2006.4.5

いつの間にか4月になってしもた。
最近日記書いてなかったのは別に就活とかではない。FF。
と言っても9。

就活の方は本命の前に自由応募で1つくらい面接行っておきたかったという野望が
崩れ去ったみたいですけど、おれはやれば出来る子だから大丈夫。

あさって東京で自分の研究関連のお話を聴きに行くみたいなイベントがあって、
せっかくだしOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのライブでも見てくるかってことで、
無駄に一泊してライブ行ってきます。

初の東京ライブ&初の一人でのライブなわけですが、
アイリッシュ系のライブも初めてなんでかなり楽しみ。
外人も出るしCLOVERSとか日本のアイリッシュも出るし。

ただお値段4000円はちょっとばかりお求め安いお値段ではないなぁ。
もうちょっと安かったら最高なんだけど。

今回はケチケチ研究室のせいで交通費も自腹なんで痛い。
てか金出せよ。



2006.4.9

OMISO IN TOKYO!! Vol.1

と言うわけで木曜夜に出発したおみそは今日の朝帰ってきました。
まぁシンポジウムとかデビット伊東のラーメン屋に行った話は全部スルーで、
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(以下O.A.U)のライブね。

まず最初はCLOVERSが出てきて、その後チェリーコークス。
この2つは日本じゃわりとレアなアイリッシュバンドで、
チェリーコークスの方がロックっつーかパンクっつーかそんな要素が強い。

初めてのアイリッシュだったけど、結構ノリ激しいのね。
ブラフマンとかみたいにガツガツした感じじゃないけど、
酒もって踊ってる感じ。酒好きにはおすすめ。

で、その後登場ですよ、O.A.U。

ブラフマンとかぶる部分はほぼなし。
だってトシローがアコギ弾いてるんですよ。最初はすごい違和感があった。
歌ってるのはほぼマーティンで、トシローがコーラスって言うパターンが多い。

で、2曲目くらいかな、2階の関係者席のところをふと見上げてみると、
一際オーラを放ってる女性が!!りょうさんでした。
さすが、めちゃキレイだわ、一般人とは何もかも違うね。

で、O.A.Uが終わって、前日からの無理が祟ったのか力尽きたおれは
階段に座ってトリのGREENLAND WHALEFISHERS(外人)を見てたら、
なんとコーキが通っていくじゃないですか!!

話しかけたかったけど無理で、がっかりしてると、なんと次はトシローが。
で、これも勇気が足りずに声かけれず、無念である。
と思ってたら戻ってきたのである!!

今度こそはと思い切って、「握手してもらっていいですか?」と言ったら、
快くしてくれたのである!
しかもちょっとしゃべったのである!!!

まじ心拍数で言ったら1億回/hくらいいってたかもしれないのである。
とてつもなく緊張したけど、すごいいい人だったし、
人生でベスト3入りする至福の時であった。

まさにおれにとって憧れの人だからね、あの人は。
その人としゃべったからね。ウホッ!

これでもうオレの人生しばらくいい事なさそう。
きのうで運を使い果たしてしもた。

でもいいんだ、それで。



2006.4.10

FRONTIER BACKYARDの新曲を買った。
この前BACKDROPBOMBも買ったし久々にCD購入ラッシュが来たかな。
ビークルも出てるし、欲しいCD結構ある。

BACKDROPBOMBはどんどん意味わからんバンドになってくね。好きだけど。
FRONTIER BACKYARDは今回結構微妙かも。まだあんまり聴いてないけど。
ジャクソン5のカヴァーとかはめちゃめちゃかっこよかったのになぁ。

さぁ今週は土曜日にまたまたBRAHMANのライブが待っている。
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!



2006.4.12

サマソニ意外と微妙かもしれん。
フジロックの方がいいかも。
FLOGGING MOLLYはカッコいいよ。

よし、こうなったら。今年もやるぜ。

MISO ROCK FESTIVAL '06

DATE : 9/15
PLACE : OMISO HOUSE
CHARGE : FREE(チケット総数10枚)

[出演]
BRAHMAN
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
BACK DROP BOMB
BEAT CRUSADERS
PE'Z
MASTER LOW
FRONTIER BACKYARD
BRAZILIANSIZE
MIX MARKET
YUKI
POLYSICS
YMCK
--------------------ここまでジャパニーズで、海外からは
BILL JONES
FLOGGING MOLLY
REEL BIG FISH
BIG MOUNTAIN
THE ORDINARY BOYS
DROPKICK MURPHYS
JUNIOR SENIOR
THE POGUES
WEEZER
etc...

こんなイベントできるくらい金があったらすばらしいけど無理。



2006.4.13

最近なにかと音楽ネタが多いですけど、
今日はみなさんにMIX MARKETのドラム脱退と言う
悲しいお知らせをしなければなりません。

と同時に、うれしいお知らせも。
V.A.「GOOD GIRLS DON'T! XXXTRA」5・10発売!!
もちろんMIX MARKET参加。しかも新曲。

買おっと!



2006.4.15

BRAHMAN、また行ってしまったよ。
久々にだいぶとかもっしゅとかしたから首痛いよ。
早く新曲出ないかな。間奏とかかっこいい感じだったんだけど。

てかマジでライブでカラオケみたいに歌うのやめてくれ。
トシローの声聴こえんくらいでかい声で歌われると殴ろうかと思う。
おすすめは口パク。自分の声がトシローの声に変わったみたいな錯覚に陥って最高。

さぁ、あとは就活終わらせてボーズにするだけだ!!



2006.4.17

最近、就活終わったみたいな話をちょくちょく聞くんですけど、
終わったならとっとと死ねばいいのに。

うそ、ジョーク!
死ななくていいよ、おめでとう。
おれもとっとと終わらせて死ぬわ、待ってろよ坊主。

でも自分で自分が死ぬほど情けない時ってあるよね。
今日、知らない電話番号から電話かかってきて、
出れなかったんだけど、留守電にメッセージが残ってたから聞いてみた。

そしたら、なんてことはない。大学の学生課。
キャッシュカードが届けられてるので取りに来いと。
は?何言ってるわけ?番号間違えてかけたんじゃねーの?

と思いつつも財布開けたら見事にカードが消えている。
そういえば、さっきATMで金下ろして、財布にしまった記憶がない。
とか思って学生課&届けてくれた人に感謝。

と同時に何時間も気づかずにいた自分が情けなくて情けなくて。
なんでこんなにおっちょこちょいなんだろうか。
定期的にこの性格に嫌気が差す。

明日取りに行ってきます。

てか取りに行くのを忘れそう。



2006.4.20

最近、ミクシーが携帯からでも日記書けるという事を知ったので、
向こうにはリアルタイムな出来事を書いていって、
結果的にスリリングで24みたいな感じを出せれば勝ちかな。

こっちはいつも通り書いていけば、ネタもかぶらんし最高じゃんね。

と言うわけで、かてきょから帰ってくる途中で、
新車のエスティマでいきなりネコ轢きそうになった。
マジあせったけどなんか避けてくれたから九死に一生を得た感じや。



2006.4.21

今日、数年ぶりに稲塚にあった。一回。
なんかおしゃれに気を使うようになった?
まだまだ笑顔で挨拶を交わす仲だわ。



2006.4.23

今日は「もうちょっと、ちょっとちょっと大人になろうぜ」
と思わせる出来事があったので、大人って何??

二十歳超えたら大人。
社会に出たら大人。
とか色々あると思うけど、僕が思うのはこうですよ。

カッコいいのが大人。

これに尽きると思う。
あこがれるようなカッコいい人って、大体自分より大人な人なんだよね。
年下ってことはあまりないし、あってもそいつはもう大人と呼んでいいやつ。

まぁカッコよくないおっさんは大人は大人でもただのおっさんですわ。
おっさんでもカッコいい人はいるしね。

つまり今日審判という立場にありながら、
自分の感情を抑えきれずにキレちゃったあの人、カッコワルイ。



2006.4.24

ロッキンジャパンフェスってあるやん。
出演アーティストみてたらさ、

8/4fri
FRONTIER BACKYARD

8/5Sat
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
the band apart
MASTER LOW
YOUR SONG IS GOOD

8/6Sun
POLYSICS

とかかなり熱いメンツなんだけど、
3日で\27000て。お高いのね。

誰か行くって人いません??
いたら付いてくけど。てかチケットとか手配させていただきますけど。
オフィシャルでアーティストとか確認してみてくんろ。

ポリシックスとFBYはかなり見たいんだけど、高い。

サマソニ行くとか行かないとか言う噂もあったけどどうなったんだろ?
あれも高いしな。
ココは一つ流れに任せるか。

でも両方行ったらチケットだけで5万以上か。
ぶっ飛ぶな、おれ。



2006.4.25

明日は面接官を下に見ながらの面接です。
高校入試以来の面接ですわ。
準備はあんまり出来てないけど俺なら乗り切れる気がしてならない。

ぜってー落とすなよお前ら。
落としたら一生血圧も体温も測ってやらねーぞ!!



2006.4.28

一次面接通った。

最近ガソリン高すぎですよ。
石油王ぼろ儲け。
やっぱサラリーマンなんて負け組や。

そこで湧き上がってくるのが燃料電池車待望論ですよ。
ガソリンいらんし、排出されるのは水だけ。
CO2とか出ないから温暖化しない。

とか言って喜んでるやつは負け組かもしれんよ。

なんと石油ってのは実はどんどん湧き出てくる物かもしれんらしい。

大体の人は大昔に死んだ生き物とかがいつの間にか石油になったと思ってる。
でも実はこれはただの仮説で、証明とかはされてないんだそうで、
地下から勝手に出てくるっていう説もあってどっちかわからんらしい。

しかも後者の方が正しいんじゃないかとか言う流れもあるとかないとか。
この説が正しかったら、燃料電池なんて負け組。

水素ステーション作るの大変だし、
実は水素を作る時点でCO2発生するらしいし、
ハイブリットの方が勝ち組かも。

あとなんか、もうすぐプチ氷河期が来て、地球は寒くなるとか言ってるやつもいた。
だから今からCO2出しといた方がいいかもしれん。

あとね、燃料電池車からは水蒸気が出るでしょ?
これは実は温室効果ガスです。
あまり取り上げられないけど、これは事実。

しかも全部の車から水蒸気出てきたら、めちゃめちゃ湿度上がって、
ジメジメして過ごしにくくなりそうだし。
水蒸気増えたら雲も増えて雨の日増えそうだし。

あとガソリンも燃えるけど、水素も燃えるじゃん。
普通に危ないよね。
事故ったら爆発する。

あと水素と酸素を反応させるわけだから、
大気中の酸素が薄くなりそうだし。

こんな感じだけど、どう??



2006.4.30

SAWって言う映画しっとるけ??
1と2があるんだけど、結構面白いけどかなりグロい感じがイカス映画なんだけど、
SAW ZEROってのを最近発見したんだよね、ビデオインアメリカで。

1,2と違って全然話題にもなってないし、
よく見ると「本作品はSAW1,2とは関係ありません」って書いてあるんだけど、
気になって今日借りてきて見たんだわ。

結果から言うと全然関係なし。
国が違う、ジャンルが違う、クオリティの高さが違う、
もちろん監督もキャストも、何もかもが違う。

ただジャケットだけはそっくりなのね。
ザ、タッチと保釈時のホリエモンくらいかな。
これはもう、明らかにSAWに便乗して、見る人を騙すだけの映画かと。

見ないほうがいいよ、とにかく内容がさっぱりわからんし。
コメディとして見るなら、まぁそこそこ笑える。

タイタニックとパイパニックの方がまだ関連性はある。



2006.5.9

5月病とか関係ないね、おれには。
はっきり言ってあんなのかかるやつはヘタレ。
まじやる気満々だわ。

ところでさ、刺激が欲しいと思いませんか??
そんなあなたにこんなの見つけてきた。

まずおしっこは済ませておいたほうがいい。
心臓の弱い人はやめた方がいい。
しゃっくりが止まらなくて困ってる人にはオススメ。

あと、ほんとに恐いものダメな人はやらない方がいいよ、まじで。

はっきり言っておれはもう2度とやりたくないです。
ほんとに恐かった。

と言うわけで芸術的なトリックアートの世界を見たい方は↓をクリック。

http://www.winterrowd.com/illusions/512adsfIjaasdfe.swf



2006.5.11

ハミガキって3分やれとか言うけど、そんなにやってられないですよね。
カップヌードルって3分待てとか言うけど、そんなに待ってられないですよね。

でもさ、自己PRを3分ってのも相当きついよ。そんなにしゃべってられない。
1時間考えてやっと1分間のスピーチが出来上がりました、
あと2時間かんがえれば3分になるか。

まぁゆっくりしゃべってごまかすしかねぇ。



2006.5.13

なんかさ、itunes music storeの曲ってコピー無制限らしいじゃん??
ほんとかどうか知らんけど、どうなんすか??

無制限なら使用しよう(上手いこと言った)と思うんだけど、
あとはどーやって金払うシステム?
カード?銀行?

どっちにしてもセキュリティーを異常に気にするおれ様にとっては、
そこんところがネックなのよねー。

P.S.
木曜日、数週間ぶりに稲塚にあった。一回。
なんかおしゃれに気を使うようになった?
まだまだ笑顔で挨拶を交わす仲だわ。



2006.5.16

大学院修了後の進路が決まりました。
これも全部とんねるずのみなさんのおかげです。

終わってみれば、面接通過率100%、書類選考通過率0%と言う、
かなりレアな就活だったと思います。

まぁ地元に残れる事になりそうだし、よかったよかった。
これで滋賀とか飛ばされたら泣ける。
せかちゅうより泣ける。



2006.5.23

やばかったわー、もう過去最大にやばかった。
何がって、そりゃもうこのサイトの研究室バレである。

僕は基本的に研究室では違うキャラになりきってますし、
研究に対するモチベーションの低さとか、そもそものポテンシャルの低さとか、
そういった部分をなるべく研究室の住民(特に教授、助手)には隠しておきたいんです。

でもね、一瞬とはいえ、研究室のやつら5人くらいにこのHP見られましたからね。
まぁやつらはまさか僕のHPだとは思ってないと思うけど。

と言うのもきのう、研究室でちょっと話題になってる
僕らの代の僕らの学科では間違いなく一番有名であろうE君のHPを探してたんですよ。

そのE君ってのが基本的に頭がおかしくて、ハム太郎の手帳を持ち歩き、
「なぞのノート」と書かれたノートを所持していたり、
独り言を言いながら歩いてるのはデフォルト。

授業中はノートに「タモリ殺す」とか「おっぱいテレビ」とか、
意味不明なものを書きなぐってたりするし、
その他にもまだまだ色々と伝説があるんですよね、彼には。

で、それがうちの研究室の一個下のやつらにも伝わったらしく、
彼のHPの存在を知って、探そうとしてたわけ。

僕は以前、E君のHPは見た経験があって、まぁ内容はものすごいおもしろおかしいHPだったんですけど、
だから彼のHP探しを手伝うことにしたんですよ。

で、以前僕が見たHPは授業で作成したやつなんで、すでに消されていてなくなってたんだけど、
なんと別のHPが存在するらしいことまで突き止めてたんだよね、うちの研究室のヤツ。ツワモノ。

で、そっちを探そうって事になって、みんなでPCの前に集まってヤホー検索でE君の名前入れて検索したら、
なんかそれっぽいのが引っかかったんですよ。
で、そこに飛んでみるとなんと、「男らしく生きろ」でした。

つまりここ。

なんか前に僕が無意識のうちにE君ネタを書いてたらしく、その時の日記がドドーンと表示されてしまった。
とりあえずとっさに戻るボタン押して、「あぁこれは関係ないな」とかポーカーフェイスで言ったけど、
ものすごくスリリングだった。

幸い一瞬だったし、誰も気づいてなかったと思う。いや、思いたい。

ちなみにE君のHPは無事見つかりました。
知りたい人、検索方法教えます。1000円。



2006.5.25

4月くらいまでは車で通学していたんですけど、
諸事情で電車通学に切り替えたんですよ。

で、夜9時くらいに電車に乗ると、いわゆる会社帰りのサラリーマンってのがいっぱい乗ってるわけ。
なんと言うか、その光景を見ると切なくなってくるんだよね。

とりあえず全員スーツじゃんね。
違いと言ったら髪があるかないかと、ビール腹かそうじゃないかと、眼鏡の有無くらい。
あと口臭が臭すぎとかもあるけど、基本的にみんな同じ。

会社入ったらそういうのが普通になって、多分慣れていくんだと思うけど、
ちょっとあれはかっこわるいかな。
人生楽しくなさそうだもん。

なんつーか、当面の目標としてはナイスミドルになることかな。



2006.5.28

きのうダヴィンチコードザムービーを見てきたんですけど、
あれ原作読んでない人が見て分かるんですかね??
なんか展開が速すぎてついていけない人続出しそうだと思った。

無類の読書好きであるおみそさんはしっかりと原作を読んでいたので、
内容はばっちり!
でも展開が全部分かってたので、ドキドキ感とかはなかった。

細かい事は書くと見てない人に怒られるんでやめときますけど、
まぁ見て損はない映画じゃないかと思う。面白かった。

そんなことよりロナウジーニョってなんであんなに上手いの??
何あれ?すごいよね。
一度でいいからあのフェイントかけられてみたい。

ハンマープライスで出品されんかなぁ。
「ロナウジーニョにエラシコで抜かれる権」



2006.5.31

風邪引いたけど治った。

最近なんかちっちゃい眼鏡かけたおっさん(絵書く人)の盗作疑惑が話題になってますけど、
なんだかなぁ、やりすぎだろ。

つーかあのおっさん、なんとか賞とか言うのを受賞したらしいじゃん。
そんなのさぁ、賞を与える側が気づかんかったってことは、
パクリ元ってマイナーな人ってこと??スギ氏だっけ。

とりあえずあれはちょっとやりすぎだね。
気づかれんと思ってやってたなら相当頭悪いか根性座ってるか。
ばれるのを見越してやってたのかな。

しかし絵というのは難しいですな、なかなか。
どっちが本物でどっちがパクリか何回見てもわからん。

ちなみに色の違いとかを見分ける能力は女性の方が上みたいなので、
女性の方は見分けられるんじゃないかしら?



2006.6.4

もう6月かよ。

パソコンが静かになりました。
電源、CPUファン、ケースファンを取り替えたけど、
全部で1万くらいかかった。

かなり静かになって満足なんですけど、
今度はグラフィックカードのファンの音が気になるようになった。
これが静音スパイラルってやつか。

とりあえず電源とケースファンは結構すんなり変えれたんだけど、
CPUファンがかなりうざかった。
一回マザーボード外さんといかんかったし。

まぁこれで騒音ともお別れ。
さよなら。



2006.6.6

なんか欽ちゃんみたいな顔してるやつのせいで、ごうけん君がおろそかになってないか??
おれとしてはあっちのほうが卑劣度100倍くらいな気がするけど。

しかし俗に言う「ヒルズ族」っていうのは、なんであんなに金欲しいのかな。
なんつーか、10億くらい稼いだら、リーマンの一生で稼ぐ5倍くらいなんだから、
もうリタイヤすればいいのに、と思う。

結局それ以上どれだけ金持ってても、することってあんまりないんだよね。
家賃と食費が上がるくらい。充実度はそんなに変わらん気がする。
死んだら死んだ相続税が半端ないしね。

オレだったら金がある程度貯まったら即リタイヤだね。
稼ぎまくって何百億貯めて、結局お縄になって、どんな人生だよ。
波乱万丈だったら2回分くらいの枠は取れるな。

やっぱり人生一番大事なものって金じゃないよね。
愛ですよ、最終的には。おれは愛に生きる男だよ。
金なんかなくたって、愛があれば生きていけるよ。

でも愛に行くのは結構お金かかるんだよね。
あれくらいの超有名店になると、いくらくらい持ってけばいいのかな。
ドンペリとかよりすごい酒いっぱいありそう。

まぁオレは男だから、愛に行くことはないだろうけど、
この前あそこのオーナーか社長かなんか知らんけど、
そのおっさんの特集やってたんだけど、すごいね。

ホストクラブの今の形を作った人らしい。
やくざに金払えって言われて断ったら、ある日NO1ホストが遺体で発見されたらしい。
それでもくじけない男、すごいけどそのホストかわいそう。

特攻服軍団が店内を暴れまわったこともあるらしい。
裏の世界って、ほんと恐いわ。
おれは表で生きる。

でもほんと、お金は大事だけど、それより大事なものがもうすぐ開幕だよね。
早くブラジル見たい。



2006.6.7

英語力をつけたいんですよ。
はっきり言ってもうこの世の中、英語が分からないんじゃ負け組決定ですよ。
街には外人が溢れてるし、ネットの世界も英語の情報量は半端じゃない。

ハリウッド映画なんかでは、せっかくのユーモア溢れるアメリカンジョークが
日本語字幕じゃ全く堪能できやしない。
クールボーダーだってなぜか全部英語表記だし、音声も英語。

こうなったらおれもネイティブにならざるを得ん。

で、考えた。
まず毎日英語に触れるために、通学中に電車内で英語の本を読む。
フリーソフトとか、海外のやつはできるだけ日本語化しないで使う。

今日前者の方を実行していたらいきなり外人に話しかけられた。
さっぱりだったので適当に答えてしまったけど、
こういう出来事があると、ほんとに英語話せない自分は最低で死にたい。

卒業するまでにTOEICで800点取ります。これマジで言ってます。
ちなみに今520点。
9月くらいに1回受けよう。

でも800はきついからやっぱり700にしよう。



2006.6.17

ワールドカップのせいで、パソコン離れが進んでる。

ブラジル
やっぱり最強なのか。

スペイン
ラウルはもういらないのか。

ポルトガル
クリスチャーノロナウド。

イタリア
トッティ。

アルゼンチン
点取り過ぎ。

チェコ
ネドベド、テラカッコヨス。

イングランド
FW陣がカギ。

エクアドル
なにか起こしそう。

韓国
がんばれ、オレ。

ジャパン
せめていいところ見せてくれ。

とまぁ書けばキリがないですけど、今のところわりと勝つべきところが勝ってるね。
決勝トーナメントになったら死ぬかもしれん。



2006.6.23

日本の予選敗退はショックですが、まぁそうだろうなと思ってたからまだましなんですけど、
チェコが落ちたのは相当ショック。こっちは絶対行けると思ってたからなぁ。

やっぱコレルもバロシュも怪我ってことで、運がなかったのか。
ネドベドもっと見たかった。あの人マジカッコいい。
抱かれたい。



2006.6.26

やっべー。
11月にBRAHMANがやって来るんだけど、水曜日。
水曜日は研究室のイベントがあるので行けない。

でも行く。口実を今から考えておこう。

イカした口実大募集中です。



2006.6.29

mixiやってると、たまにこいつらアホじゃないかと思う。

BRAZILIANSIZEっていうバンドのCDがもうすぐ出るんですけど、500枚限定なのね。
で、BRAHMANのライブも決まって、今チケット先行発売中なのね。
でさぁ、それをなんでmixiとかで他人に教えちゃうの??

どこまでいい人なんだと。
明らかに競争率を上げることになるのに。
すごい善人かアホかどっちかだと思うわけよ。

情報交換できるのはたしかにいい事なのかもしれないけど、
出すべき情報と隠すべき情報をもっとちゃんと考えて欲しいよ。

だいたいライブ行きたくてたまらんヤツとか、CD欲しくてたまらんヤツはさ、
オフィシャルくらいチェックしますよ。
現におれは毎日見てる。

で、BRAHMANにしても、そういうやつらが少しでもチケット取りやすくなるように
わざわざオフィシャル限定の先行発売とかやってるわけで、
それをmixiで中途半端にファンなヤツに教えるなんて狂ってる。

まぁそういうおれも今ココに情報を垂れ流してるけど。
まぁmixiに比べれば屁みたいなもんだからね。



2006.7.4

ここ2ヶ月くらい、erskinと言うバンドにハマリまくっている。
と言うよりはもう殿堂入りは簡単に果たして、
多分この先ずっと聴き続けるのは間違いない。

でもこのバンド、最近めっきり活動してないみたい。
ライブもやってないっぽいし、音源に至っては2年くらい出してない。

なんでいまさらerskinにはまっているかと言うと、最近までちゃんと聴いた事がなかったから。
ベース弾いてるのが4106っていうスキャフルのベースの人だから、
erskinと言う名前はずっと知ってたし、mp3でも持ってたんだけど、あんまりちゃんと聴いてなかった。

最初に聴いた時は、しっかり聴いてなかったのか、ノーマークだった。
で、最近シャッフルで偶然かかった時に、鳥肌出るくらいカッコいいことに気がついた。
そこからはもう聴きまくり、全く飽きる気配なし、むしろどんどんハマル。

で、メンバーを見てみたら、もうそりゃカッコいいわって感じで、
すごいメンツだし、なんつーか、すべての楽器がツボにはまる感じ。

特に圧巻なのはツインベースね、もう最高、大絶賛にも程があるくらい褒めまくるよ、これは。
このバンドがオリコン1位取れないなんて、日本の音楽シーンは腐ってる。

で、もうハマリ過ぎて、中心メンバーである4106について調べたら、
なんと木村カエラのベースを弾いてるらしい。
とりあえず木村カエラの曲全部聴くこと決定。

で、SPOONYって言うバンド?でもベース弾いてるらしい、
なんか聴いたことある名前だと思ったら、GREENDAYのトリビュートに入ってるやつだった。

このトリビュートはミックスマーケット以外ほぼ聴いてないに等しかったんだけど、
早速聴いてみたらやっぱカッコいいわ。

と言うわけで、erskinと言うバンドをずっと知っていながら見逃していたなんて、
ほんと損した気分。もっと早く気づいてれば、ライブ行けたのに。
あぁ、近々やってくれないかな。

ちなみにBRAZILIANSIZEとメンバーかなりかぶってる。
前に日記でerskinよりBRAZILIANSIZEの方がいいって書いた気がするけど、
今は完全に逆転してます。



2006.7.8

合法とか非合法とか、そういった問題じゃなくて、
人間として絶対にやってはいけない事ってあると思うんだ。

例えば、リンスで体を洗うとか、もう最悪ですよ。
しかも、フットサル後で汗かいてたから泡立たないんだと勘違いして、
全身洗っちゃってから気づいたからね。

もう人として恥ずべき行為だよね。
全身にゅるにゅるして気持ち悪いわいい匂いだわで、最悪。
もう一回ボディーソープで洗いなおしたけど、それでもにゅるにゅる感が残ってしまって大変だったのよ。

でもなんかコーティングされて、守られてる気分になった。



2006.7.11

今、心配なヤツが一人いるんだよね。
そいつがなんかよくわからんセミナーみたいなのに行ったらしいんですよ。

それに参加すると、自分の殻を破れるらしんですが、かなりブラックな世界だと思うんだよね。
参加したいやつは勝手にすればいいけど、その勧誘方法とかがよくない。

このままだと多分そいつはかなりの数の友達をなくすことになるんじゃないかな。
実際僕もそいつに勧誘されかけたし、勝手に日程まで組まれそうになったやつも出る始末。

なんつーか、そいつはいいヤツなだけに、かわいそうで仕方ない。
真面目さゆえに、コロッと心の隙に付け込まれちゃったのかな。
今は勧誘マシーンになってるわ。

つまり一種のマインドコントロールみたいなものだと思う。
だから、そいつとしては、別に騙したくて誘ってるわけじゃなくて、
みんなのためになると信じてやってるんだよね、はたから見たらどうみても悪質なんだけど。

助けてやりたいけど、こういうのはメンタル的にすごい難しい問題だし、
どうしていいかわからん。

たぶん今そいつは完全に思考が傾いちゃってるから、
こっちが言うことにちゃんと耳を傾けてくれない可能性の方が高いだろうし。

どうでもいいやつならほっときゃいいんだけど、
そいつとは今でもつきあいのある数少ない同中・同高の友達だし、
なんとか気づかせてやりたいんだけどね。

でも今はこれ以上おれの周りのやつに手を出すなと言いたい。
他の被害者が出るのが一番いやだよ。

あーまじどーしていいかわからん。



2006.7.13

いやぁ、ジダンはBRAHMANを見習って欲しいですな。

頭突き事件、あれはあれで面白かったけど、どうなのかね?
まぁマテラッツィが悪いとかジダンが悪いとか、色々意見は出ると思うけど、
まぁけんか両成敗ってところでしょうね。

でもさ、BRAHMANの北京公演の映像、すごいよ。
なんでもかんでもステージに投げ込むわ投げ込むわ、ジャパンバッシングすごい。
アジアカップでもそうだったけど、反日感情ってすごいね。

トシローなんか頭に生卵くらっとるし、靴とかも当たってて、
ペットボトルとか頭に当たったらほんとにやばいんじゃないかって物もいっぱい。

生卵が当たるなんて城以来の快挙だよね。

でもそんなの全然気にせずに普通にライブやってるのよね、あの人たち。
なんか、全然眼中にないって言う感じ。

ジダンはマテラッツィが眼中に入っちゃったからいけなかったんだね、たぶん。



2006.7.14

けったパクられた。

パソコンを、リモコン操作できたらいいと思いません??
僕のパソコンは完全にAVパソコンを化してますから、mp3とか聴く時に、
リモコンで操作したいんですよね。

で、ネットで検索したら、あんまりないんだよね、よさげなのが。
こんなことならメーカー製のパソコンにしときゃよかったと思ってたら、
家にあるリモコンでパソコンが操作できるようになるソフトを発見。

でも、リモコンと言うからには受光部が必要なわけで、
なんと抵抗とかいろいろ買ってきて自作しないといけないらしい。
でも回路的には結構簡単そうだった。

あーでもここまでやりだすとほんとにマニアックな世界に行ってしまうなぁ。
ハイウエストなケミカルウォッシュのジーパンはいてシャツを中にしまわなきゃいかん。

でもリモコンは捨てがたい。しかも何百円単位で出来るし。
作っちまおうか。

はんだごてならあるんだよ。



2006.7.17

恋愛って難しいですね。
別に僕自身の話じゃないんですけど。

で、またそれとはちょっと別の話なんですけど。

例えばAさんとBさんはルームメイトで一緒に生活しているとします。
AさんはC君と付き合っていています。

ある日、Bさんの友達であるD君がAさんとBさんの家に泊まりに来たとします。
C君とD君は全く面識がありません。

もしあなたがC君の立場だったとしたら、この状況どう思う??
やっぱり彼女の家に他の男が泊まるって言う状況は許せない??

どうも僕はここら辺の感覚が他人と違うようだ。



2006.7.19

おみそ、YouTubeに感激の巻。

先日、車でERSKINを聴いていたら、彼女がいきなり、「これ聴いたことある」とか言い出して、
もちろんその曲は今まで聴かせたこともないので、ビックリクリクリクリックリ!!

でも歌ってたのは女だったそうな。ERSKINはもちろん男だし、カバーなのか??

彼女曰く、なんかその昔CMで使われてたそうな。
横山優貴とか言うモデルさんが出てたCMだそうな。
で、調べてみたらなんと、そのモデルさんはSPOONYっつーバンドのボーカルだったそうな。

ここで、謎が解けたわけですよ!!
なるほどな、なるほどなるほど、なるほどな!!

SPOONYと言えば、ベースもギターもERSKINの人じゃん!!

結局、その曲は昔SPOONYとしてCMで使われたんだけど、CD化とかはされてなくて、
その後、ERSKINの曲として甦ったと言う訳さ!!たぶん。
なんかERSKINっぽくない曲だと思ってたんだよね〜。

すっきりしたけど、今となってはSPOONYバージョンを聴くことはおそらく不可能だろうな。

と思って、ダメもとでYouTubeで検索かけたら、なんと、なんとなんと、引っかかっちゃった!!

コレデス。

YouTubeありがとう。



2006.7.23

なんか特許書かないといかんっぽい。
せっかく暇になると思ったのにな。まじめんどくさい。
自分の金にならない特許をなぜおれが??

で、あんまり関係ないけど、特許ってすごいよなぁ。
特許のデータベースみたいなのって見たことあります?
あれをかいくぐって特許で儲けるってのは、かなり難しい。

なんかすごい事を思いついたとして、検索かけてみたら、まぁ99%以上の確率でもうすでにあるでしょうね。
最先端のテクノロジーとかを駆使したものとかならいいんだろうけど、
身近なところでの発明っていうのは、まず無理。

そこら辺考えると、健康スリッパのオバちゃんとかすごいなって思う。
まぁ半分以上は運だろうけど。

でさぁ、微妙なのが、国によって特許がバラバラな事ね。
もうこれだけグローバル化しちゃってるんだから、特許も世界共通にするべきだよね。

例えばおみそは日本の特許しか取らない訳だから、
それを例えば中国人とかが見つけて、中国で特許取っちゃったら、
ぼくとしては中国では自分の発明にもかかわらず特許料払って商売しなきゃならない。

あと、アメリカの特許はなぜか特殊で、先に出願されちゃっる特許であっても、
それより前に自分が発明したことが証明出来れば、その人の特許になるって言うシステム。

つまり、日本とかの世界一般の特許は、先に出願した人が勝ちだけど、
アメリカでは、先に発明した人が勝ちってわけ。

とまぁ色々あるわけですが、おれも儲かる特許を取りたいな。



2006.7.25

ブログと言う流行物をおっぱじめてみた。

別にHTMLで十分なんですけど、みんなブログやってるしね。
横並び主義マンセー!!

具体的には夢日記の方をブログ化して独立させました。
これからは自分の夢をブログでどんどん語って行きたい!!
そんな熱い男になるよ。

もう熱すぎて郷ひろみもアチーアチーうるさい。

つまりそういうわけなので、ブログの方も1年に1回くらいは見てくれるとうれしいです。
そして一緒に夢を語り合おうではないか。

かわいらしいデザインなので、女子中学生くらいに人気出ると思います。

ちなみにヤプログってとこのブログにしたのは、
何を隠そうしょこたんブログがそれだったからなのは言うまでもない。



2006.7.26

今日は京都に行ってきはったわけどすぇ。
いやぁ、詳しく書くと怒られそうなのだが、あれはオレにはマネ出来ん。
つまり、彼はおれにとってのダイドーブレンドコーヒーですわ。

で、やっぱり英語は出来た方がいいよねってことになったので、
最近サボリ気味だった英語に触れる機会をなんとか持とうと言うことで、
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのボーカルであるマーティンの日記を読むことにした。

彼は外人なのだが、O.A.Uの公式HPで英語で日記を書いている。
結構週1以上のペースで更新されていたりするので、ネイティブな英語を学ぶには最高かと思う。

どうせ英語読むなら自分が読みたいなって思うやつの方がいいしね。
量的にも多くないし、過去ログとかからあさっていけばかなりの量になるはず。

と言うわけで、1日1個以上は彼の日記を読む。これ自己啓発の一環。

あとはリスニングの方なんだよね、問題は。
全然聞き取れんからなぁ、なんとかしないと。



2006.7.27

今日は、なぜか午前中に親の会社に行かないと。。。

と思ってたら明日の話だった。
玉蹴り行きゃあよかったよ、全く。

しかしヒゲ生やすのって大変ですよね。
先週の日曜日に髪を切りまして、それから伸ばしとるわけなんですが、
まだまだ全然。

僕は普段暇つぶしにヒゲを抜いてしまうんで、
毛根の奥の方から生えてくるのを待たなきゃいけない分、
生えてくるのが遅いのかと。

しかしそれにしても密度がどえらい低いんだけどどーゆーこと?
最近意識的に抜かないようにしている乳首回りの毛はフッサフッサしてきたんですけどね。
最近なんか暑いのはそのせいかな。

乳首はいいからヒゲを下さい。

まぁヒゲ生えてきて似合わなかったら似合わなかったでショックですけど。

と言うわけで、カッコいい動画でも見てみませんか??

http://www.youtube.com/watch?v=3soIWlWqhKA







日記に戻ろう

トップページに戻ろう