留学の時の写真館

1.マン島で車で行ったときの写真

マン島では有名な小屋のようでした.。

同じくイギリスでの2枚。ウェールズの田舎です。車の幅くらいしかない道を進んで良くと。そこは羊さんの居場所だったのです。ねーどいってってば!

イギリスは、気に入りました。戦車博物館なるものがあって、こんな戦車と写真が撮れるなんて、小学校のころプラモに燃えていたのを思い出しちゃいます。

2.ドイツのロマンチック街道のハイライト

ノイシュバンシュタイン城に行った。

あいにくの天気でがっかり、近くの町には、殆ど日本人なんか居なかったのにここへ来たら、まるで日本人街みたいに日本人だらけでした。

お城に登るバスなんかも日本人貸切って感じでした。でも、観光には便利で、ツアーに遠巻きに参加して、しっかり日本語のガイドなんかで参加できちゃいました。らっきー。

3.ローレライで有名なライン側沿いをドライブ

多分後ろは、カッツ城。本当は、船に乗ってライン側下りと行きたいけど、車だと戻ってこなきゃならないので、断念しました。

4.フランスからイギリスへ

フランスとイギリスは、チャネルトンネルでつながったのでした。そこは、車でもそのまま電車にのるというものです。

乗ってる時間は、30分ぐらいです。

5.スイスでも電車に乗ったよ

スイスでも車で電車に乗りました。こちらは、山岳地帯を抜けるのにトンネルを掘って、電車が通ってるのでそれに便乗と言う感じでした。

6.蒸気機関車に乗ったよ

乗り物ばっかりですけど、好きなんです。子供みたいだけどねえ。子供だからいーじゃん。で、これは、機関車トーマスです。THE WATERCRESS LINEというところで、本当に本物がトーマスしてます。どっちが本物か良く分からないですが、本物!ジェームスやディーゼルもいました。