[flower vase]一輪挿し


肩ひじはって、花を生けるという程でなく、庭や路地裏に生えている野草のようなのもさりげなく生けて、お部屋にちょっと緑を置いておける、そんな感じで…。



■吹きガラスでつくった器と組み合わせてみました。

■ちいさなお花畑
■ちょっとモダンに…
■自然な木肌とラフな感じで

■KAKUよりちょっと一言
家具を制作するときって結構な量の端材ができるんです。でも、せっかく集めた材料なんで、愛着が湧いちゃって端材だからっておいそれと簡単に捨てられないんですね。何かになりそうって思って置いておくんですが、中途半端なカタチのモノが多いので、なかなか手が付けられず、どんどんたまっちゃう。それを見ながら前々から思ってたんだけど、端材の意図せずに生み出されたカタチをそのまんま加工しないでざっくりと使ってなにかできないかなって。
で、今回、花器として緑と組み合わせてみようと試みました。

[page top >>]


■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]