近況と更新履歴


[Home] [近況と更新履歴] [闘わないプログラマ] [思ツタコト] [Links]


2007.10.22
10年続いたこのサイトも今回の更新で最後になります。今後どうするかはまだ決めていませんが、そのうちまた何か始めますので、その際にはよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2007.10.13
次回は、最終回になります。

2007.10.8
次回は、通常より早く土曜日(13日)の更新になります。

2007.10.1
早いもので、今年ももう10月です。7月に今年の内職(本の原稿書き)が終わって、今は充電期間中のはずなのですが……さっぱり充電できていません。

2007.9.24
録画を頼まれてた「鉄子の旅」、放映が終了した(よう)なので、相手に渡すためにDVDに焼きました。まったく興味が無かったのですが、うまく焼けたか確認のために内容をチェックしていたところ……これ、結構面白いかも、とか思ってしまった私。鉄ヲタの女性が旅する漫画・アニメかと思ってたのですが、そうじゃないんですね、これ。

2007.9.17
久々の三連休なのに家でごろごろしています。もうちょっと気温が低かったら外出しようと思っていたのですが。で、前にリビング用PCとして買ったMacBookの設定を、いまだにいろいろやっています。Windows Vistaなんか入れたために、要らん苦労を強いられています。XPにしときゃよかった。

2007.9.10
いまさらですけど「白い恋人」って美味しいんでしょうか? いやべつに不味いとは思いませんけど、とりたてて美味しいというほどのものでも無いような。あれって、日持ちして、1個ずつ個別包装されていて、1箱にいっぱい入っているので1個あたりの単価が安くて、職場とか義理でおみやげもって行かないといけないところ用にウケた、というだけのような気がするのですが。

2007.9.3
この間、久しぶりに日曜日に秋葉原に行ったのですが、なんかすごいことになっているんですね、歩行者天国実施中の秋葉原。ここのところ平日夜か、あとは土曜日(歩行者天国はやっていない)にしか行っていなかったので、あんなことになっているとは知りませんでした。

2007.8.27
エアコンの交換ができないうちに秋になってしまいそうです。

2007.8.20
エアコンが壊れたので、週末に新しいやつと交換の予定でした。しかし、新しいエアコンの室外機が大きすぎて設置できませんでした。ううむ。

2007.8.13
この夏はどこにも行かずに仕事一筋です(嘘)。今年で切れる航空会社のマイルがかなりあるので、秋にでもどこかに行ってきたいのですが……。

2007.8.6
昨年の暮れ以降、休みがほとんど内職でつぶれていましたので、やらなければいけないことがたまっています。一つずつ片付けているのですが、なかなか進みません。

2007.7.30
この週末は久々に時間があったので、録画だけしておいて見てなかった今年の大河ドラマ「風林火山」をずっと見ていました。
久々のヒットですね、これ。今世紀に入ってからというもの、「北条時宗」で「うげっ」っと思い、「利家とまつ」で完全に見る気を無くしていたところでしたが、やれば出来るんじゃん > NHK

2007.7.23
先週で内職(原稿書きと校正)が一段落しました。疲れました。

2007.7.16
関東にはあまり近づかずに去っていった台風でしたが、台風情報をみていたところ、NHKのサイトでこんなの(7/15 21:30頃)がありました(下線は私が引いたもの)。「高知県の4万10町」ってドコ?
……って言うか、いったいどういう変換をするとこうなるのか謎です。

2007.7.9
Mac miniってもうおしまいなんでしょうかね。テレビの下に置いて、テレビをディスプレイにして使うのに最適なんですけどねえ。まあ、今でもまだ売ってるけど、去年の秋くらいにでた製品を、出た当初と同じ値段で買うのは……。

2007.7.2
こんな話、まったく知りませんでした。「「コダクローム64フィルム」販売終了のお知らせ」。そりゃ、現像が特殊だから時間がかかるし、値段も高いし、色は安定しないし、感度が25・64・200の三種類(…っていうか、25と200はとっくに無くなってたのね)しかないし、200のPKLなんかざらざらで使い物にならなかったし……でも、キマったときの深みのある発色は何物にも替えがたかったんですけどねえ。


mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp