[mailbox]郵便受け


郵便受けといえば一昔前は真っ赤っかのあれをよく見かけたものですが、最近はあんまり見ませんね。
門に内蔵されたのや、錆にくいステンレスのものがどうやら主流のようですね。


木でつくっちゃうとどうしても痛みが早くなってしまうので、あんまり出番もなさそうですが、雨ざらしさえ避けられたならこんなのもありだと思うのですが…。

どうやって、雨避けするんだって?
それは…。




■木の工房KAKUよりちょっと一言
郵便受けって案外決まったものしか無いようで、たまにお問合せいただく事もあります。
耐久性のことを考えますと、ちょっと雨ざらしには向かないですが、外構の設計でうまく雨避けができれば、色々考えようもありそうです。

[page top >>]


■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]