2004.6.2

ちょっとすごい事になるかもしれん。
まぁ内容は秘密。まだわからんし。
とりあえず結構楽しみです。

前回書いたおっさん、今日も来ました。どうやら復活したみたいです。
でも今日は普通だった。
その代わりと言っちゃなんなんですけど、
カップヌードルを買ったおばちゃんがですね、
その場でお湯を入れましてね、
それを袋に入れましてね、
そのまま自転車のハンドルの部分にぶら下げて帰って行きました。
絶対家着くまでにこぼれるよね。



2004.6.4

いやぁ、暇ですな。
おれだけかもしれんけど、とりあえず暇。

というか、実際暇とか言ってる場合ではないんですわ。これが。
だってB推薦といっても一応院試なわけですから、多少勉強もしなければならんし、
プレゼンとかあるんで、その準備もしなければいかんのです。

でもやっぱ、はっきり言ってめんどくさいですから、何にもやってないの。
ほんといいのかな。このままで。

4年になって、とりあえず、人間そう簡単に変われるもんじゃないって事が分かった。
最初は、研究室配属されたら勉強とかやりだすかなぁと思ってたけど、
何にも変わっちゃいねえ、ゼミの予習すらままならん。
ほんとね、こんなんで院行っちゃっていいのかなと思う。
やっていけるのかなと思う。
むしろ博士号とろうかなと思う。

そうそう、最近、HN(はんどるね〜む)ってのを考えようとか思ってんだけど、
なんかいいのないですかね〜。
こんなふつつかなサイトですけど、一応サイト管理者なわけじゃないですか。
とすれば、このサイトに恥じない、なんかかっこいい名前、
それこそケミストリーの右側をさらに右側にしたような名前があったら
ステキじゃないですか。
といってもこれといって思いつかないんで、読者のみんなに決めてもらいたいと思います。

というわけで、早速ですが、掲示板に書きこんでください。すてきなHN。(募集終了しました)
ただし、先着一名様とさせて頂きます。
つまり、一番最初に書き込まれたHNを採用させて頂きます。

ただし、いきなりとんでもないのが来ると困るんで、一応注意事項を守ってください。

・めちゃめちゃ長いのはやめて下さい。10文字以下くらいにして下さい。
・あまりにも卑猥なのやお下品なのはやめて下さい。(例:う○こ)
・実名はやめて下さい。HNじゃなくなります。
・投稿が一個も無ければ自分で決めます。ただしかなり切ないです。

採用された方には僕の生写真でもあげます。
みなさんからの投稿、お待ちしております。



2004.6.5

熟成されていて、読んでいるだけで心が温まる、
とても具だくさんな文章、そしてちょっぴりしょっぱい思い出の数々。
そう、このサイトは言ってみればまさに、味噌汁。

そしてその味噌汁を作り出すのは、そう、俺おみそ。

てわけで、このネーミングセンスにはいささか驚いておりますが、今日からおみそと名乗らせてもらいます。
伊東秀雄さん、とってもすてきなネーミングありがとうございます。

というか、なんなんですか、おみそって!!
というか、伊東秀雄って誰ですか???
四郎の手先ですか??伊東家の一員ですか??
裏技とか言ってる場合じゃないよ、まじで。

というか、これ実際かなり気になるんだよね。
このサイト読んでるのって、たぶん知人しかいないと思うんですけど、だれ??
まじで。すっげ〜気になる。
夜中に耳元を飛びまわってる蚊ぐらい気になる。殺したい。いや、殺したくは無い。

ほんとね、こんなミステリアスな展開、予想してなかった。
だって伊東だもんね。
なんか、名付け親もわからん、名前の由来もわからん。
孤児の気分がよく分かる気がする。

あれですか。みんなは影で僕の事を
「あいつ味噌みたいな顔じゃな〜い??」
とか、
「あいつなんか味噌くせ〜。」
とか、僕のチャームポイントである口元のほくろのことを、
「あいつ口元に味噌付いてるよ!」
とか言ってるんですか??というか、イジメですか??

まぁ今さら何を言っても決まってしまったものはどーしようもないので、
今日から俺は、おみそ。

カウンターの上の方も地味ですが変わってます。
メルアドも変わってます。

てかまじで伊東って何もん??



2004.6.7

夢日記2個UPしました。

窪塚が自殺未遂したらしいね。
結構ファンだったんでショックなんですけど、
なんかそのニュース聞いてもあんまり驚かなかった。
なんかやりそうだな〜とか思ってたし。

そんなわけでイメージって言うのは大事で、イメージ通りの事をされると、
例えそれがすごい事であってもそんなに驚かないし、逆にイメージと全く正反対な行動をされると、
例えそれがごく普通の事でもすっごく驚いたりする。

今日はローソンに工事現場のおっさんっぽい格好したおっさんがやってきた。
そして、そのおっさんはいなり寿司を購入していったんだけれども、
僕の中での工事現場のおっさんのイメージってのは、
弁当が縦になって端っこに中身が全部よっちゃっててもまったく気にしないし、
むしろその方がかっこいいと言った感じなので、普段は横にして入れる
いなり寿司を立てていれちゃったわけですよ。
というか、いなり寿司なんて弁当とかに比べたらよっちゃう可能性なんて低いし、
よってもそれほど問題ないし、特に工事現場のおっさんにとっては、
よってるくらいが逆にかっこいいわけですから、何も気にせずストンと縦にして入れたんです。

するとそのおっさん激怒、「こんなの立てて入れるもんじゃねーだろうが!!」
とか言われました。
今回の場合、非があるのは明らかにこっちサイドだし、おっさんの言ってることはいたって普通。
実際自分が同じ事やられてもいい気はしないし、いつもなら横にして入れるものですから、
おっさんは怒ってもある意味当然であるといえるでしょう。
でもやっぱ、おれの中のイメージでは、こんな展開になるなんて思ってもいませんでしたので、
かなりビックリしちゃったわけですよ。
まさかこんな事で苦情言われる事になるとは!!って感じで。

まぁ、縦に入れられたおっさんは明らかに被害者なんですけど、
もし、彼がおっさんじゃなくて、もっとうるさそうなおばちゃんとかっだたら、
こっちだって、多少めんどくさくても確実に横にする方法をとったはずですし、
そういう意味では、彼のイメージが彼を被害者にしてしまったと言うべきか。

だからイメージって大切です。

ちなみにおみその名付け親、伊東秀雄さんのイメージと言うのがなかなか思い浮かびません。
謎だ。



2004.6.8

EURO2004大予想!!!(賭けに参加してない人はわけわかめかも)

まぁ一応知らない人のために、EUROとは、サッカーの大会で、
平たく言えばワールドカップのヨーロッパ限定Verってところ。
ヨーロッパ1番を決める大会。

今回は身内でちょっとした賭けをやってまして、
その内容が、一人2チーム順番に選んで、選んだチームの成績に応じて得点化し、その合計点を
競うというもの。配点は、

優勝        90点
準優勝       70点
ベスト4      50点
一回戦敗退     30点
グループリーグ3位 10点
グループリーグドベ  0点

で、今までのところ、

フランス(じっだ〜ん)
イタリア(フェロモン香水)
イングランド(丸刈りベッカム様)
スペイン(マラガの海の贈り物)
ポルトガル(てつはう)

といっためぼしいところはほぼ取られてしまいまして、
さてさてどーしたものかとpatoさん悩んでおります。patoさんじゃないけど。

まぁ色々考えた結果、とりあえず上記の5チームのどれかが優勝した場合、
というかたぶんどこか優勝しますから、
90点は持っていかれるわけです。
となると、100点は欲しいわけです。

といっても準優勝もたぶんこの5カ国のどれかでしょう。
だとすると、100点稼ぐためには、上記以外でベスト4入りするチームを2チーム選らばなければならぬ。

というわけで、トーナメント表を見てみると、
その可能性があるのはDグループだけではないかと言う結論に達したわけ。
このグループは、チェコ、オランダ、ドイツ、ラトビアとなっているわけですが、
とりあえず最も混戦になるのは間違いないでしょう。
Cはイタリアがトップ通過確定だろうし、Cには他にそれほど強いチームはいないから、
決勝トーナメント1回戦で、Cの2位と戦う事になるDの1位はとりあえずベスト4確定か。
まぁ準決勝ではフランスが待ち構えていると思われるので、そこで敗退の可能性はかなり高いが。

で、Dの2位はと言うと、1回戦はCの1位、つまり99%イタリア。
ラトビアは聞いた事もないのでほっとくとして、
他の3チームなら十分イタリアと戦えると思うわけです。かなり厳しいですが。
となると、もしイタリアに勝てば、Dグループの1,2位が揃ってベスト4となる。
しかも何かの拍子に優勝とかしちゃう可能性もなくもないし。

ということは、Dグループの1,2位を当ててしまえばこっちのもの。
地位も名誉も金も女も全部ごっそりおれの物。

つまりこう言うことです。Dグループを制すものはEUROと制す。

しかし、如何せんこのDグループ、まさに混戦確定といった感じで、ラトビア以外の3チーム、
どこがどーなるか全く分からん。
というわけで、フィーリングで決めました。

1チーム目

チェコ

2チーム目

オランダ

これでいきます!!
もうどーにでもなれ!!てかどーにでもして!!



2004.6.9

最近おかしなペースで更新しております。
実はリンクページもちょっと変わっただよ。

コカコーラC2なるものが最近発売になりまして、
茶の間の話題を独り占めしています。

生粋のコーラファンである僕も、当然購入しようと思っていたのですが、
マック(マクド)で、ビッグマックセットを頼んだら、なんとおまけで付いてきました。
発売記念のおためしって奴ですかね。
でもそんなステキなイベントがあるなんて知りませんでしたから、
ドリンクをコーラにしてしまってさぁ大変。

とか思ったけど、これは逆に好都合だった。だって飲み比べできるんだもの。

とりあえず席につくなり、ビッグマックなんか目もくれず、
男らしく缶をプシュっと勢いよく開けました。

余談ですけど、コーラは開封する時が一番重要です。
あのプシュッという快音、もうそれだけで気分はナチュラルハイになるよね。
で、プシュッと行き過ぎると、中身飛び散るわ炭酸薄くなるわで、かえってそれも面白いんだけど、
何も音しなかったりしたらもうコーラの気分台無しだからね。
あと炭酸ぬけたコーラ、僕はそれはそれで結構好きだったりします。
まぁとにかく開封の瞬間は重要。

で、話戻るけど、それはもうドキドキしながら飲みましたよ。
なんせ初体験ですからね、初体験。興奮しないわけないわな。
もうそこら辺の女の裸より興奮するわな。と言われると、さすがにそれはちょっと違う。

そんなのDOでもいいんですけど、
とりあえずこれは期待はずれだった。
後ろから見てメチャクチャカワイイ子が前から見るとボブサップだった時くらいガッカリ。
おいしさキープとか言っといて、実際は普通のコカコーラとダイエットコカコーラを足して2で割った様な、
誰かの言葉で言うと、普通のコカコーラとダイエットコカコーラを割って2、くらいの味だった。
てかむしろ、ほんとに混ぜただけなんじゃないだろうか。あれは。
まぁとにかくそんな味。

とか言いながら、今日ローソンでも売れる売れる、大人気なもんだから、
なんとなくもう一回飲んでみたくなって、購入したけど、やっぱりね、て感じだった。

多分もう買わないと思う。

ところで、僕は、
ペプシ、ペプシツイスト、ダイエットペプシ、
コカコーラ、ダイエットコカコーラ、コカコーラC2、コカコーラバニラ、コカコーラレモンフレーバー、
ヴァージンコーラ、USAコーラ、トップバリューコーラ、駄菓子の粉状のコーラetc
全部当てれる自信があるんですけど、
DOですか??今度利きコーラ大会しません??
多分おれ勝つよ!ライバルはmintgum。



2004.6.10

連続更新記録に挑戦中!
って訳じゃないけど、なんか更新してしまう今日この頃。
もう習慣化してきた様な気さえします。

今日はnumeriで面白い記述を見つけたんで、ちょっと紹介しようと思います。
patoさんが大阪の梅田に行った時の一部分なんですけど、
本来の趣旨とはかなり違った意味で、死ぬほどウケました。
かなりローカルな範囲で、分かる人には分かると思うんですけど、どーぞ。

梅田は、さすがに大阪の中心地ということもあり、
どいつもこいつも意地汚い顔して大量の人間が歩いておりました。
あれだよな、歩いている人間が全員、「おれ、うめだ」みたいな誇らしい顔して歩いててさ、
しかも確実に2、3人は殺ってそうな腐った目をして歩いているのよ。

大阪人はみんなあの顔ですか。
もうそれだけで恐ろしい。
しかも誇らしげってのがね。
なんか想像すると爆笑してしまう。



2004.6.13

実は今まで黙っていたんだが、
最近ダーツなんてオシャレな遊びを覚えまして、
と言っても3回しかやってないんだけども、
今日はカウントアップで436点出した。
あんますごくないかな??
おれの最高点なんだが。

あと、なんかダーツと言うと、
やっぱダーツバーとかでオシャレにカクテルなんか傾けながら、
まぁカクテル傾けたらたぶんこぼれるんだけど、
クールに的にズバズバ当てたったらマジかっこいい、抱かれてもいい、
とかなるね。
でも、おれがやってる場所は漫喫。

おっさんは今まではマンガ喫茶とかあんまり詳しく知らなかったんだけど、
最近のはすごいね。個室だし、PS2、ネットはもちろん、
マッサージチェアーはあるわ、シャワーはあるわ、
おまけにビリヤード、ダーツとかホントすごいね。
もう喫茶ではないんじゃないかと思っちゃう。

でもあれだね、個室ってなんか微妙だよね。
隣とか何やってるかわかんないし、
なんか孤立感って言うか、よくわからんけど、
普通の喫茶店みたいなマンガ喫茶の方がいいね。



2004.6.14

いやね、またコーラの話題なんだけどね、
最近僕は、コーラ市場に言いたい事があるんですよ。
それは、なぜペプシコーラを売っていないのかと言う事。
コンビニとかスーパーとか、最近コカコーラC2はアホかと思うほど
いっぱい置いてあるんですけど、ペプシコーラを置いてあるところがないんだよね。

いや、あるじゃん、とか思うかもしれんけど、それはツイストでしょ?ペプシツイストでしょ??
コーラ+レモン=ツイストでしょ??
そりゃ売ってますよ。ダイエットも売ってますよ。

でも、おれが言ってるのはツイストじゃなくて、あくまでノーマルペプシコーラの話。
これが最近ホントに見かけない。
ツイストでいいじゃん、とか、ダイエットでいいじゃん、とか、
コカコーラでいいじゃんとか言うかもしれないですけど、
ぼくの一番好きなコーラってペプシコーラなんですよ。
なんかコカコーラより癖があるって言うか、薬っぽいような味で、それがたまらなくおいしい。
と言うわけで、アホみたいにC2なんか置く前にペプシを置かんかい!!とか思うんです。

そーゆーわけで、ペプシがないと困るんですけど、最近ホントにないから、
もうツイストしか生産してないのかな、と、すごい寂しい思いをしてたんだよね。うん。
そしたら、今日なんと見つけたのよ!!しかも場所がすっごいレアな場所なの。
小牧市民病院の地下の売店にあったのよ。
今、うちのじいちゃんが入院してるもんで、お見舞いに言ったんだけどさ、
そのときに見つけちゃったのよ!!見つけた時は我が目を疑った。
もう嬉しくてさ、即買い!!
まじ今日はなんてラッキーデーなんだ。
こんな付いてる日はめったにないなと思ったわけ。

で、そんなわけで今日はラッキーデーだなんて思ってたら、
その帰りに普通に事故りました。
と言うかぶつけられました。
詳細はめんどいので、さわりだけサラッと書きますけど、僕が普通に道走ってたら、
おばちゃんの運転する軽が店から出てこようとして、
なんでもこっちに気づいてたらしいんだけど、ブレーキとアクセル踏み間違えたとか。
で、いきなり出てくるもんだから、おれも一応よけたんだけど、避け切れずに、
軽の頭がおれの左後輪のホイールにガッシャ〜ン!!と。
おれ90度くらい回転したし、反対車線に飛び出ちゃったから、
もし対向車が来てたらと思うとゾクっとしますね。

でまぁ、相手は新車だったみたいなんだけど、とりあえず前がグシャっとなって、
ライトとか割れて結構みじめだったけど、こっちはかなり奇跡的にタイヤのホイールがちょっと
傷付いたのと、微妙にこすった程度の傷だけで済んだので、まぁよかった。へこみとかなかったし。
でも心はかなり凹んだけど。

結局、人生ラッキーとアンラッキーは相殺されてゼロになるものなんだなと思った。
ペプシコーラ見つけて100ラッキーゲット!!
と思ったら事故って150ラッキーなくなって、−50ラッキーになったものの、
けがもなかったし、相手は筋の人じゃなかったし、車もたいして傷つかなかったし、
50ラッキーって事で、合計すると結局ゼロ。

みんな事故には気をつけよーね、まじで。
ちなみに事故後は、横から出てこようとしてる車とかすっげー恐かった。
なんかまた飛び出してくる気がして。
まぁいい経験になったかなと。もっと安全運転しようと思いました。

P.S.謎だけど割りと面白いと思う芸人。

レギュラー(あるある探検隊)

おかっぺ(おパンツ)

安田大サーカス(ドンドンドン)



2004.6.16

カウンターを見てみて。
なんと、7777HITがすぐそこまで来ています。

そこで、見事7777を勝ちとった人に、1000円くらいあげようかと思います。
うそです。あげないです。
でもなんか7777って縁起がいいので、ジュースくらいおごりまっせ。まじで。
と言うわけで、7777取ったらぜひメールください。掲示板でもいいけど。

あ、ウソは止めてね。本物がだれかわからんくなっちゃうから。
そこらへんはみんなの両親、じゃなくて良心を信じてます。
ちなみにおれがGETした場合は自分でコーラでも買います。



2004.6.17

今日、研究室入ってから初めて実験をしました。
でも、これがまたアホみたいなの。
3人1組で、院生に教えてもらいながらやるんだけど、
これがもう実験だけど実験じゃないと言った感じなわけ。

今日やった工程をまとめると、

まず基盤を切る、つーか割る。

それをアンモニアやらフッ酸やら水やらで洗浄する。

酸化させるため、電気炉で1000度で2時間、その後さらに1時間放置。

って言う工程なんだけど、
おれらが実際手を出したのは、基盤を割っただけ。時間にしたら2分くらい。
あとは、全部院生がやってくれて、俺等は見てるだけ。

しかも待ち時間が長い長い。とにかくただ待つのみ。
まず洗浄はアンモニアに10分漬けて置くとか、
電気炉が1000度になるまでに40分かかるとか、
その後基盤入れて2時間と1時間で計3時間。
さらに今度は電気炉が冷えるのを1時間くらい待つ。

もうね、さすがに恋人でもそんなに待てないって感じで待たされた。
化学系の実験とかってこういうの普通なんだろうけど、
もう嫌になっちゃうね。これは。

しかし、どんな時にも救世主は訪れるもので、
今回は、そんな暇つぶしに持ってこいの救世主が現れました。
だがここに来たのはお前で6人目だ。
と言うわけで、誰かが北斗の拳のマンガ持ってきてて、それをずっと読んでた。
サウザーの登場シーンまで読んだ。

しかしこのマンガはすごいね、モヒカンとかやる事ひど過ぎる。
ホントにひどでなしだよね。
でも、ひでぶだかアビバだか知らんけど、ケンシロウの殺し方もけっこうひどい。
なんか村のじいさんとか、ちっちゃい子供とかホントかわいそう。
もう泣けるね、これは。感動巨編といっていい。

でも物事って言うのは、角度を変えて、違う視線から見るというのも大事なので、
違う視線で見てみると、なんかギャグ漫画を超越した面白さがそこにはある。
ついでに言うと、絶対に負けられない戦いがそこにはある。

なんかおかしいもんね、明らかに。
まぁ詳しくは語らんけど。
と言うわけで、7777HIT誰がげっちゅするのか楽しみです。
ホントに奢りますから。宮崎のアイスくらいの勢いで奢りますから。

P.S.そーいえば師勝には「げっちゅ」って言う釣堀があるなぁ。



2004.6.21

台風がすごい。6月なのに。
なんか高校までは、台風が来ると学校休みになるもんで、
台風が接近してるとなるともうワクワクしてたもんだよね。みんなそうだと思う。
でも大学になってからは、ただうっとうしいだけになってしまった。

雪とかもそう。小さい時は雪合戦とかできるしむちゃくちゃ嬉しかったし、
高校は高校で、雪の日は多少遅刻しても遅刻にカウントされなくて、
しかも地面が凍ってるから自転車が滑りまくりで、ドリフトとか言って登校中に遊んでたりして、
かなりおもしろかった。

でもやはり大学入ってからは、ただ寒いし車渋滞するしウザイとか思うようになった。
雪山にはいっぱい降って欲しいけど。

しかしまぁ話は変わるんですけど、
みなさんのおかげで、我がチェコが見事に予選1位通過しました。
ポルトガル落ちると思ったけど、結局通過したしね。おすぎおめでとー。
と言うか、スペイン落ちたのはショックだね。おふねどんまい!
てかおれもスペインって好きなチームの一つだから普通にギリシャうざい。BIGRIVERうざい。
くそー!ギリシャは氏ね。3万回氏ね。とか言って2ちゃんねらー&ヌメラーぶりをアピール。
あとはオランダが通過してくれるのを願うのみ。



2004.6.22

EURO面白いねー。ルーニー大活躍だねー。
まさにイングランドの星といった感じ。
こりゃイングランドもかなりいい線行くかもね。

それからF1。
おれの中で、F1はセナ&プロスト時代で止まっていた。
あの頃はよく見てたし、セナなんかは大好きだった。
Mシューマッハなんてのはまだまだ若僧だったし、
鈴木あぐりが3位になったとかそんなこともあったな。
まぁあれは、ただ前走ってたやつらがみんなリタイヤしただけだったけど。

でまぁ、大好きだったセナが死んで、マクラーレンホンダとかもなくなって、
ルールとかもかなり変わったし、Mシューマッハ勝ちまくりで、
なんだかF1がつまらなくなってしまった気がして、ほとんど見なくなってしまった。

でも今回の佐藤琢磨(字合ってるかしら)の走り、あれは本物だったと思う。
実力で勝ち取ったって感じだった。
男には人生で一度、ハッスルしなきゃいけない時ってのがあるらしいけど、
今回の琢磨はまさにハッスルハッスル!!ハッスルハッスル!!
もう一度F1にはまってみようかな〜と思った。

それと、全く関係ないけど、台風でうちのイナバ物置が倒れました。イナバかどうか知らんけど。
あと、NEWSで台風情報やる時、必ずと言っていいほど強風に耐えてる女子高生が映るね。
あれはもうカメラマンがパンチラ見たいだけなんじゃないかと思うんだけど、
なんか変に期待してしまう自分がいます。



2004.6.23

オーマイガー!!(OH!MY GOD!!)
院試験、B推薦だと、面接の時に、基礎学力を問う問題が出るらしい。
まじ分からんし。そんな事言われても困る。明日君がいないくらい困る。
まぁ落ちたら就職するわー。それか家庭に入るかだね。
気楽に行きましょう!!人生そんなに深く考えてもいい事ないしね。
あるかもしれんけど。

まぁそんなことはどーでもいい事で、
ほら、なんというか、僕ってかなり知的な感じをかもし出してるじゃないですか。
それにかなりブルジョワジーだし、芸術をこよなく愛してるし、
こう言っちゃなんだけどかなり高貴な部類に入る人間なので、
その高貴ぶりをアピールすべく、エッシャー展とか言うものに行って来ました。

まぁ芸術のわからない君たちには、エッシャーって何??って感じだろうけど、
実はかなり有名な画家です。
公式ホームページはコチラ

あのね、掃除機にカミングアウトすると、絵なんてほどんど興味ないんですわ。
うまいなーとか思うけど、別にそれで終わりだし、
今回も、彼女にいこって言われたから付いてったけど、
はっきり言ってエッシャーって何??ラッシャーではないの??板前ではないの?
とか思ってました。

でもね、誰もが美術の教科書とかで一度は見た事あると思うんだけど、
彼の作品ってすごいのよ。
彼ってばいわゆる「騙し絵」ってやつで有名なんだけど、
これがまじですごい。
まさに全米が震撼って感じですよ。

ただ上手いだけの絵ではなくて、もうなんと言うか、
不思議な世界がそこにはある、って感じで、
ただ観るだけじゃなくて、頭使って見なきゃいけないし、
数学的に見ても美しい、らしい。
おれは数学に詳しいわけでもなんでもないけど、
なんとなくそんな感じはした。
簡単に言うと惚れた。抱かれたい画家NO1だね。

そんな感じで、一番すごいと思ったのがこれ
この絵、実は線だけ見ると左右対称なのよ。
なのに、上から見た絵でもあって下から見た絵にもなってる。
なんかもう、訳わからんね。

そんなこんなで、2時間くらいはいたと思うけど、
とにかくこんな絵がいっぱいあるもんだから、
ずっと頭フル回転で死ぬかと思った。

で、最後におみやげコーナーがあって、そこに貯金箱が置いてあったんだけど、
その貯金箱、お金入れるとお金が小さくなっちゃうのよ。
もちろん実際に小さくなるわけないんで、トリックなんだけど、
どーなってるのか全然分からない。
結局その貯金箱一番センセーショナルだった。

で、その後何故かななやTIGER行ったけどおふねおらんかった。
でも2割引きにしてくれました。



2004.6.24

ちくしょー、おのれー。
今7777狙ってアクセスしてみたら7775だった。
あと2人です。野球なら9回裏1アウトです。
でも今日中に出るね、しかもあと1or2時間くらいかな。

まぁ今日は死ぬほどねむいのでもう寝ます。



2004.6.25

みねさん、7777GETオメデトウ!!
正式はタイムは2004年06月25日 午前7時48分36秒でした。
まぁイングランド負けたけど、ジュースあげるしどんまい!!

それは置いといて、おとついの深夜から、久しぶりに大学のみんなで飲んだ。
7777ゲッターみねとうめだの就職内定祝いってことなのに、
なぜか主役自ら幹事やってたからウケル。

で、朝の5時まで飲んで騒いで、なぜかそのままサッカーしよう
とか言い出すやつがいて、しかもみんな乗るからコワイ。
まじで朝っぱらから泥酔状態でサッカーやったからね。
トランクスで足元フラフラで、「パンツ・オブ・パワー」とか言い出すやつもいるし、
おれももともとやたら酒弱いタイプだし、もう頭痛いわ気持ち悪いわで、
それでもやってたからね。
まじ楽しかった。

で、結局8時くらいまでやってた気がする。
その後名工にウォシュレットがあるとか言う噂を聞きつけて、
朝の爽やかなウォシュレットタイムを過ごして、
おふね家でシャワー浴びて、研究室行って実験して、
帰って飯食って、バイト行って、、
帰ってきたら院試のプレゼンの資料をパワーポイントで作って、
やっと寝れたのが夜の1時過ぎだったからね。
しかももともと飲みに行く前にバイトしてたし、
そー考えるとものすごくハードな戦いだったと思う。絶対に負けられない戦い。

で、今日は今日で7時起きだったし、そろそろ休息がほしいっす。

ちなみに、名工のはウォシュレットじゃなくてシャワートイレでした。
INAXだったので。



2004.6.26

ギリシャマジキレル。
本気でキレル。
おのれ、うぬらは我がチェコが片手でひねり潰してくれるわ!!がははははは!!
フランスどんまい!

全然関係ないけど、numeriで日記の人気投票やってるだけど、
当然のようにBAADに投票して来ました。3回くらい。
分かる人は分かると思うけど、
見てない人は、2003.12.5の日記なので見てない人は見た方がいいよ。まじで。

で、なんでおれがnumeriの宣伝してるのかはよく分からんけど、
今日と言うか明日はいよいよ我がオランダの登場なり。
まぁ勝つでしょ!!



2004.6.27

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!
オランダぁあああああああああああああああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!

おまえらすごい!!よくやった!!
まさかこんな激的な試合になろうとは夢にも思わんかった。
そしてこんな朝っぱらから日記更新することになろうとは。

まじすげー!!楽しすぎる!!ほんといい試合だった。
もう寝たいけど興奮し過ぎて寝れん!!寝れるわけがあるまい!!

マジ凄すぎる。全米だろうが全世界だろうがオレだけだろうがとにかく震撼しまくりやっちゅーねん!!
もう震撼中の震撼!!新幹線!!!わけわからんけど。

でもホント、スウェーデンが勝ってても全くおかしくなかったよね。
まさにケンシロウVSラオウを彷彿とさせるような、五分と五分。

おふねドンマイ!!

ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



2004.6.28

チェコ強い。マジ強い。
ネドベドうまい。バロシュもすごい。点取りすぎ。

と言うわけでEURO準決勝を大大大予想。

まず、ポルトガルVSオランダ。
両チームとも、準々決勝では、PKサドンデスで勝ってる。
グループリーグでもかなり苦しんで勝ち残ってきたし、
ギリギリのラインで勝ち進んできた2チームの対戦と言えるのではないだろうか。言えないですか?
と言う事は、またかなりギリギリな戦いがそこにはあるんじゃないかと思う。
実際オランダ勝って欲しいけど、正直勝てるかどうかは五分と五分。
どっちにしても面白い試合になりそう。

もう1試合、チェコVSギリシャ。
この2チームは、オランダ、ポルトガルとは対照的に、
乗りに乗ってるチーム同士の戦い。
ギリシャは初戦でポルトガルを倒しちゃって以来、調子に乗りまくっちゃって、
フランスまで撃破しちゃうし、もう殺したい。
対するチェコも、ここまで全勝!!
あの死のD組でも全勝。オランダ戦では、2−0からの大逆転とまぁ、
こっちも勢いでは負けていない。バロシュ点取りまくりだしね。

というわけで、こっちの試合は、チェコが2−0位で勝つかな。余裕で。
今のバロシュはギリシャにはちぃと荷が重い。止めれんでしょ。
でも実はギリシャってディフェンス割りと安定してる感じするけど。
まぁでも、いきなり決勝行くには早すぎる。ベスト4で十分だろ、ギリシャよ。



2004.6.29

いよいよプレゼンがあさってに迫ってきた。
はっきり言って日記など書いてる場合ではない。
でもわかるでしょ?やらなきゃいけない時って、なぜか更新意欲ビンビンになる。

とりあえず、今日プレゼンの予行練習をやった。
はっきり言ってめちゃ緊張する。緊張の夏。
まず言葉がすぐに出て来ない。
自分の中で言いたい事はできてはいても、それが言葉にならない。
しかも噛みまくるし、自分で何言ってるのか分からなくなる。

と言うわけで、軽く凹んでますけど、太田の緑うんこ事件の日記読んだら、
元気出ます。うんこじゃなくて元気が出る。緑のうんこは出ない。



2004.6.30

明日院試なのでサクッと。
ローソンにはロッピーとか言うチケットとか買える機械があるんですけど、
今日、おっさんがやってきて、そのロッピーを指差して、
「これ、フロッピーだろ?」
とおっしゃっていました。
とりあえず、「はい。」と言っておきました。







日記に戻ろう

トップページに戻ろう