[Washstand]洗面台


洗面台だって、お家の雰囲気にあわせたものがあってもいいじゃない。

多機能ですごく便利じゃないかもしれないけれど、
シンプルな住まい方って、ちょっとした工夫じゃないかと思いませんか?
「見せる収納」って言葉もありますし…。

用意された答えじゃなくて、
自分で答えを見つけることを楽しみませんか?




■KAKUよりちょっと一言
この洗面台は自宅をリフォームするときに、市販のシステムがあまりにごちゃごちゃして、あまりいいデザインのものがなく、それじゃあ!!と思い徹底的にシンプルにつくってみました。カウンター(というか台ですね。)は市販の洗面ボール(カウンター取付タイプ)のサイズにあわせていますので、他のメーカーのものでもおつくりする事が出来ます。高さ等の変更ももちろん可能です。鏡もカウンターとあわせてシンプルなものをつくりました。中の鏡は、古くなった鏡の額縁をはずしたものを再利用しています。裏板に敷かれていた古い新聞紙の日付けを見ると昭和の30年代のものでした。(余談でしたね。)
トイレのカウンターもペーパーホルダーをカバーする目的と、タオルハンガーを兼ねています。こういうカウンターがあれば、ちょっとしたものをディスプレイでき、トイレの雰囲気も素敵になると思います。

[page top >>]


■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]