かずみつたあん さん 2002年 07月 19日 06時 45分 07秒
URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kazumitutan/

おひさしぶりです
石垣島に行って来るね〜
13時半の飛行機でとびま〜す。


きゃー さん 2002年 07月 16日 22時 22分 29秒

噛み猫(ぶぅちゃん)ですが・・・。

先週末 お家に帰っていきました。
我が家では 噛み癖は ほとんど抜けていなかったのですが
飼い主さんが 寂しがっていましたので
そのまま お返ししました。

でも でも・・・
今日 その方に会ったので ぶぅちゃんの事を 聞くと
な・なんと 
“とっても良い子になっちゃって まるで 別人(猫)よ〜。”

(嘘ぉ〜っ!?)

興奮しきって 我を忘れると 未だ噛みつくそうですが
もうほとんど 穴が開くほど 噛みつく事はしなくなったそうです。

我が家に居た頃は まだ噛み癖・・・あったんだけどなぁ〜。
まさか 猫をかぶっているのか?・・・ははは。

にゃごやん さん 2002年 07月 13日 12時 31分 54秒

ははは。きゃーちゃん。
噛みぐせはなおりませんな!
オイラが生きた見本というか、手本と言うか。
今でも噛めばわかる猫として活躍中です。〔迷惑?)

きゃー さん 2002年 07月 10日 12時 08分 32秒

先週土曜日から 仔猫を預かっています。

その仔は とても噛みぐせが酷く そのお家の娘さんの指が 
ホチキスで 穴が開いたようになっています。

それで 同じ位の仔猫がいるし ジジババ猫もいる我が家で
なんとか 躾られないかと言うことだったんです。

今日で預かって4日。噛みぐせは抜けません。。。

穴が開くほどではありませんが 結構 痛いです。

仔猫同士はじゃれあっていますが ジジババ猫達は 我関せず。。。
おかか君に キツ〜く一発やってもらえば 少しは大人しくなると
思うんだけど。。。

容姿は とっても可愛い仔なんだけどね〜。
真っ白で 頭の上だけ少し灰色の被毛。
長毛種が入っているらしく 綿毛みたいで柔らかい。
目は 金目 銀目で とってもキュート。
尻尾も 長くまっすぐ。やんちゃな男の仔。。。なんだけど

あの 噛みつきが無ければ モデル猫みたいなのになぁ〜。

我が家の わさび&まぐろも 体重差でおされ気味。
このまま 噛みぐせが抜けないままで お返しする事になりそうです。

世の中には 難しい仔もいるのね〜。と つくづく思いました。


にゃごやん さん 2002年 07月 09日 21時 29分 19秒

http://www.jah.ne.jp/~mimi/ticket.html
みなさん、今年の猫劇場行きますか?

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 07月 08日 09時 50分 31秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

書き忘れた。
りこさんのページも拝見しましたよ。
いったいいつ公開するのかと思っていました。
あのなかのどれがりこさん????
いずれにしてもさすがダンスをしているだけあって、皆さんスタイルが良いですね。
うらやましい。

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 07月 08日 09時 48分 32秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

かわいいよ。小さい時はみんなどうしてあんなにかわいいの???
うちもみんなかわいかったのにな〜????今はみんなおばあさん。
五月は今抜糸してきました。
超おりこうさんでしたよ。
関心するくらい。でも待っている間は震えてました。
これで秋まで病院は行かなくていいです。
秋になったら三種ワクチンです。
鈴は最近血糖値がアップダウンするものの、その差が少なくなってきました。
今病院へグラフを持って行ったら先生は「鈴ちゃんのは難しい」と言ってました。
なんたって超わがままで、缶詰も先生がこっちのほうが安いからと言って下さった缶詰が大嫌い。
高いほうが好き。
ドライフードもおいしくないから嫌いとわがまま。
又違うドライフードが出たので、サンプル貰ってくださるといってくれました。
最近盗み食いを覚えて・・・・
わかってるんだけど、見逃してあげてます。
だって、いつも療法食だとかわいそうで。
私の父が糖尿で食事療法をして食べさせていた事があるんですが、あれは食べれたものではない!
同じ食生活をしていた事があるんです。
だから鈴の今の気持ちは痛いほどわかる。
それにたまにはおいしいものがたべたいですよね。
いけない事だけど、それで多少寿命が縮まっても鈴は幸せだ!

アナスタシア さん 2002年 07月 08日 00時 17分 01秒

見ましたわ♪
りこさんが踊るお宝写真、にゃごやんの幼少時代の写真。
カッコイイですわー!しかしどれがりこさんなんだろ??
目つきの悪い子猫ってたまにいますわね。
でも行動がそれに反してめちゃめちゃラブリーだったりするから
ハートをわしづかみにされちゃうのよねー・・・

tama さん 2002年 07月 07日 19時 34分 58秒

おひさですぅ

小さい頃のにゃごやんってかっわい〜♪
毛がフサフサって感じで目もまん丸くて
にゃごやんにも小さい時があったのねぇ(笑)

にゃごやん さん 2002年 07月 07日 12時 24分 26秒

みなさん、ちょっと、オイラのお宝画像が出てきました。
見てやってください。いや〜、オイラもかわいいなあ。
自分で言うのもなんやけど、へへへ。

にゃごやん さん 2002年 07月 07日 10時 56分 29秒

いや〜あっついなあ。
けちん坊のリコはんもやっとクーラーいれましたがな。
せやけど、げっ!!戸閉まってるやん。
開けて〜。入れて〜。オイラいまだに戸開けれへん。
リこはんは毎度学期末持ち帰りオシゴトの日々や。
そんなときこそ、甘えたいのやなあ〜。
広げたノートの上とか大好きや。ひひひ。

にゃごやん さん 2002年 07月 05日 18時 39分 18秒

は〜、あっついなあ。
オイラは毛深いし毛長いし、んも〜。やっとられませんわ。
そろそろ毛刈りの季節やね。
頼むわ。みなはん、どないですか?

にゃごやん さん 2002年 07月 05日 18時 39分 07秒

は〜、あっついなあ。
オイラは毛深いし毛長いし、んも〜。やっとられませんわ。
そろそろ毛刈りの季節やね。
頼むわ。みなはん、どないですか?

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 07月 02日 09時 19分 49秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

今日これから我が家の五月が避妊手術です。
今って日帰りなんだね。びっくり。
今朝からご飯も水を与えてはいけませんと言われ、五月は空腹。
それに盛り真っ最中。
朝からご飯を催促と盛り疲れて今不貞寝中。
11時に病院へ行くので、それまでの辛抱だよ。
鈴ちゃんは見た目はとても元気です。
まだ数値は安定していないけどね。
でも見た目が元気だと少し安心のお母さんでした。

きゃー さん 2002年 06月 26日 21時 54分 30秒

♪鉄腕アトム♪のメロディで・・・

 朝6時 私 夢見心地 
(空を超えて ラララ 星のかなた)
 
 けれど 響く 目覚ましが
(行くぞ アトム ジェットの限り)

 ドタドタと 今朝も 始まった
(心優しい ラララ 科学の子)

 わさびとまぐろの 爆走ごっこ 
(十万馬力だ 鉄腕アトム)

だ〜っははは。。。

うめぽん さん 2002年 06月 24日 00時 20分 59秒

ヘロォ〜にゃごやん様、うめきちですにゃ〜
眼の前には網戸でしか。。。鼻擦りむかへんかったかにゃ?笑
おいらが前に住んでいた家には、カラスが遊びに来てたじょ!
おいらも負けじと(ほんとは小さな声でびびりながら)対抗
したんだ☆しかし空を飛べない僕に、カラスはあほぉ〜うめきち!!
って言い残し空を飛びたったんだ! くやぢぃ〜☆
ぽんきち(弟)は、きょとんとして見てるだけ!情けないやっちゃ〜曝

わさび&まぐろ(きゃー) さん 2002年 06月 23日 20時 51分 14秒

今日は ごあいさちゅ(ご挨拶)に来まち(し)た。
わさびとまぐろで おちゃちみセット(お刺身セット)で〜しゅ。

お母さん(きゃー)のお家にきて もうしゅぐ(すぐ)1ヶ月でしゅ。

伯父ちゃま(おかか)や 伯母ちゃま(ちょこ)とも なんとか
仲良く?できるようになりまちた。

この前 おいちゃちゃん(お医者)にも はじめて行きまちた。
おちり(おしり)に ちゅうちゃ(注射)されて 
ちょっとムカちゅき(ムカツキ)ちぇんちぇい(先生)に
パンチを お見舞い ちてやりました。えっへん!!

お母さんに 一杯 文句を言ったので もう行かないと思いまちゅ。

(いいや 1ヶ月後に もう一度行くんだよ。。。)

まぐちゃん 何か 聞こえまちたか?
ううん。わちゃちゃん 聞こえまちぇんでちゅ。

(―――って 聞こえてて 恍けてるだろう!!)

まぐちゃん ダッシュで行くわよ。
はいでしゅ。わちゃちゃん。ダダダダダダ・・・・・。

あーっ はい はい。。。(脱力)

にゃごやん さん 2002年 06月 23日 09時 50分 13秒

地味なオイラのページにみなさんようこそ。
オイラは梅雨時もマイペースです。
鈴ちゃん、だいじょぶかいな?
病気に上によその子と同居か、、しんどかったなあ。
オイラも外猫のキジヤンをリコが避妊手術した時
2週間いっしょに住んだけど、ほんま
なんか居心地悪かったで〜。
せやからあちこちにじょ〜っておしっこしてやった。ふん。

アナちゃん、また来てくれておおきに。
すごいバレリーナさんやなあ。
リコはインチキダンサーやからなあ。
最近はカチャーシーにハマッテるで。
オイラをだっこして踊るのはカンベンや。
噛んだるねん。ふん。

すごく久しぶり さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 06月 19日 10時 47分 20秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

五月三十一日に我が家の長女鈴が糖尿病になってしまいました。
入院。退院。その後経過が悪く毎日の通院と超多忙してました。
睡眠時間が元々少なかったのに余計減って増えつつあった体重が戻ってしまった。目指せナイスボディー!
で、やっと最近鈴が落ち着いて、普通は入院しての検査が機会を購入したので自宅で出来るし。
鈴にとっての病院はメチャストレスになるから。
ストレスは極力減らすように言われてます。
その病院へ行かないで済ませるために機械を買ったんですよ。
昨日はお休みだったので1日測定日でした。
今日その数字を持って早速病院へと思ったらなんと今日は定休日だった。
なんて馬鹿な私。明日行ってきます。
今日はおてもいいお天気。
3月末から預かっていた猫も昨日お迎えが来て帰ってしまい、我が家にまた静寂が。
みんなそれぞれお気に入りの場所でくつろぎ中です。
私もザワワザワワと口ずさみながら昼ねでもしようかな〜

アナスタシア さん 2002年 06月 18日 12時 51分 13秒

また来ちゃいました。げへへ♪ (^∀^)

トップページのにゃごやんの曲はもしかして森山良子さんの歌では。
最近リバイバルしてますねー。
子どもの頃妙に耳に残っていて、「なんて歌だろ?」って気になってたんだけど
やっとどんな歌だかわかってスッキリ。

バレエの方はねー、4月から発表会のリハに入ってしまったのでふつうの稽古がないのです。
週1回リハと、オープンクラスに週1回でだいたい週2回。
リハが始まるまでは週4回やってました。(内訳はクラシック3回のモダン1回)
いやぁ4回やるとさすがに身体きついっすね(^^;
自分のへたくそさ加減を考えると週4でも足りないくらいなんだけど。
りこさんはどれくらいやってらっしゃるのん?

にゃごやん さん 2002年 06月 15日 14時 53分 54秒

新しいお客様や。アナスタシア様。
バレリーナさんや。すごい。
りこの大得意「歌って踊る」の部の方や。
うれしいな。しかし、、りこ大丈夫か?
インチキバレリーナ。なりきりダンサー。えせ踊り子。
オイラは心配よ。わからないことはわからないと早くに言おうね。はい。

アナスタシア さん 2002年 06月 13日 00時 02分 36秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9164/

こんばんは〜 先ほどはおこしいただきありがとうございました。
なんだか居心地よさそうなページですねぇ〜
これからゆっくり見させていただきます(^_^)
にゃごやんは毛が長いのでしょうか?いろんなしかけにびっくりですー。
トップページのつま先ピクピクのトウシューズのおみあしはりこさんですか?
あれはどこのトウシューズだろう・・・

はっ、いけないいけない、初めてなのにこんなにたくさん書いて。
また来ますね!!

にゃごやん さん 2002年 06月 12日 20時 25分 32秒

まやーさん!おおきに。ついに宮古にも友達できた。
島の猫たちはオイラと仲良しになってくれるかなあ?
宮古にはリコも行ったことがないで。
ダイナミックな地形にあこがれてるねんて。
まやーさん、また行くで〜!ダイエットもちばりよ〜!
人のこと言えないデブはオイラや!にゃはは!

しかし!えもやん!自慢の上塗りやな!ふん!
しかし、たかられまくりやん。にゃはは。
ユイマールやねえ。美しいさあ〜!

まやー さん 2002年 06月 09日 23時 24分 31秒
URL:http://www.ss.iij4u.or.jp/~simaneko/

初めましてニャゴやんさん。「しま通」への
お越し、どうもありがとうございました!まやーです。
なるほど、沖縄でダイビングをたくさんされている方
なのですね。わが家のだんなさんはウチナンチュ(沖縄のひと)ですが、
ダイビングは残念ながらしたことがありませんです。

だんなさんのお母さんの実家(下地島)の近くは「通り池」という
ダイビングスポットでした。本島・慶良間・石垣へのお越し
多いようですが、ぜひ宮古にもどうぞ!
またお気軽にHPにも遊びにいらしてくださいね。ではでは。

えもやん さん 2002年 06月 09日 17時 22分 27秒

マンタはポイント貸切状態で、何でもあり!翌日も3枚出たも〜ん!(まじで、この時期は少ないらしく、別のショップでは3日間見れなかったそうじゃ)

あ〜焼肉喰ったさ〜!特上カルビ4枚で¥1800さ〜。南風(ぱいかじって読む。何でもうまい!)でじ〜まみ〜ど〜ふも喰ったさ〜!でも、3日間共全部俺が払ったのね〜・・・。

でも、何で金城行ったのまで知ってるの?

にゃごやん さん 2002年 06月 09日 10時 39分 06秒

くそ〜!!えもやん!自慢かいっ!
マンタは4枚出たそうな!
グルグル踊ってたそうな!!
しかも金城で焼き肉食ったそうな!
全部聞いたぜ!
うらやましいぜっ!にゃご

えもやん さん 2002年 06月 08日 15時 53分 16秒

こんなHPがあったとは知らなんだ。たまには見にくるか。

ところで、私は昨日5日間の石垣から帰って来たばかりです。
週間天気予報がうまい事はずれてくれて体はヒリヒリです。2年のブランクも問題なし。初マンタも見れたし、グルクマの大群も見れてとってもラッキー!でした。
ではまた。たまには一緒に潜りに行きましょ。

かずみつたん さん 2002年 06月 02日 20時 11分 13秒
URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kazumitutan/

砂山ビーチは宮古島にあるんだよ
でもねサメが出るから泳げないんだって
ものすごく奇麗なのにな〜

にゃごやん さん 2002年 06月 02日 18時 23分 38秒

暑い一日やった。オイラはわりかし長毛猫やねん。
つらいわあ。はよ毛がりされたいわ。
こんな感じでまた夏がくるのやな。ふー。

にゃごやん さん 2002年 06月 01日 11時 16分 27秒

みなさん、おおきに。
昨日りこははるばる沖縄から泡盛を取り寄せてご機嫌や。
オイラも新しい段ボール箱来たからうれしい。
さっそく入った。八重泉て書いてある箱や。
オイラもリコもすっかり気分は沖縄やね。
みなさん、試飲に来てもいいよ。

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 05月 27日 11時 40分 57秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

メールをありがとう。
実は更新中に間違ってトップページを削除してしまって。
昨日やっと復活です。
ご心配おかけしました。

きゃー さん 2002年 05月 27日 09時 21分 42秒

ご無沙汰してます。きゃーです。
いつも遊びに来てくれてありがとうね。

昨日 我が家に新しい家族を迎えました。
わさびちゃん(仮称)です。(笑)

元気一杯で 朝の4時から ちょこ女王様と はったりのかましあい。。。
おかげで私は 超寝不足気味です。。。

来週には もう一匹来る予定。。。大丈夫かな私??

ところで にゃごやんは 雷好き?
きゃーは 大好きなんです。(照れ)
昨日は 雷がありましたが すぐに終わってしまって
ちょっと残念でした。
(そ〜いえば きむちと良く一緒に 夕立の雷見てたなぁ〜。)
普通 猫や女性は 雷とか怖がるものだと言われたものです。(苦笑)

今年は 誰か一緒に 雷見物してくれる子はいるのかな?

ははは・・・また来ます。

かずみつたあん さん 2002年 05月 26日 21時 24分 26秒
URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kazumitutan/

にゃごやんさん先ほどはありがとうにゃん(=^T^=)へ○
遊びに来たよ。
今日は風があって涼しかったね。
りんごたんは気持ちよくおねんねできましたよ。

にゃごやん さん 2002年 05月 25日 10時 47分 42秒

久々にいい天気だす。そうか、沖縄は梅雨か。
そや、除湿器おかしくなってるよ、りこはん!
こっちかて梅雨くるよ。
じめじめの留守番はイヤや、はよ直してよ。
ひろこはん、なんかすごいホームページになりそうやね、楽しみや。
みきりんはん、溶けたらだめよ。

みきりん さん 2002年 05月 23日 14時 06分 10秒

こんにちは。石垣は まさしく梅雨らしい天気となっております。
今日は ゲストがおりませんので お店で つよぽんと 溶け切って
います。もうすぐ 溶けきることでしょう・・・・・・

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 05月 20日 19時 22分 38秒
URL:www5.ocn.ne.jp/~neko5/

沖縄は今回も満喫して来ましたか?
うらやましい。
私はGW中に動物園に行ってきただけ。
でもとても楽しかったです。
そのうちビデオルームが完成して、環境が整ったアップします。
見てね。
来月かな?

にゃごやん さん 2002年 05月 19日 14時 05分 07秒

あ〜。日曜や。りこはだらだら寝てる。
せっかく晴れたのにどないや?
まあ、しゃ〜ないなあ。なんや先週は林間学校やら
授業参観やら、まじめに仕事してたらしいで。
ま、人間時々はがんばらないとね。
で、オイラ、今日まだ煮干しもろてないねんで、おい!
だれか煮干し出して。
しゃ〜ない、りこのおやつの
馬肉ジャーキー食ったろ。

tama さん 2002年 05月 18日 10時 18分 47秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhd9699

ヤッホー、ご無沙汰です
GWは、石垣に行ってたんだってね
私はまだ行った事ないから羨ましいわぁ

Y.hirano( さん (y-hirano@mx2.tiki.ne.jp) 2002年 05月 15日 00時 53分 23秒

すばらしいホームページ、びっくりしました。早速、お気に入りに追加しました。デイゴの花も、初めて見ました。

富樫研一 さん 2002年 05月 13日 19時 47分 47秒

 石垣島はGWが終わりやっと梅雨らしくなってきました。毎日お空はとても不安定。とうとう今日は夕方ドシャっと降りました。まるで溜めていた物を一気に吐き出す様に。
 ところで益子師匠様!デジカメの作品も増えてきたのでそろそろ整理してHPに、「怪しい写真館」とでも題して写真をちらちら載せたいのですが・・・。その作戦を教えて下さい。
 私とにかくパソコン恐怖症ですので、サルでも解かる作戦をお願いします。

みきりん さん 2002年 05月 08日 16時 25分 02秒

ちわ。いや〜 ナンダガンだ 石垣は あついのであります。GWも
終わっちゃいましたね。昨日は 久々のお休みをもらい 一日ぼぉっ〜と していました。 また 夏に あいましょう。。。。

にゃごやん さん 2002年 05月 06日 12時 26分 11秒

みなさんおおきに!
オイラまた留守番してたんで。
となりのユウママはやさしいねん。
オイラご飯の入ってるタッパを床にぶちまけたんやで。
すごいやろ!ってユウママもあきれてた。
連休も終わりや、ま、オイラはいつも通りやけど。
ほな、ずぼらさん、海へさん、タケちゃん、また来てや。

ずぼら さん (h884@h-duplex.bias.ne.jp) 2002年 05月 02日 18時 08分 05秒
URL:http://www.h-duplex.bias.ne.jp/~h884/

にゃごやんさん HP御訪問ありがとうございました!
関西人(猫?)なのですねー。ふてぶてしい
感じの表情が何ともかわいい♪
猫大好きなんですが、夫が猫嫌いだから飼えません(T.T)
代わりにこれからは時々にゃごやんのお顔を拝見しに
こようかしら〜。

「海へ」 さん (umihe@dream.ocn.ne.jp) 2002年 04月 29日 20時 06分 41秒
URL:http://www1.ocn.ne.jp/~umihe/

こんにちは!石垣島の「海へ」の鈴木です。
イロイロと凝ったHP!「海へ」も見習はなくっちゃ!!!
今度来た時にはセンスの船から手を振ってねっ!

タケチャン さん (zbd87303@park.zero.ad.jp) 2002年 04月 28日 15時 14分 54秒
URL:http://park.zero.ad.jp/~zbd87303/guest

にゃごやんさんありがとうございます。
私のHPへお越しいただきまして。
ひょっとして沖縄の方ですか?
今年12月1日?沖縄に行く予定です。
もちろんマラソン走りにHANAマラソン
に出場予定です。
今後ともよろしく

にゃごやん さん 2002年 04月 28日 12時 00分 50秒

気がつくとオイラの日、25日は過ぎてるやん。毎月や。
さて、夕べは近所の子供らがとまりに来た。
お客様は大好きやけど、こどもは苦手や。
いじるなよ、て言いてるのに、いじるのやなあ、あいつらは。
連休でもなんでも、おいらは毎日おんなじさ!ふん!

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 04月 28日 09時 22分 44秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

もしかしたら今は沖縄にいるのかな?
ゴールデンウィークとは無縁の私は今日も仕事です。

にゃごやん さん 2002年 04月 14日 11時 53分 43秒

まさこちゃん みきりんさん おおきに
にゃごやんです。犬猫動物大集合のページができました。
オイラの友達やらライバルが出てます。見たってください。
リコのいつも行く沖縄のダンクでは大好きな伸ちゃんとあまちゃんが辞めてしまってりこはブルーです。
せやけど、りこは連休も沖縄に行く気らしいです。
オイラまたお留守番や。ミッチが来るかな?噛んだろ!うりゃ!

まさこ さん 2002年 04月 08日 11時 59分 34秒

こんにちは!この間は一緒に大干潟体験したりできて、私達もとっても面白かったです。石垣日記も見ました。あの日々がよみがえってきますねえ〜。また、ダイビング以外でも色々体験したいですね!また早く遊びに来て欲しいです。待ってます。さくらも相変わらずあやしい動きを連発してます。また激写してもらいたいなあ〜ぴょん。

みきりん さん 2002年 04月 08日 08時 31分 45秒

おげんきですかぁ?石垣は ムシムシしておりますが のどかな日々で
あります。昨日 明石の海にプらリと ドライブしてきました。
もうすぐ 来られるのですかぁ? 今は まだ色白みきりんです。
まってますー

Return