2004.10.25

今日からは何が何でも毎日更新!!というスタイルで頑張って行きたいと思います。

今日、ひょんな事からアイリッシュパンクと言うジャンルの音楽を聴いたんですわ。
タワレコの視聴機で。
僕は、タワレコで1日潰せるんじゃないかって思う位、片っ端から視聴しまくるタイプの人間なんで、
今日も適当に色々と視聴してたんですよ。
そしたら偶然見つけて、どんなものかと聴いて見たら、これがメチャクチャカッコイイじゃないですか。
アイリッシュって言うくらいだから、アイルランド(イギリス?)の民族音楽である、
なんかアコーディオンとかハーモニカ入っててようきな感じの、
映画で言ったらタイタニックとかでよく流れてるような音楽っていうのかな、
それを基調にしたジャンルらしいんですけど、
MASTERLOWとかでもちょろっとこんな感じの曲あったりして。
一発で惚れてしまいました。

もちろん購入しました。バンド名忘れたけど。
これからどんどんアイリッシュパンクを掘り下げて行こうと思うおみそなのでした。



2004.10.26

何がなんでも毎日更新、2日目。
早くも忘れて寝るところだった。

この前からやりたいやりたい言ってたのもあって、今日はふとDJがしたくなった。
で、早速DLしました!DJソフト。
mp3でDJっぽい事ができちゃうと言うお得なソフト。もちろんフリー!タダ!!。

まぁスクラッチとか高度な事はさすがにできないみたいだけど、
曲流すだけだけならしっかりとこなせるような感じでした。
しかし、DJというものは今まで舐めてたけど奥が深いのね。
曲のつなぎとか、簡単そうだけどやってみるとやっぱり難しい。
フェードアウトさせながら次の曲をフェードインさせたり、
やってるうちにだんだんうまくなっていく自分がいたりもするわけで。
それと選曲のセンスも大事な要素だよね〜。
と言うわけで、部屋DJおみそのDJ講座でした。



2004.10.27

死んでも毎日更新、3日目。
イラクで邦人が人質になりました。
できれば生還してもらいたいけれど、
これだけ危険な状況でイラクに行くほうも行くほうだ。
人質になりたくないなら行くなって言う話だからね、
かわいそうだけど、仕方ない。

しかし一方で、新潟ではこの前の地震で起きたがけ崩れで車ごと埋まってしまっていた
2才くらいの男の子が4日ぶりに救出された。
ほんと奇跡だね、人間の生命力ってすごいと思うし、
救助にあたったレスキュー隊の人とかもすごいなぁと思う。

一方では人によって助けられる命もあり、
また一方では、同じ人によって握り潰される命もある。

う〜ん、複雑。



2004.10.30

連続更新記録は、3日でした。
明日にでもギネス申請しようかと思います。

きのう研究室で飲み会があって、その後ボーリングに行ったんですけど、
うちの研究室の助手の人がさ、なんと216とか言うわけの分からないスコアを叩きだして、
ぶっちぎりのトップでした。

それにしても216ってなぁ。前行った時も190位出してたらしいし、
どれだけうまいねん!!って話ですわ。

しかし今週はCDを3枚も買ってしまってさぁ大変。
さらに欲しいのが3枚くらいあるけど、まぁさすがに我慢しようと思います。



2004.11.4

迷惑メールってあるじゃないですか。
人妻が・・・とか、
女子高生多数!!とか、
完全無料の安心サイト!!とか、
速攻ヤレる、とか、
僕の携帯には、そういった内容の迷惑メールが
多い日では余裕で40通を超えるペースでやってきます。
アベレージにすると25通/日といったところかな。

で、昼夜を問わずどんどん送られてくるわけですから、もうQちゃんもビックリのハイペース。
朝起きたら新着の迷惑メール10件とかって、もう普通なんですよ。
むしろ2,3通の日とかは淋しいくらい。
前は夜中に迷惑メールで起きることとかあって、本気で携帯壊そうかと思ったこともあったけど、
そんな事したら、携帯と共におれのハートもブロークンしてしまいますから、
今ではメール着信が1秒しかならない設定にしてあります。
これで安らかに眠れる。
といって勝手に殺さないで欲しいんですけど、
もう夜中に起こされる事はありません。ざま〜みろ。
全然関係ないけど、ざま〜みろ、と、さまぁ〜ずってなんか似てね??

話戻って、そんな状況になると、やっぱりメール見るの自体ウザくなってくるじゃないですか。
彼女からのメールは着メロ変えてあるから分かるんだけど、
それ以外のメールは、「あぁ、どーせまた迷惑メールだわ」と言った感じで、
ほとんどスルーしてしまう状態なの。
で、何通か溜まったらまとめて見るって感じ。
それでも10通の新着メール中、迷惑メールが9.5通くらいですから、
もう消すのもめんどくさいとか思いながら、血の涙を流しつつ消してます。

このように僕なりに色々と対策を練ってはいるんですけど、
他人にこの話をするとですね、「アドレス変えればいいじゃん」って99%の確率で言われるんですけど、
僕の中ではこの方法はナンセンス、もう見当違いもいいとこ。
だってアドレス変えたら、またみんなに「アドレス変えたよ〜」とか送るのめんどくさいし、
迷惑メールが悪いのになんでおれがこんなめんどくさい事しなきゃいけないの?って話ですよ。
やたら長〜いアドレスとかにすると全く来なくなるらしいですけど、
そんなアドレス嫌やん?覚えやすくてすっきりしてた方がステキやん??
だからこのアドレスだけは絶対かえねーぞ!!
死んでもかえねー!!

と、この日記書いてる間に来たメール

5件。

うち、迷惑メール

5件。

業者に対する殺意

PRICELESS。

お金で買えない価値がある。買える物は、MASTERCARDで。

だれか知り合いで迷惑メール送ってるやついたら教えてください。
本気でぶっ殺しに行きたい。



2004.11.5

今日1日迷惑メール何件来るか数えてたんですけど、
結果、56件。
まじありえない。



2004.11.8

スノーヴァ羽島は、
180分2000円。
ヘルメットレンタル100円です。



2004.11.9

全国制覇に関することなんですけど、
未だにAVとかnao.関連で検索してこのページにたどり着いちゃう人があとをたたないんですわ。
1日に1人位のペースでやってくるんですよ。
そのおかげで全国制覇のペースも上がっているわけなんですけど、
それにしてもちょっと多すぎなんじゃないかと思ったり思わなかったりしたわけ。

で、これはさすがのテツANDトモも何でだろうと思って、
試しに「nao. av」でヤッホー検索してみたんですけど、
なんと、数あるエロサイトを抑えて、このサイト、上から2番目にランクイン!!
これはすごい快挙ですわ。

で、色々と判った事があるんですけど、
まず、検索時に、「nao. AV」ではなくて「nao. av」とするのがポイント!!
つまり、AVは大文字ではなくてavと小文字にしなければいけません。
これから判る事。
英語を大文字で入れるか小文字で入れるかによって、検索結果は異なります。
これは初めて知りました。勉強になった。
ちなみに大文字で検索してしまうと、このサイトはとりあえず頭から100番目までには入ってませんでした。

もう一つ、「av nao.」と順序を逆にして検索して見ると、
我が男らしい生活は、6番目にランクインしていました。
つまりこれから判る事。
複数の単語で検索する場合、その順序によっても結果が異なります。
これも初めて知った。

最後、これは常識かも知れませんけど、
googleで検索してみたら、これまた上100番には入ってませんでした。
つまり、当たり前だけど、検索エンジンの種類によっても検索結果は違います。

と言うわけで、思わぬところで検索のコツをつかんでしまいました。

今日の日記はさすがのタモリも15へぇは行くでしょ。
てかこれって常識なのか??はたまたトリビアなのか。



2004.11.12

テジナ〜ニャ。
きのうはスノーヴァへ行って来ました。
はっきりいってなにもできなくなってた。
ブランクって恐いわー。

テジナ〜ニャ。

今日は今日で結構本気でサッカーしたし、
明日はスノボ&サッカーで筋肉痛2冠達成できそうです。

テジナ〜ニャ。



2004.11.16

世の中には無数の謎が存在する。
前回なぜか連発してしまった「テジナ〜ニャ」も、そのうちの1つに入ってしまった人もいるだろう。
しかし、テジナ〜ニャの意味を知っているおれにとっては、
そんなものは謎ではないし、むしろ最近ではもはや必然的なものにまでなっている。

意味が分からなくて知りたーい!!
と言う人も出現し始めたみたいだけど、
知りたいと言われると教えたくなくなるってのが人情ってヤツで、
意味は教えない。教えたくない!!
そのうち自らその意味に気づいてくれることを願ってやまない。

てじな〜にゃ



2004.11.17

とりあえず髪が伸び放題なので、いい加減切りたいと思ってます。
この前、バイト先では、
「後ろから見たら女の子だよ。」
とか言われたし、
僕はリンスとかしない種族なので、
もう髪パサパサ。
おまけに天パも入っていて、
特にもみあげはきつくて、巻いてしまって耳の穴に毛先が入ってきてかゆい。
と言うわけでいい加減切ろうと思い立ってからもう1ヶ月以上は経過しています。

こうなったら、宅八郎あたりを目指そっかな。



2004.11.18

ボジョレーヌーボーが解禁だ解禁だと世の中大騒ぎになってますけど、
その裏で、ローソンではついに、ゆうパックの取り扱いを開始したんですよ。今日から。

とりあえずバイトと言う立場から言わせてもらえば、めんどくさいから止めてくれ!!
の一言で片付けることも可能なんですが、
やっぱ僕としてはヤマトは可哀想な気がする。
チェンジゆうパック!!とかいっても、完全に宅急便のパクリだからね。
サービス内容的にはほとんど変わらない。
ただ値段はちょっと安い。
公社だから安くできるのは当たり前田のクラッカーなわけで、
それを利用して、しかもパクリのサービスで、今まで頑張ってきた民間企業を潰そうってのはちょっとね。
まぁ利用する側から見れば、安くなるわけだからいいんだけど、
ヤマト側はさすがに怒るわな。
フェアじゃないって言うのもうなづける。

でもやっぱ安いに越した事はないか。



2004.11.22

ゆうパックに引き続き、ドラえもんの声も変わるらしいですよ。
と言うわけで、僕も変わらなきゃ!!と思って、
ついに床屋さんに行って来ました。
坊主がちょっと伸びた感じにしてくれっって言ったら、そんな感じの髪型が出来上がりました。
とりあえず保温性がなくなって寒い。

話は変わって、アイスクラッシャーは微妙だと言いつつ、
やはり待ちきれなくて行ってしまいました。今シーズン、スキー場では初滑り。
まぁコースアウトして、石で思いっきり板の裏傷つけて、
帰りにアルペンにチューンナップに出しに行ったら、
「これは直らないかもしれませんよ」と言われた事は忘れるとして、
今回、初めてスノースクートに挑戦してみました。

スノースクートって言うのはこんなやつで、
なんか試乗会やってて、タダで乗らせてもらったんですけど、
予想外にめちゃめちゃおもしろかった。
とりあえずリフト一本くらいでわりと滑れるようになっちゃうような、
そんなお手軽さがいいね!!って言う感じでした。
あのアイスクラッシュコースの横幅もなくてボコボコでベチャベチャ雪のコースでも、
なんとか滑れたからね。初めてなのに。
スノボとちょっと似てるかな。感覚的には。

と言うわけで、初滑り。
スノボよりもスノースクートで大満足して来ました。

あ〜早く本物の雪ですべりたい〜〜〜。

と思ってたら、今日ローソンで、スノボの世界大会であるX-TRAIL JAMのチケット買ってった人がいて、
そーいえばすっかり忘れてたわ、って感じで思い出したんですけど、
まぁ今年はいいかな。もう2回も行ったし。金もだいぶかかるし。
でも見たい。すっごい見たい。
東京じゃなくてナゴヤドームでやればいいのにな。

とりあえず板が帰ってくるまでスノボはお預け。
つっても一週間で帰ってくるんだけどね。
あ〜早くもスノボ禁断症状がぁぁぁーー!!!



2004.11.24

やべぇ、保険証なくした。

今日、奥歯が痛かったので歯医者に行ったら見事に親知らずを引っこ抜かれて、
まだ歯茎から血の涙は出るわ痛いわで大変なんですけど、
保険証がどこにも見当たらないんですわ。
今日は「忘れました。」でOKだったからよかったけど、
早く見つけないと殺される。

というかもうありそうなところは2,3回ずつ探してるのに見つからない。

まだまだ探す気ですか??
それより僕と踊りませんか??
夢の中へ、夢の中へ、行って見たいと思いませんか??

とか言う曲が、探してる最中にずっと頭の中で流れてたんだけど、
まじでこんな時に踊る気になれるわけねーだろ、とか思ってキレル。

とにかくまだまだ探す気です。



2004.11.25

保険証、うちのばあちゃんが普通に自分のと間違えて持ってました。
めでたしめでたし。

しかしあれだね、最近のオレオレ詐欺ってすごいのな。
もう警察とか弁護士とかからかかってくるらしいね。
「お宅のお子さんが事故起こしまして、示談金200万振り込んで下さい。」
とか言ってくるらしい。
しかも個人情報とかもすごく細かいところまでリサーチされてるらしい。

まぁそんなのに引っかかるのはバカだな、と思ってたけど、
親からすれば、払ってしまう気持ちも分かる気もする。

でもこれってさ、よく考えると、全然「オレオレ」詐欺じゃないじゃん。
警察警察詐欺、もしくは弁護士弁護士詐欺じゃん。
だって「オレオレ」とか全く言ってないしな。

まぁその他の詐欺も含めて、引っかからないようにしましょう。
と言うか、その相手に少しでも損害を与えてやりましょう。

というわけで、今度勧誘とか詐欺とかの電話がかかってきたら、
「ちょっと待ってもらえますか?」と言って、
保留状態にして、そのまま放置プレイにしとく、っていうのをやってみようかと思う。
電話代払うのは向こうだから、少しでも電話料金を払わさせることによって相手に損害を与える。
あいてをずっと待たせることによって精神的苦痛を与える。
1件の電話にかかる時間を長くさせる事によって、単位時間あたりにかけられる電話量を低下させ、
それにより迷惑電話の回数が減る。

とまぁいい事ばかりな気がするんですけど。

この方法普及させたらかなり効果があるんじゃないかと勝手に思ってます。



2004.11.27

スノボしたい。
雪降るまで待てんな。これは。



2004.11.28

今日、ついにアルペンからボードが帰って来ました。
きれいになってる。8000円は痛いがまぁ満足の出来といったところ。
でもこの前ガリッとなった所は直ってなかった。
結構深く削っちゃったから仕方ないか。

きのうもスノボしたいとか書いたけど、
板が帰ってきたせいで異常にモチベーションが上がってしまった。
そのまま一人で滑りに行っちゃおうかと思った。結構まじで。

とにかくもうすぐ本格的にシーズンインなわけで、
中間発表とか邪魔だぜ。ほんと。



2004.11.30

日曜の昼にベッキーと誰かが原宿を歩くみたいな番組を見たんだけど、
そのBGMで、EXILEのYOUR EYES ONLYの英語版で、外人っぽい女性が歌ってるバージョンが流れてた。
それからと言うもの、これが気になって仕方がない。
もともとEXILEバージョンもわりと好きではあったんですけど、
今回知ったやつはEXILEのバージョンよりオシャレな感じで、
一目惚れしてしまった。

でも、これがアーティスト名どころか、外人か日本人かもわからないし、
EXILEのカバーなのかEXILEがカバーしたのかさえも分からないからさぁ大変。
さらにはその曲を聴いた番組名も、さらにテレビ局すらわからない。

と言うわけで、いろいろネットで調べてみた。

結果、以下の事が判明。

・番組名、@サプリッ

・TV局、日テレ

・原曲はおそらくEXILE。

って、ほとんど何もわかってね〜じゃん!!
こういった場合、番組に問い合わせたりしたら教えてくれるんかな??



2004.12.1

チョー気持ちいい。

流行語大賞らしいです。
オリンピックでの北島選手の一言なんだけどね、
誰の口からも聞いた事ないし、
いい感じに卑猥さをかもしだしてる辺りはさすがだと思います。

中学生が偽札作って捕まったらしいです。
パソコンで作ったらしく、かなり精巧な作りで、
しかも自販機で使える優れ物らしいです。
すごいな。ちょっと尊敬してしまう。
それだけできるならもっと他で儲けれそうなのに。残念。

ノーリーズン、コカコーラ。
ではなくて、なんちゃってコーラとか言う飲み物がチェリオから発売されてました。
ちょっと前にあったペプシブルーは青かったですけど、
今回は赤い。

と言う事は、
青→緑のうんこ。
赤→?????

明日トイレに行くのがすごく楽しみです。



2004.12.6

近況報告します。

自転車 → パンク → 自転車屋に修理に持っていく → 定休日。

代わりに使おうと思った兄ちゃんの自転車 → パンク → 放置。

車 → ドア壊れる。

と言うわけで最近、見事に乗り物運がない。
今日やっと自転車直してもらったけど、
この運の悪さから察するにもうすぐ事故って死ぬかも知れん。
もしくは、急に運気がよくなって、見知らぬ誰かにフェラーリでもプレゼントされるかも知れん。

はたまた何もないかも。

何もないのは一番つまらんなぁ。
最近、なんとなく毎日の生活に刺激がない気がしてならない。
学校でも、研究室のやつとか先輩とかにしか会わないし、
バイト先でも、毎日同じ客が同じ物買ってくのにはもう飽きた。
親知らず抜かれたのはかなり刺激的だったけど、あんな刺激なんていらない。
なんかこう、テンションあがりすぎて困るくらいの事ないかな〜。

やっぱスノボだな。うん。
560゜くらい決めれるようになったらめちゃめちゃテンション上がるに違いない。
もう本格的なシーズンインは近い!!



2004.12.10

僕は暇な時とかにたまに2ちゃんねるを見たりなんかするんだけど、
たまにものすごくおもしろいスレッドとかあるよね。
タイトルだけで笑っちゃうような、ネーミングセンス溢れるスレとかたまにある。

でまぁ、2ちゃんねるでもそうだし、一般的にそうだと思うんだけど、
ネーミングセンスって言うのはものすごく大切なんだと思う。

で、なんか最近「南の風(風力3)」とか言う芸人さん(コンビ?)がいるみたいですけど、
とりあえずそれはあれだ、一宮にあるラブホの名前だ。



2004.12.16

きのうは卒論の中間発表とかあって忙しかった。

マレーシア人が英語で発表してるのがやたらカッコよく思えた。
まじ卑怯ですわ。あれは。

やっぱ英語だと何言ってるのかさっぱりだけど、
別に他の人が日本語で発表してるの聞いても結局わからんね。
所詮、違うジャンルの研究の発表なんか聞いてもわかんね〜わ。
日本語が日本語じゃない言語に聞える。

みんななるべく分かりやすいように工夫してるんだろうけど、
特に研究については、「同じジャンルの研究者に対して」て言う条件をつけないと厳しいね。
特に時間が5分しかないような状況で、誰にでも分かりやすくとかムリ。
だからなんにも知らない人にとっては眠り薬と同じなんだと思う。

つまり、研究室内でちょっと異色の研究をしているおれの発表は、
ほぼみんな分からないし、おれはみんなの発表がわからない。
前日徹夜のおれにとって、これ以上眠い状況はない。
でも斜め前には教授が・・・

でも人間、所詮眠気には勝てない。

THAT'S ALL!! THANK YOU!!

2004.12.19

きのうから24シーズン2やっとるもんで、寝不足だわ。
1日で3話もやるなよなぁ。
でも見てしまう。これが悲しい性。

しかしこのドラマほんとよく出来てるわ。
裏の裏の裏くらいまでかかれて困る。

あとやっぱ吹き替えって言うのはなんか違和感あるなぁ。
英語版の方がかっこいいし。

あとしばらくは眠れない日が続きそうです。



2004.12.22

きのうスノボ行って来ました。
まぁ事実上の初滑りって感じで。

僕らのワッシーこと鷲ヶ岳スキー場は、
平日だと言うのに人、人、人。
雪の量に対して人の量が多すぎ。
でもまぁキッカーもあったし、グラトリも微妙に上達したかも。
ただキッカーはリップが狭い。
ランディングも狭い。
ほとんど何も出来ずに終了。

次回は30日??
年末だし、混み混みプラン確定ではあるけど、
参加者募集。



2004.12.30

今日のスノーヴァはまじで楽しかった。

疲れたのでそれだけ。







日記に戻ろう

トップページに戻ろう