2005.10.3

いやぁ、11月にTOEICを受けることになったんですが、
あんまり点取れる気がしないっす。
勉強しないとだめぽ。

で、そんなことより先週末のフットサルの大会のことを書かなきゃ!
4試合で4ゴール1アシスト。まぁまぁくらいかな。
1点目はかなりカッコいい感じで決まったと思う。
まさに狙い通り、寸分狂わぬインサイドでのボレー。ちょいループ気味。
あれが出来るのはオレ以外だとロナウジーニョくらいかな。
こんなこと言うとこいつはアホかと思われるだろうけど、
実際今大会はあの1点で満足した感じだね。気持ちよかった。

課題としては、毎回出てくるところとしてはスタミナ、シュート力&精度。
あと、これは自分だけの問題じゃないけど、連携の悪さ。
まぁ毎回チーム変わってるわけだし、難しいことかもしれないけれど、
自分で欲しいところと相手がパス出してくるところが違う。
もしくはその逆。そんなのが多い。
どフリーでボール来るの待っててもなかなか見ててくれない。
声出してもらえばいいじゃんと言われるかもしれないが、
声を出す=相手にもばれるわけで、
あの狭いコートでは相手にばれた瞬間すぐにマーク付かれるから、
あんまり声で呼ぶのはしたくない。
だから一応手挙げたり無駄にジャンプしたりしてアピールしてるんだけど、
やっぱなかなか気づいてくれない時が多い。
逆に自分も周りが見えてない時あるし。

あと、ディフェンス時の課題も見えてきた。
フットサルでは基本的に全員攻撃&全員守備なわけで、
オレみたいなディフェンス苦手なタイプは実際使いにくい選手になってしまうんだと思う。
ディフェンス面を補って余りあるほどの得点力があるわけじゃないし。

そこでディフェンス面の課題としては、セットプレーでマークがずれることかな。
1対1とかではそこまで簡単に抜かれる感じはしないんだけど、
セットプレーで相手がスルスルっと入ってきた時、このときにマークが追いつかない。
で、フリーでシュート打たせてしまったり。

と言うわけで、ディフェンス面もちゃんとこなせるプレイヤーになろうと思う。

−−−−課題のまとめ−−−−

1.スタミナ(改善できる自信はない)
2.シュート精度&威力
3.チームとしての連携
4.ディフェンス時のマーク



2005.10.4

いやぁ今回も笑わせてくれましたね。笑ってはいけない高校。



2005.10.7

最近のおれのフットサルの出来を評価すると、30点くらいなんだと思う。
なんつーか、ボールが足についてない感じがものすごくする。
頭の中のイメージ通りにボールを動かせない。
特にドリブル中はほんとひどい。
たまにイメージ通りいった時は抜けるんだけど、
コントロールミスしまくってすぐ取られる。

モチベーションは高いんだけど、なんかフットサル始めてから上達した気がしない。
うまくなったのはリフティングくらいかな。
あとディフェンスはがんばるようになったかな。最近。
周りはどんどんうまくなってきてるし、置いていかれそうな気分。

話変わるけど、僕がほんとに好きなプレースタイルって、
実はドリブルでがんがん抜いていくタイプじゃなくて、
ワンタッチやツータッチで狭いところを細かく何本も繋ぎまくるやつなんですわ。意味不明に。
ディフェンスはいっぱいいるのに、その間をなぜかスルスルとパスが通る。
そんなのが果てしなくかっこいい。ワンツーとか最高。スルーとかも入れちゃって。
僕のプレーを知ってる人には意外だと思われそうですけど。
ドリブラーはその次に好きって感じ。

で、普段やってるときも本当はそのスタイルで行きたいわけよ。実は。
でもパス返ってこないだろうな、とか思うとやっぱり個人プレーに走ってしまう。
これが男の佐賀。
で、しかもそのくせドリブルがろくに出来ない。
もうおしまいやんね。
どーしたらいいですかね?死ねばいいですかね??



2005.10.9

明日はスノーヴァ。
去年記憶なくした人の復活祭なんでがんばらなきゃ!!
前回から間隔があまり開いてないので、そこそこできるかな。そうあってほしい。

今日は「恋愛成績表」なるものをやらされましてね、
18段階で評価されるんですが、最低ランクに位置づけられました。ゴキブリ級らしい。
と、ここで本気で凹むのは関東、逆においしいと思うのは関西、
中部の僕はどうしていいかもわからず、とにかくこういった診断系に対して恐怖症になってしまいました。
というのも6月くらいにやった職業適性検査で、ものすごいニートにならざるを得ん結果が出てしまったわけで。
それ以来恐かったのですが、今回でもうほんとにアレルギーになりそうです。

でね、別に結果が悪かったから文句たれるわけじゃないんですけど、
なんか変だなと思う質問がいっぱいあるんですよ。
基本的にこういった診断系のやると毎回思うんですけど。

とりあえず当てはまるものを選べ、みたいなのがあって、

・女性は「きれい」よりも「かわいい」が好き

とか言うのがあって、YESかNOかどっちかにしなきゃいけないんだけど、
まあYESの場合はいいわな。そういうことだし。
でもNOの場合はさ、2通りあるじゃん。
1つ目は「かわいい」より「きれい」が好きな場合。
たぶん質問の意図としてはこっちの事だと思うんだけど、
もう1個、「きれい」でも「かわいい」でもどっちでもいい場合。
この2つの差は反映されるんでしょうか??

この質問、単純に「きれい」よりも「かわいい」が好きな人と、そうじゃない人で分けてくれるならいいんですけど、
NOにしたからって、勝手に「かわいい」より「きれい」が好きだと思われちゃ困るわけで。

あと、

・彼女が出来てから服をあまり買わなくなったことがある。

とか言うのもそう。
この場合、YESの人にはかなりいろいろなパターンがあるわけで。
例えば、ただ単に彼女できたからおしゃれに気を使わなくなった人。
彼女と遊ぶためにバイトの時間が減って収入は減り、しかも彼女と遊ぶから出費は増えて、
服めちゃめちゃ買いたいのにお金がなくて買えなくなっちゃった人。
彼女がものすごい勢いで貢いでくれるから、自分で買わずに買ってもらうようになった人。
この人たちを同じカテゴリーにするってのはどうなんでしょう??
この辺も考えてくれてるならいいんだけど。

とまぁそういった感じの質問がものすごく多くて困っちゃうわけですよ。
こういう診断ものとか作る人はこの辺をよく考えて作ってもらいたい。
まぁなんというか、娯楽として捉える分にはどーでもいいことだけど、
世の中には本気にしちゃう人もいるだろうからね。
適当な診断で人生狂わされる人もいるかもしれないから。
だって壷とか買っちゃう人が現に存在するんだから、
診断結果を真に受けて自殺する人だっているかも?てとこまで考えてほしいよね。



2005.10.17

まぁなんつーか、あれですわ。
このオレ様がいない間に優勝したらしいじゃないっすか。うちのフットサルの人達。
全員死ねばいいのに。

まぁオレみたいに世界レベルの選手は、そんなローカル大会とか眼中にないっつーかアウトオブガンチューっつーか、
はいはいよかったね。と言うのが素直な感想です。
おれもゆーしょーしたい。



2005.10.21

この前家のPCにlinuxを入れてみたんですよ。
学校で使ってるって事もあってVine Linux 3.2を入れてみた。
つまりXPとデュアルブートって事ね。なんかカッコいい響き。
「オレのパソコン、デュアルブート。」みたいな。

で、これが意外に快適で、もうWINDOWSから乗り換えちゃおうか位の勢いだったんですけど、致命的な問題が。
音が出ない。なんかサウンドカードが対応してないっぽい。
いろいろ調べたけどやっぱむりぽ。
はぁ、せっかく入れたのに。
やっぱlinuxしょぼい。

で、他のディストリビューションなら音出るかなと思って、fedora core 4も試そうと思ったけど、
こっちはインストールすら出来ない。
ダメだこりゃ。次いってみよう。てか素直にwindows使っとこ。
むしろこの際良質のサウンドカードでも買っちゃおうかなぁ。
今のはオンボードのやつだし。
まぁ買わないけど、買うならまず電源からだな。うるさくてかなわん。

マニアックで気持ち悪いとか言わないでね。



2005.10.22

最近フットサルは人数がやたら多くて、安いからコストパフォーマンス的には最高。
もうチーム名もドン・キホーテとかにしたほうがいいんじゃない??
ペンギンのマスコットとか作ればいいんじゃない??
ただちょっと暇な時間が多いなぁ。そういう時はガツッとリフティングしてるけど。

オレってば、実際いやな事は5分でも苦痛なんだけど、
自分でやってて楽しいことはエンドレスで続けられるタイプなんだよね。
スノボ行っても実際昼飯の時しか休憩しないし、
リフティングも一日中いけそうな感じ。ちょっとそれは言い過ぎ。
でも実際今日も30分くらい早く着いちゃって一人でずっとやってたからね。
でもダッシュとかは一本でもイヤ。

リフティングでなんかカッコいい技あったら教えてください。
オリジナルトリックでも考えようかな。チンパンジーエアーみたいな。



2005.10.24

なんか研究室の後輩の子がいわゆる萌え系大好きっ子なわけなんですけど、
そいつが自分のHP持ってるらしいってことで、
今日は学校で2時間以上かけてそいつのサイトを探し出してやった!!

サイト名もハンドルネームも書いてる内容も全く分からなかったので、
最初は見つけれるわけないなぁと思いながらも、そいつの名前や学校や研究室や
研究内容やいろいろ検索かけまくってたんだけど、一向に見つからず。
先輩も加わって、いろいろ検索ワード考えてやってたら、
なんと僕の大学の連れの中でもっとも日本語が下手な人の昔のサイト「タイトルオブなんとか」が出てくる始末。
てことはそこからたどって行けばこのHPにも行けるわけで、
危うく先輩にこのサイトばれるとこだった。あぶねーあぶねー。
でも普通に「タイトルオブなんちゃら」にはおれの本名も出てるし、まじばれるかもしれんと思った。
正直めちゃめちゅドキドキしてた。初恋かこれは。

てことでこのHPが出てきたってことはそいつのも探せるんじゃないかと一気に士気が高まりまして、
なんかこのまま見つけられなかったら負けな気がして、yahooがパンクするほど検索かけてやった。
画面の向こうで、孫正義が悲鳴をあげてるのが分かったもん。

最終的にはそいつが学校で使ってるアカウント名で検索したら、
とあるHPのキリ番ゲッターの人みたいなところにそれっぽい名前を発見。
そこからそのHPのトップに行って、そこの日記をちょっと読んでみたら、
なんかどうもあたりっぽい感じで、リンクのところに案の定そいつのアカウント名をちょっと文字った感じの
ハンドルネームのやつのHPがあって、そこから飛んだら見事に当たった。

てかうちの研究室の人、何人かはそいつのHP知ってるみたいなんで聞けば終わりだったんですけど。
でもなんか見つけたときはほんとにうれしかった。
HPの内容は別に普通で、期待はずれだったけど。

あとは先輩のブログだな。
そのうち見つけてみせる。
おそらくlivedoorblogなのは間違いないんだけど。



2005.10.27

mixiっていうなんかよくわからんコミュニティサイトみたいなのに登録したんだけど、
そこから得た情報によると、
TOSHI-LOW(BRAHMAN)、格闘技やってるって言うのは聞いていたけど、キックボクシングのプロテスト受かったらしい。
なんか試合出るらしかったけど、骨折で欠場になったらしい。

WACK WACK RHYTHM BANDっていうバンドのCDを最近ひょんなことから借りて聞いてたんですが、
SCAFULLの後藤が参加というかサポートメンバーって感じらしい。

関係ないけどSCAFULL関連で、4106が参加してるなんとかってバンドのCDが最近出たらしいんだけど、
いつも行くイオンのタワレコにはなかった気がする。パルコまでいかんといかんのかなぁ。まんどくせ。

さらに関係ないけど、先輩のブログはなんか上位にランクインしててすぐ見つかりました。
後輩の方はとりあえずハバネロ萌えらしい。



2005.11.1

もうそろそろおれも就職活動しなきゃいけない時期だってことで、リクナビを見ようとしたんだけど、
かなり前に登録したきりなので、いきなりパスワードわからんし、やる気なくなった。

それでもなんとかログインして、いろいろ調べようかと思ったけど、
やっぱ院卒だと職種限られてくるのかなぁ。
専門職っつーか技術職っつーか、そういうのなら推薦で行っちゃえばいいしな。
でも実際そんなに興味ないんだよね。

かといって営業とかやりたくねーし、院卒の採用ないとこも結構あるしなぁ。
まぁなるようになる気がしてきた。

で、リクナビ見てると、社員の声っつーかぶっちゃけ話的なものがあって、
見てみたんだけど、全然ぶっちゃけてないよね。
むしろただの宣伝。

もっとこう、上司うざいとか、会社汚いとか、給料安いとか、
そういうのならいいんだけどなぁ、実際知りたいのそこだし。
あれなら2ちゃんねるのほうが全然情報多いわ。

まぁ結局は運なんだろうな。入ってみなきゃ本当の実態なんてわかんないだろうし。
運も実力のうちって言うし、いい会社に当たることを願うしかないか。
てかとりあえず志望を決めんといかん。



2005.11.2

きのうの日記で何で書かなかったか謎なんですけど、広島に行ったんですよ。この前の土日。
と言うか2日間で広島と四国行ってきた。途中大阪と神戸も寄った。
とりあえずめちゃめちゃ面白かったなぁ。
とりあえず瀬戸大橋と明石海峡大橋は高すぎ。往復で1万以上かかる。
でもあの橋の規模を見せ付けられると、高くても仕方ない気がする。
讃岐うどんは絶品だったね。なんて店だっけな?名前忘れたけど、感動の味でした。安いし。

で、旅の思い出の残りは心の中にそっとしまっておくことにして、
今日は企業の合同説明会みたいなやつに行った。
まんどくせーなと思ってたけど、行ってみると意外に面白かった。おもろいやないかぁ。でも疲れた。
ちょっと就活テンション上がった。ほんのちょっとだけど。

でもやっぱ、人事の人の人柄って言うか、イメージって大事だよね。
会社によってはおっさんがすごいめんどくさそうな感じで説明してるところもあったし、
やっぱそういう会社はイメージ悪くなっちゃうなぁ。

チッチキチーがマイブームなんです。



2005.11.2(パート2)

ちょ、とりあえず就活より大事なこと書き忘れた!!チッチキチー。

BRAZILIANSIZEっていうバンドのCDを買った。
CD自体かなり久しぶりに買ったんだけど、知らないバンドのCDを曲も聴かずに買ったのはほんとに久しぶり。
なんでかって言うと、SCAFULLの4106が参加してるから、たぶん間違いないなと思って。

ブラジリアンだからブラジルっぽいかと思ったら全然違った。日本語詞ばっかりだし
最初ミスったかもと思ったけど、やっぱ大ヒットだった。久しぶりに本気ではまりそうな感じ。
たぶんこの先CD全部買うし、デモとか手に入れたい。だれか持ってねーかな?ないよね。

で、てっきり4106はベースだと思ってて、なんかSCAFULLの時と全然感じちがうなーと思ってたら、
なんとギターボーカルでした。

とりあえずこのバンド、演奏が絶妙!!かっこよすぎますわ。
こうなってくるとやっぱりERSKINが気になる。
これも4106のバンドなんだけど、聴いたことないんだよね。
買っちゃうべきかなぁ。迷う。てかたぶん買う。



2005.11.4

もはや毎週恒例となってきたフットサル日記。
楽しみにされている方も多いと思います。

今日はモチベーションについて。
なんか最近モチベーションが良く分からん。
うまくはなりたい。
だからテクニック的なことはガンガン練習したい。
リフティングしかりドリブルしかり。チッチキチーしかり。
シュート力&精度はその次くらいにうまくなりたい。

でも体力がないのだけはね、
なんつーか、体力つけるために走ったりダッシュとかするモチベーションはない。絶対やらんからな!!!
そのモチベーションあったら、そもそも高校でもサッカーやってたはずだし。

でも体力ないと走れんし、なんか確実にチャンスなのに走れんくてチャンス逃がすのはやっぱイヤだ。
そこらへんかなりパラドックスな感じ。

まぁ今までの話は8割ウソなんですけど、
とにかく来週の大会は頑張ろう。
スパルタ監督いるし。



2005.11.6

今日の一言

「松坂牛のとんかつが食べたい!!!」



2005.11.7

mixiってのに登録したって言ったのを覚えてる人はあんまりいないと思うんですけど、
実はそこでも日記を書いているわけなんです。
と言ってもまだ3回しか書いてないけど。

で、そっちは完全に研究室バレしてるし、助手とかも見てるし、
わりと普通に書いてます。
で、おすすめレビューってのがあって、好きなCDとかのレビューを勝手に書ける機能があるんですけど、
今日はそれを書きまくってみた。

と言うわけで、mixiの方も是非ご覧ください。
と言ってもハンドルネームもおみそじゃないし、本名も入れてないし、
探すのはかなり難しいと思います。ちなみに教えません。

ただ、名前以外はかなり正直なプロフィールを入れているので、
不可能じゃないと思います。

ちなみに8割ウソです。



2005.11.8

8割ウソですけど、今日は学校行く時に道がやけに混んでるなぁと思ったら、なんか事故ってた。
で、そこ抜けてしばらくするとまたしても混んどるから今度はコンドルでもめり込んどるのかと思ったら、
そうではなくてまた事故ってた。
救急車、パトカー、消防車と、はたらくくるま勢ぞろいで、自転車がトラックの下敷きになってた。

車で5分くらいの間に2個も事故ってるなんて、こんな日もあるんだなと思っていると、
信号待ちでふと上を見上げた先ではおばちゃんがカーテンをちょっとだけ開けてものすごい勢いでこっち見てた。
べつにおれを見てたわけじゃないんだろうけど、何かを凝視してた。

学校に着いてからも、講義室の予約をまちがえたかなんかで、2つの授業でかぶってて、
なんか変な部屋で急遽やることになったし、今日は充実した一日でした。



2005.11.9

気づいた人は気づいたと思うんですけど、新しい日記(3個分)というのをやめて、
3個にはこだわらない方向性で行こうと決めた。

これは読者の方々のためであります。
例えば、4日くらい連続で更新したとしましょう。
そうすると、5日ぶりにこのHPを見た人は、
未読の日記が1つ、すでに過去ログに行ってしまっていることになります。

で、わざわざそこまで行って見ないだろうし、見るにしてもめんどくさいし。
と言うわけで、これからは3個にこだわらず比較的だらだらと書いていって、
縦長になりすぎてきたらログ行き、というスタンスでがんばっていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

あと久しぶりにデザインでも変えてみようかと思ってます。
ガラッと変えるか、マイナーチェンジに留めるか、はたまた結局何もしないかは分かりませんが、
シンプルな外観に飽きてきた感じもするので、もう少しユニバーサルデザインを取り入れた感じにしようと思います。

なのでまずユニバーサルデザインの意味を教えてください。



2005.11.11

世の中たちの悪い人もいるんだなぁ。
チンピラを絵に描いたような、ちょっと前のめちゃイケで言えばMの3兄弟みたいな、
絶対にヴァレンチノ&セカンドバッグ&変なグラサンでちょっと細めなタイプ、
車はマークUのかなり古い(形が角ばってる時代の)やつに乗ってる20代後半男性、
というのを想像してもらえれば完璧なんですが、
今日はそんな人に車で追いかけられた。

事の発端はまぁおれが悪いっちゃあ悪いんだけど、車でいつもの道を通学中、
急いでたんで、ちょい強引に割り込んじゃったんですよね。
まぁおれがやられても結構ムカつくとは思うんですけど、
その行為が彼の怒りを買ってしまったらしく、
そこからなんか怒涛の勢いであおりまくってくるのよ、Mの3兄弟が。マークUで。

でまぁシカトしとけばいいやと思ったんですけど、
10分くらいずーっとそのままなのね。
信号待ちとか車間たぶん2ミリくらいしかなかったと思う。

で、そうなってくるとこっちもなんかムカついてきて、
わざとゆっくり走ったりなんかしちゃったりして。
でまぁそれでもシカトしてたら今度は信号待ちで隣の車線にピッタリと横付けしてきて、
で、なんかマークUの窓がウイーンと開いて、エアガンで打たれるかと思った。もうエアガンは古いか。

で、開いたのはいいんだけど、信号青になって、後ろの車にクラクション鳴らされたら、
なぜかおとなしく走り去っていった。
なんだったんだあいつは。よくわからんな。

で、僕の場合、通学路は国道をただひたすらずっと走ってるだけなんですけど、
そいつもなんか同じような方向に行きたかったらしく、
その後3回くらいニアミスしたけど、向こうは気づいてなかったみたい。

あれがフルスモークベンツとかだったら泣いてた。

後ろだけスモークのマークUでよかった。



2005.11.12

週末恒例フットサル日記。
今週はきのう大会だったので、そのことについて書きます。

結果的には、4試合1勝1敗2分け。
個人的には1ゴール2アシスト。

1ゴール・・・はぁ。しょぼい。

最近どっちかと言うとアシストに凝ってるんですけど、
そのアシストも2・・・

そろそろ引退説が流れ出してもおかしくない事態に陥っています。
1試合目とか驚くほど体動かんかったし。
なんつーか、アップって大事MANブラザーズ級に大事だな。

でも最近テクニック的には思うように出来るようになってきた。
と言っても前よりましになったって言う程度。
まだまだボールが足についてない感じするし、人工芝にもまだまだ適応できていない感じ。

もうすぐおれの時代が来るから待っててね。



2005.11.17

ワールドカップの出場国決まりましたね。
今からほんと楽しみだわ。
今回アフリカがなんかえらいことになってるみたいだね。
ほんと、来年まで待てない感じですわ。ジーコはどこまで行けるのか!!

それに加えて、フットサルのDVD見たせいでテンション上がりまくり。
とりあえずおれはぴよぴよ言ってる暇があったら世界最強のピヴォを目指そうと思うぴよ。



2005.11.18

今日のフットサルはかなり不完全燃焼で一酸化炭素中毒にでもなって死ぬかと思った。

と言うか今日は悪い癖が出てしまった。
僕の持病で、パスを出さなくなる病というのがあるんですが、これがなかなか完治しない。
分かりやすく言うと腰くらい治らない。難病です。

一度これが発病すると、とにかく頭の中からパスと言う選択肢が消える。
まるで私の頭の中の消しゴムがパスと言う2文字を消し去ってしまったかのように。

ちなみに「私の頭の中の消しゴム」は僕が始めて見た韓流映画です。しかも試写会で。
わりとおもしろかったと思います。

話戻って、今日のフットサルはかなり不完全燃焼で一酸化炭素中毒にでもなって死ぬかと思った。
とか言うとちょっと戻りすぎなのでそこら辺の調節が難しい。

それと同じくらい難しいんですよ、気持ちのコントロールと言うのは。
なんか最初の3試合ずっと出てなかったんで、変なテンションになってたんだけど、
そういう時ってパス来なかったりすると異常にムカついてくる時があるのよね。

別にだれが悪いわけでもないんだけど、そういうときにやっと来たパスに対して自分がミスったり、
逆に自分が出したパスを相手がミスったりするとだんだんフラストレーション溜まってきて、
あるところまで行くと、「もうパスやめた」的な事態になる。

結局悪循環になるのは分かってるんだけどね。
ほんと悪い癖です。
スペインのフットサルはスローインです。



2005.11.21

人間とは、考える葦である。
考える「足」ではないということを最近学んだのですが、
葦の意味は分かりませんね。

と言うように、僕はことわざの意味とか分からない人間なんですけど、
この前テレビで見てたところによると、
「申し訳ありません」っていうのも正式な日本語としては間違っているらしいんです。
「申し訳ない」と言う動詞なので、「ない」を「ありません」に勝手に変えちゃだめなんだとか。
「申し訳ないことでございます」とか言わなきゃいけないらしい。

実際店員とかにそんな謝られ方されても笑ってしまうかキレルかどっちかなんだけど。
とにかくTOEICが来週に迫っているので、今は日本語より英語。英語より目。
フィリピンでたくましく生きる青少年の目が、エネルギッシュでよかったわ。

と言うわけで、これも最近知ったんだけど、
ワールドダウンタウンのジルがオレンジレンジのなんかのPVに出てるらしいんだよね。
しかもあの番組はやっぱり打ち切りと言う形で終わったらしい。
明らかに最終回って感じの終わり方じゃなかったしね。

オレンジレンジがこんなにも気になるのは人生初です。



2005.11.23

タワレコのポイントが倍だったんで、勢いで2枚買いしてしまった。
今回も100ポイントたまるかな。ちなみに今70ポイントくらい。

それはいいとして、TOEICが日曜日にあるんですが、200点くらいしか取れない気がしてきた。
やっぱり勉強しなきゃだめね。もう受けるのめんどくさいな。

就活もめんどくさいし、研究もめんどくさいし、めんどくさい事多すぎだよ、世の中。

とか言ってるそばから電話で今から高山行くとかイセガミトンネル行くとか言われて、
Noと言えないので行くことになってしまったようです。今寝ようとしてたところなんですけど。
めんどくせー。



2005.11.25

オバQのアメリカ野郎の名前が判明しましたが、答えは各自調べといて下さい。
と言うわけで、今日もフットサル。

先週の教訓を生かして今日はわりと冷静でした。
あとやっぱり最初のスタミナあるうちはいいプレーできてた気がするけど、
終わりの方になると動けんくなってダメ。ミスも多いし。ディフェンスもまじザルですわ。

明日は練習試合なんで、気合入れて行こうと思うんです。



2005.11.26

明日はTOEIC。
やっぱ目標は高い方がいいし、300点目指そうと思います。
ちなみに受けると決めた時の目標は600点。

今日もフットサル。初名駅だったけどかなりいいコートですね。
ディフェンスとシュート以外はまぁまぁな感じだったと思う。
やっぱり課題はいつもだいたい同じ。
苦手分野の克服がカギになってきますね。

パスは意識的に供給して行こうと決めていたので、
わりといい感じに出せていたとは思う。アシストも何個かできたし。
ただやはり精度面では課題が残りますね。

TOEICがんばろ。



2005.11.27

TOEICですが、僕の中ではすでになかったことになっています。

というわけで特に触れずに最近のおみそミュージックシーンについて。

木村カエラがあんなにロックなアーティストだったのにはビックリ。
夏の日の1993は改めて聴くとほんとに名曲。
weezerにはまりそうだけどそうでもなさそうな予感。
POLYSICSはやっぱりインストの方がいい。

アイリッシュ系はやっぱり好きなのかも。
YOSHIKIのドラムは改めて聴いてもやっぱり狂ってる。
ついにERSKINを手に入れた。でもブラジリアンサイズの方が好き。

若くなったGELUGUGUの音源が気になる。
オイスカも気になる。

ブラフマンの別バンドとかが参加してるセブンスターなんとかってやつと、
TGMXとかが参加してるスプリットみたいなのを買った。



2005.11.29

プレエントリーなのにもかかわらず、
学生時代に力を入れていた事とか、自己PRとか書かなきゃいけないところがあって、
何書けばいいかさっぱり。

どっかにテンプレート的なものとかないかな?
どういうこと書きましょうとかそんなノウハウはいいから、
コピペで使えるようなやつ。
そんなサイトとか作ったらけっこうHITすると思うんだけどなぁ。

何個かお手本みたいなやつは見たけど、
あー言うの書いてるやつって本気であんなこと思ってるのかな??

自己PRとか見てても、なんつーかただ自意識過剰なんじゃねーの?
とか思ってしまうオレっておかしいのかな?
こいつらよくこんな事を真面目な顔して書けるなぁと思ってしまう。
やっぱ建前なのかなぁ。だとしたらしたたかっつーかなんつーか。

建前なのであれば逆にちょっと安心できるんですけど、
本気なんだとしたら、そっちのほうがなんか恐い。

そんな感じで、就活しだしてから他の人たちとのズレを感じるんです。
就活に対するテンションも周りと明らかにちがうし。
就活とかで誰もが感じるという漠然とした不安感ってものなのかなぁ。

仕事は基本的にちゃんと金もらえて犯罪とか変な仕事じゃなければなんでもいいし、
正直な話、社会に貢献したいとか思わないんだよね。

内定くれればわりとサクッと決めちゃうんだと思うけど、
こんなやつ企業的にはどうなのかな。
1社くらいほんとに建前なしでありのままで受けてみようかな。

「学生時代は遊んでました。PRすることは特にありません。受けた理由はなんとなく。」
絶対落ちるなぁ。
やっぱ建前は大事。



2005.12.5

なんか寒いんでなかなか日記を書く気力が湧いてこない。
この前のフットサルのこと書いてなかったけど、過去に捕らわれてばかりいるのもあれなので、
もっと前向きに生きて行こうと思います。

スキー場のライブカメラとかの映像ではどこもかしこも真っ白。
ボールドで洗うよりよっぽど白くなってますね。
行きたくてしょうがない。

ドラゴンボールを久々に読んでるんですが、細かいキャラって結構いっぱいいるなぁ。
パオズばあちゃんとか死ぬほどレアキャラだと思う。知ってる奴いたら尊敬のまなざしで見つめてあげます。

ヒント:六星球



2005.12.9

ドラゴンボールを読み出したら止まらなくなってしまって、
結局4日で全巻読んでしまった。
一日平均10巻以上読むなんて我ながらがんばった。

と言うわけで、日記のほうもおろそかになってたわけなんですけど、
ドラゴンボールってやっぱ最高の漫画ですよ。あれは。

タイムリーに読んでた時に比べれば僕もいくらか大人になってますので、
さすがに強くなりすぎだろ、とか、それはやりすぎでしょ、とか思うんですけど、
やっぱ面白いね。

以下にあげるキャラが登場するのはどの場面でしょう??

オトコスキー

ヒント:天下一武道会



2005.12.11

ドラゴンボールキャラクイズ。

今日は、ヤムー。

ヒント:M



2005.12.12

ほんとにカッコいい男とはどんなヤツか?

まず、サイゼリアに行ったらサクッと奢ってくれるヤツ。
しびれます。

あとはもうないかな。これだけ出来れば世界トップ100くらいには入れると思う。
あと小エビのカクテルサラダも世界トップ100に入る美味さだと思う。

フットサルネタについては日記とは切り離そうと思います。
そのうちコーナー作るか、ラボーナの掲示板に書くか迷ってるけど、
どっちかにするか、心の中にそっとしまっておくかと言うことになると思います。

ドラゴンボールキャラクイズ。

今日は、ウドー。

ヒント:劇場版



2005.12.16

HPのデザインをどうするか結構考えてるんですけど、
やっぱり日記は読みやすく、メニューも分かりやすく、最新情報は目立つように、とか、
読み手のことを考えてるとどうしても今のようなスタイルに落ち着いてしまう。

やっぱココはむしろ完全に利己的にフラッシュ使いまくり、
日記は勝手にスクロールされてメニューは無駄にアクションしながら変な位置から出てきて、
しまいにはオリジナルのBGMとか流れ出して、止めたくても止めれない、
そんなレイアウトにしてみようかとも思います。

たぶん読者ゼロになる。

フットサルネタ分けるとか言ってたけど、めんどくさいのでしばらくやっぱここに書こう。
体力、シュート精度、ディフェンスはもう言い飽きたので、
ほかの事だと、ダイレクトで落とすとき、特にゴレイロからのスローを落とす時とかに、
もっとやさしいボールを蹴れるようになりたい。

どうしても変なパスになってしまう。
つながればビッグチャンスなだけに惜しい。
まぁこれは技術的にもうちょっと進化しないとダメかな。

あと夢日記も復活させていきたい。
実はかなり夢は見てるんですが、
夢は見るもんじゃない、かなえるものなんだ!!
とか言ってると全裸で走り回らなきゃいけなくなるのでちょっと遠慮しておきます。

とにもかくにも、起きてすぐメモらないと忘れてしまうんだけど、
朝はメモる気力がないのでどうしても更新できないんですわ。
気合入れて行こう。



2005.12.18

買っちまったよーーーーーーー!!
suprateam.jpg
板:NITRO Suprateam 153cm 04-05モデル \34000

spx5-shaped.jpg
ビンディング:SALOMON SPX5 shaped Msize 04-05モデル \24500

板はなんか結局適当に買ってしまった感じがする。
短めにしたのはクルクル回れるようにするため。

「ディクショナルボードでありながら、スイッチ、レギュラーどちらのエントリーでも
同じ感覚でランディングできる」って書いてあったので、まぁいいか、と思って決めた。

ディクショナルボード??なにそれ??って感じだったけど、
調べてみたら要するにツインじゃないってことらしい。重心が多少テール寄り。
おいおい、ツインにしようと思ってたんだけど。まぁいいか。

SALOMONのPROSPECTとあと一個なんかと迷ったけど、
PROSPECTは今使ってるやつと一緒だし、もう一個は完全にツインじゃないぽだったからやめた。

ビンディングはブーツに合わせてまたもやサロモン。
前回のSP3に比べると2ランクくらいUPしてる。
ほんとはSPX4にしたかったんだけど、Lサイズしかなかったのでこっちに。

shapedっていうのは、ハイバックの横にちょっと飛び出てるやつが付いてるってことで、
なんか本来はサポート力を増して女性向けらしいんだけど、おれってばある意味女性だしそれにしてみた。
まぁ気に入らんかったら取り外せるので、まずは一回使ってみないと。

てかまじスノボいきてー。
あさって火曜日暇な人〜手挙げて〜!!晴れるみたいだし。



2005.12.31

本年も最後の更新となります。
思い起こせば、今年は前厄ってことで厄払いに行こうとしたときに携帯落として壊れるという、
なんとも厄に見舞われた事件から一年が始まったわけですが、
いろいろあったのかなかったのかよく分かりませんが、
とにかく明日からは2006年、戌年ということで、また装いも新たにがんばっていこうと思います。







日記に戻ろう

トップページに戻ろう