ヨーロッパ旅行写真集 デンマーク コペンハーゲン編

The Photo Gallary of my EURO tour, at Kopenhavn DK.

2004年5月 VER 1.01
このページの画像データの無断転載を禁止します。
壁紙への個人使用はOKですよ。
(c)Copyright 2004 photos by H.Kogane


Return to top page



コペンハーゲンの空港から、地上よりエレベータで下のホームに行こうとしたら、間違えて違うホームに降りてしまいました。
するとスウェーデン行きの国際列車が止まっていました。どんな車両か先頭もよくわからず、そそくさと移動しました。


コペンハーゲン中央駅についた日のSバーンの車両です。



翌朝、ごらんのコペンハーゲン中央駅に向かいました。


時刻表にて、調べてみると、まずは、お隣の国スウェーデンのヨーテボリ行きのデンマーク国鉄のLINXという国際列車です。
フランスアルストム社系統の車両でしょうか?ユーロスター等に似ています。



同じくLINXの女性クルーです。窓越しに行き先にGÖTEBORG(ヨーテボリ)とみにくいですが読めますか?





従来からのおなじみの車両が並んでいます。




新マーク、新塗装にされたおなじみのディーゼル機関車です。



プッシュ運転の発車待ちの列車です。



仲良くならんだ従来ロゴ、従来塗装でおなじみのディーゼル列車です。



自転車の乗れる車両です。



ドイツと同じ分類表記が並記してある車両です。



ペットの持ち込み可能な車両です。マークが珍しいので写真に撮ってみました。




新型2階建ての運転席つき制御車両の写真です。



プッシュ運転待ちのディーゼル機関車の接続部分の写真です。



同じく、プッシュ運転待ちのディーゼル機関車の連結接続部分の写真です。



新塗装のデザインが斬新で、とてもきれいなディーゼル機関車です。



従来からある古い雰囲気を持った区画がありましたので、写真に撮ってみました。




メルクリンのMY1100型でもおなじみの塗装のME型の写真です。愛称がついているようですね。




連結部分、電光掲示板付きの新しい電車車両のようです。



従来のDSBのマークが屋根に残っていたので撮影しました。