俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
10
11121314151617
18192021222324
252627282930

2004年4月30日
あー、額が、ひたいがぁ!←挨拶

んな訳で、昨日のレヴォのお話。
前日の昼になってから、やっと翌日がレヴォ当日と気付く、間抜けな俺がそこに居た・・・。
夜になり、確認の為に友人にTEL。
向こうは一言こう云った・・・・、

「いま、前日設営の真っ最中Deth」

あ、やっぱり・・・・。orz
そんな訳で、仕事からの帰宅途中だった私は、このまま家に帰り次第現地に向かうか、朝を待って合流するかの二者択一となる。
しかしながら、当日中に合流するのも良いのだが、如何せん時間は既に22時になろう時間。
これから支度をして出発すれば、確実に日付が変わってしまう。
だったら早々に家で寝て、朝合流するほうがある意味健全なので、その旨を伝え、電車に揺られながら帰宅するのである。

て帰宅。
遅い夕飯を済ませ、準備開始。
途中、未来の嫁(予定)に電話などしたのだが、お互い胸中に不安とか溜まってるので、話が進む進む。
ハタと気付けば既に時間は0時をまわり、これから寝るには些かデンジャラスタイムとなる。
こうなれば手段は一つ、寝ないという事で、残りの4時間弱をダラダラ過ごす。
時間も朝4時になる頃、カバンとヘルメットを片手に家を出る。
有明のレヴォでは、特に車を出す必要が無い為、バイクで移動したほうが楽なのである。
(置き場所にも困らないし)
しかしながら、エンジンかけるまでは時間がかかる。
庭から道路にバイクを押して行き、そこから更にご近所の迷惑にならない所まで移動。
近所の広域農道近辺の、田んぼの真ん中で、おもむろにエンジンスタート。
ええ、マフラー変えてあるから、五月蝿いんですのよ、物凄く。
こうして暖機運転もそこそこに、走りながら暖めるという感じで出発。
現地集合時間は7時だが、途中事故とか工事とか、思わぬ要因で遅れない為にこの時間に出たのだが、はっきり云おう。

それなりに服装は整えたが、ともかく寒い。
農道を一人走ってる間、私はひたすら

♪はーるーはぁ名ーのーみーぃのぉ、かぁぜ〜え(風)のぉ寒さぁや〜♪

とか歌いながら、走っていくのである。
ああ、本当に寒い・・・・。
途中、空気がはんなり暖かく感じたので、山間から抜けたことを知る。
問題は、既にリザーブになっていた燃料だが、途中のセルフスタンドで給油。
これで途中、ガス欠でバイクを押す心配は無くなった。
その後いつもの通り、国道14号→国道357経由で、有明到着。
すっかり明るくなった空の下、待ち合わせ場所のホテルのロビーに着いてから、時間を確認してみる。

5:38

・・・・・・・・、え゛?
早く着き過ぎた・・・・。
その後はロビーで友人等を待ち、同じくバイクでやってきた知り合いと歓談。
こっちに気付いたほかのメンツも徐々に集まってきた。
その後はいつもどおり。
買出しリストの短冊を渡され、会場に放り込まれる皆の衆。
今回はサークルを手伝うという事で、チケットで会場入り。
まぁ、サークルの手伝いというのは、サークルを手伝うばかりではなく、サークルのメンツが欲しいモノを買ってくるのも手伝いだという事を、改めて知る。
ともかく、場内に先に入ったわけなので、YMSさんとかスク水の人に会いに行く事にする。
YMSさんとは、前日会う約束をしていたが、残業になってしまった為、今日を逃す訳にはいかない。
挨拶に行くと、なんと普通の格好をしている?!
今回は、前回のネタの延長で、コスモGSの格好をしていると思ったのに?!
ああ?!
俺もMAXコーヒー1ケース忘れてるし!
そんな訳で、今回は勝手にドローとしておきます。
それはともかく、YMSさんに次々と渡される、土産の束。
本とか本とか煎餅とか。
つくづく普通の土産を用意して置けばよかったと反省。
その後YMSさんと連れ立って、スク水の人に会いに行く。
探す事暫し、サークルには冴輝さんの姿も見える。
しかし・・・、だ。
どうしても話題が漏れのケコーン話に繋がっていく状況は、如何ともし難く、自分もどんどん追い詰められていく感で一杯である。
いや、放置されてると、なんかの拍子に逃げ出しかねないので、これぐらいの緊張感がある方が良いのか。
とか色々考える。
たみゅさんからは、前回ポシャッてしまったYMSさん&司ちん主催の温泉旅行の参加費が却ってきてるので、後日ねこ君に届けます。
化けに関しては、いつでも良いので取りに来い。
そんなこんなの内に、開場時間が迫ってきたので、この辺で一度皆と別れ、私は戦場に向かうのであった。

ャッター前闘争。
今回はスタッフが一所懸命散らしてましたねぇ。
遠くからボヘミアンボヘーっと見てたんですが、会場時間ギリギリまで散らしてました。

場、そして戦の始まり・・・・。
シャッターが開き、買出しの人間がどんどん外に出て行く。
私も自分の分担を果たすべく、歩いて列まで移動。
あいすとちょこなるサークルに並びに行く。
自分普段ここの本は買ってないのだが、並びに来た事はある。
確か手際が悪いんだよなー・・・・。
とか、ふといやんな情報を思い起こす。
それよりも何よりも、次々に列が伸びていく、Cat a Dash!の列は、いつも通りすげぇ。
あっちゅー間ですよ、大行列。
まぁ、自分は自分の仕事をこなすだけなので、そのままあいちょこの列に並んでたんですが。
さて、一周目の買い物を終えて、二周目に入る。
時間はそこそこ経過し、自分の仕事を終え、手空きになったメンバーから電話が入る。
ここで短く打ち合わせをし、私が持っていた短冊は全部そやつに託す。
うう、大助かりだ・・・・。
ともかく完売まで並び続けたが、三周目の買い物はもう少しというところで終わってしまった。
その後はどうすんの?
という連絡を入れたところ、Cat a Dash!かブレザーワンに逝って下さいという、

死地に
又は
戦って

という状況になり、見た目の列が短いという理由で、ブレザーワンに逝く事にする。
なんとなく頭の中では、

城司幾太的死亡遊戯

という文字が躍っているが、そんな事はひとまず無視、
しようとしたら、完売の声と共に崩れていく行列。
なんとなくその崩れる様を惑星メーテルの崩壊と繋げて連想してしまう自分は、やはりオサーンです。
そうなるとCat a Dash!しかなくなる訳だが、私の脇を担当スッタフが通過していく。
なんでも

「今から並んでも難しいですー。」

との事。
だったら今並んでる人間をフォローするべく、集合場所の確保だのをやる。
徐々に帰ってくる勇者達を出迎え、集計が始められるところから開始。

そーいやこの間、日中の気温はグングン上がり、真夏日となる。
朝の段階で、バイクに乗るために着ていた服を着ているのがキツイの何の。
結局上着だけ脱いで、ギャリソンキャップとカーキシャツという構成に・・・。
そして知り合いが一言おっしゃった。

「それ(ギャリソンキャップ)被ってくれてると、発見がすげー楽。」

・・・・・、そうかそうか。
ランドマーク代わりになれば、それはそれで有用だ。

「でも、吉野家か、マクドか、サンダーバードだね。」

・・・・・・。orz
各店舗の帽子の元ネタは、源流を辿ればギャリソンキャップなのであろうが、普通の人だったらばそういう認識だろうなぁ・・・・。

「あ、ギャリソンキャップ被ってる人がいる。」

やや、ギャリソンキャップ関連でやさぐれも進んだ頃、そんな声がかかる。
おおぅ知ってる人間がいると大助かりだ。
ここでやや持ち直す。
時間はお昼過ぎ、スク水の人に頼まれていた本を届けに行くことにする。
ここで暫く歓談をしていたのだが、冴輝さんは珍しく、本の買出しに出て行ったとのこと。
そーいや、朝のシャッター前闘争の時間帯に、冴輝さんとすれ違ったなぁ。
前回の有明レヴォでも、外の列に並んでいたら、隣のサークルの列に冴輝さん居たし。
スク水の人と分かれて、再び集合ポイントへ戻る。
その後も続く、分配作業。
結局私が現地を離れたのは17時。
一般道のみで帰宅したのが19時。
朝と違って30分ほど余計にかかりましたが、無事帰着。
しかしながら、ヤ式のフロントフォークのオイル漏れは、かなり酷い状態になってしまった。
こうなったら本気で修理に出すか・・・。
たしかフロントフォーク交換って7〜8万。
ついでにチェーンとスプロケ交換もして、まぁ10万ぐらいのコースなら、月1万程度で払っていけるだろう。
そんな訳で、連休明けたら本格的に開始予定。

って、ケコーンするって人間が、そんなに金使ったら駄目ー!!!!11

そーいや今朝、鏡を見たら、額の日焼けが

上部=白
下部=焼け

という、ツートンカラーになっている事に気付く・・・・・・・。
ショボーン。


2004年4月29日
んな訳でー、レヴォから帰還ー。

れたというか、貫徹だったんで、もう寝ます。


2004年4月28日
わー、もう3時間もしたら、出発しないと。←挨拶

そんな訳で、明日(というか、日付変わってるんで今日)はレヴォに参戦してきます。
自宅出発は7時までに現地に来いという事なので、3時半頃出発予定。
問題はウチのヤ式の残り燃料ですな。
到着前に、GAS切れでもかましたら目も当てられん。
ざっと計算すると、残り航続距離40〜50キロ。
まぁ、途中で深夜営業のスタンドの一軒もあるじゃろ。
そんな訳で、そんな話を未来の嫁に話したところ、

「思いっきり羽伸ばしておいでー、今のうちだよ?

と宣告される。
ああ、やっぱりそうですか?
確かに、今ほど激しく出歩いてる余裕は無いかもしれないなぁ。
そーいや、未来の嫁も、職場の上司に、

「年末ぐらいには、ケコーンするので」

と伝えたところ、案の定というか、予定通りというか、全く信じられてなかったとのこと。
しかも、彼氏が居ないと本気で考えていたらしく、なんと見合候補も3人ほど見繕われていたことが発覚。
まぁなんともはや・・・・。

ーいや、鉄騎大戦第一週は、全く遊べなかったっすわー。
繋ごう繋ごうと、焦れば焦るほど、仕事が時間を圧迫していく・・・・。
こんなに忙しいのも、困りモノですな。


2004年4月27日
け猫様は愚鈍です。(翡翠ちゃん風に)←挨拶

ず、化けには激しく注意な。
よーく目ぇ開いて読んでおけ?

事は、お前に義妹が出来るんじゃなくて、俺がケコーンするって事なんだから、主役は
何処でそれを伝えるかは、俺が決める話で、お前さんが決める話じゃない。
こっちはこっちで、ちゃんと所帯が持てるのか、不安で、切なくて、布団をゴロゴロ転がって・・・、とかやってる最中に、勝手に思わせぶりな書き込みするんじゃない。
昨日の書き込み見た時点で、おりゃー血の気引いたよ。
もうね、莫迦かと、阿呆かと。
察しの良い人で、お前さんが妹erだと知り、本人が明かさないけど目出度いとか云ってたら、バレるのも時間の問題じゃろが!
折角こっちが、

城司幾太(31)結婚?!
相手は脳内か?

とか、本人が一番楽しもうとネタを捻ってる最中に、思いっきりやりやがって。
掲示板で察してもらおうと思ったら、更に追い討ちだよ。
ダメージ二倍だよ。
一生に一度(になるかもしれない)ネタを、本人無視して楽しむなぁ!!!!
身内だから、近況ご報告までと思って話したのが仇になるとは、トホホ。
ああ、そうだったよ。
本人が楽しもうと思ってるのに、美味しいところ一人で持っていこうとする癖がある子でしたね。
化け猫君は。
(何故か教師風に)

ぁ、これからは多少遠慮無く、その辺の話題もやっていこうと思いますわ。


2004年4月26日
わ、上半身と左足が・・・・・。←挨拶

わー、筋肉痛ですよ、筋肉痛。
昨日は何でもなかったのになぁ。
まぁ当然原因は昨日のカートにある訳ですが、これがまたまぁキツイ。
カートのシートそのものは、バケットシートなんで、無駄な力をかけなくても良いんですが、ハンドルは当然重ステです。
(重ステ=重いステアリング)
しかも、コーナーで「えいやこら!」と曲げるんで、非常に体力使います。
まぁ、その結果の筋肉痛と・・・。
因みに左足は、ブレーキを踏まないようにする為に踏ん張る。
また、ブレーキを踏む(というより、蹴っ飛ばす)のに踏ん張る。
といった状況なので、当然腰から左足にかけてが大ダメージに・・・・。
そしてとどめが、帰りの焼肉。
ここ暫く、父者・母者の老人食に付き合ってる所為か、内臓がすっかり油物に弱くなりまして・・・。
ビール飲んで、肉をガッスガス喰ってたら、胃腸が忘れかけていた、動物性油に相当驚いたらしく、そりゃもう朝からお腹の急降下爆撃。
もう俺も充分年寄りなのかと、凹む事暫し・・・・。
というか、高級なものは喰うなという思し召し?
どっちみち凹む話やね。

て、本日は明るい黄金週間を送る為に、早速勤務票を提出しに行こうかと思う次第。
行ったら行ったで、誰も居なかったりして、ショボーン。

て、来月15日は死んでも予定を空けねば・・・・。


2004年4月25日
う、喫煙者には厳しい時代がやってきましたのぅ。←挨拶

れにしても、これってある意味喫煙者の社会的排除ですよねぇ。

喫煙者=社会不適格者

みたいな烙印は、先ずは国内でのタバコ販売を全面禁止してから云って下さいな。
いいですよ、もういいです。
喫煙者=悪
もうそれで良いです。
タバコ吸わない人間が効率的に仕事出来るってんなら、どんどん排除すれば良いです。
タバコ吸ってても優秀な人材というのは居ますし、吸わなくたって優秀な人も居る。
そんな喫煙者で優秀な人は、うちの会社においでませ。
現在優秀な人材を求めてますし、喫煙者には優しいですよ?
デスクで吸ってても文句云いませんからね。
だって経営者も吸ってますし、首脳陣がタバコで云々言うことは無いですよー。

れからは二種類の会社に分かれるんですかねぇ・・・。

、ばばばば、バイオレンスファミリー?
いやー、強盗入った連中も、運が無かったというか、スゲーナイスな仕事でつね。
やっぱり、男家族はこういうとき実力を発揮しますな。

むしろ、近くに木刀があったと言うことに突っ込むべき?

可解かなぁ
助けてもらっといて、政府に感謝どころか逆切れしてるという事に怒ってるんであって、人質になった事自体を怒ってる訳じゃないんですけどね。
それに疑惑が残ってるし、この辺がいまいち納得できないから、二分してるんですよ。
この辺が、今回の事件で、誘拐された人間が攻められてる理由であって、一言感謝して余計な発言しなければ、そして裏に変なものが無ければ、みんなで良かったと喜び合えたんですけどね。
この辺の事情も分からないと、欧米人には分からないのかもしれません。
この辺彼等はちゃんと理解してるのかしら?

から、ちゃんとした製作しなさいってーの
一応、ノンフィクションでやってたんだから、ちゃんとどんな裏づけで証言を依頼したのか、端折らずに伝えるべき。

日はスタンドに行って来たんですよ。
青葉様がエンプティ直前だったので。
しかしながら、金が無い身としては、満タンは無理だったので、40リッターお願いしたんですけどね、気付いたら56リッター入ってる・・・・。
おばちゃんは、

「すいませーん、聞いてなかったものでー。」

先ずこの一言に

「でも入っちゃったものは抜けないんでー」

この一言で本格的にブツリ
おめーら、仕事はちゃんとやろうや。
俺が現金で払うんだったら、今頃マジギレです。
というか、絶対金無いから、払えねぇ。
何のためにリッター指定したか、わかっちゃいねーだろ?
親父様に頼んで、スタンドのカード借りたんだから、あとで給油代返すんだよ。
そんな感情も含めて、俺もにっこり一言、

「次やったら、本気でりますからね?」

と警告。
スタンドのカードで、俺が何処の人間か解ってるんだろうし、本気で愛想つかされる前に、改善しておけ。

司幾太、新たなる道楽に旅立つ・・・・。
って訳じゃござんせんが、本日スポーツカートに初チャレンジして参りました。
場所は新東京サーキット
レンタルカートで突っ走ってきたんですが、これがまたまぁ面白い。
気を抜けば、一瞬で大スピンするコーナー攻めとか、体重でコーナーからの立ち上がりで抜かれるとか。
ともかく非力な車で早く走ろうとした時に、どんな具合で走ると効率的かが学べます。
また、スピンでコースアウトとか、吹っ飛びそうになったらどうすれば避けられるか、いい勉強になりました。
やっぱりこういうのは、実際やってみないとわからないですし、普通に車で走ってれば、経験できませんからねぇ。
唯一というか、全然違うのが、アクセルブレーキですかね。
いやまぁ、右でアクセル踏んで、左でブレーキなんてーのは、マザ牧のゴーカート以来で、しかもスピードは段違い。
スピード乗ってくると、これがまたかなりのスピード感。
しかもエンジンの振動が酷いマシンだと、視界までもが細かに上下運動します。
いやー、こりゃ半端無しに怖い。
これで今回覚えたのは、如何にコーナー侵入までに減速を終えて、グリップ走行を維持するか?ですな。
タイムがこれで二秒縮まりました。
今回はざっと20名のメンバーで参加したんですが、タイムでAグループBグループに分け、更にA・Bの上位10名で決勝戦。
残りの10人で、Bグループ決勝戦を行うという形式。
やっぱり非力なマシンでスピードをさっさと乗せようと思ったら、やっぱり体重減らすに限りますな。
女性陣のスタートの早い事早い事。
その後はコーナー進入時なんかに抜かれはするんですが、やぱり体重あるよりは、無いほうが有利なのは変わらずです。
年三回程度実施してるらしいので、次回も参戦しようかと思ってます、ハイ。


2004年4月24日
、たたた、隊長!玉川完クリしちゃいました!どうしましょう?!

憾ナー。
ついつい徹夜でやりこんでしまったぞな。そんな訳で寝る。
いやもう、本格的に。(07:55)

ーいや、本日戦闘妖精雪風の新作到着。
今回はあまり原作と違わず、面白かったっすわ。
しかし、話の裏側で流れるストーリーについては、一切触れられず。
小説読んでおくのは、もはや必須ですな。

本日の起床は16:30.
一日寝っぱなしでござんした。


2004年4月23日
様は秋葉に惚れているのではない、ナイチチお嬢様という記号に惚れているのだ!←挨拶

ドッギャーーーン
(なにやら開いてはいけない眼が開眼したモヨリ)

っかの月姫アンソロジーの台詞ですが、そーか、俺は単にナイチチお嬢様なクセに、本人の前ではついつっけんどんになってしまう、可愛げのあるって所に惚れてるんだが・・・・。

あれ?それでいいのか。

夜は残業でしたのよ。
作業はちょちょいで終わって、とっとと帰って昨日の続きをする予定だったのですよ。
(萌エンブレム)
作業にはまった・・・・・。orz

それでも何とか日付が変わる直前に帰宅して、×箱の前に鎮座ましまし、作業開始した訳ですよ。
因みに新キャンペーンは開始してます、本日から。
第一ターンの生き残りの方は、先ず、どの陣営に所属するかを決めましょう。
というか、決めないとキャンペーン画面に入れないし。
んで、そのまま作戦に従事しそうになりつつも、今回は萌エンブレム完成までは絶対参加しねぇと、硬く心に誓ってみたので、早速萌えンブレム作成を続行する。
さて、ちまちまと1ドットづつ打ってきて、ああ、やっと終わると思った瞬間。

「Live!との接続が遮断されました。回復を試みますか?」

などという画面が表示される。
また打ち直しかよ・・・・・・。orz
今回の萌えンブレムは、64×64ですが、作業そのものは8×8のブロックに分けて作業してます。
なので、反省を込め、ブロック単位に保存を繰り返し、なんとか3/4まで進んだところで、再び回線切断・・・。
何事かと思ってたら、作業完了したLive!のサーバから、クライアントソフトの更新分がダウンロード開始。
M$め!
こんのM$めが!!!!
更新してる間は当然萌えンブレム作成は中断せざるを得ず、じっと我慢の子。
さて更新完了したらば、おにーさんとしては、やっぱり×箱もM$製品と認めてる以上、更新したら再起動は必須かと思うのね。
そうじゃないかなぁ・・・・。

さて、再び鉄騎大戦に接続しなおし、作業続行。
俺も頑張った、そして最終列に来たときに、ルーターからネット接続切断のエラー音が・・・・。
それまで作業していたTV画面には再び

「Live!との接続が遮断されました。回復を試みますか?」

の文字が・・・・・。  orz <ドーイウコトヨ?

私は何かお知らせが来てるのではないかと、プロバイダとみかかの普段滅多に見ないメールを探ってみる。
すると・・・・・、

「地域IP網整備の為、23日3〜5時にかけて、接続が出来なくなる地域があります」Fromみかか

てめぇか!みかかぁっ!!!!
ええ、自分でも切れ易くなってると思います。
最近車に同乗してた友人にも言われました。

「おまいさん、普段は沈着冷静、寝たら起きないと思ってたが、ハンドル握ると結構熱いのな」

そう、ここ最近では、面ヅラ品良く振舞って、怒らず、焦らず、むしろマンドクセという方針を貫き通すという、

ある意味大人
ある意味とっつぁん
ある意味枯れたオヤジ

を、装ってはいますが、実はウチの親父譲りの瞬間湯沸かし器なのです。
最近の知り合いからすると、にわかに信じられないという御仁もいらっしゃいましょうが、騙してた訳じゃなく、大人になろうとした結果の末、全てを受け入れるという事を知っただけです。
まぁ稀に、疲れてる時なんかは、思わず怒りの片鱗をみせてしまいそうになる事もあり、まぁそれを友人がたまたま見たと言う次第。
ええ、昔は俺も、いろんなことがあったんだよ・・・・・。
(と、遠い目)

んなこたぁどーでも良い。
ここで私が普段どんな生活をしているかといえば、夜は寝る生活である。
夜更かしなんてもってのほか。
深夜1時に寝る事さえ、「あー、今日は遅くなっちゃった」とか素で云える香具師です。
さて、時間は既に深夜3時を経過し、眠気もMAXを通り抜け、なちゅらるはいです。
一気に、畳みかける様に、そしてフィニッシュ!
時計=朝4時20分

おかげさまで、今日は一日眠いです。
今晩の鉄騎大戦は無理でしょう。
(それは昨夜頑張った意味無いんジャマイカ?)
あー、ついでですけど、キャンペーンマップ見たところ、初期の3面に変化無し。
唯一違うのは第一ターンでは第一世代機しか出られませんでしたが、今回は新人以外持越しのVTが使える模様。
いや、実際入ってないからわからんけど・・・・。


2004年4月22日
わーん!←挨拶?

夜、萌えエンブレム作成中、うっかりLive!の更新時間に被ってしまい、昨日打ち込んだ分のデータが吹っ飛んだモヨリ。
面倒なんだ、面倒なんだぞ!!!
64×64=4096ドット、ちまちま打ち込むのは地獄なんだぞ!
しかも、ゲームのコントローラで打ち込んでるんだから、やり難いったらありゃしない!
やっと、やっと2/3まで打ち込み終わったってーのにぃ!!!!
今晩から、再びやり直しか・・・・、明後日までぼーっとするか、それが問題だ。

親と口論、NGO関係者と空港を後に 帰国の渡辺さん
・・・・・・・。
失礼承知で言わせて貰うと、日本のNGOの人って、こんなんばっかですか?

「外務省は動いてくれなかった」

って、何処を見て云ってるんだ?
誘拐直後に、監禁場所に外務省の人間が来れば、それが動いたってことなのか?
それとも、なんだ?
自衛隊の撤退を決めなかった事への非難か?
制止を振り切って、勝手に出てったド阿呆を救うために、水面下で活動していた色んな人々に対して、失礼極まりないコメントですな。
場合によっては、現地外務省スタッフに、死亡者出したかもしれないというのに、いい気なもんだ。
しかも、

「日本が、イラクの人々の神経を逆撫でした」

って、俺が知るところでは、今回ほど気を使って活動してるのは初めてジャマイカ?
自衛隊が何のために来ているか、TV放映までして説明してるというのに。
軍事作戦に従事して戦闘してるならまだしも、人道復興支援の為に入ってきた日本を、何か勘違いしてねぇか?
そりゃアメリカ支援という側面がある事は事実だけど、戦闘行為に行ってる訳じゃない。
しかも帰国後は、家族の制止を振り切って、再びNGOメンバーと活動中。
人の神経逆撫ですることを非難してる香具師が、日本国民の感情逆撫でですか?
なんか、親に逆らう事で、アイデンティティ保とうとする餓鬼みたいな行動ですね。
きっと尾崎にはまってりゃ、本気で盗んだバイクで走り出しちゃうようなお子様です。
ちゃんとしたNGO組織が、落ち着いた時期に入ろうとか考えてる最中に、勝手気ままに動いてる感じですな。

己の信じた道を進むなんて、俺様カコイイ!

とか、それこそドリィマァな幻想で動いていたら、今度こそ帰ってくるな。
結果責任を問われる事をキツイとか云うなら、自分が認めるその稚拙な行動を、もっと改めるべきじゃないか?
アメリカに抗議して首相官邸にペンキをぶちまけた上にタイーホされた、ワタナベ君?
先の3人の件も含めて、

NGOの人間はイタイのばっかり、ちぃ覚えた。

とか云われるようになったら、それこそまっとうにNGO活動してるほかの人に、大いに迷惑なので、NGOとか言う看板は外してから行って下さいまし。
というか、概ね子供殺してるのは、イラク武装勢力の爆弾テロって気がする。
爆弾放置して逃げるor突っ込んできて自爆する以上、見境無しに被害がでるからね。
通常の戦闘になれば、進んで入ってくる子供もそうそういないし。

て、暗い話題はさておいて、続いては明るい話題。
南鮮と揉めてた、日本海表記問題。
国連での公式名称は「日本海」で決まったそうです。
早速南鮮では、併記を呼びかける活動を始めたとか、今後も取り上げていく気満々みたいですが、そろそろ捏造された歴史解釈から脱却したほうが良いかと思われ。
ついでに竹島問題も解決してくれると良いんだけど、彼奴等島から絶対出ないだろうしなぁ・・・・。

度は暗い話題。
洋楽CD輸入盤を事実上輸入停止に出来る法案が、反対票なく、満場一致で可決。
これからは駅の片隅で売ってたりする、安いCDの火は消えて、CCCD化した音質の悪い国内盤しか出回らなくなるということですかねぇ。
(一応、日本盤が出てないものに関しては、輸入できるそうですが)
それ以前に、ここ最近CD買って無いんですが・・・。
買いたいなぁ・・・、と思うのが、エロゲェ関連の曲ばっかりで、CDで出てないというのも多かったり・・・。
そーいや、昨夜うぃなっぽで聞いてる曲を、全曲入れ替え。
さだまさしベストに切り替えてみました。
すっげー安眠できた気がするのは気のせいですか?

心はKOTOKOさん(の電波ソング)に捧げても、魂はフォーク

という事実を、真摯に受け止めたいと思います。
というか、最近カラオケにいくと、出だしが

1.唇をかみしめて(吉田拓郎)
2.思えば遠くに来たもんだ(海援隊)
3.R.T.B(ムッシュかまやつ)

でスタートした挙句、時代劇物が続いてから、通常営業(アニソン)という構成は、自分でも如何なものかと、今思った。
まぁR.T.Bは戦闘妖精雪風で使われてるんで、アニソンと分類すべきですか?

ウス妊娠にオス不要? 卵子2つでメス誕生 東京農大
暁のビザンティラでつか?
(というか、このネタ通じない人が多いと思われ)
まぁ所謂男不要系。
女性は昔、一人で増えていたという世界で、変異種として男が誕生して、その後どーのこーのという話だったと思われ。
本棚ひっくり返すのもマンドクセ。
まぁ、単純に男がいなくても済むという話じゃ無いとは思いますが、ライフサイエンス解禁とかだったら、本当に男なんて要らなくなりますのぉ。
特にデブ系キモヲタの自分なんぞは、只でさえ失われているケコーンの機会を著しく損なうばかりか、

咳をしても一人

という展開が、容易に予想されると思われ。
あ、あと、実験結果では、メスだけで増えた場合、生まれる子供もメスだそうで、それはそれでハァハァですか?


2004年4月21日
日8:00を以って、鉄騎大戦キャンペーン、1stStage終了でございます。←挨拶

局マイナス称号からの脱却は出来ませんでしたねぇ。
昨夜の段階で

疫病神→カトンボ

まで戻すので精一杯でしたわ。
しかしながら唯一残念なのは、最終第八ターンだと言うのに、一日短くなってるんですよねー。
理由がLive!側のサーバメンテ。
かなり大規模なメンテナンスとアップデートを行うそうで、24時間かかるそうですわ。
結果として、第二ターンの鉄騎大戦が、快適に遊べたりするんなら、それはそれでアリって感じですけど。
けんど、昨日だけで見れば、俺、結構高戦績だったかもしれませんぜ?
一機しか残ってなかったプロミネンスM2を、いきなり緒戦で使う事になったんですが、回りの空気がやっぱり違う。
ブリーフィングにて

「今日が最終ターンですから、限定機Onlyで出撃しましょう」

この一言が効きましたかね。
見れば、
プロミネンスM3(第二世代限定機)
プロミネンスM2(第二世代限定機 パイロット私)
ブレード(第二世代限定機 軽量機)
ボルキャニック(第一世代限定機)

まぁ、ボルキャニックは終戦直前で大量に余ってたんで、殆ど量産機扱いでしたが、その辺はご愛嬌。
かくして、戦闘スタート。
思えばプロミM2M3ともに、一機しか持ってない状態からのスタート。
一機破壊されれば、味方は4対3、4対2と、加速度的にまずい状況になる訳ですよ。
つまり、使い潰しが利かない状態だから、これまた緊張するわするわ(笑)。
プロミM3とブレードが、攻撃の先鋒に立つ感じで、移動開始。
私はボルキャニックと共にプロミM2で前進。
理由は云わずものがな、運動性能が低いので、前線に立てないからです。
結局MMとレールガンを使った、遠距離砲戦型機体と割り切っての行動ですからねぇ。
ボルキャニックの近接支援も考えての構成です。
MAPは23面の、山の頂上と頂上に陣地を持ち、平野は平野同士で陣地が向かい合ってるMAPです。
M3とブレードは、平野周りで相手側平野陣地経由山頂陣地を狙う移動。
M2とボルキャニックは山頂から、まっすぐ敵山頂陣地に向かうルートです。
本来は私等の方が囮役になるはずだったんですが、交戦は平野部に一斉に現れた敵4機に、M3とブレードの部隊が当たる事に。
流石に負ける予感一杯だったんですが、後で考えたら、M3にはトップランカーが乗ってたんですね。
3機までものともせず撃破しまくるものだから、支援に向かうのが間に合いません。
射程の長いボルキャニックが支援に向かうというので、私はそのままがら空きの山頂陣地を占拠。
味方が他の陣地を取り返したり中立陣地を奪取する間に、敵の最後の陣地に私が接近。
このまま陣地を中立なり奪えば、勝利が確定したんですが、恐ろしい事に既に敵が一機復活している。
私は私で、MMが搭載されている追加装甲を、何もしないうちに除装するという大波乱。
なにやらF1キーが点滅してるから、何事かと思って押したのが大間違い。
バシュー!っと鳴ったと思ったら、モニターの片隅で追加装甲が飛んでるのが見て取れる。

・・・・・・・・(大汗)。

ともかく敵を確認すると、どうもスカーフェイスIIらしく、接近戦は即ち死。
距離を置いてもスナイパーライフルで死。
如何ともし難い状況に、味方にへるぴー!とか叫びそうになりましたが、なんとか戦闘開始。
こっちは岩場を盾に、一発レールガンを喰らわせたところで、サイドステップ。
敵のスナイパーライフルをやり過ごします。
味方から通信が入り、こっちの状況を確認してくる声に、

「現在交戦中、現在のところ機体にダメージ無し、レールガンを一発当ててます!」

と返事を送り、岩場を逆方向に回りこんで来ようとする敵機に機体を向け始める。
前進開始。
やはり機動性はプロミM1には及ばずで、動作がかなり重い。
岩を抜けると、敵機と会敵。
レールガンと315mm速射砲を交えて戦闘開始。
レールガン1発が更に命中し、距離が詰まったところで315mmが連続ヒット。
崩れ落ちる敵機を見つめたまま、画面がホワイトアウトしていくのであった・・・・。

結果、私自身は一機も破壊されないまま、陣地占領と、敵機1撃破でランキング2位に滑り込み。
ここで称号はカトンボに復帰を果たす。
いやー、その後のデブリーフィングでも話がだいぶ盛り上がりましたわ。

第二戦は24面の防御側。
戦績はプロミM1を2機失うという大惨敗なので、パス。

第三戦は、陣地占領と敵機を1機撃破したものの、コネロス発生でややションボリ。
しかしながら運が良かったのか、勝利状態でデブリーフィング画面に復帰。
機体損失無しで、大ラッキー。

そしてその日の最終戦。
これまたどえらい味方の布陣に仰天。
なんとブレード×3とディサイダーという、ある意味軽量機構成。
これ、はっきり云って負けるんじゃね?とか思ってたんですが、さすが軽量機での市街戦及びオープンな土地での高速性能には目を見張ります。
しかも第一世代機と違って、若干の装甲強化と、やや太いトルクです。
二機構成で2チーム作り、攻勢に出たんですがこれまた面白いのなんのって。
敵機発見、二機掛りで攻撃。
何するまでも無く撃破されるスカーフェイス。
そしてその僚機と思われる、スカーフェイスIIが、そのまま走り抜けようとしますが、そうはさせじ!
特にローラーダッシュにおけるトップスピードは、こっちが上です。
背後から270mm連射砲をこれでもかと浴びせかけます。
FSSが入ってたもんで、ステップも交えられると、非常に当たり辛いですが、逃げ切ったと敵が勘違いして直線運動に入ったところで、綺麗に3発ほど命中。
それまでの追加ダメージで装甲を削られていた敵機はそのまま撃破されました。
思わずガッツポーズ。
その後自分の僚機と合流し、最後の一押しです。
結局この時に一機撃破されましたが、僚機の奮戦と、味方の活躍でそのまま勝利。
思わずリプレイ見てニヤニヤするキモイ俺の姿が展開されたのであった。

回はHSDからスタート予定。
とりあえず、HSD→RB→JARで、ある程度機体を揃える予定です。
今回はそれで行きますけども、キャンペーンの3rdステージがあれば、確実にPRFに戻ります。
所謂、

心は他勢力に捧げても、俺のケツはPRFのモノだ!

というヤツです。
まぁ、今日から明日にかけては、なんにもできないので、ガンガルで面白プレイでも考えます。
因みにPRFでキャンペーン参加してたときは、101空挺師団のマークを付けてましたが、他勢力では萌え萌えなエンブレム付けんが為に、現在コソコソ作成中。
出来たら日記にも貼っておくか。(64×64 16bit色のままで)

自己責任――私たちはこう考えるアカ
こういう話は、私にとっての燃料なので、ちょっと取り上げてみる。
アサヒは自己責任をどう捉えているのだろう?
始めのうちこそ、そういう話題だったはずなんだが、↓からなにやら風向きが・・・・。

言わずもがなのことではあるが、外国にいる自国民の保護は、どこの民主主義国でも政府の責務である。
とくに、正体不明の武装組織に人質にとられれば、救出のために政府が果たさなければならない役割はいっそう大きくなる。

まぁ言わんとすることは分かる。
しかし、これは紛争地域に、勧告無視して行った連中にも、必ず適用されるべきなんだろうか?
政治利用されて、国が方針を変えなかった所為で殺されても、これはある意味仕方が無い。
どんなに政府が頑張ったって、所詮誘拐した連中の胸一つだという事を忘れちゃ遺憾。

政府にとって都合の良い人物であろうがなかろうが、それは同じことだ。

それ以前に・・・・・、だ。
↑が、この文の締めなんだが・・・・・。

これ、自己責任の話じゃなくて、実は只の政府批判?
まぁ、見ててあからさまな、話のすり替えというか、ミエミエ過ぎてて、突っ込む気も起きん。

邦人人質ビデオ未放映映像を解析-日本語話す人物存在 「言って、言って」発言促す-
ポカーン・・・・・・。

ビデオの分析では、
(1)敬虔(けいけん)なイスラム教徒が行うとは考えられない、女性を脅す場面がある
(2)人質を押し倒す際に、犯人が手を添えて支える場面がある
(3)脅迫場面の前に、合図があったかのように人質の一人がカメラを見つめている−などの不審点があった。

ポカカカカーン・・・・・・・。
さぁ出て来い、今すぐ出て来い、そして説明でも釈明でも自白でも、何でも構わん。
とっとと出てきて、説明しやがれ!
PTSDにかかったとか聞いたが、実際はそんなんじゃなく、今のストレスに耐え切れないだけなんじゃないのか?
裏が取れない事には、俺もこいつ等は信用ならん。


2004年4月20日
算上、やっぱりHitするかもしれん。←挨拶

夜、高校時代の後輩(腐女子)からTEL。

後輩「従兄弟のおにーさんに"結婚するかもー"と言ったら、鼻で笑われた。」
漏れ「ふっ。」

俺も酷いヤツです、ごめんなさい。

れにしても、現在のカメラとレンズの構成を考えると、如何に無節操にレンズを買ってるか判明。
ヘキサーRF
=M-ヘキ21-35mmデュアルレンズ+M-ヘキ50ミリ
RTSIII
=バリゾナT*28-85mm
自分のじゃないがAria
=45mm(型番失念)

・・・・、思いっきり被ってる・・・。
唯一違うのはM-ヘキの21mmを使った広角撮影の場合だけですな。
こうなるともう一本ぐらいはズームレンズを買わねばならないという気になります。
さて、候補を考えてみる。
先ずRF機ってーのは、単焦点レンズしか選択肢がないので、これ用のレンズはひとまずパス。
こうなると、自動的にコンタのレンズを買うという事にしかならない訳ですわ。
さて、ホームページで確認すると、現在の候補は、ざっとこんなところ。

バリゾナT*80-200mm
バリゾナT*100-300mm

コンタスレを見ていると、どうも80-200の評判がヨロシといったふいんき(何故か変換できない)。
どこかに100-300のレビューしてるレスはないものかと見てます。

まぁ、それでも、最後は自分の懐具合によるんですけどねぇ・・・・・。

バリゾナT*80-200mm メーカ希望小売価格¥134,400− Σ(゚д゚;)
バリゾナT*100-300mm メーカ希望小売価格¥241,500−
    _
   / /|) <…
   | ̄|    
 / /

もうなんともはや・・・、80-200でテレコンかまして望遠距離稼ぐか?
ムターと組み合わせしかないのか、でもテレコン挟むと、只でさえ暗いレンズが更に暗くなるからなぁ。
80-200mmを買って、300mm単焦点で〆かなぁ。

テレテッサー300mmF4 メーカ希望小売価格¥204750−

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        /H\ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

かくして、長考はこのまま一日、頭のどこかで展開されるのである。
しかし・・・・・・、

      .∧_∧
      (    )
      /⌒ ⌒\  <欲しけりゃ、勝手に逝くんでねぇの?
     y      \
     |     ノ\ .\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いですか皆さん。
こういうのは漢というんじゃありませんよ?
莫迦と云ふのです


2004年4月19日
ンガル、次巻でM1897ショットガン追加キヴォンヌ←挨拶

ーいや、昨日富津岬に行った所は話しましたけど、考えてみれば、実際の使用感なんかの話は丸々無かったですな。
先ずは重いです。
特に土曜日に筋力を使い果たし、筋肉痛に悩む私には、本体約1.3Kgと、バリオゾナーT*28-85mmF3.5-4.5レンズの735gの合わせて約2Kg超は凶悪な重量になってました。
昨日は昼までならば何とか腕を上に差し伸べる事は出来たんですが、帰宅後、風呂に入ろうとトレーナーを脱ごうとしたら、もう腕が上がらない状態に・・。
まさかこんなに体が弱い訳は無いのですが、流石に疲れてる時は、RFカメラを持って出かけてると思われ。
もしくは、そのまま我が家に住まう事になったAriaで出かけてるかもしれません。
まぁ、私のような心配性は、概ねRTSIII+Aria+HexarRFという、トンでも構成になるのは間違いなく・・・・。
先ずありえねぇと思いますが、首や肩に、三台もカメラ抱えて移動したら、多分肩こりもかなりの事になりそうな気配。
それ以前に、我が家にいらっしゃる1眼レフカメラに関しては、まともな搬送手段が無いので、カメラバッグを購入しないと遺憾ですな。
あ、あと防湿箱。
いいレンズは気をつけないと黴ますよー。
(そんな事を言いつつも、未だに箱を買ってない俺は、モノを大事にしなさ杉)

て、実際使ってみた感想ですが、シャッター音が凄い。
何が凄いって、実際に音を聞いた化け曰く、

「今度から、そのRTSIIIは、四葉と命名するチェキー!

というぐらい、シャッキリしたシャッターです。
そんかし、RF機で慣れてたもので、この音は大きすぎますかね?
もうちょっと静かでも良いのではないかとも思います。
まぁ、逆に今写真撮ってるぅ!って感じには、存分に浸れます。
しかも一部機能の所為か、スイッチをONすると、なんかしらの音が、カメラから聞こえます。
多分静かな場所で聞いたら、1メートルぐらい離れてても、はんなり聞こえるんジャマイカ?とか思います。
そして、手持ちのレンズと組み合わせた結果ですが、非常にバランスがイイです。
首から提げた場合、Ariaの軽量なボディではレンズが思いっきり下を向いてたんですが、RTSと組み合わせたら、これまたジャストフィットでレンズが水平になります。
そもそも、このレンズにした理由の一環として、RTSと組み合わせるとなると、これぐらい無いと遺憾という部分があったところが、既にRTSを回避する気ナッシングだったと思われます。
まぁ、予想を違わず、かなりの高バランス。
その内、交換レンズも揃えたくなるんでしょうが、値段が高いのが救いとなって、少なくとも単焦点レンズは買わなくて済みそうです。
(20万近いレンズを、ポンポン買える訳が無ぇ)

もかく、化けに煽られながら、カメラだけで既に100万近い投資をしてるんですが、俺の明日は一体どっちだ?!
(道楽もここまで来ると、狂ってるとしか思えない)

て、またここでガンガル話に戻る訳だが。
普段使った事が無い銃器でクリアするのが、個人的トレンドになってきました。
例えば「Super90オートショットガン」とか「SVD狙撃銃」。
この他にも「STEER AUG」とかも使ってないし、P7とかもそうですな。
振り返れば、弾数が少なすぎて使ってない「バレットライフル」もありましたの。
えーと?「SIG P239」もそうか。
使用頻度が高いのが、「Cz75」と「P90」、又は「Browning Hi-Power」に「M16A2」。
アサルトライフル系では「SIG551」も良く使う銃ですな。
逆に「AK47S」は頻度が低いか。
んで、昨夜笑いが止まらなかったのが、ショットガンですよ、ショットガン。
元々室内戦最強兵器の一つですから、大体の照準を合わせて適当に撃てば、適当に当たってます。
その所為か、Hit率が常に100パーセントですよ100パー。
ロックオン射撃でコンボを繋げるというのがサブマシンガンやショットガンとか狙撃銃では出来ないので、得点は本気でプレイモードの半分以下ですが、そういう得点とかに縛られずに、撃って楽しめるという時点で、昨今サバゲェに参加できなかった為に、体中に溜まったつ病解消に役立ってます。
さてそうなると大戦は最近どうなのよ?という話になりますが、すんません。
体調が重要な要素なゲームなので、筋肉痛でコントロール誤ったり、操作が鈍ったときが怖いので、今週はまだやってないです。
明日かそこらには復帰予定。
如何せん最終日はXBOXLive!のサーバが、長時間メンテに入ってしまうので、実質明日ぐらいまでが私の参加できる限界です。
まぁプロミネンスだろうが、ディサイダーだろうが、ブレードだろうがファルシオンだろうが、ボルキャニックだろうが、手持ちのVT全機参加=被撃破されてきますわ。
(駄目じゃん)
機体持ち越しがあるんだったら、ちょっとは残しておいても構わんかなぁ・・・・。
いまいちシステムが分からん。

ンガルネタが出たので、ついでに貼っておく。
妙に笑った。

824 :風の谷の名無しさん :04/04/07 20:17 ID:FznP0loz
ヒル「オマエにはそういう、白いギターとパンタロンしか与えてなかったな。 何か可愛い服とか靴を・・・」
トリ「わ、わたしは。・・・・・・『女をいじめるってのは感心しねぇな』と言って登場するのが 好きですし、『なかなかの腕だ。だが、イタリアじゃぁ二番目だ』とテロリストを挑発するのも気に入ってます」



ヒル「・・・・・・そ、そうか」


2004年4月18日
・・・・、である。

かけた先から何とか帰着。
一晩置いての腹筋は、体を起こす事すら拒むほどの筋肉痛に襲われ、腕で起きようとすれば、腕が悲鳴を上げる。
腿は歩行が困難とも言えるほどに疲れきり、頭は徹夜でかなりのナチュラルハイ状態。
そんな状態では、何もするまでも無く、眠るであろう。
眠るのである。
寝ろっての莫迦。

そう、この莫迦は寝なかったのである。
しかも何を始めたかといえば、再びガンガルである。
もう何がなにやらワケワカラン状態である。
しかし、ゲームってものは、こういう状態のときはかえって好成績を残すものである。
当然のようにGUNコレクション。
どうしてもクリアできなかった部分をあっさりクリア。
因みに、武器は入手後、一定の結果を指定された面でクリアするとレヴェルアップする。
このゲームでは全部でレヴェル3まであるのだが、気が付くと残りの銃器も、入手したばかりの銃器も、全てレヴェル3である。
凄い、凄いぞ、俺。
そんな満足に見舞われながら、そのまま眠りの淵に落ちていったのである・・・・。

Title←午後編
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなクマー

て、問題はその後の午後の移動である。

首謀者呼び出し人 化け猫
呼び出し先 コイデカメラ木更津総合館
理由 CONTAX RTSIII展示品到着の為、現物確認

さて、懸命な諸兄ならば、そろそろというか、いつものウチの兄弟のパターンを把握してらっしゃると思います。
ええ、

展示品が届いた=見に行った

などという、ありきたりなネタが、この兄弟の間にあるわきゃありません
即ち、

見に行った=買った

という話にしかならない訳です。
ええ、これ悲しいけど、現実なのよね。
お値段ドびっくり、約29万円。
どこからひねり出すかというと、未来の俺の血と涙と汗。
しかも、都合24ヶ月に渡って、過去の俺に怨嗟の声を浴びせ続けるという訳ですよ。
カード会社もカード会社だ。
クレジットの残金を減らしておけば、自動的にキャンセルできるという、大技が使えるじゃないですか。
なんで審査通っちゃうのよ?
神にも祈る心境でレジスターを見ていた俺に、店長がレジ操作を終わらせて、こちらを見た瞬間のあの「してやったり」といった笑顔を俺は一生忘れません。

の後は、化け・子化けと共に、富津岬まで撮影に出かける事に。
帰りは当然使い切ったフィルム片手に、故意でカメラ(IME2000ナイス変換)に現像に行っとりました。
なんか・・・・、本気で疲れた・・・・。


2004年4月17日
兄、フィールドアスレチックというのはご存知かの?

ね丸太で構成され、昇ったり下ったり、渡ったり渡らなかったりする、屋外で遊ぶには非常にイカス、憎いあん畜生である。
本日、かなりの本気モード発動で、それに果敢に挑戦してきたんですが、はっきり言って惨敗。
弐箇所だけクリア以前に、体力枯渇によって攻略不能でした。
まぁ、それだけの本気モードで遊べば、どんな事になろうかは、火を見るよりも明らか。
その辺は翌日の日記に続くのであった・・・・。


2004年4月16日
ょっとして、キター?←挨拶

実ならば、嬉しい誤算だな。

て、イラクで邦人3人は無事解放されたようですな。
逆に、再び二人が行方不明で、誘拐の可能性が高いとのこと。
暫くは堂々巡りになりかねませんなぁ。
特に

「報道魂」

という文句に火が付いた人とかは、自衛策と自己責任において活動してください。
実際殺された人はいる訳で、みんながみんな今回のように生かしてくれる保障は無いんですから。

て、この辺でそろそろ毒づき始めてもええかな?
先ず各新聞社の反応。

産経
讀賣
毎日
朝日

なんかもうね、朝日を除けば無事を喜びつつも、それぞれの主観に立って、色々諭している文面である。
特に産経の場合、被害者家族の行動にも釘を刺してますね。
そーいや今朝、朝メシ喰って出勤する時も、このニュースは報道されてまして、インタビューをなんとはなしに聞いてたんですが、なんか再び活動するとの事。
うーん?
これって当然平穏になってからだよね?
まさか今すぐにでも復帰するつもりだったら、おにーさんマジギレしますよ?
自分達で身をもって危険を知ったのにも関わらず、また巻き込まれに出かけるとか言われたら、それこそ心配した国民に失礼ではないか?
それこそ遭難者が、救出後に再び遭難しに行くと言ってる様なものだし。
そーいや公明が、今回かかった費用を提示しろとコメントしてたらしいです。
とにかく、迂闊な気分でイラク入りするハードガイ気取りや、私の愛で癒してあげる!なんて夢見る子猫ちゃんをなんとか抑制しない事には、今後も同じことを繰り返す結果になりかねません。
イラクの武装勢力、あえてテロリストと言いますが、彼等がいつ方針転換して、誘拐から殺害に変わるかわかりません。
とりあえず今後のイラクへの渡航は、何とか押し留められればと思います。
行く事自体は構いません。
それなりの覚悟と、生きて帰る方策をしっかり練ってあるならね。
強いて言うなら、

いつまでも あると思うな 政府の支援
(詠み人城司幾太)

やっぱり渡航したい人間は政府に2000億円預けないと駄目とかにした方が安全か?
(ヨルダンは、調査協力する代わりに、開発援助の2000億円棒引きしてもっと支援して♥ と相談してきたらしいし)


2004年4月15日
んといいますか、上手くいかない日ってのは確かにあるようで・・・。←挨拶

えば、鉄騎大戦で普通にプレイしてたらいつの間にやら赤字になりそうになったとか。
(第二世代をもう一機買ったら、後は常に第一世代しか買えない状態)
参加したミッションが片っ端から負けるとか。
(本日勝率0%)
やっとこさ勝てると思ったら、親から電話がかかってきて、ADSL回線影響受けまくりで、コネロスしたとか。
しかもその時に、プロミネンスM1を一機既に何も倒さないうちに撃破され、再スタートした瞬間にコネロス。
コネロスで終わっちゃうと、機体を一機自動的に失うんですよねぇ。
そんな訳で、無傷なプロミネンスをそのまま吸われて、合計二機損失。
生存ポイント5000しか入らずに、こっちはプロミを2機で22000ポイント失う。
なんと−17000ポイント。
しかも、一緒にプレイしてた人々も巻き込んでるだろうし、迷惑掛けまくりですわ。
ネットゲーでは何が問題だって、この一緒にプレイしてる人がいて、周囲に迷惑をかけたという精神的ストレスですかね。
疫病神に磨きがかかり、このままでは最終日にはディサイダー乗りで終わりそうな気配。
第三世代の投入も始まっており、私なんぞは第一世代で的になる程度しか役割は無く。
暫く「気にしない部屋」には入れそうにもありません。
まぁ、今度の水曜が、今回のキャンペーンに参加できる最後ですが、なんか凹みっぱなしで終わりそうですなぁ。
機体だけはそこそこ揃ってるので、今度はファルシオンとブレードでも出すかなぁ・・・・。
こんな後ろ向きな状態では、いい成績も残せないのは解っちゃいるんですが、なんだかすっかり駄目な状態に。
特に最後のコネロスは、自分以外の要因で失ってるだけに、この怒りを何処にぶつけたら良いものか・・・・。

(´・ω・`)ショボーン

そんな気分でやるからでしょうかね?
ガンガルも納得いかない終わり方。
コンボとか抜かしてるんですよ?このゲーム。
コンボなんて出来ない、やると先にこっちが死ぬような腕前では、どうにもならず。

(´・ω・`)ショボーン

なんかもう、楽しくやろうと思ってゲームやってるはずなんですが、逆にストレス溜めたら遺憾よなぁ・・・。
思い切って暫くコントローラを一切握るのやめてみるか。
なんかはっきり言って疲れた、もう精神的に。

んな訳で、今日は面白い事を見出せない一日でありやした。
くそう!
明日はきっと明るい日!!!


2004年4月14日
夜、ガンガルクリアでけたよ。←挨拶

んかね、作戦前に武器の追加を全くやってなかったという事実に、昨日気が付いた。
考えてみればヘンリエッタが、ジョゼ山に貰ったP230を手放す訳が無い。
となると、自動的にP230プラス他の銃という選択になる訳ですな。
おにーさん、これにはびっくり。
んで、3面目のBOSS戦では、そりゃもう物凄い勢いでSIG551を叩き込みまくる事に。
いやー、今までP230だけで頑張ってた自分が情けないやら笑うやら。
その後、順調に銃が増えまして、残りあと三つぐらい揃えば、残りは武器のLv.UPだけですよ。
因みに二ヶ月に一本ペースで、Part2は6月発売だそうで、この辺もそれなりに期待しておこう。
次回は予約買いかな?
(一本目に比べて、初回出荷数が減ると思われるので)
まぁともかく頑張ろう。
因みに昨夜はガンガルが忙しかったので、鉄騎大戦はお休みしました。
え?別に残りのポイントが5万切りそうで、このままだとプロミネンス(申請ポイント11000pts)で出撃どころか、最終週はディサイダー(申請ポイント2500pts)Onlyになりそうだからとか、ポイント稼ごうと思ったら、第一世代でしか出られないとか、そんなオチでは無いでつよ?
無いんだってば、イヤン莫迦ね!

テレビが登場
・・・・・・・・。
上手いネタが思いつきませんでした。
だって腕時計型TVですよ?
腕につける時計だから腕時計。
腕につけるTVだから腕TV。
なんの捻り様も無いじゃないですか?
無いよな?
そーいや、その昔(って程でもないが)かのDr.中松が、腕に携帯電話を取り付けるアタッチメント、

「ウデンワ」

なるものを発明していた記憶が・・・・。
まぁ、流行る訳も無く、その後その姿を一般市場において見たことは無いんですが、さすが一時期自分のビルに、

「バイアグラよりラブジェット」

とか、看板出してないよなぁ・・・、とか、思わずジュンときちゃいました。
俺が都民だったら、絶対投票してる。

「日ペンの美子ちゃん」本が4/28発売
な、なんだってーっ!?
その昔、少女誌から少年誌まで幅広く載っていた、日ペンの美子ちゃん。
そう、ナボナがお菓子のホームラン王ならば、日ペンの美子ちゃんは、当時の漫画雑誌の裏面広告の女王であった。
途中何度かの遍歴は見えたものの、昨今では少年誌の裏面広告は、いつの間にやらウェスタンアームズのGASガンの宣伝になり、すっかり姿を消してしまった美子ちゃん。
彼女が再び帰ってくる!
そこで私は考えた。

今、美子ちゃんって何さi(ぷつっ!)

ざぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「即時撤退を」札幌で署名集め 今井さん代表団体など活動
撤退してどうなるかまでは考えないんでしょうねぇ・・・・。
これで撤退するとなると、国外においても・・・・、いや北韓の例があるから、国内ですら日本人は安心して生活できませんよ?
まぁこの意見は、実際に身内が捕まってる人には関係ない話で、そりゃもう親に至っては、自分が身代わりになっても良いから、息子や娘を返してくれ!
というのが、本音でしょう。
本音だと思うんですよ。
思うんですがね・・・・・・、

父睦雄さん(71)は「犯人が『日本人なら誰でもいい』と思って連れて行ったのなら第2、第3の事件が起きる可能性がある。
日本は米国におもねるようなことはすべきでない。
自衛隊は撤退すべきだ」と話した後、よど号ハイジャック事件を例に「政治家に(人質の)交換になる人がでてきても良い」と語気を強めた。

('A`)y-^^^^^
まぁ、自分が行くという選択が先ず出来ない御仁もいらっしゃった訳だ。
いや、そうじゃないな。
きっと失言なんだよ。
日本政府の動きが鈍いから、怒りをぶつけているんだよ。
決して他人の命なんぞ知ったこっちゃねぇって話じゃないんだよ。
こういう御仁は、この微妙な時期に、発言だけはしちゃならん。
何処で墓穴掘ってしまうか判らんので・・・・。
憤りもするだろう、不安を誰かにぶつけたくもなるだろう、しかし、燃料投入しちゃ遺憾よ。
特に今回の人質事件は、北朝鮮の拉致問題と違って、自分から死地に飛び込んでいる事もあって、意見が別れがちです。
俺のスタンスに至っては、日々日記で触れてる通り、亡くなられても仕方が無い状態と思ってます。
しかも、情報が一転二転、あまつさえ隣国からの出国記録が無いとか、普通だったら飛行機で入るルートを、なんで乗り合いタクシーで入ったとか、謎が多すぎるんですよ。
だからこそ、様々な情報を見てるうち、下↓のネタでも納得しかけてしまうんですが・・・。

自作自演じゃないよ。
日本の歴史と現在の情勢をものすごくよく知っていて、
企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいるにもに関わらず、
弱小市民活動家とフリージャーナリストをターゲットにして、
読みやすいように犯行声明文をキリスト暦で書く細やかな心遣いを持っていて、
三日後の4月11日がイスラム教シーア派の祭典という大切な日なのに無視して、
普通のイラク軍やレジスタンスは使用しない、高価なイタリア製の自動小銃を使っていて、
しかも 屋内で発射すると、自らも発射ガスで傷つく可能性が必然の
ロケットランチャーも屋内に持ち込んで射撃体勢をとっていて
アメリカ軍よりも自衛隊の方がより嫌いで、
今井君が持ってるiBookと同じiBookを持っていて、
アディダスのシューズを履いて、
SONYのナイトショット搭載の比較的新しいDVハンディカムを持っていて、
iBookにIEEE1394で接続してエンコードを行い、
【イスラエル製】のCD-Rメディアに動画を書き込み、
FAXソフト内蔵しているiBookも所持している
イラク人の武装テロリストが偶然いたんだよ

ともかく、当事者三人は、絶対生きて帰って来い。
そして、ちゃんと全てを話すんだ。
でなきゃ俺には納得できん。


2004年4月13日
近すっかり暖かくなった所為か、鉄騎大戦やりやすくなりましたねぇ。←挨拶

日、鉄騎大戦終了後、DVDのおまけについてたガンガルのゲェムやってみました。
んー、初回は多分、SIGP230しか使えないのかな?
銃のコレクション云々というのがありまして、入手条件なんかも一覧で見れるんですが、

「この銃は、Vol.1では登場しません」

というコメントもちらほら。
まぁ、DVDとの抱き合わせ商法コラボレーションなので、必ず出るとは思うんですが・・・。
にしてもだ、何ゆえStage3は、ああ、意味も無く難しいのだ?
昨夜何度かやりましたが、エッタちんが死ぬか、相手のボスに逃げ切られるかの二者択一ですよ?
っつーか敵のボスに付いてる護衛。
喪前らロボか?ロボなんだな?
イタリアの技術は世界一ぃ〜!
とか、そういうことなんだな?!
いやー、9ミリ弾3マガジン(24発)程度じゃ死にませんか、ああん?
というか、ボス狙って撃ってるはずなのに、全然当たらないのは仕様ですか?
オートエイミングして撃ったら、カヴァーに出てきたボディガードに、綺麗にブロックされるのも仕様なんですね?!
というか、ボス、体力有り過ぎ。
今晩リベンジ。

騎関連スレで見かけた、マリみてネタ

「勝利の為に」
「勝利の為に」
さわやかな朝の挨拶が、澱んだ青空にこだまする。
海市島のお庭に集う兵士たちが、今日も黒ずむ浮腫んだ笑顔で、背の高い要塞の門をくぐり抜けていく。
疲れを知らない心身を保つのは、特別処方の強壮剤。
軍の規律は乱さないように、挫けそうな敗北主義者は翻らせないように、
ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、敗戦ギリギリで走り去るなどといった、はしたない兵士など存在していようはずもない。

最近掲示板の話題の中心になる事があったので、思わず吹いてしまった。
そーいや、昨日プロミM2二機落とされて、ポイント不足で再出撃できなかったよママン。
俺にはM2は絶対無理とわかっただけでも収穫か。

30年経っても7合目の怪、「登記情報システム」全面稼働また延期に
この、電子ファイル化している委託組織が存在してる限り、絶対完成はしないと思う。
ちぃ、覚えた。
(もう長年の経験で)
いやま、本当に数が多いってのもあるんでしょうが、それにしたって30年。
俺がこの世に生を受けて間もない頃からやってて、まぁだ終わりませんか、この(ブツっ)

ざぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

カヒ2ちゃんを挑発?
今頃祭り発生中の予感・・・・。
特に↓のコメントはなぁ。

「2チャンネル」に「狂言」などと書き込みをしている人たちだ。
人は自分という物差しでしか他人を測ることができないといわれるから、
高遠さんらの行動を見ると、そんな立派なことをやれるはずがない、
だから自作自演の狂言に違いないということになるのだろう。


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌にはクマー
            、 (_/   ノ /⌒l  
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

あえて反論するのも莫迦莫迦しい。
この辺読んで考えていただこう

路標識占い
結果↓
つづら折りあり

〜 キーワード 〜
■情報に敏感
新しい情報に敏感で、新しいファッション、新しい製品、新しいテレビ番組等があると、いちはやく情報を得ようとする。
■情緒不安定
些細なことでも過敏に刺激を受けてしまう神経過敏タイプ。仕事が忙しかったりすると、心配がもとで眠れなくなったりすることも多い。
■テクニシャン
様々なテクニックを身につけられる器用なタイプ。球技や格闘技等のスポーツをやると、技で相手を翻弄できる。料理の分野にも素質がある。

〜 解説 〜
新しいモノや世の中で話題になっているモノがあると、いちはやく飛びついてしまいます。自分では特に意識はしていないけれども、他人からはミーハーと思われがちです。世の中のモードを見分ける才能があるので、それを生かせる仕事が良いでしょう。芸能やファッションはもちろん、コンピュータ業界等の最先端でも活躍できる能力を持っています。
しかしながら精神は少々不安定なことが多く、対人関係等で揉め事を起こしがちです。仕事が忙しくなるにつれ、身近な人に八つ当たりをしてフラストレーションを発散する典型でもあります。仕事をすればするほど、恋人・配偶者との仲が悪くなるタイプです。疲れているときには無理をしないことが大切です。
精神面で敏感なあなたは、ちょっとしたことで胃痛を起こしたり、下痢を引き起こしたりするなど、胃腸が弱まっています。胃腸をいたわるために、あぶらっぽい食事を控え、繊維質の多い食事を心がけることが大切です。ストレス解消のために、軽いスポーツを楽しむのも一つの方法です。

なんかイイとこ突かれてる気がするよママン。


2004年4月12日
にやら土日の分のお疲れが一気に出ていなくもないかもしんない城司です。←挨拶

話加入権の勘違い。
えー、我々が電話を引く際にNTTから購入している、電話加入権。
私、今まで、この加入権い対して、この72000円を払っているものかと思いました。
実際、電話加入権を債権として扱ってきた所もあり、こう考えるのも致し方なかろうと。
しかし、本日日経BPの記事で、

「電話加入権を廃止すべきか?(上)」

を読んで、目から鱗状態に・・・・。
今まで支払ってきた電話加入権が、紙屑になるという話が、2003年にあったと思います。
NTTが、新規電話設置件数が減った原因に、この加入権制度があると言った時期ですね。
その後、長期分割で加入権を買うライトプランが出来て、加入が増えたという背景が有った訳ですが。
んで、電話加入権に関しては、廃止になった場合、NTTは一切返金しないという話がありました。
そりゃもう、現在加入権を持ってる人が、怒り心頭になったのは言うまでもなく、なんかこの辺の話は、その後ぷっつりです。
しかし、この日経の記事読んで、何故NTTが返金しないか、やっとわかりました。
実は我々、電話加入権に金を支払っていた訳じゃないそうです。

んじゃ、一体何に金を払っていたかというと、

施設設置負担金

なんだそうですわ。
この設置負担金制度は、戦後復興時にまで話が遡るらしいんですが、NTTの前身、電信電話公社が、電線や電柱といったインフラ整備に使う費用を、電電公社一社で賄う事が出来ない為、設置を求める人に負担してもらおうというものだったらしいです。
つまり、電話加入権というのは、施設設置負担金を払った人に対して与えられる権利だった訳です。
そして負担金は、還付される性質のお金ではなく、施設設置に利用され、それでハイお終い。
まぁ、過去ちゃんと解約時に返金される、

電信電話債権

というのも有ったらしいんですが、これは昭和58年に廃止されてます。
つまり我々が思っていた電話加入権=72000円というのは、とんだ間違いで、

施設負担金=72000円

だった訳です。
因みに電気屋などで販売されているのが「電話加入権」。
これに関しては、施設負担金は一切払われておらず、純粋に加入権のやり取り。

ふ、複雑すぎる。
今まで我々は、すっかり騙されていた事になる。
個人的な感覚だと、

NTTに施設負担金を払った人=負け組
電気屋なんかで加入件だけ買った人=勝ち組

という図式が展開されております。
この辺の是正も、説明を含めてちゃんとする必要がありますなぁ・・・。
しかも、この施設負担金の管理は、総務省がいまだに握ってるらしい。
NTT一社だけじゃ決められないという、複雑怪奇な状態になってますなぁ。
つまり、この負担金に群がってる、屑の様な輩も居るという事だろうし。
加入権廃止結構ですが、この辺のお金の流れもはっきりしないと、俺様ブチキレの予感。

ひょっとして、知らなかったの俺だけか?

して、そんな話をしてる時に、ふと思い出した。
俺の座ってる席の島。
お向かいがNTT-だったという事実。


2004年4月11日
は、土日のお話。

曜日は朝9時に電話が入る。
端的に申すと、

これからM-1C購入及び、装備品店周回、アキバでカラオケるぞワレェ。

である。
先週のヴィクトリーショウの継続である。
今週は、M-1Cを購入しに行く事は、既に決定事項。
そんな訳で、9時半からぶらり途中下車の旅を見てから出発となる。

12:30頃、友人宅到着。
彼奴を回収して、出発する。
目的地は渋谷にある東京ファントム
ここには、二次大戦仕様の水筒カバーを購入に行く。
サムズで出していたレプリカは、前回のヴィクトリーショウで確認したところ、既に完売。
次回の入荷は未定なので、でしたら・・・・、と紹介されたのである。
まぁ、Viet-Nam装備をやっていた関係で、随分お世話になった店である。
最近はすっかりNAM戦装備が整ってしまったので、足が遠のいていたが、ちょっとのぞきに行く事となる。

を走らせ、渋谷に到着。
六本木通りから交差点を左に曲がって明治通りに入ってから、ふと思い出す・・・・。

俺「これ、MASHに行く道じゃないか?」
友「うむ、店は無くなっても、俺たちの中ではまだ生きてたらしいな。」

そう、二次大戦装備を始めた頃には、恵比寿に出ていたショップは既に閉店。
我々にとっては、まだまだこれからお世話になることが増える店だったのだが、残念な事である。
明治通りをUターンし、うぜぇジャリどもオキャンでピーな、モボ・モガと、万国共通の敵タクシーやら、サンデードライバーの無謀運転に辟易としながらも、何とか渋谷店に到着。
到着した・・・・。
到着したんだよな?
店は確かにある。
商品も置いてある。
しかし何かが足りない。
そう、ミリオタの心をくすぐるモノが無い。
見れば店内には、ミリタリーファッションを求めるボーイズは居るが、装備を求める我々のようなミリヲタの姿は無く、商品の構成も、そういう若者向けファッションになっていたのである。
泣いた。
俺は涙を見せる事無く、心で泣いた。
ここは、もう、俺たちが用のある店では無くなったのだな・・・、と。

結局、ここではこの前背負ったのケースを購入。
思いのほか使いやすいので、今後はこれにKarmaを突っ込んで持ち歩く事にする。

び明治通りを北上。
目指すは新しい心の拠り所、サムズミリタリ屋である。
新宿を経由し、池袋に到着。
早速サムズ店内に突入すると、顔見知りの店員さんに早速挨拶される。
ここで今回のメインアイテム、M-1Cヘルメットをキープ。
棚には二品しか残ってなかったので、これはこれで危ないところであった。
モノはついでと、M36X型サスペンダーの在庫など聞くが、これまた現在在庫無し。
いや、サスペンダーそのものは買ったのだが、買ったモデルの話を聞くと、

「あのレプリカは、実際に無い仕様になっちゃってるんですよ。違和感覚えられたのは正解ですね。」

そうか、やはりそうだったか。
これも入荷は未定ながら、発注準備はしているそうなので、次回に期待しておく事にする。
それにしても、二次大戦装備を始めてから、店員さんを含めていい人に出会いすぎる。
コミュニティとしては、規模が小さい所為もあるんでしょうか?
皆さん横の繋がりが太いんですよね。
それにつけても良く覚えられている要因として、俺らの、というか友人の特徴ある格好にも、大きな影響があるかもしれません。
ヘルメットも、随分値段を割り引いてもらってしまい、ますますこの店が重要になってきた予感。
(3万超の商品を、2万6千円にまけて貰っちゃいました)

を出てアキバに移動。
本日最後の移動の地である。
当初は購入する気は無かったのだが、ガンガルのゲーム付きDVD購入。
その後ねこ君とも合流。
まぁ、最近友人がはまってるらしいのでいつものお店に移動。
なにやら、友人もねこ君もご指名ですよ、ご指名。
俺なんぞは、会話を楽しみに出かけてるので、フリーでいろんな子と話せれば、充分面白いんですけどねぇ。
しかし、ここで誤算。

ねこ君=指名したのに来ない
友人=指名したのに顔を見間違え、俺に隣の席を譲る。

結果=友人指名の女の子をほぼ独占して話し込む俺

しかもシュマイザーは、一切こっちに接近せず。
俺以外の面子が少々(どころじゃないのも居たが)不満を持つ退店となる。
その後はカラオケ。
疲れきってた私は、その後明け方5時過ぎに眠気に勝てず轟沈。
ドライバーは孤独だ・・・・・。
かくして、日曜日の朝に帰宅。
寝て起きたら笑点始まってるし・・・。

そんなこんなで、この週末に届いたり買ったりしたもの↓

因みにヘルメットについてるのはファーストエイドキット(レプリカ)。
ノルマンディ上陸作戦では、ここに付けてちゃいけないので後で外します。
(マーケットガーデン作戦ではアリです)


2004年4月10日
てとー、土曜日の日記は、日曜日の日記に併記するので、そちらを参照くださいまし。

ぁさして大した事じゃないんだけんどね。


2004年4月9日
る、香具師が・・・・・、来る。←挨拶
ペリカン便の配達情報↓
ターミナルから配達店へ輸送中です。
4/ 9 5:43←AM8:45現在

て、もう一度確認してみる。
配達完了しました。
4/ 9 10:12←AM10:50現在

・・・・、ふむ。




キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(` )━(Д` )━(;´Д`)━━!!??
いや、まじっすか?
もう届きやがりますたか?!
早い、仕事早過ぎるぞ、コンチクショウめが!!!
(嬉しさの裏返し)

ンプレスト、「浅草花やしき」再生支援へ
こっちもキタ━。
問題は、花やしきの遊具がおかしな方面に転ばなければいいなぁ・・・、という希望。
如何せんバンプレストだからなぁ。
ここがガンダムゲェ出すと、大抵ハズレがでますしね。
ゲェマァの目でバンプレストを見ると、激しく悪寒が走ってみる本番。

取委、インテルに立ち入り調査
なんだかWintelの蜜月が長過ぎて、悪い影響出てんのかなぁ、イソテノレ。
まぁそんな事言ったところで、我が家のヘルマッスィーン(ヘル?Hell?)には、IntelCPUが、Intel純正M/Bに搭載され、ご本尊においてはHTなんで、WinXPからは、デュアルCPUと認識されるという、まさしく現代に蘇る、

「インテル入りぎ」

という現状は覆せない。
インテルジャパンもAMDにライバル心燃やすのは良いけど、無茶だけはするなやー。
サッチーも言ってたろ、

「金持ちケンカせずyp」

・・・・・。
サッチーという時点で、既に説得力が・・・・・・・・・。

取委ネタ二つ目↓
公正取引委員会、無線LAN機器の速度表示について主要メーカー4社に注意
まぁ、ハナから表記通りの速度が出る訳無いのは周知の事実。
最高の環境での、瞬間最大速度という意味合いですからねぇ。
常に出る訳じゃないのは当然として、PCが常にパケットを吐き続けてるかと言えば、当然ニェット。
有線だってケーブルとか複合的な要因で、GBなんて当然出やしないんだから。
まぁ表記には注意しましょうね?という指導ですな。
うむ、JAROってなんじゃろ。

ョン・ウー監督が「メトロイド」を映画化! 2006年までには上映へ
巨匠ジョン・ウーが、新たなる境地へ旅立つ!
でもウィンドトーカーズは微妙すぎました。
もっとガンガレ、超ガンガレ。
それにしても、メトロイドも随分息が長いゲームになりましたなぁ。
ゲームから映画化というと、ファイナんだおまえらやめt

ッカ、流出した201名以外の顧客情報調査断念。朝日が提供拒否
また朝日か!!!
というか、話が全然変わりますが、今朝の新聞各社説。
温度差はあれど、概ね「撤退すべきではない」という意見でした。
理由は想像できると思いますが、

引けば邦人が、再び狙われる

という理由に拠るものです。
個人的にはこっちの方が納得できるんですが、一社だけ、そう一社だけ、全く逆の社説を唱えておりました。

自衛隊即時撤退、引かなければ邦人が狙われる。

その名は朝日。
そう、日本におけるサヨックおじさん、朝日です。
捏造やらせりゃ日本一。
なんとなくやり方がキムチっぽい、あの朝日です。
戦前極右、今極左。
まぁこの辺の極端さも、なんとなくキムチっぽい。
日本の国益を考えるならば、

民主と朝日の逆を行けばいい

という個人的な見解に、これで拍車がかかった希ガス。

作自演警報発令中!
ΩΩΩ<ナンダッテー?!!
以上、コメント完了。
何の事かはあまり考えなくてもヨシ。
自演諸説を否定しきれない俺の思考は、あまり的外れな思考ではなかったかもしれん。
っつーか、これが本気で自演だったら、社会的に亡き者にするかも。

ーブルあれこれ
機材ばかりに目が行ってるので、ここらで一度復習です。
いやー、結構為になるページだ。

機能満載!PS2で究極の「ナチュラル2」発売決定
でも、基本は調教有りの肌色フルカラーゲェ(エロゲェ)です。
(きっ巴里)
それにしても、発売する側は、そんな事を一切気にしないモンなんでしょうかねぇ。
要するにエロ抜き萌えゲェ化というか、F&Cならば、既にお約束か、んなこたぁ。
まぁ、

エロ抜いて 新キャラ入れれば コンシューマ 
思わせシチュでは 俺には無理だ

(詠み人 城司)
して、俺には無理って、一体何が無理なんだ?

という現状は、いかんとも覆しがたく、あえて言うなら、

エロの無いエロゲェに、
利用価値はあるんでしょうか?!

そーいや、Canvas2出るんですね。


2004年4月8日
ぁそんな訳で、化けからの電話を受けてるうちに、アマゾンでRioのKarma(カルマ)を購入してた城司にゅ。←挨拶
(やや壊れ気味)

で、アマゾンの投稿プレビューをう゛ぉさーっと見てたんですが、

HDDが20GB搭載なのに実際には18GBしか使えない

というご不満が聞こえてきた。
このおにーさん、20GBは20GBフルに使えると思っている、プリキュアピュアな人なんですなー。
いや、HDD作ってるメーカの表記にも問題があるんですよね、これ。
(聞きかじりなので、自信持ちきれないんですが)
最近のHDDメーカの傾向として、

1GB=1000MB

という表記になってるそうです。
これがWindowsでは、

1GB=1024MB

と認識されます。
つまり、
20000MB÷1024MB=19.53125GB
単純に考えても19.5GB
この他にファイルシステムが使用する領域がありますから、その分HDDの利用できる容量が更に減ります。
結局、色々差っ引くと18GB程度になっちゃうんですね、これが。
なんでHDDメーカも1GB=1000MB表示にしているのか不明ですが、端数を切れば、容量大きくなったように感じますよね?
(一部では、HDD大容量化競争の中で生まれた、姑息系手段とも聞きますが)
MB単位に直すと、明らかにGB表記の容量を割ってますが、ユーザにはその辺がわかり辛い。
自作ヲタはともかく、HDD積み替えなんかしてる人でも、昨今のHDDはフォーマットすると、表記通りの容量表示になってないと気付いた方もいらっしゃるでしょう。
まぁ、大人の世界はきちゃないと言う事で・・・・。

ウンドブラスターおーでじ2DA使ってて、思ったのだけど・・・・。
これって同軸・光、共に5.1ch出力は、出来ないんだよねー。
DVD再生時とかでは、5.1出力できる・・・、というか、5.1chのソースを、そのままアンプに送るから、実際のところアンプの性能に左右される。
MP3なんかの環境で、5.1chをやりたければ、クリエイティブのスピーカ買って、アナログ出力しなければならない。
もともと3Dゲェムを、PCでやる気は無かったし、肌色フルカラーゲェ(ぶっちゃけエロゲェ)さえ出来れば問題ないんだけど・・・・・、けどね?
なんか最近、そう考えるとご本尊はサウンドブラスターでなくてもいいなぁとか思うようになったわけですよ。
まぁ、汎用性で考えれば、サウンドブラスター一択って感じですがね。
んじゃ、サウンドブラスターの5.1を活かすんだったら、どんな手があるだろうと模索したんです。
少なくともYAMAHA党が、クリエイティブのスピーカ使う訳には遺憾と思いまして。
結果、最近YAMAHAのTSS-1に食指が動いたんですが、これがまた既に生産終了してるじゃないですか。
んで、すっかり諦めムード満載で、2ch出力ミドルレンジ系最強とも言われたONKYOのSE80買うか・・・とか思ってたら・・・・有る。
あるんですよ、TSS-1が。
なんか新品未開封風味満載で。
ヤヴァイ。
無茶苦茶ヤヴァイ。
いいか俺、今月は既にFire Carなんだぞ。
しかも昨夜はKarma買ったばっかりなんだぞ?
しかも部屋にこれ以上スピーカは増やせないんだぞ?

待て次号!!!!

外食生活右翼化傾向サヒ
やぁ皆さん、私の研究室へようこそ。
海外生活において、食生活というのは非常に重要です。
特にアメリカの大味ぶりに、結構な日本人が驚愕するとかしないとか。
彼等の味覚は、甘い、しょっぱい、辛い、苦い(だったかな?)の四つの味覚しか感じる部分が無いらしい。
それに対し、日本人は6種位の味覚がある。
つまり、味付けが極端すぎて、付いていけないと言う事があるらしい。
短期滞在ならまだ良いが、生活の場とした場合、食は重要な問題となるわけだ。
慣れ親しんだ味に舌鼓を打ち、気力を取り戻す御仁も居るだろう。
それを右翼と切って捨てられる、なんか殆ど言いがかりとしか思えないこの記事。
如何にも、アサヒアカイナアイウエオを如実に表す、よい記事かと思われます。
まぁなんですか、昨今のニュースは、記事として読んじゃいけません。
他紙の情報と比較検討し、騙されないように、染まらないようにするのが第一。
それよりも重要なのは読者に振られたネタを見落とす事無く、ちゃんと笑ってあげられるって事ですね。
俺の場合は、口の端だけ持ち上がる、嫌な笑みが浮かぶんですが・・・・。

つかは来ると思っていましたが・・・・・。
イラクで日本人3人が拘束ですか・・・。
要求は三日以内の自衛隊撤退だそうですが、あれだけの組織を三日で撤退させるのは、先ず無理です。
まぁ、拘束してるテロリストどもにしてみれば、スペインの例がある以上、民間人巻き込めば、軍が撤退する可能性は高いと踏んでるんでしょうねぇ。
特に実戦経験皆無で、国内の調整も、覚悟も充分ではない状態の日本なら尚の事。
実際三日経過して、彼等が殺されようなものなら、国内は大揺れになるでしょう。
特に牙を抜かれた日本人ですから、盲目的に平和を叫ぶことは、容易に想像できます。
ええ、想像出来ちゃうんです。
重要な事ですが、戦場において、そこに足を踏み入れるという事は、戦争に参加するのと同じ意味だという事を忘れちゃいけません。
いくら平和ボケしてても、これだけは忘れちゃならんのです。
政治的カードに利用される事は重々承知の上、死ぬ覚悟が無ければ紛争地域に入っちゃならんと思うのです。
そして政府はここで覚悟を決めなくてはなりません。
撤退するか、それとも踏みとどまるか。
私は私なりの意見を持っていますが、ここで書くべき話題じゃないですね。
ともかく、三人が無事に帰ってくる事を祈ります。


2004年4月7日
ぁ皆さん、私の研究室へようこそ。←挨拶

ノッサの屈辱はまぁこの際どうでもいい。
そんな事より聞いてくれよ。
あんまり関係ない話かもしれないけどさ。

「Winamp」に危険度“高”の脆弱性

そう、オキャンでピーなモボ、モガ御用達のウィナッポでセキュリティホールの話題だ。
現在Ver5.03以前を使ってるモボ、モガは、変な連中に大切な電算機を弄られないように、ちゃんとVer.アップして欲しい。
泣きを見るのはいつでも女なのよ!!!(謎)

まぁ、世間一般のモボ、モガだったら、WMPかなんか使ってて、ウィナッポなんぞわざわざ入れて使ってる人はいないと思いますがなぁ。
俺ん所のウィナッポも、萌えスキン満載で、一時期HDDをよく圧迫したものさ。
君の所の環境も、似たようなものだろ?
(自分を基準にモノを考えてはいけません)

然でなんだが、考えてみれば明日はゲームがおまけについてくる、ガンガルのDVD1巻発売日ですね。
ガンガル=ガンスリンーガー
どうせ余るとすっぱり頭から発売日が消えていたのは、ここだけの内緒だ。
漫画版の抜けてる部分を、やや補完しつつ放映されていたアニメ版ですが、なんかちょっと微妙な出来だった気が・・。
この前出た、電撃大王に付いていた、おまけDVDも見てみました。
やっぱりゲームの出来が微妙すぎて、おじさんなんとも言えません。
だって、エッタちんが、二丁撃ちですよ?二丁撃ち。
あれほどビジュアル面において、納得いかないシーン、ありましたでしょうか?
個人的に二丁撃ちが許されるのは、ユンファ兄貴だけっすよ?
男達の挽歌ですよ?
あ、後、キレた悪党は、横撃ち基本。

ぁ予想の範囲です。
ダイス・き!発売延期
4/23→5/21
むしろ、後何回延期するかが肝。
っつーかもう一回ぐらいやるかもなー。
しかもCDに収まりきらなくなったって、どこかの延期大作ソフトみたいな理由が付いて、DVDに変更。
現在のデータは既に1GB越えたそうな。
まぁ儲なので素直に待ちます。
金払ってあるしなー。

・・・・。
|'A`)ノシ-------→

・・
・・・
・・・・
・・・・・また化けにやられた・・・・・。

う寝る!!!


2004年4月6日
の交通安全週間キタ━━━━(゚A゚)━━━━!!!!←挨拶

んな訳で、今の職場の近所に警察署があるんですが、ここで出陣式ですよ。
朝から白バイやらパトカーやら、普段見かけないようなでっかい電光掲示板背負った車まで、そりゃもう幅広い車種が、よくもまぁ大した活躍もしてねぇのに居るもんだと感心する事しきり。
演奏隊まで居ましたし、始業前に演奏が聞こえて、

ああ、これで暫くは安全取締りの美名の下に、資金荒稼ぎするんだなぁ。

とか、警察に全般の信頼を置き、警察活動に協力的な一般ピーポーな私の心に警鐘鳴りまくりです。
とかく裏金作りが横行してるとか、違反金回収は、目標金額(違反金で稼がなくてはならない活動費)を達成できれば、後はもうえれーどうでもいいといった態度を魅せてくれやがるのも、確かに少数ながら存在するので、そんな駄目人間を養うのに余計な金は一切払う機無い俺様などは、ここ暫く大人しくしてます。
まぁ、そも、元々因縁吹っかけられない限り、捕まるような運転はしてないんですけどね、自分。
そもそも、ここ最近の警察活動を見てて少々疑問に思うのが、

「防犯意識の希薄さ」

なんですよね。
起こっちゃった物に関しては、そりゃもう仕方ありません。
しかし、防ごうと思えば防げたものを放置した挙句、事件になってから腰を上げるとか、人手が無いのもわかるんですが、犯罪の元々少ない地域ならば、まだ巡回をちゃんとしていれば抑えられそうなものです。
しかしながら、なんだか「何かやらねーかな?」とか、見張ってる事が増えた気がします。
特に地元の一角で行ってる、一時停止の取り締まりに関しては、地元の人間が警察に不信を持つほど、意味の無い取り締まりだったりと、これこそガンホー銭稼ぎ頑張ってますと見られているようです。
(最近はやめたのかなぁ・・・)

交通事故に関しては、ここ最近少々増えましたねー。
主な原因は道が整備され、他所の方が通る時に飛ばし気味になったって事です。
(地元の阿呆もよく飛ばしてますが)
走りやすい道が出来れば、そこを通る車が速度上げるのは当然でしょうが、通る方はこの道があくまでも、

広域農道

である事を忘れないで頂きたい。
遅い車が居るのは仕方ないんです。
この時期になれば、もう田植えも近いシーズンですし、暖かくなってくれば観光の人も増えます。
そんな田舎の牧歌的風景と、まったりムードも愉しむ心構えが必要ですよ?
遊べる、楽しめるのは、アナタの目的地だけじゃ無いと思うデス。
お互いがお互いのことを考えられれば、余計な心配はいらないんですけどねぇ・・・・・。

ちょっと苦言を含めて、偉そうな事を言ってみました。
ええ、俺は元から聖人君子じゃないし、今では立派な心の濁り切った汚れた大人ですが、たまーに良心とかそんなものが、淀みを払う一瞬があるんですよ。
いくら澄んでいるように見えても、中にはしっかり毒だけは含まれておりますが(笑)。

ジェロ国内販売中止の恐れ
香港映画(ぶっちゃけジャッキー・チェン)に好かれていた三菱ですが、ここ最近の経営再建にしっかり失敗。
まぁ、三菱のトラックであんな事やそんな事があった事もあって、俺の中での三菱株は大下落。
しかしながら、何で国内販売撤退の可能性なんだ?
需要が減ったのか?
この前のパリ・ダカで、戦績を残せなかったからか?
そーいや、海外(主に中東)では、TOY○TAのランクルとか、人気高いらしいです。
特にゲリラの移動の足として、機銃を積んで兵員輸送車とか、高機動車みたいな扱われ方もするようで、ある意味兵器輸出に近い雰囲気が漂ってまt(ぶつっ)
ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2004年4月5日
わぁ、再び疫病神に逆戻り・・・。←挨拶

んな訳で、本日の鉄騎大戦は、全くもって駄目駄目でした。
やられることやられること、これまた気持ち良いぐらい敵に撃破され倒し。
なんで5機持ってったディサイダーが、3機とか2機に減ってんの?
うう、こんな日もあると思ってもう寝よう。

業以来トラブル続出 韓国版新幹線に不安の声
・・・・・、いやまぁなんと申しますか、元々禿山揃い(原因は推して知るべし)のあの半島に、ヨーロッパの平野で威力を発揮するTGVを持ち込んだのが、そもそも失敗という気がしないでもない。
深く突っ込みはじめると、粗ばかりしか見えなくなりそうなんで、良かったを探す旅に出よう。
そうだ、京都辺りでのんびりと。

金無いから中止。

ーいや速報@2ちゃんで見かけたんですが、J-COMだと鉄騎大戦ができない人もいるようです。
これに関しては、鉄騎大戦では専用スレまで準備され、「なんとかシル!」となってたんですが、とうとうこんな話が・・・。↓

1 :番組の途中ですが名無しです :04/04/02 13:27 ID:5K90/0cJ
  ----------J-COMの言い分-----------
  弊社対策は、契約掲示約款 第10章 雑則 第39条 9項、「契約者は、インター
  ネット接続サービスを直接、又は間接に利用する者の当該利用に対し重大な
  支障を与える行為を行わないこととします。」の条文に基づいて実施させていただいております。
  --------規制対象ソフトウェア---------
  P2Pソフト:Winny、WinMX、うたたね、Share(一部規制情報あり
  IMサービス:Yahooメッセンジャー、MSNメッセンジャー
  ネットゲーム:X-BOX 鉄騎大戦、リネージュII、FF11

  J-COMは規制でネットゲーやメッセンジャーすらまともにできないらしい。

大量解約の予感。
パナソのハイホーは、Flet's8MB契約でも、鉄騎対戦においては10人部屋に参加可能。
・・・。
誰ですか?
おまえさんの家の周りで、インターネットやってる奴がいない所為だという人は?
あなたねぇ、そんな真実に近い指摘はしないでください!
俺自身、そう思ってるんですから。

が女性ホルモンでメス化
つまり、オスの魚はハーレムナイト?!
(激しく違う)
いやー、環境ホルモンが云々といわれ、人間のオスは精子の減少とか色々言われてますが、東京湾では魚がメス化してるそうです。
詰まるところ、魚類における、

「ウホッ!いい男」

が、海中で展開されてると思うだけで、おにーさん怖さのあまり眠れませんにゅ。
ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・。


2004年4月4日
ふーっ!やっぱり二日続きのお出かけは、疲れますよなぁ。←挨拶

んな訳で、本日ヴィクトリーショウ行って来ました。
主催はサムズミリタリ屋。
入場料400円。

て、本日のお買い物ですが・・・・・、
いつもの赤鬼スティーブのお店(仮名)にて、

ホーキング地雷(レプリカ)←戦車のキャタピラを吹き飛ばす程の威力がある。
空挺隊員が足などに巻いて携行していたアイテム。

コルトガヴァメント用ショルダーホルスター←拳銃のホルスターです。
通常はヒップホルスター型、空挺隊員は腰周りの装備が多いため、拳銃が腰に取り付けられない場合がある。
これを回避する為に支給されていた。

の二点を購入。
なにやら話によると、サスペンダーとか、軽量ガスマスクポーチも、映画に併せて作ってたらしく、今度スティーブに持ってきてもらおうという話になる。
期待してまっせ!
因むと今回スティーブ氏不在。

俺「あれ?赤鬼(スティーブ氏の事をこう呼んでる)さんどうしたんですか?」
店番のおっちゃん(顔見知り)「なんか、ドイツに出かけてたらしいんだけど、帰りの飛行機の切符間違えたとかで、間に合わなかったんだわ。」
俺&A氏「「・・・・・・・・。」」
店番のおっちゃん「アイツ莫迦だからなぁ・・・・。」

愛すべきキャラ、赤鬼氏である・・・・。
A氏はここでリガーポーチのSサイズを4つ購入。
=空挺隊員が使用した小物袋。
弾薬やら小物やら収納するのに使用。
M1ライフル用の弾薬を収容するのにSサイズが重宝された。
大きいものではトンプソンサブマシンガンの20連マガジンを4本収納でき、30連にも使える物もある。

いて主催のサムズミリタリ屋にて、

Tボーンスコップのケース←エントレンチツール、塹壕堀用スコップのケース
場合によってはケースだけ吊るして、本体が無い写真が見られる。

を購入。
ここでも顔見知りの店員さんと会話。

俺&A氏「来週M1-C買いに行きますんでよろしくー。」
店員さん「あ、よろしくお願いしまーす。」
=M1-C←米軍のヘルメット、実物はアメリカでも目ん玉飛び出すほど高い。
ここのはベルギー軍のM1ヘルメットを加工して作られたレプリカ。
出来が良い。

めて伺った店にて、

M36Xサスペンダー用肩パッド(フェルト製)←正式装備ではないが、重量のかさんだサスペンダーが肩に食い込むため、厚手のフェルトを取り付けている写真が写っている。
面倒でなければ手芸店で探す事も可能。

クリケット←ペコペコと鳴る玩具。昔は日本でも駄菓子屋とかに置いてあった・・・・、らしい。
これも正式装備ではないが、夜間降下で敵味方識別用に使用。
一回鳴らして確認、相手が二回鳴らせば味方というもの。
しかしこれはライフルのボルトアクションの音も同じ回数で音がするらしく、誤って敵に撃たれる事もあったらしい。

とまぁそんなものを購入。
見た目には、かなり出来上がってるんですが、もう少しかかりますのう・・・。
まぁ、そのために来週はヘルメット買いに池袋のサムズミリタリ屋に出かける訳です。
トンプソン持ってる限り、これでも充分装備は整ってるんですよねー。
頑張れ、漏れ。


2004年4月3日
付け変わってたー!←挨拶

んな訳で、本日心に残った一言。
(どーいう訳かは聞くな、いつもの事だ)

「ちょっと危ないかもー。」

な、ななな、何が?

れはまぁさておき、本日、たみゅさんの日記で情報を知り、急いで本屋に突入したところ、あった、ありましたよ、わかつきめぐみさんの新刊が!
本屋で発売日を確認し、棚をチェック。
最初はスカって発見できず、もう一度新刊の棚をじーっとチェック。
本棚に「そらのひかり」を発見したときには、昨夜の「踊る〜」が残っていたせいでしょうか?
頭の中ではひたすらギバちゃんの声で、

「青島ぁ!確保だ!!!」

が連呼され、その場で本を確保。
下手すると都内にでも出ないと、発見できなくなる事態を何とか避けることに成功しました。
やっぱりわかつきさんの作品は、心を洗われると言いますか、これこそ癒し系作品ですね。
最初にわかつきさんの作品に触れた頃をふと思い出しますが、もともと「So What!」から参入したクチでして、いまだにタケちゃん好きですねー。
仕事の為と割り切ろうとして、胃痛病みになるとか・・・・。
基本的にも応用的にも、わかつきさんの作品には悪人って出てきません。
みんながみんないい人揃いなんですよ。
きっとこれが良いんでしょうねぇ・・・。
殺伐とした現実ですが、この作品を見ていると、本当に心癒されます。
作家としてはもう結構長いんですが、いつまでもこういう作品作っていて欲しいと、場末の日記で応援してみる。

の他に買ってきた作品ですが、これはずいぶん毛色が変わります。

「トニーたけざきのガンダム漫画」

これはまだ読んでないんですが、元々「岸和田博士の科学的愛情」の作者で、一風変わった作品書かせると右に出るものはいません。
この人も自分、高校時代にバブルガムクライシスネタで、ADポリス25時とかその辺で知った訳ですが、この頃から好きなんですよ。
まず異様な迫力ありますから。
さて、この作品を堪能してから、月姫のDVDの5巻目を見て就寝しようと思ってるんですが、実は明日(というより今日)は、都内に出陣します。
しかも友人から6:30には、呼び出しの電話がかかってきます。
早い、早すぎる・・・。。
理由はビクトリーショウが実施されるからなんですけど、これは以前話したとおり、サムズミリタリ屋が主催する、コンベンションです。
行く理由は当然揃えてる真っ最中の、二次大戦米軍空挺装備収集の一環。
まだ残り15万円分の買い物があるかと思うと、ちょほいと考えますが、そんな事ぁ気にすんな。
給料入ったばっかりで、バルカン砲はいつでも射撃OKになったってだけだ!
まぁ、搭載弾薬量が少ないんで、月末には再びヒィヒィ言わなくてはならない訳だが・・・・。

て、残りの漫画読もうっと。


2004年4月2日
戦で初めてジャララックス見たー!!!←挨拶

まけにビヒモスの榴弾初めて喰らったー!
いやー、ビヒの攻撃範囲は広いですわー。
伊達に一回に2機しか補充されない訳だ。
接近戦で囲めば、逃げ道無しなのですが、大抵一機は近衛がいますからねぇ。
ありゃー怖い。

日は第一世代部屋でM7ディサイダーで出撃したら、なんか一人で3機も落とされてぐんにょり。
結果としては勝ったので、ポイント的には微妙に黒字だったんですがねぇ・・・。
なんか、納得いかん。
すっかり第一世代では、ファルシオン以外使えない体になってたのね、ワシ。

んかしー!!!
本日はジャララックスNを2機撃破ー!
しかも戦闘も勝利ー!
おかげでかなりのポイントが稼げました。
結局この時、プロミネンスM1を一機失ってましたが、それにしたって4000ポイントほど黒字。
頑張った、俺良く頑張ったよね?
なんか、非常に目出度い日だった。
たまにはこんな日も無いと、やってらんないわよね。
だって俺、今ごろやっと撃破数100機越えたし。
その代わり、被撃破数130機越えたけど・・・・・・・。
そーいや、先日まで疫病神だったのに、現在カトンボに返り咲きました。
今度はオタマジャクシ目指してがんばるっすー。

は、今晩ゆっくり寝て、ここ暫くの寝不足を解消した上で、思いっきり体調整えます。
更なる戦果を目指して頑張るぞ・・・・、と。
今回のキャンペーンも残り二週間ちょいで終了だしなー。
カトンボもカトンボなりに頑張るですよ。


2004年4月1日
を嘘と見抜けない人には(それさえも平穏な日記は)難しい。←挨拶

んな訳で4月莫迦です。
俺自身もかなりヴィヴィットの利いたUSO800を紛れ込ませなくてはならないんですが、自宅のご本尊が昨夜から調子を崩したもんで、そんなもん仕込んでる余裕はナッシングです。
いやー、昨夜サウンドブラスターのドライバの具合がおかしくなったんで、ドライバの再インストールしようとしたら、

「コンポーネントが壊れています」

だとか、

「このPCにサウンドブラスターはインストールされていません」

とか、素敵メッセージが表示されてしまい、ドライバインストールが一切進まなくなりました。
普段だったら、レジストリ弄っても、なんとかしようとするんですが、もうね、

('A`)ノ マンドクセ

なので、再インストール。
もうOSごと再インストールします。
ええ、ええ、やりますよ、めんどくせーなコンチキショー!
けど、なんでこんな状態になっちまったんだか、皆目わからん。
これはひょっとしてサウンドブラスターZSとか買えという啓示ですか?
そうなんですか?
そうなんだと言え。
(静かに逆切れ)
音質とかで考えて、ちょっとお勧めがあるか、情報集めてこよう。

題はねぇ、今月末にRTSIIIが、カメラ屋に到着するらしいという情報なんですよ。
如何せん金が無い。
でも、

届く→手に取る→買ってる

という、私にとっての巨大な法則が発動しちゃうので、どうにも避けられない出費となりそうです。
ぴぴぴぴーんち!

やー、現在ご本尊のXPを再インストール中。
今晩鉄騎大戦参加できないかも・・・・。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る