ニャゴはお留守番

りこの沖縄生活日記

2001 年末の巻

今年も波の上宮で家内安全の祈祷をしました。おごそかです。祈祷の声はホーミーそっくり、頭の天辺にぽっかりと霊道が開くって感じ。こわい?

 

しんちゃんの愛犬、ニャゴのライバルのマロ君です。大きくなったら頭のもしゃ毛が全身に広がっていました。おすわりも覚えて良い子ちゃんでした。
アロー号の船長・矢野さんの愛犬アロー君。ゴールデンとだれかのハーフだそうです。まだ6ヶ月。こんど会うのが楽しみです。
世界遺産です。城と書いて「ぐすく」です。私は今けっこう「ぐすく」にハマッテます。「ざきみ城址」です。感動します。
こんな荒れ荒れの砂辺ビーチははじめてです。さすがにだれも潜ってませんでした。伊豆のダイバーならチャレンジできるかもしれません。

 

またまた感動です。斎場御嶽と書いて「せいふぁ〜うたき」です。神聖なユタのうがみ(拝み)の場所です。大きな大きな2枚の岩の向こうには、、、そうそう、写真の二人はしんちゃんと私です。南部観光ありがとう。しんちゃん。 で、左下の写真に続く。

ほ〜ら、びっくり久高島が見えます。久高島は神様の島です。ありがた〜いムード満載の超おすすめスポットです。めちゃくちゃ感動しました。生まれ変わったらユタになりたいなあと思いました。
ダンクのクリスマス会です。服部社長のプレゼントは水深30メートルもオッケーのカメラです。当たりました。いただきました。すみません、みなさま。ありがとう社長。今ごろ、歯ぎしりしてるかなあ?あまちゃんも喜んでくれてます。

日記に戻る

トップに戻る