俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2004年1月31日
れにしてもまぁなんだ。←挨拶

うだけ買って、CDレス化を真っ先にやってる自分ってどうよ?
なにせ、普通にプレイして60時間ってどういうことよ?
更に言うと、そんなに長い時間、ご本尊の前に座ってたら、寒さに凍えてしまいますがな。
そんな訳で、NotePCでFate。
これ、これ最強。
しかもウチのNoteは、CDが内蔵されてないPCだし、結局こうでもせんとじっくりプレイできん。
そんな訳で、これからプレイするですよ。
長い一日になりそうだなぁ・・・・・。


2004年1月30日
おわったーーっ!!!←挨拶

んな訳で、本日18:00をもちまして、今回の案件終了です。
実質プロジェクトチームも解散。
私が所属していたチームメンバーも、本日をもって解散。
リーダーはアレな人でしたが、メンバーは良い人揃いでした。
苦楽を共に戦ってきましたねぇ・・・・。
振り返れば初期の頃から絶対予定通りに終わらないと判ってたんですがね、ちゃんとそのとおりになりましたしねぇ。
あー、思い返すだけでも、これだけダメダメなプロジェクトは初めて見たんですが、ショックでかーい。
今日まで何回、

「超ありえなーい

を連発してきた事か・・・・。
しかも今日最終日ですよ?
にもかかわらず、俺を含め、結構なメンバーが仕事に出たっきりです。
こんなオチも通常ありえない訳ですが、打ち上げ一つ出来ない状態ですよ。
まぁ、契約切れたし、新天地に旅立つとしよう。

ーいや、先日ぺけぽんを再インスコしたら、メルブラが動かなくなったという話をしたんですが、解決しました。
ぱへりあの最新ドライバを使うのではなく、WHQLドライバを使うのがミソらしい。
試したら確かに動いたよママン!
Matroxスレの諸氏に感謝したいの心。
でも以前は最新版ドライバでも動いたと思ったのだが、何が変わったんだ?


2004年1月29日
マゾンからFateの発送通知、
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

だアマゾン?
通常だったら、発売日に発送通知来るのに、今回随分早い活動ではないか?
っつーことは、明日か明後日には来るって事だな?
やるじゃねーか・・・。

ーいや、化けが買ったエロゲが動かないばかりか、自主回収騒動にまでなったらしい。
原因はおそらくプロテクト誤爆。
なんか、動かん動かんと騒いでたしなー。
俺なんぞはあっさりきっ巴里、

「それ多分プロテクト誤爆」

と、早いうちに宣言してたんですが、嗚呼やっぱりって感じですね。

ーいや、一時期千葉県に来るって話もあったと思いましたが・・・・・。
ムツゴロウ王国、東京都あきる野市に来るそうです
こうなると、バカ日本地図も、大きな変化が出るか?

ぁ、考えが浅すぎたってー事で
キムタクがドラマ撮影中のファンサービスに、アイスホッケーのパックを客席に打ったというのを信じるならば、相当のくるくるぱーでんがな。
あれってゴムの塊なんですが、滑らせる必要上、通常は冷やしてカチカチにして使うものですよね?
・・・・・、私の記憶が確かなら。
それを手で投げるんならまだしろ、打ったというからには、スティックで打ってる訳で、そんなもんハナから客席に打つなと。

訟で振り返るゲームの歴史
まぁ、なんと申しましょうか・・・・。
色々あるもんですなぁ。

賀潤一郎のガイドライン[2ch]
思わず吹いた。
もっとガンガレ、超ガンガレ。

Ctrl+Alt+Delの考案者、人生をリスタート

「Ctrl+Alt+Deleteを考案したのは私だ。でも、それを有名にしたのはビルだ」

至言だ・・・・・・・。
そりゃ、ビル君笑えないって。


2004年1月28日
日のトリビア。←挨拶

MADOXには・・・・・・、













最後のクレジットに脚本が無い。

っておい?!
本気でパワードスーツ動かす為だけに作った作品だったんだなぁと、改めて知る。
こんなんでも企画が通ったのは、当時OVAバブルの時代だったからだと思い知る。
新しい商売だったんですなぁ。
猫も杓子もOVA。
言われてみれば確かにそんな時代があったっけと、懐かしい思い出に繋がる。

かし、この作品、無駄に豪華なスタッフがいるということも、初めて読んだDVD版の折込みを見て知る。
OPのシーンは、庵野が受け持ってるとは知らなかった。
その他、今を輝くその筋の人が、無名時代に参加してたりするんですよ。
これで魅せる脚本があれば、もっと面白い作品になっただろうにと、ちょっと残念な気分。
これもある意味バブル期の弊害か・・・・。

本日、最後の出張シリーズ、甲府の作業完了。
作業開始丸一時間で完遂。
行き帰りの方が時間かかってるのは相変わらずですな。
しかも今日も眠いので、もう寝る。
昨日今日の話は明日にします〜。


2004年1月27日
ー・・・・。←挨拶

日はちょっくら甲府まで逝ってくるんですが、朝がむっちゃ早いのでもう寝ます。
(限りなく5時に近い4時台起き)


2004年1月26日
んな訳で司ちんとの再会最終章。

が付けば、ここは石丸SoftOne。
私が暇つぶしに何処に行こうという話になったとき、DVDでも見に行こうと提案したのが事の始まりである。
なんとなくキュアメイドに行きたがっているであろうねこ君を無視し、そのまま店まで移動。
その結果、SoftOneの2階までたどり着いたという訳である。
店内の豊富なDVDを眺めながら、あれこれと会話。
特にドリフのDVDとか、スキージャンプをペアでやるというトンでもDVD(タイトル失念)を見ながら、色々会話。
そのうち私の目に一本のDVD-BOXが目に入る。

カラーフィルムで見る第二次世界大戦(NHKDVD)

装備などの資料として、ちょっと興味を惹く。
お値段1万3500円・・・・・・・。
当然そのとき懐にそれだけの余裕があるはずも無く、かなり躊躇。
一緒の棚には

「ブラックワイドショー 第三惑星放送協會」

も並んでいる。
そして私は悩んでいる。
考えてみる、よーく考えてみる。
お金は大事だよーとか、歌いたくなってくる。
そこに化け登場ですよ。

「カードで買えば良いじゃん。」

即答である。
ともかく早い返答である。
んで、本当にそのままカードで買いに行ってる自分も自分である。
買い物を済ませると、他のDVDを見ている化けとかとしばし談笑。
途中で、東京映画祭で出展された、ロシア軍パワードスーツ部隊と、宇宙怪物との戦いのDVDを見かけ、

「パワードスーツは漢の浪漫!」

などと騒いでいると、化けが一言。

「MADOX01のDVD、出てるぞ。」

・・・・・・・・・。
なぬっ?!

「だって俺、この前買ったもん。」

決まり手だった。
一年戦争を経験とした、敵ながら見事なコロニー落しだった・・・・。
私はそのまま周囲を振り切らん勢いで3階に移動。
種だ、VのBOXだ、おねツイだ、ROD(ON TV)だを、一切無視し、MADOXを探す。
マの欄を確認しても見つからない。

あ〜、やっぱマイナー作品は在庫終わったらそこまでかなぁ・・・・。

とか思って沈んだとき、もう一点思い出した事があった。

あれって、よく考えたら、「メタルスキンパニック」ってサブタイトル(?)付いてたな。
ふもっふとかは付きません)

メの欄を見る。
いきなりハケーン!!!
これも本気で在庫がなくなる前に、確保するに至る。
とはいえ、よくこの作品をDVD化したなぁ・・・・、とか普通に思った自分がそこに居た訳なんですがね。
理由を先に申すと、シナリオがかなり×です。
もう大罰点です。
簡単に言えば、

事情があって、別れる事になりそうなカップルが、お互いの気持ちを確かめる為に待ち合わせ場所に出かけていく。

なんですよ。
何故そんな話にパワードスーツが絡むのか?
何故そのパワードスーツで街中に出てしまうのか?
脱ぎ方が判らないなら、素直に部屋に戻って、マニュアル見直せば良いのではないか?
あまつさえ何故アパッチが12.7ミリ程度で落ちるのか?
エリーもST-00号機の足が破壊されたなら、コウジのMADOX01をそのまま返してもらえば良かったのではないか?
サオリの声優は、なんで唯一の台詞が棒読みですか?
しかも、その台詞が「コウジー!」という、本当にたったの一言なのはどういう事か?
おまけに製作が、ポニーキャニオン・創映新社ですか?
etc etc....
すんげーツッコミどころが満載なんですが、それは全然構いません。

だってパワードスーツが出てくるから。

しかもMADOXは思い入れがあると言うかなんと言うか、メカに惚れて、ガレージキットまで買いましたからねぇ。
しかもMADOX01と03。
本編ではMADOX01と調整中の02は出てくるんですが、03はその後ホビージャパン誌で連載されておりまして、それを販売した訳です。
ちょっとMADOXに行数を割き過ぎましたが、まぁともかくこれも購入。
化けもなんか新しいDVD買ってるし、あまつさえ在庫が無いので、他の店から取り寄せてもらってるし・・・・。
私はってーと、そんな化けの背後に回りこみ、その背中に言った。

「I'veの電波系が揃ってる、ショートサーキット・・・・、あるよ。(くすっ)」

ええ、買わせました。
買わせましたともさ!
この程度の報復は有りかと思われ。

さて店を出てくると、これまたかなりいい感じで物欲を満たしている、二匹の獣。
言うまでも無い、私と化けの姿があった・・・・。

その後夕飯。
万世の地下でラーメンを食い、荷物を置きに車まで一度戻る。
その後は特に予定も無い事から、車の中で談笑。
車の中が異様に暖かいのは

ズバっと暖房(略称ズバ暖)があったに他ならない。

その後カラオケから参戦するという"えとり"氏を巻き込み、夜が明けるまでカラオケとなるのだが、今回の話はここまで。
皆さんカラオケお疲れ様でした。
司ちん、無事帰れましたか?
化け・・・・、は夜勤大丈夫みたいだったな。
ねこ君は心配せんでも大丈夫だろ。
えとり氏もお疲れ。
そして俺、そろそろ徹夜が身に染みるのは何故ですか?

総括
やっぱり莫迦兄弟物欲ツアーになった気がしないでもない。


2004年1月25日
ちんとの再会編

速道路を小松川インターで降りて、靖国通りに入る。
16時頃アキバに到着して車を停め、先ずねこ君に電話。
途中で司ちんは既にアキバに潜んでいるらしい。
ねこ君はなんだかよく分からないが、まだ家だとの事。
メールで司ちんに到着を知らせ、アキバの中心方面に移動開始。
途中カメラ屋に寄り、更に移動。
すると化けは言ったのであった。

「I'veサウンドのCDが欲しいので、案内せい。」

・・・・・・・、(゚Д゚)ハァ?

俺の頭の中でふと思った。

「こいつぁ驚きだ。軍曹、こいつの願いを叶えてやれ。」

とまぁこんな具合で、滅世のエロゲ屋に案内し、CDだけで14Kを使ってるところを見る。
ああ、勢いだねぇ・・・・。
この後、一路CosCha方面に移動。
教会の近所にやって来たときである。

「いい娘いるよー、いい娘いるよー。」

という声がかかる。
一瞬本気でその場を通過しようと思うが、流石にそうもいかない。
如何せん司ちん本人であったからだ。
久しぶりの再会の途中でYMSさんから電話も入る。
立ち話もなんなので、その場を移動し、司ちんが出てきたというCosChaに移動。
店内に入ると見たところ普通の店舗である。
とりあえず可愛いコスチューム着たお嬢さん方がいる事以外、そんなに変化は無い。
が、しかしである・・・・・。

喫煙席に灰皿が無いってどういうことよ?

とか、テーブルに水も出ないとか、おしぼり一本でないのはどういうことよ?とか、思うところは幾つかあれど、まぁ無視します。
その後店を出ると、さて何処に行こうかという話になるのだが、これは更に明日にしようかと思いまふ。
如何せん眠い・・・・・。


2004年1月24日
んな訳で、司ちんと、久しぶりに会えました。

の日は、以前から話していたように、リコール部品の交換からスタートしました。
朝8時に起床、30分には家を出発。
現着9時はいささか早いのだが、結構早いうちに対応開始してくれました。
ついでなんで、オイル交換も実施。
時間もしばらく経った頃・・・・・。

「城司さん、大変な事が判明しました。
あの406、ESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)装備してるじゃないですか。
あれが付いてると、テスターが無いんで、ここじゃ作業できないんですよ。」

して、どないせいと?

「こっちから連絡しておきますんで、対策部品積んで、本社の工場に行っていただければと。」

まぁ、どのみちそこまで行かないと作業できないんなら、逝きましょう。

「分かりました。部分は助手席に積んでありますから、場所は・・・・・・。」

と、細かに道案内してもらい、木更津を出発。
約一時間ちょっとで現地に到着。
その後、コーヒーを頂きながら作業完了を待つ。
その間に、展示車を色々眺める。
ジャガーとか、綺麗ですよねぇ。
レンジローバー、ごっついですねぇ。
406クーペ、シートが気持ちいいですねぇ。
でもみんなATなんですよねぇ・・・・・。
マニュアル以外は、怖くて乗れない自分には、やっぱり今の選択は間違ってなかったと思われ。
作業完了したとのことで、受け取り。
シートに座る・・・・・。
ハンドル遠い〜!!!
なんだ?作業してた人間は、身長2mもあるんか?
改めてシートを調整、キーを捻ってエンジンスタート。
駐車場をノロノロと出発、出口でウィンカーをON。

はっ?!
レバーの触り心地が全然違いますよ?!

なんというか、最初のうちの触り心地に非常に近い。
よく言えば柔らかく、悪く言えば普通
途中で、何かの部品が引っかかった感じになりました。
それを無理くり動かしたらば、バキンという感じに動きまして、以降硬くなりました。
しかし、そんな触り心地が解消され、フツーになった訳ですよ。
その後は一度木更津に戻り、今度は司ちんとの会合の為、化けを乗せ、一路東京に向かうのであった。
司ちんとの再会は、翌日に廻します。


2004年1月23日
行きなさい。←挨拶

某ドラマを視聴中なんですけどね、原作は高橋ツトム氏ですか。
何か話によると、連載が止まってたらしいですが、ドラマが始まると暫く連載が続いてまた止まるとか。
地雷震の頃はよく読んでましたけどねぇ・・・。
最近は全然分からんかったっすわ。
それにしても、この作品、地獄に行くのと、転生の道に進むの、どっちが多いんじゃろ?
そーいや、この番組中の釈由美子はなぜかハァハァできた。

PeugetoJaponから、リコールの正式な書面が届きました。
部品も早速到着したそうで、明日は工場大変らしいんですが、朝早いうちに伺うことでやってもらう事になりました。
そんな訳で、司ちんと合流する前に直せそうです。
あ、ついでにオイル交換・・・。

イル交換で思い出しましたけど、ヤ式の方も、オイル交換時期ですな。
ましてや、そろそろ3週間ほどエンジンかけてないんで、ふてくされる前にエンジンかけてやらないと。
一日、忙しくなりそうだ。


2004年1月22日
い殺し?←挨拶

だ、というか、する事が無い。
出荷が全部完了した時点で、倉庫でやる事は無くなってしまった。
そーなれば、社会人のたしなみとして、ソリティアをやらねば!
と、妙な義務感に捕らわれる。
問題は、全員が全員、やる事が無いのでMP3鳴らしてる香具師がいたり、ダーツやってる香具師がいたりする、現在の環境では、ソリティア程度では"ちゃんと"遊んでる事にはならないという現実。
ええのか?それで。
俺も負けてらんないので、隣の鈍器で太陽工業謹製、零戦21型のラヂコン買わねばならんか?
(くだらない事で張り合うんじゃありません!)

わぁ・・・・。
ボールがエライ勢いで変形してるよママン!
こんだけ歪むとなると、どれほどのダメージになるやら・・・。

日のマイク・ロー君の話、続編
M$も態度を軟化させてるって言っても、元々スペル違うんだし、お母さん、大人気ないのはどうかと思うの。

じるすキター・・・・?
ドラエもん大賞受賞作品、「はじめてのおるすばん」より引用↓
つぎに、しゅくだいをしました。
わからないところがでてきてやめてしまいました。
おにいちゃんが、いつもおしえてくれるので、いればいいのになとおもいました。

この辺で「はじるす」的おるすばん展開を妄想した駄目おにいちゃん挙手!
(まぁ、今更言うまでも無いが、未成年は直上のリンクは踏むな)


|∀゚)ノシ
お前かよ・・・。

ぁ、ハポンの人は誰も気にしてないよ。
毎日隣の俺が一番駐車場にしておきたい箇所から、かなりの電波が入ってくるし。
しかし、言うだけ言って、ケツまくるなよなぁ。
ええやん、日本国民全員が全員相撲が好きな訳じゃ無し、京都好きって訳じゃ無し。
でも、

もっとも内相の発言はフランスの他社の記者も耳にしており、「確かに言った」というのが真相らしい。
自国内のマスコミに、また燃料くべてるし。

野家冬の時代
牛が駄目なら鳥があるさ!
というところに、鳥インフルエンザの話題。
泣きっ面に蜂を地でいってます。

メリカの大学教授の本、訳本発売へ
よく言われる、日本の占領統治が云々で日本が悪いから謝罪と賠(以下ry)
こういう明暗共に書いてくれる本というのは、やっぱり貴重ですよ。
前にも言いましたが、勝者が全て正しいとは限らない、敗者が全て誤りとは限らないという私の考えにマッチしてます。
買うか。
記事中の

エッカート教授は著書で、日本統治時代に関する韓国側の従来の研究について「陳腐な通説と歪曲(わいきょく)された歴史認識によって歴史的意義が覆い隠されてきた」と批判。

良い認識です、それは。
彼等、怨の一字で歪曲に頑張ってますから。

きっ!←怒りゲージが一定ラインを突破したらしい。
おめーら、国際法廷に行こうって言ってんのに、それを拒否した上にこんな手紙まで送りつけてどうする気だ?
歴史的背景では敵わないから、既成事実化して事を収めようとかいう見え透いた手は使うなよ・・・・。
っつーか、日本も、当然対策を考えてるんだろうな?
何も行動起こさないつもりか?
政治家は鼻薬でも嗅がされてるのか?あ?


2004年1月21日
んな訳で、日記を一日すっとばした城司です。←挨拶

情を申せば、昨日はウチの会社の東京派遣部隊の新年会がありまして、それに参加しておった訳です。
まぁ、久しぶりに酒飲んだ所為か、半ば飲まれるところでして、情けない話、自分の肝臓の機能が低下してる事を思い知らされる訳ですよ。
んで、家に帰った頃にはすっかりボロボロで、そのまま布団にバッタリと崩れ落ちて逝きまして、翌22日に繋がっていく訳です。


2004年1月20日
応、次の案件も決まり、仕事としては暇無く働ける事になった城司です。←挨拶

かしまぁ、随分と途中の会社で搾取されてんだかなんなんだか知らないけど、会社に入る金は少ないとか言われても、それはシャッチョウサンの営業能力の問題であって、一介の兵隊やくざには関係ない話なんですけどね。
個人的には労働に見合った金額をちゃんと払ってくれれば文句は言いませんがな。
けど、昨日の話じゃ

「金額的に折り合いが付いた」

とか語ってませんでしたっけ?
ひょっとして俺は今、猛烈に騙されてる?

んな訳で明日は新年会らしいです、八丁堀で。
場合によっちゃ、そんな暇は無い訳ですけどねぇ。

日のパンフロ、ちゃんとしたページ出来てました。

楽しみだ・・・・。

ーいや、予約キャンペーンが地元でやってるとこなかったみたいなので、いつもどおりアマゾン利用。
モノはこれ。
鉄騎大戦(ソフトのみ)ですな。
コントローラがまだへたれてないんで、暫く使い慣れたコントローラを使い続ける所存。
とりあえずX-BOX Live!も注文完了。
鉄騎大戦と一緒に届くようにしてあります。
両足骨折の憂目を見たG君。
もう退院してるはずだし、そろそろ職場復帰してるはずだと思うが、これを見たら連絡するように。
ボイチャがハズイので、一緒に戦場駆け巡ろう。
ところで、誰かもう一人か二人参加せんですか?
(無茶を言うな)
さて、通信環境も発表されました。
ウチではどうなるんだろう?
実際にモノが届かないとわからんなぁ。
(一括注文なので)
戦場でどんな人に出会えるかが楽しみだ。

ぁ、M$らしい話で・・・・。

りてない、こいつ等ぜんっぜん懲りてないよ、ママン!!
まぁ、タトゥーがそのままコケようが何しようが知ったことではないが・・・・。

力人物名3人(いきなり次回予告
mucchi殿
TAZO氏
リー・アーメイ(?)
結果↓
ある日突然台風がTAZOを襲った
その名もmucchi台風!!
観測史上初の風速に人々はみな、絶望した
「これからこの地球はどうなってしまうのか」
そう思ったTAZOだった
だが、希望の光が見えた!
次回「立ち上がれリー・アーメイ!打倒mucchi台風!」

多分リー・アーメイの御大が立ち上がったら、mucchi殿勝てないぞ。
リー・アーメイを知らないお子様の為に・・・・。
フルメタルジャケットで、海兵隊の鬼軍曹をやってた、元モノホンの教官。
この台詞回しと、翻訳家の絶妙なハーモニーが、見るものを恐怖と笑いのズンドコに叩き込む。
御大の公式ページはこちら
関連ページはここのリンクから辿れます。

婚女性板にて、イラク派遣自衛隊の隊長さん大モテ
時代はヒゲなのか?そうなのか?!
無精ヒゲではなく、ちゃんとしたヒゲ!
まぁ、既婚女性板=基本的に♪ああぁ〜ああ、人の妻ぁ♪な訳だが。

・・・・・。
積みゲーの消化を促進しヒキコモリに更生の機会を与えるためにワタシは創られました.
もう、凄いんだか凄くないんだか良くわかりませんが、とりあえず、

たmyなんだおまえらやめろやめt


2004年1月19日
週末はOSをクリーンインスコしてますた。←挨拶

やね、ハードの交換も結構行いましたからねぇ。
特にマザボ・CPU・メモリを交換したときは、ぺけぽんの認証に引っかかって、夜中の二時にM$に電話した事もありますしなぁ。
こう考えると、レジストリ関連をいくら修復しても、プロセスで動いてしまうものとか、バックグラウンドで結構色々動いてるんですよね。
実際取り付けられてない機材のアプリが、バックで稼動してたときは、かなり再インストする気満々でした。
まぁ、丁度いい機会だったので、思い切って再インストール。
いやー、動きが軽い軽い。
唯一の問題は、メルブラが動かなくなったことですかね。
これはパヘリアのドライバー関連の問題と思うんですが、いかがなモンでしょう。
確かに、メルブラを起動させると、グラフィックドライバのバージョンを認識できませんしね。
この辺はゲーム専用機材を準備するべきカナ?カナ?
ともかく会社に預けっぱなしの機械を、さっさと回収しよう。
使ってるマザボが、結構不安なので、これにあわせてマザボは新調しようと思ってます。
まぁ、セレ2GHzにDDR333の256MBメモリ搭載してる程度なんで、思い切ってもう256MBほど追加する予定ではいるんですけど・・。
マザボはIntelのD865シリーズってトコロです。
安い上にIntel製CPUを使うの上で、Intel純正は恐ろしいほど安定するし、且つ3年保障は大きいですしな。
グラボは、ドライバそのものがメーカでFinalバージョンが出てるMatroxG400なんで、Win98で動かしてもドライバあるしなぁ。
唯一の問題は、他のドライバ関連がちゃんと揃ってるかって程度でしょう。
音源にいたっては、サウンドブラスターPCI128だしね。
問題が起こる要因が無い。

んな訳で、久々にニュースサイトめぐりをした結果↓
オタクに迫る魔の手
なんか昔、ウチの日記(6月26日分)でも取り上げたなぁ。
確か、the voiceメイドに気を付けろというコメントと、このレス
いやー、怖い怖い。

やしき、経営破たん
俺もいっぺん行きたいんですが、行くまで営業しててくれるかしら?
今のところは営業継続らしいですが・・・・。

写版エヴァー(三石風に)コンセプトアート
あー・・・・・・・。
(コメントが思いつかなかったらしい)
黒髪の綾波なんて、認めねぇ。

ンター試験エロゲの関係。
なんか、一部のオタが賑わったようですが、俺個人としてはわかつきめぐみさんの「月は東に日は西に」を真っ先に思い出してしまう訳で、この辺をジェネレーションギャップというのでせうか?
みんなエロゲばかりしてたらダメだお。
(すすめパイレーツに出てた王貞治風に)

、そーいや、この間のブラックホールでデモやってましたよ。
パンツァーフロントAusf.B
リンク先はDOM'S HOMEPAGE
現場ではまったくプレイしてないんですが、久しぶりのパンフロシリーズ最新作ですなぁ。
今回は北アフリカ戦線がメインになるようです。
まぁ、一番優遇されてるのは結局ドイツ軍なんでしょうが、私は今回のパンフロ、非常に期待してます。
何せ北アフリカ戦線といえば、ドイツ・イタリア軍VS英軍です。
当方英軍Fanなので、今回は熱くなれそうです。
アフリカ戦線ってことは、やっぱりM3LEEも出るのかな?
というか、純正英軍戦車のリベット装甲萌え。


2004年1月18日
屋行って聞いてきた。

りあえず今回の発表は第一報のようなものらしく、実際にユーザに手紙を出すのは来週ぐらいの話だろうとの事。
売れてるシリーズになると、全国規模での台数がエライことになるらしく、プジョージャポンでも、販売地域ごとのリストは出せないらしい。
(聞けば、百科事典クラスの分厚さになったとか)
とりあえず部品が入荷したら、私の分はおさえておいてくれるとの事。
時間が空いたらでいいですよ〜。と、コメントを頂く。
幸いその頃にはオイル交換も入るので、丁度といった感じ。

て、明日はちょっと朝が早いので、もう寝るっす。
その他の話は明日にでも・・・。


2004年1月17日
日の話しの続き。

条燕、御土産編。
三条燕にて、私は一つのミッションを負っていた。
それは土産である。
おかん曰く

「そこは金物が有名な土地で、いっぺん見た爪きりを買って来い。値段は1万だったと思われ。」

・・・・あ゛?
爪切り一個に1マソ?
どんな爪切りだよ?
とか思いつつも、実際駅前に出て、ふと思った。

「どこに売ってるんだ?そんなもん。」

そう、駅前は何も無いのである。
デパートとか見えるが、何か遠いのである。
思えば燕三条駅は、新幹線専用の駅らしく、在来線は同じ駅には無い。
するってーと以前から栄えているであろう駅前から離れていると判断できる訳であり、何も無くても不思議ではなかったのである。
まぁ、土産は時間があればという条件があったので、先ずは仕事にとりかかる。
そして昼休みのとき・・・・・、ふと自分が居る建物の名前を思い出した。

新潟県県央地域地場産業振興センター

地場産業を発展させようってんだから、何か売ってるはずだと判断した自分の考えは、見事にHIT。
物産センターが視界に入ったのである。
さて、店内を空の弁当箱を持ちながらブラブラする。
殆どというか、全然客が見えない中をくるくる廻ると、ようやく爪切りを発見。
しかしながら、通常の安い数百円程度しかない。
棚を見てると、どうも高い爪切りはレジにあるらしい。
そんな訳でレジで聞いてみると、出てきた出てきた、あったよ爪切り。
母者のコメントでは1マソだったが、こっちは3千円ちょっと。
ひょっとすると違うものかもしれないが、とりあえずこれを購入する事にする。
そして・・・、である。
自分用に買うつもりはあまり無かったのだが、気になってしまったアイテムがあったので、購入に至る。
それは耳掻きである・・・・・。
耳掻きといえば、竹に掻き出すためのヘラ状の細工がされているそれを思い出すだろうが、これは訳が違う。
細い金属棒の先に、円状に出っ張りが3つ配置されており、360度、どの部分を使っても、耳の洗浄が出来るのである。
昔は中耳炎体質で、今でも耳の清掃には余念の無い私である。
これが気になってしょうがない。
気になって気になって仕方が無い。
値段も160円とお得で、大して懐も痛まない。
これを購入するに至る。
実際使うと気持ちいいです〜。
もう掻き出しも気持ち良い〜。
早速でかい耳垢が取れる。
今後はこれ愛用な!

て、今朝の事である。
いつも見慣れた障子を見ながらふと思った。

「あ〜、こんな風に見える時は、外が雪だったりするんだよなぁ。」

そして締め切った障子をカラリと開くと、目の前に雪が舞っていた。
まさか本当に雪とは思わず、目が点になる。
予感ってーのもまんざらでもないなぁ・・・・。

刻、床屋に出発。
理由としては様々だが、現在の仕事が今月末で終了なので、次の仕事の話が入ってきた事に端を発する。
まぁ、要は面接があるんで身だしなみを整えようという事だ。
今度の仕事が決まれば、今度は最短で1年、こちらの仕事振りしだいでは、その後複数年の契約が取れると、社長も取りたい案件らしい。
当初は金額面で折り合いが付かなかったらしいが、金額が吊り上がったとかで、折り合いが付く様になったらしい。
俺としても、今度の案件が取れれば、初めての県内の近場仕事になるので、是非とも取りたいところ。
取れなかったら取れなかったで、本社で暫く楽できるけど、給料がテキメン下がるしなぁ・・・・。

あ゛
ウチの車もリコール対象だぁ!!!
というか、確かに最近ウィンカーの調子悪かったしなぁ・・・。
対策部品で直るか?
ちょっと明日車屋に聞きに行こう。


2004年1月16日
て、納品は全て完了した訳だが・・・・。←挨拶

れで私らが担当していたパートは殆ど終了。
これでお役御免、データ移行は鼻歌交じりで作業可能なので、物の数ではない。
だがしかしである・・・・・。

今更新しいソフト追加ってどういうことよ?

しかも担当するのが、自分が過去行った所となっちゃ、話が変わる。
前回の新潟の作業からソフトの追加作業は、サーバ納品に組み込まれていたので、この辺は無問題。
しかし、もう一度日帰りで甲府となれば、少々事情が変わってくる。
おいおい、遠距離はもう勘弁してくれよと・・・。
後付の話を全体に反映させるのは

「や め な い か ?」

ーいや、今週の日記を読み返すと、書きたいネタも書かないで、疲れただの寝るだのばっかりでしたな。
ひとまずの作業が終わって、今日はかなりの手持ち無沙汰な状態なので、曜日を追って面白かった話とかぶち切れたネタを書き連ねてみようかと思います。

日曜日↓
この日はブラックホールとバーニーズと、カラオケに行ったという話しが出てますな。
さて、ブラックホールでの事。
この日の面白エピソードなんですが、この日はM43フィールドジャケットを羽織っておりました。
しかも、件のバンドオブブラザーズで実際使ってたレプリカです。
やれてます。
やったら気合が入った汚れ方をしています。
売ったところのおとっつぁんも、

「いい感じになってるよなぁ。」

とか言うほどの一品です。
一階のエレベータホールで、友人達と話し込んでるとき、これから会場入りしようとしていたおとっつぁんがいました。
ふと私の着ているM43が目に入ったようです。
見てます。
激しくこっち見てます。
視界に私のM43を捉えてから、穴が開く勢いで見てます。
私の前を今通過。
尚見てます。
あ、おとっつぁん・・・・・・。

どしん!

前も見ず歩いていたせいで、前になっていた人に気が付かず、そのまま追突。
あんたも好きだねぇ・・・・・。
と、見送ったんですよ。
見送るつもりで、その背中を見ようと思ったら、

再び目が合う

かくして、そのおとっつぁんは、エレベータに乗ってドアが閉まるまで、私のほうをひたすら見つめ続けたのである。
やるなぁ、おとっつぁん。

さて明けて月曜は特に話題無し。
甥っ子が遊びに来てたとか、前日買った450W電源組み込んだとか、翌日の新潟行きの為の切符を買いに行ったとか、その程度。

さて、火曜日。
新潟出張編
起床、4時半
眠い目をこすりながら出発準備。
木更津発5:28の電車に乗車。
えらく席が空いている。
東京で上越新幹線乗り換え。
7:12定刻に無事発車。
朝から寒波が入り込み、かなり肌寒い朝であった・・・・・。
現地に9:20頃には到着。
越後湯沢で雪に目をやられる。
危うくムスカをやってしまうところであった。
しかしながら、まともに一面雪という状態は、この辺でしか見る事は無く、平野部に入った時点で、道端にちょっと雪が残っていた程度だった。
虹を見た時点で、この日は晴れると信じて疑わず、持ってきた傘がちょっとむなしい一日になるかと思ったが、これが後にとんでもない勘違いだったと思い知らされる。
作業開始10:00ということであったが、先に機械が入るのは良い事である。
最大の理由は、

結露

するからである。
関東でも気を抜けば、一発結露する可能性があるのだから、それよりも寒い地域に行けば、当然結露しない訳が無い。
その状態で電源を入れたらどうなる事か?
考えただけでもガクブルものである。
作業は順調に進みはしたが、如何せん回線の細い箇所である。
トラブルのは目に見えていたともいえる。
結局時間ギリギリまで待っても正常動作まで至らず、データの取得に失敗する始末。
時間経過とともに復旧することを願って、現地を離れたのである。
しかし・・・・、外を見れば吹雪。
そう、この翌日から、東北・北海道に大雪をもたらした、あの大寒波の時だったのである。
幸い私の日ごろの行いが良かった所為か、駅まで向かう道では、一切雪に晒されなかったのが救いである。
そんな訳で、書き残したエピソードはここまで。
続きはまた明日。


2004年1月15日
んかもう疲れきりました。

とーさん、もう疲れちゃったよ・・・・。
じいさんの遺言は聞いておくものだよな。
言霊さんも、悪い事には強力に効くよな。
今日辺り、おみくじクッキーも、ろくな結果にならなかったんだろうな。

じいさん、俺、もう絶対、
COMとかFの案件には関わらない事にするよ。
寝よ。


2004年1月14日
りゃ無理。←挨拶

んな訳で、個人的には最後の障壁の作業に逝ってまいりますよ。
何が最悪かって、回線が細いくせに、サーバ二台構成なんですよ、ここ。
しかも借用時間がいつもと変わらんのですよ。
(9:00〜18:00)
この間の時点で、サーバラックの設置も含めて、一日でやれって話だったんですが、流石に無理とわかったんでしょうか?
本日サーバラックの設置だけは行ったらしいです。
これである程度の問題は解決できました。
いや、本当に少しばかりなんですよね〜。
問題は明日の作業で、サーバをラックに設置に来る作業員なんですよ。
どーも芳しくない情報がありまして、その時の作業に私も立ち会ったことがあるんですが、遅いの一点です。
こっちの作業もかなりアクロバティックな展開になりそうです。
これで何かが嵌るようだと、帰りはビックカメラとかその辺に立ち寄ってしまいそうな気配が・・・。
「次はHDDだなー、200GB位の。」
とか、平気で言い出すかもしれません。
そういう事態になったら、逆に徹底的に遅くなって、店が閉まるのを待った方が安心です。

も、あまり遅くなると俺が困るんですよねー。
現在集めてる二次大戦装備なんですが、当時の事情を鑑みると、革製品が多いんですよ。
しかも加工無しで真っ白なんですな。
戦争映画なんかだと、革製品って茶色のイメージありますよね?
ガヴァメントのホルスタとか。
アレは革製品に塗ったミンクオイルで出してる色らしいんですよ。
んで、防水とかの関連で、リキッドのミンクオイル買わなくてはならんのですが、買いに行く暇が無い。
ブーツもいっぺん塗ったくって皮を柔らかくしておかないといかんのですよねー。
ああ、明日こそは!
と思いながら、体と同じく重い腰がなかなか動いてくれない自分にも問題がある訳ですが・・・・。
さて、明日も早いからもう寝よう。


2004年1月13日
、疲れた・・・・。←挨拶

かい話は明日にして・・・・・、寝る。
というか・・・・、
移動時間=通常の労働時間ってーのは、如何なもんよ?
んで、現地で10:00〜18:00で休憩一時間だろ?

・・・・んが!

移動時間のほうが長い・・・・。
寝よ寝よ。


2004年1月12日
て、電源交換後の話ですな。

大・復・活・!
現在ストレステスト中です。
やっぱり電源がへたってたんでしょうなぁ・・・・。
現在は特に問題なく稼動中です。

て、明日は新潟出張なんで、そろそろ寝ます。


2004年1月11日
んな訳で、日曜はいい買い物できました。←挨拶

6時、友人A氏からの電話に反応し、お出かけ。
本日は今年最初のミリタリーイベント、ブラックホールに参加してまいりました。
購入物関連をちょこっと書いておきますと、

カーキシャツ×2
アンダーシャツ×2
セーター×1
ギャリソンキャップ×1
ジープキャップ×1
M3コンバットナイフ
マガジンバッグ
識別用国旗

とこんなところ。
ともかくここまでくれば、服関係は概ね完了。
この後は装備関連に移れますな。
残る大物にはヘルメットとか、M1ガーランドなんかを使うんだったら、それようの銃剣とかもありますな。
さて、この後アキバに移動。
ねこ君と合流し、私はPCの電源を購入。
TORICA製450W電源を購入。
これでPC関連の問題が解決されると良いのだが・・・。
その後なぜか話の流れでバーニーズにて1時間。
最後は徹夜カラオケで〆でした。
ひとまず日曜の話はこの辺で・・・・。


2004年1月10日
PC復活シタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やー、良かった良かった。
この際だから考えてみようかのぅ・・・・。
先ず今回の現象なんですが、思いつくところはただ一点。
電源の容量
なんですな。
現在使ってるケースの電源は、記憶の限りでは300W。
マシンの構成は、

M/B=Intel D850EMVRL
VGA=Matorox パフィーリア
SoundBlaster AudigyDA
Ultra133 TX2
Adaptec AHA2940AU
HDD↓
30GB×2
60GB×1
120GB×1
180GB×1
CD-R及びDVD-RWドライブ
その他
CPUファン 8cmファン×4

実際にはもう一台HDDが搭載されているし、
(HDD故障の為外してある)
結局、電力を大量消費することに変わりない。
んで、これだけの機器に、一斉に電気が流れる訳で、ひょっとすると初期起動に失敗してるのかもしれない。
となると・・・・、である。
もっと大電力の電源を搭載せねばならないと思う訳ですよ。
現状の300Wで不安だとすると、今後のハード更新をにらんだ場合、430Wぐらいのモノには乗せ換えておくべきでしょうな。
ともかく明日はブラックホールに出かけてくるので、ついでにアキバで電源見に行っておきませう。

ァンタジー職業適性診断
結果は以下の通り
戦士レベル0努力すればなんとか
盗賊レベル-2あきらめましょう
僧侶レベル4天性の才能あり
魔法使いレベル5天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」
(職業メモ)精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。

そーいや昔、TRPGで僧侶やった事あったなぁ・・・・。
設定は、
国に目を付けられた新興宗教の僧侶で、国の捜査が入った時に脱出に成功。
その後流浪の旅人となる。
剣士でもあるが、腕は低い。(サイコロの出目が悪かった)
新興宗教らしく怪しげグッズを装備。
(命名ヒヒイロカネ13型→実は只の漬物石)
投擲兵器として使用していた。
僧侶としてはかなり生臭さ坊主。
実際戦闘中にヒヒイロカネ13型投擲後、周囲に転がっていたモノを投げまくり、あまつさえ怪物に殺された人の生首まで投擲している
(精神力チェックで、出目が良かった為、錯乱する事無く投擲成功←但し命中はしてない)

考えてみれば、近所に○ハーポー○ャが残ってる頃だったなぁ・・・・・。
あれ?PCバ○クとかに分裂した頃だったっけ?

そーいや、GMやってた香具師は、今頃どうしてんのかなぁ・・・・。


2004年1月9日
ョボーン

インマシンが死亡・・・・。
最悪マザボしぼんぬ。
メインスイッチを押しても電源が入らないっすー。
さっきまで、ばらしたりして様子を確認したし、日中は電源を完全に抜いた状態で放っておいたんですけど、復調の兆しなし。
しかもこういうときに困るのが、メモリ関連な訳ですよ。
考えて見れば、今では滅ぶ直前のRIMM・・・・。
インテルのホムペでは、サポートしてるマザーも殆ど残ってないしなぁ・・・。
単に電源だけの問題だったら良いんだけど、コンセント刺すとLANの電源は入るしなぁ・・・。
昨夜夜中に止まってた訳ですが、状況がわからないんで、はっきりした状況がわからない。
なんとか直って欲しいが、このままではCPUとメモリとマザーを再び交換だ・・・。
こうなったらインテルのサポートに電話するしか無いかなぁ。
ともかくRIMMとCPUは活かしておきたい。


2004年1月8日
やぁーらかしたぁーーーー!!!←挨拶

いう訳で、本日外で作業してたんですが、やっちゃてくれましたよ。
先ずは朝の運送屋。
運送会社の上司から貰った住所が間違ってたとかなんとか、まったく違う場所に行ってまして・・・。
これで作業30分遅れ。
ただでさえ時間に関しては五月蝿いのに、借用時間以内に終わらなかったらと、肝を冷やす。
⇒⇒⇒
(この時点で怒りゲージ3個最大10個)

いて倉庫に居るとき、ラックにサーバとか組み込んでた香具師。
サーバラック内のネジの殆どが仮止めのまま・・・・。
手で廻せるビスが何本もある。
おまいら、何でおまんま食ってんだ?!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
(この時点で怒りゲージ9個最大10個)

業完了後、いつもの作業場所たる倉庫へ帰る。
(作業そのものは借用時間を二時間以上余らせ完了)
ラックのネジの件を、上司に報告。
残っているラック組込み済みサーバを確認する。
6台中2台程緩いラック発見。

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)・・・・。

( ;゚д゚)・・・・。

(( ;゚Д゚))ブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒(超えてはならない壁)⇒⇒⇒

キタ━━━━(#゚Д゚)━━━━!!!!

まぁそんな訳で、怒りゲージ突破記念物欲発生。
そんなこんなで定時にさっさと職場を撤退。
そのまま地元のヤマダ電器に突撃。
おもむろに箱を握り締め、レジに向かう。
でまぁそんな訳でDVDドライブ新調しました。
(PX708A購入)
帰宅後、早速組み付けてPC起動、付属ソフトにPowerDVDが付いているのを確認して、試したい事があった。
おもむろにゲームで使用しているS端子をPCから伸びているS端子に接続。
PowerDVD起動。
動画再生開始。
TVに動画がちゃんと映る。
(゚д゚)ウマ-
そう、今までPCに溜め込んでいたゲームのデモだの知り合いに貰ったTVのMPEGデータをTV出力できるようになったのである。
私が愛用しているMatoroxのパフィーリアには、DVD-MAXという動画再生支援機能が搭載されており、これと再生ソフトを組み合わせる事によってきれいな表示が出来るというメリットがある。
今までWMAではPCの画面でしか見れなかったのだが、これで問題は一つ解決である。
にしても最初に流した画像がD.C.というのが・・・・・・・。


2004年1月7日
初は冗談半分だったんだけどねぇ・・・・。←挨拶

さか本当に、新潟行きになるとは思って無かったよ。
    _
   / /|)
   | ̄|
 / /

そんな訳で、来週火曜日に新潟に行ってきます。
場所は三条市だそうで、ひでの家からはちょっと遠いなぁ。
これがまだ新潟市街だったら近かったのかも知れんが・・・。

なんだか言霊さんって、聞いて欲しい事を言っても何もしてくれないのに、良くない事だけは発動させるのね。

みゅさんの日記にあった、食べ物好き嫌い占い
診断結果↓
★お子ちゃま度は52%、精神年齢は22才です!
    1人暮らし中。正月に実家に帰るが、3日3晩おせち料理でウンザリ。

★ラッキーフード
    1月3日に食べるカレーライス。
    腹は減らなくても、無性に食べたくなる。

★相性の良い人はスバリこんな人
    シチューもご飯にかけて食べるものと思っている人

おお、やった。
心だけはいつまでたっても若いままだぞ。
・・・・・、心だけはね。
にしてもカレーカレーと連呼せんでも、ああラッキーフードなんかにされなくても、俺はカレー好きだぞ。
昔は一週間カレーでも充分戦えたもんだ。
昨今はそうも行かないのは、好きなものでも食いすぎれば飽きるというのを学習した所為だ。
そーいやアニメ版のカレーシエル先輩、カレーは食えたんだろうか?


2004年1月6日
ぁなんだ、気が付けば既に31になった俺がそこに居る訳で・・・・、ハッピーバースデー。←挨拶

もまぁ、ウチに帰れば嫁(脳内)が迎えてくれるからいいさ。
きっと手作りのケーキかなんか作って待っててくれるさ。
二人でワインかなんかも傾けてさ、ちょっと良い雰囲気になっちゃったりするのよ。
で、

「今日は、ちょっと雰囲気違うの気付いた?」

とか言われてさ、俺は最初っから気付いてたクセに何も気付かないフリしててさ、嫁さん(脳内)拗ねちゃったところでちょっと照れながらフォローなんかしちゃう訳さ。

「気付いてたけど、なんか気恥ずかしくて言えなかったんだよ。」

とか、ちょっとあさっての方向に向かって鼻の頭掻きながら言う訳よ。
もうここで嫁さん(脳内)に笑顔が戻っちゃったりしてさ。
それがまぁ、なんとも可愛くて、思わず俺もぎゅーってしちゃう訳よ。
もうぎゅーっとね!
そうして見つめ合う二人。
こんな時は普段あんまり可愛いよとか言わない俺が、ちょっとマジな顔でさらりと言っちゃうと。
逆に普段そんな言葉聞き慣れてないから、嫁さん(脳内)もこっちの顔まともに見れないくらい恥ずかしがっちゃってさ。
そりゃーそのまま部屋の電気が消えてだな。

あれ、なんだろう。
モニタが霞んでよく見えないや・・・・。
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ …
 ∪  ノ
  ∪∪

った今、今年の標語が決まった。
大人を逃げるな
いや、もう色んな意味で。

ーいや、自分の誕生日で思い出したんですが、皆様のお陰で、この"ぴんぼけのほーむぺーじ"も無事6年を迎えました。
(自分の誕生日とともに始めたんで・・・)
インターネットなるものに初めて触れて既に8年近く。
最初にいっちょんちょんモデムで繋いで何も出来なかった頃に比べると、ずいぶん時代も変わりましたねぇ。
今ではADSLモデムにメガの回線ですよ。
トコロによっては光で100メガ超えてますしね。
今後はどう変わっていくのか、興味の尽きない昨今です。

士通、2.5インチ用S-ATAドライブ発表
へー、時代を先取りですなぁ。
デスクトップマシンでもまだまだそれほど普及してないですが、いずれやってくるNotePC用S-ATAなんでしょうが、まだちょっと早いかなー?

ぁなんだ、彼の国は、やっぱり彼の国な訳で・・・・・。
という訳で、年始早々やりたくも無いが韓国ネタ。
文化開放に冷や水とか言うてるが、靖国神社への公式参拝は、そんなに罪な事か?
戦争犯罪者として叩かれてるのは単に負けたからだぞ?
勝てば官軍負ければ賊軍。
勝った者の言葉が全て正しいのではなく、負けた者の言葉が全て誤ってるのではない。
というか、日本も堂々しろや。
これが中国だったら内政干渉するなの一言でケリ付けとるワイ。
んで最後の部分なんだが・・・・・、

英語のポップソングは許容しながら、日本語の演歌は禁止する理由が何だったか。日本は植民地時代、ハングルの使用禁止と創氏改名まで強要する暴圧的な文化政策を展開した。警戒を緩めることができないのは、当然なことだ。

相変わらずみえみえの話題すり替えですねぇ・・・・。
それ以前に開放してくれとお願いした記憶も俺には無いしなー。
まぁハポンの皆さんは、じじさまの話に耳を傾けてみましょう
歴史の授業では教えてもらえない、近代日本と朝鮮半島の関わりの話が聞けるですよ。


2004年1月5日
くして、静かに一日は更けていく・・・・。←挨拶

ぁなんと言いますか、結構静かというか、最近とんと面白ニュースが入らないですね。
振り返ればコミケ。
大抵なんかやらかして、その連絡が入った途端に、

「やらかしたーーーー!!!11」

とか、一斉に叫んだ挙句、後の宴会で肴にされる筈なんですが、そういう事態が発生してない。
おかしい。
まったくもっておかしい。
こんな事じゃいけない。
ここでなんかネタを仕込まないと、最近盛り上がりに欠けるではないか。
あーだこーだ考えたところで出ないものは出ないしなぁ。
ニュースサイトとか周ってても、あんまり面白い事態って発生してないみたいだし、平穏なのはいいことなんだろケドなー。

事一日目です。
私のMP3プレイヤには、新しいデータを大量にぶち込んで出勤してみました。
いやしかしまぁ、今までゲーム系で、フルコーラス聴いた事の無い曲なんか聴いてみると、結構面白いですな。
曲の転調具合とか、ここでそう繋ぐかとか、発見で溢れてます。

て仕事ですが・・・・・、
暇でした。
つーか本隊の連中は、本社で年始の挨拶とかでしたしね、こっち(倉庫)に来る理由無いんですよ。
んじゃ、出向(という形なんでね)の我々はそうすればいいのか?
当然何にも出来ないんですよ。
そのくせ、なんか困った事だけに仕様変更だけは連絡が入りやがりましてね、これが。
今頃ファイルサーバに、某アンチウィルスソフトのコープサーバ入れるとかぬかさないで下さい。
殆ど出荷終わってる上に、残り4台だけですよ?セットアップ残ってるの。
出荷待ちのサーバが5台ほど残ってますけど、梱包解くのだって大変なんだから、折角のリモート機能なんで、そっちでやってくだちい。
ションボリ


2004年1月4日
ーやーだーっ!!!←挨拶

んな訳で、明日から仕事というお方が多いと思いますが、仕事なんか、
('A`)ノ マンドクセ
と思いませんか?そうだよな?そうだと言え。
今日は特に何にもする事無く、ひたすら音楽聴いたりTV見たり、ちょこっと仕事関連で出かけたりしてました。
基本的には休肝日。
酒に関しては昔ほど嗜まなくなったので、免疫が落ちてるかもなぁ。
何はともあれ明日から仕事。
あのキッツイ日々が帰ってくるのか・・・・・。
年明け早々どこに飛ばされるんだろうか?
むしろ新潟だけは勘弁してくだちい。


2004年1月3日
が日も終了ですな。城司です。←挨拶

んな訳で、昼からバイクであっちへフラリ、こっちへフラリとしてまいりました。
基本的には410号線を南下し、127号線を木更津まで帰ってくるルートですな。
途中のコンビニでコーヒーなんか飲んで、まったりしてたんですが、いざそこから出発したらば、途中で大渋滞。
消防車が出張ってきてましたが、どうも火事ではなかったみたいです。
最近だと救急車で出動するまでも無い場合は消防車も出動するとは聞いてましたが、そういうことだったみたいです。
問題は127号線は道が狭く、消防車が止まると完全に片側の車線が詰まります。
しかも混んでるであろう上り(木更津方面)側の車線が詰まりまして、結構泣きそうな気分に・・・。
その後金谷まで一気に移動。
フェリー乗り場で一息。
そしてその時に気付いてしまった。
そう、気付いてしまったのです・・・・。

フロントフォークから、フォークオイル漏れ
キタ━━━━(゚A゚)━━━━!!!!

もう色々限界のようです。
考えてみれば今年はバイクも車検だしなぁ。
思い切って新しいフォーク入れるかなぁ・・・・。
ついでにスプロケとチェーンも。
ややションボリしながらも更に127号を北上。
海沿いの道を走ると。410号で山間を走っていた時とは、うって変わって暖かい。
その所為か、結構なバイク乗りを見かけました。
今年こそは、どのドライバーもライダーも、事故を起こしませんようにと心に祈るツーリングでした。

の後は神輿のリーダー宅にて新年会。
ふと気付くと周りの人間で、ケコーンor彼女を同伴してないのが自分だけと気付く。
    _
   / /|) <…
   | ̄|
 / /


2004年1月2日
んな訳で、明けて二日目ですなぁ・・・・。←挨拶

さん、正月休みをダラダラ過ごしてますかー?
オラァ割とそんな感じです。
本日の早朝に帰ってきたんですが、これまた明け方が寒い寒い。
高速走ってる間に、外気温計があっという間に1℃とか2℃表示になりまして、市原のSAで休憩してると、寒さが身にしみる。
途中はひたすらオートクルーズ。
ひたすら100キロ走行。
追い越しの微妙なところ以外は、ノーアクセルノーブレーキ。
京葉道から、館山道は、これでもかってくらいに空いてました。
まぁ、あんな明け方の時間でしたしね、新聞休刊日でしたしね。
そりゃ道も空いてるってモンです。
行きの道中も、一般道のみでR357を走ったんですが、大した時間がかかりませんでしたねぇ。
なんですか?
最近みんな気張って出かけるって事が減ったんでしょうか?
コミケにおいては車でやってくる人も減ったみたいで、今回は警察の一斉取り締まりも無かったですね。
まぁ、この辺の話は、日記の未記入部分にレポとして書いておきます。

れでは2004年も皆様宜しくおながいします。


2004年1月1日
くして彼奴は罠に嵌った。

けて平成16年のお正月である。
所謂元旦。
明けましておめでとうございますってなもんである。
大晦日の夜から、一個懸案事項があったので、その協議を行う。
結果、実施の方向でまとまる。
時間があったので、ひたすら昼寝。
今晩は夜が長いので、下準備である。
夕方18時、おもむろに活動開始。
私辺りは歯磨き洗顔髭剃りをする。
友人A氏から、

「気合い入ってるなぁ」

とか言われる。
まぁ、なんだ、身だしなみは重要って事ですよ、センセイ・・・・。
18時半、ヤロー5人で部屋を出発、目指すは神田である。
メンバーは、私、ねこ君、A氏、T氏、N氏の5人の勇者である。

電車を乗り継ぎ、神田に降り立つ。
先導にねこ君を配置し、早速移動開始。
移動3分で目的地到着、早い。
場所は以前話した事のある、コスプレキャバクラである。
(因みにレイヤーズの方ね)
店に突入すると、早速何かのコスプレをしたしゅまに遭遇。
こやつ、店の女の子を引き連れ、コミケのときは西の広場に来ていたらしい。
目的の一部に、新しい女の子ゲトーも入ってたらしい。
(結果は知らんが)
こっちは冷やかしに一時間も遊んで帰るつもり満々である。
俺もそうなる事に間違いは無いと思っていた。
そう、その時までは・・・・・。

お店の女の子が来始めると、結構面白い。
最初はkanonの制服来た女の子登場。
大学生だという事だったが、背丈がちんまく、小顔。
結構人気ありそうな気配である。
慣れてなさそうな初々しさも、野郎どもの心にヒットしたもよう。
最初にブレイクしたのはT氏。
何やら酒も順当に廻りだした所為か、写真OKだったと後から知って、俺が責められる。
俺だってそこまで覚えちゃおらんがな・・・・。
なにやらT氏は二人目に来た女の子のコスプレが判らなかったので、女の子に説明されていた模様。
(俺も知らんかったが、どうもバトルロワイヤルだったらしい)
こらこら、「ノータッチノーピンク」とか言いながら、腿に顔を埋めない、そこ。
その後、新版で青服になったキューティーハニーの女の子登場。
俺の隣だったものの、年の功というか、ねこ君が一番話していたのではないかと思う。
その娘が去ったところに今度はメイドの女の子も現れる。
この時もあまり話はしないままである。
弱い、弱いぞ、俺。

その後も新しい女の子がやってきた中で、私の酔いが丁度いい辺りになり、女の子と本格的なトークを始める。
丁度私以外に声をかけてこない場所に女の子がやってきたので、笑顔で話をしようとすると、そこには

SEEDのキラ・ヤマト()が居た
(いや、中身はちゃんと女の子だったんですが・・・・。)

まぁ、話をしてみるとなんか元旦限定で、キラのコスをしていたらしいんですがね。
この辺私も弁えたもんで、

「ん、日本人、限定に弱いからOK

とか言っておく。
いや、実際話してみると、結構話し好きな娘だった・・・・・・・、のかなぁ・・・・。
(自信無いんかい)
途中テーブルを離れても、再び戻ってきたときには俺の隣に座ってたし、俺は大人しい良いお客さんだったのかもしれませんな。
さてその後も女の子が何人かやってくる。
最後にA氏とT氏が絡んでたのは、D.Cの音夢コスの娘だったかな?
いや、俺もいまいち自信無いんですが・・・・。
さて・・・・、である。
ここまで盛り上がってる連中を帰らせることにそろそろ私も考え始める。
入店既に3時間が経過した頃であった・・・・・・・。
絶好調に出来上がってるA氏T氏を連れ出し、無事店外に移動。
私もなんとなくほっとする。
酔っ払いは機嫌が良いうちに、機嫌を損ねぬままにさっと連れ出すのが基本である。
そのまま電車で一気に連行、かくして全ての日程を消化。
二日の日記に繋がっていくのである・・・・。

んで、A氏に至ってはすっかりハマったくさいコメントを後日頂く。
んあー、考えてみればふつーに免疫無いからねー・・・・。
そんな訳で早いうちにもう一回行く事になるらしいぞ、しゅまいざーよ・・・・・。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る