俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
2003年7月31日,,
料日death。←挨拶

んだかんだ云っても、胸躍る給料日。
手渡される給料袋

今皆さん、一瞬でも え゛? とか思いませんでした?
思ったでしょ?
そうなんす。
当社では、社内にいる人間は全員給料手渡しなんですよ!
特に今月は出張って程じゃありませんが、社外に出てる日もあったので、建て替え交通費も帰ってくる訳です。
多少の期待があってもいいでしょ?いいよな?
まず外観から・・・・・・、厚い。
なんかこう、普段より微妙に厚い。
持った瞬間に分かるんだから、それなりに厚い。
しかし、ここで簡単に騙されてはいけない。
中に手紙が入っている事がある。
厚みを多少誤魔化すにはナイスな手法である。
安心するのはまだ早い。
封を切る。
金額確認・・・・・・・・・・。?!
おおぅ・・・・、なんか東京通ってる時代の金額に近い・・・・。
(届いてはいない)
如何せん、東京通ってた時代は、月の交通費が5万とかでしたから、よくもまぁ会社もそれだけ払ってたもんだと、感心する事しきり。
一人暮らしさせて、住宅手当て出したほうが、よっぽど安上がりだったのに。
(社の規定では、4万円を上限に、家賃の1/3をみるとなっていた    ハズ)
貰った給料の消費に関しては、相変わらずのバルカン砲具合です。
強いてあげるなら、アベンジャー砲並み。
そりゃー、一撃辺りのパワーは20ミリを圧倒的に上回る上に、バルカン。
戦車だって一撃だっつーの。
当たり前だっつーの。
クラッカーだっつの。
さて、早速振り分けておかないと、何処で使っちまうか判ったもんじゃない(汗)。
でも、昭和時代のおとーさんの威厳復活には、いい措置な気はする。
口座振込みだと、有難みが薄れるしなー。

ーいや、昨夜、ワールドビジネスサテライトを見てたんですが・・・・・。
旧ビートル生産終了
だそうです。
最後の一台は展示品になるとか。
後は、市場に残ってる品だけになるんですなー。
え?
お前が経済ニュースを見てるほうが驚きだ?
左様(さい)で・・・・・・。

くもって不届き千万
というか、ここまでやらないと、生きていけない国になったのか?日本。
ボランティア団体の人も、かなり困惑気味です。

の準備、着々と・・・・・。
W杯の時は、全日本のユニフォームだったしなー。
そろそろやるとは思ってた。


2003年7月30日,,
ピーロボット問題

つ問題になった。(自己ツッコミ)

まるところ、顔と言うポジションな上に、鼻と言う突起物を利用する事がいけない訳(でもないが欠点)である。
これを抜本的に解決させねば、今後のコピーロボットの質的向上が有り得ないのは、ここ数日の討議の結果でも明らかであろう。
(いつ討議したんだよ?)
そもそも、デコピンなど喰らって、元に戻ってしまうのは問題以前に欠陥であるし、萌シチュであるところの、お鼻に人差し指チョン☆なんて事が実施される部品である鼻を選んでしまったことは、バード星人技術陣にとっても痛恨の極みと思われる。
しかし、彼らを一概に責める事は出来ないであろう。
彼らは異性人であるという事実を見逃してはならないのだ。
彼らには彼らの萌えがあり、我々には我々の萌えがある。
片側では萌えであっても、片側では禁忌(タブー)とされている事もあるかもしれないのだ。
事実この地球でも、インドでは子供の頭に手を置くことをタブーとしている地域がある。
子供の頭に手を置くのは日本では普通に行われる行為だ。
ここから類推すれば、鼻はバード星人にとって、触る事をタブーとしているのではなかろうか?
彼らにとっての常識が通用しない世界。
そんなものを想像できなかったのが、今回の問題を地球上にて発生させる結果となったと考えられる。
これは、フィールドワークに馴染まない技術者が、必ず犯すミスであろう。
ならば、我々地球人が開発に携わる事で、この問題は容易に解決できる。
彼らにとっての非常識が、我々にとっては取るに足らない問題であると伝えればいいのだ。
しかしながら、そのスイッチを実際何処に配置すればいいのか、これは大きな問題だ。
だが、私はその答えを、とあるマンガから得る事に成功した。
まさに閃き。
それは「ちょびっつ」である。
その中に出てくる「ちぃ」なるPCの電源スイッチを参考にすれば、容易に操作されない、前提条件つきながら、完璧なスイッチが完成するのである。
その場所とは!!!!
何だお前r・なn・をすr・・・sdfs


えっちなのはいけないと思われ

重な労働時間になにやってんだろーなー、俺。

本氏と藤田氏が、吼えろペン(サンデーGX連載)でやってたサイン会をマジでやるらしい。
いやー、実際はどうなる事やら、ちょっと楽しみである。

写版キャシャーン
やるらしい・・・・。

IOデータ、ガンダム祭
シャアが第一話で持ってたカメラも、出る可能性を示唆。
(売れればね)

しい日本語講座。
関連→楽しいビジネス用語
2chニュース2を職場で見て、うっかり吹き出したのは漏れです。すんまそん。

神優勝問題決着
まぁ、途中阪神のシャッチョウさんが、
>損害賠償請求を含め強硬手段を辞さない構えを見せた。
というのがあったわけで、訴えられそうだった1ファンとしては、何事かと思った事でしょう。
初めからもう少し穏便に話を進めていればよかったものを・・・・。
と思うんですがね。

げるサンダース大佐
初代は道頓堀の藻屑と消えた・・・・・。
今もなお消息不明。
こういう対策がとられた以上、阪神ファンは食い倒れ人形を道頓堀にダイヴさせ、かに道楽のカニまで破壊せんとする勢いになるであろうと予想。
司ちんガンガレ!
(何を?)

ルマークネタ
そーいや、昔散々集めたベルマーク。
最近付けてる商品をあんまり見ない気がするんだけど、何でだろう?
単に気付いてないだけか。


2003年7月29日,,
はぁっ!←挨拶

( ゚д゚)ホスィ
メーカのページはこの辺。
でも、こんなの買っても、置く場所ねーぞってーか、自分の部屋を建て替えて、12畳くらい確保して、それからだよなぁ。
単純に考えると自室、AVルーム(!)、鉄騎部屋(!!!)が必要になるとおもわ。

みゅさんの日記にあった、将来の仕事なり方完全ガイド
その結果
にしても・・・・・、

>細かい計算がけっこう得意で、こまごまとした作業も手際よく処理できるはず。

とか書かれてるんですが、そんなにしっかりしてたら、部屋があんな事にはなってません!
(さぁ、私の部屋に来た事がある人は、早速惨状を思い出してみよう)

|д ̄).....
なんか最近なんでもカバーですなぁ・・・。
創作性って何処に逝ってるんでしょうくゎ?
こうすることを思いついたと言うのが創作性というなら、ハポンの音楽業界は、もうだめぽ。
そりゃー、昔の曲の詰め合わせが売れる訳だわ。
先日初めて「贈る言葉」のカバーをどっかの番組のエンディングで聞いたんですが、何でも早けりゃいいってモンじゃねーぞと、声を大にして云いたい。
これもジャケを見る限り、激しく同種の予感がするんですけどね、関白宣言はそういう曲じゃねーと思うんですのよ。
個人的にはさだ本人の歌う「もうひとつの恋愛症候群」が、結構好きなんだけどなぁ

龍会と俺。
なんか、館ひろしと柴田恭兵の二人が、「あぶない刑事」の中で、目の敵にしていた組織と言う記憶がある。
以上。
で、その見た途端、脳内の検索エンジンが、「一件のヒットがありました」という程度の青龍会がどうかしたかと言えば、最近の督促詐欺に名前が使われているらしく、しかもそのメールの送り先が有名所ん日記サイトであったり、ニュースサイトだったりして、各所で話題騒然となってます。
確かに海千山千、こういった話題に自己防衛されてる方々に送るのは、ハナからネタにされる事を希望してる人ではないかと思うんですが、それを追っちゃう人のところにまで送っちゃうのは、流石にネタ師でも無謀かと思われ。
というか、尻尾を掴んで、大いなるネタに発展する事キヴォンヌ。

ぇー。
一箇所で刷られてるもんだと思ってた。
さて、自分のは何処産だろう・・・・・・・。

札が無かった。 ∧||∧

う、夏なんですなぁ・・・・・。
随分永い時が流れていますが、日航機墜落事故の影で、なんか色々あったんですな。
後でゆっくり読んでみよう。

でも金のご時世か。(溜息)
全く酷い話ですなぁ。
万引き被害に関しての話題が表面化したのは、逃亡した子供が電車に轢かれたあの事件以降ですが、逃げきりゃ良いってモンじゃないし、本屋を責めた連中も問題アリです。
たかが万引きとは申しますが、昔は欲しい本を一冊とかそんな世界だったと思うんですが、今は換金目的ですもんねぇ。
そこまで金に固執しないと、遊べないんですか?今の子供ってーのは。
何でも与えられすぎてませんかね?
ウチの場合の話なんですが、ファミコン自体買ってもらえない家でしたよ。
親父からして、

「頭が悪くなる!」

と豪語して止まない人でしたしね。
まぁ、それでもおかんがクリスマスプレゼントで、ゲームウォッチ(古ー)買ってくれた事もあった訳ですが・・・・。
友人からSEGAMk2借りたとか、友人宅でファミコンやったとか、スーパーカセットビジョンやったとか、そんな具合。
実際に自分でゲーム機買ったと言ったら、高校時代っすかね。
欲しいもんがあったら自分で買えということで、初めてアルバイトなんてしました。
夏休み中、コンビニの弁当作ってたのが最初ですかね。
週一の休み以外、夏休みの殆どを費やしてバイトしました。
本来の目的は、現在でも我が家でアンプ&スピーカ代わりに使われている、YAMAHAのティファニー買うためでした。
(一番下のAST-C10を買った)↑リンク先はTukTuk
本当はC25が欲しかったんですけどねー、在庫持ってる店が無かったし、AST-C30は既に予算オーバー。
結局一人暮らしにおいて、スピーカと本体が一体化できたので、これはこれで正しい選択だったかなぁとか、今は思ってます。
自分がはじめて買ったCDを自分の汗水流して(弁当作ってる姿はいやだなぁ)買ったオーディオで聴く。
最高の気分だったですねぇ。
このときの余剰金で買ったのが、MEGA-DRIVEだったと言う訳です。
ああ、なげー話になっちまったい。
そーいや、リンク元ページ見ててふと思ったんですが、このAkira Otaさんって、デザインした人かな?
いまだにTIFFANYは、デザイン、カラー共にお気に入りのデザインなんですよー!!

ま、ここまで書いて来てなんだが、所詮、爺の戯言なんですがね・・・・。
さりげに自慢話っぽいし・・・・。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ  
  ∪∪

ぁ、日本国内では、B29だって、P51だって、T34だって、ティーゲルだって、チャーチルだって、AMX/30だって買える訳だが。
殺人兵器じゃない兵器ってーのを教えてください。と思う
のだった。
メカニックとして好きなのも居るし、そこまでやると思想統一の共産国家みたいじゃないですか。
あ、ここは社会主義か。


2003年7月28日,,
康診断結果キター。←挨拶

りあえず、現状体のほうには何の自覚症状も無いんですが、検査結果一覧を見ておったら、一箇所だけ要治療の文字。
本人も、え゛〜〜〜〜〜???
とか思ったんですが、やっぱり病院行くべきですかね。
なんでも高尿酸血症だそうで、放置すれば痛風を起こす原因になるそうです。
一応基準値としてのデッドラインは9.0mg/dlで、結果はずばり9.0mg/dl。
因むと化けもこの症状があったはずで、痛風一歩手前だった気がするんすよ。
でも、この数値に全く届かないところで、痛風の手前までいったという事もあって、一概に数字が全てをあらわす事にはならないようです。
化けは数値が低くても症状出ましたし、私の場合はこれだけ高い数値を叩き出しておきながら、症状無し。
個々人で、この数値には幅があるみたいですね。
去年、一昨年も、この高尿酸血症は言われつづけてる症状なんで。
まぁ、代謝機能が落ち始めてるし、いつかは痛風起こす危険もあるので、早めに手を打っておくべきなんでしょうが・・・。
水orお茶を一日2リットルも飲むのは、ちょっとムリポ。
実のところ、前日酒も飲んでるし、これで数値が跳ね上がったという話もある。
あと先生。
毎年毎年顔を会わせるたびに、「体重がちょっとなー」と言うのと、診断書に「肥満:diet」と書いた上に、体重の欄にBMI値書くの止めてください。
(現在のBMI値29=肥満度1)

カイライン乗りは注意シル
知り合いにも乗ってる人間がおりますが、ご注意願いたいものですな。
因みに日本国内でのプジョー盗難率ってどんなもんなんだろ?
どこかに統計出てないかなー。

れにしても静かな一日だ。どの位静かかと言うと、Webで、これは?!と思えるような事件が入ってこないと言うくらい静かだ。
モチベーションも下がると言うものだっつの。
当たり前だっつの。
クラッカーだっつの。

あ、またこういうボロい商売を!!
だから、何も他社に見習って、こんな商売しなくてもいいじゃないか、小○館!!!
というか、というか、今回のコミケは抑えていくと覚悟完了したばっかなんだよ!!
読み応えのありそーなサークルしかチェックしないつもりだったしよ!!!
抱き枕も買わなきゃなんねーのにYO!
(ならんのか?)
というか、ブラックホールのほうが先に来るから、二次戦装備揃えるのに予算が飛ぶんだYO!


2003年7月27日,,
リエラは譲らねーぞぅ。←挨拶

なたにピターリの義体は誰?
漏れの結果↓
>GUNSLINGER GIRL相性診断
>「城司幾太」さんは「トリエラ」との相性が良いようです。
>クールで大人な性格のあなたはトリエラとの相性がピッタリ。
>時々反発する事もありますが、互いに尊重し合える良きパートナーです。
>互いに理解し合うことでさらに気持ちが通じます。

さて、この時点でmucchi殿含めて、少なくとも3人の人間とバトルでロワイヤルな訳だが・・・・・。


2003年7月26日,,
たと気付いた。←挨拶

起きて、夜寝るまで、なんか鉄騎しかやってない気がする。
なんだってー(AA略

かも中尉が気が付くと中佐まで成長していた。
なんだってー(AA略

曜の夜から、ずっとやりっぱなしな気がする。
なんだってー(AA略

う立派な引き篭もりだね。
逝ってヨシ

所の地区で、花火大会が行われていた。
おかんと甥っ子と共に、家の前の坂道を下って、開けた土地で遠くに光る花火を見る。
隅田川花火大会なんかもTVでやっていたが、実際に見る花火は、例えTVの方が派手であっても、風に聞こえる音を感じられる、近所の花火大会に軍配が上がると思う。
暫くすると、お向かいの家のおばさんも参上。
時間にして30分程の花火大会は、最後に華々しくスターマインを一斉射して終わった。
しかしあの地区も、花火大会を毎年行っているんだから、これはこれで感心する。

て、難易度デスペラードに突入するか。
(結局鉄騎かい)


2003年7月25日,,
ナー云々言ったって、荒らしは減らんし、痛い香具師は、やっぱりイタタである。←挨拶

んな訳で、早速試してみました。

インターネットルール&マナー検定

何も見ず、とりあえずヘラヘラやってみたら、86点で不合格となりました。
内容としては基本的なことが多いですし、資料参照で回答しても構わないと言う事なので、試してみては如何でせうか?
合格しても人生において役には立ちませんが。
(きっ巴里)
こんなルールがあるんだね、とか知るのには良いんではないかと思います。
最後はネットを使う人の、知恵と勇気意識だというのは変わらない訳ですが。

ーいや、最近ネットヒッキーになった化けに、その理由を尋ねたところ、

ニコソF5飼っちゃった、手屁

との事。
マニュアル熟読中とか抜かしてましたが、どうも本人VRレンズを装着したいとか抜かしてます。
もうね、莫迦かと、阿呆かと・・・・・。

ぁ兄弟。
http://lunatic6.hp.infoseek.co.jp/page003.html←をどう見る?
(コピペって行って下さい)
確かに偽みなもタソの問い詰めがあったら、買うかもしんない。
え゛〜〜〜〜〜〜〜〜っ

いたまさいたま〜

ょっとして、クリントイーストウッドに続くか
でもクリントイーストウッドの声は、山田康雄以外認めねぇ。

際やってみたというのが凄い
=千葉県の最低賃金値上げ要請
>結膜炎で通院した人
って、実際始めたらなっちゃったって事っすか?!

件そのものは只の痴漢だけど、タイトルがワロタ

かし、昨夜は渋谷で通り魔だのと、物騒な事件が続いてますねー。
湿気も高いし、イライラするんでしょうか?
刺された方もたまったもんじゃありません。
そして、我が家でも、湿度上昇で狂ってしまったものが、約1種・・・・。
そう、羽アリである。
一階の部屋は、電気点けてても、全く問題が無いんですが、漏れの部屋は違う。
もう網戸にびーっしり張り付いてる。
しかも侵入してくる。
蛍光灯の辺りから、その下の畳にまでぶわぁーーーっと居る。
私は私で、えまーじぇんしー、えまーじぇんしー!!!
とか叫びながら、キンチョール装備。
ある程度落ちたところで、掃除機で吸い取って、もう使えなくなった蝿取りリボンを交換する。
うわー、羽アリでびっちりだよ・・・・・。
そして、我が部屋の蝿取りリボンは、二本装備になった。
蛍光灯の下で、敵を今か今かと待ち受ける、二本の蝿取りリボン・・・。
この二本並んだ蝿取りリボンに願いを込めて、

おねがい☆ツインズ

と命名したのは、ボクと君だけの内緒だ。


2003年7月24日,,
約束なんで、今更驚く以前に、次の延期は何時ですか?と素直に聞ける俺な訳ですけどね。←挨拶

きなりな挨拶だが、なぁ兄弟。
これをどう見る?

で兄弟。
これをどう見る?
つい先日、銘菓ひよこのパクリ騒ぎがあった訳だが、検証してるサイトだったりする。
困った国だなぁ・・・・・・。

俗霊DAYDREAMアニメ化。
あんですとーーーー!!!Σ(゚д゚;)
あれ、普通にやっちゃていいマンガとは思えんのだがなぁ・・・・。
どうせ深夜とか、地方局限定とか、衛星Onlyなんだろうけどさ・・・・。
衛星に加入してねぇし、ケーブルなんて見放された土地に住んでて、普通に見る手段が無い訳だが・・・。

日のメイド。


2003年7月23日,,
ぁめぇれぇーーーーーーーー!!←挨拶

きなりな挨拶だが、なぁ兄弟。
これをどう見る?
>3Dのアクションシューティングとなる模様
って、そりゃー、作品の内容無視してないか?
というか、激しくクソゲ〜の悪寒。

日の追記忘れ。
リー・アーメイ御大の公式サイト
(ものすごい勢いで怒鳴られるので、会社などで見てる人は要注意)
しかし、さすがインターネット先進国亜米利加。
ホームページって極当たり前のように存在してますね。

ちゃん語フィルター
ウチのページでやってみたが、あんまり面白くなかった鴨。
試してみたい方は

http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/diary/my_cgi/trans.cgi?(試したいページのURL)

で、アドレスバーに直打ちしてつかーさい。

mucchi殿向け。
夏休み・自作パーツ購入ガイド その1
どうよ?

メモ
R・O・D8巻は7/25


2003年7月22日,,
様、おはようごじゃます。←挨拶

日、ビール飲んで、19時に就寝。
はたと気付くと深夜12時。
改めて寝ようと思っても、これがまた眠れない。
どう頑張っても眠れない。
しょうがないんで、WEB閲覧とか、ラストエグザイル見るとか、es-booksで鉄騎大全注文してた訳ですが、注文確認メールを受信したら、土曜に送信して、月曜までに返答を待ってる、つい先日までやってた飛び込み仕事関連のメールが一通紛れ込んで居やがりました。
待てコラ。
世間一般では、殆どの会社で3連休迎えてると言うのに、何ゆえ連休中に提出物一覧なんか提出しなきゃなんねーの?
自分等で、そんなもんチェックしてないの?
自分等がテンパってれば、何をしても赦されるの?
ホトホト困ったちゃんなので、さっさと返信してやりましたよ。深夜の2時に!
そしたら返信帰ってきやがりましたよ、更に30分後!
もうね、莫迦かと、阿呆かと・・・・・・。

安では、メイドは家政婦に直されるらしい。
というか、希望職種にメイドって書いてくるのも、相当な勇気かと思われ。
(リンク元レプラホーンはーふ様

曹語録
ここで言う軍曹とは、当然フルメタルジャケットに登場する、ハートマン軍曹に他ならない。
リアル城司と対面した事がある御仁なら、一度や二度は、

「努力してそうなったのか?!」
(レミィコス@100トン仕様を見た瞬間)

とか、

「ママの愛情が足りなかったのか?!」
(最近の少年凶悪犯罪のニュースを見ながら)

とか、

「じじいのファックの方がまだ気合いが入ってるぞ!」
(イベントなどで、体調崩してドロップアウトした人間に声をかける時)

とか、

「心は大手サークルに捧げてもよい。だが貴様らのケツはエロ同人のものだ!」
(コミケにて、大手サークルに並ぶ仲間を見ながら)

などの発言をしている現場に立ち会ったor言われたという御仁がいるものと思われ。
ここを見れば、全ての出展が分かる!・・・、かな?
私の中では、この人は神。

あ、そういえば、会場内で使う台詞にこれも有ったと、慌てて追記。

「ロリ・ペド・ショタ・ヤオイ・陵辱好きを俺は差別しない。」
「みんな同様に価値が無い!!!」
(当然自分も含まれる)
ただ、最近このノリに付いて来れる人間が自分のグループにいないことに、激しくショボンヌ。

本歴史占い。
結果
まぁ、俺は普通に考えて、只のナマグサ坊主にしかならん訳だが・・・。
特に行動の部分。
>ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。
激しく当たり
>その代わり、いざというときに発揮する力は半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。
それは無い。
(きっ巴里)
キリギリスを地で行くタイプなので。

動買いは薬で治る
でも、そんな事しちゃったら、僕のストレスは何処に行っちゃうの?ママン!
とどのつまり、ヘタに薬を投与して、景気のデフレスパイラルを侵攻させるぐらいなら、むしろ放置の方向で・・・。
いや、流石に明日には入水とか、明後日にはホームでダイヴとか、屋上でガッツ!とか、そんなヤヴァイ人には朗報だと思うんですがね・・・・。
いや、俺も実際、相当首回ってないですけどね・・・・・。
今年分の給与情報も、ひとっつも貰ってないんですけどね?
っつーか、会社もそろそろこっちに出すべきだと思うんですけどね?
いつになったら出るんでそ?

YMSさん宛て。
リンクの件は気にしなくて良いですよー。
仕事が忙しいのでは、仕方ないと言うかとっとと病気を治しておしまいなさい!
と、場末の日記で応援する。


2003年7月21日,,
いっきり、遊び過ぎた所為か、疲れが一気に・・・・。←挨拶

ましゅー。


2003年7月20日,,
喰いに行ってきたんですよ、肉。←挨拶

したらね、道に迷うんですよ。
もう迷いまくり。
しかも遅刻。
ヤヴァイよ遅刻だよ。
行きが5時間半もかかってるのに、帰りが4時間未満なんて、ふざけすぎだとは思いませんか?
で、肉ですよ、肉。
でっかい肉の塊に、鉄棒が刺さってて、塊を塊のままに扱ってる、ヤヴァイ。
しかも炭火ではんなり焼けた部分を削って食う。

ウマー。

そりゃビールも進むってーの、気付いたら現地で1.5l入るっての。
しかも削りながら食ってた肉が小さくなったら、鉄棒掴んで丸かじり。

ウマー。

んで、河原で肉を食ってたら、当然花火ですよ。
気を抜いたら、こっちに飛んでくる。
そりゃ、慌てるっつーの。
しかも小石に足取られるっつーの。
転ぶっつーの。
当たり前だっつーの。
クラッカーだっつの。

ぁ、今回の漫画肉騒動から始まった、突発肉だけ喰らうOFF。
スンゲー面白かったっす。
今度は9月に園遊会。
無事実施できるといいなぁ・・・・・。
声を掛けてくださった、mucchi殿をはじめ、TAZO氏や、チャック氏、軍曹には、断固たる感謝の念を抱かせていただきます。
また今度遊びましょう。

ンスリアニメ化記念、公式サイト発足。
思わずマンガ読み返しているヤツがここに一人。
あまつさえ2千円シリーズのBSFをまたやろうかと思ってるヤツもここに一人。
声優を巡っては、ガンスリスレで、悲喜交々といった感じです。


2003年7月19日,,
々は一人の英雄を失った。←挨拶

かし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
海市島軍に比べ、我が環太平洋連合の戦力は圧倒的である。
環太平洋連合の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の主力キャラクター!諸君らが愛してくれた城司幾太大佐は死んだ。
何故だ!?

「敵のレールガンで、カットオフされた上に、集中砲火浴びたからさ」

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な戦場を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日のスコアを築き上げてきた。
他の鉄騎衆も、子も同然の持ちキャラを海市島の無思慮な抵抗によって殺されていったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、城司幾太大佐は!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、海市島軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
環太平洋連合軍将兵よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!将兵よ!
我ら環太平洋連合こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ナオン!

ぁ、詰まるところ、

VTの酒酔い運転はやっちゃなんねーと言うことだな。

俺はこの後、何人の屍を乗り越えなければならんのだろうか?


2003年7月18日,,
れにしても、昨日の事件、報道の食いつきが良いなぁ・・・。←挨拶

っておくと、関係の無い親族から、言う必要の無い事柄までひっぺがしにかかるので、報道の皆さんはプロであるという意志をしっかり持って、くれぐれもJOYるなよ?

かし、状況がわかれば判ってくるほどわけわかめな事件ですな。
しかも最近の流行単語を網羅してないか?これ。

小学生
拘束
練炭

ほらな。
まして社長とやらが、何故に練炭自決しなくてはならないのか?
自殺する人間が、何故小学生を拘束しなくてはならなかったのか?
小学生は社長にとってどんなエッセンスになったのか?
最後のタバコじゃないけど、最後の女は小学生でキメたかったのか?
詳細はまだワイドショーじゃ分かってないみたいですが、捜査の進展具合は気になります。

は、ガーターベルトにノスタルジィ(エロ)を感じるんです。
そんな訳で、こういう事情もあって

「そうだ、京都に行こう。」

と言う気分になってきてます。
まぁ、実際ガーターベルト宣言してる女性を見かけても、中まで見れないのが残念ではありますな。

・・・・・・、じゃ京都に行くの止め。

前紹介した事のある、馬車道霞ヶ関店。
工作員が突入してきた模様。
しかし、中継員は突入を報告してきただけである。
だから、どんな雰囲気だったのか?店員の粒は?っつーか可愛かったのか?!
一体どうだったんだ?俺はそこが知りたいんだ!
スネーク、どうしたんだ?応答しろ!!スネーク!!!

んか、8月からの売られ先が、どうも本格的に決まったらしい。
某社のNTサーバ管理だそうな。
なんでもお客さんから、

や ら な い か ? 欲しい人材だ。」

と言うお話になったらしい。
ちっ、しょうがねーなぁ、ちょっと行ってきてやるか。
(城司さんは、自尊心を満たしているようです)

歩で、暴走とは、是如何に?
北海道では冬場に良く見る光景なんでしょうかね?
要は路面凍結とか諸事情あって、珍走行為が出来ないと言う訳で、繁華街ででかい声を出すという、まっこと寒い地域の特性が現れた珍走団という事です。
俺も今年の頭だか、去年の年末ぐらいに、バンキシャで見かけたんですが、なんか電車で集合して、声出して帰る。
実に微笑ましい集団だったはずなんですが、いつの間にやらこんなに汚れてしまって、まぁ・・・・・。

夜の鉄騎。
やっとノーマルの2082終了。
鉄騎攻略スレでは、大戦参加はデスペラクリアが前提らしいんですが、次回でやっとヴェテランモードの私は、一体どうすりゃ良いんですか?!
しかもノーマルの23面で、D3キューブドアイの攻略が全然見えませんで、運が悪いと瞬殺されちゃいますよ。
なんと今回で鉄塊と化したプロミネンスM1はニ十数機。
要塞に突入する前に破壊されたパターンもあって、激しくショボンです。
そんな訳で不足した補給ポイントを取り戻すために、2080のルーキーモードを現在一周する予定。
っつーか既に5面まで終わってるので、今日は威力偵察ミッションからスタート。
ヴェテランモードでは、敵の耐久度もアップするんで、今以上に弾が足りなくなりそうだなぅ・・・。
連休中にはデスペラでのクリアを目指したいところ。

でも萌なら良いんですかっ?!
しかし、その中に含まれる意味には結構洒落が効いている部分もあって、この辺は個人的に評価。
でも800対400とか書かれてても、我が家のまっすぃ〜んは、FSB533なのであり、Intelのチェックに適ったFSB800のメモリってーのを使っておかないと、機能が使い切れなかったりとかしてるモヨリ。
人によっては、マザボからシューシューと音がなるという話も出てますし、Intel純正i865やi875マザボが鉄板なマザボになるまでには、もう少し時間が必要ですな。
(因むと音の原因は電源ジャマイカという意見もあります)
まぁ、それでもあと数年はRIMMとFSB533という組み合わせで、私は戦いつづける訳だが。

>メイドさんデリバリーのお店です
うっしゃテメー等、俺の話を良く聞きやがって下さい。
ここで重要なのは、

メイドさんデリバリーすんのか
メイドさんデリバリーすんのか

問題はこの二点だ。
追う、追う、私はまだ殆ど何も情報が出ていないページを、嬲るように、舐るようによーく見る。

>メイドさんが好きな方、コスプレの好きな方
>また掃除、洗濯など家事の得意な方歓迎します。

(*´Д`*)

漏れ、事と次第によっちゃ、福岡に移民考えるかも知れん。
(え゛?)

動戦士ガンダム、20〜30代男性を大量殺戮
(記事を一通り読んでから)
ガンダム好きといっても、そりゃー二十年以上やってるからなぁ。
初代から始まって、ΖとかZZだのGだの、Fだの、Vだの、∀だの、種だのと。
(この中にWが入らないのは、暗くて深い河が存在する為)
その時代その時代のガンダムが存在する以上、既に1stだけでは語れない訳だ。
そして、1st偏重のラインナップには耐えられないというか、のめりこむ余地が無いのも分かる。
バンダイもそこに気付いて、そろそろ新しい展開を見せるべきだろう。
そうしないと、そろそろ1st世代の懐が、大ピンチじゃないか・・・・。
でも、記者にとってのガンダムがZであるように、私にとってのガンダムは1stであり、ザクでありドムであり、ジムなどを始めとする量産型であり、今後もそれが変わる事は無いのである。

装備型白雪姫
>武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、
>ハイパーバズーカ、シールドが付属。
>脚部動力チューブにはメッシュパイプを採用。

いつ修正するかなぁ・・・・・。


2003年7月17日,,
局、こんな事件の始まりが、こんなオチ。←挨拶

といいますかね・・・・・。
ここまで末期的なオチが付いた以上、俺のミニマム脳味噌と節穴Eyeでは、既に処理できないので、真っ当な意見は評論家に任せます。
私ん所は私んトコらしく、ネタとして書くことにします。
先ず事の発端の4人が渋谷に行く時のコメント、

「お金なら何とかなる」

この時点で何を以って何とかなると思ったか・・・・・・。
まぁ普通に援交でしょうなぁ。
いやー、小学生買う香具師がいるかと言われれば、フツーの人ではそうそういません。
しかしながら、文字で見るからこそ小学生は小学生であり、リアル小学生をその視界に捕らえた際に、それを小学生と認識できるかは別問題になります。
むかーしの事ですが、俺が大学生時代、思わずナンパしたくなるようなスレンダー系、小顔で大人びた雰囲気のおにゃのことすれ違った事があります。
そりゃー眼福ものなんで、すれ違った背中を見てみると、そこには体のサイズに相応しく無い、赤いランドセルが張り付いていたことがあります。
それこそその時の状況たるや、

(  д )   ゚ ゚

と言う状態。
つまり、ぱっと見、それが高校生に見えたって不思議は無いんです。
中学生位になったら、ちょっと躊躇しても買っちゃう香具師もいるかと思われ。
この本人たちが、どの程度の身売りを考えていたかは、俺自身存じ上げませんし、実際に援交してお金を手に入れようとしていたかどうかすらわかりません。
しかしながら、そうして姿をくらませた彼女たちは、他所に一人が飛び込んで無事全員保護されます。
おまけに手錠まで付いてます。
発見された三人も同様に手錠付き。

なんで、首輪じゃねーんだよ!!!
えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!Σ(゚Д゚;)
手錠なんてありきたりだろう?!
ここで鈴かなんか付いてる首輪に、猫耳装備基本だろ!?

 ∧_∧
(  д )   ゚ ゚

これだから、発想の貧弱な香具師ってーやつは、いつまでたっても成長しやがらねーんだ!
(コラコラ)

ぁ、最後に言わせて貰えば、耳年増であろうがなかろうが、世の中斜めに見てるつもりであろうがなかろうが、自分たちはそんな事に遭わないと思ってたんなら、それはやっぱりガキの甘い考えだって事だ。
良い所には、良い人も集まる。
悪い所には、悪い人も集まる。
俺主観、明治教育世代を父に持つ俺からしてみれば、渋谷は決して良い所なんかじゃねぇので、全体で考えれば悪い人の比率が高いって事です。
そして悪い人は非常に鼻が利きます。
よーく覚えておいてくだちい。
それに渋谷なんて、小学生でも云わねーよ、最近。
俺みたいなオサーンだって、そんなに近寄らねーし。
行くとすればファントム位だわ。

にしても、そこはかとなく淫臭のする事件
のだった。


2003年7月16日,,
さ、絶対ウサギがカメに追いつけないって問題があったよね。←挨拶

ぁ、実際そんな事はありえない訳だが、計算上では絶対追いつけないってやつ。
要は、カメが先にスタートして、ウサギが追っかける展開において、カメが進んだ距離の半分をウサギが進むと仮定した場合、計算するとわかるけど、どんなに接近しても、カメにウサギは絶対追いつけないということになったはず。
で、なんで朝からそんな事を思い出したかといえば、予想通りLoversの発売また延期・・・・・と。
まぁ、出すって云ってんだから、信じてやりゃ良いんだけど、俺はむしろ、

「一週間程度の延期で大丈夫なの?」

という心配をしてる訳で、そりゃ何故か?といえば、次の延期までのアナウンスを早めなくてはいけなくなると言うか、そんなにチョコチョコ延期なんてやってたら呆れられるだろう?
(いや、随分昔から呆れられてるんだけど)
ま、既にネタと化してるんで、新聞の三面記事並みのネタになってるんだけどなー。

通に見かけない二千円札、実は・・・。
五千円札の枚数と肩並べてるらしい。
一体何処にあるんだろ?

頓堀から回収された意外な物
でもカーネルサンダースは未だに行方知れず。
どこに行っちゃったんでしょうねぇ、彼は。
因みにゴミさらっただけで、大腸菌はまだうようよしてる筈なんで、お気をつけあそばせ。

ぁ、これもデジタル化が進んだ、弊害かのう
本屋でのデジタル万引き然り、有名人の写真での肖像権然り、未成年犯罪者の顔写真然り・・・・。
因みに芸能人に微塵の興味も無いし撮る気も無いが、広角短焦点レンズで街のスナップ撮ってる最中に「写真撮らないで下さい!」とか云いながら寄って来るADはもっウザイです。
話を戻せば、人の口に戸は立てられませんし、噂のほうが伝播が早かったりします。
昨今のデジタル化というのは、

「王様の耳はロバの耳ー!」

と叫んだら、実は掘った穴が地球の裏側にまで届いてた上に、最高の反響効果を持っていたという事なんだと思います。
知り合いしか使ってないと思っていた掲示板だって、本人たちの知らない第三者がヲチしてたなんて事は多々あるし。
しかもコレを取り締まろうとすれば、プライバシーの侵害になるというジレンマ。

係ないが・・・・・・。
現在インストールされてる伺かゴーストの数が201体という現実を、君は笑うかい?

のマンガを参考に・・・?
ふつーに、わからん。

れは・・・・・・、
通貨単位1BXとか、1Solexとか、ネタとしてよく使う算定方法だなぅ。

つも語られている話だが・・・・。
とても重要な事

んか出そうなお家の入居者募集。
>(1)募集住宅「孤独死で発見が遅れた住宅」「自殺があった住宅」
って、オイ!!

なたの妹萌度チェック
>城司幾太さんの妹萌え度は40パイント でした。
>正直、ガッカリデス、兄チャマ。
>シスプリを百回くらいしなサイ!!
>そうすれば、段々と妹のことばかり考えるようになりマース。
>毎日妹のことを考えるくらいでなければ、妹萌え失格ですよ志貴さん?
>でも、リアル妹がいる方は、それを基準にするとコレくらいかもです。
>そういう方は気にしないでリアル妹萌えで逝ってくださいデス。

いいんです。
へし折listは、おねーさんだろうが、 妹だろうが、幼馴染だろうが、それがへし折れる対象ならば、何にだって萌えてみせましょう!
嫌です、キモイです。

なたのお姉さま萌えチェキ
>城司幾太さんのお姉さん萌え度は62パイント です
>ここまでくれば、ひとまず安心です。
>もう誰もあなたの欲望をとめることは出来ないでしょう。
>でも、もしあなたが好きなアイドルは誰?と聞かれたとき、
>「いやあ、あまり(三次元がイイとか言っているあなたたちが)分からなくて…」
>とか言い出したりしているようなら、早急に人生見直したほうがいいです。
>なにか大切なことを忘れてませんか?

いいんです。
へし折listは、おねーさんだろうが、 妹だろうが、幼馴染だろうが、(以下ryk
嫌です、キモイです。


2003年7月15日,,
、今日の作業はトラブった訳だが。←挨拶

ぁな、確かに作業時間0.5Hほど早く始めたけどさ、他所と比べたら、普通の時間だ罠。

↓ここから本格的に愚痴↓

('ら`)ノ ̄~~~~~~
だからな、前回同じ作業してトラブったんだろ?
だったら、ちっとは原因調査したらどうなんよ?
しかも、今回の設定じゃ、他所ではトラブって無いんだろ?
俺が昨日出掛けた成田でも問題出てないしな。
だったら俺に嫌疑をかけたり、「何で早く作業したんですか」とか文句言うなや。
確かに言いたい文句もあるだろうし、向こうの言い分が正しいところも有るだろうさ。
でも、早く入ったからといっても、それで作業にGOサイン出したの自分等でしょ?
作業ミスを云々する前に、そっちでも作業後の試験してるでしょ?
結果は異常無かったでしょ?
しかも、配線間違えたらブロードキャストストーム発生するなんてのは、こっちだって散々言われてるんだから、リンクダウン試験後の接続だって、慎重にやってるワイ!
そんなに信用できないなら、ハナから外注に頼むなっつーの!

こっちだっていい加減怒るっつーの。
当たり前だっつーの。
クラッカーだっつーの。
なんか自分で書いてて虚しくなったなぁ。
とりあえず社長、今度この会社が俺を指名してきたら、
力いっっっっっっっっぱいお断りさせやがれ。

foster逝く
むかーし、何本か買った記憶が・・・・・。

たか・・・・・。
詰まるところ、児童ポルノ法というのは、誰の権利を守るために施行するのか、よぉっく考えてください。
あくまで、子供を性的搾取から守るものであって、搾取される事の無いところまで拡大解釈できるようなものを、作るなってーの。
いい加減、あきれてものが云えん。
しかし、云う事を止めたら負けなので、再び文句は言いつづけます。

ー、飯山の低価格PCの筐体だー。
というか、すんげー安っ!
用途を絞れば、これでもう充分ですな。
会社の飯山マシンは、セレでメモリは128MBと64MBが入ってたんですが、実は差込みが浅く、128MBは認識されてなかったモヨリ。
自宅から持ち込んだ256MBのメモリ挿したら、そこそこ快調に動いてます。
三台中2台までがFDD故障してるし、三台とも付いてた17インチモニタがシボンという伝説も抱えてる訳だが・・・。
(因みに丸紅のマシンにはモニタは付いておりません)

みに・・・・・。
今日の文句を散々書きなぐったというか、怒り心頭だったので、そんなに書けなかったんですが、横浜まで出かけておきながら、そのままおめおめ帰ってくる私じゃありません。
いっぺん作業が終わって、10:30には現地を出て、桜木町から横浜駅まで戻ってきたら、バスは11:30。
呼び戻されて、最終的に原因不明で、さぁ帰れるぞとなったのが13:30。
さぁすっかり昼飯を食いそびれた訳だが、諸兄、考えてみてくれたまえ。
ここは横浜桜木町。
しかもランドマークタワーのすぐ近く。
桜木町駅に向かえば、自然とランドマークタワー内を通過するのである。
蘇る過去の記憶。
頭に躍る文字は「OYAJI Tour」・・・・。
ええ、ええ、逝きました。
逝きましたとも、アンミラまで!!!!
考えてみれば、都内制覇後に、じゃ、今度は神奈川シリーズだな!
ということで、むかーし神奈川シリーズ始めたんですよ。
元町とランドマークタワーは制覇したんです。
その後が続かなかったんですよねー。
俺が都落ちしちゃいましたし、仕事もみんな変わっちゃいましたしねー。
コードネーム関西の虎もホームグラウンド大阪に帰っちゃいましたしねー。
相模原とかにも行きたかったんですけどねー。
因むと、このアンミラ東京都内制覇に一緒に参加していた中にはねこ君
のだった。
(なんじゃそりゃ)
ああ、ここは横浜桜木町。
逝くか、逝かざるべきか。
都内に店舗を縮小してしまって、果たして残ってるだろうか?
行ってみたら、まだありました。
店の前でマネージャーらしい兄ちゃんが、にこやかにこっちを見てる。
視線を逃れるように、ランチメニューを見る。

「2時までランチメニューやってますよー。」

とか声がかかる。
逝く気満々のクセに、「しょうがねーなー」というツラで店に踏み込んでいったのであった。
ちょっと粒が揃ってなかったのが残念でしたが、あのユニフォームは健在でした。
ああ、なんか懐かしい雰囲気だなーとか思った、昼下がり。
あの妙に高いランチを食って、あの薄いコーヒーをお代わりしまくって、店を出て行ったのである。
こんなところまでが懐かしい・・・・。
ついでに何点か写真も撮ってきたので、うぷしとこう。
デジカメしか持っていかなかったのが残念だ・・・・。


2003年7月14日,,
早かった上に昼寝できなかったから頭痛い。←挨拶

バイ。成田ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
成田ヤバイ。
まず遠い。もう遠いなんてもんじゃない。超遠い。
遠いとかっても
「JR東日本屈指の駅間距離を誇る木更津〜君津間20区間ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ成田線に乗り換え。スゲェ!俺は全然利用する機会無いの。ちょっと空港までお出迎えとか成田山にちょっと初詣とかを超越してる。千葉の南部からすると彼方だし超遠い。
しかも今回成田に行くのは再作業らしい。ヤバイよ、再作業だよ。
だって普通は、やる事決まってる作業なんか何回もしないじゃん。
だってお客さんのネットワークが何回も止まるの困るじゃん。
開店直後にPOSレジが動かないとか言われたら俺が困るっしょ。
しかもなんかの拍子で作業がすっこけて、最初の予定は5分の停止だったのに、再作業で機械壊れてPOSレジ最短でも二時間停止とか、お客さん泣くっしょ。
だから外注に依頼する作業とかは何回もやらない。話のわかるヤツだ。
けど今回の案件はヤバイ。そんなの気にしない。外注に依存しまくり。
前回の作業のときは、どっかの実施現場でダミーケーブル設置したらネットワークトラブル発生しまくって中止。ヤバすぎ。
再作業っていったけど、もしかしたら追加作業かもしんない。でも追加作業って事にすると
「じゃあ、今回の工事の本来の作業ってどこまでよ?」
って事になるし、それは俺にはわからない。ヤバイ。作業者にも分からないなんて凄すぎる。
あと超狭い。デスクの下だと3立法メートル。センチで言うと300立方センチ。
ヤバイ。狭すぎ。机の下で頭上げると引き出しに後頭部直撃。痛い。
それに帰りの電車が超無い。時刻表超スカスカ。それに超のんびり。
駅に着いたら40分待ちとか平気で出てくる。
40分て。一時間に一本とか言われてる久留里線だって実際は45分から50分に一本よ?最近。
なんつっても普通の電車が来ない。成田空港行きとか東京行きの特急(NEX)ばっかりか、単に千葉行きの電車来ないし。
うちらなんて、東京都下だと電車の時間が合わないから、JRやめて地下鉄使ったり、そもそも駅間の距離が短いから2区間くらいだったら思い切って歩いたりするのに、 成田線の電車も京成電鉄の電車も全然平気。最短20分待ちを待たせたまま運行してる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、成田界隈の電車本数の少なさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ成田に出て行った俺とか、そもそも住んでる地元の人は超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

で、明日は横浜で同じ作業という訳だ。


2003年7月13日,,
て、明日は五時起きで仕事に向かうわけだが・・・・。←挨拶

っとと寝んべ・・・。
今作業の文句も随分書いたしnar。
やる事をやるだけよ、もう。


2003年7月12日,,
社の総会から、飲み会まで発展で、飲みすぎたおいらはもう寝ましゅー。
2003年7月11日,,
えこちらが嫌と言っても、やってくるものはやってくる。←挨拶

んな訳で、今月頭にブーたれながらやってた作業。
(バイトのような飛び込み仕事)
何故か再び俺出陣。
特に一回行ってる成田の作業は、既に御指名らしいです。
で、今回は更に横浜を加え、計2件、全二日の作業となっちゃいました。
横浜に至っては、近くに人材がいないという、すんばらしいコメントを頂きまして、

「おいおい、前回そこに行った作業員はどうしたんだ?」

という、基本的な疑問を抱えております。
しかも設置作業に使うダミーケーブルとやらが、まだこっちに届いてないよママン!
月曜までに届かなかったら、ボク仕事に行けないよママン!!
作業手順書が、またエライ事になってるよママン!!!
ってゆーか、テメー等、いい加減進歩しろや、ぅらぁぁぁぁっ!!!!

はぁっはぁっ!
(息切れ)

まぁなんと言いますか、今回の仕事、多数の会社が関わってるのは判っちゃいるが、なんでインテリHUBのファームアップ如きが出来ない作業員がそんなに居るのよ?
と素直に突っ込んでおきたい。
結局、作業員が足りないから、現地の会社さんに人を要請して回ってるんだろうが、それ故に作業員の質がばらけてるんでしょうなぁ。
で、現地の会社さんでも、使える人は居るんでしょうが、そういう人は既に他の仕事を抱えちゃってる訳で、実際人が余ってるなんて事は無いんでしょう。
するってーと、どんな事が起きるのか?
単純明白。
作業の意味合いがわかってない人間に、

「大丈夫、手順書あるから、誰にでも出来るよ」

と、経験不足の人員を配しちゃうわけですよ。
しかも社会経験が浅いとか、めまぐるしく変わる連絡方法についていけなくなり、そのままミスまで併発する・・・と。
だからな・・・・、(以下略)

りと言えば・・・・。
玄海灘沖での漁船と貨物船の衝突事故。
マスゴミは全然報道しやがりませんね?
私自身かなり疑問を抱いてたんですが、同様の疑問を持ってる人がおったようで、ホムぺが立ち上がってます
はっきりと日本は文句を言うべきでしょう。
というか、何を恐れてるんでしょうか?
噛み付かれるのが怖いですか?
日米韓が、北朝鮮問題に取り組む上で、いっそ不問に付した方がよいと言う判断なんでしょうか?
譲歩し過ぎです。
日本であれば、でしゃばらないのが美徳という風潮がありますが、そんなこっちゃ国際社会じゃ声のでかい奴に飲み込まれますよ?
竹島問題だってそうです。
本当に現地でやってるのかわかりませんが、無線で声高に独島とほざいてるのがいたらしいですよ?
なぁなぁで認めさせて良いもんなんでしょうか?
すでに竹島には韓国軍が駐留してると聞きます。
郵便ポスト立てるとか抜かしてました。
国際社会に対して、認めさせちまおうという魂胆が見え見えです。
もっと強い態度で出ても、文句は言われないと思いますよ?
足引っ張ったり、政権維持に励んだり、強行採決してる暇があったら、もうちこっと考えようや、政治屋。

ー、こういうネタは、ウチ向きじゃないかなぁ・・・・・。
もう少しちゃんとしてくれてれば、こんな場末の日記で、こういう問題には触れないんだがなぁ・・・。
早い話が、普段莫迦話やってる奴が莫迦話で一日終始できりゃ、それが一番平和ってこってす。
以上。

か思ってたら、こんなトコにも莫迦がいるよ、ママン!!!!!!
(10日分日記参照)
こんな御仁ですら、ゲーム脳シンパなのか?!
っつーかもうここには投票しねー。
一時は期待もして、投票したんだけどなぁ・・・。
やっぱり全日本ナイス党再興か?
とか一瞬でも思ってしまった、政治結社悪党党首、城司幾太でありました。
監督〜!!!

を取り直して・・・・・、
日本一の無責任男・植木等度チェック

>貴方は 44% です。

>一見あなたは責任感が強そうですが、実際はそうでもありません。
>これまでに他人に責任を押し付けたり、踏み台にしたこともあるでしょう。
>でも、それを第三者に気づかせないのが、あなたのうまいところです。
>植木等というよりキャイーンの天野タイプです。

_| ̄|○  天野かよ・・・・・・。

ーパー教授
〓■●_ ホンカクテキニ モウダメポ

・・・・・。
〓■_(((((●

界一醜い車は、フィアットムルティプラ
( ゚д゚) え〜〜〜〜〜〜〜?
先進的なデザインジャマイカ?
イギリスのコラムリストも酷い事いうなぁ・・・・。
個人的にはルノーのアヴァンタイムのほうが・・・・、ねぇ?
コレをクーペに分類してる感覚が問題だと思うんだけどなぁ・・・・。

ら、やっぱり失策だ
('A`)y-~~~
まぁなんだ、酒ってーのは依存症でもない限り、やめるのは至極簡単な訳で、安直に増税ばっかして、自分らのシェイプアップに勤めない結果ですな。
因みに、これで税収減ったから、税率を元に戻すかと言えば、失策を認められない人々が失策を認めないが故に、税率は元には戻りませんし、売上減もそのまま推移する訳です。
一方タバコに関しては予備弾薬(買い置き)が切れたら、一気に収入増です。
そりゃそうです。
麻薬なんですから。
自分の意志でホイホイやめられるわけ無いでしょ?
だって体がニコチンを求めて熱く体が火照っちゃうんですもん。
そんな体にしておいて金額どんどん吊り上げていくなんて、政府もヤクザも変わんないわよね。
ああ、もう体がこんなに(以下削除)
詰まるところ、一般大衆の懐には酒さえ楽しむ余裕は無くなったと。
暗にこう訴えてると思うんですが、耐えるべき痛みはいつ来るんですか?
真綿で首を締められてもう何年にもなる気がするんです。
これで構造改革の痛みとやらが本格的に襲ってきたら、大戦末期のドイツ軍同様、露助のスチームローラーに押し潰されるが如しですな。


2003年7月10日,,
うも、久しぶりに抱き枕に突貫せねばならなくなったようだと、独り語る漏れ。←挨拶
ソースはアキバ系.comアルケミスト夏季イベント用の新作グッズを発表

の逝き様を思う存分見せてやる!
(そんな生き様キモイです)
久しぶりに血が騒ぐなぁ。
(騒がせないで下さい)

ーいや、昨日の食玩に絡めてもう一つ。
ETをさがせ(日本語版あり)
思わず読みふけるところだった。

こ君向け。
('A`)ノ⌒
しかも君の聖地、キュアメイドにて。

ぁ、世の中こんな事もあるのだね
HANDMAIDマイ、事実上の終戦宣言。

P650発売
でも、性能を見て、ぱへりあに特攻した人も多く見られた気がしまふ。
(ファンレスぱふぇ待ちの人が特攻したモヨリ)
あ、漏れは"ぱへ"ユーザーよん?
最近、ちょっと自虐傾向が出てきた今年30歳、ピッチピチの毒男。
ATiだとか、GeForceだとか、そんな時代に乗り切れない、高倉健の

「自分は、不器用な人間ですから」

をちょっぴり地で行く、的信者。
的のグラボが、いつ消えるか、いつでもドッキドキ〜♥
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ ジブンデカイテテ
 ∪  ノ  吊リタクナテキターヨ
  ∪∪

(ほら、自虐的だ)

こ君向け2
('A`)ノ⌒

ちん向け
教習所のおねえさん
(*゚∀゚)=3ムッハー

おいおい、随分反応違うじゃねーかという突っ込みは無しでおながいしますyp。
大人の事情ってモンです、これが。


2003年7月9日,,
くら出版の騒動は、今後どうなるのかしらん?←挨拶

種ニュースサイトなどで随分話題になってる訳ですが、話題になり過ぎてるので、ここでは特に触れてませんでした。

んが!

たがみの原稿は全部無事と知り、ほっと胸を撫で下ろした次第。
でも印税は払ってもらえてないんですなぁ・・・・・。
ともかく被害範囲が広いばかりか、某マンガ古書店のイタさが涙を誘います。
この辺の話題は社会派くんがゆくでも取り上げられ、ニュースサイトの中の人たちの紹介も多々ありましたんで、既に読んでる人も居りましょう。
んが、あえてここにも貼っとく事とする
無事に解決される事を祈りつつ、場末の日記から事の次第を見守りたい所存。

っべ、
すんげーホスィーーーーーーーーー!!!!!!1
おっとこの子だったら、宇宙へは憧れるもんです。
憧れるよな?
メカニック好きだし、1/700とかのウォーターラインのプラモを風呂場で浮かべて遊ぶとか、Uボートのプラモ(モーターライズ&浮沈機能付)を近くの堰で浮かんだり沈んだりさせてるうちに、二度と浮いてこなくて、ショボーンとしなくてはいけません(命令)。
また大人買いせにゃならんのか・・・・・。

ーパー教授
日本の大学はもうだめぽ

界のSANYA
日本のドヤ街が、世界で評判になってるらしいですな。
安い宿を探すのは、世界共通ということか・・・・。

意ラヂヲ 中の人
上の文字でぐぐった結果

ど う す れ ば い い ん だ 。

えーと、ここにはリンクはありますがコンテンツはありません
伺か関連で期待を胸にやって来た人は、帰れ!帰れよぉ!!!
あー、びっくりした・・・・・。

から漏れ!
仕事中ダウンロード販売してる、でふつ屋のアコタソエロォスを狩ってる場合かと小一時間(以下ryk)

因みにラグナは全くプレイしてませんが、何か?


2003年7月8日,,
こに精神クラッシャーがある。←挨拶

イIKUTA!今日はどんな商品を紹介してくれるんだい?
やぁBOB!今日紹介する商品は、とってもクールなアイテムさ!上のリンクをクリックしてみてくれ!
IKUTA、そんな蓮画像への誘導はNO THANK YOUだよ。ブラクラは、IE以外を使ってるから、殆ど回避できるけど。
そんなことするわけ無いじゃないか、もうどれくらいの付き合いだと思ってるんだいBOB。
じゃ、ちょっと見てみようか・・・・(TOPページ表示)・・・・、なんだい、普通のエロゲメーカーのトップページじゃないか。こんな事じゃ驚かないよ。今度はどんな萌えキャラを紹介してくれるんだい?
問題はそのページの先にあるんだ。おっとこの先は日本では18歳未満閲覧不可なんだ。大人の楽しみってヤツなんで、モニターの前のヤングなぼーいずんがーるは18歳になったら見てくれよ?多分今日の商品は紹介できないと思うけど。
ボクは大丈夫だね。21歳だから州法でもビールが変えるんだ。

・・・・・・・・・・・・(閲覧中)・・・・・・・・・・・・。

IKUTA・・・・・、この前も日本に核兵器は要らないと思ったけど、今度のも、すっごいクールだね!これも含めて日本にはABC兵器は無用だよ!
そうだろう、ボクだってこれを見たときには、MOUDAMEPOとか思ったもんさ。いまから1から4まで揃える人がいたら、ジーザスになれるかもしれないね。

そんな訳で、Theガッツの第五弾が出るらしい。

なんでここはいまだに潰れないんだろう・・・・・?


2003年7月7日,,
日はオフィスの模様替えですた。←挨拶

だ、床面マットから始まって、デスクの設営、古いデスクの持ち出しとか、色々あったんですよ。
午後に入ってなにやら腰が痛い。
何かこう、へっぴり腰になるほど痛い。
っつーか、すんげぇ痛い。
だから、俺は肉体派じゃないんだっつーの。

日はケーブル張りだ・・・・。
けっ!
これ終わんないと仕事になんないんだけどね。


2003年7月6日,,
日から、職場の模様替え。←挨拶

ど、床にマット張ったり、整線作業やるのは、俺と相方。
ち ょ っ と 待 て 。
何が悲しゅうて、事務所の模様替えを俺等がゴソゴソやらなあかんねん!!

う寝よ。


2003年7月5日,,
が家に液晶TVがやってきた、YAYAYA!!!←挨拶

ぁ、台所専用の、13インチなんですけどね。
おかんが出かけるというので、運転手役を仰せつかった訳ですが、その用事とは、炊飯ジャーの内釜をBEST電器まで引き取りだったんですよ。
んで、TVを見たいというので、AVコーナーに移動。
なにやら液晶テレビにご執心のところに、最近まで本部に行ってらした、永○さん(最近帰ってきたらしい)が通りかかる。
ちょこっと挨拶を交わしたところで、展示品だった液晶TVの値段を聞いてみる。
因みに表示価格59800円

「んー、そうですねぇ。普段だったら2〜3千円程度の値引きなんですけどー」

で、どうなのよ?

「城司さん所ですから、50000円丁度でいいですよ。」

くらっ!(俺の中では心が揺らいだ)
はて、おかんはと言えば・・・・・・。

買う気満々ですね?おかん

そんなこんながあって購入。
ちなみにおとんには二万円と伝えてあるので、くれぐれも本当の値段は言わないように。

特に化け。


2003年7月4日,,
LittleWitchの新作が発表されて久しいですな。←挨拶

回は四重奏(カルテット)だそうです。
ちょこっとコミカルっぽい路線という話も伝え聞いております。
コミカルな四重奏・・・・・・・?

玉川カルテット
(ぶっぶー!!)

クターが血迷った
まぁ、昨今積極的にイベント行かないんで、こういう機会に体験版とかのデータを入手できるんだったら、それはそれで便利な訳だが・・・。

所不定無職の住所不定って何よ?
公文書を目にする機会が多い人には、
「何だ今頃知ったのかよ、っつーか今までなんだと思ってたんだ?あ、いやいや、ホームレスの事かと思ってたんだよな?そうだよな?」
な、話題ですが、なるほど、そういう事だったんだ。

・・・、('A`)ノ⌒
秋葉原メイドカフェフェスタ、公式ページオープソ。

ーいや、昨日で終わった作業ですが、当日はサマーセール開始日だったようです。
セールは漢(おんな)の闘いと聞き及びますが、ありゃー本気の戦場です。
作業終わって、売り場に戻ってきた時、目の前に戦場があったのでした・・・。

ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うお!なんかすごいところに迷い込んじまったぞゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз

泣く赤子、それを抱えつつもワゴンを漁る母、ともすれば弾き飛ばされそうになりながらも、足元を通り抜ける子供。
ある意味阿鼻叫喚の地獄絵図。
ああ、母よあなたは強かった・・・・。
男なんか入る余地は無いです、あの空間に。
そう考えると、普段ぽややんな「ますみん」家族計画は偉大だと思うわけで・・・・。


2003年7月3日,,
恋愛頭脳

>総合判断(適) 恋愛観レベル「先生」(14段階中4番目)
>全世代から見た城司幾太さんの…
>【恋愛観支持率】 86.4%
>【恋愛スタイル】 中期フツー恋愛型
>【印象】 接しやすくて裏表がなさそうだと思われています

城司幾太さんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。
城司幾太さんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。
城司幾太さんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。
ただその人が城司幾太さんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観を城司幾太さんは受け入れざるを得ません。
くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。

・・・・・・・・。
そんなに人間出来てれば、独り身で苦労はしねーyp!


2003年7月2日,,
、もう一杯一杯です。

よ。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る