GBのアームチェアCinema見ist:きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!

きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!

きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!(原題:Marvellous Machinerye)

監督 イアン・チェリー/ジョーイ・ソー
脚本 ローラ・ボーモント/ポール・ラーソン/ ベッキー・オーバートン
出演(日本語版) 比嘉久美子/佐々木望/三宅健太/江原正士/神代知衣/坪井智浩/桜井敏治/山崎依里奈/望月久代/玄田哲章/青山吉能/内山茉莉/ケン・サンダース/石野竜三/坂口候一/吉岡さくら/羽多野渉/黒田崇矢/田中完/鈴木清信/望田ひまり/田所陽向/長谷徳人/根本圭子/織江珠生/賀来賢人/後藤淳平
原作 ウィルバート・オードリー/クリストファー・オードリー
製作 2020/英

きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!
3月から「映画デビューはトーマスと」という触れ込みで映画が上映されている。
カミさんは孫1号をお誘い。
土曜の朝、ずっと楽しみにしていたそうで、お仕事のパパさんに連れられて孫1号がやってきた。
パパさん、車をコインパークに入れて、そのまま一緒に電車で仕事場へ。
映画館に向かう電車、先頭に陣取ってもうワクワクの孫1号であった。


きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!
映画そのものについては「きかんしゃトーマス」なので、特に何か言うべき事はない。
幼児対象なので照明は半落としで結構明るい館内。音量もかなり抑え気味に配慮されている。
上映時間61分。短っ!と思ったが、これは幼児にとっては限界の長時間。
しかし、開映前は途中退出もやむなし、と考えていたが、案ずるより何とやら。
2歳児にとっては1時間の長丁場、集中力途切れる事泣く、“初めての映画鑑賞”は無事終了した。
他の、多分未就学児達も飽きて騒ぐ事なく、実に模範的な観客であった。
こうした企画、良いんじゃないかな?




return目次へ戻る