2002 GW 石垣はすっかり夏でした。


たったひと月で海の色はすっかり夏色になってました。黒島です。


もう夏は目の前!ってしっかり暑いよ。
でもまだ春なんだんなあ、キレイな海!


「あかしょーびん」という鳥です。「きょろろろろ〜ん」と不思議な声で鳴くよ。


のりちゃん体験のお客様に講習中。
マンタに会えるといいねえ。


御神崎(ウガンザキ)から海を見ます。ちょっと高くてこわいです。

灯台です。ちょっと曇り空、石垣には早くも梅雨がやってきます。

干潟でアサリを掘りました。島のアサリはぎざぎざです。

石垣牛です。焼き肉がおいしいですが、昼間見る彼らの姿に胸が痛む。。

おみやげは何にしようかな?石垣の公設市場もとても楽しい。


米原キャンプ場で今年初のシュノーケリング少し寒いかな?と思ったけど、まったくOKでした。魚だらけでかわいかったよ。


さて、これはなんでしょう?清涼飲料水です。お米をミキーサーで水と砂糖と一緒に混ぜたもの。それってどぶろくの元じゃん??

そして、今回はじめて泊まった「南国荘」うわさの民宿は地元のおじいとおばあと
あんまーが心優しくもてなしてくれる癒しの宿でした。蚊に注意です。今回もこんな感じで楽しかったさ〜!!

日記に戻る

topに戻る