OKINAWA生活日記 2002夏!!

「唄って踊る芸能の島さあ〜」の巻


空港で迎えてくれたのは琉球の剣術
かっこいいさあ〜

舞いの島だよ沖縄は
みやびさあ〜

なんで暑い国の獅子が
これまた こんなに暑いのかね〜?


石垣・カビラの仲間商店
「冷し物一切」 ってのが?ここらの常識。


カビラ茶屋でいただいた「しゃかとう」
アイスクリームみたいな味です。

マングローブは世界征服を狙っている。
がんばれマングローブ!!

島のカツオは今が旬!安くてうまいさあ〜。 でっかくても1匹500円だよ。


石垣に行ったら、島で一番おいしいおそばは ここ!明石食堂だよ!


何かわかる?カニさんよ。
明石の海でつかまえました。

島で焼き肉食べるならここ「山本」
しかしこのおかみさんは??
石垣牛は最高よ〜!

うれしい200本目のダイビングでした。センスのみなさまがケーキを用意してくれました。感激。

パナリです。二つの島です。
その向こうに波照間島も見えました。
パナリって離れ島のこと。

さあ、世界遺産めぐりは続く、玉うどうん。 王家のお墓です。でかい!

これがあこがれの山城饅頭!うわさのおばあとも話をしました。暖かくておいしいさ〜。

市場で見つけた蚊取り線香立て。 琉球ガラスってすごくきれいです。

日記topに戻ります