みゅう さん (webmaster@team2500.com) 2002年 04月 05日 20時 57分 16秒
URL:http://www.team2500.com/nekosuna.html

yahooから来ました、チーム2500のみゅうです。
猫のトイレ用お掃除グッズを作ってみました!
良かったら遊びに来てください。

tama さん 2002年 04月 05日 19時 04分 54秒

久々やねぇ
ポカポカ陽気のせいか、家の子らはよう寝てます
静だから助かるけど
少しは遊んで欲しいぞ

石垣は暑かったかい?>りこはん
那覇生まれの那覇育ちだから石垣には行ったことないんだ
親戚もいないから行く機会がないのよね
次は、夏本番に行くのかな(o^^o)

にゃごやん さん 2002年 04月 05日 17時 05分 35秒

は〜。。おいら実はお留守番してたのや。
ユウママが毎日来てくれて甘え放題やったで。
ユウママはやさしいねん。ユウママの旦那はんはミッチていうのや。
ミッチも来たで。別にうれしくなかったけど抱っこしてくれた。
まあ、ええヤツや。
最近は朝もはよから明るいので鳥さんたちがたくさん来て
近くの電線に並んでピチピチチュンチュンてにぎやかでや。
オイラは鳥さんが大好きや。窓から鳥さんを見てると
つい「んにゃ〜」て声を出してしまうねん。
リコは「鳥のやつ、また車にウンチさんしてる!」て怒ってるけどな。ほなみなさん、またね。

きゃー さん 2002年 04月 02日 15時 33分 24秒

いろいろと ご心配お掛けしました。
彼らとの想い出を抱きしめて ばんばろうと思います。
 
この春は 入学やら 引越しやら忙しくなりそうなので 
気持ちを切り替えるきっかけになればと思っています。

HPも 少しずつ更新がんばりますので 
これからも宜しくお願い致します。

にゃごやん さん 2002年 03月 21日 13時 11分 57秒

ひおおきに!
さっそくきゃーさんとこに行ってみます。
ああ、ショックや。

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 03月 19日 18時 23分 02秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

こんどはきむち君がなくなりました。
今朝のようです。
あまりにひどい。
キャーさんがかわいそう。

にゃごやん さん 2002年 03月 17日 17時 43分 35秒

りこはんは花粉症やねん。
せやから日曜日はどっこも行かずにオイラとゴロゴロしてた。
オイラも春で毛がよう抜ける。リコはんのパジャマがモヘアのセーターみたいになってる。
季節はこうやって変わっていくのやなあ。
せや、ホットカーペットももう片づけられてしもた。
ま、ええか。春やし。ほな。

にゃごやん さん 2002年 03月 15日 19時 03分 00秒

きゃーさん、ちばりよ〜。
沖縄弁だよ、これは。でも悲しい時は何をしても悲しいよなあ。
オイラに何ができるかなあ?にゃご

きゃー さん 2002年 03月 15日 14時 24分 20秒

にゃごやん。。。びぃが死んじゃったよ。
せっかくお友達になってくれたのに ごめんね。

それから カキコしてくれてありがとね。
びぃも嬉しかったと思うよ。

あんまり突然で お別れのあいさつもちゃんとできなくて
びぃる 恥ずかしがりでおっちょこちょいだったから
きっと今ごろ“しまった!!”って思ってるよ。

もう少し落ち着いたら びぃの想い出話につきあってね。

ほんとうに 短い間だったけど びぃと仲良くしてくれて
ありがとうございました。

にゃごやん、こんばんわー さん 2002年 03月 14日 23時 46分 37秒

うめきちです。お元気ですか?引っ越しや里親さがしでバタバタしておりご無沙汰になってしまいました。沖縄の猫とマングースの事はリンクを終了しました。保護されてされているそうです。
沖縄には私の友達もいます。パイナップルのカステラが食べたく
なりましたぁ〜同じ日本なのに温かくて国際的で海が綺麗で最高ですね。

にゃごやん さん 2002年 03月 14日 21時 01分 52秒

あのな、きゃーさんとこのオイラにそっくりのビイルやんが
死んでしもたんやて。
わーん。悲しい。ビイルやん、安らかに。
ビイルやんとは。ほんとに偶然流れ流れて出会ったんやで。
よう似てるなあって思てすぐに大好きになった。
オイラ悲しいにゃん。ぐすぐす。

きゃー さん 2002年 03月 12日 15時 14分 30秒


我が家の猫達が いわゆる“猫風邪”で全滅して 早 2週間が過ぎようとしています。
相変わらず きむちが酷く 通院が続いています。
他の子達は ほぼ回復し 普段の生活に戻っています。

余談になりますが 先生のお話では 
それぞれの 猫さんの持っている“抵抗力”にもよるので 
個体差があるそうですが 外猫さんは風邪の季節。
との事なので 皆さんも 気をつけましょうね。

ニャゴやん さん 2002年 03月 06日 22時 14分 36秒

サーバーのCGIちゅうもんの設定が変わったんやて、
せやから掲示板使われへんかったんやて、
なんのこっちゃねん、さっぱり分らへん、
ほな、みなさん、書き込んであげてください。

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 02月 28日 20時 32分 54秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

久しぶりに最近のわが子達の写真をアップしました。
お時間あったら見に来てね。
それぞれのアルバムの中に入ってます。

大阪の女 さん (yuimaru69@hotmail.com) 2002年 02月 24日 13時 21分 53秒

誰か助けてえ〜!

にゃごやん さん 2002年 02月 24日 11時 53分 43秒

えっと、大阪のお方。おいらは確かに沖縄好きのリコと住んでる、大阪弁のじょうずなにゃごやんです。
せやけど、沖縄にも大阪にも住んでへんねんなあ〜、これが。
えっと、どないしよ。えっとタマやん助けて〜!!

大阪の女 さん (yuimaru69@hotmail.com) 2002年 02月 23日 18時 33分 14秒

先ほどは。えっと部屋は決めることができました!あとは仕事なのですが、島酒工場とか民謡酒場などで週に三日か四日くらい働ければ最高なのであります!なんか知ってますか?

大阪の女 さん (yuimaru69@hotmail.com) 2002年 02月 23日 13時 31分 51秒

はじめまして、次の三月に沖縄に引越しする友達と一緒に
部屋探しをしています。えとですね、島尻郡の方で、小さい一軒家が
家賃二万以下とかであったりしませんかあ?ねえええええええええ?
ぜひぜひ、沖縄に住んでる方の意見を聞いてみたいのですが。

大阪の女 さん (yuimaru69@hotmail.com) 2002年 02月 23日 13時 31分 00秒

はじめまして、次の三月に沖縄に引越しする友達と一緒に
部屋探しをしています。えとですね、島尻郡の方で、小さい一軒家が
家賃2万以下とかであったりしませんかあ?ねえええええええええ?
ぜひぜひ、沖縄に住んでる方の意見を聞いてみたいのですが。

tama さん 2002年 02月 18日 19時 57分 08秒

ご無沙汰にゃん!!

にゃごやん、聞いておくれよぉ
千草は、私の足を爪研ぎにするんだよぉ
今は、タイツだから分かんないけど
ストッキングになったら
爪研ぎ後がバレバレじゃん(; ;)ホロホロ

にゃごやん さん 2002年 02月 17日 13時 25分 45秒

ひろこはん、おおきに。
最近オイラの悩みはこの頃の乾燥や
おかげでなんかフケっぽいねん。
ホットカーぺットのせいやろか?
よその友達はどやろ?オイラだけかな?
みなさん、どない思う?

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 02月 14日 13時 08分 13秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

やっと今リンク張りました。
遅くなってすまんです。
お風呂の蓋に乗るにゃごやん。たのしそうですね。
我が家も昔蓋があった頃鈴と一緒に入りました。
同じく蓋の上でころころしてたっけ。
今は蓋もなし。
でも五月は水がぜんぜん怖くないので、お風呂に私より先にダッシュして入って、先日はお湯の中にドブンと浸かってしまい、大慌てで出てゆきました。
でも懲りずに入って来ては、湯船の減りに小さい手を載せて入浴剤入りのお湯をなめたり、においをかいだり・
で、飽きると出て行く。
蓋があったらずーっと入ってるのかな???

にゃごやん さん 2002年 02月 02日 11時 30分 16秒

冬のお楽しみはやっぱ、リコとの入浴や。
リコは冬になると、お風呂につかってフタをして
マンガを読むねん。
せやからオイラもフタの上でヌクヌク暖まるねん。
みんなやってみて。
これまた極楽やで。

ひろ子 さん (nekoyasiki@rapid.ocn.ne.jp) 2002年 01月 31日 16時 48分 16秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

パソコンやっと直りました。
昨日繋げて、今朝IEのバージョンアップを済ませて。
まだまだすることがあるけど、一応ネットは楽しむ事が出来ます。
なるべく早くリンクをしなければ。
遅れてまして、すいません。
又来ます。

にゃごやん さん 2002年 01月 27日 17時 07分 44秒

は〜、夕べは雪がふって、よっしゃ!明日は!と
期待したけど、大雨のち晴れでちょっとがっかりや。
雪降って寒いのはがまんできるけど、
何もなしに寒いのはなんかよけいに寒すぎる気がするねん。
ま、ええか、ベッドで寝直そ。
タマ家では踏まれてしまうらしいけど、それってわかるで。
ではみなさん、また一週間がんばってや。

tama さん 2002年 01月 27日 13時 28分 54秒

>ベッドカバーの中に上手に入るのがなかなかテクがいるねん。
>入ってしもたら夕方まで極楽やで。
家のコータロー&千草もそうやって寝ているぞ(o^^o)
でもって、私が踏んづけてしまう(笑)
にゃごやんはそんな事ない?

きゃー さん 2002年 01月 24日 00時 10分 29秒

先日まで 掲示板をお借りしていたサーバーの不具合のため
掲示板に入れないでいましたが
先ほど 管理担当の方から連絡があり
復旧作業が完了致しました。との事で ご迷惑をお掛けしておりましたが
もう 大丈夫だと思います。
これに懲りずに また遊びに来てくださいませ。

びぃる:お布団の雪崩れは きむちがやっているんだな。
    それを見た おかぁさんは すごく怒るんだ。怖いんだな。
    だから僕は 布製の猫小屋(犬小屋とも言う?)の中でお昼寝するか
    子供部屋にある箪笥の上のふかふかの籠で寝ているんだな。
    僕は暑がりなので 少しくらい寒い方がいいんだな。
    子供の頃は カーペットの下に潜るのがお気に入りの遊びだったけど
    おかぁさんがピンで入れないようにしちゃったから
    最近はやってないんだな。

にゃごやん さん 2002年 01月 22日 19時 46分 52秒

あったかいのか寒いのかよ〜わからんこの頃やね。
みなさん、元気でっか?
オイラは最近リコが仕事に行ったあとのベッドが大好きや。
ベッドカバーの中に上手に入るのがなかなかテクがいるねん。
入ってしもたら夕方まで極楽やで。
うめきちやんとかビイルやんもやってるのかな?どやろ
ほなみなさん。またね。

にゃごやん さん 2002年 01月 19日 13時 53分 54秒

キムチやん!やるなあ。袋でおしっこてどないや??
さすがにそれはしたことない。
せや、昨日リコがたこ焼き作ってたんや、
うまそうな桜エビあったから袋ごと頂いたら
エライ怒ってた。そない怒らんでもなあ。。。
きりイカていうのもうまかったよ。ひひひ

きむち(お母さんはきゃーです) さん 2002年 01月 18日 18時 27分 19秒

最近の僕のお気に入りを にゃごやんさんに教えてあげるにょ〜☆

@真空状態(部屋中を駆け回る)で ひとしきり発散するにょ〜。

Aスーパーの袋を見つけるにょ〜。

B袋と少しの時間  全力(猫キック&噛み付き攻撃等)で闘うにょ〜。

C袋が弱って(うまく広がった)きたら 袋の中に頭から入るにょ〜。

D袋の中で方向転換して 袋から頭を出すにょ〜。

E袋の中でしゃがんで 勢い良くオシッコをするにょ〜。

F(お母さんに見つかるので)ダッシュで逃げる。砂かけはしないにょ〜。

お母さんが いっぱい遊んでくれるにょ〜☆
面白いからやってみると良いにょ〜☆

tama さん 2002年 01月 14日 14時 51分 11秒

リコさんは、連日連夜の宴会ですかぁ
にゃごやんは、かまってもらえなくて寂しいのね

リンクありがとうです
で、私の方からもリンクしたので
これからもヨロシクお願いしまーす(o^^o)

にゃごやん さん 2002年 01月 14日 14時 08分 38秒

クリスマスや正月や成人の日やて、、
リコはん連日連夜のご宴会や。
そろそろやめてほしいにゃ〜。
それに、デジきゅ〜てなんや、もう〜。
かんべんしてほしいにゃん。
せや!2月5日はにゃご・オイラの日やで。
みなさんよろしく。にゃご



にゃごやん さん 2002年 01月 08日 20時 45分 18秒

tamaさん、おおきに。セミのこと、ほんまかな?
オイラごきぶりつかまえるのうまいで。
せやけど、食べたりせーへんよ。あたりまえや。
沖縄の野良猫がヤモリ捕って食べてるの見たよ。
それって、うまいかなあ?

tama さん 2002年 01月 07日 19時 30分 05秒

カウンタが2003だったよ
私の前はだーれ?

昨日、「県-1SP」ってタイトルの番組があったんだけど
その中で
沖縄の人はセミを食べるっていうんだよ
ダチョウ倶楽部の肥後さんも食べるって言っていたけど
私食べたことないし、聞いたことないよ
にゃごやんは、知っている?

にゃごやん さん 2002年 01月 06日 11時 15分 28秒

えらい久々やなあ〜、中村はん。
あけましておめでとう。
また来てや。

ナカムラ さん 2002年 01月 06日 09時 53分 29秒

あ! Happy ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ Year m(_ _)m
今年も良い年でありますように・・・
それでは・・・(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン

にゃごやん さん 2002年 01月 04日 17時 38分 19秒

にゃ〜!!!あけましておめでとうにゃ〜!!
今年もオイラとリコはんをよろしく〜!!
うめきちやん、とくにゃん、あんばいはん、びいる君!
みなさん、今年もなかよくしてください。
にゃ〜!!


うめきち さん 2002年 01月 04日 15時 33分 29秒

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
にゃごやんの画像とヒミツ見て来ました。うっとりお目めで飼い主さんの上でおお○○開きのにゃごやんが好きぃ〜☆
そうでしか?歯磨き粉苦手でしか? おらぁ〜大好きにゃ(うめ)
マタタビが好きな所は同じだにゃ〜☆

あんばい さん (anbai@h8dion.ne.jp) 2002年 01月 01日 22時 57分 39秒

旦那さん沖縄の人なんですか?

とくにゃん さん 2002年 01月 01日 20時 49分 18秒
URL: http://homepage2.nifty.com/nekozane/

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
ニャゴやんもまた遊びにきてねん。

びぃる(きゃー) さん 2001年 12月 31日 21時 34分 02秒

今年は 仲良くしてくれて ありがとうさんでした。
来年もどうぞよろしくしてください。

今日は大晦日って理由で 特別に缶缶を開けてもらいました。
普段は 病院からもらってきた(買ってきた)カリカリなんで
すご〜く嬉しかったにゃ〜。
明日も なんだか缶缶開けてくれるって言ってたから 幸せにゃ〜。

それでは にゃごやんさんも 良いお年を〜〜〜☆

tama さん 2001年 12月 30日 13時 07分 52秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhd9699

はじめまして
「tamaの缶詰」に遊びに来てくれてありがとう(o^^o)
にゃごやんさんは、家のコータローと仲良くしてくれるかなぁ
コータローは、人(猫)見知りだからなぁ(笑)

うちなんちゅーでさえ、知らないような穴場を
よく知ってますよね
あとね、首里の山城饅頭も美味しいよ(o^^o)

にゃごやん さん 2001年 12月 28日 17時 39分 56秒

みなさん、オイラとリコはんの部屋までようこそ。
寒いです。風邪に気つけまひょ。
年末ゆうのに、大掃除もせんと沖縄であそびほうけてるリコはん、、このあとどんな悲惨な大みそかが待ってるんかな?
とにかくみなさん良いお年を迎えてください。来年もオイラをよろしく。ゆっくりやけど、リコはんにもがんばらせます。また来てください。ほなまた。にゃご

にゃごやん さん 2001年 12月 12日 19時 49分 24秒

なんやひろべえかいな。元気か?冬休みはおいらに
会いに来てや。待ってるで。ほな。

ひろべぇ(裕子ちゃん) さん 2001年 12月 10日 01時 51分 52秒

うちも遂にADSLにしたのだぁ★
そんな訳で、早速ホームページを見に来ました★
最近、真理子が猫を飼いたいとダダをこねてます(-_-;)
真理子もある意味猫じゃんねぇ★
自由奔放は、彼女そのものじゃん!!!
こんな事、書いてるのバレたら家族崩壊かなぁ…(笑)
これからも宜しくですm(_ _)m
沖縄のお土産は、やっぱりチンスコウとマンゴウが良いなぁ★
送って送ってo(^O^)o゛
って、次はいつ行くのかなぁ〜(?_?)

にゃごやん さん 2001年 12月 09日 17時 57分 37秒

みなさん、おおきに。
おいらも友達ほしいなあ。ねこの。
せやけど、おいらどないして遊んだらええかようわからん。
ぬいぐるみのハッスル君が友達やねんけど、
まあ、なんつーか、噛んで噛んで噛んでしてまうから、
「にゃごちゃんに友達は無理ね」て言われるねん。そやろか?

こんばんにゃ さん 2001年 11月 30日 22時 46分 03秒

うめきちです。にゃごやん遊びに来てくれてありがとにゃん☆
にゃあごやんは、どこでおねむするのかな?
うめきちとぽんきちは別居中 飼い主はもうすぐ里子に出るぽんきちとばかり寝ています。焼きもちなんだなぁ〜これが。。。。
マーキングの嵐 泣

きゃー さん 2001年 11月 30日 22時 39分 58秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/nikoneko/Index.html

お久しぶりです。白黒猫さんサイトを教えてくれてありがとうさんでした。
早速 見てきて 感動してしました。
白と黒の二色だけなのに それぞれ個性的で 可愛かったです。
にゃごやんも なかなかの男前で可愛いぞ!!

↓にもありますが 悪質なウイルスメールが出ています。
我が家にも 連日送られてきますが 予防ソフトのおかげで難を逃れています。
にゃごやんさん所のリコさんにも 気をつけてくださるよう お伝えくださいませ。

それでは また 寒くなるので 暖かいところで丸くなってください。

みきりん さん 2001年 11月 30日 13時 33分 42秒

はいたい  きょうのいしがきは ないすなてんきです。このあいだは
わざわざ おとずれてくださり また おみやげもいたたぎ ありがとうございました。かえったとき いっしょに のめることを たのしみにしています。では とうきょうで・・・・

ひろ子 さん (mcats5@seagreen.ocn.ne.jp) 2001年 11月 29日 13時 30分 43秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~neko5/

いいな〜。又沖縄に行ってたんだ。
私がいつも食べに行ってる沖縄料理のじじの店主が、先日帰ってしまいました。
沖縄ではなくて、奄美大島ですが。
おじさんが住んでいて、商店をやってるそうでして。
年を取って一人暮らし。
誰かに面倒を見てもらいたいと数年前から以来があって、ご両親からも奄美大島なら沖縄から近いから会いに行けるといわれ泣く泣く行ってしました。
今は後継者が店を引き継いで営業中。
たまには来て上げてと頼まれて、以前同様週に1回は行ってそばやたこライスを食べながら、泡盛飲んで浮かれ気分で休日を楽しんでいます。
ところでにゃごやんは大変でしたね。
結膜炎ですか。
家の五月と鮎は結膜炎ではないのですが、同じ猫種のせいか?
赤い目やにが出て、いつもかわいそう。
目薬は嫌いなので、まめに取ってあげてます。
寒くなってきましたね。
風邪引かないで気をつけてね。
そうそう、最近随分と私のまわりでもウイルスに感染したり、ウイルス付のメールが大量に送らさったりと、ウイルス騒動勃発中。
気をつけてね。
なかよしのりんりんちゃんと言う子にも気をつけてと言ってあったのに私は大丈夫。なんて行ってて昨日感染しました。
今朝の3時過ぎに電話したら、泣きそうでした。何時でもいいから電話下さいって、カキコあったので、電話したんです。
とりあえずHPを保存して、パソコンのリカバリを薦めましたが・・
人事ではないですよ。
私にも2日連続ウイルス付のメールが来てました。
ウイルスバスターがお知らせしてくれたので、早速削除しましたが・・
おちおちインターネットも楽しんでられない今日この頃です。

Return