2003 秋の沖縄 27万人の大綱引きさ〜!

ぐす〜よ〜 ちゃ〜がなびら!
毎度お馴染み、秋は綱引きさ〜。今年は27万人の大綱引きであまりの騒ぎにどっちが買ったか忘れたさ〜。
西と東に別れて豊作と大漁を占うわけよ。どっちが勝ってもいいわけね〜。

 


2003秋のチ〜ビシ。
海荒れてケラマは無理。
ラビリンスでつまじろ〜と会う。


ダイビングの後のゆしとうふ
体が暖まるさ〜。

 


港で見つけたラヴリー子猫ちゃん。
にゃごやんの小さいときに似てる。
ってことはデブの予感。。


夜は祭りで大騒ぎ。
やっぱ一番は那覇太鼓のにいにいたち。

 


さあ、最後は大綱引きさ〜。
人が多すぎて何がなんだかわからない〜。

 


「は〜いや」にいにいのかけ声に
あわせてみんなで引くよ〜。

綱引きの後は大きい旗頭の行進さ〜。
これで今年の祭りもおしまい。
また来年さ〜。

那覇でまたまた「ホテルハイビスカス」を観たよ。元気なみいこに感激さ〜。

27万人の人の中からともだちと遭遇。
しばらくぶり〜。石垣以来。
良く会えたさ〜。

那覇祭りは毎年秋、体育の日を中心に行われま〜す。

日記に戻る

topに戻る