ハァ〜イ、城司なのニャ。
とまぁ、ちょっと「どこいつ」チックにスタートさせてみましたが、
(ふ、古い)
第九回までやってまいりました改築ページ。
最近外装より内装が進んでます。
(この話は、先週もやった?こりゃすんません)
では、まぁ、今週分の進捗などを・・・・・・。
工事開始八週間経過(2000年5月21日)
開始八週間 今現在、大工さんの作業進捗によって、
電気の配線が進んでおります。
まぁ、この辺紆余曲折のストーリーが、
あったんですが、
この辺はオマケのこぉなぁにて・・・。
開始八週間の2 なんか、保護シートの隙間から見える新しい柱っス。
いつになったらその姿を見せてくれるんでしょう?
私もこの柱を初めて見たっす。
開始八週間の3 裏手の廊下は天井板の貼り付けが入りました。
だいぶ進んでます。
電気の線もきてます。
この後は、表側廊下に行くのでしょうか?
開始八週間の4 これが現在、壁に詰め込んでいる、断熱材です。
これは随分詰め込みが終了しているようです。
開始八週間の5 で、これが詰め込んだ後。
柱についているのは、
建前の際に巻き付けてある保護シートです。
これが全て剥がされる時には、
工事も殆ど終わっている事でしょう。


今週のオマケ
物言わぬTV 最初に書いた紆余曲折とは、
この事だったりします。
何でも、配線作業に伴い、
私の部屋のTVケーブルを、
バッサリ切ってしまい、
三日ほど、部屋でTVが見られなくなりました。
土曜日に復旧したんですが、
なぜ切ったか?
を推察したところ、
私の部屋のケーブルを、
居間や、台所に行くケーブルと、
勘違いしたらしく、
一本線を繋げば直ったものを、

「他の配線の関係があるから、
この線だけというのは配線出来ない。」

と語っていたらしい。

配線をやっていたおっさんは、
休憩中に私が通りかかったとき、

「誰も居ないと思ってたんで、すいません。」

と、謝ってらっしゃった。
やっぱ、俺が直接交渉した方が、
話が早かったのだろうか・・・・・。

その分マンガのネタが進んだけどね、
これって怪我の功名?

それでは、また来週。

戻る