朝、のんべんだらりと目が覚める。
金が無いときなんてのは、
遊びに行く予定もはなから無いので、
それも当然だ。
原稿を描き、ブツを渡しに化けのところに行く。
昼飯を奢ってもらい、
ディーラーにてワイパーのゴムを張り替える。
ドンキホーテで電池を買い、Let's 洗王で洗車し、
床屋で髪を切って、床屋のご主人と久しぶりに話し込む。
オイラの結婚話とか、いらん心配されたりする。
床屋からタバコを買いに、近所の商店に行く。
店先にテーブル、おもいおもいに座り込み、
こちらに話し掛けるお店の人。
俺も覚えているが、何年も顔を出す機会が無かった割に、
良く覚えてらっしゃるなぁ・・・・・。
と、田舎ならではの感慨にふける。
ああ、今俺は地元に住んでるんだなぁ・・・・・・。
そんな何でも無い一日。
変わっているのは我が家。
梅雨の合間の暑い一日・・・・・・。
こんな日も、ちょっと悪くないと思う。

あ、こんなにまったりしてたら、原稿が終わらん(汗)。

工事開始十ニ週間経過(2000年6月18日)
開始十二週間 今週の内装ですが、殆ど壁が終わりました。
後は壁紙貼ったり、
壁を塗ったりなんかがメインになります。
(と、思う)
開始十二週間の2 裏手側廊下も、後は壁紙で終わるでしょう。
開始十二週間の3 玄関付近の写真です。
板金屋さんの作業も完了。
壁も塗ったそうです。
これで、雨戸を取り付け、
戸袋さえ付ければ、
外観はほぼ完了。
雨どいも既に取り付け済み。
コレをUPする19日には、
足場を解体するそうです。
開始十二週間の4 廊下側です。
こっちのほうが、
壁塗りが終わってるのが分かりますかね?

そいや、板金屋さんが、
この連日雨が降ってたんで
仕事できなかったそうです。
そんなときの話なんですが、
板金屋さんは、
現場で板のサイズを合わせなくてはいけない為、
雨に降られるとその日は全然仕事にならず、
退屈なんだそうです。
で、良く言われるのが、
「職人殺すに刃物は要らぬ、
雨の三日も降ればよい。」
つくづく天気が大きく影響する仕事だって言う事を、
良く表してると思いますが、如何?
開始十二週間の5 新しいブレーカです。
まだ全ての機能を持ってきている訳では無いですが、
もうすぐだな、
と思わせる事には成功してます(笑)。


今週のオマケ
おまけ其の壱 あまりお見せできる状況ではありませんが、
たみゅさんのトコロの締め切りが迫っているのに、
まだネタ出し中です(滝汗)。
ともかく自分のところを差し置いても、
今月末には終わらせる予定。
間に合え!!
間に合ってくれぇっ!!!
(気分は走れメロスである)

戻る