ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2004年 03月 03日 07時 47分 46秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

忙しい時期ですね。
倒れないでくださいね。
私は股関節炎で自宅療養です。参ったね。
金曜日から仕事復帰。
頑張ってますよ。

にゃごやん さん 2004年 02月 29日 16時 19分 45秒

みなさん、どえらいひさしぶりです。
おいらとこは色々ありました。
まず、りこは本業のせんせの仕事がえらい忙しいようです。
全体の奉仕者に休みはないっつー感じですが、
この間は梅の花見に行ってたようで、心配はいらんようです。
で、この我が家ですが、おいらが来たのと同じくらいの年数やと思うのですが、
このたび外壁塗装することになりました。
おいらは昼間は静かに寝ながら留守を守るのが日課ですが、
毎日知らんお兄さんたちが家の周りをうろうろして
何やら大きな音を出して、も〜寿命がすり減りそうでしたわ。
で、昼間寝れへん分を夜に徹底的に寝るこの頃です。
そんなわけです。まあ元気にしてます。
さみしいおいらのとこへせっかく来てくれても
なんのおもてなしもできまへんけど、そのうち
じゃ〜んと春模様の予定です。
また来てくださいね。ほなね。にゃご。

えもやん さん 2004年 02月 18日 00時 20分 39秒

この間はどうもごちそうさんでした〜!
にゃごやんは気配がする度に、ドア前でにゃ〜にゃ〜うるさかったぞ〜。おかげで二日酔いの上に寝不足になって、一日中ダメダメ人間だった。
また今度遊びにいくにゃあ。遊んでや〜!

で、明日から里帰りです。今回はたぶん潜らないので、真っ黒になってきてやる!

にゃごやん さん 2004年 02月 08日 15時 50分 29秒

どうも、みなさん。お元気ですか?
おいらは毎度同じ、毎日同じです。
りこは寒さのせいか風邪引いたりしてます。
この前はえもやんがおいらに会いに来ました。
えもやんおおきに。
また遊ぼな。
えもやん帰ったあとにおいらはベッド独り占めやで〜。
朝ご飯も食べずにグースカピーっと寝てたら起こされた。
ちっ、気持ちよかったのになあ。
ほなみなさん、少しずつ春も来てます。
ぼちぼちがなばりまひょ。ほな。にゃご。

にゃごやん さん 2004年 01月 24日 12時 40分 37秒

寒!
寒すぎる、ここの掲示板!
おいらの営業力不足やな。
冬場やからてさぼり過ぎてたな。
しかし、寒いからどこも行きたないし。
りこといっしょにお風呂入ってのんびりしてたいもんね。
そう、毎年ながら、冬場の休日と言えば
りこの朝風呂!
漫画なんか読みながらえらい長いこと入るねんで。
せやからおいらもフタの上で寝てるのや。
冬はやっぱ風呂やね。
せやけど営業行こかな。ま、ぼちぼち考えよ。
みなさんとてもよろしく。ほな。

エリザベス さん 2004年 01月 10日 11時 32分 29秒

あけましておめでとう!
いいなー南の島でお正月。
仙台は暖冬ですけど、やっと本格的な雪が降りましたよ。
バレーのストレッチ教室、今年は少しでも足が開くように身体が曲がるようにがんばりたいでーす!
ことよろ!(今年もよろしく?)

さくらん( ̄ー ̄) さん 2004年 01月 09日 00時 26分 33秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

サンタニャゴかわいいにゃー
うらやましすぎるにゃ!
まけないにゃ、ことしはネコのコスプレニャ、
ええっと、おこずかいためてー。

でもくすぐったいからあばれちゃうにゃー

かずたん さん 2004年 01月 07日 20時 39分 14秒

にゃごやんりこさん明けましておめでとうございます
ことしもよろしくね

りこさんが暖かい沖縄に来ていたとき
私はりんごともかを連れて寒い所へ飛んでいってました。

少し風邪気味です。

まきまきこ さん 2004年 01月 06日 19時 17分 14秒
URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~sinjyu/

にゃごやん、リコさん、あけましておめでとございます。<m(__)m>
それにしても寒いですね〜。朝起きるのが段々辛くなります。ブルブルしてます。
年末恒例島生活の報告を楽しみに待ってま〜す!

にゃごやん さん 2004年 01月 05日 15時 32分 03秒

おっす〜!あけおめ〜!
ってな感じで今年もおいら、にゃごやんは変化なしやで〜。
今年もみなさんよろしくたのむで〜、ほんまに。
りこは恒例の年末島生活。
おいらは留守番。
今回からおいらの留守番は生意気ポメラニアンのサスケのママ、通称山田のおばばや。
おばばの世話なんかいやや〜!て思てたけど、
おばばは一日2缶も猫缶くれて、ええ人やん。大好きやで〜。
で、正月はまた3が日、テレビ観て寝て、飲んでや。
りこはん、そろそろ仕事に行ったらどやの?
おいら一人でゆっくりしたいし〜。
ま、そんなこんな我が家です。。にゃご。

にゃごやん さん 2004年 01月 05日 15時 15分 54秒

おっす〜!あけおめ〜!
ってな感じで今年もおいら、にゃごやんは変化なしやで〜。
今年もみなさんよろしくたのむで〜、ほんまに。
りこは恒例の年末島生活。
おいらは留守番。
今回からおいらの留守番は生意気ポメラニアンのサスケのママ、通称山田のおばばや。
おばばの世話なんかいやや〜!て思てたけど、
おばばは一日2缶も猫缶くれて、ええ人やん。大好きやで〜。
で、正月はまた3が日、テレビ観て寝て、飲んでや。
りこはん、そろそろ仕事に行ったらどやの?
おいら一人でゆっくりしたいし〜。
ま、そんなこんな我が家です。。にゃご。

tama さん 2004年 01月 04日 17時 04分 30秒

遅くなりましたが
おめでとうございまーす。

ひゃごやん、りこさん 
どんな正月でしたか?
私は風邪を引いてしまいました(>_<)
コータロー、千草は元気に新年迎えたよ

今年も宜しくね

えもやん さん 2004年 01月 01日 20時 31分 17秒

あけおめ〜!
ひっさしぶりですな。まだ沖縄中ですかな?
みーしゃは厳しいみたいっす。即日完売?違うルートでもう一回聞いてみますが・・・。

丸一年のブランクダイバーになっちまいました。近いうちに南国行ってやる!

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2003年 12月 31日 17時 16分 05秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

にゃごやんサンタさんかわいい〜
へへへ・・・久しぶりです。
今月は本当に忙しかった〜
来年もきっと忙しいだろうな〜
でもたまには遊びに伺いますよ。
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますです。

にゃごやん さん 2003年 12月 25日 09時 39分 12秒

寒いけども、ええ天気やなあ。
花マルカフェに政治家の管直人さんが出ての猫自慢。
みんな観た?ココちゃんやて。
猫らしくない猫ですって言うてたけど、
猫らしさって何やろ?う〜ん?
おいらは猫らしいかな?

りこ さん 2003年 12月 24日 11時 55分 59秒

にゃごやんちゃん元気ですか?
りこは今お外です。
聞きましたよ。
植木鉢をひっくり返して部屋中に土をまきちらしたって?
ちゃんとマコにお片づけ頼みましたか?
昨日は大掃除でいっしょうけんめい床に雑巾かけてたの
にゃごやんちゃん見てたよね?
今だまって怒っています。

まきこ さん (sinjyuco@yahoo.co.jp) 2003年 12月 20日 21時 51分 55秒
URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~sinjyu/

今年の12月は寒いですね〜!
名古屋も雪が10センチ積もりました。
12月初めにケアンズに行ってきたので、
年末年始は地味〜にHP作成でもします。
リコさんは石垣島ですか?ダイビングするのかしら?
暖かいところに行けて羨ましいです。
おいらは2月に本島に行く予定です。
TOPページの「にゃご」ちゃんがクリスマスバージョンで可愛い!!

にゃごやん さん 2003年 12月 20日 18時 13分 25秒

めちゃ寒いにゃ〜。
12月ってこないに寒かったっけ?
北海道はもっと寒いやろな〜。
「北の国から」みなさんも観てます?
おいらもはまりっぱなしです。
あの雪すごいな〜。
北海道おそるべし!
ひろこはん、寒いとこからいつもおおきに〜。

にゃごやん さん 2003年 12月 20日 18時 09分 32秒

めちゃ寒いにゃ〜。
12月ってこないに寒かったっけ?
北海道はもっと寒いやろな〜。
「北の国から」みなさんも観てます?
おいらもはまりっぱなしです。
あの雪すごいな〜。
北海道おそるべし!
ひろこはん、寒いとこからいつもおおきに〜。

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2003年 12月 14日 17時 10分 38秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

ストーブ炊いてるのに寒い。
今日はまだ一度も外に出てないけどかなり冷え込んでるのかな?
トップのにゃごやんサンタがメチャかわいいね。
にゃごやんは体重何キロだっけ?千之助は6kgもあったよ。
1歳になったばかりで・・・
病院の先生が8kgまでは増えそうだなって言ってた。
どうしよう??????

にゃごやん さん 2003年 12月 13日 15時 43分 56秒

お〜!猫山さん!
どこのどなた様か存じませんけど
えらい為になる話。恐れ入りました。
天は猫の下に猫を作らず言うことやろ?

猫山 さん 2003年 12月 10日 20時 59分 08秒

パライソて、
パライソ=パラダイス=楽園=天国
だったような。
既出でしょうか?

切支丹がそんなことを口々に、、
現世の重い年貢と苦しい生活。
そして、
永遠に変わることの無い身分制度による差別とその苦しみ。

それらすべてから、己を開放してくれるという教えに賛同し、
狂ったようにその教義にすがったという歴史の中に、
パライソは出てきたと思います。

切支丹の戦いは酸鼻に富み、
矢が尽き、刀が折れたならば、
爪や歯があるのでまだ戦えるのだと、
攻め滅ぼそうとした侍に噛み付いたといいます。

皆がそうやって戦うなか、
狂気が支配するままに、愚直なまでに百姓は戦ったといいます。

彼らの夢見るパライソには年貢を求める侍はいなかったに違いありません。


にゃごやん さん 2003年 11月 30日 18時 46分 21秒

そうそう!
御結婚おめでとう〜。
浜やん。
おもろい家庭にしてくださいにゃ〜。

にゃごやん さん 2003年 11月 30日 18時 34分 50秒

あ〜、きゃーちゃんや。
ひさびさ〜。うれしいな〜。
神経痛?えらいこっちゃな〜。
あんまり無理したらあかんで〜。
きゃーちゃんとこのねこちゃんたちも掃除機きらいやろ?
やっぱりな、掃除機をこの世から無くすにはどうしたらええのかな?
動いてない時は平気やけどな〜。う〜。

きゃー さん 2003年 11月 27日 21時 27分 31秒

お久しぶりです。リコさん にゃごやん 元気ですか?

私は 歳に負けそうです。。。
“頚椎の歪みによる神経痛”と診断されました。
冷えると 両肘から下が 痛くて 痺れもあり PCの前に座る気も
ダウンしてしまい レスをつけることも出来ず スミマセンでした。

我が家の猫達は 相変わらず お馬鹿な事をしでかしては 怒られて
それでも懲りずに 似たようなことをする奴等です。(特にお刺身コンビ)

先日も トイレに進入し トイレ用洗剤?を持ち出し 家のあちこちに
青い染みを作ってくれました。
自分の手も 青く染めて 知らん顔をしていた 大馬鹿者です。

まったく・・・それでも可愛いと思ってしまう 
私も 大馬鹿者ですが・・・。(苦笑)

にゃごやんも 掃除機が嫌いなんだね。
家の子達も みんな 本気で逃げてるよ。
スイッチを切ると あちこちから わらわら出てくるよ。

しまきち さん 2003年 11月 25日 00時 09分 44秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~kappa-55/index.html

HP訪問ありがとうございました。
さっそく遊びにきました♪
大綱引きって盛大なお祭りなんですね。
まだ見たことがないです…
沖縄には毎年行ってるけどどうも夏に集中してしまいます(笑)
エイサーも迫力があって大好きです。
また見たいな〜

ニャゴやん、かわいいですね。

エリザベス さん 2003年 11月 24日 21時 34分 50秒

追伸;ニャゴヤンのサンタさんかわいい!!!モラもそろそろクリスマスバージョンの写真をアップする予定です。

エリザベス さん 2003年 11月 24日 21時 32分 44秒

熊川さん見に行ったの〜!いいなー。最近、公演のCMがてらなのかTV出演してますね。ぴったんこカンカンとか。以前より親しみやすく、大人になったよね。毎日ストレッチしてますが、先は長そうです。老化のスピードに勝てません。最近は野村萬斎がらみで狂言にはまっております。でもバレエと狂言って共通点あるような気がするのですが、これってこじつけかな。

tama さん 2003年 11月 24日 20時 28分 39秒

懐かしい大綱引き
あの人混みでよく写真が撮れたね、すごーっ

今日も寒いからコータローと寝ます。
にゃごやんもりこさんと一緒に良い夢を〜

にゃごやん さん 2003年 11月 24日 15時 41分 53秒

みなさんよく知ってると思いますが、おいらの苦手は掃除機です。
も〜。ほんま恐いわ〜。
全身が震度6くらいに震え上がりますねん。
そいで大慌てでどこでもええから隠れます。
きょうはコンピューターの裏や、
なんや線がごちゃごちゃあってほころだらけやけど
しゃーない、ちょっとのがまんや。
で、掃除が終わったからって安心できへん。
うちの飼い主は嫌なやつやから
終わらせたと見せて、も一回スイッチ入れたりするからな。
もう、心臓バクバクやで〜。

さくらんちゃんひさびさ。おおきに。
みきりんやん、都会の暮らしはどうや?ほなまた。

さくらん( ̄ー ̄) さん 2003年 11月 23日 22時 25分 47秒

おぉーサンタになったにゃごやん!
かわいいーにゃぁ♪

今年もあと1ヶ月。。。
いろいろあったにゃぁ。

みきりん さん 2003年 11月 23日 20時 19分 14秒

こんばんわん。ひさしぶりでございます。
さむいですねん。年明けに 島へ帰ります。
して 何をするか・・・ 再び 海の女に戻るのでありまする。
では またです

にゃごやん さん 2003年 11月 15日 15時 14分 41秒

秋も深まってきました。
その後みなさんいかがですか?
おいらはほぼ冬毛もはえそろい、
隣の犬、サスケにもらったおさがり犬小屋で冬支度もばっちりです。
そういえばりこは昨日大菩薩峠というところに行ってきました。
おみやげはキノコ一式です。
食卓はキノコのなべでした。
なべの湯気が目にしみるオイラにゃごやんでした。

makiko さん 2003年 11月 09日 17時 52分 11秒

大綱引きの画像がUPしてますね〜!
いいなぁ...!やっぱり行けば良かった!
ホテルでRBCの中継見てちゃダメですよね。
確か西が勝ったと思いますよ。来年は綱引きに行きます。
でもって、綱を貰ってこよう!

にゃごやん さん 2003年 11月 02日 15時 03分 07秒

文化の日にゃご。
文化こそおいらに似合いの言葉。
今日は華道だにゃご。
頂き物の観葉植物の葉っぱのツンツンを食したにゃご。
なんか違うにゃご?
みなさま良い文化に親しむにゃごよ〜。

にゃごやん さん 2003年 10月 26日 16時 14分 15秒

とくにゃん、おおきに〜。
待ってます〜。
せや、阪神えらい勝ってるやん。
同じ猫科として気になるとこやけど、
おいらのともだとの
関西はみほりんと九州は森けいさん。
ふたりのいたばさみやで〜。
みなさんはどっちの味方やの〜??

とくにゃん さん 2003年 10月 23日 21時 17分 24秒

コンバンワ
ちょっと遅くるけどナーゴコレクション送るねえ。
他にもいろいろ入れちゃうかも…ホホホお楽しみに!

かずたん さん 2003年 10月 21日 05時 35分 05秒

例の綱持って帰ってきたのね
福を引くで福を沢山呼んでくれると良いね

今年は大綱引き行かなかったよ
人おおすぎぃ〜

makiko さん 2003年 10月 19日 21時 05分 32秒

ガイドさんが、ウガンは一発逆転大物ポイント!って言ってました。
慶良間に来たならウガン(男岩)らしいですよね?
船上から3チームがエキジットするのを羨ましくながめてました。
今回は儀志布でカメが見れなかったのと、ウミウシの写真が
上手に撮れていなかったのが残念です。
なぜかウミウシが好き...

にゃごやん さん 2003年 10月 19日 14時 37分 56秒

男岩と書いて「うがん」や。
あそこは猫かてびびるどえらいやつが居てるらしい。
どでかいマグロDHA光線がシャーッや。
はらはらドキドキポイントやね。


makiko さん 2003年 10月 18日 21時 00分 33秒

えーとガイドさんは12日が金丸さんで13日がマナベさんでした。
一緒でしたか?私はあまりにもビギナーで恥かしかったので、
おとなしくしていたつもりなのですが...
13日の儀志布&座間味より12日のチービシの方が楽しかったです。
男岩のドリフトはパスしました。私の技量では無理そう...

にゃごやん さん 2003年 10月 18日 14時 48分 33秒

みなさん、ようこそ。
おいら留守番もしっかりできる良い子のにゃごやんです。
ゆうママが居なくなってやっと寂しいのにも慣れたところです。
が、新しいライバルの出現やで!
ゆうままのおうちに今度引っ越してきた山田家のサスケ。
ポメラニアンやねん。
体重はおいらのほうが重いし、
箱の入り方もおいらのほうがうまいけどな。
これからのサスケ情報をお楽しみに!

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2003年 10月 18日 12時 47分 04秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

那覇の港のラブリー猫ちゃん。
なんだかにゃごやんの子供の頃みたいだね。
それに家のめろんにも似てるよ。
りこさん、お引越しのお手伝いお疲れ様でした。

makiko さん 2003年 10月 17日 21時 03分 06秒

リコさんは、まだ沖縄ですか〜?
私もマリンパレットでお世話になってきました。
スキルが低すぎて周りに迷惑かけっぱなしで申し訳なかったです。
今回は慶良間よりチービシの方が楽しかったです。(#^.^#)

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2003年 10月 16日 01時 21分 22秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

寒くなってきたよ。
店の中は風邪引きさんが続出。
うつされないように注意しなきゃね。
我が家の猫たちは元気だ!
暖かいストーブの付いた部屋でコロコロしてます。

さくらん( ̄ー ̄) さん 2003年 10月 12日 10時 06分 30秒

にゃかぁあああ、にゃごやん元気かニャ?
このあいだ風呂におっこちちゃってもーびっくり!!
ママが飛んできたけど、「ママが悪い」ってしゃあしゃあ
ゆっちゃったよぉ〜
さくらはタオルでごしごしされるのが大嫌いなのね。
おふろのあとでまったりして、よくねむったにゃぁ

ニャゴやん さん 2003年 10月 10日 11時 14分 21秒

なんかしらんけど、昨日の夜にコソコソしてると思ったら、今朝大きなカバンを持って出て行ってしもた。
また、どこか(南の島)に遊びに行く気やな、、、、、
っちゅうことは、ユウママが遊びに来てくれるってことやな。
やったあ〜〜!!ゴロゴロしちゃろ。
犬たちは来なくてよろし。 ニャゴ

にゃごやん さん 2003年 10月 06日 14時 25分 40秒

しくしく。おいらにゃごやん。
泣いているのは、となりのユウママがお引っ越ししてしまったから。
車で10分くらいのとこやけど、もう毎日おいらに声かけてくれへん。
さみしいにゃご。
せたけど、あのおいらをしつこくかまう犬4匹も居なくなったことはええことやね。
けど、、あのうるさいワンワンの声も聞こえなくて
なんかちょっとシーンです。
犬たち,元気でな。にゃご

にゃごやん さん 2003年 09月 29日 22時 07分 50秒

http://shop.7dream.com/find/m8v1/180/
とくにゃん、おおきに。見たよ〜。
ほんまや、おいらそっくりさんが居る。
こういうのコンビニのレジのとこにあるとついつい買うよな〜。
うちとこのトイレ、ちびネコフィギュアだらけやで〜。
せや、こんど写真見せよな。
ほなみなさんもセブンのナーゴたちに御注目やで〜。

とくにゃん さん 2003年 09月 29日 09時 06分 42秒

にゃごやん、「ナーゴコレクション」って猫フィギュア知ってる?
私も先日、頂いたんだけど名前がオルセッタっていう白黒猫のフィギュアがにゃごやんに似ているんだよ。ちょっと不機嫌そうな顔(^_^;)ってのがまたオカシイ。本もあるみたいだからチェックしてみて。

Return