百里基地 航空展示

 平成10年10月24日 航空自衛隊百里基地の航空展示に行きました。次の日にある基地祭とは異なり、事務次官が来ており、各航空自衛隊基地からの参加があるということでした。また、さすがに事前申し込みの入場券が必要なだけあって、10時30分頃入場しても十分に楽しむことができました。(基地祭は、朝8時ころには、駐車場がいっぱいになって、周辺道路も大混雑となる。)

 朝からあいにくの雨で、気温も低く、見物には、今一のコンディションでした。まわりでは、寒いといって、午前中に早々に引き上げている人も少なからずいました。持っていったカメラは、フジのFinePix700なので、広角レンズということもあり、このようなへぼい写真となりました。

飛行展示の様子。FinePix700じゃあ、辛いねえ。F−15,F−4EJ,F−1が飛んでくれた。

観客席の偵察写真をとって、急上昇するRF-4E。

タキシードを戻ってきたところ、広角だとこれでやっと、実用か?画質はまだまだだね。

 

ブルーインパルスの飛行

 小雨の中でも、飛んでみせてくれました。スモークが曇り空だと生えませんね。雨だと視界が悪くって危険ということはないのかな。