[Accessory]木っ端のアクセサリー


ちいさいけれど一人前
同じようでも、そうじゃない。

みんなそれぞれ名前が違う。
育った場所もそれぞれ違う。

木っ端だからと侮るなかれ。


■携帯ストラップにだってなってしまいます。

■これなんだと思います?
 …カラマツの節なんです。

■ネックレスにも…

■ちょっとエスニックな感じ

■シックな感じでもオッケー

   
 

■トチの杢がきれいなペアのチョーカー


■木の工房KAKUよりちょっと一言
大きなモノをつくると必ずちいさな木っ端ができあがってしまいます。
なるべく無駄を少なく木取りするのも腕の見せ所ですが、なかなかそううまくもいかないのが現実です。
大きなモノをつくる為の犠牲だからしかたがない。と捨ててしまうのは簡単ですが、ひとつひとつの木を見ているとなんとも忍びない気持ちになってしまいます。 ちいさな木っ端ですが、それぞれの樹種の個性はそのまま持っています。少し手を加えてあげれば、このとおり。
なんてことはありませんが、これで案外身近に自然を意識していただけるものです。
おひとついかがですか?

[page top >>]


■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]