俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
10111213
14151617181920
21222324252627
28293031

2004年2月29日
んで人がバイクに乗ろうとすると、天候悪くなりますか、ええ?!とか思ってる城司です。←挨拶

日の日記では、鉄騎大戦キャンペーン参戦への道日記になってたので、今日は昨日ネタにしたかった話しの続きです。
事の始まりは、ウチの「巡妖艦青葉」の購入一年、法定点検に出かけたときである・・・・・。

車の点検は順調に始まったものの、終了予定時刻は17時。
さて、現在時刻は11時。
そこで私も考えた。

「化け召還!!」

かくして、私は危険な檻に、自ら飛び込んでいくこととなる・・・・。
さて、店から出た我々は一路酒店に移動。
この前火災のとばっちりを受けてしまった、一心亭のおとーさんに、酒の差し入れを持っていこうと言う事になりました。
化けが酒を選択してる間、私は私で、我が家の父者にたまにはと思い、焼酎を選択。
金を払った後、化けの選んだ日本酒は包装してもらうことに。
その時に、店の一角を見ると・・・・・・、

清酒美少年4.5g瓶

を発見する。
これ、園遊会に持ってったら、えらいことになりそうだなぁ・・・・・。
その後おとーさん宅に行くも会えませんで、一心亭にも寄ったんですが、片付け途中でお昼に出かけている模様。
こちらも昼食にする事にして、後ほどもう一回おとーさん宅に寄る。
本人はいませんでしたが、娘さんに酒を託し、今度は一路自動後退へ、私のドライブグローブがボロボロなので、注文する。
その後、地元のすみやで安くなっていたのを契機に、

「フレンチコネクション1・2DVD-BOX」

があったもので、思わず購入・・・される。(化けに)
とりあえずあまりに不憫なんで施しを受けた模様、なんだか足枷が増えてる気がするのは、なんだろう・・・・。
その後本屋に移動する。
購入品は、Our's、アガルタ、ガンガル、楽園の魔女達×2(既に二冊も出てたのか・・・)、ROD9巻は次回に持ち越し。
そーいや8巻はどこー?!!

さて、そろそろ本格的に行く店が無くなってきた。
そうなるともうカメラ屋に行くしか無いというか、結局ここが今回の最終移動地点であり、俺の敗北ポイントである。
久しぶりに店内に入ったのだが、すっかりデジカメに押されきってる感じである。
あるのは1眼のカメラが圧倒的。
まぁ、最近1眼のデジカメも、随分出てきましたからねぇ。
人には現像出来なさそうなびっくり写真も、自分でパソコンに取り込めるし。
んで、最近化けは、ローライのRFカメラに興味があるらしい。
聞けば、搭載されてるツァイスレンズがドイッチェ製だとかなんだとか・・・・。
そんなこんなやってるうちに、背後から迫る顔見知り店員。

「持ってみます?」

ヤヴァイ、悪魔の一声だ。
かくしてかなり化けは買う気になったらしい。
俺自身もファインダーのぞいたら、思わず欲しくなる。
しかしながら、懐の状態を考えたらそんな事をやってる余裕なぞ全く無いのだが・・・。
店員とカウンターで話し込んでるうちに、何故かMマウントの明るいレンズのところまで話が進む。
そこで店員、コシナのNOKTON35mm F1.2のカタログを出してくる。
化け、ローライを一度見合わせ、これを購入。
・・・・・・・?
待て?
いや確かにコヤツ、ベッサ持ってたから、大丈夫だと思うんだが、でもなんか違和感を覚える。

「君に貸しておくから」

・・・・、はい?
いやま確かにF1.2だったら、我が家のヘキサーの1/4000のシャッターも活かせるっつーか・・・・。
詰まる所、俺がRTSIIIを買う契機にする為に、罠を張ったらしい。


      \   ∩─ー、    ====
        \/ ● 、_ `ヽ   ======
        / \( ●  ● |つ
        |   X_入__ノ   ミ   そんな餌には釣られないクマー
         、 (_/   ノ /⌒l  
         /\___ノ゙_/  /  =====
         〈         __ノ  ====
         \ \_    \
          \___)     \   ======   (´⌒
             \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
               \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                            (´⌒; (´⌒;;;


意思の弱い漏れに惨敗。

を受け取りに出かけると、既に作業は完了。
この一日で、殆どの体力を使い果たして、ぐったりしながら帰るのであった・・・。


2004年2月28日
近、日記の更新が遅いのも、掲示板への反応が無いのも、全ては鉄騎大戦の所為ですが、皆様におかれましてはお元気でしょうか?城司です。←挨拶

んな訳で、本日も戦場帰りです。
昨日の鉄騎大戦開戦日、不幸にもサーバトラブルで、機体を失った方が多数居られた模様ですな。
幸い私はそんな目に遭わなかったんで、ほっと胸を撫で下ろしてます。
ともかく!
これまでフリーミッションを重ねて参りましたが(とはいえ都合2回だけ)、とうとうキャンペーンに足を踏み入れました。
詰まる所一番怖かったというか、キャンペーンに乗り込むのが怖かった大きな存在が、

ヴォイスチャット

でございまして、それまでの様にキーボードを介しての会話ではなく、声によるリアルタイムチャットだった訳ですよ。
しかもネットの向こうにいる見知らぬ人々です。
厨房入り乱れを耳にするネットゲー。
この事に恐怖しない人間は居りません。
しかしながら、現在のところ厨らしい厨に遭遇せず、まったり(と言う程マッタリじゃ有りませんが)プレイ中。
とにもかくにも現在の戦績で見る限り、P.R.F.(環太平洋機構)側有利に展開しているようですが、コミュニケーションに関してはいまいちと言った雰囲気です。
それはやはりP.R.F.には第一世代VTの中でも、傑作機M7ディサイダーがいるという事に集約されると思います。
その分敵に対しては、かなりの力技が使えるので、戦術をあまり考えずに済むというのがあります。
機体のレスポンスが高ければ有利ではありますが、戦術面をおろそかにした場合、その結果は目に見えてます。
一番の問題は今の所P.R.F.には、戦力らしい戦力がディサイダーしか存在せず、今後海市島軍に、面白機体が増えてくると、ディサイダーだけでは対抗しきれなくなります。
機体の種類が多く、それこそ特化したものが多い為、初期段階でボロ負けしている海市島軍が、戦術をしっかり持った攻撃をしてくる場合、それこそ機体の有利の天秤は、海市島軍に大きく傾く事でしょう。
今後も予断は許さない状況と思われ。

今日の戦績は、キャンペーンにおいては2勝1敗ですね。
ディサイダーは2機破壊されましたが、収支としては

狩った数>狩られた数

となってます。
なかなか初心者向け部屋が無かったし、入ろうとしても入れなかったりなんだりしたので、この辺が辛かった。
んで、結局本日は3戦止まりで抜けました。
リプレイなんか見直しちゃ、ここが良かったとか悪かったとか、結構考えられるようになりましたね。
自機を見られるのは、やっぱり大きいです。
上手く決まった時のリプレイは、自分で見ててニヤリとします。
んで、現在のキャンペーン用の機体は、表面塗装をウッドランドカモフラージュにし、右肩には自作でチマチマエディットした、スクリーミングイーグル(米軍第101空挺師団のマーク)をあしらってあります。
いや、皆さん結構凝ったマーキングされてる人もいますね。
私程度は、まだまだと言った所でしょう。
因みにフリーミッションでは、私の心の部隊米軍第82空挺師団のマークに張り替えてます。

ヲタ的(俺個人の)プレイ状況は、服をおもむろにヘリクルーパンツにヘリクルージャケットという、
他人に(身内でも)見られたら、とてもじゃないが文句の言えない気まずい状況
しゃーないやん、パイロット系の服って、これしか無いんだもん。
(他はみんな一般歩兵の服である)
まぁ、相手に直接見られないのが救いですか。

騎コンは鉄騎のときのコントローラを使ってるんですが、ゲームのデモ画面では、↓状態になります。
ええ、もう光り倒しの点滅しっぱなしです。

て、そろそろ寝よう。


2004年2月27日
ぁ、詰まる所、アナタは"何"を調べて欲しかった訳?とかツッコミたいけど、それやったら契約1年どころか半年で前任者と同じ末路を辿りそうなので、胃をギリギリ言わせながら駄目な人間を演出している城司です。←挨拶

して、何にも語らず、やっぱり使えない人間として、半年でクビになると予想。
・・・・・・・、

駄目じゃん。
きっ巴里

ぁそんな事はどうでも良い。
昨日アマゾンから、鉄騎大戦発送のメールが入る。
これで今晩から私も海市島で戦争ごっこに突入です。
そーいや化けのところには昨日Fateのサントラが届いたらしいが、俺のところには発送されて無い罠。
どうも品切れしたっぽい。
ちょい待て、化けと注文時期殆ど変わらんと思ったんだが、これが噂のアマゾンマジック?!
してやられた感一杯です。

してもう一点気付いたところ。
御多分に洩れず、俺もカード決済で買い物してるんですが、どーも俺のクレジットカードでは、アマゾンの買い物は勝手に海外購入分に割り振られ、あまつさえリボ払いに設定されているっぽい。
どうりで請求額が低いと思ったんだ・・・・。
そしてリボに設定されている以上、支払いが勝手に上限1万で切られて、翌月回しになった挙句、リボ手数料を引かれる罠。
・・・・・。

よし!セットちゃぶ台!!1!

もう仕事なんぞどうでもいいから、とっとと帰って遊びたい・・・。
ショボーン

んな訳で、紆余曲折ありながらも、鉄騎大戦参戦。
まだキャンペーンに参加して無いばかりか、フリーミッション一回やったっきりですが、上手くすれば化けるゲームかも。
ったー言え、ネットゲーは今回初参戦なので、なんとも言い難し。
しかも入った部屋が不味かった。
空いてる所に、ポンと飛び込むクイックなんちゃらで部屋を選んでしまったモンで、いきなりバトルロイヤル。
自分の周りは全て敵。
流石に自分もこう思った。

「こりゃぜってーヤベェ・・・・。」

かくして10人募集で始まったバトルロイヤルは、結局5人程で始まり、私も気が付くと戦場の真っ只中。
うかうかしてれば、狩られるだけなので、乗り込んだディサイダーで出撃。
ハタと気付くと後方から一騎迫ってるし、なんとか迎撃体制を整える。
んで、交戦。
こっちも撃ちます、315ミリ砲。
向こうも撃ってきます315ミリ砲。
お互いグルグル廻ってるうちに、なにやら相手が何かに引っかかった模様。
単に操作ミスったか、ネットゲーだけにラグった可能性も有りますが、この隙に主砲をどんどん叩き込む。
何とかまず緒戦を勝利で終わらせる。

改めてレーダーを見直すと、また一騎敵が接近中である。
これまたお互いグルグル廻ってる間に、なんか気付くと勝ってる・・・・。
んで、調子に乗ってたら、側面を向いてる最中、機体の正面から入ってきた敵にやられる。
ややしょんぼり。
しかしながら、結果は上々。
初陣にしては良くやったってところですかね?
さて、もう一ラウンド逝ってくっか。


2004年2月26日
心亭の入ってる建物で火災です。

の帰宅途上で、一心亭の前の道に消防車が出動しており、警察が店舗前の道路を封鎖。
様子がわからなかったので、ファミマの隣の駐車場に向かったところ、一心亭の軽トラ発見。
とりあえず、店は夕方からの仕込み前だったことから、人的被害は無いです。
店は消防の放水で浸水(?)。
ともかく水でえらい事になった模様。
荷物を運び出してた途中だったので、少々お手伝いしてきました。
話を聞いたところ、上の階のアパート部分に住んでいた方が二名死亡と聞いてます。
先ほどNHKのニュースでもやっておりましたな。
死亡された方の冥福を祈らずにはいられませんが、一心亭の人々に怪我など無かった事に、胸を撫で下ろしている次第です。
縁の方向け第一報です。
何か情報があれば追記します。

は変わって、早速鉄騎大戦納品されてる人、いるみたいですねー。
早速件のG君宅には届いた模様。
おいおい、おんなじアマゾンで、なんで到着日が違うんだよー!!
そんな訳で、私はキャンペーン開始後(恐らく今晩12時頃に始まると思います)しばし遅れて参戦予定。
明日の夜から眠れぬ日々になりそうな・・・・。

で、G君からの情報によると、

「PCのページ、更新してねーな」

というツッコミが810(暗号)のT君から入ったそうな。
遺憾、俺も途中まで作っててすっかり忘れてた。
これから作るか、こりゃこりゃ。


2004年2月25日
で、我が家の新しいマシンは、新しいモニターを得て、大復活と相成った訳だが。←挨拶

夜の時点で新しくゲーム追加。
現在のところ、

Piaきゃろ2(?)
VC3(??)
Runners(???)
ぱらパラR(????)
ぱらパラ2(?????)
アイシャポーカー(??????)
温泉de卓球(???????)

おいおい、なんでそこら辺を入れてるんだ?というツッコミを期待しつつ、なぜか一番稼動してるのは、

温泉de卓球と、メルブラ

という罠。
社会人には尺が短いゲームの方が助かる事が多いんじゃよー!!
しかもルール簡単だしね。
メルブラは格闘だし、卓球はテンキーさえあればプレイ可能だし。
にしても、久しぶりにPiaきゃろ2を動かして、改めて思った。

何度聞いても歌は下手だ

あの力の抜けっぷりと、この頬が赤く染まるほどの恥ずかしさって何であろう?
こりゃ困ったね。
そんな訳で、昔のゲームもやりこむと結構クセになる。
そろそろ寝なくちゃ体がもたんっちゅーの。


2004年2月24日
力的には持て余すんだけど、精神的には常にエンプティな自分は、久しぶりに降りる駅すっ飛ばして、隣駅まで逝っちゃった城司です←挨拶

やホントにべっくらこきましたよ。
電車の中で強烈に眠くなってですな、そのまま寝たんですよ。
普段だったら降りる駅の手前で目が覚めて普通に降りるんだけど、この日は訳が違う。
今まで指導にあたってた相方が消えて、初めての月曜日でしたからねぇ・・・。
ずっと緊張しっぱなし。
動き回るのは810(暗号)時代の半分以下というか、1/5って感じですけどね。
この日は朝の点検時に、いきなり夜間バックアップしてるサーバのテープが終わってて、次のテープに入れ替えろとか表示出てるし、予備のテープは無いし。
よくよく聞くと、常に上書きする設定だったはずなのに、何故か設定が追記になってたりとかして、設定変更。
しかもリーダーにいきなり、

「このアプリケーションの問い合わせやっといてもらえますか?」

ってアホかー!!
俺はまだここの保守体制なんか聞いてねぇyp!
しかも誰にメール送るのかがわかっても、何処に返信出させれば良いんだよ?!
それ以前に俺はどんな立場でメール出せばいいのか、全っ然シラネーヨ!!
せめてこの辺きっちりしてから、そういうお願いはしてくれ。

まぁ、初日からこんな感じでしたから、そりゃーストレスも溜まろう物。
疲労困憊で電車に乗ったら上記の事態になったという事な訳ですわ。
しかも私には最大の問題があった。
給与
である・・・・。
以前と一緒で、今回も嗚呼堂々の三重派遣
俺の稼ぎを途中に挟まってる二社が美味しく吸い上げてる訳ですよ。
実際問題、この経由が無い場合、俺の月給って幾らになるのか。
考えると怖いモノがある。
ので、考えないことにしてます。
因むと今月からの給料は手取りおそらく25万程度。
あー怖い怖い。

そんな文句は今日のところは放っておくとして、
(放っておくのかよ・・・)
久しぶりの電車寝過ごしの件ですよ。
目は覚めたんですよ、木更津で。
目が覚めるのが10秒遅かったですね。
電車はゆっくりホームを離れていく瞬間だったんです。
目が覚めたばかりの私は、

「お?駅に着いた。」

とばかり思ってたんですが、トンでもねぇ。
それこそ電車がホームを離れていく瞬間だった訳ですわ。
さて、それこそ過去の日記に遡り、更に最近全然更新して無いのはネタが無いんじゃなくて、書くまで覚えて無いだけでつよ?とか素敵な言い訳をかましたくなる雑文でも触れてる話題なんですが、木更津を一駅南へ向かうと、そこは君津になります。
さて、君津までの道のりは、果てしなく遠い。
遠いんです。
如何せん隣の駅にもかかわらず、片道200円を平気で超えます。
距離換算すると、俺の感覚的には東京-上野くらいの駅間距離があります。
そう、都内とか都市部に住んでる人は、

「一駅くらい、歩いて戻れるじゃん」

とか、言い放つ人もいるかと思います。
とんでもないことです。
東京-上野間なんて、"ちょっと"歩く気になりますか?
なりませんよね?
なる?
それは健脚でいらっしゃる。
じゃ、普段から毎日出来ます?
出来る?
あー・・・・・、俺の根性が足りないわ、スマソ。
(いきなり気弱だな)

ぁ、そんな訳で、今日もそろそろ気合が終わりそうです。


2004年2月23日
ー、まだ安定しない・・・・。←挨拶。

んな訳で、結局サウンドはPCI128積み直しました。
うし(GateWay)のドライバインストール。
一応WHQLを通ってるみたいなんで、問題は無いと思う。
思うんだがなぁ・・・・・。

いので再びセットアップやってます。
へい・・・・。


2004年2月22日
局ー、ELSAのFX5700ボード買った。←挨拶

して、音源ボードが欲しくなる罠。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
寝よ。


2004年2月21日
イクで出かけようとしたら、やっぱり出かけられませんでした。←挨拶

日、G君から電話を貰う。
こやつとは鉄騎大戦において、おそらく背中を預けて戦う事になると思うのだが、

1.ネットゲームである事への不安。
2.ゲームシステムへの不安
3.ルールなどの不安
4.参加が遅れた場合の不安

5.G君の鉄騎コントローラ(略称鉄コン)が壊れ、鉄騎大戦鉄コン同梱版を買ったが、これで良かったのかという不安

など等、協議しておりました。
んで、その過程で、ユニバーサルセンチュリーをどうするか?
現在の漏れのマシン構成では、グラフィック面においてヤヴァイのでは無いかという話になった。
事実、今後発売されるタイトルでもMatroxがサポートに入らないところが幾つかあり、頭を抱えていた最中である。
殊特にB-roomのゲームで正式サポートから外れたのは大きな痛手だ。
こうなるとGeラデへの移行も考えなくてはいけない。
しかしである。
ここで問題なのは、Matroxと違い、この二社は基本的にボードの販売は自社製品で行わないという、チップベンダーという点である。
ATI辺りは昔出してたのだが、現在はそうでも無いらしい。
そして、両者のチップを使ったボードは、それこそ数多と出ている。
困った。
ともかく困った。
Matroxを使ってると、チップだけでない、グラフィックカードも生産し、自社のドライバでいけるという安心感があるのだが、この二社にはそれが無いのだ。
何処のメーカでも、一応リファイアレンスに則って作成されていると思うのだが、基板の出来やら、シルクスクリーンの出来は、結構響く・・・・・と思うのだ。
気になって気になって、夜も眠れなくなる程だというのは、考えすぎと判ってはいるのだが、Matrox一筋だったので・・・。
まぁよい。
明日辺りにでも買ってくるかと思ったが、ここで更に問題。
結局今後を睨むと、Matroxで充分戦えるカードが発売された場合、当然付け替えるのだ。
付け替えるのか?と思う御仁もいるだろうが、そう、付け替えるのだ。
そうなった場合、ドライバはきれいにアンインストールできないといけない。
そうなるとATI系は、ドライバの行儀が悪いと言う話をMatroxスレですら見かける。
するってーと、基本的にGe系なのだが、現在の主流ってなんだろう・・・。
どうも聞くところでは、最新はFX5900系らしい。
うむ困った。
ASUSのFX5600のカードでも買うか。
玄人志向は既に勘弁かも知れん。

シンスペックでも注意が入る。

「やっぱり最高スペックだーよ。」

との事。
つまりCPUがPen4 3.3GHzで、その上現在使ってるメモリをおもむろに抜き、ロットの合ってるDDR400の512MBメモリを4枚買って、デュアルチャンネル動作させにゃならんか?
ボードはカノプーのハイエンドカードで?
死ぬな、懐が・・・・・。


2004年2月20日
曜日な訳ですが・・・・・。

佐坂さんいささかやり過ぎ、な状態だったんで、ほぼ金欠。
週末は大人しく過ごす事にしますわ。
バイクにも乗りたいし、明日は暖かいというので、デジカメとHEXER RF持って、お出かけしてこようかなぁとか思ってます。
フィルムは一本で充分かな?
後の足りない分はデジカメで補うと・・・。
明日の日記は、ひょっとすると、ちょっと重くなるかもしれませんな、画像で。

日で、作業の引継ぎが完了したとか何とかで、相方だった人物が今日で去っていきました。
挨拶はメールと口頭で少々。
グループリーダーもお疲れ様でしたの一言で完了。
なんか物悲しい終わり方でしたな。
そして俺自身も、迎えられた時点で何も無く、なんか物悲しいスタートでした。
この先もこんな調子なんでしょうかねぇ・・・・。
こんなに寂しい職場も初めてですわ。
いや、本当に。
この辺は会社の各体質と思うんですけどね。
知ってる限り某Solでは、親会社の体育会系のノリを継承している所為か、先ずは飲め、さもなくばカエレ!である。
親会社から出向者が随分居ましたしね。
んで一方このF系は、基本的に薄情。
いや、個々人で見ればそんな事は無いんだろうケド、なんかまだそういう部分が見えてこない。
うーーーーーーーーむ。

「ヤッヂマイナ!」ついに発売。
そんな訳でKILLBILLでつよ、KILLBILL。
BOX版にはポン刀のミニチュア付くし、Tシャツ付くし、血染めテディ付くし、ブックレット付くし、まさに豪華仕様。
俺の場合は、サニー千葉の為だけに買っても良い。
そこかよ・・・・・。

ゅうかなぱいぱいAVへ・・・・。
そーいやこの番組やってた頃、俺は高校生。
当時の友人「ジミーちゃん」が、ゲームギアにTVチューナ接続して、最終回だかなんだか見てた記憶があるですよ。
それにしてもこの小沢なつきさん、なんとなくロウソクの最後の輝きという雰囲気が残ってるなぁ・・・・とか思っちゃう俺が矮小っぽくね?
まぁ、肝心のちゅうかなぱいぱいは見てなかった訳ですが・・・・。

薬密売人を救いたくば、靖国を何とかシル

('A`)y-^^^^

まぁいつもの内政干渉ですね。
とどのつまり、日本で犯罪犯したチャイニーズも、日本国内で安心して死刑に処せるマーダーライセンスを入手したので、今後は盗人に追い銭で帰国させる事も無いと思います。

ま、そんな事はともかく、ヤクの売人なんかやってて、命があると思っちゃいないと思いますんで、日本も放っておいてあげてください。
吊るされようが、鉛弾をたくさん貰おうが、その本人の選んだ道ですしね。
小泉君は、次回こそ終戦記念日に公式参拝して下さいね♥
おじさんも期待しているぞ。
国内でも靖国参拝を反対する人多いと思いますが、人に言われて唯々諾々と参拝者を非難する人は、自分で色々調べるべきだと思います。
当然ながら、耳心地のいい話だけを読むんじゃなくて、客観的に見た物を読んだり見たりしないと意味無いけどね。
その上で反対というなら、それは仕方が無いと思うんで。
そんかし、

戦犯奉ってるから嫌だ

という判で押したようなのは俺は聞きません。
それも一つの理由とわかっちゃいるんですが、確固たる意思が見えない人も多いので・・・。
なぜなら、所詮戦争犯罪人なんてのは戦争の敗者でしかないからです。
勝者が正しいのではなく、敗者が間違ってる訳でもない。
単に力勝負な訳ですからな、戦争ってのは。
これ持論。

ープンソースソフトを家電店が“自社開発”と偽って販売
なんとも・・・・なぁ・・・・。

んか変な話になってきたなぁ・・・。
ちょいと気分を変えてみる。

日出かけたCosChaが何かやるらしい↓

■2月21日〜22日突発メイドご奉仕DAY×2!!
ご奉仕は、限定食を注文されたお客様には最初の一口を料理を運んできてくれたメイドさんが、ふ〜ふ〜してお口までお運びいたします!

○オムデミビーフふ〜ふ〜あ〜んセット・・・・・・・・・・・・・¥2000(限定80食)
  オムライスにハッシュドビーフをかけたボリューム満点メニューにスープをつけて!
○あつあつ恋人ホットケーキふ〜ふ〜あ〜んセット・・・¥1500(限定60食)
  甘甘チョコバナナホットケーキ

* 限定食のためなくなり次第終了させていただきます。

・・・・、

>ふ〜ふ〜してお口までお運びいたします!

罰ゲーム?
所謂アンミラの店員に誕生日祝ってもらうアレ並?
さて・・・・、だ。
墨dあなんだお前等やめr

転流石
チョコを廻る不毛ともいえる戦いは、既に過去のものとなったっすな。
次回はホワイトデーという事で、チョコを貰った諸兄。

お祈りは済ませたか?
小便は済ませたか?
部屋の片隅で財布を覗き込みながら、ガクガクブルブルする準備はOK?

俺?
俺の場合は体にリボンを巻いてだな、新しい下着wo(ブツっ!!!)

ざーーーーーーーーー
(通信途絶)

不覚にも妹者萌へ

俗霊DayDream OVAはちゃんと作ってた
以前紹介してから、情報何にも無かったんですが、やっと出てきましたな。
でも何故かその二つ下のガサラキDVD-BOXに気を引かれる。
いいか、両方買うか。

う何がなにやら・・・・・
PD6ですか・・・・。
第一次オムニ戦争を戦い抜きはしたものの、その後のシリーズはやったものの、PD5に至っては途中で投げるという暴挙。
トドメは5Xはとうとう購入しなかったという事。
攻略ページすらなかったからなぁ・・・。
だからさ、只でさえ一発昇天するようなゲームバランスに、リアルタイムなんか持ち込むなというに・・・。
昔ながらのシミュレーションゲーマーがリアルタイムに対応出来たのは、大戦略IVまでだっちゅーに。
しかもここでも要DirectX9.0正式サポートのグラフィックカードですよ。
なんだかもう新しいマッスィーンがゲーム専用ハードになるかも知れんなぁ。
明日辺りGeForceのFXシリーズでも見てくるか・・・。
そんなにみんな3Dでやりたいものなのかのぅ・・・・・。


2004年2月19日
んか、一ヶ月を駆け抜けてる気がするのはなじぇ?

するにですね、やる事なさ過ぎて、記憶に何にも残らない日が多いんですよ。
遺憾ですね。
しかも人員更新の情報も、なにやら勘違いしていたみたいですな。
実のところ、

今の運用要員を、私と交代させる

という事なんですわ。
詰まる所、リーダーはそんまま残るという事でして、要するに独りで運用管理任されたものです。
リーダーは構築に関わっている為
実際に運用に入ったら、気苦労しますな、こりゃ・・・。

ル中の生徒?!
と言う訳で、学校の略称がアル中になるのはゴメンだと、生徒が猛反発。
そりゃそうだ。
部活の掛け声で、

アル中ー!ふぁいっ!おー!ふぁいっ!おー!」

とか、やりたくないでしょうしなぁ・・・。
そんなわけで正式名称は「北稜中」に決まったそうです。

ここで、おにーさん長年の謎を語ります。
ドラマ化すらされ、知る人も多い「サラリーマン金太郎」。
あれって、略称は絶対「サラ金」になると思うんですが、なんで頑なまでに「サラリーマン金太郎」とフル呼称するんでしょう?
やっぱりサラ金ってイメージが、何だお前等やめろやめt

ういうのは、昨今言われる女性参画では無いのではないかと思うんですが・・・。
男女平等を唱えだすと、何やら微妙な気分になるので、こういう女性の平等を唱えるのは止めたほうが良いかも?と思います。
訴え自体は判るんですけどねぇ。
ジェンダーフリーとか言いますが、成長した段階で、男が頑丈なのは基本的に変わらないわけで、日本の場合は何やら違う空気が流れてる気がします。
何もみんな同じにやらなきゃならんなんて、そも誰も決めて無いですし・・・・。
性差と、差別がごっちゃになってませんか?のぅ助さん、格さん。
このジェンダーフリー論争。
女性からも嫌われるときがあるそうで・・・・。

せしめとは思うが、この金額が何処から来たのか分からん・・・・。
結局どーするの?これ。
俺はWinnyやってないからわからんのだが、これって現行やってるユーザはガクブルものなのか?
よく、HDDを窓から投げ捨てろなんてネタを見かけるが。

作権絡みの話をもう一点
今度は米国です。
まぁ脅して和解させるというのは、常套手段ではありますが、裁判の結果次第では、RIAAは

RIAA=ギャング

という事になりますな、単純に考えると。

今賑やかな汐留界隈今度は偽札持ち込んで警察に大目玉。
逆に、議会出席停止なんかを喰らった、埼玉辺りの地方政治家は溜飲下げるか?
まぁ「いい気味だ」で終わりだろうなぁ・・・・。
もし本当にそんな考えだったら、反省もしような。

PSXの怪
なんで「めちゃイケ」録った程度でフリーズすんの?しかもすご録使って録った場合限定で。
ソニー勤めの友人も、最近Xに関わりだしたんですが、なんか(ぶつっ!!)

ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
(通信途絶)

ちゃイケ絡み
Whiteberry解散だそうです。
というか、めちゃイケ絡みと言ったところで、何人がめちゃイケのエンディングを歌ってたり、番組内で加藤にジャイアントスイングされたりしてたなんて覚えてるだろう?

ットオークションで、違法出品物を売る人々
オークションってやったこと無いからなぁ・・・・。
こういうものを売る人って実際に結構居るんだ?

ークション絡みでもう一件。
なんとF/A18Aがオークションに出品されてるそうで・・・・
しかもパイロンとか、そのまま使えるとか。
流石にバルカンは搭載して無い・・・・・、よな?
しかし、現役の戦闘機が売りに出るという事自体が、オークションの恐ろしさだな。
日本辺りのネタ出品じゃなくて、実物というのがメリケンらしい。
因みに、個人がF/A18って時点で、何故か「星のパイロット」を思い出す。
ヒロイン(だったはず)の美紀が初登場でホーネットで飛んでくるんだよなぁ。
そしてハタと気付くと、ガイナがドラマCD作ってた罠
しかも美紀の声がみやむー・・・・・・。
俺の美紀タソは"そんな"声じゃねって何だお前らやめr

んか変な話題が続いたんで、今度は宇宙の話
そーいや、ブラックホールマンなんてー超人がキン肉マンに出てたなぁとか、ふと思い出し、屁をしてホワイトホールを作るってーのが子供心にすっげー謎だった。
(あえて言おう、莫迦らしいと純粋に思ったのだった)
そんな僕の小学校時代。
極めてCooooooLだった小学生は、その後順調に道を踏み外し、今では立派なヲタとして三十路を超えた。
そう、たった独りで・・・・・。
    _
   / /|) <甲斐性無シデボメソ…
   | ̄|
 / /

径4千キロのダイヤ
まぁ、所詮俺からしてみれば、レコード針の材料でしか無いんだが・・・。

Fate/Stay night通常版販売の日程発表
初回版があれだけ潤沢に出てるんだが、買う人いるんか?

Opera7.50プレビュー版発表
つい先日、ダウンロード関連の機能でバグが見つかったりしましたが、なんとか頑張っていただきたい。
ついでといっては何だが、レジスト料金、今半額のキャンペーン実施中だったはず。

望の真ヒロイン、マナマナの誕生日が今日らしい。

後はどうでもいい、韓国ネタ。
手の甲の血管で、個人認証するシステムを"世界初"の製品化
・・・・・・・。
|'A`)ノシ⌒

リサーチが全然足りてねぇYO!
もっと違う方式なのか?そうなんだな?!

て、風呂入って寝よ。


2004年2月18日
日は初めての○○でした。←挨拶

末、菊千代殿宅で催された鍋の集いでkonta氏にもたらされ、参加者を笑いの渦に叩き込んだスキージャンプペア。
私もこの間の司ちん東京侵攻出張時に、石丸SoftOneにて見て、大笑いしたんですが、今回はこちらのページで新作公開。
「RiiCHiRO MASHiMA」をクリックしませう。
まぁなんと申しましょうか、やっぱりナレーションが効いてるよなぁ。
そーいや、ちゃんとホムペもあったのね・・・。

日はもう寝る事にします。
因みに○○は残業でした。


2004年2月17日

んな訳で、ダイス・き!の注文受付はがきキター。←挨拶
んで、ここで懸案事項が一点・・・・。
昨今B-roomのゲームの傾向を見ているとDirectX9系の技術を投入してる所為か、正式サポートからMatrox系カードが外された。
イベント売りしていたゲームも、我が家のパフィーリアはサポート外になりそうDeth。
というか、まぁ、パフィーリアはDirectX8.1系カードなんですけどね・・・。
この為だけにGeforceFX買ったり、ATI買うのもなんか違う気もするんだが、いかがなモンであろうか?
ATI買っても良いけど、俺の記憶に有るATIって、Mach64までだからなぁ・・・・。
以降MGA一筋、一時期Geforece4 440MXも使った事ありますが、実質2週間と耐え切れず、G400DHに取り付け直した程だし、その後は即パフィーリアに移行したしなぁ・・・。
今後はメルブラとB-roomゲェ専用ハードが要るって事か・・・。
ションボリ。

、実際マシンがもう一台あるんで、モニタさえ何とかなれば専用ハードもすぐ出来るんですけどね。
(現在Win98SEとWin2K_ADVがインストールされてる)
どっかで安いCRT入手してくるか・・・・。

が行くまで待ってろよ!
とまぁそんな訳でUSJ経営危機。

「日本に殲滅的打撃与える」
('A`)y-^^^
正直申すと、北韓辺りの空と、国際社会の空が、根本的に違うんだと思いマスタ。
「日帝こそ、われわれとは一つの天の下では暮らせない朝鮮民族の不具戴天の敵だ」
だそうですが、どうも南鮮に肩入れしてる雰囲気を醸し出しつつ、日本の孤立化を狙ってるんだと思います。
んが、それこそ今までみんなの便利なお財布として。
今度から人も派遣して、国際社会に貢献してきた成果を、日本は今こそ収穫する時ではないだろうか?
それが出来ないんだったら、政治家も官僚もみんな辞めちまえ。

い仕事だ。
そんな訳で、大変申し訳ないが、俺の中での自民党株急上昇CHU!
捏造された歴史を彼等が事実と勘違いしないように、これからもガンガレ。

のIPv6糸電話
IPv6が何だ?という方はこちら
糸電話が何だ?という方はこちら
まぁ糸電話に関しては好きなリンクを踏んでください。

カルテット、広告用バナー出来たらしい。↓

リトウチのHP大幅変更、白詰のCDに原画集再販中。


2004年2月16日
日は職場にシャッチョサン
キタ━━━━(゚A゚)━━━━!!!!←挨拶

かもいきなり朝電話。
母者の弁当に手をつけず、そのまま夕飯に化ける罠。
当たり前だっつーの。
クラッカーだっつーの。
しかもこの手のお客さんは810(暗号)で慣れてるんで、そういう環境に慣れてる御仁なら、先ず考えない事を、平気で実践しろと仰る。

だがる。

周囲の目も考えろってんだ。
そりゃー新しく配属された今回の環境は、歓迎会一つ開かない寂しい職場だし、根回しに時間がかかるのははっきりした訳だけど、途中全部吹っ飛ばして、最終的なお客さんに直で特攻なんて真似だけは遠慮させていただきたい。
言うほど簡単じゃないんだよ、それこそ○と○では・・・。
そうか判ったぞ、この前出来たばっかりの会社のMLで自己紹介やれとか言うのを長らく放置した挙句、シャッチョサンがれてるからとか書いたのが悪かったか?
詰まる所復讐だね?リベンジだね?アベンジャーってことだね?!
くそう、負けるか・・・・。

場内の人間関係というか、相方の能力とか、そういった部分もちらちら見えてきましたけど・・・・・、
如何せんビミョー気味
いや、まるっきり悪いって事でも無いでしょうけど、技術面で俺は確かに劣るんだが、
・・・・・・・・・。
劣るか?
いや、まだ環境に慣れて無いだけだな。
あと、普段安定しきってる環境の所為か、トラブル発生に相方が弱い。
もう最弱 or DIE。
見てて歯がゆくなるくらい弱い。
思わず助け舟出したほど弱い。
思ったよりも下克上も早期に達成できたりして・・・・。
トラブル対応時の窓口とか、俺が把握出来て無いだけだしな。
あんなトラブル、リプレース直後の某所のネットワークに比べたら、月と鼈。
ましてや、今回純粋にサーバ管理だけだし、クライアントPCまで面倒見ないし。
ごっつ楽というか、暇で本気で死ぬかも・・・。

ぁええ、寝る。


2004年2月15日
が醒めたら、20時廻ってました、城司です。←挨拶

日の事なんですが、ふと映画の話になりました。
昨今の劇場放映作品の話じゃないんですけどね、古い映画の話なんですよ。
しかもTV放映関連。
俗に言われる、日曜洋画劇場とか、金曜ロードショウとか、そういう枠のお話。
んで、我々が話題に上ったのが、木曜のテレ東。
いや、昔のTVの話をそれまでやってたんですが、それこそ11PMが何時までやってたか?とか、んじゃexTVは?とか、トゥナイトはどうだったとか。
事の発端が、エロビデオの話だったんですが、黒木香は企画モノだよなぁとか、桜木ルイは美人系AVのはしりじゃないか?とか、飯島はどうだ?とか、豊丸は腕の部分だけCG処理すれば、実写版ベラが出来るよな?とか。
まぁ、ある意味本当にどうでもいい話が発端だったんですが・・・・。
そこで、アダルト的要素を含んだ映画を主にやってたのが、テレ東の木曜洋画劇場って話だった訳ですよ。
所謂「セックス&バイオレンス」ってヤツですな。
んで、そういう映画のタイトルのその殆どが、

地獄の女囚コマンド

とか、

○○アマゾネス

とか、そんなタイトル且つ、

これ、日本で劇場公開された事あるのか?

と思わず首をかしげる映画が多かったなぁ・・・と。
で、ここまでがお色気部分の担当となると、次はバイオレンス部門ですよ。
バイオレンス担当且つ、双璧を成す方々がいらっしゃる。

チャック・ノリスチャールズ・ブロンソンとなる訳ですな。

そしてこの二名の主演作品のタイトルの多くに、以下の傾向が良く見られる・・・、と。

ノリス=地獄の〜

ブロンソン=怒りの〜

仲間内をして、
地獄のノリス怒りのブロンソン
と言わしめております。
この辺のネーミングセンスって、誰の仕事なのかなぁ・・・、とか考える訳ですが。
んで、なんでこんな時間にそんな事を思い出したのかといえば、今日日曜映画劇場でスティーヴン・セガールの暴走特急見てたからです。
考えてみれば、ブロンソンも亡くなって久しいですしねぇ。
今後のバイオレンス部門を支えられるのは、セガールしかおるまい。
いつかは、

地獄のノリス沈黙のセガールといわれる時代が来るのだろうか・・・・・。
(現実そうなってる気も・・・・)

しかもセガールは日本においては大きなアドヴァンテージがある。
大阪弁を巧み(?)に扱い、合気道の達人(?)という点は、見落とす訳にはいかないだろう。

・・・・・・・・。

日の最後の一言です。
針玉センセ、私服がこの格好は現実にはありえねぇと思います。('A`)ノ
(一部キャラクターを見つつ)
そんな訳でアンサンブル本日開始


2004年2月14日
んな訳で、バレンタイン当日な訳ですけどね。←挨拶

ぁ、結局チョコなんぞ義理でも貰えないおにーさんは、今日が休日だという事に喜びすら感じる訳ですよ。
だってほら、ね、休日だから、漏れにハートを込めて渡したいなんておにゃのこが居たとしても、

「渡したいけど、今日が休日じゃ自宅に押しかける訳にはいかないわ。」

なんてシャイな娘だったら、今日って運が無いと諦めてしまうじゃないですか。
つまり、今日が休日じゃなかったら、突きつけられた現実に、

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ
  ∪∪

となる必要が有る訳で、まぁ心身ともに負け犬にならずに済んだ訳だ。
    _
   / /|) <…
   | ̄|
 / /

で、結局独り身寂しいヤローどもで集合して、カラオケでもやるしかないわけで、結局そうなりました。
アキバに出るのも久しぶりだったんで、まだ購入してなかったアンサンブル購入してきました。
なんか予約特典とか聞いてた、ナチュラルのWinXP対応版DVD付いてきましたyp、デフォで。
この他とらのあな見に行って、わざわざ普通の本買ってる辺りも何ともはや・・・・。
まぁ一覧は↓

・・・?
・・・・・?
・・・・・・・?

何だこの物体わ?

くして奇跡はやってきた・・・・・・。
そしてネタバレ。
何のことは無い、例の店に例の如く逝ってきましてね。
そこのおにゃのこに貰ったという訳なんですが、飲み代3Kで"買ってきた"ようなもんでさぁね。
この日はやたら制服(学園系)が多いなぁとか思ったんですが、この日は制服Day(バレンタイン特別)だったらしいです。
このチョコレィト呉れたおにゃのこは、D.C.の制服着てました。
微妙に可愛いと思ってしまった辺り、俺もやっぱり弱くなったなぁと思います。
今度ゲーム買ってみるか。
当然エロ版で

('A`)ノ⌒秘密の回答@例の店
    _
   / /|) <…
   | ̄|
 / /


2004年2月13日
野スオミタソからの手紙来てたー。←挨拶

まぁそんな訳で、週末になりましたな。
スオミからの手紙は、残念ながら期待したような誤植も無く、チト残念気分。
消印は函館だと思われ。
でも、住所は東京のREDエンターテイメントでした。
なんか微妙に複雑な気分。


2004年2月12日
晶が見えなくなっても、うっかり録音とかにしなければ、使い方は体が覚えてるから、きっと大丈夫だ・・・・、と思うことにした城司です。←挨拶

れにしても、考えてみれば今のAGPスロットって、旧型3.3V稼動のカードは、物理的に刺さらなかったんだねぃ。
そんな事も気にせずにG400刺しちゃったんだけど、何の問題も無く刺さっちゃったんで、多分後期型のG400DHだったんだろうなと納得してます。
(基盤のコードに4Aと振ってあるとかなんとか)
でもですよ。
セットアップ終わったものの、Win98SEは、シャットダウンで電源切れなくなるし、SBのPCI128もドライバCD回収忘れてて使えないし、メインマシンよりすんげー静かだし、しょうがねぇ、USBオーディオでも取り付けるか。

、化け宛てに私信。
19インチCRT、まだ液晶に代えるつもりなら、いつでも引き取るんでよろすこ。

物コミック、アニメ化
そんな訳で、浦沢氏のコミックMonsterがアニメ化だそうです。
丁度マスターキートン終わった直後に新連載がこれでしたっけね。
なんか途中でコミック集めるの挫けたんですけど、いまいち肌に合わんかった。
理由は不明。
それこそキートンの後だけに、あーいう殺伐とした雰囲気に馴染めなかったのだと考察してみる。

っかい企業だと影響は計り知れず。
まぁドメイン更新忘れてたってーのはお茶目さんですねぇ。
期限切れ後に滑り込み横取りドメイン取得なんかされてたら目も当てられませんな。
ま、自前でドメイン取得してる人は要注意ね。

こでまたブチキレですよ
というか・・・・、反戦唱えてればなんでも許されるとでも思ったんでしょうか?
反戦訴えてる人間が、法廷で実力行使に出た時点で(以下略)。
他にも落書きしてる香具師居るじゃねーか!とか思ったんでしょうが、単に捕まってないだけです。
ハイ、次。


日本嫌いだけど、エロは見たいっちゅー事かぁ?!
まぁどーでも良いんですけどね。
二人エッチ、ネット販売(朝鮮日報

湾に2ちゃん
板名まで再現されている。
あなおそろしや・・。
というか、首謀者、誰?!
しかもちゃんと本家2ちゃんのリンクも張ってあるし。


2004年2月11日
っぱへたれた電源では無理だったか・・・。←挨拶

んな訳で、自宅に新しいマシンが登場。
母板は昨日話したとおり、D865GBFLですが、残りの構成は、

グラボ=MatroxG400DH
CPU=セレ2GHz
メモリ=DDR333 256MB

この他にもAHA2940が刺してあったり、SoundBlasterPCI128が刺さってたりしますが、OSはWin98と、Win2Kサーバのデュアルブート構成。
パッチあてまくってたら、もう寝る時間ですよ。

伸。
DR30の液晶パネルが死んだ・・・・。


2004年2月10日
んな訳で、本日の日記も
バナー作成は、improvise様

も、Fate絡みのお話。
本日、Fateプレミアムブックと、CDシングル来襲。
いや、注文したんだから、来襲は無いだろう・・・、と漏れは思う
早速CDを聴いてみる。
うむ、確かにOPとEDだ。
(当たり前だ)
プレミアムファンブックは未だ紐解かれず。
まぁ、あとで時間が出来たらというか、明日あたりゆっくり読むとします。
そーいや、CDをアマゾンで注文したときなんですが、シングルCDだけでは輸送費がかかるってんで、なんか他に無いものかと探してたときに見つけたんですよねー。
=プレミアムファンブック
それまでその存在すら知らなかった訳で、自分のアンテナ感度がエラく低くなってる事を知る。
というか、昨今のゲームって、ゲーム本編が出る前に、グッズで稼ぐところ多いですよねぇ・・・。
本編が出る前にグッズで稼ぐ商売って、確かクラゲ商法と言いましたか?
クラゲ=海月(製作所)=Lovers
そーいや新たな商法で、バンアレン帯チョコを売ってた気がしますが・・・。
まぁ、そんな訳で、ケンカは拳同士で語り合い、ゲーム屋はゲームで語る。
そんなある意味当たり前のことを潔しとする自分ですから、とりあえずゲームにえない限り、基本的にはグッズ関連はスルーするようになってきました。
おお、やった。
俺、大人じゃん。
出遅れ充分で、やっとったので、もう暫く猪突猛進。

処で、アマゾンで注文の時に何が起こったのかすっぱり忘れてたんですが、注文直後に改めてCDチェックし直したら、残り3つになってました。
何だ、俺運良いじゃん。
(ちゃんと初回サーヴァントカード入りだったし)
んで、中に入ってたのはアーチャーだった。
ショボーン。

ょっとそこのアナタ。
問い詰められてみませんか?
とそんな訳で、今更ながらWindのみなもタソの問い詰めが、こんなに長いものだったと思い知らされた。
リンク先は3分に纏めたそうですが、実際には10分近く問い詰められる訳ですよ。
久々に確認する為に、ちょこっとプレイしてみようかなぁ・・・。

で、昨日会社からやっと貸してたマシンを回収。
ついでに今日は、母板変更
いやしかし、イソテノレの母板に、きめ細かい日本語マニュアルが付属してるとは、おにーさん全然知らなかったわ。
考えてみれば、ABITが、その走りだった記憶があるんだけど、どうだったかなぁ。
昔ゃ、英語のマニュアルから必要な部分だけ抜き読みしてたというか、単語で判断しながら組んでたモンですけど、時代は変わったというか、こんなこったらいつまで経っても、マルチリンガルなボーイズンガールは生まれない気がしてきた。


2004年2月9日
んな訳で、本日の日記は
バナー作成は、improvise様

粋に日記逝きます。
本日仕事の相方が休みました。
現在のリーダーと二人きりです。
午後に入ったところで、突然胃がギリギリギリぃ〜と痛みだし、なんか嫌な汗がでそうな状態に。
どーも新しい職場がまだ馴染んでないせいか、常にストレスがかかってるみたいなんですよね。
時間にして約10分ぐらいですか。
もうそのまま帰ろうかと思うぐらいのダメージでしたねぇ。
仕事も色々増えてきたというか、覚えてる最中に丸投げくらったというか、ここの運用ってひょっとして誰かが休んだ場合のフォローってないんだろうか?
というか、契約どうなってるのかが気になるところですね。
以前居た810(暗号)では、運用は常に3人居る事になっていたので、誰かが休む際には、誰かが来ていたものです。
この辺からして甘さが残るなぁ・・・・。

しいコスプレ喫茶、アキバに参入。
だから、既に飽和してるんじゃないかと小一時間・・・・。
このBSEBSDなる店は小悪魔の宴とか枕詞が書いてあるから、小悪魔コスって事なんだろうなぁ・・・。
>小悪魔たちは、アニメ・ゲームのコスプレに身を包み、あなたを惑わせます。
ん?
単なるコスプレ居酒屋か
しゅま辺りが、またリサーチに出かけそうだな。
ある意味明確な敵のようだし。


2004年2月8日
Fate完クリっすー。←挨拶

ど暫くネタバレ無しで行くか。
そんな訳で内容には直接触れない部分で軽く話をしときます。
まぁ長かった。
一週間寝る間を惜しんでやりましたねぇ。
仕事をやってて辛いのは、時間がそんなに取れないという点ですが、これについては新しい仕事になった時点で随分楽になりました。
如何せん9時〜17時の仕事ですからねぇ。
しかも同じ県内で、時間は片道約1時間半ほど、これが恵まれていないとか言ったら罰が当たる。
ふと思い返すと、地元で仕事していた期間より、東京圏内で仕事してた時期がよっぽど長かったですからねぇ。
入社して仕事始めでいきなり門前仲町(詰まる所社外)でしたし、その後は八丁堀。
その後も流れ流れて霞ヶ関、この間実に5年近くですよ。
その後一年近くは本社で過ごし、ある意味のんびりしてたんですけど、その後は構築の案件で平和島。
そーやってるうちに現在に至ってるんですが、やっと近距離通勤です。
ある意味苦労が報われたって事でしょうか?
まぁ、もう一年のんびりさせてもらいます。
(契約が一年なので)

れ?
Fateの話から思いっきりずれた。

ーいや、最近第二次大戦期の米軍空挺部隊(101空挺師団)装備に凝りだしたのは以前から話してた通りなんですが、だいぶ形になってきました。
一緒に装備を集めてる友人A氏と、残りの足りないものをちょちょいと計算してみたんですが、残り装備の金額がざっと15万円。
ん?



15万?!

あー、考えてみれば、高くつくものが何点か残ってるんですよなー。
一番でかいのはヘルメット。
これはレプリカ購入が決定してるんですが、お値段ざっと4万円近く。
もう一点大きいのが、銃剣です。
これもほぼ4万円するんですよねー。
M3コンバットナイフと、パラトルーパーナイフは既に入手してるんですが、銃剣も先端が折ってあるのは安いんですが、刃付きのレプリカで無いと、着剣出来ません。
今はまだ入手してませんが、ハドソン製M1ガーランドも欲しいところ。
今の所ガスガンで出す計画もあるらしい(ハドソンじゃありませんが)ので、こっちも期待してます。
ともかくG.Iには重要アイテムなんじゃよー!!
ゲームで使えるのって、トンプソンぐらいになっちゃいますしね。
身に付ける物もだいぶ充実してきてるし、そろそろ写真でも撮ってうぷすっかなぁ・・・。


2004年2月7日
Fateも佳境なのでぇ・・・・・。
今日の日記は無しー。

2004年2月6日
末になり申した、立春過ぎて暖かくなるかと思いきやそうは問屋がイカ素麺、城司です。←挨拶

しい職場へ向かう定期券も購入し、これまたSUICAなもんだから、初回はプラス500円という枷付きな訳ですが、一度使うと止められないのもSUICAの恐怖でんがな。
なにしろ便利、ともかくいちいち定期券を引っ張り出して、改札に食わせる手間が省けるんですから、これを便利といわずなんと言う。
問題は、未だに清算用の金額を定期に突っ込んでないんで、乗り越し清算の手間が残ってるって事でせう。
この機能も売りの一つですからねぇ・・・・。

ったく話が変わりますが、ここんところ全然読む暇が無かった2ちゃんのログを見てました。
場所はネトゲ板の鉄騎大戦スレ。
なにやら知り合いと思われる人間の書き込みをハケーンしたのですが、これは突っ込むべき部分でしょうか?
それとも良く出来た罠なんでしょうか?
でもなぁ・・・、両○骨折なんて事例は、スキーでもやって激しくぶっ転ばないとならない話であり、ふと周囲を見渡したときに、そんな状態に陥っていた知り合いが約1名居たのは、タイミング的には直撃。
むしろ鉄板。
っつーか鉄壁
っつーか超兄貴
これを見ていたら、速やかに返答する事。

で、今日は再び仙台から叔母さん来襲。
なんでもウチのおかんが最近はじめた味噌作りに参戦するとかしないとか。
そして再びジェットコースター的日程であり、俺としてはそのバイタリティに勝てんなと思う事しきり。
本日到着、明日一日を味噌作りに投入、日曜帰宅という日程らしい。
何喰えばそんなバイタリティを保てるのか、聞いてみたい。


2004年2月5日
近、寝不足になってます、城司です。←挨拶

由は言わずものがなFateが原因な訳ですけどね、いやーよくよく考えると立ち絵が良く動く。
どこぞでは萌エモーションと言うてた気もしますが、確かに仕草の表情とかの絵が多いんで、微妙な表情させられるといった寸法のようです。
また、立ち絵本体も、シーンによっては右に左に良く動くし、左右移動だけならいざ知らず、上下にヒョコヒョコ動くとか、芸が細かい。
イリアタソ(・・・、タソ?)の、商店街でシロウに出会うシーンなんかが個人的には萌えどころに加わります。
ネタバレする気はまだ全然無いので細かい事は申しませんが、前評判に違わず面白いので、思わずやりこんでるという次第です。
ゲーム中、なにやらこっそり「月姫」の曲がかかってることもあるし、ところどころでニヤリとさせられますので、BGMにも要注意。

ーいや発売日には、ビッグタイトルがあと二本ほど出てましたね。
シャッフルとかアンサンブルとか。
結局のところ、どんな結果になったのかが少々気になるところ。
目下のところ、他に手を出している余裕は、まったく持ってナッシングなんだが・・・・。


2004年2月4日
Fateやってたら、日記うぷすんの忘れてた城司です。←挨拶

とまずセーバーシナリオは完了し、凛シナリオ続行中。
凛シナリオもそろそろ終盤なんですが、会社で昼にプレイするのに、大問題発生。
気が付くと、えちシーン。
気まずい。
非常に気まずい。
しかも、昼休みで今は誰もいないとはいえ、いつ帰ってくるか判らない。
あは〜んなテキストを風の如く飛ばしても、考えてみれば長いのだ。
これでもかって位、えちシーンのテキストが長いのだ。
画面のエフェクトもかかるので、もっと遅くなるのだ。
結局、えちシーンを越える事無く、メンバーが戻り、冷や汗モノで終了。
まだ本性を見せるわけにはいかないのだ。

で、これからまたプレイ再開。


2004年2月3日
っちぎり暇〜。←挨拶

新しい職場もこれで二日目。
まだいろんなことを覚えにゃならん昨今な訳ですが、まぁなんと言いますが、年老いたって感じですねぇ。
昔ゃ砂漠に落とした水の如く、貪欲に知識を吸収していたと思うんですが、ストレートに言うと、

物覚えがむっちゃ悪ぃ。

という感じです。
いやー、脳のシナプス減少はヤヴァイところまで来てますよ?
どのくらいヤヴァイかと申しますと、「ちょっと待って神様!(NHKドラマ)」の泉ピン子の女子高生(ブレザー仕様)ルック的ビジュアル災害に近いくらいのヤヴァさです。
(何じゃそりゃ?)
まぁ、配置されちまった以上、再び人的ピラミッドの最下層(所謂カースト制の底辺)からの再スタートと諦めて、下克上せにゃならんと思う訳ですよ。


2004年2月2日
寝6時、起床6時半。←挨拶

ら寝るっつーの、当たり前だっつーの、クラッカーだっつーの。


2004年2月1日
うし命助けて俺、ただいまライブで大ピンチ←挨拶

、それはそうと、Fateおもしれー!
すまん、純粋にギャグパートでふいてしまう場面が何度か。
もはや時間などどうでもいい。
純粋に楽しんでやるー!!!

って、明日から新しい職場じゃなかったかね?俺。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る