スタータモータ・ブラシ部のメンテ
Clean up Brush of starter Motor.


ついでなので、ブラシの状態を確認しました。

Check up Brush.

リアカバーを外したところです。
普通はこんな綺麗じゃないです。(笑)
実はコレ、ソレノイド不良で2回目のメンテなんです。

This is after clean up.
Realy more dirty here.


ブラシ部分を拡大してみます。
ブラシのリードがギロチンになるまで、あと5mmくらい ありそうです。(笑)
ホントは、ブラシ外して見るとブラシに消耗限界線が書いて ありますので、そこで判断します。

Magnification of brush.



カバーの取り付けです。
間違えないとは思いますが・・・一応ココに合わせマーク があります。(^^);

Replase rear cober.
Here is maker.



接触不良になるのは、ココです。
外周部と、中のコンタクトポイントが接触すると電流 が流れる仕掛けです。
そんな訳で、ココを掃除すると故障の改善になります。
ココをグリスアップしますと・・・・接触不良の原因になります。
(それは私です。^^);

Here is couse of contact trable.
So don't grease up too much here.