2003.1.4

幸多き新年をお慶び申し上げます

昨年は何かとご教示ご鞭撻を賜り、心より御礼申し上げます。
皆々様のご健康をお祈りし、本年もご厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。

平成16年 元旦



一応頭ゆるい人でも分かるように説明を。
あけましておめでとう!
去年はありがとね。
今年もヨロシク!!

というわけで、久しぶりに更新するわけで、
クリスマススノボinパインバレーの話とか、
なんかいろいろ書きたい事あるけど、そんなに一気に書けんもんで
それはまた今度にするわ。結構すごいよ!!

で、12月13、14日にタイムスリップしてみる。

要するにスノボ見に行ったわけよ!!東京ドームに。
これが結構金かかるんだわ。交通費、チケ代、ホテル代、その他。
4万は使っちゃったかな。

でもね、それだけの価値は存分にあったと思う。
まじすごかったわ!!テリエもヨナスもマルクも。
でもそれはまた次回で。今日はそれ以外の東京を書くことにします。

そんなわけで、東京旅行の記録。

まずメンバー紹介します。
おれ(男)、松(女)、鳥(女)、ほ(男)、この4人です。
ちなみにほと鳥はつきあってます。
おれと松もつきあってます。

てことで朝一で名駅集合。
高速バスで出発なんだけど、これが混んでたし、指定席じゃないもんで、
席が2対2で別れちゃったけど、まぁそれは良しとして、

前の奴がヘッドホンからガンガン漏らしてる音楽が、
なんとハロプロのオンパレード!!

なんかさ、なんなんだろう。なんでミキティーやらあやややらモー娘やら、
そんな大音量で聴くかね??普通はしない。
まぁそれはよしとして、ほがマスオさんのものまねばっかするもんで困る。

てことで東京とうちゃーく!!
とりあえずホテルにチェックインってわけで、八丁堀を目指す。
でも東京駅でかくてどっち行っていいかわからん。
とりあえず適当に。
てかね、マジで駅でか過ぎよ。同じ東京駅なのに、乗り換えに15分は歩いた!!
さすが首都。スケールが違う。改札入ってからユニクロとかあるし。

でもなんとか電車乗れて無事ホテル到着!!
チェックイン!!
7月に出来たばかりだけあってキレイ!!
ビジネスホテルだけど。

で、荷物置いて、さっさと六本木ヒルズへ。

デカイ!!とりあえずデカイ!!
六本木ヒルズってね、もう一つの街って感じ。
ここだけで1日遊べるね!
とりあえずすごいわ。クリスマス近いしイルミネーションとかめちゃキレイだった。

なぜかこの時点でインリン・オブ・ジョイトイが大ブレイク。
語尾になんでもかんでもオブジョイトイを付けるのが流行し始める。
ほがインリンの写真集がなんとかって言い出したからだと思うけど、
この現象結局最後まで収まらず。

六本木ヒルズを後にした一行はそのままドームへ。
この日はクォーターパイプ・オブ・ジョイトイ。
まぁその話は次回で。
その日はそのままホテルの近くでラーメン・オブ・ジョイトイを食べて寝ました。

翌日。

この日はまずおれと松は起きなかった。
それは置いといて、この日はトレンディースポットお台場に行った。
お台場小香港で餃子とか食べてー、
かるーくショッピングなんかもしてー、
フジテレビ行ってー、
今話題のNEWSのファンの子たちも見てー、
なんだこいつら、アホか?とか思ってー、
ゆりかもめでレインボーブリッジわたってー、
ドームへ。
この日はストレートジャンプ・オブ・ジョイトイ!!
でもそれもまた次回。

終わってから帰りの新幹線まで時間なくて、
そっこーで東京駅へ。
奇跡的に間に合ったのがすごい!!

帰りの新幹線では、疲れのせいか、ずっと寝てました。

でもかなり楽しい旅だったよ。
また行きたいわー!



2003.1.14

もう14日か??
て感じで早くも明日で実験終わりなんですけど、
X-TRAIL JAMの話をします。

12月13、14日に、僕がX-TRAIL JAMに行ったのは記憶に新しいと思うんですけど、
なんかね、すごかったのですよ。これが。
間違いなく全米が震撼した。

まず日本人なんですけど、なんかもっとヘタかと思いきや、
これが結構がんばっておりまして、
ライオなんかは地味に、ってかかなり派手に、ハイエストエアー賞っていう、
クォーターで一番高く飛んだで賞みたいな賞を取ってしまいましてね。
しかも上半身裸で。

次に、マルク・コスキなんですけど、
彼なんかは1440゜回った奴ですからね、もっとスピン系多いのかと思ったけど、
そんな感じでもなくて、だけどランディングがやたらうまくてですね、
なんかもうすごい事やってるんですけど、それが分からないくらい簡単そうなエアーを見せてくるんです。

あと派手なパフォーマンスで魅せるエアーっていうのはやっぱヨナスエメリーかな。
平地でフロントフリップ、レールから降りるときににもフロントフリップ、
そしてチンパンジーエアー!!
もうありえない。

テリエ・ハーコンセン。この人もすごい!!
ワンフットマックツイストって知ってますか??
彼の伝家の宝刀なんですけど、これがもうすごいのなんのって、
説明したら容易に分かると思うんですけど、
マックツイストって技は縦+横のいわゆる3D回転で、それを片方のビンディングをはずした状態でやるわけです。
もう笑うしかない。

と言うわけで、みんなすごかったよっていう話。



2004.1.20

とりあえず下の2個の日記、
2003年になってる。

まぁよしとして。

1月14日の方は明らかにnumeri色に染まってる。
つーかnumeriおもしろすぎる!!
なんか赤倉行ってたもんで、3日くらい見てなくて、
軽い禁断症状が出てしまうほど。

てか赤倉の話せねば!!

15の夜(なんか誰かの曲名みたいだけど)こっち出て、2泊、
18の夜帰ってきたってわけで、
結構いろんな事があって面白いやらかわいそうやら。

簡単に言うと、

1日目

恭並脱臼→病院。
いきなりかよ!!って感じ。
まじでちょっとかわいそう。

はじめてビデオで自分の滑りを見たけど、
自分の中のイメージよりかなりかっこ悪い。
とりあえずキッカーで遊んでた。
あと、昼に飲んだジンジャエールの量が少なかった。(コップ半分くらい)

2日目

なんか船長は狂ったようにテールスライドに没頭してた。
おれはキッカーでバックサイド180°の練習。
マジムズイ。
ちっちゃくしか出来ないの。
もっと練習せねば。

3日目

180°キレイに決めるべく練習してたけど、
なんかでっかく飛ぼうとすると、回りすぎちゃってランディングできない。
ゆっくり回すのってかなりむずい。
てわけで、最後に360°に切り替えて見た。
大川には悪いが、一発でできた!!
でもビデオに撮ってなかったのが残念っちゃ残念だけど、もううれしくてたまらんかった!
一人でテンション上がりまくり!!
これだからボードは止められん!!
大川はグローブ片方なくしてた。かわいそうに。

番外編

イナズカのやる気のなさには脱帽。
夜食ったラーメン結構うまかった。
カップヌードルチリトマトもすっげーうまかった!!



2004.1.23

numeri中毒です。

北村が太田みたいなくさい文章を目指してたみたいですけど、
この際僕はそのさらに上を行く「くささい」文章を目指そうかと思ってます。

そんな事はどうでもいいんですけど、
なんか僕らのスノボチーム出来たみたいです!!
その名も「HINERI」

かっこよさげじゃないですか!!

何がって、名前がなんですけど、なんてゆーかその、
numeriみたいじゃないですか。

というわけでさっそくリンク貼ってみるんで、一度見ていただきたいです。

ではどーぞ!!

HINERI


間違えた!
numeriだった!!

まぁ冗談はこれくらいにしておいて、
こんどこそどーぞ!!

HINERI

あと、脱臼した勢いでHP作っちゃった奴もいるみたいなんですけど、
「人生暇つぶし」らしいです。
僕にnumeriを教えてくれたのは彼なんです。

と言うわけで、面白いページにしてくれるはず!!

あときのう鷲ヶ岳行って来たけど、サブロクできなかった。
情けないっす



2004.1.26

おれの狙ってる研究室の定員が減ってる。
このままだと1人余るから、落ちて他飛ばされる可能性あり。
しかも、M・I移るって言う夢も消えた。
K研も微妙に定員オーバーだし、軽く大誤算!!

まぁなるようになるわな。

話変わって、FF10がそろそろ全クリ出来そうな感じ。
でも雷200回連続で避けるとか、
全モンスター捕獲とか、
ブリッツボール優勝とか、
チョコボレースで宝箱5個取って勝つとか、
スフィア盤一周するとか、
絶対無理な気がする。
頑張ってみるけど。

今日なんか昼に起きて、それからずっとやってました。
蝶探しやって〜、
アニマ取って〜、
七曜の武器取って〜、
とれとれチョコボやって〜、
モンスター集めやって〜、
なんかもっと強くしたいけど、もう半分どーでもよくなってきた。



2004.1.31

かめの湯。

小牧市民に古くから愛されてきた銭湯。

今日でお別れです。閉店するんです。

かめの湯と言えば、

「小牧で入れる下呂温泉」

というのがキャッチコピーだったんですけど、
いつの間にか下呂温泉でもなくなり、
ジェットバスの勢いも弱弱しくなり、
人間洗浄機は壊れ、
そしてついに今日でその歴史を終えます。

まぁそれはいいわ!

きのうダイナランド行ってきた!!
ダイナと言えばなんだと思います??

そうです!!スーパーパイプですよ!!

高さ5.6m、長さ120m

やっちゃった!ついに。

いやね、最初は行くつもりなかったんですよ。
でも、結構ヘタな人もいたから、ちょっとだけ様子をみようかと思って
上に立ってみたんだけど、マジでビビルよ、これ。
大木並にビビる。
もう間違いなく全米が震撼した!!

もうやめようと思ったよ。本気で。

でもね、僕が今立っているのは思いっきりスタート地点。
いつの間にか後ろに人が並んでる。
さらに、ハーフパイプって左右どっちからでもスタートできるんですけど、
同時にスタートしちゃうと、ぶつかってえらい事になりかねないんで、
そこはだいたい交互に、譲り合いの精神でスタートする感じなんですよね。
で、反対側の人が、
「ど〜ぞ〜!」
てな素振りを見せるもんだから、
もう僕は行くしかないわけです。

で、めちゃめちゃビビリながらも、すかした感じで手とか上げちゃってスタート!!

なにも出来るはずもなく、リップにもほど遠かったんだけど、
これがマジで面白い!!
もう病み付きになっちゃって、何回かやってるうちに結構できるようになってきて、
こんな感じに。
DSCF0002.AVI (公開終了)

で、もっと調子に乗ったら
こんな感じに。
DSCF0004.AVI (公開終了)

ほんと豆みたいで分かりにくいけど、結構派手にこけてます。
ケツから落ちたって感じで、頭も打って10秒くらい動けず。

太田もなんか派手にケガしたみたいだけど、おれは

尾てい骨骨折!!

かと思ったよ。ほんとに。
その後はもうケツに力入らんくてだめだった。
夜寝るまでずっと痛かったけど今日起きたら治ってた。



2004.2.8

おとつい、国見岳っつースキー場に行ってきた。
もちろん初めて。

とりあえずさ、その日はどこも大雪で、YAHOO天気見ても、
奥美濃も木曽の方も雪マークばっかで、そこだけかろうじて曇マークだったから。

場所は大垣から1時間くらい行ったとこ。
なんか結構山道で、結構狭くて、雪降ってるし、カーナビが変な道案内するもんだから、
すっごい狭くて雪積もりまくりで、しかも民家の前でバキュームカーが完全に道ふさいでて、
引き返そうにも狭くてUターンもままならず。
そんな感じで、何回も引き返して帰ろうと思ったけど何とか到着。

ちっちゃいスキー場で、ほのぼのムード。なんか一色国際に雰囲気似てる感じ。

通常リフト券は1日券3600円。
毎週金曜日は先着100名半額、てわけで、1800円でした。
つーか100人も滑ってる人いなかった。
全員覚えられそうなくらい。
まぁこんな日にわざわざ来る奴なんてバカばっかりだわな。

大雪のせいで雪質サイコー!まじフカフカ。
でもリフトはペア一本のみ。
あと3本くらいあるんだあけど、雪のため動かず。

パークは結構充実。ハーフパイプもある。でもこの日はクローズ。
レールとボックス、あとテーブル(小)が一個オープンしてた。

仕方ないんで、グランドトリックでも練習するかってわけで、
松川はテールスライド、180、オーリー覚えたり。
おれはオープン180がちょっとスムーズになったかも。

食堂はラーメン600円。けっこう良心的な値段。
でも暖房があんまり効いてない。むしろちょっと寒い。

あと面白いおっさんがいた。
ピンクの蛍光色のウェア、下は白。サイズはピチピチ。
背中には「してやんす」の文字。
一体何してはるんですか??

昼からは結構晴れてきて、帰りは道も雪ほどんどなくて楽だった。
やっちゃばでお好み焼き食べた。
なんかお好み焼き潰しすぎてすっごい薄っぺらいお好み焼きになってる人いた。

国見岳スキー場。かなりいいところだと思う。近いし。



2004.2.9

SHOCKだわ。まじSHOCKだわ。

データ通信落としたかも。

簡単だったのに。

マジあほとしか言い様がないわ。

まじ7割は出来たのに5割は間違えた。

まじウザイわ〜。

もう電磁気も電気回路もどーでもよくなってきた。

集積回路は取るけど。おれの研究室の教授だし。

やっと留年に手が届くところまで来た。



2004.2.10

LUCKYだわ。まじLUCKYだわ。

電磁気取ったかも。

勉強してないのに。

マジ天才としか言い様がないわ。

まじ7割出来た。

まじうれしいわ〜。

もう集積回路どーでもよくなってきた。

やっと留年にサヨナラが言えるかも。


で、なんか今さらなんだけど、すっごい前に流行ったんだけど、
つい最近、こんな架空請求のメールが来た。

[発信元]
to-heart1103@ezweb.ne.jp

[件名]
重要通知(認可第054)

[本文]
※この通達は、架空請求ではありません。貴殿の携帯端末から接続された有料サイト利用
料金が未納となっております。最終和解案を提示します。
<振込先>
UFJ銀行
天満(テンマ)支店
普通 3868483
ハセ工業
<未納金額>
利用料\20,000
遅延損害金\5,500
事務手数料\8,300
合計金額\33,800
<最終期日>
平成16年02月6日
期日迄に入金の無い場合は個人情報の開示を行い民法第318条に基づき法廷手続きを執り
ます。その際、別途費用5万円請求致します。今回は最終通告ですので猶予の変更はいた
しません。


もう見ただけで明らかに何ヶ所か間違ってるんですけど、
認可第054って何やねん?何の認可やねん!!
この通達は、架空請求ではありませんって何やねん??
架空請求ですって言ってる様なもんやないか?
普通の請求するのに、こんなことわざわざ書かへんもん。

なんか頭悪い人が一生懸命考えて作ったんだなってのはよく分かったんですけど、
ほら、最近僕numeri大好きじゃないですか。
もう広末涼子並にとってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きじゃないですか。

だからかどうか知らないんですけど、なんか対決してみたくなっちゃったんですよ。無性に。

と思ったんですけど、やっぱ所詮僕はpatoさんにあらず。
なんかめんどくさい事になっても困るし、やっぱ止めた方がいいと思い留まりました。



2004.2.17

新潟恐るべし!!
パインバレー行って来たんだけどさ、
みんなうまいの!
たぶんどっかのチームだと思うんだけど、
20人位の団体で、ハーフパイプやってて、
まじみんなうまいのな。もう入れる状況ではない。

てわけで今回もあんまり上達してない。
1日目は吹雪だったし。

プレスはちょっと覚えた!!



2004.2.19

なんつーかさ、集積&通信は絶対落ちただろうし、
明日高電圧受けなくていいのかな??
ってすっごい思うんだけど、北村のせいもあってか
留年が恐くないこの頃。
でも、教科書ないし範囲分からんし授業行ってないしどうしようもないね。


今シーズン行ったスキー場ランキング


優勝  鷲ヶ岳        (ゲーム差)
2位  ダイナランド        1
3位  赤倉            0.5
4位  ウイングヒルズ       2
5位  パインバレー        0.5
6位  国見岳           0.5
ドベ  イトシロ          10.5

《鷲ヶ岳の優勝インタビュー》
まずアクセスが簡単なのがいいですね。
あとハーフパイプ→レール→キッカー→キッカーと流せるのもかなり高得点でした。



2004.2.22

きのうおんたけスキー場に行ってきた。
おんたけスキー場っていうのは、昔おれが迷子になったスキー場。
あの日の事は一生忘れないでしょう。
父さん見つけたときは死ぬほど嬉しかったのを今も覚えてます。

土曜日だったし、奥美濃はやばいかなってことで行ったんだけど、
道結構混んでたし、6時に家出て、着いたの10時半だったわ。

てかとりあえずデカイ。ゴンドラもあってクワッドも3本かな。
パークも結構充実。みんなうまい。でもマナーは悪い感じ。
並び方ぐちゃぐちゃでよくわからん。

とりあえず3位くらいにランクインするかな。結構楽しめた!コース長いし。







日記に戻ろう

トップページに戻ろう