みるくゆがふ〜だねえ。
今回の沖縄は色々あってお盆まっただ中さあ〜。
お盆ったら「う〜くい」「うんけ〜」「そ〜ろん」「あんがま」「えいさ〜」
なんだかわからないけど忙しいわけよ。
わかるねえ?みるくゆがふ〜さあ。



初の沖縄本島東海岸の旅。
海中道路を渡り、伊計島へ。


旅の目的のひとつは城跡巡り
勝連城の坂はつらい。


今帰仁城跡で城巡りゴール!
全部まわったら不思議な
霊能力が付いたさ〜。(うそ)



やんばるのヒジ大滝。
40分歩いたあとの滝の水は気持ちいい。



水族館入口から見えた伊江島。
水族館はダイバーには今一つ。


「ホテルハイビスカス」の
ロケ地をさがして辺野古まで。
こんな不思議なアメリカ〜な街だった。


海に真っ赤な夕日がしずんでいく。
静かで美しい海でした。


お盆だからエイサー。
小さい時からあたりまえのように
身に付けた芸能だからとてもかっこいい。


那覇空港のすぐそばに小さな島がある。
都会の真ん中だけど
あなどれない美しい海。


さあ、石垣島に上陸。
海の色がこんなにきれいさ〜。


やはりこちらもあちこちエイサー
青年会ごとに少しづつちがうから
いろんなのが見たくなる。


アンガマ。
うしゅまいとんみーの二人が
あの世のことをおもしろく話してくれる。


欲張って波照間島まで行ってきました。
人が住んでる最南端の島。
すごく小さくてのどか。


道端にはふつうに牛とかヤギがいた。
いつもドナドナ〜が浮かぶ、、


月と火星が大接近の夜。
離島桟橋で月見、
火星が映ってることを
私しかわからないはず、、


アンパルで捨てカメ現場に遭遇。
カメは一歩ずつ歩きだした。

八重山村のイカ団子。
このためだけにこの店に毎回行く。

「ハイビスカス」に続く中江監督の
「白百合クラブ東京へ行く」の
ライブ付き上映会後リーダーさんと。



そうだ!そうにちがいない!
ここが「ぴっちんまやうたき」
ついに発見!
(古い日記参照)



この度わたくし新種生物発見!
センス社長の撮影。
いか?たこ?ひとで?
気になるこの生物はなに?



これがゆいレール。
島らしくのんびり走る。
ほんとにできちゃったんだね。

沖縄に通いはじめてどのくらいたったかなあ?
この夏は世界遺産、東海岸、やんばる、波照間島、、
やりたいほうだいのすべてやり尽くした感じでした。楽しかったなあ。
お世話になったみなさん、どうもありがと〜。に〜ふぁいゆ〜。

日記にもどる


topにもどる