先週まで心配していた屋根瓦、なんと翌月曜日に終了でした。
おかんは瓦屋さんに、
「えー、明日から来ないのー?」
なんて言ってたそうです。

家一軒建つまでに、随分沢山の人の世話になるもんだなぁ・・・・。
とか思ってしまった、今日この頃であります。
工事開始六週間経過(2000年5月7日)
開始六週間 で、このアングルからの写真も一杯あって、
えーかげん、
飽き飽きしてる諸氏も多いかと思いますが、
実は変化があります。
窓にガラスが入りました!!!
後は、瓦屋さんに代わって、
板金屋さんが、入ってます。
開始六週間の2 玄関も、一部ガラスが入ったり、
ドアのサッシが入ってます。
かなり気合入ってるかも知れません。
開始六週間の3 で、
板金屋さんが、どこの工事をしているかと言えば、
こういうところの作業をしています。
(当然、ここ以外にも作業をやってます)
綺麗なもんですよねぇ・・・・・・。
開始六週間の4 そして、ガラスの入った廊下です。
途中経過を私も見てましたが、
やっぱり上手いもんですよねぇ・・・。
(当たり前だというに)
開始六週間の5 そしてこれが敷き終わった屋根瓦です。
瓦屋さん、ご苦労様でした。
今ごろはどこの作業を
やってらっしゃるんでしょうねぇ・・・・。
因みに私が生息している二階部屋の瓦も、
ついでに直してもらっておるそうです。


今週のオマケ
我が家の弁天様 昔の我が家は、湧き水が出ておりまして、
庭に小さいながら池がありました。
今はすっかり枯れてしまい、
水溜りになってしまいました。
今回の工事で埋め立ててしまいましたが、
弁天様は今でもそこにいらっしゃるのでしょうか?
見よ、これがウチの田舎だ!" 某所の掲示板にて、
「自然が豊富ですね」
と言われましたが、
ウチの田舎はそんなもんじゃあありません。
水田も豊富です。
稲も植付けが終わってます。
しかも、千葉県南部は、
基本的に早場米です。
買ってね(くす)。

戻る