Web mamazine
ちいさな工房だより
2001年10月号
10/26 small update


what's New!

[ご好評につき(誰に?)引き続きカウンタープレゼント実施中]
次のカウンタープレゼントは11,111番目あなたです。
[プレゼントの内容はこちら >>]
(これなんだかわかりにくいですが一応ペンスタンドです。)
ただいま
今のペースだと、11月なかばにHitされるかたがでそうです。


[お待たせしました!! やっと10,000アクセス感謝記念プレゼントご当選者決定いたしました]

「10,000アクセス感謝記念プレゼント」告知をしてから、はや数カ月。
お陰様をもちまして、2001年10月10日AM7:18にプリンさんより10,000番目当選の書き込みをいただき、無事10,000アクセスを迎える事ができました。
「もっと楽しいサイトがつくれんか?」と我ながら悲しくなる事もありますが、「木の工房KAKU」はこれからもマイペースにぼちぼちと情報発信を続けていきたいと思います。

今回プレゼント当選されたぷりんさんおめでとうございます!! 惜しくも(たいして惜しくもないか?)逃したあなたごめんなさい。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

<ご当選の東京都新宿区のぷりんさんよりお喜びの声と届きました。2001/10/14
「こんばんは。本日「風汰の椅子」が届きました。
ダンボールを開けてすぐに木の良い香りがしまし た。
思っていたより軽いのと、木目が何とも言えないいい味です。
こんな丁寧な作りの椅子を見たことが無かったので感動しました。まさしく職人技ですね。
木の持つ素朴な優しい感触、木目の美しさ、温かみを再認識しました。
私には、まだ子供はいませんが子供が出来たら大切に使おうと思います。
ずっとずっと大切にしていきます。本当にありがとうございました。
またホームページにも寄らせて頂きます。」
ぷりんさんありがとうございました。(KAKU)
<お送りした「風汰の椅子」です>

[簡単木工教室のご案内]
 
まだまだ参加者募集中です
「木の暮らし研究会」では11月18日に「簡単木工教室」を行います。[木の工房KAKU]も当日はスタッフとして皆さんのモノづくりのお手伝いをさせていただきます。会場が大阪府忠岡市なので地域的に参加できる方が限られてしまいますが、普段こういった事をやり慣れていない初心者の方(こういった方に木工の面白さを知っていただくのもこの会の目的のひとつです。)も、スタッフがお手伝いいたしますので、進んでご参加ください。
[詳しいご案内はこちら >>]
[「木の暮らし研究会」のホームページはこちら >>]
<当日はこんなスツールをつくります>
木工教室でつくるモノ

今月のアイテム

[ちいさな家族のダイニングチェア]


うちのちいさな家族も

お食事は同じテーブルで
お料理の味もUPするかな?

でも
テーブルマナーは
勉強中

ちいさな子供でも、お食事はお父さん、お母さんと同じ高さで食べたがりますよね。
うちの子がそうなんです、この椅子に座らせてあげると一人前の顔をして、食事をしています(テーブルマナーはちょっと言えませんが)
やっぱり家族の会話もはずみますよ!
少し堅いことをいうと、食事のマナーも見て覚えるようですね。(お兄ちゃんの悪さも)
上の写真のモノは前回ご紹介した「子供の椅子」をお求めいただいたお客様より「ご両親よりお子様へ」とご依頼をいただきつくらせていただきました。
座高は520mmと470mmの成長にあわせた二段階になっています。
あなたもお子様やお孫さんのお誕生の記念にこんな椅子を贈られてはいかがですか?
<価格>30,000円〜(デザイン、材料によりかわります)

●初期のデザイン、ちょっとシンプルかな?

●樹の自然なかたちを使ったデザインパターン



■木の工房KAKU■
木工家/賀來 寿史
アトリエ/〒596-0102
大阪府岸和田市山直中町180-1 カク木材商会内
tel : 090-7096-9869
fax : 0724-41-3039
e-mall : kaku-h@amy.hi-ho.ne.jp


訪問販売法に基づく表示 >>

[page top >>]

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]