステッキを持ってなかった事だろう。
持っていたら、ビートたけしが「俺たちひょうきん族」でやっていたジジイになってしまう。
それこそ所構わずステッキでドツキまわされるところであるのは、想像に難くない。
彼は私に声をかけてきた、一瞬そのパーフェクトな格好に「季節柄、そろそろこんな人も出てきたのかなぁ」とか、やや警戒心が芽生えていたのは云うまでも無いのだが、皆さんご存知であろうか?
狂犬と言うのは(狂犬に限らず)、逃げると追って来るのである。
まだ実年歴数年の私であれば、そのまま逃げおおせる事も出来たであろうが、もし万が一の事もある。
いざという時には、たとえ尊敬をもって接しなければならないご老体であろうが、身の安全のためにはマットに沈める覚悟である。
一度目が合ってしまった時点で、恐らくこれが一番無難な選択肢であろう。
話を聞くと、どうも公民館への道を尋ねているらしい。
良かった、ひとまず普通のジジイお爺さんだ。
私はお爺さんをじっくり観察してみる。
まぁこういった爺さんは気が短い。
こっちの返答を待っている間にも、雪駄をパタパタ言わせながら、こっちを睨むように見ている。
しかしまぁ、先が短いのにそんなに急いで何すんねん。
いまいち人にモノを頼むには向かない爺さんだったのも手伝って、坂が少ない平坦な道を避け、最短且つ心臓破りの坂を含む、超最短ルートを教えてあげたのである。
向こうもそれを知ってか知らずか、まぁ道を聞いてきたから知らないのだろうが、ジジイおじいさんは礼もいわずに去っていった。
俺もその場を後にした、口の片側だけをニヤリと持ち上げたまま・・・・。

初夏の気持ちよい風の中、救急車が公民館の方に向かっていく音を、私は確かに聞いた。

とまぁ、この位の創作は出来ないものか?
ええ、ニュースソースは↓
千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点 道案内の作文、選択肢に混乱
もうなんだかなぁ・・・・。

しかし、例えこれだけ書いても、人の道から外れたこの創作は回答として評価はされまい。
それ以前に、学習塾で対策を教えてるって何?
こういうのって、常日頃からの想像力じゃないの?
まぁ、マニュアル化が進んだ結果がこんな事になってるんだろうケド・・。
今後、そんなマニュアル人間が世の中で何を出来るのか?
というか出来ないなぁ・・・。
頭はいいかもしれないけど、それを活かせる人間がいなくなったら、只の頭でっかちな烏合の民になる気がして怖い。


2004年5月21日

喰い師列伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!←挨拶

んな訳で、押井守著の「立喰い師列伝」が到着したという一報を受け取ったのは、二日に渡る残業に少々疲れを感じつつ、迫り来る台風と、その最中に運転する我が青葉号の道中の不安を懸念しつつ、途中でまさか停まるなんて事は無ぇだろうなと心配する、内房線の中での事であった。
マナーモードに切り替えてあった携帯電話より、着信を知らせる振動が伝わり、電車の車内では通話もままならぬ状況下での出来事である。
メッセージが録音されるのを確認し、メッセージを確認する。

「ご注文頂きました本が到着しました、都合の良い時間にご来店ください。」

との事。
誌名は明かさなかったが、昨今普通の本屋で注文した記憶があるのは、後にも先にもこの「立喰い師列伝」おいて他ならない。
思わずその場で小躍りしそうな喜びに満たされるも、実際に踊りだそう物ならば、周囲に

「あ、気違い 頭の可哀想な人だ。」

などという、不名誉極まりない称号を得る事になる。
そんな事態にだけは陥りたくは無かったので、何とか堪えきる事に労力を割く事となる。
帰りの道中、様々な心配はあるが、これだけは回収して帰らねばならない。
そう心に誓うのであった。

て、電車が蘇我を離れ、浜野に向かう途中で、携帯のメールを確認する。
一方は化け猫、もう一方は嫁(予定)である。
化けに関しては

「ファインダー調整終わったそうな」

という事である。
以前日記でも触れたかと思うが、現在愛用のヘキサーは、ファインダー調整に出しており手元に無い。
これが、調整を終えて、戻ってきたという。
当然ながら残業後では、既に閉店時刻を廻ってしまう為、本日の回収は諦める。
さてもう一方の嫁(予定)からのメールである。
この日は36協定遵守の為に、有給休暇だったのであるが、現在木更津にいるとの事。
電光石火の勢いで返信を出し、木更津で落ち合うことに決める。
20:30、木更津着。
本屋で早々に本を回収し、駅前で嫁(予定)を待つ。
その後無事合流し、茶でもシバくかという事になったが、木更津の過疎化の影響は、そんなカップルの行動すら阻害するほどである。
駅前にあるコーヒーチェーン店は、20:45に閉店。
その更にちょっと離れたところにあるマクドは21:00閉店。
一軒開いている喫茶店はあるが、ヤンキーの溜まり場で私が高校在学中には、教師の監視対象となる程の店。
時を同じくして、同じ高校に通っていた嫁(予定)も、その頃のイメージを拭い切れず、この店は入店を見合わせた。
まぁ、最後はどうなったかといえば、駐車場で主の帰りを待つ、青葉号の中となったのはご愛嬌。
しかし、駅前はもう少し繁栄して頂きたいものである。
車内では、いつ頃アパートを借りるかなどの相談を行い、10月には契約しようという事で、意見は一致。
祭礼委員になっている嫁(予定)の暇な時を見計らって出かけようという事になる。
ああ、本当に残りの半年が、物凄い勢いで流れそうである。
この他、嫁(予定)の誕生石は何だとか、なんだとか色々話をしているうちに、既に22時である。
明日は嫁(予定)も仕事のため、あまり遅い時間に帰しては申し訳ないと、この辺で話を打ち切って別れる。
その後は自宅でメシ・フロ・寝ろ。

れにしても、今日の天気はなんですか?!
朝あれだけ降ってた雨は、本千葉駅で降りる頃には殆ど止んで、今は雲ひとつ無い青空ですよ。
こちとら朝タバコ買おうと思ったら、紙幣が濡れて機械に飲まれず、ションボリしながらいたというのに!
しかもなんか暑そうですよ喪前さん!

ッハ10の旅客機が登場!? 豪、超音速飛行機の実験計画を発表
次期超音速旅客機ネタだー!!!
コンコルド亡き今、時代は新しい超音速旅客機を待ち望んでいる。
優雅に、そして綺麗な機械をキボン。

VIAの次世代CPUコア"Esther"はFSB800MHz・SSE3サポート、しかも3.5W@1GHz
なんか最近化けが新しいPC組みそうなので、ちょこっと調査。
兄者、新しい技術はS-ATAとか、北森Pen4とか、FSB800とか、もうそんな話じゃないのだよ。
オイラは今のマシンでも充分だが・・・。
そんな中にあっても、情報がなかなか見えなかったVIA。
Intel AMDの二大巨頭体制の中ではあるが、頑張っていただきたい。
関連
プレスコットPen4
プレスコットPen4の新しいCPUソケットLGA755
AMDも新しいCPUソケット発表

浜みなとみらい21地区に、今秋エンターテインメント施設
海(東京湾)の向こうは盛り上ってるねぇ・・・。
昨夜のウチ等とは大違いだ。
アクアシティ如きで喜んでる場合じゃありませんよ、おまいさん。
木更津Cityは、もっと色々考えんさい。
新しい目玉を作るんだ、オサレでキッチュな何か。
アクアシティで地元は良いんだろうが、地元以外から人を集めたいなら、もう一捻り!。

難のストラディバリウス名器、ごみ箱近くで発見
時価350万ドル(約4億円)相当のストラディバリウスのチェロ
が、危うく
チェロを路上で偶然見付けた女性は、名器だとは知らず、改造してCD入れにするつもりだったという。家具職人のボーイフレンドに改造を依頼済みで「あわや」の命だった。
まぁ確かに興味が無い者にはその価値は分からない訳で、そういった意味では私の部屋にもそういったアイテムが転がってはいるんですが、如何せん大雑把な性格なので、どれくらい捨てられているか俺にはわからんです。
なぁ母者、俺が持ってたあのたつねこの同人誌、どこにいっちゃったんですか?
あー、それから伊藤明弘御大の本も・・・・・。

男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
毒男板(独身男性板)で展開されているお話。
毒男が脱毒男になっていく過程をリアルタイムに実況しているようだ。
これはその纏めのページ。
まぁ荒れたりする事もあるようだが、基本的にはここの毒男たちは優しいなぁと・・・。
因みに爆撃発生から、やったやらないの辺りで異様に盛り上る様を見て、職場でモロ吹いたのはここだけの内緒でお願いします。
周囲に何事かと思われただろうと予測済み。

6協定
嫁(予定)が有給消化させられる理由です。
俺自身も気になって調べてみたんですが、残業について、時給はどれくらい値上げするとか決まってるはずで、元の時給より下がったらイカン筈なんですが・・・・・、うちの会社は減る。
働けば働くほど時給ががる
有り得ちゃならない話なんですがねぇ・・・・・。
理由は時間内に仕事を終わらせる為とか言ってましたが、残業せねばならない時が確実に有るんですよ。
定期サーバ作業とか・・・・。
やっぱり転職も視野に入れないと遺憾かなぁ。
今後は一人の問題じゃなくなるし。


2004年5月20日

日、寝る前になんか色々やってます。残業大好き!城司です。←挨拶

ンディーズで注目 伝奇小説『空の境界』来月発売
・・・・・。
じゃなんだ。
我々が出かけているイベントというのは、インディーズ系イベントなんだne!
これから俺は、嫁(予定)とイベント出かけるときは、

「じゃ、インディーズ系のイヴェントに逝って来るから」

とか云えばOKなんだね!
自費出版=インディーズ

('A`)y-^^^^^^^
世間一般じゃ、そーいうのは同人誌っつーんだよ、同人誌
しかしまぁ、なんで同人だとヲタでインディーズってーと何となく許されるのか、ワケワカラン。
所謂、メディア、イメージ操作必死だな(藁

作自演説再浮上か?
ここから上記リンクの引用↓
一味の男曰く<人質ではないのですよ。素晴らしい若者たちじゃないですか>。
解放声明については決定的な証言。<彼ら自身が(草案を)書いたんですから>。
強制されたのではなく<自分たちで書いたんですよ>なんだそうだ。
そりゃウランちゃんも<彼らのしていることは占領へのレジスタンス(抵抗)なのか>と書かなきゃね。
お互い褒めあってるんだから。
記事の中では例の聖職者協会のマッチポンプぶりも書かれていて私が日記で記してきたことがほぼ裏付けられている。

だそうで・・・、因みに引用元の情報ソースは新潮45
しかしまぁ・・・・・。
自分等で解放声明の草案作りですか?
そりゃー、いつバレるか知れん状態だから、件のフリージャーナリストも入院するわ。
当然PTSDじゃなくって、強いストレスで。
因みに劣化ウラン弾の彼は新聞のコーナーでなんか語ってます
( ゚д゚)ポカーン

っしゃ、寝る!
あ、あとおまけですが、ものしり一夜漬けの南野陽子さん。
今頃コギャルの格好は無いと思いますよ、俺は。
(本人、良くOKしたなぁ)
2:22 NHKを見ながら。

て、明けて朝。
そして会社。
眠気。
気力維持。
嫁(予定)は有給・・・・・。
なんか負けた気がする。

夛良木副社長、PSXの世評に「何言ってんだ」
いやー、世評っていうのも良く分からないもので、明日には評価がコロリと変わったりするものです。
しかしながら・・・・・、であるが、ハードとして見たPSXには当然の如く興味が湧かない。
買った人に言うのもなんですが、Sonyから出向している、現在SCEIの中の人に話を聞いたらば、

ざぁぁああああああぁぁぁぁぁぁああぁぁっっ!!!!!
(通信途絶)

社長は他のスゴ録とか色々有りながらも、結局家族でPSX使ってるって云ってるが、本当?

レイステーションが世界生産出荷累計1億台突破
その一方で、PSが出荷累計1億台ですよ。(PS Oneも含む)
ファミコンですら到達できなかった新境地。
しかもまだ作ってる訳で、この記録はどこまで伸びるやら。
間違っても3DOの出荷台数とか、PC−FXの出荷台数を知ろうとはしない方がいいかもな。

アル「ごきげんよう」
まじっすか!
まぁ、マリ見てネタは漏れなく分かりませんことよ。

刊新潮より過激?な「週刊金鳥」の中吊り
「実録ワイド たかりの手口(ハエ)」
「遂にモロ脱ぎ!(脱皮)」

激しくワロタ。
いやー、こういうセンスが大好きな私でございますが、無茶苦茶現物見てみたい。
中吊り広告は、読む本が無い時の立ち乗り電車では重要な読み物でして、結構見てるものなんですよねぇ。
そんかし、今使ってる内房線は、中吊り広告が歯抜けで、京葉線時代に比べると、異様に寂しいなぁ・・・・、と。
読み物で思い出したけど、「立喰い師列伝」の連絡もまだ来ません。
ショボーン。

TSD、半数は別症例 診断基準が浸透せず
実際に診断する際は、一ヶ月近い経過確認が必要だが、それをする前に診断してしまうケースもあるそうで、そーいや例の御三方も、帰って来た時はPTSDを理由に記者会見を断った訳で・・・。
ウラン君は新聞に6回の連載なんか仏恥義理でやってる訳ですが。
何だかんだ云って、正確な診断がなされぬうちは、非常に便利な言葉ですなぁ。

「座ってしなさい!」としかるトイレ、ドイツで好評
だ が 断 る 。
男がトイレで小用するのに、いちいち座ってられるか!
というか、豪快さにかけるわい!

イブドア、Operaの国内独占販売契約を締結。7月にも販売開始
・・・・、それ以前に、国内のシェアって、どれだけあるん?
商売として成り立つという判断なんでしょうが、殆どの人が標準で付いてくるIEぐらいしか知らないと思うんですが、如何でしょ?

俺はレジストしてるユーザですが、何か?

『家族計画 〜そしてまた家族計画を〜』
なんかオリジナルスタッフ集めて、外伝作るらしいですよ、外伝。
しかも7月には出るらしいですよ、7月。
しかも今回も通常版とアクチ版で出るそうですよ。
『家族計画 〜そしてまた家族計画を〜』は税込み価格7140円にて、2004年7月30日発売予定です。
↑ほら。
その一方で、絆本発売中止決定
なんてこったー!!
たしかこの関係で、「絆本」ってタイトルで出そうとしてた同人(だったかな?)の発行を止めた記憶があるんだが・・・。
結局有言不実行かぁっ!!!

さて昼飯にしよう。
12:13職場にて


2004年5月19日

調査した結果、都合のいい日は4日ほどあったので、この辺で提出に逝きたい城司です。←挨拶。

スロリ浴衣
( ゚д゚)ポカーン
な、なかなかにイカした浴衣ですね?
なんでもかんでもゴスロリなら良いんですか?!
うっかりコミケで見かけたら、なんとなく違和感無しに溶け込みそうで怖いですよ!
まぁ、この辺の話を云ったら、嫁(予定)も、アレがナニしてペチコートが必要とか云ってたが・・・。
しかも、家でも着るとか云ってたが、おとーさん一体どうしようかと。
(何を云ってるのか訳分かりませんね)
そーいや、名前は知ってるが、ペチコートってなんだか、おにーさん知りませんでした。
(恥)
すっかり外套の種類かと思ってましたが、全然違ッタンディスニェ
インナーダタノカー。
ペチコートの参照リンク先もなんとなくお腹がモニョってしもた・・・。
次逝こ、次。

弾飛び交う戦場へ「鉄騎大戦」
大戦プレビュー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というか、遅い、遅いよ!
もっと早く周りを煽ってくれないと!
人口が減ってからでは、っつーか劣勢に陥ってからでは遅いのだよ!
確かに気合が無いと、購入もLive!への接続も単にマンドクセだが、やり始めたら狂って欲しいのじゃよ!

たぁ云え、俺自身最近余裕が無くて、全然繋いでないんだけどさ・・・。
何処に余裕が無いって?
精神。

ミーとセガが経営資源を統合! 共同で持株会社
統合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
サミーといえば、鉄騎コントローラ(略称鉄コン)、のサポート先。
故障発生時の修理先なのですよ。
そーいや一度この合併は立ち消えたと思ったんですが、これはSEGAさん。
むきゃ2生産の布石ですか?
(ありえねぇ・・・・・)

幹線は海を越え 台湾向け積み込み開始
とうとう台湾版新幹線も本格化してきましたねー。
狭い国土で、如何に高速鉄道を開業するか、パートナーに日本を選んでもらったことは、純粋に嬉しい。
地域差を考えると、でっかい鉄道が引ける中国とかは別にして、アジア諸国に関しては、新幹線技術の方が馴染むと思います。
元々広大な土地を移動する為に開発されてるTGVの技術では、少々馴染まないんじゃないかと思いますね。
ん?そーいや半島にあったな、そういう鉄道・・・・。

「初の来韓公演で詐欺」 安室奈美恵が法的対応へ
そんな訳で、半島のお話。
やっぱりね、自分が痛い目に遭うという覚悟が無い限り、この国には入っちゃいけません。
もうそれこそ自己責任ってヤツです。
人は良いかもしれませんが、集団になると途端に怨の一字で全てをかなぐり捨てて特攻してきますしね。
とりあえず日本にだけは負けたくないくせに、次々と日本のような地雷を踏んだりしてますし、それを取り戻そうと日本を上回る行為で自沈したりしますから洒落になりません。
普通やりませんよ?
国家が経済成長率維持の為に、個人の借金一部免除して、返済という基本的な行為を忘れさせる国家というのも。

供の「作り方」を知らなかった夫婦
('A`)y-^^^^^^^
宗教って香具師ぁだねぇ・・・・。
宗教に殉して、えらいと褒められるのは、同じ宗教の枠内の方のみであって、外から見れば「ナンジャタウンそりゃ?」でしかない訳ですよ。
一番の不幸は、肝心要、人類共通、否、生物共通たる繁殖法を一切教えなかった親自身。
自分達は楽しい事(?)しておいて、子供には敬虔な教徒として教育しちゃいけません。
まぁ、親も気恥ずかしくて伏せちゃうんでしょうけどねぇ。
そーいや皆さんご存知の雪女。
彼女も元々は素っ裸らしいです。
この辺もキリスト教新教の流入で、それまでオープンだったものが、いきなり恥ずかしい事にカテゴライズされたというのは、結構真実っぽいと思うんですが如何でしょ?
するってーと赤さんはコウノトリが搬送したり、キャベツから生まれたりと、謎人類誕生話になっちまう訳で・・・・。
でも、今ではこういう性情報って大氾濫してる訳だし、一体この二人、そんな情報見たことも聞いたことも無いんでしょうか?
つらつら書いてるうちに、思わず普通のぶち当たってしまった真っ当な疑問。
だって行為そのものは単純な事ぢゃないですか。
ちんch
                iilllllllllii
             iillllllli   illllllli
           llllllll!!ii        !lllllllli
         llllil           lllllllliii
         ilill              llllllliiii
        illil                lllliii
        llli                il
       lli                | |
        i l        _           | |
         li     ヘ.;'´ 、`ヽヘ       | | |   ザシュ!
        |l.     i i ルノ从)〉 i    /i; /|
       | il    | |ヘ(!゚ ヮ゚ノl |;:.・∵(゚ |;::;/:.`)
        :::.     | |(^(lY|ゞ| |__l |:;;i|  )
         ::::   ノ〔;lこUr'─l;;O;;l─' ̄l|].| |>
           ::    ´(_ノーヽ_)'   (_`(___)


2004年5月18日

あ、今日は定例会か・・・・・。←挨拶

日嫁(予定)と電話をしてたときである。

嫁(予定)「普通にあんな湯飲みで持ってくると思わなかった。」

と謎コメント。
どーやら、この前親と会った時、おかんが俺に茶を淹れた湯飲みが非常に気になったらしい。
まぁそりゃそうだ。
以前、ソフバンで買った、「鴨はうす湯のみ」であったからのぅ。
やっぱり、実用品は実用してこそ華だと思うんだが、如何なものでしょ?
(いや、そういう問題じゃないのかも知れん)

用動物ゾヌについて
うわー、懐かしー。
ぞぬっすよ、ぞぬ。
随分昔に2ちゃんで流行ったぞぬ。
何のネタから誕生したんだか忘れましたが、ぞぬって何だよ?
みたいな話になった時に、スレに張られた犬の写真。
それがぞぬのスタートでした。
ハタと気付けば、いつの間にやらその写真はAAになってたりしましたなぁ。
まさかこんなところで、再びぞぬに出会う事になろうとは・・・・。
内容見てて、

「ああ、そんな書き込みあったわ」

とか、ちょっとのすたるじぃに浸ってしまった・・・。
この頃、まだネスケで2ちゃん見てたっけ。
かちゅを使い出したのは、お笑い小咄スレの、「各板における住人の傾向」ってスレからだったかな?

「メルティブラッドRe・ACT」の紹介
今度はさっちんもレンタソも登場っす。
先ず間違い無く買うね。
買っちゃうね。
格ゲー苦手なんだけどね。

ーいや、PC版「戦闘妖精雪風」のデモも公開されました。
ダウンロード100MB超。
自宅に帰ってからゆっくりダウンロードしよう。

ー、地元の本屋に頼んだ、「立喰い師列伝」がまだ届かない。
やっぱり10日かかっちゃうのか?
それとも出版元に在庫が無いのか?
早いところ、俺に読ませてくれぇ!

日、電車に乗る前に、K帯をマナーモードに設定する。
帰宅後、すっかり解除を忘れる。
さっき、今日初めてK帯を確認。

YMSさんからの着信履歴が残ってた・・・・・・。

ゴメン。

しても毎度思うんだが、定例会やるのは良いんだけど、何説明したらわかんない俺に全てを委ねるってどういうことよ?
一回前任者のコメント聞いただけで、「じゃ、後はよろしく」みたいな感じは困るよねぇ。
まさか本気でそんな事態に陥ると思わなかった・・・。

昨日、経済ニュース見ていたら、人形の秀月が民事再生法申請してるじゃありませんか?!
ここ最近

「家紋をお入れします」

って御馴染みのCF見てないなー、もう端午の節句も過ぎたから?とか思ってたんですが、実は少子化の影響で、業績が伸び悩んでいたみたいですね。
こんなところにも少子化の影響が・・・・。
出生率低下はここんところ止まる気配がありませんが、生活水準に比例して下がるようです。
当然高収入な家庭だと、平均3人ぐらいの子供がいるみたいですが、これが低所得に向かうと一人っ子になる傾向のようですな、やっぱり。
この辺の是正措置が無い限り、日本の少子化問題はクリアできないと思います。
っつーか、地方自治体なんかでは○人生まれたらお祝い金とか、養育補助で幾らかそんな制度もあるにはあるんですが、どうも消極的な自治体もあるようで、自分達で役所に確認しない限り、そんなのがあるって事を知らない人も居るようです。
一度自分が住んでる市町村が、どうなっているのか確認してみると良いかもしれませんよ?
今はまだケコーンも、子供の予定も無い人でも、知ってると知らないじゃ大違いですから。


2004年5月17日

、サーバのハード構成チェックしてて気付いたんだが・・・・。←挨拶

Xeon3.06GHz×2(物理的デュアルCPU)で、しかもHTって事は・・・だ。
OSから見たら4CPUじゃん、このサーバ!!1!

やー、初めてこういう構成のサーバって目にしたわ。
伊達にオラクル動かしてないね、流石だね。
でもOSがWin2Kサーバなんだよね。
確か記憶の限りだと、W2KってHTのCPUをちゃんとデュアルCPUで認識するけど、正式なサポートってOSでいくと、XP以降のOSのはずだったよね?
記憶違いかなぁ・・・。
その分動作に関しては、性能をフルで活かしきれないとも聞いた記憶が有るけど、実際のところどうなんだろ?
考えても詮無き事、ちょっとM$と、Intelのホムペを確認してこよう、うむ。

ー、情報が見つからなかった・・・・。
なんか咽喉元に何か引っかかった感じだ・・・・。

近、ほったらかしになっていた「同人誌即売会をやろう!」を再開してみました。
なんかこう、攻略系ページが見つからなかった理由が分かってきた気がする。
なんかこうね、ヌルイ。
イベント開催に関して、パターン化が進むと、なんでもないようにサンサンシティで三ホール抑えてのイベント開催可能です。
ビッグメッセは、諸事情(イベント発生がポイントに)あるので、開催できませんが、ヒロイン攻略以外なら先ず問題ないでしょう。
ポイントとしては、初期段階での開催は、Only系イベントを実施するということと、途中で

「○○というジャンルの人気が出てきたようです」

というコメントが出たら、その三ヵ月後にそのOnlyイベントを開けば、概ね当たります。
Onlyを小さいところ(200サークルぐらい)まで行って、余裕が出てきたら、400サークルが参加可能なイベントを開催し始めても良いかと思われ。
スタッフはサークル数の1/10(200サークルならば20人)は最低確保しておきましょう。
暫くしたら、総合ジャンルイベントを半年の準備期間を置いて設定します。
(準備期間が短いと参加サークル数が埋まらなかったりするので)
スタッフの募集は、随時行いましょう。
人数は999人が上限ですから、ここまで揃ってしまえば、これ以上募集できません。
当然募集中は、スタッフの練度が下がるので、下がったところでスタッフ教育しましょう。
モチベーションも、基本的には常に最高の状態にして置いてください。
総合イベントは半年後を目安に、告知、事務処理が完璧に終わり、一息つけたら次の半年後のイベントを設定してしまいましょう。
後は資金に見合った会場及び、ホール数を確保。
ホール数が増えると、コスプレOKになったり、企業広告などを取る事で、更なる収益アップが見込めます。
参加サークル数も、参加者も十二分に集まりますので、殆どの評価が「大変よく出来ました」になると思われ。
キャラ攻略に関しては、基本的にOnlyプレイでドゾー。
イベントCGなどは、規模とかシーズンで埋まったり埋まらなかったりしますので、この辺はじっくり攻略しても良いでしょう。
やりこみ度は少々低いかもしれませんが、クセになると面白く感じるかもしれません。

まぁ、今更何を書いてんだ?といわれたら、ハイそれまでの話ですなぁ・・・。

ーいや、B-Room「ダイス・き!」は更に発売日が一週間遅れるそうです。
ここの延期にもすっかり慣れてしまったなぁ・・・・・。
思わぬハードスペックが要求されるのが玉に瑕ですが、よっぽど凝った事をしなければ、ぱへりあでも良く動くし、もしぱへりあで動かないってんなら、今では2ndマシンにGeの5700を積んであるので、これで充分ですわ。
CPUに些か不安もありますが、セレの2GHzも有れば、殆どの要件満たしちゃうしなぁ・・・。


2004年5月16日

やー、なんか筋肉痛ですわ。←挨拶

NHKでやってた、疾走ロボットカーって番組見ていたんですが、とうとう無人兵器導入も視界に入ってきたって事ですかねぇ。
随分前に、ニュースサイトなんかでも、ネタが取り上げられてましたが、結果は完走車無し。
軍絡みゆえに、冷ややかな反応もあったと思います。
しかし、純粋に技術として考えた場合、いつかは民生でも登場する事は目に見えています。
昔は軍→民生という技術の展開だった訳ですし、何だかんだ云っても国家がバックにいる以上、予算なんぞ民間のそれに比べれば巨大です。
そして実験環境は、多種多様に準備できます。
戦場というのはそういう意味では、凄い実験場でもありえるんですよね。
なんか嫌な話ではありますが・・・。

あ、本格的に今日は限界。
寝よ寝よ。


2004年5月15日

・ん・な・わ・け・で。

日、嫁(予定)を自宅に連れて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやー、駅前で嫁(予定)回収の上、マイ自宅にご案内(連行とも云う)。
父者・母者に、、

「嫁Deth」

と紹介。
一時間ほど両親を交えて話をし、私の魔窟(部屋)にも案内し、何故か知らないが二人でTAXiを視聴。
「うわー、頭悪ー。」
「訳分かんないー。」
等々と話をしながら、二時間ほどしてから、ドライブに出発。
この二人の場合、風の向くまま気の向くままに移動するので、細かい事を何も決めずに移動する。
まぁ、主に車で二人っきりで話をするのがメインではあるんですが、個人的にはパト2の荒川的な部分も有ります。↓

荒川「走る車の中にいると落ち着く性分でね。考えがよくまとまるんですよ。走ることで自らは限りなく静止に近付き、世界が動き始める。」
後藤「それに移動する車内なら話が外に漏れる心配もないか。そろそろ仕事の話、しません?」

途中のラーメン屋で食事をし、駅まで送り届けて何とか帰宅。
車中で色んな話を聞きましたが、

「なんだか、久しぶりにお父さん、お母さんって言葉使ったなぁ。」

とか申してました。
この辺は嫁(予定)が現在世帯主になってるという辺りで、ご理解ください。
普段のぽややんなクセに、苦労人なんです、意外と。
その他、嫁(予定)宅に今朝友人から荷が届いたそうな。
まぁなんだ、おめでとう・・・。(謎祝詞)

Opera7.50キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
日本語版はまだだけど、7.23にもURL偽装のバグが見つかってるんで、使ってらっしゃる方はLangファイルをどっかで入手して7.50に入れてくださいな。
Langファイルはこちらにあったと思います。
結構起動とか早くなってて、使い勝手が良くなってます。


2004年5月14日

みを控え、最早気分は休日モードに入っている皆様、この怠惰な金曜日の日中を如何過ごされておりましょうか、城司です。←挨拶

ーむ、今日は女王様クイーンズメドレーか・・・。

や、今の職場が、千葉県警本部のすぐ近くとあって、最近私も知ったのですが、なにやら「金曜コンサート」なるものを、千葉県警音楽隊が催しております。
場所は県庁近くの公園なんですけどね。
昼に喫煙所で呆けてたら、風に乗って音楽が聞こえてきましてね、何気なーく聞いてた訳ですが、ふと気付くと、

♪いーつかーおまーえをーつかまえっる!♪

とかですね

♪じーてんしゃ、じーてんしゃ、じーてんしゃ♪

とか、思わず口ずさんでる訳ですよ。
一番これで困ったのは、何故か原曲の英語歌詞ではなく、パッパラー河合扮する所の、女王様バージョンになってしまうという点でして・・・。
もしこれで演目が深紫ディープパープルだったら、やっぱり口ずさんだ時には王様バージョンになる訳ですよ。
まぁ、もっともディープパープルを流す訳ゃ無いんですけどね。
→理由 取り締まる側が、高速道路の星を演奏するとは、とても思えない。
さて、月報準備も出来たし、そろそろニュースサイト巡りでもするか・・・。


2004年5月13日

んかこうね、気になるんですよ、最近お腹周りの肉が・・・・。←挨拶

んな訳で、最近、禁煙でも始めるかー。
という感じになってきてます。
事情はまぁ嫁(予定)の要請でもある訳ですが・・・・・、
嫁(予定)ん所の非常勤さん曰く、

「止めるって云って、ホントに止められたら、だよねー。」

そうでつか・・・・。orz
んじゃ、今度から葉巻にでも移行するかなぁ・・・。
(そういう問題じゃない気もする)
残りのまぐれ当たり1916パッケージが3箱。
これが終わったら、地道に禁煙してみるか。
嫁(予定)の職場の上司は、

「え〜、可哀想だよ〜。」

とか云ってたらしいし、おとんは

「死ぬまでタバコはやめねぇ。」

とか云ってるし、禁煙するには少々優しくない環境だなぁ・・・・と。
まぁ、やることやってから考えよう。
無理っぽかったら頭下げます、ボメソナサイ。

日新東京サーキットで撮影してきたフィルム回収してきました。
おいおい、こりゃひでーなぁー。
あんだけシャッター切ってて、まともに取れてるの数枚しかない上に、納得できたの1枚ぐらいダターヨ。
マニュアルカメラで動体追っかけるのはやっぱり難しげ。
慣れだな、あとは。
とりあえず、そん時はピントは既に決めておいて、被写体がその範囲に入ったところでシャッター切ってたんですが、次回はもう少し考えます。
考えるにしても、それなりに参考が無いと、判断しようが無い罠。
ションボリ。
オートフォーカスの一台くらいは持ってた方がええんかいのう。
はっ?!
今、地雷踏んだ気がする。
きっと今足の裏に引っ付いた小石らしきものから足を離すとN2地雷を上回る、

化け猫地雷

にかかりそうな予感。
いいか、これ以上カメラは増やさねぇからな!
(予防線)


2004年5月12日

ーけぃハニー、いい覚悟だ。←挨拶

きなりな挨拶ですが、いつもの(ry

れにしても、本日初めて気付いたんですが、押井守の「立喰い師列伝」って発売されてたんですね。
以前からいつ出るものかと気にはしてたんですが、それ以前に良く発売したな・・・・、と。
こういう頭の悪い作品は大好きなので、帰りに本屋でも巡ってみよう。
えーと、出版は角川か。
値段が2000円近いから、ハードカバーだろうな、こりゃ。
無ければ、

あー・まー・ぞーーーんっ!!!!

で注文である。
まぁ、いつもの事だ。

マゾンといえば、昨日のWind
早速アマゾンで注文完了。
JCBだと勝手にリボ払いにされるので、今回は素直にVISAで注文。
なんで決済が勝手に海外にされちゃうんでしょうね、JCB。
地雷原特攻準備も整ったので、後は来るのを待つばかり。
TV版も始まれば、DVDが出るでしょう。
なんかゴニョゴニョした事情があったようですが、TV版とOVA版は競作になったようですよ。
どっちも頑張れ、どーせ俺はどっちだろうとも特攻だ。

月6日大阪遠征ケテーイ
とまぁそんな訳で、今ん所、6/6に実施されるコミコミに城司幾太が緊急参戦!
大阪の町を青葉号が疾走する!!!
今回の目標は、買出し部隊の妻帯者を肴に、

1・notヲタの嫁を何で貰ったか?
2・嫁の職業は教師と聞いたが、
  教師という「記号萌えケコーン」なのか、本人に惚れたのかを確認。
3・家ではヲタを隠していると聞いたが、隠蔽は本当に成功しているのか?
4・っつーかもうバレてるよな?
5・云わないと飲ます。
6・まぁ、云っても飲ます。

等々、色々質問予定。
コミコミで本を買うというのは、優先順位の3番から4番目というか、買わずに帰ってきても良い位の漢っぷり。
誰ですか?
後半は質問になってないという香具師は?

昨日、先週買った「ブラックラグーン3巻」読みますた。
相変わらず巻末マンガが面白である。
なんかこう、普通の主婦しているっぽいバラライカ姐さん萌え。
しかもあの双子がえれー大活躍ですよ。
どーもこのマンガ、巻末のおまけマンガで、ゲストキャラ大暴れする傾向がありますねぇ。
こういうコメディ部分って大好きです。
しかもキャラクターとして根底に流れるのは、本編での性格ですから、尚の事。
個人的に大うけしたのはやっぱり、
「あー、パチンコ玉詰めたら殺すからねー。」
「「ええ〜?」」
ってあの部分っすかねぇ・・・・。
よくわかんない人は、今すぐ本屋へGO!

俺メモ
残り一日。
色は黒。
ロング。
袖は外せるらしい。
上手くいったらうっはうは?
むつきママは萌えですよ?

・・・・、ワケワカランな。


2004年5月11日

れでも世界は廻っている!←挨拶

ぁ、唐突な挨拶ではございますが、唐突なのはいつもの事とお許し頂きたく・・・。

付けと姓名判断
そんな訳で、早速占ってみる。
結果↓

頭がよく、先の見通しもよくきくうえに意志が強いのでトップに立ちやすいが、
自信過剰と自尊心がたたって一匹狼になる場合もある。
女性はトラブルが多く、結婚運凶。

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)・・・・。

( ;゚д゚)・・・・。

(( ;゚Д゚))ブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

結婚運
いや、漏れはダイジョブ、ダイジョブ?
というか、女性関係で拗れた話って、いっぺん位なってみたい気もしますが・・・・。
そーいや以前、あなたが残す最後の言葉とか言うのでも、愛人が出てきたりそれなりにトラブル抱えてた気がするなぁ・・・。
遺言はしっかりしましょうとか書かれてた記憶も・・・・。
ん、気のせいだ、気のせい。

Zガンダム劇場版
今頃?
いや、基本的には昔のガンダム劇場版みたいに、TVの総集編なんでしょ?
まぁ確かにガンダムIIIでは、Gファイター出てこなくてコアブースターになったりとか、それもあってジオン軍のビックリドッキリメカ、「ザクレロ」が出なかったりとか、してますが・・・。
完全新作だったらそれはそれでスゲーな。
ってことは、カミーユはやっぱりああなっちゃうのかのぅ。
ZZが無かったら、彼も幸福なエンドを迎えられたのに・・・。

「Wind -a breath of heart- 先行特別版 Serial No.0」発売決定!
信者なので特攻→轟沈

もはやパターン

ああ、わかっちゃいるけど逝くしかないんだよ。
しかし月末は何かと金が無い。
するってーとやっぱりアレか。

「あー・まー・ぞーんんんん!!!!!」

いや、これが金の無い一番の原因と分かっちゃいるんだが・・・・。

ーケンス・パラディウム3シナリオ等公開。
そんな訳で、しーぱらと略すと、昨今自分の頭の中で、自動的に

八景島シーパラダイス

と誤変換されるので、1から再びやり直そうかと思ったが、一度もクリアできないまま放置した事実を思い出し、パラディウムのおにゃのこにハァハァするとか、騎士とのカップリングでハァハァするしかない自分は、激しくorz
ままん、正統派プレイしかできない漏れのゲームスタイルって、改めるしかないですか?

0年前の“落下傘降下”再現は危険すぎ?
おおそうか、今年でノルマンディ上陸作戦60周年ですか。
考えてみれば今回の空挺装備って、ある意味これ合わせで揃えてるみたいなものだからなぁ。
(年内に殆どの収集が終わる)
肝心な事をすっかり忘れていたよ。
手段の為には目的は選ばないタイプ)

込みではやめて ローラーシューズ制限の動き
これは確かに・・・・・。
場所を弁えずに走ってる子供多いですからねぇ・・・・。
電気屋で追っかけっこしてる子供もそうですが、リノリウム張りの床が良く滑るからと、ローラーシューズで大暴れな子供もいらっしゃる。
足元で追突喰らって、何度説教呉れたか分かりませんな、もう既に。
パソコン一台撃破して、20万コースですしねぇ。
親が弁償するってんなら、家電製品とかいくら壊しても構わんですが、人まで壊すと大変なのでヤメレ。
この辺ちゃんと親自身が指導せなアカンですよ?
そーいや、むかーし東京国際フォーラムの辺りを歩いてると、大学生っぽいにーちゃんがやっぱり滑ってました。
だが、盲人用タイルで危うくスッコロビそうになっている姿を見て、クスっと笑ってみたんですわ。
その俺の姿を見たにーちゃんが、ものスゲー勢いで現場から去っていった記憶が蘇る。
まぁ大人でも、いや、大人ゆえに気をつけろ・・・と。

れで唐突に思い出したんだが、化けよ。
子化けの箸の持ち方が、微妙に変なのは仕様ですか?
思わず色々指導してしまったぞ(以前泊りに来たとき)。

「だってそんな事出来なくても関係無いじゃないか〜。」

と抜かしてたので、

「いいか、子化けよ。
確かにそれはそれでいいのかも知れん。
だがしかし、おまいさんがケコーンするような歳になって、向こうの親に会いに行った時、俺のような親が出てきたらどうする?
そんな事と云うが、そんな事を気にする俺のような古い世代の父親に当たったら、ケコーンなんて許さんぞ?」

と、猛烈指導。
(どうも自分が古い世代のオサーンなのは認めてるらしい)
子化けも

「そっかー、ケコーン出来ないのかぁ・・・。」

と暫し考えておった。
五月蝿い叔父とは思うが、ちょこっとだけ注意しておいてやってくれ。

って、おまいさんも箸の持ち方変じゃなかったか?!

ーいや、嫁(予定)の職場等で、オイラがどんな人間なのかというのが一部話題になってるらしい。
そりゃそうだ。
顔写真どころか、名前も教えちゃいないらしいしのぅ・・・・。
先ず仕事。
Q1ネットワーク管理って何ぞや?(質問者・嫁(予定)の従兄さん)
俺回答
=・・・・・、SEって云っておいて。
(話せば長いが、こういう商売やってるとSEと云った方が早い事を多数経験してる為)

Q2どんな人?(質問者・職場上司)
嫁(予定)回答
=「ん、おっさん☆

=回答を聞いての俺反応
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        /H\ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄


いいもん、強く逝きるもん・・・・。


2004年5月10日

て、最近すっかりケコーン話に惚気も混じり、見ている諸兄に至っては、殺意を覚えているんではないかと思ってみたり。
このまま城司は、戦うも失ってしまうのか?
かかぁ天下は日本家庭の基本。
この男もご多分に漏れず、そういう地位にちていくのか?
まぁ、日本って元々女系の家庭構造らしいので、そんな事は気にしない。
んじゃ、久しぶりにニュースネタ逝ってみますかね。

ロフェッサー、「2004年はCD永眠の年」
つい先日、輸入版CDに対する規制が可決された事は記憶に新しいところではありますが・・・。
其れに対する、坂本龍一氏のコメントですね。
ワシは知らなんだですが、今後の日本のプレス盤のCDってCCCD化されるんですか?
いや、たかだか(と云っては、すっげー失礼なのは承知で言わせて貰うが)アニメのCDなんかも、CCCD化が進んでるみたいですな、昨今。
しかもCDの企画書に合わないようなものを堂々市場に放出した挙句、プレーヤーを沈黙させ、ユーザの機材を破壊した功績、否、戦績は、今更この場末日記で語るまでも無いでしょう。
PCにCD突っ込んだら、専用プレイヤでないと再生できないとか、失礼千万な話じゃないですか。
因むと我が家に現在オーディオ用CD専用デッキなんて存在してません。
DVDプレイヤか、DC、かPS2かPCオンリー。
以前使っていたCDプレイヤーは、ミニコンポに搭載されていた其れだけだったんですが、これも壊れて久しいですし、あえてプレイヤーを買おうとも思ってません。
CDそのものをそろそろ切り捨て、新しいメディアというものが生まれてもいいと思うんですがねぇ・・・。
未だにDVDオーディオ普及しませんけど、これぐらいの事はやってみても良いのではないだろうかと思った。
かつての、レコード→CDのシフトのように・・・。
今は昔・・・・、
めぞん一刻のレコード、全部揃えてたんですけどねー、その後ミュージックシャワーのシリーズになって、CDオンリーになっちゃって、俺的めぞん一刻の歴史に終止符を打ってくれた事件もありましたが・・・・。
これを契機にCDミニコンポ、YAMAHAティファニーをバイトして買ったという、俺様YAMAHA伝説の始まりでもあった訳です。
初めて買ったCDがサイメビ(って懐かしいなぁ、この略称も)のサントラとドラマCDだったとかふと思い出す。
因むと、それまで使ってたレコードプレイヤーはブラザー製。

れ以上見たくないお涙頂戴の安っぽい難病、身障者ドラマ
まぁ売れるとみれば、何処もかしこも横並び、おりゃーコメディがみたいんだyp!
王様のレストランとか、トリックとか、面白ドラマ好きなんだよ!
アレか?
どっかの番組で、そういった感動のノンフィクション見ちゃって、みんなそういうものを求めてるって勘違いでつか?
そりゃー、泣きたいドラマを見たいって人も居るだろう。
そんな最中にこそコメディ見たい人も居るだろう。
そういった変化を打ち出せず、他社のネタに乗っかって、同じようなもの作れば、同じように当たるんか?
そういう製作方式って、なんとなく半島くsなんだおまえらやめr

島にネット設備設置 韓国の通信最大手KT

(  д )    ゚ ゚

んで、次はその半島のお話。
係争中にもかかわらず、日本海呼称問題解決後のこの情勢下に、既成事実でしか自分たちの正当性を証明できない連中が、再び行動起こしたみたいです。
どうせ何を言っても聞かないし、国際社会には伝える事をちゃんと伝えて、この国だけひとまず放置しておくか?
観光ビザ発給もやめて流入を防げば、国内の不法滞在外国人数もえらく下がる気が・・・。
日本国内の右翼団体が上陸すると騒いでたけど、あれどうなったんだ?
というか、北鮮も一緒に行こうよ、国際法廷。
ちゃんとした証拠も揃えてさ。
嫌がる理由はやっぱりアレ?
捏造した歴史しか出てこないから?
ねぇねぇねぇ?
普通に胸を張って言える正当な理由があるのなら、それを堂々、公の場で伝えれば良い。
既成事実でなんとかなるなら、法廷なんざ要らん訳で・・・・。

相レベルで中国に抗議へ 沖ノ鳥島は「岩」でなく島
まぁ、大陸系は似たような人種の集まりなので・・・・・。
屁理屈に関しては、半島の宗主国だけに一級品です。
伊達に危険な花火(核兵器)持ってません。
日本から未だにODA貰い続けてます。
そのクセ有人宇宙飛行なんて道楽もやってます。
(俺のスタンスでは宇宙開発は国家規模の道楽と思ってますんで・・、所謂国家の懐具合のバロメーター)
半島辺りまでなら、最近日本も結構戦える様になったんですが、謀略と策謀の渦巻く中国には、なかなか効果はないようで・・・。
だからロシア辺りを見習って、ちゃんと撃沈しないと舐められまs

ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

録、これが手口だ!「オレオレ詐欺」を再現
これはきっと何かの役に立つ。
というか、どういう人員構成をとっているかも良く分かりますな。
息子さんへの連絡がついて危うくセーフだったそうですが、息子役の他にも複数の出演者がいるんですね、最近。
金額が300万というのも、一人頭100万円計算でしょうか?
なんだか嫌なものですな。
因むとウチの親の場合は、

詐欺師「もしもし、俺、車で事故やっちゃってさぁ、金が要るんだよ。」
おかん「てめぇでえ。

(ちんっ♪)

以上終了って感じですが、何か?

れにしても、最近雑文書いてねぇなぁとか思ってたら、ネタの神様が光臨したみたいなので、メモ。

ラップ音
金属音
カチンカチン☆

よし。
これだけ書いておけばいけるやろ。

日の焼肉の話し。
実のところ、私が嫁(予定)を連れて来た際、周囲は戸惑っていた。
俺自身、殆ど伝えていなかったが、どの程度の話までが許されるのか?
この部分に集中していたと言っても過言ではない。
しかし、私もあえて言おう、嫁(予定)は、はっきりもっきりヲタである。
俺が知らない作品のネタまで、手広くカヴァーである。
その事に周囲が気付いたとき、そしてコミケ参戦時期の話を聞いたとき、全ての問題はクリアされたと言っても良いだろう。

俺よりコミケ歴なげぇ!!!

因みに俺が幕張でべぅ。
嫁=その前の晴海でべぅ。

時間にして1年か一回の差ではあるが、ウチの買出しメンバー古株連中と上回っている。
唯一超えられるのは、ここ最近コミケに来てないA氏くらいなものである。
(A氏はTRC時代から)
もう既に、全員のである。
俺にとっては殆ど未知の世界であるプリキュア話にものれる。

「プリティでキュアキュアって、訳わかんない〜。」

おとーさん、その反応が出来る君がわからない〜。
まぁもっとも朝が弱いので、滅多には観てないと言う話だったが、どこまで信じていいのやら。

周囲の受けも良かったし、これでこのケコーンもひとまず安心・・・・・・、かなぁ???


2004年5月9日

日は、友人連中に少々祝われて参りました、城司です。←挨拶

にも、ウチのグループメンバーでケコーンした二人の間に、第二子懐妊という連絡がありまして、これも兼ねてのご挨拶と。
しかしまぁ、このご夫妻、かかぁ天下なのは間違いなさそうなんですが、第一子の娘が生まれたときは、

ルリ

と命名しようとした嫁さんを押さえ込み、普通の名前にする事に成功。
素晴らしいですよ、パパさん。
今度の第二子に至っては、

ナコ

という名前が浮上してるらしい。
頑張れパパ!負けるなパパ!!
子供の将来かかってるぞ!

日、初めて私が参加している買出しメンバーとの出会いを果たした嫁(予定)の一言。

みんなアクが強いね・・・・・。
既に別次元の話かも〜。

だそうで・・・・、いやまぁ、俺も決して薄い連中ではないとは自覚してますが、そこまで評価が達しますか。
そんな訳で、次回は嫁(予定)の側の、噂の姫子ねーさんを見てみたいものナリ。
ふあぁ・・・、もう寝よう。


2004年5月8日

んか、まったりした土曜日だnar-。←挨拶

やはや、先日ガイアの夜明けで木更津そごう跡地再生の話がやっておりまして、思わず見てしまいました。
んで、本日ウチの母者が行くというので、私も付いて行く事に。
なにやら、木更津駅西口が、こんなに人で賑わってる光景って、随分久しぶりな気がします。
今後は上手く波に乗れることを祈りましょ。

屋、牛めし再開で増収を目指す
非常に興味ある記事ですね。
吉野家は相変わらずの様ですが、ここで松屋が頑張れば、吉野家を抜く勢いで成績伸びるんじゃないでしょうか?
とおもったら、すき屋も豪州産牛で復帰みたいですね。
やっぱり喰いたい牛丼。
口にしなくなると、時々無性に欲しくなるんですが・・・。

持ちは分からんでもない。
でも、それを口実に未納というのも良くない。
何よりも一番問題なのは、払ってない人が、歳をとった時に、彼等は生活保護で生きられるのも納得いかん。
回収率上げたかったら、未納者にはその後に何があっても、生活保護は有りませんとかいうと、ちょこっと効果が上がりそう。
政治家も、議員年金とやらいう優遇措置が欲しければ、基礎年金部分たる国民年金は払ってないと一文も出さないとしておくと、いいかもしんない。
極論ですかな?
いや、思い切らないと、ホントに何も進まないナリヨ。

・・・、莫迦?
親に仕事しなさいなんて言われるなんて、おまいさん幾つだよ?
っつーか、働けよおまいさん。
あまつさえそこで逆切れて、自宅に放火だぁ?
なんだかなぁ・・・・。
大人になりきれない大人が大杉。


2004年5月7日

り勝ちだねー。←挨拶

んか、そもそも嫁(予定)には、ケコーンの意思は無かったとかで、それをここまで持ってきたアンタはエライ、よくやった。
アタシの放置プレイに良く耐えた。
という感じの話になりまして・・・・。
放置プレイ????
って、俺はM男かぁ!!
どどーんっ!!

んな嫁さん(予定)も、やっぱり怖い人物が居るそうで、この御仁にはまだケコーンするとは伝えてないとか。
まぁ、がんがってくれたまえ。

俺はもう大概の人間が知ってるしnar-。


2004年5月6日

んな訳で、連休明けは何かと忙しいと感じない事も無い城司です。←挨拶
(結局どっちなのさ?)

日は、インストール後、ちょこっとやって止まっていた、FC03のアンサンブルをやりこんでみる。
とりあえず桜子のルートは完クリ。
現在若葉方面からジワジワ侵攻中。
とりあえずプレイしてて思ったのは、化けは大至急購入の上プレイシル!
なつかしのタマが出てくるって・・・・・・、

あれ待てよ?

確か、なちゅ2にもタマって出てたよな?
あの時は確か大学生で、今回のタマは高k

-------ざぁぁぁぁぁぁぁぁっ!--------
(音信途絶)

かくして、永遠の妹キャラとして、ノエミンになっていくのかもしれない・・・。
んでも、「永遠の乙女」ノエミンと違って、タマは

    ィ^i^fト、
    《;´ ̄`ヽ  キシュキシュキシュ 
    ! ノ从从ノ      、、!'            ∧ ∧ ,;; ;'' 
    'リ| ゚ -゚ノリy'二二iiニニl;;;'、        ( ´Д`・)・∵” 
      /{H}ソつ_/" ̄    'v`        (   ・.);”;"
     く{ロ.}〉                    j  |・|∴;”;"
.     (_j_i                   (__.(__)`’''

分かった、父さんもう何も言わない。


2004年5月5日

んか・・・・・、これは化けか?←挨拶

カメラ板のこれ↓

■ [5]名無しさん脚
>前スレの990さん
弟がヘキサー持ってまして、私がこないだローライ35RF(Sonner 40mm付)をゲトしたばかり。

ね  ら  わ  れ  て  る (メール:sage )04/04/28 (水) 01:07 ID:7nMoBnVo

思わずローライの二眼デジカメを最近注文したか聞きたくなった。
もし化けなら、狙ってねーから安心しろ。
どっちかってーと、いつ消えるか解らないM-ヘキ購入にまわると思う。
=28、35、90ミリ

化け猫君も、最近ローライのRF機買いましたもんねー、40ミリレンズと一緒に(笑)。
まぁ、個人的予想では先ず当たりと見てるが、しかし・・・・。

休終了ですねー。
あと二日頑張れば、今度は土日です。
そろそろ鉄騎大戦に復帰しようかと思ってるんですが、連休中に新しいウィルスも出てるようだし、パッチは当ててあるけど、ちょっと怖いな。
むしろメールサーバの方が心配か・・・。
パンクとかしてない事を祈る。

の連休は駆け抜けるように終了。
ゆっくり家でゴロゴロしてたのも、たった一日って感じですね。
なんらかのお出かけがあって、暇無く存分に遊んだ感じです。
皆さんはどんな連休を過ごされましたでしょうか?
私は今日、親のカメラも予想通り、防湿ケースに収納しました。
いやはや、なんか防湿ケース内がいきなり一杯気味になってます。
今後、親が山に行くとかで、カメラとりに部屋に来る事もあるんでしょうが、頼むからRTS-IIIだけは持って行ってくれるなよ?
おかんのカメラの数倍もするカメラだでな。
おかんのカメラはミノルタ。
俺のはCONTAXだからな?
(コニカは、現在ファインダー調整の為メーカーに行ってます)
うう、仕事に行くのマンドクセ。
寝よう。


2004年5月4日

あ、思えばもうすぐ連休も終わりか・・・・。←挨拶

んな訳で、今日は一日大人しくしているかといえば、そんな事はありえねぇ訳で・・・・。
朝、化けに電話をかける。
昨夜の時点で、化けから

「遊びに行くぞコンチクショウ。」

という事だったので、寝坊した連絡である。
ともかく子化けを実家に残し、私と化けだけで移動。
行き先はコイデカメラである。
なんか知らんけど、店を出てくると店長が後ろに付いて来ている。
答えは単純で、カメラ保管用の防湿箱を化けに奢ってもらったのである。
腕はともかく、機材だけは豪奢なものが揃ってしまってるので、私のような人間でもレンズのカビなど注意せねばならんという事らしい。
ついでにカメラバッグも奢られる。
移動時に今使ってるバッグでは些か限界だったので、まぁこれはこれで助かったのだが・・・・。

次回は何買わされるんだ、漏れ。

そう考えただけでもガクブルものである。
だがしかしである。
もしそんな事を云われても、そんなオゼゼは、

有りません。(Gakto風に)

ともかく、私自身は婚約指輪とかも買いに行く予定だけは立ってるんで、如何せん金は無いぞ。

うわっ?!
婚約指輪とか抜かしてますよ、このシト。

いでと言ってはなんですが、ヘキサーもファインダー調整に出しました。
昨今微妙なところでぴんぼけ起こすので、ちゃんと直って帰って来いよー。
ケースにちゃんとスペース残しておくからなぁ。


2004年5月3日

ゎて、この日は特に何にも無し。

、車でA氏を自宅に落とし、帰宅する私。
問題はそこからであった・・・・。
先ず京葉道。
混み過ぎです。
渋滞です。
ぶち切れて、千葉北で高速を降りて、16号に乗りなおす。
かえってこっちの方が早いんじゃあるまいか?
しかしながら、16号線を鴨川街道に入り、袖ヶ浦姉ヶ崎ICを過ぎたところで、いきなりの渋滞。
そこを更に裏道で抜け、なんとか帰宅したのは、昼12時。
なんとたかだか70キロの移動に4時間である。
ふざけてるとしか思えない。
というかありえない。
そりゃもう自宅に帰ったら、寝るというに・・・・。

を暫く経った頃、化け子化けが現れる。
だから人が寝てる写真を一々撮るのはいい加減止めなさい。
俺が凹むから。
その後暫く何だかんだと話し込むが、途中で完全に力尽き睡眠。
目が覚めると既に22時。
その間、A氏が何度も電話をかけてきていたのだが、今こっち(君津)に住んでいる友人も帰ってくるというので、そいつと飲もうという誘いだったらしい。

行けません(Gakto風に)

考えても見よう。
私にとっての帰りが、観光客にとっては行きの道。
私にとっての出かけが、観光客には帰り道。
どっち道、出かけるときには渋滞続きなのである。
もう渋滞はいやや・・・・・。
そんな訳で、お誘いは嬉しいが、今回は見送る方針で・・・・。
気持ちは純粋に嬉しいので、また今度誘ってくだちぃ。
その後も寝て過ごす結果となる。


2004年5月2日

て、連休もそろそろ中盤戦。

に朝から都内に遊びに行く人間は勝ち組。
順調に都内に入った私と、友人A氏。
とりあえず今日は中野に移動である。
都内に入ると、道は空き、逆に地方ナンバーに狙いを定めたパトカーだの白バイの方が目立つ状況。
靖国通りから、新宿大ガード下を潜り、一路中野に向かう。
そのまま青梅街道から店に向かうつもりだったのだが、この辺は二人ともファジーである。
交差点を間違え、気が付くと環七が見える。
ここまで来ちゃったら間違えだよなぁ・・・。という事でUターンすべく適当な通りで左折し、元の通りに戻ろうとしたときである。
なにやら戻れない。
気が付くと自分の位置を完全にロストである。
あんだかんだと移動していると、完全に道に迷ったらしく、気が付くとそこは井荻・・・・。
い・お・ぎ。

いおぎぃ?!

昔通っていた店の通りに出てしまってから、自分達が何処を走っていたか、改めてぎょっとした次第。
その後もなにやら道を間違えたらしく、気が付くと新宿まで戻ってきている。
しょうがないので、新宿から改めて青梅街道に乗りなおし、今度は無事目的の店に到着。
友人はM1ガーラントのモデルガンを購入。
お値段約7万5千円・・・・。
うらやましい。

こから更に池袋に移動。
最近すっかりおなじみになったサムズミリタリ屋である。
ここでは今回の買い物の最大の目玉、M1ガーラント用銃剣の購入に来たのである。
銃剣そのものは、刃が折られてしまってるのだが、サムズでは折られた部分に模造の刃を溶接で引っ付け、いい感じに仕上がっているのである。
因みにここまで買うと、二次大戦装備は殆ど終了。
この他に、ガスマスクポーチが欲しかったり、二次大戦型のフラッシュライトが欲しいとか、細かいアイテムだけになる。
あとは水筒ケースですかね。
水筒そのものはアルミ製の水筒で、これまたNAM戦の海兵隊装備をやってると水筒は使いまわせるのである。
(米軍海兵隊はこの頃、ちょっと遅れた装備を使ってる事が多い)
銃剣購入の合間に、店員さんたちと、モデルガンに関して云々と話が盛り上がる。
んで、毎度どおり銃剣を購入すると、エライ金額をサービスされてしまう。
今回は3万8千円のアイテムを3万にまけて貰い、あまりの嬉しさに、M36Xサスペンダー実物を購入。
これも1万3千円超のアイテムなのに、銃剣と合わせて4万丁度。
なんか・・・・、いいんでしょうか?(笑)

の後はアキバに移動。
本屋を廻ってる内に、買ってなかった本をまとめ買い。
夜の9時になり、ねこ君と合流。
そのまま一路神田のバーニーズへ・・・・。
店内に入ると、目の前にしゅまが居るのをハッケソ。
開口一番私はこう言い放った。

え」(命令形)

まぁ、何を指して云っているかはもちろん、ケコーン話である。
さて祝えと云われて、素直に祝う人間がいるわきゃない。
酒飲んで女の子と話をしているうちに、突如出てくる盛り合わせ。
しゅまからだそうである。
ああ、なんか祝われてる?俺。
もしかして、やっぱり我が家に生まれるであろう子供は、いろんな思惑の元、女の子じゃなきゃ駄目?
たぁいえなぁ・・・・・、奥さん、ちょっとどうよ?
しかし、彼奴も素直に祝うタイプではない。
そろそろ一時間で、店を出ようかという時間になって出てきた料理である。
結果
=一時間延長

なんとなく試合に勝って勝負に負けた気もする。orz
そーいや、どうも今回のコスのテーマは、戦うお嬢さんだったようである。
水兵月の水の人とか、ミスマルユリカとか、FFとかウテナとか、その辺のコスのお嬢さんがうち等の席に付きました。
ところで、あのチャイナ風味な衣装は、誰だったのか不明・・・・。
自分、古い人間なんで。
ウテナの滑腔格好してたお嬢さんは、まだ勤めて3回目の出勤だったそうで、話があまり出来なかったみたいです。
むしろ俺から話を振る方が多かった。
思わずネタの引き出しを全部広げきった感一杯。
新たなネタを収集せねばな。

退店後はそのまま徹夜カラオケに・・・。
流石に運転して、アキバで歩き回り、店で飲んだ後だけに、体力なんて当然ありません。
眠気に負けて4時前に轟沈。
友人がイワンのバカ(筋少)歌ってるのも気にせず、寝まくりです。
こうして5/2は終わる・・・・。


2004年5月1日

、こここ、更新サボってる訳じゃないでつよ?←挨拶

司幾太、衝撃発言から数日経過。
まぁともかく自分の実家に入るでもなく、さりとて嫁の実家に入るでもなく(苗字は変えてくれる)、目標「夫婦水入らず」を実践する為に、物件の調査に出かける事になりまして・・・。
まぁ、二人で最初にアパート借りるという話になった時、お互いイメージが漠然としすぎていた為、ともかく不動産屋を覗こうということになる。
二人連れ立って、君津界隈の不動産屋を訪ね、いくつか物件を教えてもらうに至る。
先ず、こちらから提示した環境↓

1.サイズは2DK〜3DK
2.駐車場は二台分確保(共に仕事で使う為)
3.家賃は6万〜6万5千円台
4.立地は国道に近い事(出勤に楽なので)

まぁそんな条件の下、君津・木更津の物件を見に行ったんですが、この内実際に住むんなら君津になろうという事で、先に木更津の物件を気楽に見に行く。
んで、最初の一軒目から既にややヒット気味・・・・・。orz
こんな環境のところが、君津にもあればいいなぁ。
二軒目も木更津界隈。
ここは日当たりに関しては問題無いが、入り組んでいる為、ちょっとパス。

ここから君津に入って三軒目。
なにやら見覚えある土地に、どきどきしながら現地を確認すると、物件の目の前に某社の社員寮・・・・。
しかも知り合いが住んでる・・・・・・。
噛み合わなくなり、ガチガチと鳴る歯。
心の奥底で、叫びが上がる。

ウヴォアーーーーーーー!!!!!

遺憾、絶対に遺憾!
不思議そうに私の顔を見詰め、

「どうしたの?」

と聞いてくる妻(予定)。

「ここだけは遺憾、ここでは安心して新婚生活は送れん、俺、例え何があっても、ここだけは絶対にパス!」

車から降りて、物件を確認するまでも無く、そのまま逃げるように移動。
何があるのかは、

教えてあげません。(きっ巴里)

その後、一路外箕輪界隈の物件に移動。
この辺は結構閑静なアパートが多そうで、妻(予定)の勤め先のことを考えると、この辺が一番楽っぽいという話になる。
今回はひとまず相場とかの調査なので、実際に住むかどうかは未定ですが、こういうことを始めると、改めて結婚間近というか、所帯持つんだなぁという気になった、一日でございました。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る