先週からの継続で、天候が変わる度に作業が延びてしまう屋根瓦、
そろそろいつ終わるのか、知ってみたいなぁと思う今日この頃です。
工事開始五週間経過(2000年4月30日)
開始五週間 で、よくこのアングルからの写真があって、
えーかげん飽き飽きしてる諸氏も多いかと思いますが、
実は変化があります。
窓枠のサッシが付いたんですよ。
(逆にいうとそれだけなんですがね)
内装工事が始まるのは、
まだだいぶ先ですしね、
もう少しお付き合い頂くと、是幸い。
因みにここに写ってるのは、
シルエットでわかる方はわかるでしょうが、
化け猫です。
で、こっちは我が家の裏手になる部分です。
(今までそんな事は一言も言ってなかったんですが)
開始五週間の2 で、こっちが表側。
南向きになってるのが、
光の加減でわかるのではないでしょうか?
今一番やりたいのは、
完成した後の廊下で、
コーヒーでも飲んで、
日がな一日、ボーッとしてる事です。
開始五週間の3 三週間目の写真で、
お札が云々という話をしましたが、
これがそうです。
ここに家族の名前が書いてあり、
我が家の両親、兄弟の名前が入ってます。
開始五週間の4 この辺が新しい居間になる部分です。
おかん曰く、
「客間にするから禁煙!」
だそうですが、
絶対居間になると思うぞ。
開始五週間の5 この辺が、新しい主婦の戦場、
台所の予定地。
あと5万出せば、良い台所ができるらしいが、
果たして・・・・・・?

目下のところ、大工さん達の休憩所となってます。
開始五週間の6 これが本邦初公開の、
我が家の新しい玄関部分です。
なんか良い出来してきてます。
因みに屋根に上がっているのは瓦屋さん。
いつもご苦労様です。
開始五週間の7 で、
新しい裏側廊下から、
新しいトイレ付近にかけての一枚。
私もこれができると、
むっちゃトイレに行き易くなるですよ。

さて、今週はここまで。


今週のオマケ
今週は特に無し。
っつーか
ぱわどる4
が忙しくて、余裕無し。
期待している皆様、
すまん

戻る