とくにゃん さん 2002年 11月 02日 17時 46分 06秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nekozane/

またまたお久しぶり。お元気ですか?
遅くなったけど猫まつりのこととか少しだけど書いたので暇なときに読みに来てくださいまし。

えもやん さん 2002年 11月 02日 00時 45分 48秒

ぬぁ〜に〜!!!!!新しく出来た水族館見てこいよ〜!

ウラにゃごやん さん 2002年 11月 01日 19時 28分 55秒

なんかしらんけど、りこはんが大きなかばんしょって出て行きはった。こんなこと、ついこないだもあったような気がすんねんけど、、、、
ん、んん〜〜〜、、、あっ、また沖縄やなぁ〜〜〜っ!!
何遍行ったら気が済むねん、とりあえず寝とこ。

えもやん さん 2002年 10月 29日 22時 34分 08秒

さっき帰って来たざんす。帰る日はなんか長いっすね〜。ガラパンはかなり変わって、おみやげよりマッサージになってる。
1日目にラウグロオブと3大ビーチ制覇ですわ。グロットは階段がきれいに整備されてたぞ。辛いのは変わらんのだけど、少しは楽になったのかも。
2日目はボート3本。2日で6本はうれしいやら悲しいやら。
若い女性ダイバーはだめだった。(←しつこい)

ほう、みきりんは1月の中頃に帰国するとな。しかし石垣が寒いとは贅沢なやっちゃ。東京に来たら即凍死だな。

みきりん さん 2002年 10月 29日 16時 09分 10秒

こんにちわ。最近は 北風ぴゅ〜で なかなか 川平から 出航できま
へんでしたが 昨日あたりから よろしくなり 今日も 川平から 行って きました。なんか 久しぶりに石崎へ いった気がします。
朝 夕は こちらも 涼しい?寒い?です。今は 晴れて いー感じ
です。また 連休が 忙しいです。それを こえれば・・・あと 二ヶ月半で 帰る予定です。もう11月なんですね。はやっ。

にゃごやん さん 2002年 10月 27日 15時 10分 35秒

ホ〜、えもやんサイパンでっか?
ええやんか!うらやましいにゃ〜。
サイパンはどこのショップやろ?
やっぱりグロットとか行くのかいな?
ほらごくろうさんやなあ。
若い女性ダイバーさん、美人やったらええなあ。
ほな気付けて!
タマさん、石垣行きたいなあ〜。予定は冬休みや。
明石そば行くで〜!!

tama さん 2002年 10月 26日 10時 50分 43秒

にゃごやん、返事ありがとうでした(o^^o)
私が行く気分でルンルン♪しちゃったよ(笑)
石垣に私も行きてぇ〜

えもやん さん 2002年 10月 25日 23時 07分 14秒

ほっほっほー!明日からサイパン行く事にしちゃった〜!
でも一人なんだなこれが。金出すって言っても誰も行けないんだからしようが無い。
こっちがだめなら、向こうで若い女性ダイバーでも探すか。

じゃ〜に〜!

いってきま〜っす。

にゃごやん さん 2002年 10月 23日 21時 05分 22秒

むっか〜!!えもやん!若い女性ダイバーって、しっつれいなやっちゃあ〜!!
しかし、まあ、ええか、風邪引いてて海も行けことやし、ま、えもやんお大事に。にゃご。
そやなあ、たまやん、ええとこないかなあ。う〜っ、よっしゃミキリンに聞いてみましょ!
まっててちょ!にゃご

tama さん 2002年 10月 23日 19時 09分 52秒

石垣島で沖縄独特のアクセサリー屋ってありますか?もしくは置物とか、お土産にできるような物…。あと、男の子が見ても楽しいスポット、お店って知ってますか?

沖縄へ修学旅行へ行く子から質問されました。
石垣は疎いので、石垣通のりこさんへ聞いてみて(o^^o)

えもやん さん 2002年 10月 21日 19時 18分 40秒

きぃ〜!また行きやがったな〜!(怒)
我が社の経理も今石垣行ってるし。帰って来るまで留守番だい。
今週は仕事が無いのに、風邪ひいてどっか行く計画もたてらんないし。ちきしょ〜!

誰か〜!遊んでおくれ〜!(若い女性ダイバーに限る。)

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 10月 14日 18時 43分 48秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

アンダースーをたくさん作ってあったので職場へ持参しました。
従食(従業員の食事)時に食べようと思って。
そうしたらすごくお気に入りの子がいました。
あげちゃった。レシピもほしいって言ってた。
味の分かる人だ。
そういえば、私は居酒屋で働いてるんだけど、今回メニューの変更がありました。
私の意見が採用されて泡盛を置いてもらう事になったんです。
ドシドシお勧めしないと。

tama さん 2002年 10月 12日 18時 37分 32秒

「人生の楽園」みたよ(o^^o)
もう石垣の海ってばキレイ過ぎ!!
ペンギン食堂ってりこさんも行ったことあるのかな?
にゃごやんも行きたくなったでしょ(笑)

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 10月 08日 08時 40分 52秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

昨日黒い猫とさび猫の子猫を見つけました。
ニャンコ先生と言う、捨て猫や野良猫を保護してる方のところで。
今そこに週一回お手伝いに行ってるんです。
そこで発見。
まだ母猫のおっぱいが必要な時期。
それが過ぎたらワクチンを打ってもらって我が家の子にする予定です。
楽しみだ〜

かずみつたあん さん 2002年 10月 06日 21時 24分 45秒
URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kazumitutan/

こんばんは
人生の楽園っていかりやの長さんがナレーションしているよね
たま〜に見ていたから11日は気をつけて見るようにするね
沖縄のりんけんバンドも11日NHKで見れるよ

にゃごやん さん 2002年 10月 05日 19時 03分 46秒

みなさん、次週10月11日土曜の六時、
テレビ朝日の「人生の楽園」は石垣島やで!!
美しい島の景色が観れるから、みんな観てや!

にゃごやん さん 2002年 10月 05日 12時 43分 58秒

スポーツの秋です。
新しいパタパタ(猫じゃらし)買ってもろたで。
前のはもうオイラが噛みちぎってボロボロにしてしもた。
パタパタめがけてジャンプ!キック!スライディング!
これでけっこうゼーゼーやで。
秋はやっぱスポーツやね!

にゃごやん さん 2002年 09月 29日 17時 43分 53秒

ひさびさあっつい一日でした。
りこが掃除機をかける日曜日はオイラにとってメーワクな一日です。
あの、掃除機をセットするガチャって音がするとオイラは一目散にベッドカバーの下に隠れます。こわいこわい。
なんであんなでっかい音やねんな?
きもちの悪い形やねんな?
あれは生き物やろ?
あれが置いてあるだけでオイラはその周辺半径1メートル以内に
は入れへんで。みなさんこんなオイラをよろしくです。

mikiji さん 2002年 09月 22日 17時 46分 41秒

那覇に9月に行きます。もう10年来の町だけど何回行ってもいいところです。家にはシーズーのろんしかいませんが、この町では、飲み友達ができる事がうれしいです。ジャズの店ではバンドの方、Kさんご兄弟とそのお友達ありがとう 読者諸氏プライベートな内容でごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------------

にゃごやん さん 2002年 09月 22日 14時 33分 35秒

りこの仕事一段落。
運動会終了やて。
毎朝早起きもちょっとやめられる。
いっしょにゴロゴロしよな。
なにしろ最近は朝寒いからなあ。
だいたい5時頃にどれ?とリコのとこに行く。
で、鼻先でにゃっ!て鳴くとリコが起きるど。
みんなはどないして飼い主を起こすのやろ?





アナスタシア さん 2002年 09月 18日 14時 02分 18秒
URL:www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9164/

リンクしましたのでご確認くださいませ。

やっと最後の衣装が来ました。チュチュです。
完璧衣装負けです。
身体は入るけどおケツがきついのでもう一がんばりです。
1週間で2kgくらい減ったらいいのに・・・・

にゃごやん さん 2002年 09月 16日 14時 04分 54秒

一雨ごとに秋が深まるっつーわけやろか?
寝ても寝ても雨です。静かでよー寝れる。
さて、タマやんようこそ。
インディーズてどないな人やろ?
いいね、島唄は心が和むよ。
リコが一番好きなのはビギンのオリオンビールの唄やけど、
オイラは名曲「えんどうの花」が好きやねんで。
ゆったりした曲で静かに寝るのや。





tama さん 2002年 09月 16日 10時 47分 23秒

沖縄は楽しかったよ
地元インディ−ズミュージシャンとも知り合いになれて
BEGIN、りんけんもいいけど
インディーズも聴いてみて(o^^o)

朝晩冷えてきたよね
そろそろ、コータローを湯たんぽにせねば

にゃごやん さん 2002年 09月 15日 14時 55分 33秒

今日範囲てなんや?そう許容範囲のことです。たはは。。

にゃごやん さん 2002年 09月 15日 12時 23分 43秒

なんで?鈴やんは猫やのにヨーグルト食べれるの?
オイラはカスピ海やろが紅海やろがヨーグルトなんか無理やで。
すごいなあ鈴やん。せや、オイラ乳製品全般苦手や。
チーズも嫌いやし、牛乳もダメダメ。
今日範囲のせま〜い猫です。
でも身体は大きいで〜。でへへ。

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 09月 15日 07時 21分 31秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

11日の休みに油味噌(アンダースー)を作って食べました。
明日の休みはタコライスに挑戦。
沖縄料理のレシピが見つかった(ネットで発見)ので、現在挑戦中。
好きなんです。
でもゴーヤは食べれない。
リコさんは食べれますか?あの苦さがどうも苦手で・・・・
でもいつか食べれるようになってみせる。
健康食品だよね。
そういえば、最近カスピ海ヨーグルトを入手しました。
1年前にもあったんだけど、腐らして・・・・
1年ぶりですが、今回はまじめに作って毎日食べてます。
何故か糖尿病予防とされているこのカスピ海ヨーグルトを、我が家の糖尿病に鈴は大好きで、毎食時に大匙1杯を食べています。
最近は鈴の体重も戻ってきて、元気です。

にゃごやん さん 2002年 09月 11日 20時 37分 54秒

きしもとはん、いらっしゃいませ〜。ぺこり。
基地問題てむずかしいこと、、オイラ猫やで。
そいでもってリコはんの意見は!!
と、思ったら、きしもとはん、お宅のアドレス無いやん。。。





きしもと さん 2002年 09月 11日 09時 59分 43秒

偶然たどり着きました。いつもは、こんなこと(知らない人にメールを出したり)しないんだけど、なぜか、ちょっと、聞いてみたくなったので、失礼します。
沖縄の基地の問題とか、どう思っています?あえてその話題はさけていますか?

にゃごやん さん 2002年 09月 10日 20時 53分 10秒

え?猫祭りは、全国の猫が年に一度、西表島に集合することでは?
オイラそのつもりで旅支度しよ思てたのに。。。
え?ぜんぜんちがう?そりゃ失礼。
さて、オイラ今日注射した。
今年から4種混合やで、みなさん。
1種増えてまんねん。去年より!
せやかて痛いのは同じ、何の得にもならんよ。
あの医者いつも痛いことして、許せん!二度と行かん!ふんっ。

とくにゃん さん 2002年 09月 10日 07時 25分 05秒

おはよう。なーんだニャゴやんたら猫まつりのコト知らないのね。
とりあえず下記のURLを見てみて。
猫は猫でも招き猫さん大集合のお祭りなんだよ。

http://www.city.seto.aichi.jp/setomono/kankou/

アナスタシア さん 2002年 09月 09日 23時 10分 48秒

リンクありがとうございました。
後日こちらからもリンクしますねー。
発表会終わったらになるかもしれませんがもうちょっと待っててくださいまし。
バナーはトップページにありますのでよかったら持っていってくださーい。

にゃごやん さん 2002年 09月 09日 18時 48分 24秒

みきりんさん。ほんま忙しい夏やったようで。。。
犬にまで噛まれるてどないな人生や。。
秋は石垣まで遠いのでリコは那覇までかな?
冬に焼き肉やね。
そちらの気温は冬どないやろな。
一緒に海底温泉潜りたいなあ。
おいらは留守番。にゃご

みきりん さん 2002年 09月 09日 17時 53分 01秒

お元気ですかぁ?石垣は 台風で大変でしたよ。家に 二日間閉じこも
り状態で。昨日から 潜ってます。今日は マンタも 出たし よかった・・・ 今度は 秋に 来ますかぁ?こないだは 一回しか あえな
かったので 今度こそは 一緒に 焼肉へ・・・ 歯も 噛まれた指も
なおりました。では また・・・

にゃごやん さん 2002年 09月 08日 12時 29分 03秒

あっついなあ〜。昨日は雨ですずしかったから
リコの枕の上で寝た。リコが寝返りうって尻尾に顔のせてた。
重たいよ、ほんとに。
がじろう君ようこそ、台風すごかったんやて?
そりゃ〜ごくろうさんやなあ。
そういえばとうりん寺の犬はこの台風どないしたかな?って
超地元の話でした。ほな!


「海へ」 さん (umihe@dream.ocn.ne.jp) 2002年 09月 07日 21時 22分 44秒
URL:http://www1.ocn.ne.jp/~umihe/

こんばんは!石垣島のがじろうに成り変り掲示板に書き込みです。
ここ数日石垣島は台風の影響で大変でした・・・
ひょっとして石垣島に来てたのっ???
今度ガジロウを見かけたら、声を掛けてネッ!
初め吠えるかも?でも馴れれば甘えるけど・・・

にゃごやん さん 2002年 09月 07日 15時 03分 10秒

あれこれページいじってリコはお疲れやで!
仕事もそのくらいしっかりやったらどないや?
オイラのカリカリも買ってきてや。
ということで、日記コーナーに新たな秘密登場や。
お暇な方は寄ってってください。
それから、わかりにくいと不評のお友達リンクコーナーは
TOPに移動や!どや!友達100人できるかいな?
それと、犬猫コーナーにお写真くれてもええよ。ほな。

とくにゃん さん 2002年 09月 07日 10時 42分 56秒
URL:http://homepage2.nifty.com/nekozane/

ニャゴやーん、お久しぶり。
カキコありがとう。元気ですよ。今月は「猫まつり」があるので旅行記が書けると思うわ。また遊びにきてね。

かずみつたあん さん 2002年 09月 07日 07時 35分 59秒

おかえり〜
やまもとで焼肉食べてきたの私も7月に
食べてきたよぉ
予約しないと多いときはお断りされるので
いつも予約してるのです。美味しいよね。
ゴンずい石垣にも居るの?
さされたらいたそうでにゃ〜です。

tama さん 2002年 09月 06日 06時 20分 00秒

お久しぶりでーす
リコさん、山城饅頭を食べたんだってね
にゃごやんは、お裾分けもらえたのかな?
私は、明日から沖縄へ2泊3日の旅にでまーす(笑)

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 09月 05日 15時 43分 48秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

ゴンズイ玉を見ましたよ〜
ところであれは何????
海の生き物?それとも毛虫の仲間?
いずれにしてもモズクのようで美味そう!
今日はなんだか秋って感じでいい気分。
でも今年これでたしか5回目かな?水道が止まってます。
昨日の夜からずーっと!
現在復旧作業中。でも今日は無理かもしれないって大家さんが言ってた。
まったくこれじゃ荒いものを出来ないからご飯したくも出来ないよ〜
風呂だって・・・・

にゃごやん さん 2002年 09月 04日 20時 07分 01秒

きゃーちゃん、ひさしぶり。
オイラは元気。でも少し憂うつ。。
それは、もうすぐ予防注射の季節やからです。
いつもりこが「にゃごちゃ〜ん」て
キャリーバック用意してくれるから、何かな?ってわくわくして入るねん。
そうすると、パタンて戸が閉まるねん。
で、車に乗るねん。はっと気がつくねん。「注射や!」
お医者さんとこでは足の裏、汗でびっしょりやねん。
みんな笑うねん。こっちは真剣やで。
毎年毎年、だまされるねん。連れてかれるねん。
う〜。。。どないしょ。

きゃー さん 2002年 09月 03日 16時 48分 23秒

お久しぶりです。
我が家は あいも変わらず 毎日 運動会を開催しております。

近況でございます。
我が家の お刺身コンビ わさび(♀ 5ヶ月)と まぐろ(♂ 4.5ヶ月)
見た目は 随分 大きくなってきたのに “チュパ☆チュパ”が 大好き。

わさびが まぐろのお腹を 吸い。
まぐろが わさびの耳たぶを 吸う。

何度 引き離しても まるで磁石のように すぐくっつく。

最近では まぐろのお腹は 見事に脱色されて
茶髪ならぬ 茶腹。。。
とても 黒猫・・・とは言えない お腹だけ 赤茶色。

わさびは わさびで 耳の付け根あたりが 
まるで パーマをかけたかの様に チリチリ。。。
昔 昔の ピンカール。タコ八郎さんの前髪状態?

まるで サロンの仕上がり☆ ははは・・・。って 笑ってる場合か?

禿げなきゃいいですよね〜。

にゃごやん さん 2002年 08月 28日 21時 09分 45秒

ところでみなさん、ゴンズイ玉見てくれた??
犬猫のページです。貴重やで!!

にゃごやん さん 2002年 08月 28日 21時 06分 53秒

ふふふふふふふふふ
えもやん、えらいすいません。。
リコが勝手しまして、、、石垣行って、山本も行って、
カルビ食って、コテツも食って!
ほんまにリコはこの夏もしあわせ者です。
もちろんオイラは留守番でっせ、だんな。

しかし!一人で海外??それより沖縄でっせ、だんな。
秋は那覇の大綱引きやら、竹富島の種取り祭りとか
心躍る行事が山盛りでっせ。だないだす?

遠くて寂しい海外より
仲間とわいわいおきなわ〜やで!!にゃご





えもやん さん 2002年 08月 27日 21時 25分 35秒

石垣に行ってきやがったな。しかも200本とな。100本位までは同じ位のペースだったのに。
わたしゃ120本位。この間の石垣が2年半ぶりだったもんでしかたないのだが。追い越すのはもう無理か・・。

最近は近辺の沖縄料理店を色々食べ歩いている日々だが、南風に勝るじーまみーどーふに巡り会ってない。本島より石垣の方が飯はうまいさあ。

10月には海外にでも行こうかと「1人」で計画中。絶対行ってやる。ここに旅行記も書き込んでやる!ふんっ!

にゃごやん さん 2002年 08月 26日 10時 08分 51秒

えらいごぶさたです。おいらは変わり無しです。
りこは学期末や〜、、て忙しくしてたと思たら、
夏休みや〜、、て島へ行ったりして、その後は
あっつい〜!!って
長〜いことこの部屋に来ませんでした。
そしたら掲示板もひっそりや。。。
みなさん、また来てや。
オイラ待ってるから。さあ、もうすぐ9月やで〜!!

かずみつたあん さん 2002年 07月 25日 00時 08分 03秒

HPあどれすあったよ
きちんと
ファイルしてた。
いつでも遊びに来れるからね。

かずみつたあん さん 2002年 07月 25日 00時 06分 42秒

にゃごやんさんのHPのアドレス消えてしまって
今度来たら残していってね。
川平湾に行きグラスボートに乗ったよ
米原ビーチではハブくらげに刺されて人がいたよ
気をつけてね。
海の中に潜るんだよね私はすもぐりで可愛い魚を
見てました。
石垣島楽しんできてね。(^。^) (7月24日22時14分

にゃごやん さん 2002年 07月 24日 16時 16分 27秒

かずみつたあんやん、石垣かいな。
うらやましいなあ。おいらの留守番の季節もそろそろや。

きゃーちゃん、ぶうやん、帰ったんかいな。
おいらは暑さのせいか、またまたカムカムよ。へへへ

Return