2003.10.3

おとつい、きのうと旅に行ってきた。
では軽くコースの紹介をします。


10月1日(Jフォンがボーダフォンになった日)
2:30am  起床
    ↓
恭並宅に行く。電磁気レポート開始。北村睡眠開始。
    ↓
恭並と2人でかなり頑張る。結構やればできる。
    ↓
結局名工で後輩のを写そうとするも、後輩もできてないのでやっぱ自分で頑張る。
この時点で昼を過ぎ、船長を上杉をかなり待たせる。
    ↓
太田がきてトイレ。
    ↓
レポ終了!多分ほとんどできたし単位出るはず。この時点で、上杉待ち過ぎでちょいキレ気味。
    ↓
微妙な空気の中、ついに午後3時過ぎくらいに出発。行き先は不明。
メンバーは、おれ(健康)、恭並(寝不足)、太田(下痢)、上杉(発熱)、船長(っつってね)、北村(ハモれない)
    ↓
太田トイレ。
    ↓
太田トイレ。
ryoSH530116.jpg
    ↓
大阪に着く。太田トイレ。お好み焼きを堪能。偶然北村の同小の人が働いてたわけで。
北村を軽く尊敬。
ryoSH530122.jpgryoSH530118.jpg
    ↓
太田トイレ&正露丸購入。
    ↓
午後11時くらいかな?大阪を後にする。
    ↓
ガソリン入れて銭湯で疲れを癒す。
    ↓
夜の甲子園を一周。
ryoSH530125.jpgryoSH530124.jpg
    ↓
神戸のポートタワーらへんでちょっと休憩。
    ↓
太田トイレ ×2or3
    ↓
10月2日5:00am 鳥取に着く。
    ↓
車の中で寝る。
    ↓
起きる。砂丘をダッシュ。上杉(てか全員)まじ吐きそうになる。
船長はなぜか砂丘に興味なし。車で寝てる。
ryoSH530126.jpg
    ↓
太田トイレ。
    ↓
なしを買って丸ごと堪能。
    ↓
鳥取を後にする。
    ↓
太田トイレ。
    ↓
pm5:00くらいかな?京都に着く。
    ↓
新福菜館で中華そばを堪能。
ryoSH530128.jpg
    ↓
京大を車窓観光。
    ↓
太田トイレ。
ユニクロで北村が変な行動を取る。
    ↓
京都を後にする。
    ↓
近江で近江牛を堪能。ハラミほんとうまい!
ryoSH530131.jpg
    ↓
琵琶湖真っ暗で何も見えない。
    ↓
名古屋に帰る。(家に着いたのは夜の1時半過ぎ)


注:太田のトイレ回数は適当。たぶん10回は軽く超えてる。


まじ楽しかった!!たまにはこんな旅もいいね。



2003.10.22

久しぶりなんで、今日のテーマは最近のオレってことで。

まず、最近買ったもの

scitec.jpg

DVDプレーヤー!!


気になるメーカーは、

scitec2.jpg

SCITEC!!


読み方:サイテック

どこやねん!ツッコまずにはいられなくない??
まぁ6900円だったし、妥当っちゃ妥当かな。


で、そんなニューアイテムを使って初めて見たDVDは、


無問題!!

岡村主演のやつね。
なんつーか、ひどいね!いろんな意味でひどい。
一番かわいそうなのは矢部!!
でもまぁおもしろかった!!DVDだし。
無問題2も見ようかな?

でもその前にマトリックスリローデッド見るけど。

とりあえず、しばらくはDVDにはまる予定。
なんかおもしろいのないかな〜。ちなみに今気になってるのは、

ミスタールーキー。

一茂のやつ。なんかおもしろそーじゃないですか?

あと、北斗の拳。

第1話から全部見たいなーと思ってるんだけど、いっぱいありすぎるし多分見ない。


あと、最近気になるアーティストは、

安部麻美。

なっちの妹ね。なんつーか、ちょっといい曲かもしれん。
でも認めたくない自分もいて、複雑な感じ。


あとついでに、はなわのアルバムも聴いて見た。
すると、千葉県の歌とか、普通にいい曲かもしれん、と思った。

あと、ダンディー坂野が「ゲッツだぜ」を歌うより、
ガッツ石松が、普通に「ガッツだぜ」を歌ったほうが面白いかもしれん、と思った。

まだあった。

鈴木あみ。

最近昔好きだった曲を聴き返すって言うのがマイブームで、
懐かしい曲を聴きまくってるんですよ。

そしたら、一番ヒットしたのが、この人でした。


というか、昔好きだった曲って、基本的に今聴いても全然いい!!

子供の頃から今まで、好きな曲もジャンルも全然変わってきたけど、
昔言いなって思ってたものはやっぱいいわ〜〜。いつまで経っても。
余談だけど、だから昔の彼女と浮気しちゃった〜なんて話も多いのかな〜と思った。

ちなみに、パチンコ生活更新してないわけじゃなくて、最近やってないだけです。



2003.10.27

もう一ヶ月以上パチンコ行ってない。
みんな最近スロットやりだしたけど、おれは行ってない。
最近パチンコいきて〜っていう気分にならないのも事実。
いい傾向だと思う。

あと、月曜日学校行くのやめた。

と言う事で、金、土、日、月と4連休確定!
でも月曜は学校行かないとマジ暇。やることなさ過ぎ。
なんか考えないと。

と言う事になると、当然脳裏をよぎるのはパチンコ。

しかも、月曜と言えば、マルマン小牧店恒例のマルマンデー。
となるとやはり行くしかないのか。
でも、あんまり金ないし、ローソン週1だし、
冬はスノボに金かかるし。
行くべきか行かざるべきか、迷います。



2003.10.31

もう明日から11月なんて、時が経つのって早い。

今日は朝起きたら目がパッチリ二重になってました。
1年に一回くらいなるんだよね。いつもと違う自分に出会える日。

それは置いといて、今日は1日中家でだらだらして終わった。
前はごろごろしてるの結構好きだったりしたけど、最近はなんか、
就職とかしたらあんまり遊ぶ時間なくなるな〜とか考えると、
すごいもったいないことしてる気がする。

でもまぁ暇なものは仕方ないとして、明日はライブだし、
久しぶりに家でベースを弾いてみたりした。

でも最近全く上達が見られん!!
むしろ下手になった気さえするわけで。

というか、ベースもそうなんだけど、もっとクリエイティブな人間になりてー。
人のマネなら技術さえある程度持ってればいいんだけど、
人がやらないような事(いい意味で。アホ過ぎて誰もやらないとかじゃなくて)
を平気な顔してやってる人って、ほんとすごい。

なんか右脳の力ってものを感じる。

とりあえずどんな世界でも、天才と呼ばれる人たちは、
少なくとも凡人よりも固定観念とかいうものが極端に少ないはず。
いろんな物に縛られる事がない。だから新しい発想ができる。
ジダンとかだって、おれから見ればありえんようなところにパス通したりするし。
あーゆーのはたぶん技術だけじゃなくて、クリエイティブじゃなきゃできないと思う。

つまり、うまさや技術や知識は当然いるんだけど、それだけじゃダメって事。
それプラス

自由な発想!

これが絶対必要だと思う。

でも簡単にできたら苦労しないよね。

なんか長々とかいてしまった。
みんなもっと右脳使いましょう!!



2003.11.5

あー、レポートやってねーよ。
めんどくせ〜な。

最近太田の更新ペースが早い。
つーか重い。

とりあえず、頑張ってとしか言えね〜。

やっぱでかい悩みって言うのがあると、人間そう簡単には克服できんよね〜。
てか太田のは悩みなのか??

おれも一応これから就職どーするとかいろいろ悩みってあるけど、
そこまで追い詰められるようなのはないからね。

よーく考えて見たんだけど、おれって今までの人生においても、
そんなにヘヴィーな悩みって持ったことないのかも。
記憶にないし。

これって良い事なのかな??

まぁそれはともかく、
ほんと頑張ってください。

いづれは時が解決してくれるはずです。

それより今は、もうすぐスノボシーズンだし、
今年はみんなでハーフパイプだぜ、とか、
稲塚が今年はどんな板でくるのかな?とか、
そっち方面のことを考えましょうよ!!

だってもうウイングヒルズなんて11月中にはオープンですよ!!

まだ紅葉も進んでないと言うのにですよ!!

おれなんてもうワクワクしっぱなしですよ!!



2003.11.9

今日はマトリックスレヴォリューションズを見に行った。

上映時間まで暇だったのでビリヤード行ったら、
マイキューもってる2人組がありえんくらいうまかった。
ほんと目を奪われた。

大川たちも、もっと頑張らないと、まだまだ足元にも及ばんって感じだった。
週5くらいで行かないと。
頑張って!!

で、マトリックスはと言うと、
しょっぱなからわけわかんなかった。

まだ見てない人のために内容にはふれないようにします。
(今のジョークわかった??)

でもほんのちょっとだけ言うと、ドラゴンボールみたいだった。

まぁおもしろかったです。
でも前作見てない人はたぶんさっぱり解らないと思います。(見てても分からない。)

で、事件は起こった訳なんだけど。

結構レアな事件なんだけど、途中でいきなり映画止まっちゃったのよ。
しかもちょっといい場面で。

最初は演出か??とか思ったけど、そーじゃなくて映写機のトラブルらしくて、
10分くらいかな?お待ちくださいみたいな。

でも帰りに無料招待券もらったし、まぁ許す!!

ちなみに桃花台―多治見間は以外にかなり近い事が判明した。



2003.11.14

行って来ました初滑り!!
鷲ヶ岳です。

何がすごいって、
まだ雪一個も降ってないのに、ゲレンデには雪があるのがすごい!!

アイスクラッシャー恐るべし!!

でも、幅5mもないくらいのコースが一本。
リフトも当然一本。
コースから少しでも外れれば即、草&土&石。
かなり苛酷な環境でした。
太田とかコースアウトして板の裏めちゃ傷付いてたし。

実際本気で滑る!!って感じではないね。
3時間くらいしか滑ってないし。
でも、この季節にスノボができるってだけでかなりの価値はあった。
あと周りの景色とか、なんかスノボにはかなり不自然な感じで、
そういう意味でも、1回行ってみる価値はあると思う。
ただ、初心者の人には全くお奨めできませんね。
たぶん初めてのスノボとかで行ったらスノボだいっ嫌いになって帰って来る事になると思う。
おれも結構恐かった。

てことで、今日は久しぶりにおもいっきり充実した一日だった。
板付けた感じとか、リフトに乗ってる感じとか、滑ってるときの爽快感とか、
ゲレンデからの眺めとか、こけて雪入ってきた時の冷たさとか、
雪の上に寝っ転がる気持ちよさも、ゲレンデ限定の女の子のかわいさも、
なんか忘れてたものがどんどん蘇ってきて、
やっぱ冬はこれだ〜〜!!って感じだね!!
やっぱ楽しいわ!!スノボ。



2003.11.17

トヨタカップ取れんかったらしいね。
やっぱ人気あるんだ〜。

トヨタカップと言えば12月14日!!
その日僕はと言うと、東京にいる予定なんですが、
なんでかと言うと、
13,14日に、東京ドームで行われるスノーボードのクォーターパイプとストレートジャンプの世界大会、
X-TRAIL JAMを見に行くからなんです。
で、その大会に、なんと、

マルク・コスキが出るんです。

っていっても知らない人がほとんどだと思うんで、どんなやつかというと、
なんと全世界で唯一、(たぶん)

1440゜

回っちゃった奴です。

ハーフパイプでのお話なんだけど、
まじちょっとありえない世界じゃない??

ちなみにおれはどれだけ回れるかと言えば、

180゜

はい、しょぼい〜〜〜。

と言うわけで、おれの8倍回る男、そんなやつが生で見れるってわけで、
そりゃもう今から大慌て!!

と同時に、スノボしたい!!
わっしー行ってから欲求倍増!!



2003.11.20

今日みなさんのおかげでしたに稲森いずみが出てたよ。

稲森いずみと言えば、ビーチボーイズとかで見てからずっと
おれの好きな女性芸能人TOP3には余裕でランクインしてるんだけど、
なんか最近あんまりテレビ出てないイメージがあって、今日は久しぶりに見て、
改めていいな〜と思った。トマトが嫌いらしい。

なんつーか、なにがいいかって、雰囲気がいい!!
顔とか、スタイルとか、そーゆー事だけじゃなくて、なんかね。
分かるでしょ??

まあそれはいいとして、最近のMDってMDLPってやつで、通常の4倍も録音できるってわけで、
この機能を利用して、カッコイイ曲いっぱい集めて、
おれだけの激ヤバオムニバスMDをつくろーかなーなんてプランがちょっと前からあって、
それを今実行にうつしてるわけで、何が大変って、280分くらい入れれるんだけど、
曲選びがめちゃムズイ。曲順とかもきっちり考えながらやってるから時間かかる。
あと、MDしか持ってない曲とかは、録音できんからだめなんだけど、
でもどーしても入れたいしどーしようって感じ。
今のところ、かなりかっこよい感じになりそうな予感。
どんな曲がランクインしたかはまた出来てから発表ってことで。

あ〜スノボして〜

まじして〜よ〜



2003.11.22

この前稲森いずみの話したじゃないすか。でね、ちょっと思い出したんだわ。
中学の時、おれにはもう一人すっごい好きだった女優さんがいたのよ。

みんな未成年って言うドラマ見てたかな??
おれが人生で最も感動したドラマ、
最初はちょっとエロイシーンがあって、それ目当てで見てたんだけど、
終わってみればおれが人生で唯一涙を流したドラマ、
それが未成年。
石田いっせい(石田ってひらがな??)、反町たかし、浜崎あゆみ、河相がもん、香取しんごなど、
今考えればかなり豪華なメンツ、(名前がひらがななのは漢字に自信がないので。)
その中の一人、てか主役級、

桜井幸子(漢字絶対合ってる!!間違いない!)

よかったね。最近ほんと見ないけど。まだいるのかな??
大好きだった。
でももうおばちゃんだと思うけど。

まぁそれだけ。



2003.11.29

最近スノボ行きたくて仕方ない。
このままだとそのうち板履いてウエア来て街に繰り出しちゃいそうだよ。

でもまだ雪ないし。
アイスクラッシャーすごいけど、やっぱあれじゃ物足りね〜。
スノーヴァなんて論外。
早くシーズンこないかなー。

ほんと待ち遠しいよ。

てかその前にエクストレイルだよ。
早く見て〜よ〜。

全然関係ないけど、ついにPS2を手に入れた。
俗に言うプレステ2ってやつね。
船長から5000円で買った。
ありがとう船長。

で、なんかおもしろいソフト持ってたら貸して下さい。
あとFF10持ってる人は貸して下さい。
北村はクールボーダー買って貸して下さい。
あと北村はバンドアパートのアルバムも貸して下さい。
あと北村は電磁・・・あっ、ごめんなさい。



2003.12.8

今日はコンタクトはめてなかったのに、いつもの癖で取ろうとしたら、
指が眼球に直接HITしてしまって痛かったです。
まじこんなことしてる場合じゃないよ!!
就活せねば!!
とかいってまだなんもやってね〜よ。
エントリーとかも一個もしてね〜し。
てかどっち方向とかすらなんも考えてない。
船長とかなんてもう説明会とか行ってるのに。
ほんとこんなんでいいのかと。

さらに船長からPS2買ったせいでウイイレ6&FF10漬けの毎日。
もうすぐ中間テストっすよ。
落ちたら留年っすよ!!

まじおれには危機感って物はないのかと。
自分でも不思議だわ。

まぁでも、何も考えてないわけじゃないのよ。
漠然とではあるが少しは考えてるわけで。
とりあえずやっぱ最終的には自営かな、と。

わざと留年って言う選択肢も捨てがたい。

けどやっぱそれは嫌かも。

まぁなるようになるんじゃないかと思う。



2003.12.11

きのうっつーか、おとついっつーか、よくわからんけど、
忘年会マジおもしろかったわ〜!

最近みんなあんまり会わんから、久しぶりにほぼ全員集合だったなぁ。
なんか飲み会自体かなり久しぶりだったし、カラオケも1年ぶりくらいだったし、
上杉はさなえちゃんだし、船長は完全にあややじゃねぇし、稲塚はおらんし、
とりあえずおすぎはおめでとう!
太田は幹事おつかれ!

冬休みは牧南軍団も集合するのかな??

とりあえずやっぱ酒強い人ってうらやまっしいわ。
おれとか大川とかダメだわ。
すぐ真っ赤になっちゃいかん!!
その点、太田とかかっこいい。



2003.12.12

明日から東京っす!!
世界の技見てくるっす!!







日記に戻ろう

トップページに戻ろう