2004.8.1

泣く子も黙る8月だね。
ちょっと僕からお願いがあるんですが、
実はですね、しばらくの間、できるだけ毎日、何も言わずに
numeriをチェックしてもらえませんか??
これは僕からのお願いです。

と言うわけで、最近ほんとに忙しいんですよ。
これはもう、あるあるさんとこの探検隊呼ばなあかんわ、
とか思うんだけど、呼んだところで役に立ちそうじゃないしね。
3回くらいでコツつかむ、っつってもなぁ、
9月までで3回発表があるんだけど、3回目でコツつかんでもすぐ終わっちまうし、
自力でハッスルするしかないか。ポーク&チキン。

そんな中、今日は大須の祭りに行って、手筒花火を見てきた。
初めて見たけど、なんと言うか、男らしい花火だった。
わ〜キレイ!!って言う感じではないけど、それとは違った美しさがそこにはある。

そーいえば、最近MP3が溜まりまくって、いつの間にかHDDの空き容量が400MBとかになってる。
まじヤバイね。DVDドライブかHDDかどっち買おうか迷う。
むしろこのPCもう結構古いし、こーなったらあるあるさんとこの探検隊呼ばなあかんわ!!
じゃなくて、PC買いかえようかな、とか思うけど、お金がない。勇気もない。
とにかくなんとかしなきゃ。



2004.8.2

今日は、週に一度、研究室で行われるゼミと呼ばれる儀式があったんだけど、
これが教授とか来るもんだから、遅刻とかはちょっとどーなの?って感じなの。
で、当然、AM10:00からと言うと、普通に遅れそうになるじゃないですか。寝坊とかして。
そーすると、僕は電車通学なんて言うオシャレな通学方法なので、
どーしてもこの電車に乗らなきゃならないって時があるんですよ、男には。
ハッスルしなきゃいけない時もあるし忙しいな。男って。

で、今日はもう名古屋弁で言うところのどえりゃあダッシュで駅まで行ったんですよ。
名古屋弁で言うところのケッタで。チャリね。チャリ。

でまぁ、その甲斐あってほんとにギリギリセーフって言うタイミングだったんだけど、
改札通ろうとしたら、なんかピンポーン!とか言っちゃって通れないのよ。
で、ちくしょー、こーなったらあるあるさんとこの探検隊呼ばなあかんわ、
とか思って、よーく定期券を見てみると、
期限切れてた。

で、もうとにかく電車はそこまで来ちゃってるし、第一そんなにお金持ちじゃなかったもんだから、
定期を買うとかは出来なくて、普通に切符を買おうってことになるわけよ。
それも猛ダッシュで。

で、ココで事件発生。
僕はいつも名鉄&地下鉄という見事なコラボレーションを実現させて通学してるんですけど、
金額にすると名鉄220円、地下鉄260円なんです。
で、名鉄と地下鉄は乗り入れしているので、一気に買う事ができて、
その場合、地下鉄ボタンを押してから480円ボタンを押せばいいわけ。
で、そんな事はもちろん分かってるんだけど、とにかく急いでたので、
地下鉄ボタン押すの忘れてた。すると、500円入れたんだけど、480円ってところはなくて、
一番近いのは490円なんです。
で、とにかく慌ててて(てが多いな)、10円違うのに何故かそのボタンを押してしまった。
なんで押したのかはかなり謎が残るんだけど、とにかく何故か押してしまった。
逆に言うと、それほど急いでた。
で、ここで何がいけないのかと言うと、僕が買ってしまったのは、名鉄の切符。
つまり、本来名鉄は220円でいいのに、490円も払ったから、かなり遠くまで行けちゃうわけ。
つまり、490-220=270円の損失を被ったってわけ。

で、あー、今日ついてねーなー、とか思ってたんだけど、ここでいい事に気づいた!!
実は、学校に行くにはもう一個、名鉄とJRをコラボレートさせるという別ルートが存在してるんです。
時間的にはほとんど差はないんですけど、乗り換えがめんどくさいので僕は使ってないですけど。
で、詳しい事はめんどいので省きますけど、
とにかくそっちで行けば損失が150円に抑えられると言う事で、
急きょルートを変更をする事にしました。

で、いつもは地下鉄だから風景もクソもないんだけど、
今日はいつもと違って、名古屋球場なんかも見えたし、なんか新鮮で、
ほんとに今から学校行くのかな?とか思ってしまって、
遅刻しそうなのに妙に優雅な気分になってしまった。
たまにはこうやって違うルートを楽しむのもいいな、と思いました。
150円損したのとかどーでも良くなって来たし。
ちなみに学校にはなんとか間に合いました。

皆さんもどーですか?毎日毎日、繰り返しばかりの人生にちょっとしたスパイスを。

っつっても、学校までケッタで1分とかのやつはどーしようもないわな。



2004.8.3

今日は朝から学校でサッカー。
ジーコジャパンもサッカーしてたけど、
延長の最後らへんとかもう、バテバテで、おれらのサッカー見てるみたいだった。
みんなダルダルで、プレッシャーとかほとんどないし、ミスしまくるし。
でも一つ違うのが、そこに感動があるかということ。
ジーコジャパンの場合は、結構壮絶な試合して、
完全アウェイ&10人という一人少ない状況で、
それでも勝つために必死にがんばって、ヘロヘロになっても一生懸命な姿が感動を呼ぶ。
涙だって自然に目に溢れてウルウル。
たかが120分なのに。
おれらなんて3時間とかやってるからね、いつも。
しかしそんなにやってても、誰も感動してくれんしさみしいわ。
まぁ暑いかだるいとか言いながら惰性でやってるだけだから、
明らかにジーコジャパンとはダルダルさの質が違うんだけど。
おれらの場合は、気だるいって感じだもの。

そんなわけで、あんな一生懸命な姿とか見ちゃうと、
おれもがんばらなきゃ!!って思う。
でも、思うだけ。いつも思うだけ。行動に移せた試しがないね。

でも、一個だけがんばってるのが、指スケボー。
ノーリーとキックフリップがちょっとだけ出きるようになって来た。



2004.8.5

おとついの話なんですけど、
朝っぱらからサッカーするために5時45分に目覚ましセットしておいたんです。
にもかかわらず、なんと奇跡的にも目覚ましなしで5時に起きると言う快挙を成し遂げました!

で、その理由なんですけど、
水みたいなのが垂れてきたんですよ。顔に。というか口の辺りに、なんか流れてるのよ。
で、それが気になって目が覚めたんですけど、暗いから何も見えないんだけど、
確かになんか口元らへんから何かが流れてる。
眠いので最初は手とか拭いてたんですけど、拭いてもまた出てくるの。
なんか湧き出してくる感じ。
で、その液体を舐めてみたら、鉄の味がするんですよ。Feの。
で、これはもしかしたら血じゃないか!!とか思って、
ビックリして電気つけて鏡を見たらですね、
ホクロから血が垂れてた。

あのね、このサイト見てる人はみんな知ってると思うんだけど、
僕ってば口元というか口の左上くらいに結構でかめのホクロがあるんですよね。
で、そこから血がもりもりと。
ホクロが泉になってた。

これ、結構本人としては笑い事じゃないんですよ。
だって、なにもしてないのにホクロから結構大量に血が出てて、
しかも止まらないの。全然。もりもり出てくる。
原因不明の出血。
まじ一人でちょっと焦った。

でもまぁ30分くらいでなんとか収まったから良かったんだけど、
よくみると布団とかに血が付いてて、結構ショックでした。

ほんと、人生なにが起きるか分からない。



2004.8.9

ごぶさたしてます。おみそです。
今なんでか知らんけどお酒にも自分にも酔ってますのでシャバダバです。

とりあえず最近のオレはすごい。
まず、おとつい矢田川の花火行ったんだけど、突然雷雨。
みんなずぶ濡れ。でもおれはちゃんと人足早く逃げてたからOK牧場。
なんというか、タイミングの良さが凄い。
てわけでこれだけでもかなり凄さが伝わったと思うんですけど、
きのうはきのうで夏休み&日曜日のW休日にもかかわらず、研究室で一夜を過ごす事になりました。
英語の文献読んでTEXと言うワードみたいなソフトでその内容をまとめて
ゼミの時に発表というわけなんですが、その英語が50ページくらいあって
それをなぜか約一週間で訳して、しかも図とかもちゃんと入れて両面印刷で5枚くらいにまとめる
わけなのだけど、とにかくソフトの使い方から分からない始末なので、すごい無理があるなと思った。
しかも僕はギリギリにならないとなにもやらない人なので、
おとついの時点で15ページくらいしか終わってなかった。

と言うわけで、きのうは昼の2時くらいからエンドレスレインで朝7時まで、
もう死ぬかと思った。
でも、最後の方はランナーズハイみたいなよくわからない状況になって、
このまま何百ページでもいけそうな気になってきた。
というわけで、やる時はやる男という感じをかもしだして凄い。

今日はと言うと、きのう寝てないもんだからバイト前に寝てしまって、
危うく寝過ごしそうになりつつもちゃんとギリギリ間に合ったし、
さらにもう一人のパートのおばちゃんが熱出して来なくて、
なぜか店長とオーナーとおれと言うよくわからない状況でバイトして、
さらに夜勤が寝てて来なくて残業までしてさらに日記まで更新するという
頑張りやさん的なところが凄い。

とまぁとにかく凄いと言えばチャイニーズのジャパンバッシング。
まぁぼくは中国人が反日感情持ってても別にいいですけど、
わからないのが、嫌いなのに日本戦どの試合も客結構入ってたからね。
嫌いなら見に来なきゃいいじゃんとか思うんだけど。
まぁ見に来るのはいいけどさ、なんか歴史がどうとかこうとかいう垂れ幕とか持ってたりさ、
それを言いに来たのかと。サッカーを見に来たんじゃないのかと。
サッカーなんだからさ、楽しまなきゃね。
まぁ日本がひどい事したのは事実なんだし、それに対して色々と複雑な思いはあると思うけどさ、
サッカーだし。
と言いたい。



2004.8.10

サマージャンボ、今回も300円当たりました。ワッキー。じゃない、ラッキー。
と言うか、全然ラッキーじゃない。

とにかく今日はコレと言ってネタがないので、嫌いな食べ物TOP3でも紹介します。
と言うか、ネタないなら更新すんなって話だけど、それはサラッと流して発表します。

第3位 らっきょ

なんか臭いからね。嫌い。

第2位 ピーマン

生なら食える。他の食材までピーマン味になるのはどうかと思う。

第1位 グリーンピース

ダントツ1位。唯一の救いはグリーンピースだけを取り除いて食べられると言う点。

と言う結果になりました。
みんなは嫌いなものありますか??



2004.8.13

すこし訂正させてもらうと、
前回書いた嫌いな食べ物。2位と3位、明らかに逆です。らっきょの方が嫌い。

とまぁそんなことはどーでもいいんですけど、
最近、おみその中だけのかなりローカルなミュージックシーンでは、
洋楽が大ブレイク中でして、
洋楽旋風が巻き起こっちゃったりなんかしてもう大変ですわ。
もう最近MIXMARKETもSCAFULLもMASTERLOWも全然聴いてない。
こんな事って珍しいのよ。おれの中では。

今までおみそは断然邦楽派だったんですけど、
なんか最近洋楽が妙にカッコいいんですわ。
まぁ一言で洋楽とか言っても、幅が広すぎてわけ分かんないんだけど、
とにかく外人がカッコイイよね。
もう少し洋楽通になろうかと思います。
でも洋楽ってどこから情報仕入れていいかわからんし、
しかもちょっと古めのレトロな感じの曲とかいいなって思うんだけど、
そこら辺だと適当にCDとか買ってみるしかないのかなあ。
誰かオススメの洋物でも洋楽でもいいので教えてください。



2004.8.19

なんかオリンピックやら色々あって更新がおろそかになってます。
と言うか、この時期オリンピックの話題は避けて通れないわけで、
体操団体見逃したのがものすごい勢いでショック!!

柔道もみんな凄いし、水泳も頑張ってるし、野球も今日は負けたけどやっぱプロ軍団強いね。
そんな中でサッカーは残念だった。
結構期待してたけど、やっぱ強いわ、イタリア。

とか言ってたら今、上野(柔道)が金取った。オメデトー!!
なんか感動するね。
ドラマとか24時間テレビとか、そーゆーのとは全然次元が違って、
リアルで感動させられる。
それぞれの競技に人生をかけた奴ら。そしてそいつらの本気の戦い。
そこから生まれるドラマ。つるべよりスジナシなドラマ。
勝っても負けても、そこには何かすごいものがあるね。

とか言ってたら今、泉(柔道)が決勝で負けた。ドンマイ!!

と言うわけで、まだまだ眠れない日々は続く。



2004.8.20

オリンピック、井上康生まさかの敗退。
なんか父親が土下座とかして謝ってた。
でもね、そんな必要全くないですよ。
そりゃ今大会最も金メダル確実とまで言われた男があんなにあっさり負けたのはショックだけど、
だからって謝る必要なんて全然ない。

2連覇がかかってて、周りからはものすごい勢いで期待されまくりで、
金取って当たり前みたいな状況で、さらに、今大会の日本選手の柔道での活躍ぶりを見せつけられて、
そのプレッシャーとか計り知れないものがあっただろうし、
体調とかも含めて色々な要因があったのだと思う。
だから敗退を恥じる必要は全然ないし、胸をはって日本に帰ってきていいと思う。

むしろおれが謝れと言いたいのは、NHK。
ゆずの曲流しすぎ。
まじウザイ。
別にゆずを悪く言うつもりはないですけど、
1日に何回流すねん!!
あのな、NHK的には、ゆずのあの曲でちょっと感動チックなムードを演出してるつもりなんだろうけど、
あんなに毎回毎回同じ曲ばっかりアホみたいに聴かされるこっちの身にもなれっちゅ〜ねん。
ゆずの大ファンならともかく、ゆずイマイチだと思ってる人たちは、
多分もう怒り心頭、極めて遺憾だし憤慨しまくってるはず。
講義の電話も鳴りっ放し。ではないのかな?

まじ、大塚愛「さくらんぼ」並に耳に残るし、頭の中ではいつもゆずが回りっぱなし。
ゆずさえ流れなければオリンピックを100倍楽しめる気がして仕方がない。



2004.8.23

みなさんオリンピック見てますか??

今回僕は残念ながら出場を逃してしまったんですけど、
その代わりにみんながんばってくれてます。
と言うか日本人がんばりすぎじゃね??まじ毎日メダル取りそうで寝れん。
ゆずも流れすぎて寝れん。最近常に眠いし。もうだめぽ。

きのうは室伏が惜しかったね。金行ったかと思ったけど、惜しかった。
マラソンはラドクリフが途中棄権するし、野口は金取っちゃうし、日本人全員入賞だし、
これで高橋出しとけばよかったのに〜とか言われなくて済むね。

でもほんと普段全然興味ないマイナーな競技でも、
なんかオリンピックだと見てしまう。
やっぱ世界の最高峰って、どんな競技でもすごい。
みんな凄すぎる。おれも出場したい。



2004.8.26

最近更新怠け気味。
と言うか、コピーコントロールCD(CCCD)が普通にコピーできてしまうのはいかがなものか。
何も特別なことしてないのに普通にPCに取り込めてしまった。
いやね、ほんとに何もやってないのよ。普通のCD取り込むのと全く一緒。
正直こんなものなのかとガッカリしました。
どうせ導入するなら、そこらへんをきちんとしてからじゃないとね。レコード会社よ。

今までCCCDはPCに取り込めないし機械壊れるかも知れんと思って敬遠していたけど、
これで、CCCDは普通にPCに取り込める事が分かったので、
今までひそかに行っていたCCCDは買わないぞ運動はコレでおしまい。
これからガンガン買っていこうと思います。

レコード会社も、まさかCCCDがコピーできることによって売上が伸びるとは思うまい。
でもおれが買うようになるので、少しはいい影響が出るということですね。
つまり普通のCDが一番だってことですよ!!
レーベルゲートの方はどーなのかな。1回試してみよう。

ちなみにきのう1年ぶりくらいにカラオケ行きました。



2004.8.27

人間やっぱり毎日適度な運動をするとカラダにいいんだけどね、
たまに過剰な運動をしてもカラダによいのだろうか。
僕らがいつもやってるサッカーはちょっと異常じゃないかと思うんですけど、
今日も久しぶりにやったんだけどね、3時間くらいほぼぶっ通し。
まじ死にそうなんですけど。でもカラダにいいんですかね??
まぁ良くなくても楽しいからいいんだけど、終わった後は死にたくなる。

ところで小牧市には桃花台新交通「ピーチライナー」という安易な名前の、
ちょうどお台場で言うゆりかもめを田舎バージョンにしたような乗り物があって、
桃花台っていう団地と小牧駅を結んでいるわけなんですけど、
さっきテレビ見てたらそれの特集やってた。
いい意味じゃなくて、つまり開業以来、累積赤字が61億万円らしい。
というか、61億円らしい。

おみそさんは別にそこに住んでるわけじゃないんですけど、
実は桃花台とは切っても切り離せない関係で、
最低週1回くらいは足を運ぶんですよ。
で、最近はマイカーで30分かけて行くんですけど、
高校の時とかは自転車で1時間かけて行ったこともある。
でもやっぱ疲れるしめんどくさいし、何より桃花台って台って言うくらいだから、
軽い山だからね、坂とかマジきつい。
そこでピーチライナーの登場ですよ。
ピーチライナーを使えば楽に桃花台まで行ける。
でも小牧駅から桃花台まで12分くらいなんですけど、350円もかかって、
ボッタクリかしらと思わせてくれる値段設定。
でもおれは自転車めんどくさくて結構使ってたけど。
最近は250円に値下げしたらしい。

で、そのピーチライナーが赤字が激しすぎてなくなるかもっていう話で、
まぁ今なくなってもおみそにとっては全く無問題なんですけど、
高校の時になくなってたらちょっと困ったかな。

と言うか、あんなのバス一本走らせときゃええやん。
まじそんなとこで無駄金使うくらいなら、小牧市民に61億配ればいいのに。
小牧の人口知らんけど、仮にかなり多く見積もって50万人いたとしても、
61億÷50万=12200円。
微妙な額だな。
どうせおれは小牧市民じゃないからもらえないけど。

と思ったけど今調べたら141759人らしいから
61億÷141759≒43030円。
安いやつならHDDレコーダーくらい買えちゃうくらいの金額だ。
これは小牧市民喜ぶだろうね。おれはもらえんけど。
景気も少しは回復するだろうしね。

ほんとピーチライナーに限らず、行政も少しは考えろと。



2004.8.29

えーっと、最近マジカルバナナやってなかったんですけど、
さっき久しぶりに見たらこんなのがあった。

拾え〜〜!! といったら、お金orエロ本
お金orエロ本 といったら、俺はもちろんお金をえらびますけどなにか?


お金拾ってエロ本買えばエエやん、と思いました。

ちなみにこの「お金」と言う表現から、多分「お金orエロ本」を連想したのは、
室伏選手に関係ある人だと思うんですけど、どーですかこの推理。コナン並。

関係ないけどオリンピックスレができてるので掲示板に思い出を書いてね!!



2004.8.30

バイト先のローソンの近く(と言っても自転車で5分はかかるし、線路挟んで向こう側なんだけど)
にセブーンイレブンができました。
まぁそこまで近所じゃないのだけど、
セブンに対抗するために接客をちゃんとしましょうとか言って、
「いらっしゃいませこんばんわ〜」とか言わんといかんくなるらしい。
めんどくせーな。

しかも、研修までやるとか言い出しまして、
それを全員受けなきゃいけないんですけど、
日程的に、北海道旅行とモロかぶり!!
そんなもん行けるかっちゅー話ですわ。
でも受けないと以後シフト入れないとか言ってますので、多分ローソンやめます。

と言うか、コンビニ行こうと思った時、接客態度でどのコンビニ行くか決めるか??
まぁ店としてはつぶれるわけにはいかないから必死なのはわかるけどさ、
やっぱ普通最寄のコンビニにいかない??
それか飯とか買いに行くなら品揃えのいいところとかだよね。
接客態度なんて全くと言っていいほど気にしないと思うんですけど、
そう思うのっておれだけ??

と言うわけで、今回の研修、何の意味があるかはよくわからないですけど、
ただ研修意味ないからやるな!!って事じゃ進展がないので、
おみそ的に見た、コンビニの売上をUPさせる方法を検討して見ましょう。

方法1:品揃えで差別化を測る。

品物が充実しているというのはかなりプラス効果があると思う。
飯買いに行ったのに、弁当とかほとんど売り切れだと泣きそうになるもんね。
あと、レジの横においてあるおでんや肉まん、フランクなどのFF類(ゲームじゃないよ)、
これも廃棄寸前のやつとか買わされると損した気分。
特に肉まんの皮がベチャベチャだと殺そうかと思う。
あとおでんの大根がないとかマジキレル。
だからそこらへんも、常に美味い状態の物を置いて置くようにする。

これはかなり良い方法だとは思うが、欠点は、廃棄の量が格段に上がる事。
例えばうちの店では、肉まんとかも廃棄時間過ぎてもしばらくはそのまま売る。
真面目に全部捨ててたら、廃棄の量かなり増えると思います。
また、弁当とかも、たくさん置く=売れ残りも増える可能性があるので、
これまた廃棄量増加。
とまぁ、結果的に客は喜ぶけど、店側は微妙かもしれません。

方法2:サービスの充実

これは宅急便とかATMとかチケットとかいろいろあるけど、
それをもっと何でもできるようにすること。
実際最近はコンビニで何でもできるようになってきたけど、
「何かするついで」に買い物させると言う作戦です。
例えば、ATMで金下ろしたついでにジュースでも一本、みたいな。

でもこの方法にも欠点はある。
今でも、宅急便の客とか来ると時間かかるから、
忙しい時とかに重なるとレジの待ち行列が異常に長くなる事がある。
チケットとかも結構時間かかるし、
携帯とかの料金の支払い、あれも何枚も持って来られると時間かかる。
これが、もっと色々な事できる様になってみんな利用しだすと、
コンビニでレジ待ちが長くなりすぎてもういいやってなりそうじゃないかと思う。

しかも新人のバイトが仕事覚えるのが大変になるし、
バイトなんてすぐ辞めて新しいのが入ってを繰り返すわけだから、
教育する方も大変になる気がします。

時間かからなくて、みんなが利用する物で、
さらに強盗とかに備えてそれほど多額の現金を必要としないもの、
そんなサービスを設置すればいいのではないかと思います。
どんなサービスを設置するかがポイント!!

と言ったところで、疲れたので次回に続く。たぶん。



2004.8.31

おいおい明日からもう9月だぜ、どーするの??
というわけでコンビニ話の続き。
どうしたら売上upするかかんがえてみようと言う事です。

方法3:広い駐車場を完備

車でコンビニに行く時、入りやすさと言うのは結構重要。
駐車場狭くて車入れるのがめんどくさいところだと、
つい、次あった所でいいや。となってしまう。
だから、車で来る客にとって、でかい駐車場はかなりのポテンシャルを持つ事になります。
でも、都市部なんかだと土地の問題とかあるし、これは立地にかなり左右されるので、
どこでもできる方法ではないというのが欠点か。

方法4:値引き

コンビニってだいたいは定価で売ってますから、
そこをあえて値下げして売ったらどうか。
うちのコンビニでは、よく売れ残ったカップ麺とかを半額とかにしてるんですけど、
これがとにかく売れる。
今まで全く売れなかった物が、半額になった途端バカ売れ。
99ショップの人気の秘密も値段設定にあると思う。
でもこれも店独自の判断でできるもんなんですかね??よくわからん。
でも値下げしたら確実に客は寄って来ると思うんだけど
なぜかコンビニでは価格競争とか聞いたことないので、
なにか裏があるのかなと思う。

とまぁ、いろいろ挙げてみたけど、
今回考えているのは、ローソン全体の売上とかそういう規模じゃなくて、
もっとミクロな目線、つまり自分の店にどうやって他店の客を取り込む事が出来るかと言う事なので、
品揃えやサービスはあまり実用性がない。
というのは、この2つはほぼ本部の問題で、個々の店でできる事は限られるので微妙だし、
第一、コンビニってだいたい画一化されていて、こういった面で差別化を測るのは難しい。
それに、新たなサービスなどを入れるのはコストもかかるので、リスクを伴う。

また、駐車場も、最初から土地があればいいけど、ない場合どうしようもない。
値引きにいたっては、誰でも考えつきそうなのに誰もやってないから何かある。

と言うわけで、実際どれも微妙だと言う結論になりました。

と言うわけで、もうちょい何かないかなーと考えてみました。

方法5:ウォシュレット

これは僕としては死ぬほど嬉しい。
もう多少遠くても行っちゃう。
なぜかと言うと、和式は疲れるから論外で、
ウォシュレットじゃないやつだと、拭きすぎてケツから血が出てくるからね。

まぁこれはおれだけかな??

方法6:マッサージチェアー

これあったら行くね。間違いなく行く。
もちろんタダで使いたい放題。
疲れた体も心も癒されるってわけ。まさに街のホットステーション的存在になれると思う。

ここまでしなくても、雑誌コーナーにイス置いとくとかね。
でも雑誌の売上落ちるかな。
ホームレスとか居座りそうだし。

方法7:ローソン+サークルK+ファミマ+セブン+……

これ最強!!
つまり、いろんなコンビニのいいとこ取り。
からあげ君もあってからあげ棒もあって、どですかラーメンもあるしPS弁当もある。
もちろんエージャン上海とかいつでもやってるし、ぺヤングも置いてあるし、
ツタヤのポイントもたまって携帯でお金払える。
もちろんローソンパス会員なら20円引きだし、ユピカードもOK!!
ポプラの美味いハンバーガーなんかも置いてあって、
ファンタはなんかクラシックなバージョン。

まぁ絶対ムリだけど。

方法8:店内にいい曲を流す。

ローソンCSホットステーションとかまじでどうでもいいから、
MIXMARKETでも流しとけ!!
SCAFULLでも流しとけ!!
そんなセンス溢れるコンビニあったらおれは間違いなく毎日通う。

と言うわけで、なんか意味わからんくなってきたけど、
やっぱ最強の方法はこれでしょ。

方法9:店員がかわいい

これ最強の中の最強。
男はやっぱ可愛い子には100%弱いから。
逆に男の店員もヨン様みたいなのを揃えとけば、おばちゃんの楽園になるだろうね。
コストもかからんしね。

と言うわけで、今回ほんとに真面目に考えて見たんですけど、
こんな結果になっちゃいました。







日記に戻ろう

トップページに戻ろう