うりひゃあ!!祭りでおおさわぎさあ〜!
国際通りは伝統芸能で歌えや踊れやデージおおさわぎよ。2002,10,12(土)



秋の慶良間はキラキラでした。
まぶしいね。ちゅらよ〜。



那覇太鼓のかっこいいニイニイ達
笑顔がさわやかさあ。


ほら貝とドラがみんなの血を
どんどん熱くするのさあ。


棒術は跳んだりはねたり危険さあ。

かわいい子供獅子さあ。「がお〜」
あきしゃみよ!ほんとに子供が入っていたよ!



大人獅子さあ。動きが笑えるさあ。
獅子は猫科かね?犬科かね?



大人も子供もデッカイ太鼓を
担いでおどるさ。



みんなそろっておんなじポーズさあ。
一緒に踊りたくなるさあ!


締め太鼓も手に持ってたたくさあ。

ちびっこもパーランクーで汗だくよ。

思わず会場からは指笛がなるさあ〜!

ハイ!ニイニイかっこいいね。


topに戻る

日記に戻る