俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
2003年6月30日,,
角収入増えても、使ってりゃ無駄。←挨拶

忙し。
明日からの仕事の準備してるんですが、さっき電話かけてきた御仁から、電話がかかってこない。
手順書の読み合わせをしたいとか言ってたけど、なんも電話無し。
こっちから掛けたろかい!
車運転中だったから、五分後に電話くださいとは言ったけど、2時間半も待てないよ?俺は。
定時になったらあがるしね。
明日は5時半起きだし、タバコは明日から値上げだし、携帯は替えてくるし、時間無いんだよ。

ーいやぁ私も給料入ったし、レッツゴーエロォスとか思っておったんですが、注目していた3LDKは自主回収になったらしいリンク先18禁サイトね
なんか、一部不適切な画像があったらしいが、これでフライングゲッターズのヤフオク攻勢が始まりそうだなぁ。
フライングしなかったまでも、店頭在庫が買えちゃった人間とかも居るだろうしなぁ。
鶴瓶のモロ出しが電波に乗っても、一般大衆の非難で済むんだから、モロ絵の一枚や二枚、笑顔で許容したらい何だおm・らな・をすr
生なら何でもアリなのか?

騎大戦の話題も・・・・
おにーさん、発売待ってるにょ
・・・・・・。
_| ̄|○ ごめん。

あなざーわん?リンク先18禁サイトね
しかも調教?
へし折りstの出番ですか?
違いますか、そうですか。
しょうがないから、ひさびさになちゅ2でもやっか。
(DVD版、一回も終わってないし)

日の占い
哲学者占い

あなたは近代ドイツの哲学者 カント です。

まわりの事によく目が行き届くあなたは,
深いところに思いやりや愛情を持った人です。
相手が何を考えているかを冷静に予想できるので,
自分は相手にどうしてあげるべきかという事に悩み勝ちです。

特徴:
空気を読む能力に長けている。

適職:
教育者,介護士

相性良:
アリストテレス,キルケゴール,メルロ=ポンティ

相性悪:
エピクロス,ニーチェ,フロイト

ラッキーワード:
『なんじの意志の格率が,つねに同時に普遍的立法 の原理として妥当しうるように行為せよ』『目的の王国』

精神レベル:A 思考レベル:A 実践レベル:B

・・・・・、やばいネタを必死で封印中。


2003年6月29日,,
あー、休みも終わりだぁ。←挨拶

日、K帯見に行ったんでしょ、K帯。
思えば、自分のK帯が、福島行くと通じないんですよ、これまた。
考えれば不便だなーと言う訳でして、思い切ってムーバに変更したろか、と思った訳です。
シティフォン有明最強伝説なんてのもあるんで、はっきり言えば変えたくは無いんですがね、年6日しか活躍の場が無く、年6日だけ不便と言うなら、年6日に留めておくのが無難な気がしまして。
さぁ、そうなると早速機種確認です。
よーしパパ、505シリーズ見に行っちゃうぞーとか言ってるの見てらんない。
おまえな、ここにあるP158やるからその場所開けろと・・・・・・・。
じゃない。
なんであんなに高いの?!
K帯なんか、昔は1円とか、そんなの一杯あったじゃん?
505シリーズ軒並み3万オーバーなんて聞いてねーぞ、俺は!!!
っつーか、携帯電話の時代の波に置いて行かれている漏れに、お勧めってーのがあったら教えてください。
いやマジで。
希望としてはDoCoMoで、安いプランが良いです。
一応着メロとかも気にしてみたいんで、情報キボンヌ。
いやー、全然わかんねーっす。
なにが何やらもうさっぱり。
現在安そうなのでF504iSなんてのが候補に挙がってるんですが、これも液晶が弱いとか聞きましてなー。
それから通話時間が短い。
丸一日持たないみたいな話も聞いたんですが、ホント?
そんな訳で、何にするというでもなく、ガンスリンガーガールの二巻買って帰ってきました。
あ、あと、化けと直接対決。
7月から職場復帰だそうです。
まぁめでたい。


2003年6月28日,,
実逃避中。←挨拶

と気がつくと鉄騎のコントローラを握っている。
気がつくと、階級も中佐まで昇っている。
だらーっと過ごした事に暫し後悔。
余りに湿度が高い為、エアコンを除湿で動かそうとする。

は!待てよ?

嫌な予感がして、フィルター確認。

うあー、無茶苦茶ヤヴァイYO!

そのままフィルター掃除実施。
そしてキッチンタオルを駆使して、強制乾燥。
内部もだいぶ汚れが溜まっていそうなので、これまた掃除。
終わったところでフィルターをセットし直して、スイッチON。
うあー、気持ち良いよぉ・・・・・。

から、萌えならなんでも許されるのかと小一時間(以下ryk

遇接待+スク水という取り合わせは、心に傷を負ってる御仁も居りますが・・・。
優遇接待、イベント使用済みスク水プレゼント
だそうで・・・・・、どなたかいっとく?

MMRにキバヤシがいない・・・・・?
これで、再び私がマガジンを立ち読みする理由が消えうせた。
絵描きさん変わってるそうだし。

闘妖精雪風 模型戦略技術軍団競技会 開催決定
航空機モデルって、個人的には天敵なんだよなぁ・・・。
戦車やら、地上車両(Not乗用車)は汚しで結構誤魔化せるんだけどにぇ。

愛CHU!、DCに上陸
あの電波ソングが帰ってくる!!
というか、ハードの販売終わって久しいのに、なんでまだDC版が出続けるんだ?!
というか、俺も予備機はゲトーしてある訳だが・・・。
・・・・・・・・・・。
次、つぎ。


2003年6月27日,,
ーんか、仕事受けんの嫌になってきた。←挨拶

あ、今の仕事じゃないですよ?
飛び込みで入ってきたバイトみたいな仕事なんですが、なんかもうバラバラ。
俺のところに話が入ってくるまでに、一体何社経由してんの?
しかも、現状認識が、甘い、甘いぞ富士一平。
(誰?)
作業で大なり小なり問題が発生するなんて当たり前。
これが全国展開の作業なら、尚の事。
次に、作業員が基本的な事を分かってないなんて愚痴、手前でコマ揃えられないことが、そもそもの問題だと気付け。
出来れば連絡がちゃんと届く範囲までに拡大は留めるべき。
(俺が許すのは孫受けくらいまでだな)
それ以上広げるんであれば、連絡は主管元が実施一週間前に出すべき。
しかも、これ以上無いってくらい、パーペキな指示書が出せる場合Onlyな。
前日に機材を送付してくるのも非常識だし、コンフィグファイルの送信が遅れるなんてのも、当然×。
作業員を機械かなんかと間違えてねぇ?
いや、機械と思ってないから、こんなファジーなマネが出来るのか、納得。
宅配便だって、何処も同じようにサービスを展開できる訳じゃない。
精密機械は入ってないから壊れる心配は無いけど、届かない可能性が無い訳じゃない。
問題発生時も、それに対応出来る窓口ははっきりさせておく。
作業開始連絡は、一箇所に、一回だけで済ませられるようにする。
(一つの作業で、作業開始連絡を複数箇所に入れるなんてのはナンセンス)
ましてや、出発、到着、開始、終了なんて、4回も連絡するのは ('A`)ノ と思わん?
そういった連絡不足や、スキルチェックの甘さが招いた事態に対して、後半から作業に関わる人間に「失敗は出来ません」なんて煽り入れたって、知ったこっちゃないよ?こっちは。
いつも言ってるだろう。
俺の基本姿勢は ('A`)ノ なんだから。
手順書も読んでたけど、こういった手順書も、ファイルがバラけ過ぎ。
殊、作業フローのファイルをパワーポイントファイルで送ってきた日にゃ、

ざけんなヴォケ

と素で思っちゃった。
ワード、エクセル程度だったら、持ってるところも多いし、PC買えばバンドルされてる事も多いが、プレゼンやらない人間にパワーポイントのファイルなんか送ったら、見れるかどうかも不明じゃワイ。
こんなこったら、素直に断っておけば良かったと思うのと同時に、そんな仕事を漏れに振ったシャッチョウサンにちょっとだけ殺意。

朝、いつものコンビニから出て、化け宅近辺を通過して職場に向かう途中、後方からプントが現れる。

「お、珍しいな」

とか思って、ルームミラー見たら、どうやら姉貴だ。
向こうも大分不審に思ってるらしい。
思わず手ぇ振っちゃおうかとか思ったが、間違えた場合のフォローが出来ないので、素直に走る。
途中で道を別れ、私が会社の駐車場に入った途端に、K帯に電話。
表示確認。

やっぱ姉貴だ

やっぱり向こうも、ウチの青葉を見て、気になってたらしい。
そんな朝の何気ない風景。
その後、上の事態が発生してなければ、もっと心穏やかにいられただろう。

夜の鉄騎。
ミッション18・19をクリア。
19は軽量騎限定ミッションでしかも空挺降下。
流されるムービーに思わず心がゆっさゆっさと揺さぶられる。
チョッパーから切り離され、降下。
周囲は敵だらけ。
68ミリチェーンガンを敵の砲台に叩き込みながら、周辺を掃討しつつ、くぼ地の中からの脱出を試みる。
目指すは周囲を囲むようになっている高台である。
僚機に援護を指示しながら、敵騎に270ミリアサルト砲を叩き込みながら前進。
敵もさるもの、サイドステップで弾を避けようとするので、FSSに頼っての射撃は難しいと判断。
FSSを切り、一発発砲、避けた後の硬直時に改めて5連射。
これが結構いけるかもしれない。
なんとか敵を倒し、高台に移動。
歩兵やら車両に再びチェーンガンを叩き込みながら前進すると、アーガスからの緊急連絡。
どうも、敵の増援が向かってくるらしい。
レーダー画面を確認。
移動してくる3機の影を発見し、迎撃に向かう。
見ればVT搬送車である。
これを破壊できなければ、戦線の維持は困難になる。
再び270ミリ砲のトリガーを押す、押す、押す!
順調に破壊された搬送車は、中に機体を納めたまま爆発。
周囲の掃討のみに集中できるようになった。
その後、敵残存兵力が3割を切ったところで、作戦終了。
無事、ミッションを完遂させたのである。

さて、ここから再び元のルートに戻る事となる。
これで次は難易度ノーマルだな。

葉原から消えていった店舗
うわー、懐かしい名前がイパーイ。
エー・エス・エージャパンといえば、あっしの師匠のお一人が居たところ。
DOS/Vmagのパーツショップコーナーによく出てましたなー、この店は。
ばななめろん様と会ったのもこの店とアトラがあったからだし。
見れば
>現在は「QC-PASS」として復活
だそうだけど、知ってる人は居るんだろうか?
(なにぶん古い話で、名前覚えてない)
エー・エス・エージャパンの店長は、その後フロン○ィア神代に居たと聞いたことがあったが?
あとは浜松のサイボーグ社長ね。(?)
ミルク店長もどうしてるんだろうなぁ・・・・・。
この人は熱帯魚扱う仕事に就いたって聞いたけど。



    ∧_∧
     (・ω・)丿 ッパ
.   ノ/  /
   ノ ̄ゝ

( ゚д゚)・・・・。

( ;゚д゚)・・・・。

(( ;゚Д゚))ブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

ぎゃーーす!!!!

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ イロイロ オモイアタルフシガ・・・・
 ∪  ノ  ゴメン逝ッテクル
  ∪∪


2003年6月26日,,
子がウチにやってきた、いぇーヰ。←挨拶

の挨拶見てたら、高島忠夫の真似をする、関根勤を思い出した。

にかく、データムから涼子スケジューラ届きました。
きっと魂のブロー、たの付く人の家庭にも届いてるはず。
先ず中身を確認。
なにやら向こうが引越しした際に発掘されたゴミお宝グッズが入っている。
内容確認すると、ストラップ3本(同一種、色違い)トレカ(ソフト購入時に入っていたものとか、後の購入者特典用おもわ)そしてテレカという具合。
そして予告どおり、過去発刊されたルームメイトシリーズの文庫本。
で、スケジューラ本体・・・・と。
スケジューラのCDを確認する。
梱包箱に同梱されてた用紙にシリアル番号が入っており、インストール後にコレを入力すれば、本名プレイ(?)となるらしい。
っつーと、他のシリアル入れれば、他の名前で呼ばれんのか?
しかし、だとすると、二百人分の名前が入ってる訳で、果たしてCD1枚に収まるものであろうか?
一瞬背筋を通る、嫌な予感・・・・。
内容・・・・・・・、薄い?
もしかして、昨今のインディーズ物のAVのモザイクよりも・・・・、薄い?
(どんな喩えだ?)
薄いっていったけど、もしかしたら濃いかもしんない。でも濃いって事にすると
「じゃあ、薄い、濃いの定義ってナニよ?」
って事になるし、それは俺にもわからない。ヤバイ。ヲタにも分からないなんて凄すぎる。
あと超CD本体が凄い。表面は印刷してるけど、モロCD-R。ヤバイ。凄すぎ。表面強く擦ったら、裏から見える記録面まで剥げる。怖い。
とにかく貴様ら、涼子スケジューラのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ涼子スケジューラを買った漏れとかたみゅさん超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

はっ?!
何を宇宙ヤバイの改変を貼っつけてんだ?!
ともかく本気でCD-R。
スゲェ!
しかも半分ぐらいしか焼いてない。
更にスゲェ!
まぁ、これはこれでしょうがないか。
さて、インストールしてみる。
最初にシリアルNo.を求められる。
入力。
起動。
誕生日入力。
「幾太(ここ本名)さんの誕生日、一生忘れない」
とか言われる。
あと特に何も喋らない。
もう、立ちっぱなし。
・・・・・・・・・、もうちっと小技を効かせて欲しい。
隣で伺か稼動中。
しゃべりまくり。
・・・・・・、切ない。
スケジュールを入れることにする。
スケジュール入れるほど忙しく無い。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

Zippo。
それはオイルライター界に君臨する王者の名である。
さて、このライター、開け方にも拘りがあるようで、以前ライター忘れて出かけちゃったとき、火を借りようとお願いしたら、片手で蓋の方を持ってライターを振り、後はフリント擦るだけですよ状態で貸してくれた御仁がおりました。
(長げぇ)
そーいえば中学時代に、やたらとZippoの点け方に拘る友人がおったのを思い出しました。
大人にせよ、子供にせよ火遊びは大怪我の元なので、皆さん注意しましょうね。(笑

そんなことがこの話題の主ではなく、

Zippoの開け方コンテスト
の話題が書きたかった訳ですよ。
因むと私が使っているのもZippoな訳ですが、これも随分長い付き合いですねぇ。
単純計算で既に11年使ってます。
途中、芯が燃え尽きて交換したり、フリント切れた事は数知れず、蓋が外れたとか、そんな艱難辛苦を乗り越えて使ってるわけです。
途中、Viet-Nam Zippoを使ったこともありましたが、結局最後はこのライターに戻ってくる。
できればこのまま使いつづけていたいものですなぁ。

MMRにも巫女みこナース

「皆さーん、元気ですかー!!」「それでは早速、いってみよ〜!!」
「ハイ!」「1・2・3・R!!!」
「彗星衝突」「富士山爆発」「予言にグレイにノストラダムス」
滅亡 止まらない
「グレイ」「パシャール」「最終戦争」「悲しくないのに「まてよ?」が出ちゃう」
ズキズキ 思い違い多分……
ピタッと仮説が 触れるたび ノストラ ダムスが 疼くのよ
ジ・ク・ウ・ヲ・コ・エ・テ 諸世紀 神の預言書で
I Want You 熱い予言の一説
今すぐ探してよ 焦って 調べて 大事な説に
こじつけて 心も 身体も
全部あなただけのもの 眠れないの
睡眠障害 All Night Long I Miss You
きっと手遅れ 素敵な仮説 何もかも
NASAも政府もグレイも 恐るべき陰謀も あなた次第
滅びてください 十年 百年 一億光年!! 「俺たちは。……遅すぎたんだ!」
MMR!
_____ _________________________
       ∨
   |丶   \   ̄ ̄~Y〜 、
  |  \ __    /    \
  |ゝ、ヽ  ─     /    ヽ |
 │ ヾ ゝ_         \  |
 │  ヽ_ _ / /| |\   \|
  \ヽ   _ // / |  \   |
   ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|
    | | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b}
    ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ
      |       凵@     /フ
      |   .F二二ヽ   /|/
      \.   |/⌒⌒|   イヽ
      /. \  ==′/ |.| |
      ̄||  ヽ__/  / / ̄
      \ヽ_____ノ ノ
        ───―――

       .ィ - 、._     、
.      イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、                    }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         .ィイハ       |   _| まだまだいくんだよ!!
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \ MMR!MMR! 半人 半豚 MMR!!
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > MMR!MMR! グレイピョコピョコ MMR!!
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__MMR! MMR! キャトルミューティーレーション MMR!!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /MMR! MMR!コールドスリープ MMR!!
       l   `___.、      ./│    /_MMR! MMR! 軍産複合 MMR!!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト     /MMR! MMR!幽子一発 MMR!!
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ  /_MMR! MMR! MMR! MMR! MMR! MMR! MMR! MMR!
      _./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、  最後にもいっちょー、ハイ! M・M・R!
-‐ '''"  ̄ /  :|   ゝ=<      /    | ` l/ ヽ   ヘ
     /   !./l   \    ./    │   _    \/ ヽ/
      _> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/´\  ./|._ --、 | i´!⌒!l  r:=i       
.     |     | .l. /   |=  ヽ/ .| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」        
      l.    | .l./    !    /  | i´|.ー‐' | / |    |. !   l       
.     l.   |   !    |  /  |"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   . -‐;       
     l   |  l     | /   | i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //    
       l  |   l    |/    │  l    l、 :|    | } _|.{::  7 
        l  |   l   /     | |__.ヽ、__. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7

駄目だ、腹痛ぇ・・・・・。

からポマエ等、何にでも萌えるなと何度も何(以下ryk
いや、以前からスレの存在は知ってたものの、まさかここまで進展してるとは・・・・。

りポタ選手権

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(既に語る言葉が出ない模様)

絆創膏は秘境に眠る最後の浪漫!?
ってあおりはなんでつか?

メイドに気をつけろ!」
・・・・・某ショップ店員談

the voices 6月23日分
何の事やらと思ってたんですが、
こんなコメントを見た。
((((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
なんか、ウチでも以前取り上げた事のある店らしいな、内容見ると。


2003年6月25日,,
んかねー、もう必死でしょ?最近の税金搾取って・・・。(Tu-kaの松本人志風に)←挨拶

からゲンナリしますな。
なんか、今度物の価格を実質全部内税表示にするらしいですよ。
で、それに関して出版関係の弊害を書いてらっしゃるページハケーン
表紙カバーとっかえにかかる費用を考えれば、確かに(価格+税)という表記は正しいと思います。
んが、"特例無し"という法案をわざわざ作るらしいです。
出版界もさることながら、自分が払った税金の金額すら消費者には分からないようにする悪行とも言えまいか?
それ以前に特例で保護されまくりの御方々に決められる道理は無いと思うんですけどねぇ。
タバコも20円値上げで、漏れのまぐれ当たりは300円になる訳だが!!!
(月末にせめて一か月分は買い溜めしようと思っている城司さん)

て、それまでの捨てキャラがメインになって既に4日、鉄騎2080ベテランモード3周目突入。
ついに少佐に昇進です。
これで赤い彗星に並びましたね。
大佐まで登りつめれば、パーペキですね!
自分の機体に角付きませんかね?!
感謝状10枚突破、これにより新型軽量機の支給も受けられるようになりマスタ。
今作戦完了後は、再び2082シナリオに復帰し、軽量機限定ミッション(空挺降下作戦)に参加予定。
そのままスキルアップを目指し、最終的には難易度アルマゲドンまで駆け抜けようと思ってまつ。

ZZZZZZ・・・・・・。
(城司さんはお昼寝中のようです)

最近雑文も手付かずで、すっかり出番を失って久しい、看板娘だったはずの智美です。
覚えていらっしゃいますかー
どうも、UKTodayの記事を口実に、オーナー寝入ったらしいです。
ここだけの話、今朝三時まで鉄騎やってたらしいですよ?
いつもの事ですけど、それは自業自得だと思うんです。
こじ付けはよくないと思います!
(まほろさんチックに媚びを売ってるらしい)
え?出番ここまでなんですか?久々の出番だったのに・・・・・。

で、遥、茜、水月をクリアした時点で、あまりの痛さに放置した君望のアニメ版公式ページが出来たらしいのだが・・・・。
正直、主人公のあまりのヘタレ具合と、メインヒロインマナマナをクリアする事に激しい躊躇を覚えたというか、なんというか。
俺は見ないが、みなさんガンガレYO!

地無用!第三期シリーズ、第一巻発売日ケテーイ!
おめ。
ところで私も、どっかで余ってたら天地DVDセット買うべきですか?
たみゅさん。

なテンションで笑わせてくれた木更津キャッツアイ、映画製作発表
ちゅー事は、男の勲章も期間限定復活?
今度は写真に収めておこうとか、城司さん、今からカメラの準備中です。
その前に!
再び自分ちの車がさりげなく映ってるように、借りてる駐車場フル活用?

ナドナの謎。←音鳴るので注意
何故だろう。
ユダヤ人とか聞いた途端に、眉に唾つけながら、

「助けてー!MMRぅーーー!!!」(MMRは、キバヤシに変換しても可)

とか叫びそうになるマイハートを押さえつけるのに必死だという事実。
この他、神を名乗る代表とか、自分を仏と言い切るおばちゃんとか、神・仏の生まれ変わりとか、フリーメーソンとか聞くと、反射的に口元がニヤリとゆがんでしまうのは、何故だろう。

木しげる風月姫
激大笑い。
シエル先輩のびびびびび萌

ーいや、さっきMMRネタを出した訳だが・・・。
復活するらしい。
(ソースは週刊少年マガジン)
お そ ろ し い こ と に な っ て き た 。


2003年6月24日,,
て、感謝状あと1枚で、計10枚に達する訳だが。←挨拶

みに昨日現在の階級は大尉まで登りつめマスタ。
今日中には今週頭に戦死した少佐の後を継げるようになるでしょう。
これでまた昇進直後に戦死でもしたら、いい加減泣くぞ。
新しいキャラクターも作りました。
こっちは現在シナリオ2080年のルーキーモード。
上陸作戦から経て、やっとプロミネンスM1が配備されたところです。
いやー、M7ディサイダーに久しぶりに搭乗しましたが、FSSが付いてないのはやっぱりキツイっすねー。
弾が全然当たりゃーしません。
にしても、ゲーム中、既にプロミネンスM1よりも優秀な機体が配備されてるんですが、不思議と使ってないですね。
使うとしても、フリーモードで遊ぶ時くらい。
なんかプロミネンスM1が優秀というか、使いやすいんでしょうなぁ。

だねぇ・・・・・
サークル番号まで刷り込まれてるのに、何故転売・・・・。
しかも今回はサークル主催者の本名まで入ったらしい。
個人情報管理は一体どーなってんだ?
サークル名プラス名前で、えらく個人特定し易くなったと思うんだが・・・。
そーいや、どっかの話では、友人の住所と、自分の住所で参加申し込みをした挙句、二つとも通ってしまったと、WEB上で口を滑らせてしまった御仁が、2ちゃんで叩かれてたとかなんとか。
(要するに、ダミーサークルだろ?!ということらしい)
('A`)ノ まぁ、近年でみれば例年通りと言えば例年通り
毎回新しいヲタを巻き込んで、どんどん加熱するコミックマーケット。
いったいバブルが崩壊するのはいつの日か・・・・。
マターリ、ユターリしてた頃を知ってる身としては、昨今の殺伐としたコミケはちょっとな。

石だな亜米利加
昔っから、多分ゴニョゴニョな仕事向けだろう求人を出す事で有名なCIAですが、今回の求人は錠前屋だそうで、海外勤務を示唆する内容が入ってるとか。
で、何処の鍵を狙ってるんですか?一体。

の周囲には何故かマカーが多い訳ですが、最近その方々の間で話題になっていたG5。
私も記事見つけました
いやー、前面背面共に穴だらけですな。
放熱効果は期待できると思いますっつーか、最近のPCもそうだが、みんな熱持ち杉。
ウチのPen4 3.06GHzなんか、リテール版のCPUクーラー使ってたら、80℃超えましたよ?
慌てて他のCPUクーラーに変えましたけどねぇ・・・・・。
夏に向けてサイドのガワ外そうかしらん。

・・・、
600おくえんしじょうだぁ?!
純粋にすげぇ。
(WTMを猿のように買ってる香具師の台詞とは思えん)


2003年6月23日,,
タがあった割には、時間無し。←挨拶

メン、許してつかーさい。
というか、作業一週間前に、

「作業時に、最低8ポートあるインテリHUBが必要」

とか告げてくる香具師ってどうよ?
一般需要少ない(っつーか無い)んだから、そうそう在庫が有るもんかいっ!!!


2003年6月22日,,
々は一人の英雄を失った。←挨拶

かし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
海市島軍に比べ、我が環太平洋連合の戦力は圧倒的である。
環太平洋連合の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の主力キャラクター!諸君らが愛してくれた城司幾太少佐は死んだ。
何故だ!?

「仰向けに倒されたからさ」

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な戦場を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日のスコアを築き上げてきた。
他の鉄騎衆も、子も同然の持ちキャラを海市島の無思慮な抵抗によって殺されていったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、城司幾太少佐は!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、海市島軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
環太平洋連合軍将兵よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!将兵よ!
我ら環太平洋連合こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ナオン!

うー、一番長く使い込み、先日少佐になったばかりのメイン持ちキャラが戦死してしまいますた。
ジャララックスのドリル攻撃で機体ダウン、耐久値0、脱出を試みるも機体後部に射出される脱出ポッドは、仰向けでは作動できず。
そのまま機体と共にあぼーんです、あぼーん。
そんな訳で、先日まで捨てキャラだったキャラがメインに昇格。
現在やっとこ少尉に上り詰めたばっかり。
果たして大佐になるまでいつまでかかることであろうか?
感謝状は、前のキャラと同じ6枚まで取り戻しましたが、先はまだまだ長そうです。
えぅー。


2003年6月21日,,
張が抜けると、とたんに頭痛。←挨拶

夜頑張ったと言うか何というか、随分かかりましたが、鉄騎攻略完了。
これからシナリオ2080年をもう一周してきます。

、今日は久々にバイクで遠出して来ました。
自宅→勝浦→鴨川→館山と巡り、金谷を抜けて木更津に行こうと思いましたが、道が混み始めていたようで、R410に移動。
いやー、疲れた。
眠い〜。


2003年6月20日,,
Misson22がクリアできません!!←挨拶

や、全くクリアできない訳じゃないんですよ?決して。
このゲーム、脱出に失敗した時点で、セーブデータが消えてなくなるのはご存知かと思いますが、これを恐れて捨てキャラを作っている訳なんです。
しかし、捨てではクリアできてるのに、何故か育ててるキャラでは脱出を繰り返す始末。
まぁなんですか・・・・・・。

リーガルドレス強杉

ステルス機体であるということと、夜間戦闘というのが最大の痛手ですな。
ロックオンするにもある程度接近しなくちゃなりませんし、距離を置くと曲射兵器は撃たれるし、355ミリ砲の有効射程ギリギリでは、当たっても砲弾が弾かれるし。
この程度でへこたれていては、立派な鉄騎衆にはなれませんな。
今晩辺りからじっくりやりこんで、確実なクリアを心がけたい。
因むと使ってる機体はプロミネンスM1だけだ。
これに355ミリ砲と80ミリ機関砲、レールガンに増槽1本で充分戦えます。
やっぱ集団で出てくるリーガル相手にする時は、オーバードライブ必要だけどねー。

だ。
最近プレ捨て2も動かさず、大戦略と鉄騎しかやってない訳だが、このゲームのプラットホームは凶箱である。
凶箱と言えば、現在マイナーハードまっしぐらといえる。
それに関して↓の記事を見かける。
M$では何故か日本でだけ苦戦しているとコメント。

では、何故凶箱が日本で苦戦しているのだろう?
欧米人と日本人の趣味嗜好の問題もあるだろうが、私は気付いた。
そう、気付いてしまったのだ。

このハードでなくては出来ないというタイトルに、恵まれていない。

考えてもみよう。
ハードの性能で大成したメーカは無い。
顕著な例は、3DOであろうか?
これもキラータイトルに恵まれていなかった。
私自身は「卒業」の為だけに買ったのであるが、現在プラットフォームたる3DOは友人宅に行ったまま、既に3年ほど経過する。
壊れてなかったら、そろそろ返して欲しい(←愚痴)

つまりである。

サターンであれば「サクラ大戦」があった。
メガドラであれば「Luna」があった。
プレ捨てには「トロ」が居た。
ぷすにでは「・・・・」なんかあったか?漏れはガンダムできれば十分だ。
どきゃでは「・・・・」サクラか?やっぱ。

そう、万人受けするキラータイトルが無いのだ。
この現状を解決できない限り、M$が松下の後を追うのは目に見えている。
今ん所のキラータイトルといえば何があろう?

乳バレー?

やっぱか!!!!

一般向けのキラーにゃなれんよ、そりゃ・・・・・。

女みこナースがあれば、日本に核兵器は必要無い。
先ほど掲示板見たら、そんなコメントがある。
いや、古からこのハポンには、通常の神経では耐えられない危険な歌が多く存在している。
俺歴史の中で、最初にEMPを喰らったのは、「北へ。」だと記憶している。
その後恋愛Chuで大ダメージ。
そんな黒歴史をまとめた

笑える電波ソングを集めるガイドライン のテンプレサイト

を発見。
これさえあれば、寅さん好きの北の首領様だって、一撃で轟沈だね!!

務省CG大使命名完了
マグマ大使ー!!!(ぴこぴこぴー)
そーいや、ガム君もママさんも普通のサイズだと思ったんだが、どうやって子づkur・

(通信途絶)

ーいや、今月の電撃大王まだ買ってないんですが、GunSlingreGirlアニメ化だそうです。
内容が結構ヘヴィなので、どこまで原作どおりになるんでしょうなぁ・・・・。
マンガで出来るんだから、それほどでもないのかな?
まぁ、また深夜に放送→みれねー香具師はDVD買ってね♥
という、いつものコンボなんでしょうが。

行機盗まれる
にしても、そんなに簡単に盗めるものなんですか?アレは。
身内説もあるんで、そうだとしたらしょうがないが・・・・。


2003年6月19日,,
人誌即売会をやろう!←挨拶


('A`)ノ嫌です。

まぁ、非常に普通のコメント(?)で始まった訳ですが、先日紹介したCyc(ブラックCycではなく)の販売予定ソフト情報が新しくなってます。
因むと同人誌イベント扱ったゲームで有名どころといえば、やっぱり葉っぱのコミパとなるんでしょうが、今回はサークルではありません。
イベント主催者です
現実の主催者って大変らしいですよ〜。
私の周囲にも、約二名ほどOnlyの主催をやった事のある御仁がおるんですが、その一方の御仁から苦労話を聞いたこともあります。
ショバの確保に始まり、そのショバ料金、参加者へのパンフ販売から人(参加者)集め等、etcetc・・・・・。
リアルで自分じゃやりたくないと思わせてくれました。
事業のようにやってらっしゃる人は、そりゃもう、そこでおまんまの種が稼げる、又は生きていけると判断しての事なんでしょうからとやかく申しませんが、あんなの社会人にはぜってー無理ポ。
まぁ、何事にも ('A`)ノ
という自分の性分から鑑みれば、むしろやるなという訳で、このゲームぐらいで勘弁しといたらぁ!
(なんか偉そうだな)
いや、Cycの製品そのものも神愛を買ってないこともありまして、非常に久しぶりなんですよ。
どんなアレになるのか非常に楽しみです。
記憶の限りで、きちんと発売日も守られてる優良ソフトハウスですから、絶妙のタイミングで延期をかましたコレなんかは、まぁ予想して然るべきというか、これって次の延期告知日ですか?と素で答えられる自分が激しくイヤンですな。
ラブエス時代からWin版登場を待ってる身としては、待つしかありませんか?ありませんね。そうですね。
そんかわり、ぷじゃけたモノ出したら暴れるっつーか、♪酔わせてくださいもう少し♪って感じで、屋台でクダ巻きます。

あ、なんだかんだと無関係話で埋まりそうになりましたが、このソフト(同人誌即売会をやろう!)は鉄板買いです、私。

それから先生、もう一つコメントし忘れてたことがあります。
コミパのコンシューマ版をパソに逆移植すんだったら、すばるタソのえろーすを何故入れなかったんじゃ、ワレェ!!!
んな程度、F&Cならお手のもんじゃ、だから貴様はなんdaやmeろなにwos・る

ーいや、最近会社で使ってるモニタが二台立て続けに故障するという一件がありまして、修理を要請したんですよ。
で、月曜に、宅配便のおっちゃんが、モニタを集荷に来たんです。
私がその近くで研修やってた訳なんですが、おっちゃんから

「すいません〜」

と声がかかる。
はてなんじゃらほい?と思ったら、

「この梱包方法わかります?」

ときたもんである。
なんか、モニタ専用の梱包箱だったらしいんですが、何故自社製の梱包箱の使用方法を俺が知ってる?
というか、丁寧に梱包マニュアルまで入ってるのに何故解らんねん?
やっぱりこの近辺は、パソコン関連の発達が鈍いかもしれません。ショボーン。

前中のことである。
喫煙所でタバコを吸ってると、

「あー、居た居た」

という発言と共に、シャッチョウさんが現れた。

コマンド
 攻撃する
 防御する
○様子を見る

すると、突然トンデモ発言が飛び出した。

「三年ほど、アメリカ行ってこない?」

「・・・・・・、ハァ?(゚Д゚)y─┛~~」

なんでも、カリフォルニアの大学で、日本人留学生向けにWindowsPCのサポートを行いたいという案件が入ったらしい。
詰まるところ、日本人(か、日本語が出来る)スタッフが欲しいらしい。
(就労ビザ付きだそうで)
普段だったら、('A`)ノマンドクセ
でカタが付くところなんですが、ちょっと躊躇。
だって、向こうじゃ実包を撃てるんですよ?実包。
しかも米語の研修だってできるんですよ?
これで心が動かない訳無いじゃないですか?
でも考えました、ともかく考えました。
私、ハポンに残ります!
コミケに行くのに、何日かかるんですか!
アキバで無駄に漢買いすら出来ないじゃないですか!!
ええ、だって、発売日にエロゲェ買えないじゃないですか!!(力説)

詰まるところ、国産の生粋ヲタたる自分には足かせが多くて、旅行はともかく滞在は無理だと悟りました。

ヲタとしての云々はともかく、人間としての器の小さい事も悟りました。
 ∧||∧  まぁなんだ、吊っとこう


2003年6月18日,,
女ミコナース!←挨拶

('A`) ミナサン、ゲンキデスカ…? マンドクセーケド、逝ッテミヨ…
('A`) ハァ・・・マンドクセ
「食欲旺盛」「睡眠不足」「動悸に眩暈に神経衰弱」
PC電源 止まらない
「頭痛」「腰痛」「情緒不安定」「悲しくないのに涙が出ちゃう」
マイニチ 不摂生だから……
たまに残業 するたび 胸が 胸が 疼くのよ
カ・エ・ラ・シ・テ・ホ・シ・イ 上司も 同僚もシカトして
('A`) ManDocSay
レヴォの新刊今すぐうPってよ
キャプって固めていつもの場所にパスなしで 今夜の オカズは
それにするつもりだから 眠れないの
セツナイ刺激 All Night Long I Miss You
きっと変われぬ 痴的な私 独身オトコ
声も吐息も視線も 感じる仕草も 縁が無い
篭ってください 十年 百年 一億光年!! 「('A`) タリーよ。……カッタリー」
('A`)ノマンドクセ
「('A`) マダマダ逝クノ…?」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「生麦 生米 ('A`) マンドクセ」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「蛙ピョコピョコ ('A`) マンドクセ」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「セクシャルバイオレット ('A`) マンドクセ」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「ソウルトレイン ('A`) マンドクセ」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「姉三六角 ('A`) マンドクセ」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「立直一発 ('A`) マンドクセ」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」
「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」「('A`) マンドクセ ('A`) マンドクセ」
「('A`) サイゴニ…モウイイッショ? ダメ? ハァ・・・」
('A`) マンドクセ

↑teacupではドクオ=('A`) が化けるらしいのでこっちでも貼ってみる。

あっ!めちゃくちゃ欲しい!!
一人用天岩戸防音部屋
畳1.5畳に、防音空間を作ってくれるらしいのだが、モニター価格38万円。
これに鉄騎持ち込んでもいいよなぁ・・・。
5.1chでDVDを見るのに、親との激しい抗争が繰り広げられる御仁や、日常的に引き篭もれる部屋が無いウサギ小屋住人のお方、書斎の持てないおとーさんなど、考えようによっては使い方は一杯考えられます。
問題はそのお値段でしょうかねぇ・・・・・。

ー・・・・・。
('A`)ノ⌒北海道に、新たなメイド喫茶が出来るらしいJ-oの日記跡地より)
これで、某氏に回ってもらう店が、二軒になった・・・・・と。

あ゛
よっちゃん仕事は選びなさいよ
で、星ぷらといえば、化け。
化けといえば、結石持ち(摘出完了)。
で、そろそろ自宅療養のはずなんだが、いつになったらWEBに帰ってくるのだ?
というか、今ごろ積みゲー消化中かと。

ン種占い
城司幾太さんは【ニコル・アマルフィー】です!

○ニコル・アマルフィーさんのあなたは、人のしないことをしたがるタイプ。
 次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので、引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。
 長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、良い結果が出せるでしょう。
 好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者的なところもあります。

で、誰だかわからん訳だが・・・・・。
どうやら腐女子の間では、総攻め同盟なるものがあるらしい
ぐぐった結果
所謂×の左側
・・・・本編では既に故人だが・・・・。


2003年6月17日,,
ー、それでは改めて・・・・・。←挨拶

べしとは?
帝政ロシア時代、圧政に苦しめられた民衆が、蜂起(ゴガッ!!!←殴られた

嘘です。

江戸時代の百姓たちが、圧政に耐えかね、各所で一揆を起した際、旗印として使われた筵が関係してる。
そこには南無阿弥陀仏のほか、ゆべしの文字も散見され(PAMPAMPAM!!!←発砲された

軽いジョークだってば・・・・。

もうめんどいので、こちらのページ見てください
我が家はここのゆべしが気に入っておりまして、古くから土産に買っております。
この味を味わうと、

「ああ、俺は福島に行ってきたんだ」

という気分になれます。

日の掲示板でも書いたんですが、究極超人あ〜るの春風高校校長、柳昇さんでも有名な、春風亭柳昇師匠が亡くなられたそうです
あの名調子が聞けなくなったかと思うと、物悲しい。
天国であ〜る君や、毒島さん達と仲良くやってほしいなぁ・・・・。

よくわからないティーン達への解説。
ゆうきまさみ氏のヒット作、「究極超人あ〜る」にて登場していた面々である。
愛蔵版などが出ているので、漫画喫茶に読みに行くも良し、買うも良し。
あ〜るの声は故塩沢兼人氏が演じていた。
毒島先輩は、故天本英世氏をモデルとしている。
柳昇校長は、柳昇師匠を元にしているばかりか、ドラマCDなどで、実際に声もあてている事で有名。


2003年6月16日,,
日は12時前には熟睡モードでした。←挨拶

ンコルドはスミソニアン博物館に・・・・。
事故以降、今春退役したコンコルド。
第二の人生はスミソニアン博物館での展示と決まったようです。
世界に誇る超音速旅客機は、その役目を終え、静かな余生を送れるかも?
問題は、引き取られた後に、何年経ったら展示されるか?
この一点にかかってると思うですよ。
収蔵品が多過ぎて、展示が追いつかないというのは比較的有名な話だったような気もするし。


2003年6月15日,,
て、本日は福島から帰宅シリーズ。
帰りはまた同様のルートだった訳ですが、ここでトラブル発生。
荷物を全部積んだと思ったはずなのに、はたと気付けば俺の荷物が無い!
因みに気付いたのは東北自動車道安達太良S.A。
出発して1時間ほど。
仕事道具も入っていた事から、宅配便というわけにも行かない為、そのまま本宮I.CでUターン。
忘れ物の回収となったのであった。
これでロスタイムが約3時間。
ああ、情けないったらありゃしない・・・・。

めて福島を出発。
おかん曰く、福島西ICから乗るよりも福島飯坂I.Cから乗るのが楽との事。
福島市街を抜けるいつものルートを外れ、仙台と書かれたルートをひた走る事となる。
そこからは再び東北道に乗りなおし、再び安達太良S.Aにやってくる。
何故、この安達太良に拘るのか・・・・、それは、ゆべしである。
福島土産と聞いて、私が真っ先に思いつくのがこれなのであるが、これを買えるS.Aは、北から戻ってくる際に安達太良が最後となるのだ。
つまり、土産でゆべしを買おうと思ったら、自動的に安達太良になってしまうのである。
そして・・・・・。

「あれ?午前中も来ませんでしたっけ?」

という突っ込みを、みやげ物を売ってるにーちゃんに頂いたのは、ここだけの内緒なのである。
あとは、休憩で再び蓮田のに寄る。
因みに、前回の葬式の際に、ここでmucchi殿の兄弟と宿命の出会いを果たしたのも、ここであった。
その後は、首都高から湾岸選に入り、一路川崎方面に向かう。
ええ、確かに我が家は千葉です。
わざわざ川崎方面に向かう理由はありません。
が・・・・・・、です。
アクアラインでショートカットを狙ったわけです。
赤字路線、税金の無駄遣い、金食い虫、人居ない、通行料高い、etcetc・・・・。
各種いわくのあるアクアラインです。
しかし、湾岸線を千葉方面に向かい、京葉線、館山道を経由する事を考えると、大幅な時間短縮が可能なのです。
時間を取るか、金を取るか。

親父がまだアクアラインに乗った事が無い。
私が疲弊しつつある。

その他の事情を鑑みた結果、財務省(おかん)から、ファイナルフュージョン承認!と相成ったわけである。
まぁ、実際早い早い。
途中海ほたるなんかにも寄りましたが、18時半頃には帰着。
疲れ体は睡眠を要求しているのであった。

っつーか眠ぃ・・・・・。


2003年6月14日,,
島紀行1
自宅から出発する事5時間。
館山道→京葉道→湾岸線→首都高→東北道
のようなルートで移動。
周囲は真っ暗(当たり前だ)、親からの勅命「飛ばすな」の指示の元、非常にマターリと走行開始。
東北道まで大きなトラブルも無く、順調に走る。
途中蓮田にて休憩、その後再び走り出す。
それにしても長距離トラックが群れを成して走っている。
普通に走っていてくれればいいのだが、突然追い越し車線に入ってくるなど、危険な事この上ない。
その後草木も眠る丑三つ時に現地に無事到着したのである。

、してもである。
自分の車に搭載されているオートクルーズコントロールって、いいですね、アレ!!
今の今まで、「マニュアル車にそんなもの必要ないだろう」
とか思っておりましたが、今回実際に使ってみると、これがまぁ便利。
東北道の後半なんぞ、アクセル一回も踏んでないですよー。
私、考え改めました。
オートクルーズマンセー!!!

妹のケコーン式は無事完了。
道を知らない私に、式場に迎えに来いという、無茶な命令も下りましたが、この辺はご愛嬌。
ともかく、他の従姉弟連中とも、楽しく過ごしてまいりました。

、あとご親戚の皆さん。
従妹丑年トリオを含むほかの未婚者捕まえて、ケコーン急げと言うのはやめてくだちい。
漏れなく泣きます。


2003年6月13日,,
晩から、福島に行ってきます。←挨拶

日は、従妹のケコーン式なのだよ、ワトソン君。
本当なら、先月執り行われているはずだったんですが、そのお宅で不幸があったことから、49日を待って、やっと式を行う事になったそうです。
故人も自分の娘の花嫁衣裳を見たかったろうに、残念ではあります。
まぁ、もっともそのことをいつまでも気にしていたら、故人は浮かぶもんも浮かばれなくなるので、私なんぞはあまり暗くならずにやっていく所存です。
とはいえ、出席はせずに、私自身は只の運転手になる訳ですが・・・・。
なんか悔しいな。
俺もスーツ準備して、白手袋用意して、おとんとおかんを後ろの席に押し込んで、マジモンの運転手スタイルで送ってやろうかと画策するトコです。
ドアだって開けるほどの徹底振りで。
しかも待ってる間に、オストリッチの羽毛ほうきで、車体の埃だって払っちゃるぞ、ゴルァ!
まぁ、今夜出発では、そこまでネタを仕込んでる暇も無いか。

がっ?!←城司さんは、顎が外れんばかりに驚いたようです。
いやー、いままでヴァーチャルネットアイドルはちゆ12歳とか、シスプリ系とか色々、それこそ萌の数ほどあった訳ですがね。
さすかにヴァーチャルネットVTパイロット鉄子の部屋は如何なもんかと思った。
これだけ盛り上がれれば、鉄騎はまだまだ闘えるか?
その前にちゃんと盛り上がってるか?
いや、俺は燃え上がってるぞ。
さぁ、皆さん御一緒にぃ!

「さぁ来い、モンキー野郎共!!人間一度は死ぬもんだ!!!」

出かけ前に気付いたんですが・・・・。
一度は滅び去ったはずの児ポ法、普通にやったら潰されたので、国会審議無しに、通そうとしてるらしいです。
なんかこうね、必死でしょ?
最近の賛成派って・・・・。

国民の生活に土足で踏み込んでこれるような法律を、国民の前で討議することなく可決しようなんて、国民不在の大暴挙じゃないんですかね?!


2003年6月12日,,
あー。←挨拶

つものコンビニで、いつものHOT缶コーヒー(190g缶×2=241円)を購入するのだが、今日は毛色を変えて340g缶を一本購入。
レジには顔見知りのおばちゃん。

「あら、今日は違うんですねー」
「ええ、そうなんですよ。気分を変えてみました。」

云えない、絶対に云えない・・・。
財布の中に241円すら入ってない事実を。

「米国が侵攻時は新たな世界大戦に」
ビッグマウスネタ
                       | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|\
                       |      ||      |\|
                  | ̄ ̄ ̄     ||      ̄ ̄ ̄|\
                  |   .○ヽ   ||   / ○    .|\|
    ┏┓    ┏━━┓    |____.  ヽ---||---/ ..___|\|               ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃    \\\|   ヽ  ||  /  |\\\\.|               ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━   ̄ ̄l   ヽ ||. /   .|\| ̄ ̄ ̄ .━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃  | ̄ ̄ ̄     ヽ||/    || ̄ ̄ ̄|\.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━|           ||     .||      |\|━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃    |___     ||     .||      |\|             ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   \\\|      ||            |\|             ┗━┛
                    ̄ ̄|      ||            |\|
                       |___||______|\|
                      \\\ \\\\\\\\
↑北の話題だけに

なんか発表するたびに笑いを誘う北韓ですが、いつもどおりで安心しました。
城司さん、Opera7.11で、全角スペースが無視されるというAA崩れ現象に、最近大きなAA使うの見送ってましたが、ベータ版をFTPサイトで見つけてしまったのと全角スペース問題クリアされてるのを確認して、久しぶりに大きなAA貼っちゃいました。

にしても、最近のネタは、「ガラスのロープを目隠しで渡る、みんな寂しい、サーカスの子供さ〜♪」状態ですな。


2003年6月11日,,
ィッス。←挨拶

んな訳で、化けのヤローは、本日から手術のために入院。
実際に手術は13日だそうなのですが・・・・・・、カレンダー見たら

13日の金曜日

なんですねー。
これで医者がホッケーマスクでも被って、チェーンソー片手に現れてきたら、神認定。
降れ血の雨!!!!

近占い成分が足りないので補完
URL占い
結果↓


>※あまり深刻にならないで下さい。

>http://www.amy.hi-ho.ne.jp/manekicat/

>このサイトの持つ性格は、理性・華麗といった言葉で象徴されます。
>コンピュータ関連や芸術などの情報をあつかうのに向いています。
>このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

>変化とそれに耐える力という意味があり吉です。小さな浮沈を繰り返しながらも努力の積み重ねで成功に至ります。

いやー、仕事は確かにコンピュータ関連ではありますが・・・・・。
ちょっと占いに関しては、いつも似たような結果になるので、化け猫の本陣でやってみる。

結果↓
>このサイトの持つ性格は、内剛外柔で理性的です。
>政治・外交・皇室といったもの情報をあつかうのに向いています。
>このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

>不本意なことが連続する意味があり凶です。自分の思うようにはいかないことばかりの運勢です。

・・・・・・、やるぅ・・・・・。(何が?)

っちゃうんだ・・・・・。(汗)
Dr.中松謹製、フライングシューズ
子供用まであるって、アンタ。
値段を下げてくれたら買わんでもないかも。
でもこの男気に改めて惚れ直したね!
いかんせん、「バイアグラよりもラブジェット」とかいう看板が建ってたことがあるしね!
俺が都民だったら、絶対中松に投票してたのになー。
(友人A氏も同意見)

アンミラって、俺と歳一緒なのか!!!
っつーかまさか、昭和48年、西暦1973年からあのユニフォームだとしたら、時代を先取りしすぎ鴨?

ーいや、やっと大戦略VIIも一区切りしました。
キャンペーン全25ミッションを戦い抜き、やっとフリーモード。
でも限られたユニットをやりくりしながらの戦闘も面白かったっすよ。
ユニットが全滅すると、非常に悲しい思いをしましたわ。
そーいや、このキャンペーンやってて知ったんですが、最近のユニットの中に、AC130なんか居たんですな。
A-10のアベンジャー砲だって目じゃねーですよ?
結論=AC130萌え。


2003年6月10日,,
迦モン!ここはMatroxスレだ!Maxtorスレじゃねぇ!!!←挨拶

ある日の的スレでの私の魂の叫びであった。
いや、いいんだけどね。

曜の小さな旅話。
小さな大冒険と称しておりますが、実際にはこんなところです。↓
16時に巡洋艦青葉にて金谷でフェリーを下船。
で、時間は丁度観光客の帰宅ラッシュの時間となっていた。
127号線をそのまま北上した場合、君津市街地まで渋滞に巻き込まれる事が必至であった事から、一度南進し、千葉県南部の中央を縦断する410号線を利用しようと思い付く。
途中、三芳方面という看板を見掛け、知らないルートながらも突入を敢行、これが冒険の始まりであった。
さて、学校巡りの作業中、なんども通過した三芳という地名は、このまま館山に抜けるより時間の短縮と思ったし、自分が普段知ってるところに、そうそう手間をかけることなく到着できると踏んでのコース選択だった。
だがしかし・・・・・、しかしなのである。
見れば見るほど山間に入っていくルート。
見れば道も心なし狭くなっていく。
ハンドルを左右に軽快に振りながらも胸中に渡来する一抹の不安・・・・・。

「漏れは今、何処に向かおうとしているのだろう」

そんな呟きが漏れる。
途中T字路を標識に従って曲がっていくと、どうもアハトアハト(88号線)に入った事が判る。
しかし、私はいままで一度も走った事が無い。
知らない道で、自分の予想を大きく外れたその瞬間、緊張レベルは一気に上昇。
はっきり言って、

「♪思考回路は〜、回路全開!!!

と化し、自分でいま地図上何処に居るのか、必死に把握しようとする。
途中で、[←410号線]を見かけた時には、ジーザスへの感謝をしたのは言うまでも無い。
これで素直に410号線に出られたのならば、その感謝も既に信仰の域に達した事であろう。
しかし、その道を左折したところで全てが変わった。
ボソリとこぼれる怨嗟にも等しき声。

「ニーチェは言った、"神は死んだ"と・・・・・・」

目の前に拡がるは、今までのルートより狭いルート。
進めば進むほど減っていく民家。
崖崩れ注意の看板。
何気にトリッキーなコーナーの連続。
なにやらヤヴァイ雰囲気がそこかしこに広がっているではありませんか。
気が付けば対向車が20分かそこいらやって来ないことに気付き、更に戦々恐々。
俺がもしここでなんかあったら、生きては帰れんかも・・・、とか、発見された時のために、車内の目張り練炭は欠かせんかもしれん!
ちょっと喪前さん落ち着きなさいよ・・・・・・。
そうして走る事暫し。
再び民家が増え、対向車が現れ、田んぼの真中を走る道と、農作業している人々の姿を見て、やっと一息つけたのだった。
しかし、当初三芳で410号に抜けようと思っていた算段は、気が付けば丸山町で410号に乗ると言う大誤算。
いや、ウチにその分近かったんだから、僥倖なんだろうか?
ともかく渋滞を華麗に避けつつ、17時30分にウチに辿り着いたのだった・・・・。

今度バイクでチャレンジしてみるか?

理亞推定9歳・・・・・・・・・。
・・・・・、やっぱヤヴァイか?
(妹年齢推定のページを見ての一言)

め込みすぎて少々萎えるOVA版「戦闘妖精雪風」第三巻は今夏
やっぱこの話は出てきましたかー。
というか、この話まで抜かれたらヌッコロスところですな。
映像としてどんなものに仕上がるか、楽しみにしておこう。
因みにゲームの方は、実際出てみないとわからないけど、エラく微妙です。
PC98時代に遊んだエアーコンバットに毛が生えた機体ポリゴンという感じが拭いきれない。
エースコンバット並には頑張っていただきたい物です。
(別にエースコンバットの吊り広告張りに、キャノピーに鳥糞付けろとは言いませんがね)

ンデモ本大賞発表
というか、ノミネート作品見てて、

「こんなにトンデモ本があったんだ・・・・」

というところに吃驚。
個人的には「ゲーム脳」がくるかと思ったんですが、予想を上回る本が結構出てるんだと思い知らされました。
各作家様の今後の活躍に幸多からん事を・・・・・。
俺は別に読まんしね

をっ!
これ二台買ったら、容易に1TB?!
500GBをワンドライブで認識する外付けディスク

・・・・・・、買いませんよ?
というか俺がやるまでも無くスパタ氏がやりそう。
ん〜、逆に普通すぎてやらんかな?

欺商売って、やっぱ不況期に流行るんですかね?
今度は節電商法らしいです。
懐に優しく、小銭を貯めるというのは、結構ストレス溜まるんですけどねぇ。
ちょっとTVで節約奥様とか、そんな特集してるのを見てると、

「やりすぎじゃねーの?」

と純粋に思うこと多々。
あの方々にしてみれば、私が浪費(敢えてそう言うよ)するのが楽しいように、節約を趣味にしているそうなんで、苦にしてないんでしょうけどねー。
で、楽に節約しようと思うと詐欺られる・・・と。
詐欺った方は、それらしいものをそれらしく売りつけてウマーという訳です。
金を貯めるつもりで散財したら勿体無いです。
詐欺師に金をくれるくらいだったら、もっと自分で納得できるものを買いましょう。
普通にお金を循環させてあげれば、あら不思議。
デフレだって解消できちゃうんですよ?
かくして企業にお金が流れれば、旦那様の給料もアップ。
消費が伸びれば、会社もどんどん開発意欲を伸ばしますし、その分物価は上昇しますけど、その分給料も上がる・・・と。
国に期待が出来ない以上、不満を政府にぶつけるだけ、というよりは、自分たちで如何にデフレを脱するか。
我々も考え時なのかもしれません。

ん?なんか話がずれた。

・・・・・、ハァ?(゚Д゚)y─┛~~
さすが北のネタ国家。
日本人が、北朝鮮拉致被害者5人を拉致したんですってよ!奥様!!!
ちょっと待て、この五人は、日本に帰国しただけすよ
最近、厨発言の面白さに磨きがかかってきました。
ヲチャー冥利に尽きますが、発言がいちいちイタイので、とっとと滅んでください北韓は

んたる?!
霞ヶ関に馬車道ができるですとっ?!
    _ ._   ……
  ( ゚ Д゚)
  ( つ O   ガシャ
  と_)_)  __
       (__()、;.o:。

・・・・・、810メンバーはK坂氏を巻き込んで開店当日に行ってください。
潜入レポキボンヌ。
流石にみんな見てないよなー・・・・・。

G君以外。(を?

しぶりにサイクのHPを見に行く。

>8月頃予定新作
>同人誌即売会運営SLG
>「同人誌即売会をやろう!」

>情報ページ
>近日オープン予定

時期的に何を意識したのか、よーけわかりました。
ああ、どうせ落ちたともさ!うわぁぁぁぁぁぁん!!!!
ひとまず買おう。(あ?)


2003年6月9日,,
んだ?おもちゃがまだ掃けてないのか?←挨拶

っかしまぁ、'また'と言うかなんと言うか、実写版ですよ、奥さん。
水野アミバ(×ちゃんが、

「うさぎぃ〜、シャボンスプレーは、いいぞぅ〜」

とか、語っちゃったりするんですよ?
(語りません)
しかもちうがくせいに大人でも語ると人格を疑われかねない、あんな事やこんな事までさせちゃうんですよ?
そんなの公衆の電波に乗せちゃうんだったら、TBSは神。
(エロ同人誌以外でセーラームーンを知らない人間)
にしても、TBS、最近ガンダムすら放映してる訳ですが、なんかこう、必死ですよね?
だって、セラムン、ガンダムっていえば、朝日放送系列の番組だった訳じゃないですか。
そりゃー、新作で、スポンサーがついて、枠を取れるんなら、何処の局でもやれるんでしょうけど、なんか違和感ありますよね?
この辺、果たして如何なものかと思うんですが、俺の考えすぎ?

痴@Webサーバ
うわぁぁっ!
おにーさんが悪かったよ、精神的にてんぱってる時に、人(じゃ無いか)の愚痴まで聞いてたら、おにーさん、もうっ!もうっ!

∧||∧


2003年6月8日,,
治に行ったはずなんだが、思ったより入ってない気がする。←挨拶

理亞と俺。
ああ、俺はなんてーヤツだ。
何も考えてないように見える、そう、それこそお人形のように物言わぬ彼女に、自分で言うのも恥ずかしいくらい、黒く太く逞しいモノを、その最奥まで差し込んだのだ。
しかも、それだけでは飽き足らず、奥まで差し込んだモノをギッチリと捻じりこんでしまった。
この行為だけでは私の欲は止まらない。
いや、留まる事を知らない。
自分の思うがままにしてしまった亞利亞を、まるで自慢するかの如く、野外に晒してしまった。
晒すのだって大問題だと言うのに、あーでもないこーでもないと、彼女の体をその場で弄り倒したのだ。
自分がチェリーボーイだった事も致命的だ。
緊張して、思うように彼女を愛する事が出来なかったのだ。
その上、差し込んだ太いモノを前後させた上に、茎を左右に回すなんて事までしてしまった。
慣れない行為にも亞利亞は従順に従ってくれた。
彼女もまた経験が浅かったせいかもしれない。
もっと自分にテクが有ったら・・・・・。
今度こそ、もっとスマートに彼女を愛せると思う。

況説明ぐらいやらないと、ウチのアカウント消されるかも知れんから、フォロー
1・Contaxにバリオ・ゾナーの28-80ズームレンズを取り付けた、ともかく撮影に行きたい。
2・ズームレンズを付けたカメラを、野外で色々設定を変更しながら、撮影をした。
3・チェリーボーイ←一眼レフ初体験の為、この表現を使用。
4・華麗な操作は出来なかった。
5・太いもの前後←ズーム操作
6・茎を回す←ピント及び露出操作
7・もっとスマートに云々←経験を積めばもっとカメラを活かした撮影が出来るに違いない

論。
エロテキストを書ける香具師は神。
虹板で、何にでもハァハァし、ねたを供給できる香具師も神。
こんな文章しか書けない漏れは逝ってヨシ

泉旅行から帰着です。
昨日の朝は、本来8時台のフェリーで、9時に久里浜に到着。
適当に時間を潰しながらたみゅさんと冴輝さんを回収して出発しようと思ったんですが、これがまた良い意味で予想外。
渋滞を織り込んで2時間と見ていた金谷までの道のりは、たったの一時間で走りぬけてしまったんですわ。
しかも7時半にはフェリー乗っちゃうし、8時には久里浜着いちゃうし、8時半にはたみゅさん宅に強襲してるし・・・。
お陰さまで、多少の渋滞に巻き込まれましたが、箱根までの道のりは順調。
お昼には到着しておりました。
で、時間も大幅に余った事から、元箱根石仏群と彫刻の森美術館をまわっておりました。
しかし、彫刻の森美術館でトラブル発生!
長いアップダウンを歩いた所為でしょうか、足がつりそうになるというイベントが・・・・。
体弱っ!
フィルムも3本ほど使ってきたので、現像終わったらよさげな写真をアップしておきます。
(まぁ、人様から見たらヘタレそのままですけども)
そーいや、今回宿で真っ先に寝てしまったわけですが、俺の身に何かあったんだろうか????
ふ、不安だ。


2003年6月7日,,
あー、遠足前の子供かよ、俺。←挨拶

な訳で、そろそろ準備〜。
日記は明日まで書けましぇんので、4649(又は世露死苦)。

、あとお出かけ前の最後っ屁
寿命診断

漏れ→余命6年
頂いたコメント
>もうすぐ命の炎が消えようとしています。
>なんてネ、この診断ゲームをやる余裕のあるあなたなら全然心配ないでしょう

駄目だ、駄目だよママン、なんかフォロー入ってるよ。
せめて余命で楽しんでみやがれ位の毒コメントキボンヌ。

もっと刹那的に生きてみようかと思う今日この時間。


2003年6月6日,,
過ぎと怒られちゃいました、てへ。←挨拶

んな訳で、明日から温泉行ってきます。
土産は期待しないでください。
されると泣きます。
そーいや、前の106の時も含めて、マイカーでフェリー乗るの初めてだ。

ンズ北よ。
まぁ。なんといいますか・・・・・。
目が悪けりゃ、ピントが合ってるかどうか、判断しにくいよな?!
そこん所、どうなのよ?
目の悪い香具師のご意見キュボンヌ。
とりあえず亞理亞に装着完了。
望遠レンズに慣れてる化け曰く、

思いの外、大きくないな。うむコンパクト。

とか言うてはりましたが、望遠レンズなんか使ったことが無い漏れには、やっぱりデカイわよ?
ともかく45ミリレンズはひとまず外して、単焦点はヘキサーに任すが、しまった亞理亞のケース無いよ。


2003年6月5日,,
しょー、落ちた、落ちたよコミケ落選さーね。←挨拶

ぁねー、負けたねー、地方には弱い〜♪
だけどねー、やっぱり〜、すーきだっよっ同人誌〜♪
(この前のカラオケの影響が一部に残っている)
これで特に時間に制約は無くなった訳だし、元々コピ本にする予定だったし、時間かけてネタあっためるか。

で、井上涼子er(なんて読むかは聞くな、俺にも分からん)としては、公式ページで何のリアクションも無いんは、ちょっち不安なのよ。
びびえす見ても、発表時期に少しばっかり書き込みがあっただけだし、それ以降進捗も何も出てきてない。
ホントに出るの?
だから新作の話は出てきても、予約完了しちゃったものは、無問題で情報一切無し?
ちょっと不安が残るなぁ・・・・。
如何せん、公式ページにソフトの話題が全く無いんだもの。
もうじき出ると思ったけどな。
最近精神的に落ちつかねー漏れは、そんなこと忘れて、研修に励め・・・・・・、と。

い、偉大な首領様は、服を云々言う前に、自分の体脂肪にしかなってない過食分と、ベンツと兵器に交換した食料を国民にちゃんと配布するべきだと思います。
もうね、莫迦かと、阿呆かと・・・・。

DC版「白詰草話」初回限定版が謎。
知育かるた?
んで、詳細↓
>知能発育白詰かるた&巾着同梱

>優秀なエクストラを育成するのには訓練を怠らないことが重要です。
>この「知能発育白詰かるた」を使用すれば、

>■読み札・・・・語学学習
>■絵札・・・・知覚の鍛錬、情操教育
>■かるた取り・・・・運動能力上昇
>■巾着・・・・お片づけのしつけ

>以上のような効果が見込めます。
>遊びながら簡単に訓練できる、このかるた。
>是非、あなたのかわいいエクストラにお試し下さい。

・・・・・・・、
むしろおっきなお友達が、コレクターアイテムとして収蔵してしまい、二度と陽光の下には出てこない予感がするっつーか、そんなのは出す方もそれこそ、

「お前ら(ヲタ)の考えていることは、全部、全て、まるっと、どこまでもお見通しだ!」

な訳で、基本的にはもーまんたい。
それをわざわざ取り上げて、日記のネタにしてるだけでも十分宣伝になっている訳であり、まぁなんだ・・・。

ネタと承知で釣られてみたYO。

こにもコミケ落ちた人が・・・・。
(6月4日参照)
今、お前は、泣いても、(・∀・)イイ!!!


2003年6月4日,,
しい・・・・。←挨拶

がー!!!
ゆっくりネット巡回してる暇もねー!
何か面白い事ありました?皆様。

で、コミケの当落が発表になったみたいですねー。
漏れも確認してみようかと思ったんですが、考えたら申込書Noがわからん罠。
昨日の限りで、当選したという話が聞けたのは一件のみ。
ウチも派手に落ちてるだろうなぁ・・・。

ーいやNTTフレッツの独自コンテンツ見に行きました。
種ガンのWeb配信やってるので、見れなかった御仁もこれでニッコリ。
まぁ、見るにはフレッツに加入して無いと遺憾訳だが・・・・。
見逃しても、これで安心。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る