サバゲでCooking!!
1億5230万人のサバゲファンのみなさま、こにゃにゃちわぁ!!
10数年来のベテランも、「なんかぁ、イマッぽいしぃ、っていうかぁ」な、ナウでヤングなコギャルも元気
でやってるかに。
世紀末を迎えた今,世の中に絶望しているひまはないぞ!いまにも北朝鮮がせめてくるかもしれない!。
さあ銃をとれ!弾を込めろ!!。
なんてことは関係なしに進むサバゲらしくないサバゲを目指す企画、その名も「サバゲでCooking!!」
バリバリのナム戦装備のひとも、お手軽それっぽい人も避けては通れないもの。  昼飯!!
「コンビニ飯ですますか」という人や、「ヘビなんか食べてるんじゃないのぉ」という人のために
参考になればという優しい心使い企画。
それでは皆様の昼飯を覗いてみましょう。
 



 

まずはお手軽な例としてパン食。

カレ−パンを始めとする惣菜パンにパック飲料などを加えることにより満腹感はかなり高い。
また、夏場の熱い時機、食欲のなくなっている時などにもいい組み合わせでしょう。
しかし、冬場には少々わびしい感がある。
 

続いてはお弁当編。

自家製おにぎり、愛妻弁当、愛妻がいてもコンビニ弁当など満腹感もあり、それでいて低価格なのでコストパフォ−マンスが高い。 しいて言うならば夏場の傷みに注意するぐらいか。

 
 

昼飯にバナナというのもいいかもしれない。
 
 
 
少し手の込んだ料理も楽しいもんです。
 
コンビニのホルモン鍋にレトルトご飯の組み合わせ、これはうまかった!
熱い日に食べる辛いものはビ−ルがうまいもんです。
値段もそんなに高くないんです。
 
 
にんにくたっぷりのオ−ジ−ビ−フ、ぜいたくですな。
 
 
 
残り汁に冷凍ピラフをまぜる。
 
 
 
 
くつろぎタイムにビ−ルは必須です。
 
 
ちょっと番外編
「水」
 
涼しい時期は気にしないが暑い時期は意外とをかくものです。
1Lや2Lの汗は簡単にかきます。そんな時に水物を取らないと
人間簡単に脱水症状起しちゃいます。いや、ほんと。
なにかしらの水分を取るようにしたほうがいいですよ。
しかしそのまま飲むだけじゃ、芸がないので裏技をひとつ。
「お酢」を入れるとアラ不思議、疲れが明日に残らない。
私の場合は、健康食品店などで売っている「玄米酢」なる
飲料酢を500mlにお猪口1杯か2杯ぶんいれて、薄めて
冷やして数回に分けて飲んでます。
慣れないと呑み込むときムセますが、慣れてしまえば
ヘタなジュ−スなんかよりはなんぼかマシでっせ。
なんでも疲れのもとの「乳酸」の発生を抑えてくれるらしい。
さあ!そこのあなたもだまされたと思ってためしてガッテン!!
 
 
 
 
 
 戻る